一覧
失業 ハローワークに行って思ったこと
いつ行っても雰囲気が暗い。
日本の未来を暗示してるような気がするスペースだ。
投稿者 : 名前なし 日時 : 06/05/13 01:18

Infomation 2855 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>ハローワークの担当者がその場で応募することもありえる 

それはNGですが、求人票の更新は定期的ですが、
会社からの申込みは
連続でありますよね。
察してください。
no.700 自己責任 (10/01/15 09:53)

何を察するの。
no.701 記入なし (10/01/15 13:23)

文面でわかるじゃない。
no.702 記入なし (10/01/15 13:34)

>実際の窓口の大半は非正規公務員でワープアです。

んだべ
現場窓口の係りはほとんどが臨時職員
だから正規職員の公務員は腐ってるんだよ
特定求人者の対応をしているふりして、若者を相手に世間話で暇潰ししている
毎日そんなことばかりしている幹部職員を知ってるよ
それで給料ガッポリ
それみんな税金だから
no.703 記入なし (10/01/15 15:42)

うらやますィ−っ酢。
no.704 記入なし (10/01/15 15:50)

ハロワの職員はお役所仕事を辞めて、出来高払いにしたらいい。
no.705 記入なし (10/01/15 16:15)

現実派無理でしょう。
no.706 記入なし (10/01/15 16:56)

ハロワは正規職員をすべて廃止し、緊急雇用対策の非常勤職員を募集して運営するとよい。
no.707 記入なし (10/01/15 21:30)

自己責任氏はハロワ勤務公務員か!?
no.708 記入なし (10/01/15 21:47)

民間企業で働いたことの無いハロワ職員が就職案内?
そんなんで勤まるほど民間は甘くはないわ
世間見て来い!
no.709 記入なし (10/01/16 00:55)

もうちょっとハイテク化してほしい。
no.710 記入なし (10/01/16 04:42)

就労意思のなさそうなのがたむろってる。
あれ?これって葉露和だけ?
no.711 記入なし (10/01/16 16:17)

ハロワ職員こそが就労意思無し
どうやって入ったのか知らないけど
no.712 記入なし (10/01/16 22:21)

勤労意欲と就労意思は違う。
no.713 記入なし (10/01/16 22:22)

遅れず、休まず、仕事せず
no.714 記入なし (10/01/16 22:27)

そして給料ガッポリ
no.715 記入なし (10/01/16 23:01)

ハロワの職員はやる気ないのが当たり前だと職員自身の脳内で定義されてます。
本当に無駄な税金ですよね。
no.716 記入なし (10/01/17 07:57)

なるほど。
まともな食材が手に入らない寂れた温泉旅館の板長と同じね。
no.717 記入なし (10/01/17 14:04)

つまらない官公署は単なる利権です
国民の方を向いているのではなく
職員の権益を最優先させています
それが目的です
この国は決して国民のものではありません
今も昔も
no.718 記入なし (10/01/17 23:01)

かつては、企業に連絡するだけではなく、企業と求職者とが電話で話すようにしていた。今は、電話で話すことを拒むように、まさに自分の仕事に当事者である求職者を入り込むことを拒んでいるように感じる。
公務員の質が落ちたと思うが、皆さんはどう思いますか?
no.719 記入なし (10/01/17 23:09)

公務員も求職者の質が落ちたと思っているのかもしれませんね。
no.720 記入なし (10/01/17 23:32)

他人の就職なんてどうでもいいわ
自分の生活が第一
公務員ほど楽は無し
浮世の馬しかが会社で働く
no.721 記入なし (10/01/17 23:42)

公務員経験者の経験談ですか?
no.722 記入なし (10/01/17 23:43)

no.719 <
今でも相手先によっては「本人と変わって下さい」といって、
ハロワの職員から受話器を渡されます。

昔と違って全員が正規の職員ではないようですから、
臨時の職員だと1年で変わってしまうのが難点です。
no.723 出戻住民 (10/01/18 00:06)

田舎では公務員は大切な消費者です。
no.724 記入なし (10/01/18 09:15)

公務員、農協、郵政公社が最大の消費者です。
no.725 記入なし (10/01/18 10:46)

>公務員の質が落ちたと思うが
今どきまだこんな風に思っている人がいるのか・・・。
ハロワの嫌な窓口に公務員なんて1人もいないと言っていいくらいが今のハロワ。
ほとんど嘱託。これから募集あると思う。
ハロワに対し何か思いがあるなら、その嘱託をやってみたらどうだ?
ワープアからハロワ職員もいいんじゃないか。
no.726 記入なし (10/01/18 14:54)

地方の政令市のハロワは半分が嘱託だといっていた。しかもすべて高齢者。
no.727 記入なし (10/01/18 15:28)

>しかもすべて高齢者。 
若い奴も多い。
no.728 記入なし (10/01/18 15:36)

ハローワークの窓口のほとんどが、公務員でないことは知っている。しかしながら中には公務員もいる。そのことを言っているのだが。
なんかつまらない人ばかりですね。外部の人間を管理するのも公務員の役目。それができないなら、国が事業をする意味がないし、公務員が仕事を怠っているだけではなく公務違反、詐欺。
誠実でない人が公務を勤めていることを言っているのだが。民間であろうとなかろうと仕事に対して、とても不快な働き方をしているという感想であり、考えなのです。それなら働くなということ。例え、公務員であろうとなかろうと。仕事をあまりにも生活生存のためだけに、しているのが相容れないだけなの。
no.729 記入なし (10/01/18 16:20)

ある意味ハロワの嘱託や臨時なども被害者かも
官公署まで使い捨て要員で仕事を済ませる
トンデモ国家だな
no.730 記入なし (10/01/18 16:43)

何を言ってるのか。紹介窓口なんて全員だ。
公務員は嘱託に任せられないところにいるだけ。
仕事をあまりにも生活生存のためだけにしてるって、あんたはそうじゃないとでも言うのか。
生活生存のためでもいいけれども民間のような接客の指導がないせいで個人任せだからあんな感じになる。
あんたなんのために働くんだ?
no.731 記入なし (10/01/18 16:46)

公務員の人は自らを超巨大企業の社員と同じだと思っているのでは。優良企業の給与、福利厚生はさすがに公務員より上、でも自分達で稼いだ金だから。JALより多い企業年金の会社もあるし、都内一等地で賃貸料無料の独身寮もあるよ。
no.732 記入なし (10/01/18 16:48)

いざというとき税金で助けてもらえる企業は、実質みなし公務員。
no.733 記入なし (10/01/18 16:49)

やはり大企業が良いと言うことか。
no.734 記入なし (10/01/18 16:54)

寄らば大樹の陰  と言うが大企業でも安泰とは言えなくなった
no.735 36才の男 (10/01/18 17:11)

超巨大企業、例えばNTT,JR,トヨタ、日立、日本銀行等でもだめですか?
no.736 記入なし (10/01/18 17:18)

それなら言うことなしだが中途で正社員採用あり?
ハロワに求人でてる、本体で。
no.737 記入なし (10/01/21 08:41)

これからはハロワで中国やインドの求人を出して欲しいな
no.738 記入なし (10/01/21 23:13)

倒産がまずないだろうというような企業の求人がハロワにはない
no.739 36才の男 (10/01/22 06:52)

そうだ国営企業を作ろう!失業者優先!年収保障で。
no.740 記入なし (10/01/22 07:37)

つまり公務員をハロワで採用。
no.741 記入なし (10/01/22 08:24)

屯田兵を募集してくれ。
廃村を自給率向上のために活用するの。
そしたら、やるわ。
no.742 記入なし (10/01/22 10:43)

ハロワの駐車場に無職村を作れ
そしたらみんな行くだろ?
no.743 記入なし (10/01/22 10:48)

>屯田兵を募集してくれ
 ハロワの駐車場に無職村を作れ

誰がかね払うの?政府?ということは鳩ぽっぽのポケットマネー?
税金だったら我々が払うことになるが誰が払うか!
no.744 記入なし (10/01/22 11:03)

誰もお前に言うとらんわw
no.745 記入なし (10/01/22 16:50)

年金で保養地の施設作るぐらいの資金計画があるなら、
ぜんぜん利用の無いホテル・旅館を建設するより。
失業者の就職までの寮を建設してくれたほうが良いですね。
no.746 記入なし (10/01/22 22:02)

30代ですが正社員の内定をいただきました。
ちっちゃい会社で従業員は数十人程度、
月給は十数万でボーナスはないっぽいです・・・orz
仕事内容はそんなに重労働ではないです。
行った方がいいですか?やめた方がいいですか?
no.747 記入なし (10/01/23 08:57)

俺もそんな会社やけど  仕事がなくて暇で暇
ノイローゼになるくらい暇
楽は楽。残業もないし週休二日だが30こえてこれでは・・・

その前にこの時期の工場はいつ潰れてもおかしくないから しっかり調べるべき
入って合わなかったら即辞めをおすすめします。
小さい工場はスキルより人間関係が大事ですしね 下手に20から30人クラス工場なら」7人くらいの零細の方がいい場合が多いですよ
no.748 記入なし (10/01/23 09:02)

748さん
ありがとうございます。
これ以上履歴書は汚したくないので履歴書に残るような中途半端な期間で辞めるのは
避けたいので、万が一辞めるなら数日か一週間が限度ですかね?
仕事的には汚れるわけではない、重労働ではないのが救いですが。
no.749 記入なし (10/01/23 09:08)

ハローワークに行ったら、ヤングキャリアセンターというのがあって、30歳代の方まで書いてありました。

39歳で、しかもキャリアが全くない人はどうすれば?
no.750 記入なし (10/01/23 10:23)

39じゃ厳しいかもね。40代じゃ絶望的。
ハロワの求人も40代で未経験可の求人はほとんどないからね。
そもそも39まで何してたんだ?と言われて終わり。
no.751 記入なし (10/01/23 11:38)

50歳以上だけど
ハロワで紹介を希望したら
何にも言わずに紹介してくれる
ハロワ職員の務めだからね
余計なことは考えずにできることをやるのみだろ
no.752 記入なし (10/01/23 17:13)

39まで何してたんだ→そういわれるの本当に心無い発言で嫌ですね。今は倒産や容赦ない解雇、厳しい雇用環境に耐えられずうつなどによる自主退社する人が続出しているのに   働かないと生きていけないから働こうとするのにどこ行っても面接に受からない、低賃金のバイトすらなかなか受からないでは働く気がなくすのは当たり前   それでも働かないといけないのに国は中高年のそういった人たちの対策をおろそかにしている
no.753 36才の男 (10/01/23 19:05)

今の30代が就職超氷河期の初代の世代なんだよな。
なのに何も対策されてこなかったから結局自己責任にされてる現状。
新卒ばっかり優遇じゃなくて少しは中年世代にも目を向けて欲しいもんだ。
no.754 記入なし (10/01/23 19:39)

今の新卒が恵まれているとは思えんが・・・
     
no.755 下っ端公務員 (10/01/23 19:45)

20代は新卒でうまくいかなくても若いからまだ努力しだいでなんとでもなるが
30代も半ばを過ぎたらもうすぐに働いてそれなりの生活できる給与もらわないといけないから
スキルがないとか何が出来るんだ?なんて言われてもそんなこともう言ってられないから
今まで長い正社員歴史ある人だけでも給与水準アップさせないといけないなあと思う。
no.756 36才の男 (10/01/23 20:07)

30代だって40代だって、
向上心があれば、スキルアップできるよ。
逆を言えば、20代でも向上心の無い奴は要らないw
        
no.757 下っ端公務員 (10/01/23 20:09)

向上心やスキル持ってる奴なんかいくらでもいる。
だが求人する企業が年齢を限定してくるから意味ないんだ。
no.758 記入なし (10/01/23 20:23)

35才あたりを過ぎると自分みたい正社員歴長くても正規雇用のとこは年齢で断られる。
いくらスキルがあろうが正社員歴長かろうが門前払いだ。
正社員歴長いとか関係なく32才位過ぎて1度非正規雇用になると再度正規雇用なるのが
大変厳しいのは昔からだがこの大不況で「大変厳しい」→「まず絶望」になってきてしまってるんです。

なら非正規、年収200万でも結婚できるような対策か
正社員歴年数と現年齢に応じての「働き盛り手当て」を導入するかして
非正規で低所得だから結婚出来ないという風にしないような対策が急務だなあと思う。
35過ぎの人でもスキルアップさせる事は不可能でないが年齢でダメだとわかっていたら無駄だし
スキルアップさせる時間も20代と違ってあまりないしスキルアップさせるにしても
確実に近い将来スキルアップしたことにより確実に収入アップが約束されてないとそりゃ出来ませんわ。
no.759 36才の男 (10/01/23 21:12)

言い訳や泣き言はもう沢山
だからどうやって生きていくつもりなんだ?
no.760 記入なし (10/01/23 23:08)

35で正社員歴が長いって解雇?倒産?
no.761 記入なし (10/01/24 00:08)

スキルとかいう会社ほどスキルなんてないのが本当のとこでちゅね。金儲けに長けているだけで、騙し。それをスキルというようだ。
no.762 記入なし (10/01/24 02:29)

中小企業の社長なんて強欲なだけ
下品で無知で無教養
なりふり構わず金儲けして会社を築いた者が多い
だから自分より知性も教養もある若い社員に偉そうに説教を垂れ
自己満足を堪能する
金儲けなんて所詮欲の塊にならないとできなんだよ
no.763 記入なし (10/01/24 12:57)

人を自動車に喩えると・・・・・・

新卒    新車
20代   車検1〜2回目の中古車
30代   車検2〜5回目の中古車
40代   スクラップまちのポンコツ車
no.764 記入なし (10/01/24 13:06)

所有するなら中古車より新車の方がいいに決まってるしな。
だから会社は年齢制限かけてくるんだよ。
no.765 記入なし (10/01/24 14:23)

スクラップまちのポンコツ車でも車の構成パーツの全てを
新品に入れ替えてレストアしてしまえば、新車同様になる
んだが人はそうはできないらしい。
no.766 記入なし (10/01/24 14:31)

>764  ポンコツになる前に再生しないといけないから30代の支援がすぐに必要
no.767 36才の男 (10/01/24 20:37)

ナマケモノは新品もポンコツも同じ
再生不可能
no.768 記入なし (10/01/24 20:39)

65才までは走らないといけない
no.769 40代おやじ (10/01/24 20:42)

40代、スクラップまちのポンコツ車だからレースには出れん、出たくない。
余生はマイペース、できればだが。
no.770 記入なし (10/01/24 20:43)

 でも、この車は記憶集積もできれば学習能力もあるし、
緊急時の対応は新車すら凌駕する場面も多々あるし、
危険感知や敵味方自動識別すらできる。
ケースによってはほかの車さえ遠隔操作可能。

 この点、中古車だといって馬鹿にできませんよ。
no.771 (10/01/24 20:50)

no.771

そんな007のボンドカーはとっくの昔に海外に転職していますよ。
こんな労働者にとって地獄の国家にはいない。
no.772 記入なし (10/01/24 21:37)

日本の国自体がスクラップでポンコツだろ
no.773 記入なし (10/01/24 23:43)

だってスクラップのポンコツで作り上げた国だもんw
no.774 記入なし (10/01/25 07:24)

>65才までは走らないといけない 

私は53歳でリタイアしました。走りたかったのですが、サーッキトから追い出されました。
no.775 記入なし (10/01/25 08:23)

ハロワで銭くれたらええがな
仕事なんかくれんでも
no.776 記入なし (10/01/25 14:26)

役所はどこも暗い。明るい警察もみたことない。はしゃぐ消防署なんてある?また、ハロワは来ている人もたいてい暗い。たまに喧嘩してるよ、そのときだけちょっと明るい>
no.777 記入なし (10/01/29 10:29)

ハロワで可愛いメイドさんが
「お帰りなさい、ご主人様ぁ〜♪」
なんて言いながらコーヒーでも出してくれたら癒されるのに
ジジババばかりの相談員相手じゃ将来も真っ暗
no.778 記入なし (10/01/29 12:35)

新宿スペース広くした?
no.779 記入なし (10/01/29 12:38)

ハロワの所長は1300万円、次長は1100万円の年収。いいねえ、羨ます。
no.780 記入なし (10/01/29 12:59)

ハロワで「25歳 月給10万円」という最低な条件で検索しても1600件とかしか
でない
まじおわっとる
no.781 記入なし (10/01/30 13:49)

18才月給3万円で検索しなw
no.782 記入なし (10/01/30 14:32)

いいね。メイド喫茶風ハローワーク
no.783 記入なし (10/01/30 15:13)

メイド喫茶風ハローワーク ×
冥土喫茶風ハローワーク ○
no.784 記入なし (10/01/30 15:18)

メイド喫茶風ハローワーク ○
冥土喫茶風ハローワーク ×
no.785 記入なし (10/01/30 15:23)

メイド喫茶風ハローワーク ×
喫茶風ハローワークin冥土 ○
no.786 記入なし (10/01/30 15:28)

冥土inジャパン
no.787 記入なし (10/01/30 16:50)

性器職員は後ろで2CH
窓口は臨時雇いのみ
そんなのに相談なんてできるかYO
税金返せ
no.788 記入なし (10/02/01 14:18)

接客バイトをやると「こんな底辺の仕事には絶対つかねぇ」とやる気が満ち溢れる
no.789 記入なし (10/02/02 21:57)

お上の臨職やったら急に偉くなったみたいに勘違いする奴がいる
口の利き方に気をつけろと言いたい
no.790 記入なし (10/02/02 22:18)

>税金返せ 

払ってないでしょう、税金。
no.791 記入なし (10/02/03 11:18)

>払ってないでしょう、税金
消費税が導入されている現在、そのような人は居ないでしょう
消費税抜きの小さいスーパーだけでしか物を購入しない人以外は
no.792 記入なし (10/02/03 12:28)

>消費税が導入されている

消費税等のことを返せ税金!とは普通言わないでしょう?
最低、所得税、固定資産税、相続税、贈与税だと思いませんか、常識として。
つまり貧乏な人は払わないもの。
消費税、たばこ税、アルコール税はいわば入場料です。
no.793 記入なし (10/02/03 12:54)

>>793
正気で言ってんのか?
税金がどうして入場料なんだ?
常識知らずか?
no.794 記入なし (10/02/03 13:44)

それよりも国保・介護税、市民税、これ払っているか?
no.795 記入なし (10/02/03 13:47)

話をそらすな
払ってたらどうなんだ?
no.796 記入なし (10/02/03 15:04)

>793の入場料と言っている意味はわかるよ。
794の方が意味がわからんな。

つまりタバコを吸いたきゃタバコ税、酒が飲みたきゃ酒税、
モノが欲しけりゃ消費税。
税を納めたくなけりゃタバコ、酒を飲まず食い物以外は
買わなきゃいいって言いたいのさ
no.797 記入なし (10/02/03 15:57)

とにかくスキル無しにはキツスキル?
no.798 記入なし (10/02/03 17:09)

正社員求人なら企業からすると「この人なら何としても雇いたい」 という人でないと大半の企業は雇わないだろう
no.799 36才の男 (10/02/03 17:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2855 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事がなくてつらいです]

次 [ウクライナ情勢について]


  一覧  PC表示
「ハローワークに行って思ったこと」と似ているトピック
「ハローワークに行って思ったこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています