一覧
就職 正社員登用制度ありのパートアルバイトについて
先週面接にいった企業から電話でこういわれました。採用の合否の結果なんですがパートかアルバイトをはじめてからうつどんお評価がよければ正社員登用にしますといわれて入社書類の手続きを進めるためにパートからでもよいですといいました。果たして本当に正社員登用制度がありでも制謝意になれるかどうか疑問ですね。うつどんの評価がよければっていうのがきになります。とりあえずパート、アルバイト採用になたのでよかったです。8月の車検がどうにか間に合いそうです。
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 06/05/15 11:54

Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


パート、アルバイトからはじめて、真面目に一所懸命働けば正社員になれます。1年後ぐらいに、新しい人を採用するよりもうつくんに任せたいと思わせるように頑張ればいいのです。
正社員にこだわって無職を続けるよりも、パート、アルバイトからはじめるのがよっぽどいいと思います。
no.2 記入なし (06/05/15 12:04)

どもども書き込みありがとう記入なしどん、しかし、正社員になれなかったらと思うと不安になりますよ。果たしてがんばっても正社員になれるかどうかーー;採用の電話なんですが時給、交通費、勤務時間いろいろまだ聞いてなかったです。書類が送られてきますが
no.3 うつで無職中の青年 (06/05/15 12:06)

よかったね!

バイトだってパートだって、やる気があって能力があるなら
正社員に登用されて当然だと思うよ。

評価が気になるなら、良評価に向かって力いっぱいやればいい。
始まる前から心配してもしょうがないよ。がんばんなよ。

あとさー、適当なところで改行入れてよー(笑)
全部続けてベターッと書かれると読みにくい。
それから誤字が多いよ。気をつけようよ。
事務仕事じゃなくても、こういうポイントは大切だよ。
no.4 おめでとう! (06/05/15 12:09)

おめでとうどんありがとございます。うーんやるっきゃないかがんばるぞお
おめでとうどん、記入なしどんは仕事はしているの?
no.5 うつで無職中の青年 (06/05/15 12:11)

うん、今昼休み。
ラーメン食い終わったとこ。


うつどん(感染った)、よかったね。
きっとうまくいくよ。

始まってもないことをあんまりクヨクヨ心配すんなよ。
大丈夫だよ!
前向きにね^^
no.6 おめでとう! (06/05/15 12:19)

おめでとうどん、正社員で働いているの?正社員だったらいいなあーわしば、そこ決まったけども正社員の就職活動はする予定
no.7 うつで無職中の青年 (06/05/15 12:22)

>そこ決まったけども正社員の就職活動はする予定 

とりあえず働いてみて、良さそうならそこ一本に絞ったほうが
効率いいと思うよ。

正社員もなんだかんだと大変だから、様子をみたほうが利口よ。

あと、待遇(交通費やなんかの経費関係は特に)は、きちんと聞かないと。
採用される身分だからって、卑屈になることはない。
雇用関係というのは、本来対等な筈だ。
負けるな。

ただし、うわべは一歩下がって謙虚にね^^
雇用者よりも利口に立ち回る必要があるよ。

うまくいくことを祈ってる!
no.8 おめでとう! (06/05/15 12:26)

僕、どんちゃん。
no.9 記入なし (06/05/15 12:40)

どんちゃん2の実機もっていたどお、記入なしどん
no.10 うつで無職中の青年 (06/05/15 12:41)

2です

パートで働いています。週5日勤務です。
1年ほど経てば、正社員になれます。
今はあれこれ考えず、働いています。
考えだすときりがないですからね。
なんとか拾ってもらったと思って感謝しながら働いています。
no.11 記入なし (06/05/15 12:46)

うつくんよ、私の知り合いで販売職で、バイト→正社員になった人がいますぞ。勿論、一生懸命頑張った成果ですけど・・・。まじめに努力したら上司も見てくれるので、うつ病を克服する為にもいい機会かと思いますよ。
no.12 ナイト2006 (06/05/15 12:48)

たかがバイトで力をいれて正社員登用なるのかね?まtったくやってられんわい!あとからおもうと正社員で採用しとけって!医ら付く会社だな正社員で応募したのにまずはパート、アルバイトからまったく別に別な正社員で働けばいいんだしつなぎのためにしかたなくやるか、明日正社員の面接あり
no.13 うつで無職中の青年 (06/05/15 15:54)

コスモバルクがG1勝ったよ。
no.14 記入なし (06/05/15 15:55)

ぜんぜん関係ないわい!そういう書き込み禁止だわい!
no.15 うつで無職中の青年 (06/05/15 15:58)

コスモバルクも頑張ってG1取ったのだから励みにはなるだろう・・・
no.16 記入なし (06/05/15 16:02)

おーがんばー
no.17 33才の男 (06/05/15 18:41)

33才の男っち、バイトしろ!
no.18 うつで無職中の青年 (06/05/15 18:44)

「正」内定近い
no.19 33才の男 (06/05/15 18:46)

まだまだだおぬしのbああいはバイトをすることからはじめることをおすすめr!
東京なんだし日払いのバイトいっぱいあるだろうが、ちらしくばりとか、新聞配達とか
no.20 うつで無職中の青年 (06/05/15 18:47)

時間ねえだだ
no.21 33才の男 (06/05/15 18:48)

あせることない40歳まであせらずばいとしましょう。正社員には無理だからあせることないって
no.22 うつで無職中の青年 (06/05/15 18:52)

40才でバイトいかん
no.23 33才の男 (06/05/15 18:54)

33才の男っちいざとなれば東京は求人がいっぱいあるから、工場勤務とかいろんな正社員あるだろ、昇給や、賞与なしでもりっぱな正社員だ、それを目指しなさい
no.24 うつで無職中の青年 (06/05/15 18:56)

待遇いいとこ探すーーーーーーーーー
no.25 33才の男 (06/05/15 18:57)

だめ!採用にならないから今までの結果とか聞いていると・・・おぬしは昇給や賞与なしのところなら正社員になれるどお
no.26 うつで無職中の青年 (06/05/15 19:00)

待遇待遇待遇待遇  
no.27 33才の男 (06/05/15 19:07)

・・・暇そうだな
no.28 ぽぽぽ (06/05/15 19:08)

あめとむち。
no.29 記入なし (06/05/15 19:09)

まっ今の企業は狡猾だから気をつけて
no.30 記入なし (06/05/15 19:13)

   まっ
no.31 記入なし (06/05/15 19:13)

・・・みっむっめっもっ
no.32 スレマスおやじ (06/05/15 19:14)

脳内待遇はよさそうだな
no.33 記入なし (06/05/15 19:28)

ワロタ
no.34 うつで無職中の青年 (06/05/15 19:40)

正社員になれるのは一握りだーがんばってその中に入れ!!
no.35 記入なし (06/05/15 19:56)

入れないあるよ。難しいある。正社員 33才の男っちは待遇が悪い会社なら入社できるのに待遇とかにこだわっているから入社できないんだよなあって思う人います?
no.36 うつで無職中の青年 (06/05/15 20:48)

はあーい。
no.37 ネロ (06/05/15 20:49)

ネロどんこんばんわいま何しているの?
no.38 うつで無職中の青年 (06/05/15 20:51)

ちみは何していた咋日
no.39 33才の男 (06/05/16 08:15)

・・・とある前途ある若者に灰汁禁の重大さをこんこんと説いてたぞ、33才。
no.40 スレマスおやじ (06/05/16 08:17)

33才の男っち、待遇悪い会社でもいいから30歳すぎているんだしそういう会社を受けなさい
no.41 うつで無職中の青年 (06/05/16 08:17)

・・・そうそう
no.42 スレマスおやじ (06/05/16 08:18)

待遇大事
no.43 33才の男 (06/05/16 08:47)

33歳はなんでそんなに正社員に拘るの?
no.44 記入なし (06/05/16 09:25)

正社員で入れたとしても、すぐに解雇されたり、続かなくなって辞めたりするのに?
なんでそんなに正社員に拘るの?
no.45 記入なし (06/05/16 09:26)

正社員というのは、終生保証じゃないんだよ。ぜんぜん違うよ。
せめて公務員というならわかるけど。

公務員試験て33でも受けられるんだっけ?
だめなんだったらごめんして。
no.46 記入なし (06/05/16 09:32)

来年から国家3種が受けれます。
no.47 記入なし (06/05/16 10:51)

皆さん
非正社員でいいのかい?
正社員より非正社員の方が
現状では不安定だと思うのですが。
no.48 記入なし (06/05/16 10:54)

うーん・・・・
でも、正社員だって何の保証もないけど?
no.49 記入なし (06/05/16 10:56)

33才の男っちは待遇大事とかいっているけどその調子じゃ待遇良い会社なんて採用にならないよ。30歳すぎたら待遇とかいっている暇ないね。正社員になれるかどうかそれだけだな。まあ、待遇良い会社に受かる人は一流企業に勤務していた人だけどあ。、33才の男っちは職歴12年も勤めてなぜ辞めたのって聞かれたときおじゃんじゃん、30歳すぎているのにあほくだ
no.50 うつで無職中の青年 (06/05/16 11:39)

そうだな
no.51 記入なし (06/05/16 12:01)

パートの主婦から社長に ブックオフ、橋本常務昇格

 古本買い取り販売のブックオフコーポレーションは16日、女性パートから入社した橋本真由美常務(57)が社長に昇格する人事を発表した。創業者の坂本孝社長(66)は会長に就任する。6月24日付。上場企業でパート出身の社長は異例だ。
 橋本常務は主婦だった1990年、神奈川県にオープンしたブックオフ1号店にパートとして入った。その後、91年に正社員となり、2号店の店長などで活躍し94年に取締役に昇進。同社によると「急成長した事業を、創業時からこれまでよく支えてきた」として、坂本社長が功績と実力を評価し、後任に指名したという。橋本常務はタレントの清水国明さんの姉。
(共同通信) - 5月16日20時52分更新
no.52 記入なし (06/05/16 21:18)

だから、CM出てるんだ〜。
知らなかった。。。
no.53 記入なし (06/05/16 22:26)

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060516-32941.html
すごいな〜女性で40歳過ぎでパートで入って社長までとは、それに比べて俺は35歳で平社員・・・・・転職すべきか・・・・・
no.54 記入なし (06/05/16 22:35)

ブックオフへGO
no.55 記入なし (06/05/16 22:36)

ブックオフに限らず小売業の多くはパートの昇進制度は普通に行なわれています。
no.56 記入なし (06/05/18 21:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職でチョイ不良オヤジの方いますか?]
次 [ちょっと外国に行って来たいんですが外務省はどこに..]

  一覧
「正社員登用制度ありのパートアルバイトについて」と似ているトピック
「正社員登用制度ありのパートアルバイトについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧