一覧
相談 断酒成功できた人いますか?
仕事で人間関係に過敏な私は職場の人皆に好かれようと皆に声を掛けたり相手の顔色を窺うようになり、そのストレスで飲酒習慣が根付きました。
さすがに仕事前は飲みませんでしたが仕事終了後は酒を飲み飲酒量も段々増えていきました。
20代後半からはその影響か疲れを覚えるようになりました。
その後も、職を転々として、現在は無職です。
仕事のストレスの原因は人間関係に過敏だったり過去の仕事でのトラウマがフラッシュバックしたり体力が追いつかず不安になり辞めます。
心療内科や精神科の門も叩きました。
神経症と診断されました。
今、心療内科から薬を処方されたのですが主治医から「アルコール依存症ですね。酒をやめなければ診察は今回で終了とします!」といわれてから薬だけもらって主治医には会っていません。でも、薬を飲まなければ不安な感慨が頭の中を駆け巡りますが酒を飲んでいては一時的に記憶が飛ぶことがあるのです。
明日は面接ですが今の自分で体力仕事やテキパキ動かなければライン仕事に
就いていけるか不安でなりません。
どなかた、断酒に成功された方、また今の私の精神状態の中よきアドバイスをお願いします。
投稿者 : バッカス 日時 : 06/06/01 10:48

Infomation 305 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


200
no.200 記入なし (06/07/15 18:00)

no.199
断酒会とどっちが良いのでしょうね
no.201 記入なし (06/07/15 18:06)

現在、無職が故に、それが苦しくて1日中飲んでいるときも合って1日7〜10合以上飲んでいる。
アル症だよね。
自分は普段働いているときでも夜から平気で5合ぐらい飲んでしまうけど、
あまり仕事に支障をきたした憶えはない。
いわゆる大の酒好き。
でもそんな酒なんか飲んでいる時間があったらもっと自分のためになることができるのではと考えている。
よって半年断酒、半年飲酒っていうのはだめかなー。
no.202 記入なし (06/07/15 18:27)

no201 
断酒会があうかAAが合うかは人それぞれらしいです。
私の知る限りでは以下ですが間違った記載などありましたら詳しい方はいくらでもご指摘ください。

 
断酒会は相談員の連絡先(住所・電話番号・氏名)が記されているから断酒欲求が起きたときに他の会員の連絡先が分からなくても相談員に電話で助けを求められる。
でも、飲酒をした場合はお叱りを受けるとの事。
運営については会費は1年に何円か総会で決めるそうです。

AAは仲良しになった人同士で電話番号を交換していれば良いがまだ、電話番号交換してないと飲酒欲求が出た時に同じグループの仲間に電話で助けを求められない。
匿名性のメリットもありますが。。。
スリップしてもお叱りは受けず「また、サイド挑戦しよう。1日断酒でいこう」といった緩やかなかんじ。
運営についてはミーティングに出たときに献金箱がありますのでその人のこおろざしでいれる。献金だから強制ではない。

という違いがあるようです。

no202 アルコール依存症は進行性の病気です。断酒と決めたら一生断酒することが幸せにを取り戻す第一歩です。暫く断酒していて自分でもう大丈夫だと思い酒を一杯飲むと初めのうちはよいですが1ヶ月もしないうちにアルコール依存症い戻ります。その時はもっと進行していますよ。アルコール依存症が。
断酒会かAAにとりあえず顔を出して暫く通ってみることをお勧めします。
自分もこれらの団体に出席しているから断酒できているんです。
no.203 バッカス (06/07/16 00:38)

to Bakkhos.

now I check no.191 from outside of myPC.
next net,I'll go back here.

later.

without entry
no.204 記入なし (06/07/16 14:23)

to204

I have from the heart.
See you again!
no.205 バッカス (06/07/16 15:56)

恐ろしい事教えます 自分も無職で 朝から 飲んで 夜も飲みいく生活していました
ある日 具合わるくて 夜寝ていたら どこから 変な音楽が聴けてきました
夜中の2時なので おかしいとも思い耳をすますとそれは幻覚でした いじがやけて缶ビールあけて飲んでしばらくすると なんと 腕から虫がでてきました これが 幻覚だと思い 恐ろしくなりました 本当に でます うようよと 50匹はいました
no.206 (06/07/16 22:25)

その後どうされましたか?
no.207 バッカス (06/07/16 23:16)

もう やめました 恐ろしいから バッカスさんもがんばってください
no.208 (06/07/18 15:18)

Hさんありがとうございます。

そうですね。断酒してくると徐々にですが自分の人生が今よりは悪くなる事はありません。良くなることは体感できます。特に断酒しはじめて心身共に回復し始の頃に「自分は新しい世界で生まれ変わって人生に希望が持てるようになっているんだと!」と感じ始めました。あとは、自分は断酒団体に入っているんでそこで教わっておる人間性を向上させて生きたいと努力してます。

一方、飲酒は今の生活を悪くすることは会っても良くすることは決してありません!

1日断酒をモットーに頑張りましょう。
自分は1日断酒モットーで気がつけばもう少しで1ヶ月になりますが自分の人生観が何十度も変わりました。思えば断酒をしようとして6月初旬に内科に行き抗酒剤を処方してもらってても酒の量が減るだけで飲酒は止めれませんでした。最後の神頼みに断酒団体に入り今日に至ってます。今は、断酒が趣味のようになってます。あとは人格を向上するように努力していきたいです。

お互いシラフのナチュラルな感覚で希望を持って人生を歩んできましょう!
no.209 バッカス (06/07/18 17:02)

6月20日(火)より断酒開始:本日29日目
no.210 記入なし (06/07/18 17:06)

段々弱くしてる。
no.211 記入なし (06/07/18 17:10)

酒って意外と多いんですよ...
いろんな料理や飲み物に入っているんだ
no.212 記入なし (06/07/18 21:03)

抗酒剤(シアナマイドやノックビン)服用してなければ酒を入れた料理くらいならいいんじゃないでしょうか?食前酒にワイン飲むわけでもないから。
no.213 バッカス (06/07/18 22:06)

>213

そういう事ではありません
気にしていないのに酒(アルコール)や匂いがある...という意味で書きました。

ヘアトニックを飲んで夜病院を抜け出し、市庁舎の屋上から飛び降りた人は、すれ違った人の香水を嗅いで刺激を受けてスリップしたんです。良いとか悪いとかの話しでは無くて、早いうちにアル中を治さないと自分ではまったく分からないうちに落ちます。
no.214 記入なし (06/07/19 19:48)

意味の方、勘違いしてました。

貴重なお話ありがとうございました。

そうそうアル症で自殺する人いるらしいですね。

だからこそ、断酒を決意して続けている人もいます。
自殺はまさに悪魔の囁きに付いていった結果だしょうね。
酒は悪魔の水ですね。
おれも、断酒団体行って来ると気持ちがスーッと楽になりますし飲酒がどれだけ自分にとって損なことだったか身に沁みます。
あと、断酒団体の本を寝床において読むんですが自己改革され生まれ変わってきつつあります。以前の自分は孤独・不安で酒に走るのはまだ精神修養がゼロだったからなんだって思います。でも、アル症になり断酒を決意して断酒団体に入らなければ精神修養をして飲酒前の自分よりも自分の精神をたあかめようというきっかけはなかったから飲酒という悪癖が転じて断酒と一緒に精神修養をするきっかけが出来たことに少し不思議な因果を感じています。自分はまだまだですが心の方もたかめるようにゆっくりでは有りますがやっていこうと思っております。
no.215 バッカス (06/07/19 20:18)

バッカスさんへ

教えて下さい。
>断酒成功できた人いますか?

断酒成功できた...と感じるのはいつでしょうか?
酒を飲む事や、酒その物を意識しなくなった時でしょうか?
どの様な状態なのでしょうか?
no.216 記入なし (06/07/20 18:29)

>断酒成功できた...と感じるのはいつでしょうか?
>酒を飲む事や、酒その物を意識しなくなった時でしょうか?
>どの様な状態なのでしょうか?

只今、アルコール団体のミーティングから帰って参りました。

ご質問ですが、その感じ方は人それぞれのようです。
断酒半年くらいで断酒成功と感じる人の場合はのはなしですが「もう自分はアルコール依存症は治ったから飲酒しても良い」と勘違いしてまた飲酒生活に転落する方もいます。
自分が「断酒成功した」と思う時が一番の落とし穴でスリップという罠が待ち構えているといわれていた方がいました。それとアルコール依存症は酒を飲まなければ発症しませんが酒を1杯でも飲むと再発しさらに依存症が進行します。
初めは自分も断酒というものに成功があると思ってましたが断酒団体に入り断酒成功というものに一定線が無いのが分かりました。
簡単にいうと断酒というのはお酒を飲まない行為を1日実行してこれを死ぬまでやり続ける習慣のことなんですね。

ちなみに、断酒を3年すれば安定期といわれもう再び酒に手を出すことはないと一般的に言いますが例外もあります。
18年2ヶ月断酒していた人がふとした拍子でジョッキ1杯の生ビールを飲み1ヶ月後にはアルコール病院に入院したという話も聞きました。
油断は禁物ですね。
no.217 バッカス (06/07/20 22:09)

> 217

ありがとう。
216
no.218 記入なし (06/07/20 23:47)

アル中は治らない、とnetで知って
病院で「そーかー」っと思って
no.217で再々再々思った

「悪いクジを引いたって思うんだって」って病院の同期が言ってた
no.219 記入なし (06/07/21 18:43)

呑まないことを続けるだけですから慣れれば何も苦痛はありません。
爽快な毎日を送っています。
no.220 下戸 (06/07/21 18:48)

俺は治ったよ。
方法は飲みたくなったら近くのスーパーで170円ぐらいで売っている
2リットルのお茶とか麦茶を買って、ひたすら飲んだ。
飲んだと言う感覚で麻痺させたんだ。
参考までに・・・。
no.221 記入なし (06/07/21 19:42)

ゾロ目
no.222 記入なし (06/07/21 20:48)

>no.221 それ繰り返すんですか?
no.223 記入なし (06/07/21 21:22)

人それぞれ断酒持続の仕方は十人十色ですよね。
自分の場合はと言いますと抗酒剤飲んでワンカップ飲んだ時とても不味くてすぐに酔って眠り込んで目覚めたら吐き気に苦しめられました。それで、心理的に酒は怖くなったのと同時に断酒団体に入り色々な人の話を聞いて共感したり気付いた勉強させてもらっています。
勿論、自分の発言の番にも思ったこと感じたことをテーマに沿って話すことにより気持ちが楽になります。断酒をきっかけに今までの性格を飲酒する前よりも向上させていきたいという気持ちにもなれました自分の場合は、断酒をやっていくと自分の心の世界が明るく変わってくるのが感じ取れるようになれました。
no.224 バッカス (06/07/21 21:43)

お互いがんばりましょう 付き合いで 飲まざるおえない状態になり 又たらふく飲んでしまった もう 必ずやめます バッカスさん スレ作ってくれてありがとう
no.225 (06/07/21 22:20)

>Hさん

いえいえ、どうしたしまして^^
アルコール依存症の苦しみはアルコール依存者同士でなければ相手の痛みや辛さも理解できませんし一緒に1日断酒していく勇気を与えたりもらえたりすることができませんもの。
僕らは仲間です!
下戸さんから以前エールを頂いたのですが「断酒スリップしても何でも挑戦できます」
まさに、これですよ!その言葉で自分は勇気づけられました!

今日はスーパー銭湯に行きましたが入浴後体重計に乗ったらまた減量できてました。
食事のメニューにもアルコールが沢山のっていて誘惑があります。
周囲を見渡すと生ビールを飲み干している人もいます。
自分は断酒団体のテキストに目を通しながら思いました。
「自分はアルコール依存症という病気にかかっているんだ。だから、節酒は出来ない。1杯でも飲めばアルコール依存症が再発してさらに依存症が進行していく。」と
Hさん明日になったら【1日断酒、よく日のことまでは思い煩わずに行きましょう!】
no.226 バッカス (06/07/21 22:50)

訂正
「断酒スリップしても何でも挑戦できます」は
「断酒スリップしても何回でも挑戦できます」の間違いでした。
すみませんでしたm(__)m
no.227 バッカス (06/07/21 22:58)

バッカスさんへ

万が一スリップしても、ここは続けて下さいよ
(純粋な気持ちで書いています)
no.228 記入なし (06/07/21 23:43)

6月20日(火)より断酒開始:本日31日目 
1ヶ月が過ぎました。頑張れ!!
no.229 下戸 (06/07/21 23:47)

『世の中は色と酒とが敵(かたき)なりどふぞ敵にめぐりあひたい』

断酒しないで量減らせば。
no.230 記入なし (06/07/21 23:50)

それが悪魔のささやき 絶対無理です。
no.231 記入なし (06/07/22 00:00)

>228さん

ご声援ありがとうございます。
飲酒欲求は大分心の中から消え去ってきています。
明日は、趣味仲間のバーベQがあるのですが今年は出席しません。
去年は酒とジュース調達係りだったのですが一番酒を多く飲んだのが自分でした。
バーベQ終了後は酔って眠っていた自分を幹事が起こしてくれました。
そんなこんなで、酒に囲まれたバーベQは今年は不参加にしました。

断酒はリセットがききます。
例え、スリップしてもまた断酒します。
でも、ここまで断酒してきていまさら最飲酒というのも断酒記録伸ばしていくのに再びリセットしてカウントが初めからなるのもなんだし・・・・・

それと、このスレも続けて行きたいです。
全国のアルコール依存症で苦しむ人たちが意見交換したりして助け合うと同時に断酒の心の支えになれたらうれしいと思っています^^


>下戸さんへ

いろいろと断酒をする時によきアドバイスやらアルコール専門病院、断酒団体のことを教えてくださってありがとうございました^^
それと、毎回エールありがとうござます!
断酒グループには週に2回通っています。通いだしてこの前でちょうど一ヶ月になりました。
あれから、自分のなかでかなり意識改革が行われています。
飲酒はただ体に悪いという認識だけじゃ断酒持続は難しいもので
メンタル的なことや考え方の世界観なんかもひっくるめて改革していかないと持続しないものだなと実感しました。
サイト・断酒グループ・シアナマイドの3本立てで今日も断酒持続をしていきます。
ちなみに飲酒という習慣がもう自分の頭や体から忘れ去られてきている自分がいるのに気付いてきています。


>230さん

どれが正しくてどれが間違いかは誤認されての洒落として笑わせてくれる心和ませてくれる書き込みと見ていますが皆さんアルコール問題に真面目に苦しんでいる方々もいますので場を和やかにするようなユーモアのあるよきムードメーカー的な書き込みお持ちしてますネ☆彡


☆今日も1日断酒、明日のことは思い煩わずいきましょう!
no.232 バッカス (06/07/22 10:40)

1日断酒と自分の断酒持続日をカウントできしかもメンタル的にも役立つ「今日の一言」が記されているサイトがあります。
断酒希望されている方、又はされている方も活用されては如何でしょうか?

URL http://www.enjoy.ne.jp/~ikuro/alcohol/kotoba.html
no.233 バッカス (06/07/22 11:17)

度々、すみませんm(__)m
上のURLは今日1日の言葉のみしかでませんでした。
このサイトのTOPから入ったほうが色々と為になる内容が満載されています。
URL http://www.enjoy.ne.jp/~ikuro/index.html
no.234 バッカス (06/07/22 11:29)

冠婚葬祭に酒はつき物、今日は法事だった。
病院では酒が出る席には行かない事...というのがあったが、
社会復帰は自分は勿論、家族、親族が生きてゆく為に絶対不可欠なので自分の意思で出席した。たった一滴でも飲んだら終わり、その酒が唇のすぐ前にある。社会復帰できるかどうかの境目だった。形だけ献杯した。お酌を受けたけど、忌中祓い同様ウーロン茶にしてもらった。

料理も美味しい、薬も良く効く、話も楽しいし和やかだ、体調も良好。
酒が体の中に無い事を改めて感じる。
気が遠くなる程に思えた「自分探求の旅」が、すこしだけ始まった様な気さえもした。
no.235 記入なし (06/07/24 00:08)

no235さん

じぶんも酒の席は避けていますがどうしても避けられないときは是非お手本にさせていただきたいとおもいます。
心に響く書き込みありがとうございます。
これからも、何なりとこのスレをご利用ください。

今日も1日断酒。心身ともに健康な日々を送りましょう☆彡
no.236 バッカス (06/07/24 08:45)

AA行ってますけどステップはまったく意識していません
no.237 記入なし (06/07/27 19:21)

元アルコール依存症
現在断酒8ヶ月です
no.238 記入なし (06/07/28 16:21)

237

断酒が目的ですからそれが持続できてればステップに拘らなくてもその人にあったやりやすい断酒のやりかたが一番ですものね。

自分の場合に関してはステップの中で自分に必要な欠けているとこを会得するよう努力しようかというスタンスでいます。


283

8ヶ月断酒頑張ってますね。自分も断酒持続し続けます!


みなさん、断酒持続で暑い夏を乗り切りましょう。
自分は冷えた烏龍茶で喉の渇きを潤しています。
no.239 バッカス (06/07/28 22:39)

今日の一言借用!

     以下  



☆私は昔をとりもどそうとしていないか?

 ひとたびアルコール依存症者になつた者は、いつもアルコール依存症者である。全冶することはない。私たちのアルコール依存症は、進行を止めることが出来るだけである。どれだけ長いことやめていたかに関係なく、もしもう一度酒を飲んだら、その人は、前と同じか、あるいは未だかってなかったほどに、もっと悪くなる。断酒者の全歴史を適じて、この法則に例外はない。
 私たちが、古きよき時代をとりもどすことはありえない、それは永久に去ったのだ。 
  


明日のことを思いわずらうまえに

    今日一日をしらふで生きること
no.240 バッカス (06/07/29 14:39)

>no.238 ( 記入なし 06/07/28 16:21 )

元アルコール依存症...これは適切ではありません
no.241 記入なし (06/08/08 06:58)

1日断酒 某優良断酒サイト一日の格言より

                  以下




私は酒への依存を完全に捨てたか?


 私たちがアルコール依存症者になった時、酒の悪い効果がこれでもかこれでもかと出て来て、よい効果を押しつぶしてしまった。しかし不思謙なことに、酒のせいで健康を害し仕事もお金も家庭も失ったにもかかわらず、なお酒から離れず、それに依存していたことである。私たちの酒に対する依存は一種の妄想になっていた。
 SoberWorld(飲酒してない世界)にきて、私たちは、人生の新たな見方を見つける。アルコール依存症的考え方を、いかに健康な考え方に変えるかを学ぷ。もはやどんなことがあっても、酒に依存することはできない、と語る。
 私たちは、その代わりSoberWorldの力に依存するのである。 

  明日のことを思いわずらうまえに
    今日一日をしらふで生きること
no.242 バッカス (06/08/10 11:47)

6月20日(火)より断酒開始:本日51日目
no.243 記入なし (06/08/10 12:00)

今日の一言借用

    以下


飲むことの負債面はその資産をはるかに上まわる、と私は信じているだろうか?

 私たちが飲むことを考える時、酒から得られる刺激、楽しみ、退屈からの逃避、うぬぽれの充足感、飲み友達のことなど考えている。私たちが考えないのは、泥酔、二日酔い、良心の苛責、金銭の浪費、そして翌日出会うすべてのことである。言いかえると、私たちは、最初の1杯を考える時、飲むことのあらゆるプラス面だけを考えて、マイナス面は見ないのである。
 飲みながら本当に得られたものが何であったか? 

  明日のことを思いわずらうまえに
    今日一日をしらふで生きること
no.244 バッカス (06/08/12 00:58)

こえかけて ストレスじゃつらいよね お察しします。
良くなることを祈ります
no.245 記入なし (06/08/12 01:05)

こっちは禁煙したいが吸い続けている 何かいい方法ないですか?
no.246 記入なし (06/08/12 01:10)

医者に行ってタバコ止めたい事を相談することをお勧めします。
no.247 記入なし (06/08/12 01:49)

今日の一言借用

以下



前夜のことより翌朝のことの方が、私にとって重大に思えて来たか?


 イブニング・ドレスを着飾った男女でいっぱいのナイト・クラプは、非常に楽しそうな場所に見える。しかし、君はそのナイト・クラプの殿方用の部屋の翌朝を見ねばならぬ。なんたる不潔! 入々がそこら中に吐き散らしている。そして何という臭い! 前夜の魅惑は去って、朝の鼻もちならぬ悪臭だけが残されている。
 私達はSoberWorldで、目の前ばかり見ないで長い目でものを見ることを学ぶ。飲むことの楽しい瞬間を思うより、それに続く結果の方をより多く考えることを学ぶのである。

 
  明日のことを思いわずらうまえに
    今日一日をしらふで生きること
no.248 バッカス (06/08/14 08:43)

今日の一言借用
  
  以下


私は酔っぱらうことよりも、飲まずに生きることを望んでいるか?

 飲んでいた頃のトラプルを思いかえしてみる時、一体どうして、自分があんな生き方を望んだのか不思議である。今ふりかえってみると、飲んでいた生き方がありのままにわかり、そこから抜け出られたことを喜んでいる。つまり私たちは、SoberWorld(断酒の世界)に来て何ケ月か後には、「酒以上に何か別のものを本当に望むようになった」と正直に言うことが出来る。
 私達は、飲まないで生きることが本当に楽しいことで、もはや世の中に何があっても、昔の酔っぱらいの生き方には戻りたくないことを、経験から学んだのである。 


  明日のことを思いわずらうまえに
    今日一日をしらふで生きること
no.249 バッカス   (06/08/17 16:17)

今日の一言借用
以下

私は、自分の第一の仕事は飲まないで生きることだと認識しているか?

 アルコールは友達だった。私は酒を慰めにしていた。実標に、私が楽しみとした総てのものは、いつも酒に結びついていた。しかし、酒が私の敵にまわる時がきた。酒が私に逆らい、私の敵にまわったのは、正確にいつだったか、私は知らない。飲んでトラブルを起こし始めたので、そうなっていると知ったのである。
 アルコールが私の敵になったと知ったときから、飲まないで生きることが、今の私の大事な仕事になった.私は生活するために仕事をする。しかしそれは重要な仕事ではない。それは、飲まないで生きる仕事に比べたら第二義的なものである。 

  明日のことを思いわずらうまえに
    今日一日をしらふで生きること



断酒したては次の環境下に晒されないように気をつけよう。
なぜなら、断酒のさまたげになるからだ。

『HALT』
HUNGRY(空腹)
ANGRY(怒り)
LONLY(孤独)
TIRED(多忙)
no.250 バッカス (06/08/20 08:44)

10年前の癌が二次的に発生した
遺伝子研究では欠落した位置を特定している
子供や家族やまわりに謝罪
償いをする覚悟をする
眼を失った娘
そばにいたい
no.251 記入なし (06/09/08 21:03)

依存症は言葉の通り依存している状態で、それが酒や仕事...
人は何かしらに依存している
病的かどうかという事
優先的に感じ、行動し、害がでる
害の出方は様々
酒が終わると次が始まりそうな感じがするから気を付ける
自制できれば良し、そうでなければ繰り返すか落ちる
百年も千年も
前も後も
依存症という括りで行政が手を差し伸べている
お願いしてみるのも良い...善良な市民であれば
no.252 記入なし (06/09/10 21:05)

6月20日(火)より断酒開始:本日84日目
もうすぐ3ヵ月です。続いているかな? バッカスさん
no.253 記入なし (06/09/12 10:23)

断酒?もう何回もしてます。死んだら完全に断酒できます。死ぬまで待て。
no.254 馬鹿す (06/09/14 10:35)

これから昼酒です。これ飲んだら夕方まで禁酒です。断酒なんて死ぬまで待て。死んでからで十分だ。
no.255 (06/09/14 10:50)

253さんへ

お蔭さまで断酒続いています。
断酒したらダイエットにもなり頭の回りもよくなってきて今度は断酒に限らず別のことにも関心が出てきました。俺は断酒を通じてもっと自分を大事にしようという気持ちと未来に希望を持つ気持ちがもてました。断酒当初は色々励ましていただいてありがとうございましたm(__)m

馬鹿す&すさんへ

一杯ひっかててハイのようですね。
断酒するもしないもその人の自由意志です。
俺は別に酒好きのでこれからも飲んでいきたい人に断酒は無理に強要しませんよ。
断酒したいと苦しんでいる方なら自分のできる限りで力になりますし。
no.256 バッカス (06/09/15 22:00)

6月20日(火)より断酒開始:本日90日目
90日続きましたね。 バッカスさん
私も休みの土曜日は通院しています。
私はγ-GTPが範囲内になるのに1年近くかかりました。
これからも頑張ってください。
no.257 下戸 (06/09/18 00:00)

下戸さん、おはようございます!
お陰様で断酒持続しています。
自分はシアナマイドは発疹が出てしまったので今は服用をストップして断酒団体の方へ
週一の割合で出席して断酒の心構えをキープしております。
お互いに1日断酒ご一緒しましょう(*^^)v
no.258 バッカス (06/09/19 08:20)

やばいっす。最近トラブル続きへこみがちでスリップの連続です^^;
体重が3キロ飲むと増える。
今は飲酒欲求をこらえています。辛いな〜
no.259 ばっかすぅ (07/01/13 15:14)

いつからですか?
no.260 下戸 (07/01/13 15:17)

秋に再就職した時に・・
で仕事辞めて飲んだりのまなかったり。
自助Gも出る回数減りました。
役員押し付けられそうになり・・・・orz
no.261 ばっかすぅ (07/01/13 15:19)

この4年間、プチアルコール依存症と闘っています。
何度か試みた断酒は10日から14日が限界。
今は、節酒中というか、お金に余裕がない為、ケース買いが出来なくなり、
その日に飲む分として350ミリ缶2本から4本だけ購入。
だいぶ、弱くなりました。
no.262 記入なし (07/01/13 15:42)

>はっかすぅ
no.258 のすぐあとくらですなあ 
3ヶ月続いたのにねえ。
またトライしますか?
>no.262
節酒は何の意味もないですね
no.263 下戸 (07/01/13 16:16)

下戸さんへ

I will try again.ですよ。
最近は毎日飲んでいる訳でなく体重計とにらめっこしてますし・・・・
薬も服用してるんで断酒は自分の再重要課題です。
no.264 ばっかすぅ (07/01/13 16:47)

元はげさんですか?
no.265 記入なし (07/01/13 16:54)

265

よくご存知でROMってますな〜
私が元はげです。そろって禿スレの方もヨロシクお願い致しますm(__)m
no.266 ばっかすぅ (07/01/13 17:07)

失礼しました。勘違いでした。
no.267 記入なし (07/01/13 17:07)

さっき うっきーが言ってたやん
no.268 記入なし (07/01/13 17:08)

えっ。勘違いだったんすかぁ・・ヽ(^o^)丿
no.269 ばっかすぅ (07/01/13 17:09)

おめーら「変な趣味」の住人か〜(爆笑)
ようこそ、あっきゅんでちゅよ〜(^u^)V
no.270 ばっかすぅ (07/01/13 17:10)

no.76853 をごらんあれ
no.271 記入なし (07/01/13 17:16)

酒で会社を辞めたけど、
断酒で仕事は見つかんない、

どうしよう
no.272 記入なし (07/01/15 16:11)

飲めばもっと見つかんない

どうしよう
no.273 記入なし (07/01/15 16:12)

つまり酒じゃないって事か
no.274 記入なし (07/01/15 16:12)

求人の条件に酒飲まない人...ってないもんね
no.275 記入なし (07/01/15 16:13)

求人の条件に

運転免許がない
酒は辞めた
50歳位
パソコン使える

無いよなーーー
頭おかしくなってきてるゎ
no.276 記入なし (07/01/15 16:15)

どうしよう
no.277 記入なし (07/01/15 16:16)

今日は呑まないぞ、と決めても、
夕方になると呑みたくなってきます。
台風や大雪以外なら、陽が落ちた頃に我慢できず買いに行ってしまいます。
no.278 記入なし (07/01/15 16:19)

確かに夕方になると飲みたくなる気持ちはわかります。
でも、俺はドリンクバーとかでしのげたよ。
最近スリップしたけど心入れ替えて飲んでない。
だって、おれ見たく飲酒欲求ある人たちが沢山止めれてるんだもん。
飲みたい気持ちは酒好きは皆一緒。
でも、それを飲まないでいれるんだよ。
それって「俺にも断酒できるんだ」って自信と勇気につながるんだ。
自分ひとりじゃないよ。
酒好きは世の中に沢山いる。
でも断酒出来ている人も沢山いる。

HALTを上手く避ければ断酒できるよ。
1.要するにおなかが減ったら食べる。
2.怒りがこみ上げてきたら売られた喧嘩は買わずにその場を去る。
3.寂しい時はお酒を飲まない友達のところへ行く。
4.疲れたときは寝る。

おれも、ネットや地元で仲間と一緒に断酒頑張ってる。
皆、仲間だよ。自分ひとりじゃないよ。
1日断酒をモットーに行こうよ。それが習慣化されると段々飲酒欲求もなくなってくるよ。
飲まない世界は、飲んでた世界とまた別の世界だよ。クリアーでやりたいことに時間費やせるし失いかけていて信用も取り戻せるし友達もできてくるよ。
アル症は結果的に一人酒になるから危険だよ。
俺も今飲酒欲求我慢してる。一緒に飲まないで過ごそうよ。
no.279 ばっかすぅ (07/01/15 16:55)

大量の水をのみまくるってのはどうだ?水分一切とりたくないよう脳に刺激を与える。
水を飲んで飲んでのみまくれえ
no.280 フリーランス (07/01/15 17:06)

そうですね。フリーランスの方法だと危険です。
no.281 記入なし (07/01/15 17:12)

参考になるカキコ有難うございました。
自分もスリップした原因は就職や家庭内のごたごた、片思いとかが原因でした。
シアナマイドもずーっと飲んで無くて冷蔵庫に眠っているし・・・だめだな飲まなきゃ。自助Gも最近スリップしているとき顔出す頻度も減ったりと。。。
でも、自助G行って友達できてロンリーは避けれたし皆さんの体験談とかテーマに沿った
話聞くと皆辛いのは一緒なんだって勇気もらえたし友達できたから同じ目標もっているし一人ぼっちで一人酒やっているときより大分マシになりました。
1日断酒をモットーにこれからもご一緒させてください。
no.282 ばっかすぅ (07/01/15 17:17)

酒好きなあなた
アルコール依存症かどうか心配になりませんか?
よかったら権威のあるアルコール依存症テストをリンクしてみたので気になる方はやられてみてください。

http://www.enjoy.ne.jp/~ikuro/alcohol/altest.html
no.283 ばっかすぅ (07/01/15 17:57)

だめっぽ
わしには断酒はどうやっても無理っぽ
早速スレ主さんのテストしたらアル中と出たっぽ
医者に行って抗酒剤処方してもらうっぽ。・゚・(ノД`)・゚・。
no.284 記入なし (07/01/21 13:28)

>>283
私は正常でした。
良かった。
no.285 記入なし (07/01/21 13:49)

毎朝、シアナマイドで乾杯(^o^)丿日
no.286 記入なし (07/01/21 22:40)

ある中じゃないんでしてまへん うぃ〜と 日本酒とビアー
no.287 記入なし (07/01/21 22:42)

まだまだ自制できてます
no.288 記入なし (07/01/21 22:43)

自制できなくなったらお近くのクリニックへご相談へ
no.289 記入なし (07/01/21 22:44)

モクチュウだけどアル中では断固ないっ!
no.290 記入なし (07/01/21 22:44)

禁オナしてる
no.291 記入なし (07/01/21 22:45)

no.283 どうもOKだったよ
no.292 記入なし (07/01/21 22:49)

そりゃ、よかった^^
お酒と上手に付き合えればいちばんだよん(^_^)v
no.293 ばっかすぅ (07/01/21 22:51)

甘党がだから菓子でもご機嫌

辛党生一本は辛いだろうな
まあ、下戸もいるから
no.294 記入なし (07/01/21 23:01)

両党ですう
no.295 記入なし (07/01/21 23:02)

2本抜きゃえらいってもんじゃねえ沿い
no.296 記入なし (07/01/21 23:03)

禁オナ  問題は期間だよ
no.297 記入なし (07/01/21 23:04)

悪循環とわかっているけど、やめられません。
no.298 記入なし (07/01/22 16:08)

シアナマイド飲んだぜベイビー<(`^´)>
no.299 ばっかすぅ (07/01/22 20:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
305 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お遍路をしませんか? 自分探しの旅に]
次 [今日のあなたのコーディネイトは上から下までしめて..]

  一覧
「断酒成功できた人いますか?」と似ているトピック
「断酒成功できた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧