一覧
相談 正社員のつなぎとして簡単な入力バイトの面接に行きます
応募条件は「ローマ字入力が出来る50歳ごろまでの男女の方」と言うことで時給は昼間は1050-1400円、23-6までの深夜は1400-2000円だそうです。私は昼間希望ですが深夜の時間帯やってくださいと言われたらどうしようかなーと思ってますがあなたならやりますか?あと短期希望でも三ヶ月なので正社員までのつなぎだと思われて不採用になることを心配してます。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/09/05 22:17

Infomation 69 件中 1 から 69 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オレはブラインドタッチができんのよ。
no.2 49歳 (06/09/05 22:19)

ブラインドタッチって何ですか?
no.3 33才の男 (06/09/05 22:20)

ブラインドタッチ 【タッチタイピング】

別名 : touch typing, blind touch

 キーボードを見ずに文字入力を行なうこと。
原稿や画面だけを見ながら入力が行なえるので、いちいちキーボードを確認しながら打つよりも格段に入力速度が速い。
以前は「ブラインドタッチ」と呼称していたが、視覚障害を持った人への配慮(blind:「目が見えない」)から、
近年ではタッチタイピングという呼称が定着しつつある。
no.4 49歳 (06/09/05 22:22)

分かりますた あっしローマ字入力も慣れてないので練習しまつ
no.5 33才の男 (06/09/05 22:23)

深夜やる
no.6 記入なし (06/09/05 23:18)

真夜中にPCの画面とにらめっこは厳しいかも。
しかも普通ブラインドタッチできることは必須なんじゃないのかな?
no.7 ┃━┏┃ (06/09/05 23:21)

ブラインドコーナー、ブラインド(窓)も駄目なんだろうな〜。いずれにしてもブラインドタッチという言葉を知らない時点で不採用でしょうね。
no.8 ネロ (06/09/05 23:26)

しかし時給いいなあ。実は難しい入力もあったりして
no.9 記入なし (06/09/05 23:34)

時給いいですが、ローマ字入力なれてないってホントですか?
テストあるんじゃないですか?
出来高制じゃないからいいと思いますけど、周りの方が
早い場合、ついていけないかも。ってテストで落ちるか。
no.10 記入なし (06/09/06 01:21)

ひらがな入力とかは早いほうなので慣れれば何とかなる世よ
no.11 33才の男 (06/09/06 08:52)

ひらがなはおそいよおれ
ローマ字は早いよ
no.12 覚醒前夜 (06/09/06 08:54)

慣れればなんとかなる、のではなく
すでになれている人がほしいのです
中途採用で短期で慣れてるまにバイト期間終わりますからね

33才さんは自己評価が高すぎますよ
変に他のバイトもできるでしょう?と勧めた私が悪かったです
元のバイトに戻ってください
しかし12年勤めていて何してたんでしょうか?
no.13 記入なし (06/09/06 14:08)

その求人が、どんな業務内容か詳しく分かりませんが
以前お願いしていたタイピング専門(パンチャーさん)の会社では
2人1組でお互いが同じものをバチバチ打っていって
二人のデータを合わせて、合わないところだけ目で確認するって聞きました。
んで、あんまりエラーがでると、組んでる相手ににらまれるらしい。
どこでも一芸にすぐれたベテランさんは怖いってことですね。

いまコーディング専門のみのパンチャーさんって少ないと思うので
全然違うかもしれないですね。
no.14 記入なし (06/09/06 16:55)

なぜかしらないけどローマ字いいね〜
このほうが早い
両方できなくても差し支えないのかな(´   ・ω ・`)r
no.15 覚醒前夜 (06/09/06 17:06)

さて明日バイト面接だが深夜もやる覚悟で行かないとだめかも
no.16 33才の男 (06/09/06 17:16)

深夜に何を入力するんだろう?  その前にnetググってタイピング練習ソフトげとして使うことを勧める。
no.17 49歳 (06/09/06 17:20)

簡単なデータ入力ですが明日の面接でいろいろ聞いてきます
no.18 33才の男 (06/09/06 22:16)

33才働け
no.19 ネロ (06/09/06 22:19)

受かれば深夜でもやろうと思っておる
no.20 33才の男 (06/09/06 22:22)

力強いですね、友人が新宿で同じ仕事してる。
no.21 ネロ (06/09/06 22:23)

深夜は俺の仕事だ
no.22 夜が好き (06/09/06 22:24)

わかいおんないないかな 深夜
no.23 33才の男 (06/09/06 22:24)

最近女も夜勤で働く人増えてきたらしいが職種にもよるんだろう。
no.24 夜が好き (06/09/06 22:25)

データ入力  女一人だけだとやばいんではなかろうか
no.25 33才の男 (06/09/06 22:29)

みな、おばはん。
no.26 ネロ (06/09/06 22:29)

深夜に若い女と二人っきりで^^
no.27 33才の男 (06/09/06 22:36)

若いおんなは、そんなバイトしなくても稼げますよw
昼間の仕事で金ゲットして、夜は仕事のできるイイ男とゆっくり楽しんでマツ。
そんな時間に働いてるのは、水商売か***の女性かでしょう....
no.28 記入なし (06/09/06 23:40)

工場に夜勤の女おった。
no.29 記入なし (06/09/06 23:46)

男女同じ賃金というのも増えてきた。仕事内容によってはムッとなる。
no.30 記入なし (06/09/06 23:48)

どうでもいいけど、33才スレ出しすぎ。
他のスレの中で書けんのか?

しかし、ブラインドタッチという言葉も知らないなんて。
no.31 記入なし (06/09/06 23:51)

連続レスも多いしね。
no.32 記入オレンジ (06/09/06 23:52)

33才の男は真面目に仕事探す気あるのかな。
no.33 記入なし (06/09/06 23:53)

もう日記代わりにしてるのだろう
no.34 記入なし (06/09/07 00:58)

おつかれ----。面接はたとえバイトであっても多少は緊張するよね。結果はともあれ、ゆっくり休んでチョ!
no.35 49歳 (06/09/07 18:38)

おおお来週月曜までには結果分かりますよ
no.36 33才の男 (06/09/07 23:43)

9/9(土)から土日バイトでびゅうケテーイ。でも朝ゆっくりなので、休日気分は感じられると思う。時給1500円の仕事は美味しいか苦いか?。
no.37 49歳 (06/09/08 06:54)

いいですな時給1500円とは・・1200円超えるような仕事は楽ではないと思いますがやる時間帯と長さによりますかね
no.38 33才の男 (06/09/08 08:10)

>1200円超えるような仕事は楽ではない   そこんとこ気掛かりよ。地獄を見る?
no.39 49歳 (06/09/08 10:38)

今日は都合により9時からバイト。11時から地下駐車場が混み合い、専任の小父さんと共に四苦八苦、一時はパニックに。
お帰りのお送りして戻ったら16時。結局飯喰う暇もありゃしない。今日は7時間分バイト代くれっかなあ。総額は、、、あ!やったあ!
no.40 49歳 (06/09/09 19:54)

今日の日曜は11時からのバイト。初日なので20分以上前に到着し14時過ぎまで居て「実労働3時間」。エレー疲れました。4500円の稼ぎは一週間の晩酌代にしまつ。
no.41 49歳 (06/09/10 15:37)

明日連絡なかったら落ちたということになってしまうよ  やまざきぱんでやるしかないか  あそこきついんだわな
no.42 33才の男 (06/09/10 21:41)

仕事の質がどんどん落ちてきてとうとう学生バイトレベルにまで落ちたか・・。
no.43 記入なし (06/09/10 21:42)

やまざきばんっていそがしさじごくなみらしいわ
no.44 33才の男 (06/09/10 21:43)

時給良くないのに地獄のような仕事ならやりたくねえ。
no.45 記入なし (06/09/10 21:44)

もう、こうなったら、
マクドナルドでバイトしてろ・・・
     
no.46 下っ端公務員 (06/09/10 21:47)

いやはや初めて土日の完全休養無かった。
土曜日7時間、日曜日3時間=10時間分バイト代ゲト! これだけが嬉しくて晩酌飲み過ぎた。
no.47 49歳 (06/09/11 07:52)

>46 昔マックでメンテナンスのバイト面接行ったとき大変そうなので辞退しますた
no.48 33才の男 (06/09/11 09:12)

>47  晩酌代かせいで下され
no.49 33才の男 (06/09/11 09:13)

48 おまいは、ピッキングの作業でもしときなはれや 
掃除駄目、事務駄目 力仕事はどうなんだあ? 回転寿司でバイトは?
GOODWILLが 天職なのかもねえー 続いてるしなあ
no.50 記入なし (06/09/11 09:59)

>晩酌代かせいで下され   そうなのよ、小遣い稼ぐと気持ち良く飲めるのよ。時給1500円はオイスイ。
no.51 49歳 (06/09/11 12:25)

>50  いや深夜だから眠くなるんじゃないかとも思って^^大変そうでない仕事がしたかった
no.52 33才の男 (06/09/11 20:56)

いつの間にかこんなスレも立てていたでつ蚊蚊?

アルバイトって、学生のみしか採用できないようにしてほしいでつ!
アルバイトの定義って、本職が学業を主たるしているものが臨時で働く
職業のことと辞書には定義あるけど、ならば、社会人はアルバイトで
採用したら労働基準法違反としても問題なし!!

よって、社会人は最低派遣社員(社会保険は完備!)以上でないと
採用はできないようにするべきでつ!

でも、派遣じゃ食えないので、派遣制度をなくすべきでつ!!
no.53 20代終了の男 (06/09/11 21:27)

<33才の男
マックでメンテナンスのバイトを5年も続けた俺から言わせれば、君は甘えすぎ。
no.54 ネロ (06/09/11 21:34)

いや大変そうだしあわないと思ったから@
no.55 33才の男 (06/09/11 22:52)

接客はもっと合わない
no.56 33才の男 (06/09/11 23:12)

接客は対人トラブルもあるから、、、気遣いが神経を蝕むよ。
no.57 49歳 (06/09/12 05:51)

そしてうつに・・・・
no.58 記入なし (06/09/12 10:12)

そして酒浸りに・・・・
no.59 49歳 (06/09/12 10:15)

(⌒∀⌒)bしっかり60GET!
no.60 トシ (06/09/12 10:21)

土日祝に入れたバイトだけど、休日がなくなっちまって続くかなあ、、心配。
no.61 49歳 (06/09/12 12:17)

ここにもいたか33才の男!
no.62 記入なし (06/09/25 18:00)

正社員にステップアップできないぞ、入力だけでは。
no.63 ナイト2006 (06/09/25 18:03)

>no.62 
151個、お気に入りに入れてあります。
no.64 記入なし (06/09/25 18:03)

バイトは朝がゆっくりなのと、平日と仕事内容が違うので休日無しでも苦にならない。
no.65 49歳 (06/09/25 18:25)

結局落ちたのか。てかそんなやる気のなさじゃどこ行ってもすぐ辞めるんじゃないですか?
no.66 23才の男 (06/09/30 00:15)

バイトなんだし受かると思ったがスキルある人と女優先だったみたいだ
no.67 33才の男 (06/10/01 09:15)

応募にあたっては、もう少し熟考を要したというわけね。
no.68 49歳 (06/10/02 18:11)

皆、ロバパンGO
no.69 ナイト2006 (06/10/02 18:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
69 件中 1 から 69 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [山田昌弘著の「希望格差社会」を読んだ事のある人い..]
次 [財布の中の金額について話しましょう]

  一覧
「正社員のつなぎとして簡単な入力バイトの面接に行きます」と似ているトピック
「正社員のつなぎとして簡単な入力バイトの面接に行きます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧