一覧
生活 朝ごはんちゃんと食べてますか?
朝ごはんは大事だよ!! 健康の基本だよ!!

体調がすぐれない人も、
精神状態がすぐれない人も、
求職状況がすぐれない人も、
職場環境がすぐれない人も、
もろ金欠病の人も、

朝ごはんで、ホメオスタシスを高め、脳の活動を活発にし、一日のコンデションをととのえよう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/10/01 12:47

Infomation 5414 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ただめし800杯
no.800 高松 (07/06/05 08:54)

学校給食用パンの耳はマーガリン無くても美味しくいただけると判明。カロリーオフですな。
コーン、ウインナ、鶏卵を焼いてレタスとともにコーヒーも添えました^^
no.801 50歳 (07/06/06 07:14)

給食の食パンは、バター風味だったかしら?
そういえば、食パンの日は、スライスチーズでした。
今、食べたら、きっと懐かしい味がしそうですね。

昨夜のクリームコロッケの残り2個を千切りキャベツと共に、
パンに挟んで食べました。
俵型なので挟んで食べるには不向きでしたが、残りモノを片付けました。
no.802 (07/06/06 08:35)

残りモノを片付けルべく、いつもの洋食に焼売が付きウインナは無し。ごちそうさま。
no.803 50歳 (07/06/07 07:33)

今日は特に食欲がないのでコーヒーのみです・・・。
簡単にすぐ作れて食べやすいものないですか?
no.804 どうやって〜のスレ主 (07/06/07 07:41)

カロリーメイトの海苔巻き (すぐ作れます)
no.805 記入なし (07/06/07 07:47)

電車でマックのハッシュポテトとアイスコーヒーだろうな −−;
no.806 ライトブルー (07/06/07 07:50)

↑ なんだ、スレマスおやぢ朝飯食べさせてもらえないのか?
no.807 50歳 (07/06/07 08:28)

804さん、
お薬を飲むために、何か食べないといけないと言うことでしょうか?
ゼリーやプリンでもいいと思いますけど。

私は、食欲が旺盛で困っています。
炊き立ての御飯、鶏の竜田揚げ、ほうれん草のバターソテー、ハムエッグ、
ウリの浅漬け、具沢山のお味噌汁。
no.808 (07/06/07 08:35)

炊き立ての御飯、海苔の佃煮、ふっくら玉子焼き、ワカメの味噌汁、、今朝は和風よん^^
no.809 50歳 (07/06/08 06:52)

早いですね。
no.810 (07/06/08 06:59)

早いですね。
no.811 (07/06/08 06:59)

冷やし中華とトマトサンド。
no.812 (07/06/08 08:23)

懐かしい。ハッシュポテトは朝食べると美味いですぞ。マックの朝食セットのエッグマックマフィンって今もあるのだろうか。
no.813 40代おやじ (07/06/08 08:41)

エッグマフィンは、朝のメニューでしか食べられないから、
たまに無性に食べたくなりますね。
近所の大手スーパー内にある(3分ぐらい)ミニマックが入っているけど、
スーパーの開店時間にあわせて平日は10時からオープン。
朝のメニューは扱っていなくて残念です。
通勤していた頃には、朝は、ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーが好きでした。
no.814 (07/06/08 09:15)

他人の労働を吸い取ったダシでつくった吸い物つきの朝定食で今日ものうのうと過ごすわ
no.815 高松 (07/06/08 09:21)

高松さん
水戸黄門や時代劇のセリフみたい。w
no.816 (07/06/08 09:24)

実はまだ食べてない。さて作る。
no.817 40代おやじ (07/06/08 09:27)

目玉焼き、食パン2枚
no.818 記入なし (07/06/08 09:29)

かなり、空腹。
野菜たっぷりの焼きそばを作ります。
no.819 (07/06/09 06:49)

フランスパン(ソフトタイプ)、目玉焼き、粗挽きウインナ、レタス、コーン、コーヒー
no.820 50歳 (07/06/09 08:27)

奥様お目覚めになりませんのでレーゾーコ漁って「納豆・ごはん・豆腐&挽肉の生姜煮」で朝ご飯にしました^^
no.821 50歳 (07/06/10 07:17)

50歳さん、マメですよね
お豆腐と挽肉は相性が良さそう。

私は、いつもの事ですが食べ過ぎました。
軽くお蕎麦だけのつもりが、パンも食べてしまい満腹。
no.822 (07/06/10 07:34)

>マメですよね ・・・ いかんせん空腹で、、、でもレンジでチンしただけよ^^;
no.823 50歳 (07/06/10 07:36)

そうでしたか?
生姜煮を作ったのかと思いました。
no.824 (07/06/10 07:50)

調理が面倒なので、葱納豆、魚肉ソーセージのスライスにマヨネーズ、炊きたてごはん。食後はブラックコーヒー
no.825 50歳 (07/06/11 06:29)

カロリーメイトがいい
no.826 記入なし (07/06/11 06:39)

納豆は混ぜる物を変えて、色々なアレンジで食べられるみたいですね。

今、ご飯を炊いています。
ハムエッグ&キャベツ炒め、つくだに、具沢山のおみそ汁の予定。
no.827 (07/06/11 07:31)

朝ごパン食べた。焼きトマト、コーンエッグ、ウインナ。ごちそうさま
no.828 50歳 (07/06/12 07:24)

朝ごパン・・・・・20年ぶりに聞いた
no.829 記入なし (07/06/12 10:08)

おはようございます。
今朝はパン、バナナ、牛乳です。
no.830 記入なし (07/06/12 10:09)

朝ごパン食べた。焼きトマト、コーンエッグ、ウインナ。ごちそうさま
no.831 50歳 (07/06/13 07:10)

素麺を茹でて、にゅうめんにして食べます。
no.832 (07/06/13 07:25)

ソーセージを焼いて千切りキャベツと一緒にパンに挟んで食べました。
美味しかった。
no.833 (07/06/14 07:03)

昨夜のカレーを温めて、、おいしかった^^
no.834 50歳 (07/06/14 07:10)

今日からまた仕事です。
極度に食欲がないので、今朝はホットコーヒーのみです。
仕事の初日は、いつもこうです・・・。
no.835 どうやって〜のスレ主 (07/06/14 07:27)

寝起きで食欲ない −−;
また、マクドをテイクアウトすんのか・・・orz
no.836 ライトブルー (07/06/14 07:42)

駅のキオスクで瓶の牛乳を飲むのに憧れてるけど実行する勇気がない
no.837 記入なし (07/06/14 12:12)

同じ牛乳でも紙パックからよりも瓶からのほうがうまい気がする
no.838 マコ (07/06/14 12:44)

マコ 視覚的に上手く感じるんだよね
瓶自体の持つ何かがそうさせてるのかもw
スポロンは上手い。
絨毯にローリエースとかヤクルトを零して臭い嗅ぐとげぼの臭いがするよ
あと給食でみかんが冷たいので出たけどそれと牛乳でもげぼの味。
no.839 Shun (07/06/14 12:53)

銭湯でお決まりのポーズで瓶のフルーツ牛乳飲んだけど美味であった。
>837に小さな勇気を贈ろう。
no.840 記入なし (07/06/14 13:00)

840 片手腰でアンダーうえあー膝までずり落ちてるんだろw
no.841 Shun (07/06/14 13:09)

視覚よりも瓶と下の触覚かも知れんね。

瓶であそこもビンビンだ
no.842 記入なし (07/06/14 13:09)

上野樹理

842 やばくね?
no.843 Shun (07/06/14 13:11)

名古屋のモーニングセットはすごい
no.844 記入なし (07/06/14 16:18)

知らんがな
(´・ω・`)
no.845 Shun (07/06/14 16:27)

明日の朝は、今晩父が作った肉の汁を飯にかけて食おうと思っています。
ちょっと油ギッシュでニンニクも入ってますが・・・。
no.846 どうやって〜のスレ主 (07/06/14 22:56)

毎朝用意してあるけど空腹のタイミングに合わない。
結局通勤電車の中で喰う破目になる。
夕食も同じ。
no.847 ライトブルー (07/06/15 07:25)

一昨日のカレーが残っていたので喰った。

毎日毎食、作った人に対しありがたく戴く感謝の気持ちを忘れない。
no.848 50歳 (07/06/15 07:29)

サンドウィッチ
ハム
サラダ
ツナ
no.849 記入なし (07/06/15 07:31)

残り御飯で、ドライカレーを作りました。
それと、具沢山のお味噌汁。
満腹です。
no.850 (07/06/15 08:46)

3時に起きれば朝食も早い。
ちゅうことで、トースト、フライドエッグ、コーン、コーヒーで美味しくいただきました。
no.851 50歳 (07/06/16 05:03)

珍しく早く起きてコーヒー淹れに階下へ。
いつも通り朝食の用意がしてあった。
何時から起きてるねん?喰わないのに・・・orz
no.852 ライトブルー (07/06/16 06:25)

炊き立ての御飯、
ポテトサラダの残り、
ツナと水菜と玉子の炒め物、
キュウリ浅漬け、
ワカメスープ。
no.853 (07/06/16 08:43)

3時に起きれば朝食も早い。
ちゅうことで、目玉焼き、キャベツたっぷりマルちゃん焼きそば、熱いコーヒー。
no.854 50歳 (07/06/17 05:13)

ガス止められピンチ 電子レンジあるし、でもやっぱ火も欲しい
電子レンジじゃカップ麺ぐらいしかできん
no.855 記入なし (07/06/17 07:20)

最近、松屋もクイックガストも値上がりした大衆食堂は安くすべし
no.856 記入なし (07/06/17 07:23)

855さん
カセットコンロか、電気グリル鍋やホットプレートは無いですか?
近くに友達がいれば、一時的に借りる等、何か良い方法があればいいのですが・・・

炊き立ての御飯、ウィンナー炒め&千切りキャベツ、キュウリの浅漬け、
具沢山のお味噌汁。
no.857 (07/06/17 09:13)

ホームベーカリーで作ったトースト、レタス、ウインナ、コーン、フライドエッグ、珈琲。

奥さんの起床が「07:15」となり、朝食が遅れた(--;
no.858 50歳 (07/06/18 07:48)

50歳さん、いつも理想的な朝食ですね。

今朝は、軽めに野菜サンドにしました。
no.859 (07/06/18 07:56)

今朝も昨日と同じメニウ。ただし奥さんに期待せず自分でみつくろって食べたけど。

>いつも理想的な朝食 ・・・ 何の何の、手軽さ優先し毎日決まったパターンっすよ。オレンジジュース付けるのは予算オーバーで却下。
no.860 50歳 (07/06/19 05:56)

残り御飯でチキンライス。
ワカメスープ、冷やしトマト。
no.861 (07/06/19 08:29)

今日は夜勤明けに朝飯を自炊しました。といっても自分でよそっただけですが。
スクランブルエッグ?を油のかわりにバターをひいて作りました。
ですが、僕が作るといつも炒り卵みたいにバラバラになってしまいます。
どうしたら、まとまった形で作れるでしょうか?
no.862 どうやって〜のスレ主 (07/06/19 10:11)

今朝は御飯炊けてないし、、、で、冷や御飯とボンカレーを温めて珈琲と共に戴きました。
レトルトカレー色々あれど、ボンカレーの味って微妙に懐かしくて好き。59円?69円の特売で大量購入済み^^;
no.863 50歳 (07/06/20 06:24)

862さん
あまり、かき混ぜ過ぎないように注意して、
最初、やや強火で、ざっくり混ぜ合わせて、少し早いかな?という時に火を止めて、
あとは余熱を利用して、そのままフライパンの上で少し放っておけば固まると思います。
no.864 (07/06/20 07:23)

トマトサンドと、ワカメとお豆腐のスープ。
no.865 (07/06/20 09:00)

炊きたて御飯にポテサラ。いわゆる手抜き、調理しなくてよい^^;
no.866 50歳 (07/06/21 07:46)

食パン一枚・コーヒー
no.867 24歳 (07/06/21 07:51)

冷やし中華、おにぎり一個。

暑くなると、火の側にいたくないから、手抜きがちになりますね。
no.868 (07/06/21 08:49)

パン、バナナ、牛乳 毎朝コレです!
no.869 記入なし (07/06/21 18:30)

きのう「給料」が出たのでまた1ヶ月ゆうゆうタダメシです
no.870 高松 (07/06/21 18:32)

目玉焼き+焼きそばと熱いコーヒー^^
no.871 50歳 (07/06/22 05:48)

朝から焼きそばか〜
no.872 かんぱねるら (07/06/22 05:52)

朝から焼きそばか〜名古屋人のようだ
no.873 かんぱねるら (07/06/22 05:53)

>朝から焼きそば ・・・ 胡椒タップリ振れば熱い珈琲によく合う。たまに喰いたくなるんですよ、、奥さん。それとニャゴヤ人ぢゃない^^
no.874 50歳 (07/06/22 05:57)

名古屋人は朝からヤキソバなんぞ喰わん −−;
no.875 ライトブルー (07/06/22 06:40)

約数名が叩く朝の焼きソバは、肉は入らずキャベツのみ、ビンボーだから。
no.876 50歳 (07/06/22 06:59)

サンドイッチとアイスコーヒー
気が向いたら朝飯を家で食う。
no.877 ライトブルー (07/06/22 07:07)

食パン一切れとコーヒー
no.878 24歳 (07/06/22 07:29)

昨日と同じメニュー、冷やし中華とおにぎり一個。
no.879 (07/06/22 08:24)

食べましたよ パン、バナナ、牛乳
no.880 記入なし (07/06/22 10:44)

有名店の食パン、レタス、コーン・エッグ、ウインナ、コーヒーでお腹いっぱい^^
no.881 50歳 (07/06/23 05:23)

簡単に、冷や麦で済ませました。
no.882 (07/06/23 08:54)

今朝もパン、バナナ、牛乳
no.883 記入なし (07/06/23 09:43)

おばあちゃんが高血圧でぐるぐる回って頭の中が それで病院行って
マミーも来て、近場のモーニングらんちたべた
ソーセージ2本エッグ2個トマトにライス オレンジジュース3杯。
紅茶アップルと7個ミント2個 シロップやとかも持ち帰ってきた
4時に起きて6時くらいから外に出てた
no.884 Shun (07/06/23 10:03)

なんとも見事な文章だな、、(--;

今朝は、炊きたて御飯に半熟目玉焼きを載せたプチどんぶりと、胡瓜・玉葱スライス塩もみサラダに粗挽きウインナーを添えた。
no.885 50歳 (07/06/24 07:13)

野菜サンド、おにぎり1個、具沢山のスープ。
また食べ過ぎてしまった。
no.886 (07/06/24 08:48)

ツナと卵のサンドウィッチと牛乳
no.887 記入なし (07/06/24 09:43)

コーヒー
no.888 記入なし (07/06/24 09:59)

炊きたて御飯、フライドエッグ、ソーセージ、レタス、食後にコーヒー^^
no.889 50歳 (07/06/25 06:06)

今、御飯を炊いています。
かなり空腹。
no.890 (07/06/25 09:15)

パン、バナナ、牛乳です。
今日も元気元気
no.891 記入なし (07/06/25 09:54)

朝昼兼用で、ハンバーグ&生野菜。
御飯、具沢山のお味噌汁。
やっぱり、朝ご飯を食べると、元気が出ますね。
no.892 (07/06/25 10:42)

ネットカフェのスープ
no.893 記入なし (07/06/25 13:12)

キャベツ二枚を丸めて千切りにし、フライドエッグ、ソーセージと共に戴きました。
そして炊きたて御飯、コーンクリームスープも。
no.894 50歳 (07/06/26 06:19)

冷や麦、おにぎり、茹で玉子2個。
満腹です。
no.895 (07/06/26 09:40)

炊きたて御飯、味噌汁、納豆、白身魚フライ ・・・ メタボ一直線(--;
no.896 50歳 (07/06/27 06:47)

私も、炊き立て御飯です。
豚肉とキャベツの炒め物、焼き魚(鯖)、お味噌汁。
no.897 (07/06/27 07:37)

今朝は、御飯が炊きあがるのにあわせて昨晩のカレーを温めていただきました。

朝からカレーって人は少ないですよね、、わたしって変人です。
no.898 50歳 (07/06/28 06:54)

私も、朝からカレーでもスパゲッティーでも平気ですよ。

炊き立て御飯、サバ塩焼き、キャベツと豚肉炒め、
白菜の浅漬け、明太子、お味噌汁。
昨日と、ほぼ同じメニュー。
no.899 (07/06/28 07:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5414 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お酒とタバコ、どちらが依存度が高いと思いますか]
次 [公務員天国は無くならないのでしょうか]

  一覧
「朝ごはんちゃんと食べてますか?」と似ているトピック
「朝ごはんちゃんと食べてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧