一覧
雑談 晩ご飯は何を食べてますか?
夜は何食べようかな?
投稿者 : うっぴー 日時 : 06/10/06 17:59

Infomation 11473 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


デニーズでサーモンクリームスパゲッティとおかわりドリンク  チョコアイス  ま、まいうー^^
no.8700 39才の男 (12/06/18 19:37)

冷奴、チキンソテー、ピーマン・ベーコン炒め、サヤエンドウ味噌汁、ごはん。
no.8701 タヌキっぽ (12/06/19 18:13)

ホット涙スープ
no.8702 記入なし (12/06/19 18:45)

冷蔵庫で腐りかけた得たいの知れない野菜の煮込み
no.8703 記入なし (12/06/19 18:49)

あ〜〜〜〜〜困った,何食おう,,,,,蕎麦茹でるか。おかずがナァ〜イw
no.8704 玉男 (12/06/19 21:35)

ホニャララ産のカビアをホニャララにたっぷり乗せてサワークリームつけて頬張る。
ウォッカではなく冷え冷えのシャブリでやる。
no.8705 記入なし (12/06/19 22:50)

赤い狐を食べた。最後に残った汁にご飯と溶き卵をを入れて、温存しといた油揚げを食べた!超旨い!
no.8706 記入なし (12/06/19 22:55)

自作の鯖味噌煮、茹でほうれん草、冷ややっこ、ふき煮物、茹でイカ、みそしる、ごはん
no.8707 タヌキっぽ (12/06/20 18:02)

>8706 
いいねぇ。そうゆう食べ方大好き!
no.8708 記入なし (12/06/20 19:02)

鶏唐揚げ、いか一夜干し、茄子の生姜焼、日本酒 菊正宗2合。
no.8709 記入なし (12/06/20 19:27)

びんながマグロ刺身、春菊ゴマ和え、冷奴、白菜・油揚げ味噌汁、ごはん。食後にウーロン茶。
no.8710 タヌキっぽ (12/06/21 17:54)

たぬきさん。酒は?
no.8711 記入なし (12/06/21 19:27)

冷奴、串カツ、コロッケ、生野菜、味噌汁、ごはん。食後にウーロン茶。
no.8712 タヌキっぽ (12/06/22 18:27)

>酒は? ・・・ 15日に呑みました。その日の前・後とも4〜5日は飲酒してませんね。
クスりと重なるのは良くないらしいし、精神的に所望してないから呑まなくても苦しく無いんです。
no.8713 タヌキっぽ (12/06/22 18:30)

葱たっぷりさつま揚げ、つぼ鯛の一夜干し、ほうれん草のおひたし、角レモンハイボールx2、日本酒八海山2合。
no.8714 記入なし (12/06/22 19:50)

>たぬきさん
いいねぇ。俺は絶対晩食前には酒を飲まないとだめ。
仕事があった時でも、無かった時でもそれは変わらなかった。
1日の終わりは酒、これは絶対決まっている。
 なんか、昔の親父もそうだった。
似るんだな、親子ってw
no.8715 記入なし (12/06/22 19:50)

>1日の終わりは酒 ・・・ 試しに、キンキンに冷やした三ツ矢サイダー缶250MLを飲んでみて下さい。
美味しくて十分満足すると思います。(実体験より)
no.8716 タヌキっぽ (12/06/22 20:18)

ほうれん草おひたし、胡瓜ワカメ酢の物、ピーマン・竹輪炒め、びん長マグロ刺身、味噌汁、ごはん
no.8717 タヌキっぽ (12/06/23 18:25)

カップ皿うどん
no.8718 記入なし (12/06/23 18:33)

肉じゃが、鯖の味噌煮、ご飯、お新香、キリン一番搾り大瓶、一刻者(純芋本格焼酎)ロック。
no.8719 記入なし (12/06/23 19:46)

野菜サラダ、チキンソテー、胡瓜ワカメ酢の物、チクワ・カニカマ刺身風、味噌汁、ごはん
no.8720 タヌキっぽ (12/06/24 18:18)

たまねぎ、豆腐、枝豆、ラッキョウ。
no.8721 記入なし (12/06/24 18:20)

水s
no.8722 記入なし (12/06/24 18:24)

とろろそば、焼き鳥5本串(ささみ、砂肝、もも、ひざ軟骨、手羽先)、お豆腐サラダ、生ビール、芋焼酎日南娘ロック。
no.8723 記入なし (12/06/25 19:34)

生野菜+チクワ・カニカマ、焼き魚(ニシン)、味噌汁、ごはん。
no.8724 タヌキっぽ (12/06/25 19:41)

シーフードピザ、ジューシーから揚げ、餃子、かに玉天津丼、フレッシュサラダ、コンソメスープ、

デザートには、なんじゃこりゃ大福、ロールケーキ、ティラミス、マンゴー

以上、今食べたい物ばかりをチョイスしました。       豪華でビックリした?
no.8725 玉男 (12/06/25 21:41)

麻婆豆腐!
自分でも作るくらい好きw
ちなみに我が家では木綿豆腐が鉄則!
          
no.8726 下っ端公務員 (12/06/25 21:51)

親子丼定食、ホタルイカ沖漬け、ちくわ磯辺揚げ、ハイボールx2(ライム、柚子)。
no.8727 記入なし (12/06/26 19:33)

カレーライス、野菜サラダ、茹でたとうもろこし
no.8728 まいっちんぐ (12/06/26 19:56)

豆ごはん、味噌汁、焼き魚(鮭)、茹で野菜(トウモロコシ、スナップえんどう、ブロッコリー他)、食後はウーロン茶
no.8729 タヌキっぽ (12/06/26 20:01)

牛肉・マロニー・豆腐・玉葱の煮物、サニーレタス・ミニトマト・ツナ胡瓜、味噌汁、ごはん
no.8730 タヌキっぽ (12/06/28 18:12)

豆腐と餅の揚げだし、鉄板餃子、ジャガ明太揚げ、軟骨のから揚げ、キリンスタウト黒生、本生マッコリ、残波ブラック30℃ロック。
no.8731 記入なし (12/06/28 19:16)

>8731
居酒屋で酒呑みながら食事?

豆腐と餅の揚げ出し とジャガ明太揚げ が凄く気になる。
美味しそうですね!

大手居酒屋?
no.8732 記入なし (12/06/28 19:35)

ハートチップル丼☆
no.8733 記入なし (12/06/28 20:14)

レンジで作る茄子炒め(バラ肉、紫蘇入り)、生野菜、さつま揚げ煮物、松茸の吸い物、ごはん、ウーロン茶
no.8734 タヌキっぽ (12/06/29 18:21)

>ちなみに我が家では木綿豆腐が鉄則!
へぇ。下っ端さん木綿なのか・・家庭によって違うんだな。
我が家は何が何でも【絹】です。
no.8735 記入なし (12/06/29 19:14)

大戸屋特製チキン南蛮定食、野菜の黒酢あん。
no.8736 記入なし (12/06/29 19:29)

和風冷製スパゲッティー(キュウリ,オニオン,胡麻,等々,,,)
no.8737 玉夫 (12/06/29 23:27)

冷奴、ホウレン草おひたし、ローストチキン、残り物、新じゃが・ワカメ味噌汁、炊き立てご飯
no.8738 タヌキっぽ (12/06/30 17:59)

冷奴、生野菜各種、牛肉豆腐、みそしる、ごはん。 今日の買い出しは無し!
no.8739 タヌキっぽ (12/07/01 18:13)

春菊ゴマ和え、冷奴、鶏肉ソテー、味噌汁、ごはん
no.8740 タヌキっぽ (12/07/02 18:04)

北海道から米が届くまでは耐え忍ばないとならん。人気あるのか注文が殺到してるらしく到着まであと数日掛かる。それまでは夜食も弁当でも買うか外食して何とかするのだ。
no.8741 記入なし (12/07/02 18:07)

御米はコシヒカリが好きです。
ただし100%は要らない、40〜50%ブレンドすれば適度な粘りの御飯に成る。
no.8742 タヌキっぽ (12/07/02 18:09)

やはり米はコシヒカリ?自分は最近ゆめぴりかやななつぼしに注目してるよ。
ゆめぴりかは白米10キロ5千円くらいするけどななつぼしは千円くらい安い。
ななつぼしはローソンでも宅配とかしてるし便利だから次回は注文するかも。
no.8743 記入なし (12/07/02 18:12)

ゆめぴりかは最安で5千円くらいで業者によっては更に高い価格も多い。
値段的にななつぼしの方が魅力を感じる。ゆめぴりか同様、北海道内で最高ランクの評価の米だからね。
no.8744 記入なし (12/07/02 18:14)

ししゃものハーブ焼き
きゅうりの塩麹和えシソ風味
卵焼き
キャベツの千切り
白米少々
no.8745 記入なし (12/07/02 23:40)

茹でトウモロコシ、野菜サラダ、鮭のムニエル、ニラの味噌汁※、炊き立てごはん。
※味噌はセブンプレミアム「十割こうじみそ」@198円にハマってる、安くてうまい。
no.8746 タヌキっぽ (12/07/03 18:10)

味噌汁
白米
おからとひじきの煮物
きゅうりの浅漬け
no.8747 記入なし (12/07/04 00:59)

茹でコーン、生野菜、冷奴(薬味はベランダの紫蘇)、コロッケ、味噌汁、ごはん
no.8748 タヌキっぽ (12/07/04 18:19)

カシオペア丼☆
no.8749 記入なし (12/07/04 19:12)

イタリアン丼

※レトルトのミートソースを白飯にかけて食らう
no.8750 記入なし (12/07/04 19:29)

↑それっておいしいの?
おいしいのならやってみる。

白米 味噌汁 きゅうりの浅漬け おからとひじきの煮物
no.8751 記入なし (12/07/04 23:12)

最強はバター醤油ゴハン。
電子レンジで溶かしたバターをご飯にかけて、
そこに多めの醤油をかける。
よく混ぜて、ふりかけの「のりたま」をかけて食す。
日本人に生まれて良かったw
      
no.8752 下っ端公務員 (12/07/04 23:19)

>8751さん

おい丼はうまかぁ〜と思いますばい!
いつか、スパゲッティミートソースを食べる機会がございましたら、試しにやってみてはいかがですかい?
no.8753 記入なし (12/07/04 23:58)

麻婆丼の甘辛くないバージョンみたいな感じやね!
no.8754 記入なし (12/07/05 00:24)

春菊ごま和え、牛肉豆腐、味噌汁、ごはん。ウーロン茶。
no.8755 タヌキっぽ (12/07/05 18:04)

>下っ端公務員
いいねぇ。
実はそこにゆでたてのコーンを追加すると美味しいぞ
no.8756 記入なし (12/07/05 20:35)

ミートソースの上にホワイトソース(ハインツ)をかけて
スライスチーズを乗せてチンしてみな。あればピーマンの輪切りと
タマネギスライスも乗せてみな。

それでビール飲んだら最高だ。
no.8757 記入なし (12/07/05 22:14)

↑ふりかけなら何でも美味しい。俺は塩昆布
no.8758 記入なし (12/07/05 22:21)

>8757 
ラザニアのご飯バージョン見たいな感じやね!
no.8759 記入なし (12/07/05 22:27)

枝豆、ポテトフライ、冷奴、刺身(まぐろブツ、たこブツ)、冷しえび天おろしうどん、生ビール(中)x2、ハイボール角x2。
no.8760 記入なし (12/07/06 19:49)

辛ラーメン
嫁と2人で半分づつ食べてます。
かれぇ。
no.8761 記入なし (12/07/06 19:52)

歌いながらボンカレー
no.8762 記入なし (12/07/06 23:12)

昼間の残り+スパゲッティーに、みじん切り梅干し適当に味付け。
ここ2週間以上白いご飯は食べていない。
お金が入るまで辛抱,辛抱---
no.8763 アウトロー (12/07/07 00:47)

カレーライス食った。が、最初の一口で上あごを火傷した。原因はじゃがいも。二度と食わん(怒)
no.8764 記入なし (12/07/07 20:42)

握り(照)
no.8765 記入なし (12/07/07 20:47)

冷奴、春菊おひたし、焼きサンマ、鮭のソテー、味噌汁、ごはん。
no.8766 タヌキっぽ (12/07/07 21:10)

目玉焼きレタスベーコン納豆昆布佃煮 豆腐の味噌汁
no.8767 記入なし (12/07/07 21:37)

冷奴、さしみこんにゃく、納豆、海藻サラダ、さばの水煮の缶詰、そうめん
no.8768 記入なし (12/07/07 22:57)

昼間仕込んだポテサラと、焼きうどん
いつも買ってる激安八百屋で16ヶ入りジャガイモ..100円。大助かり^^
no.8769 アウトロー (12/07/08 19:08)

夕食のための餃子餡これから作ります。今晩は焼き餃子20個と具だくさんけんちん汁です。
no.8770 記入なし (12/07/10 16:18)

5本100円のチクワだよ。
うまーよ
no.8771 記入なし (12/07/10 19:01)

おつとめ品丼☆
no.8772 記入なし (12/07/10 20:27)

マーボー豆腐くーたー
no.8773 記入なし (12/07/11 00:38)

鶏肉とキュウリの胡麻味噌和え、レバー唐揚げ 椒塩添え、五目あんかけつゆそば、角ハイボール、白州10年ハイボール。
no.8774 記入なし (12/07/11 20:01)

三ツ矢サイダー、鮭の刺身、冷奴、味噌汁、ごはん
no.8775 タヌキっぽ (12/07/11 20:09)

なんか、タヌキサン夕食
おかしくなってないか?
no.8776 記入なし (12/07/11 20:17)

回転寿司1990円分、帰りにロールケーキ1本1050円を買ってきて、一気食い。ジャスミン茶
no.8777 アウトロー (12/07/11 22:10)

豚肉の生姜焼き
no.8778 記入なし (12/07/11 22:10)

>夕食おかしくなってないか? 本当は他に”生野菜盛り合わせ+白身魚フライ1/2”もあったのですが、
食前のサイダー250MLで腹が膨れ、、食べられないと思い手をつけなかったのです。これでもおかしい?
no.8779 タヌキっぽ (12/07/11 22:15)

食前にサイダーを飲むのがおかしいw
     
no.8780 下っ端公務員 (12/07/11 23:17)

七百円で食べ放題の店に行ってきました。味噌汁と白米。揚げ物あれこれ。麻婆豆腐。野菜の煮物。ひじきの煮物。他に二品くらい食いました。満腹。
no.8781 記入なし (12/07/11 23:29)

食前にサイダー飲んだっていいじゃない。キっぽの自由だ!!
no.8782 記入なし (12/07/11 23:30)

食事中に甘いものを食べるというのが、
私的にはNGなんだよね。
酢豚に入っているパインとか、
サラダに入っているリンゴとか・・・
あとはジュースやコーラを飲みながらの食事もNG。
まぁ、個人的な拘りなんだけどね(^^;
     
no.8783 下っ端公務員 (12/07/11 23:35)

 食前は、食事中とは違うような気が。
no.8784 (12/07/11 23:38)

たぬき殿の場合食前にサイダーを飲むのが正解
一般に、甘いもの、デザートは食後に食べる。
甘いものであれば、満腹でもさらに食べる事ができるからだ。
しかし、たぬき殿の場合、満腹にさらにサイダーを飲んだのでは、
腹十二分目となり、メタボが加速する。
しかも、食い意地が張っているため、サイダーを我慢する事ができない。
従って、サイダーを食前に飲む事により、食事量を少しでも減らす。
(焼石に水、カチカチたぬきに水だが)
no.8785 茶菓 (12/07/11 23:38)

いやいや、食前酒という言葉があるように、
食前に口にするものは、
食事に備えてのものと理解しています(^^;
      
no.8786 下っ端公務員 (12/07/11 23:40)

 食前酒には、甘いものも多いですよ。
自分はジン&ビターズみたいな辛口が好きですが・・。
no.8787 (12/07/11 23:41)

食前酒には、アルコールを摂取することにより、
胃腸の運動を活発化させ、
消化を良くしようという狙いがあるんですよ。
でもサイダーやコーラはねぇ・・・(^^;
       
no.8788 下っ端公務員 (12/07/11 23:45)

 胃腸の運動という点であれば、サイダーやコーラでも問題ないですよ。
結局胃の中に入ってしまえば、炭酸だって刺激物ですから。
(身も蓋もない言い方ですが。。)
no.8789 (12/07/11 23:47)

パスタ、サラダ、芋焼酎。
no.8790 ハイエース (12/07/12 18:23)

今夜はサイダー飲んで無い。それほど一服する必要がなかった。
サイダーは、食前のビールみたいなもので、甘味と炭酸で胃が満足し食事の満腹感が早くなる。
なので食べきれないものも出る→残すので手をつけない、、ということ。コッパの主張もセイロン茶なんだがね、
今夜は、ポークソテー、生野菜、冷奴、味噌汁、御飯160g
no.8791 タヌキっぽ (12/07/12 19:33)

「食前サイダー」について、
晩酌というものは酒がメインであって、食べ物はつまみに過ぎない。
一般的に酒のつまみは塩辛い物、味が濃い物が多い。
さて、味覚は味の濃いものを食べると感覚がマヒしてしまうので
味の薄い物からしだいに濃い物にしていく。
寿司を食べる直前にカレーを食べたら、寿司の味がブチ壊しである。
また、西洋では食事中のゲップはおならと同じ位嫌われるとか。
従って、「食前サイダー」はマナーを知らないタ○キ殿だけに通用する技なのである。
no.8792 茶菓 (12/07/12 19:39)

ジンジャエールなら良いのか? 
当方は三ツ矢サイダー250ML缶30本=880円箱売り、、しか買えない経済事情につき許してたもれ
no.8793 タヌキっぽ (12/07/12 20:56)

100c丼☆
no.8794 記入なし (12/07/12 23:48)

ししゃも
味噌汁
ごはん
きゅうりの塩麹漬
no.8795 記入なし (12/07/13 01:06)

三ツ矢サイダー250ML缶1/2本、冷奴、生野菜、カツヲたたき、天ぷら味噌汁、ごはん。食後はウーロン茶。
no.8796 タヌキっぽ (12/07/13 19:51)

豚肉とゴーヤの炒め物
ごはん
味噌汁
ししゃも
らっきょ・梅干し
no.8797 記入なし (12/07/14 01:58)

野菜サラダ鮭塩昆布味噌汁ご飯残り物のケンタッキー売らねードチキン
no.8798 記入なし (12/07/14 07:19)

冷奴、生野菜、コロッケ1/2、茄子・ピーマン・ブタ肉の味噌炒め※、味噌汁、ごはん。
※電子レンジで作ります=ヘルシー
no.8799 タヌキっぽ (12/07/14 18:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11473 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について研究しませんか?]
次 [新幹線やバスの座席はどこまで傾けていいと思います..]

  一覧
「晩ご飯は何を食べてますか?」と似ているトピック
「晩ご飯は何を食べてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧