一覧
雑談 北朝鮮と戦争寸前?無職の私達は。
仮に戦争がはじまれば私達は安心して
職安に通えることができるのでしょうか・・・


既に米国は北朝鮮に対しての戦争準備(計画)済みだとTVで見ました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/04 14:39

Infomation 77 件中 1 から 77 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


6か国協議「日本は参加するな」…北朝鮮報道官

 【ソウル=平野真一】朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省報道官は4日、同国の核問題をめぐる6か国協議について、「日本が参加しないなら、この上なく良いことだ」と述べ、日本は同協議に参加すべきでないとの立場を示した。

 北朝鮮の核実験や拉致問題で厳しい姿勢を取る日本を強くけん制するとともに、協議が進展しなかった場合の責任を日本に押しつける布石と見られる。

 同報道官は、安倍首相や麻生外相ら日本の指導者が北朝鮮を核保有国と認めないとの立場を強調していることについて、「我々はこれまで日本が協議に参加することを好ましく思わなかったが、他の参加国との関係を考慮して適当に接してきた」などとした上で、日本は米国から協議結果を知れば済むことだなどとして、日本は協議に参加しないことが望ましいと強調。「参加人員(参加国)が少なくなることは、協議の効率性を高める上でも悪くない」などと主張した。
no.2 記入なし (06/11/04 15:18)

戦争ビジネスが活性化するからそこへ就職すればいい。

ただ北朝鮮にビジネスになるだけの耐性はないかも。
no.3 記入なレ (06/11/04 15:25)

当方も一兵士として参戦したい
no.4 記入なし (06/11/04 15:43)

計画だけは常に立てておかないと私達のように・・・
以下省略
no.5 記入なし (06/11/04 15:46)

>4  
北に行けばすんなり認めてくれると思うよ。
ただし兵士になれずに違う仕事させられる可能性の方が大きいけど。
no.6 記入なし (06/11/04 15:47)

ガクガクブルブル
no.7 記入なし (06/11/04 15:51)

今こそ北を倒して統一しょう!”!
no.8 記入なし (06/11/04 15:58)

統一すれば脅威になる。
no.9 記入なし (06/11/04 16:05)

ガクガクブルブル
no.10 記入なし (06/11/04 16:46)

無職の私たちは、徴兵されるのではなかろうか?
ただ、何もせず、ぷらぷらしているより良いと思うけど・・・・・
no.11 記入なし (06/11/04 18:56)

泣く
no.12 記入なし (06/11/04 18:56)

兵器工場の求人出るかな^^
no.13 記入オレンジ (06/11/04 18:59)

兵器工場なんて、あんまり給与もらえんよ
最前線の兵士の方が、給与たくさんもらえますよ
no.14 記入なし (06/11/04 19:37)

徴兵されるにしても、基準はあるみたいだし。
no.15 記入なし (06/11/04 19:40)

君たちは爆弾がどれだけ凄まじいか知らないだろう。
戦車の空砲でさえ耳をつんざく程の音なんだよ。まして戦争になれば・・
あーこれ以上考えると恐ろしい・・・。
no.16 自衛隊経験者 (06/11/04 19:51)

戦争いくと日給いくらかな?
no.17 記入なし (06/11/04 20:18)

実際に戦争が始まれば巨額の予算が必要になるので給料は激安に
なるかと思われます。
no.18 記入なし (06/11/04 20:20)

戦争になったらあなたがたの愛国心が試されるでしょう。
兵器に差があまりないようなら最後にモノをいうのは根性です。
お互い頑張りましょう。
no.19 自衛隊経験者 (06/11/04 20:22)

間違いなく日本にも弾とんでくるだろうな・・・
no.20 記入なし (06/11/04 20:22)

兵器の性能に差がない場合、モノを言うのは数でしょ。
no.21 記入オレンジ (06/11/04 22:17)

戦争! 万歳、万歳!
no.22 記入なし (06/11/04 22:19)

俺は喜んで国の為に自らの身を捧げ軍隊に召集されたら応じます(打倒北朝鮮を合言葉と信条に)・・・死んであの世にいる祖母の許にすぐにでも逝きたいから・・・。
no.23 悪魔神官長 (06/11/04 22:29)

別に今からでも遅くはないよ
自衛隊に入ったらどうでしょう?
人が少ないから、すぐにでも入ってもらいたがってるでしょう
口だけでなく、そこまで決意が高いのは立派
是非、自衛隊に入ってください
no.24 記入なし (06/11/05 00:14)

24さん。俺もう、30だぜ・・・。
no.25 悪魔神官長 (06/11/05 09:28)

まだ、30っすよ。体動くじゃないですか?
国の為、頑張ってください。何なら自衛官、紹介しましょうか?
no.26 記入なし (06/11/05 10:31)

 いや、現行の制度では、職業軍人に志願するのは無理。
唯一考えられるのは、「予備自衛官補採用試験」ぐらいか。これで予備自衛官になった
として、訓練以外の召集はあるのだろうか・・・・・・。

 日本単独で戦うことにでもなれば、あるかな。
no.27 記入オレンジ (06/11/05 10:39)

軍人といっても、はい、戦場行ってくださいではないですからね
いくら赤紙一枚といっても、始めは、訓練からでしょう?

自衛隊の訓練、結構厳しいらしいですよ
韓国の軍隊にいた友達が、自衛隊の訓練は、見た感じ厳しないうてましたから
no.28 記入なし (06/11/05 10:43)

 まあ、何にせよ悪魔神官長氏が戦う機会があるとすれば、日本と北朝鮮が1対1で
戦うことになった場合しかない(多分ないとは思うが)。
no.29 記入オレンジ (06/11/05 10:51)

確かに、まずありえないね。いろいろ計算しても両国の緊張ラインは、戦争を行うほど接近はしていない。だから、日本の大臣や政治家は、慎重に頭を使って発言すべきだろうね
no.30 記入なし (06/11/05 10:54)

>>30
同意
no.31 記入なし (06/11/05 13:57)

過激な発言も含めて外交だからなぁ
いままでおとなし過ぎた反動かな?
防衛庁の昇格もあるし予算も多く取りたいだろうから
国民の不安を煽って色々やりたいとか?
no.32 記入なし (06/11/05 21:12)

票なのでは?
no.33 記入なし (06/11/05 21:22)

戦争になれば国内の秩序も乱れる事だろうな。
レイプ、略奪、強盗、殺人・・・恐ろしいことだ。
no.34 記入なし (06/11/05 21:30)

犯罪者は喜ぶ事だろう。やりたい放題だからな。
no.35 記入なし (06/11/05 21:35)

ま、車を運転していて、ウィンカーも出さない人間も多くなってきている
国の意識が乱れているわけです
国をまとめるには、戦が一番です
北朝鮮は、苦しいながら、ひとつにまとめた姿を世界に誇示しているわけです
命をかけるからこそ、国の意識はひとつにまとまります

ただし、人として、歴史を重んじてきた人間として、
戦は、人のなす道ではないとも核心できる
それは、会社も国も、結局は、上に立つ人間次第なのです。
no.36 記入なし (06/11/05 21:35)

いっそ、北朝鮮の核兵器で安楽死とでも行きたいよ〜
早く北朝鮮、核兵器撃ってくれ〜
no.37 ニートン (06/11/05 21:36)

37さんに同意♪勝ち組という邪悪な立場の者にぶちこんだれ!!北の核兵器を!!俺は日本も北朝鮮も大嫌いだから余計そう思うんだ!!。
no.38 悪魔神官長 (06/11/06 09:54)

38さん、ありがとう。
本当そう思いますよ。この国は何が「勝ち組、負け組み」だよ・・・
だから、自殺者が減らないんだよ。
38さんの言うように、核兵器でみんなめちゃくちゃにしてくれればいいだけの話。
俺は別に長生きしたいとは思わないしね・・・
no.39 ニートン (06/11/06 13:56)

39さん。俺、最近頭痛い・・・そろそろお迎え来たかも・・・鬼籍に入る手前かな!?これ・・・うつノイローゼ通り越して・・・。
no.40 悪魔神官長 (06/11/06 22:25)

39さん。そういえばつい数時間前に19歳と20歳位の女子大生この世から姿消したもんね・・・これがこの恐ろしい日本の現実よ・・・。
no.41 悪魔神官長 (06/11/06 22:27)

にゅーすに敏感ですな・・
no.42 記入なし (06/11/06 22:28)

42さん・・・、だってここんとこ毎日自殺される方多いじゃん・・・異常すぎるぜ・・・何なのよマジで・・・。
no.43 悪魔神官長 (06/11/06 22:32)

本当に嫌な時代ですな・・・
no.44 記入なし (06/11/06 22:33)

この有様(最近の日本人自殺問題)にむしろ金正日は腹を抱えてほれ観たことかと大笑いして良いざまだと思ってるさ・・・。
no.45 悪魔神官長 (06/11/06 22:38)

北朝鮮では、何十倍もの餓死者が出ているよ・・・
       
no.46 下っ端公務員 (06/11/06 22:46)

46氏、日本ではその北朝鮮の数十倍以上の自殺者激増中だぜ・・・。
no.47 悪魔神官長 (06/11/06 22:48)

http://homepage1.nifty.com/northkorea/nkcamp.htm
北朝鮮、衛星による強制収用所画像
no.48 記入なし (06/11/06 22:52)

おいおい・・・
北朝鮮では、最近20年間で300万人以上が餓死しているんだぞ。
無知っていうのは怖いなw
      
no.49 下っ端公務員 (06/11/06 22:52)

>49さん
北朝鮮の人口は、何人ぐらいでしょう?
ご存知でしょうか?
no.50 記入なし (06/11/06 22:58)

>50さん
正確な統計がないので、
色々な説があるのですが、
2200万人程度だというのが有力です。
        
no.51 下っ端公務員 (06/11/06 23:07)

>51さん
ありがとうございます。
国民皆兵なのだと思いますが、それだけの人数で、よく核等開発できたものですね。
資金源はどこなのでしょうか。
まさか日本ということはないと思いますが・・・
なにやら、色々なことが言われているみたいで。
no.52 記入なし (06/11/06 23:13)

ちょっと待ってよ。餓死者って言うのと、自殺者って言うのは違うじゃん!!
餓死者は生きたくても生きられない人たちだろ。キムジョンイルはバカだけど、ある意味
北朝鮮国民には俺は同情するぜ!!
けど、日本の場合は、自殺でしょ!やっぱり異常だよ!狂ってるよ!
今日も何チャンネルで、何回自殺報道されるだろうね!!
校長ですら自殺しちゃうんだもんね・・・
あ〜やっぱりこの国は狂ってるよ。病んでるよ。
北朝鮮にはがんばってほしい!!
no.53 アーメン (06/11/07 08:14)

北朝鮮はがんばらないで早くアメリカ幕府の幕臣になってください。
no.54 記入オレンジ (06/11/07 17:56)

>北朝鮮にはがんばってほしい!! no.53

う〜ん。それって被害を受けてる国民のことだよね?
今の所、嫌な事だが北朝鮮の政府・代表者はキムだからね?
「北朝鮮がんばって」ってのは、そのままだとキムに対してになる。
no.55 記入なし (06/11/07 18:01)

豚は市ね!人民は生きろ!
no.56 記入なし (06/11/07 21:42)

ユダヤ人のことか?豚って・・・
no.57 記入なし (06/11/08 00:18)

もちろん、北朝鮮の国民に対して言ってます。
だって、日本は自分から命を絶ってるけど、北朝鮮の国民は、かわいそうだよ。
餓死なんて、残酷すぎるもん・・・
no.58 アーメン (06/11/08 14:32)

北朝鮮の拉致行為について言えば、日本への太平洋戦争時に
被った日本軍の非人道的行為への、報復の可能性がきわめて
強いと私の父は言い切る。日本兵は、何の罪もない、一般
北朝鮮民間人を無差別に大量に殺害した。赤ん坊も問答無用で
殺しまくった。当時、現場に居た父は、その惨状が60年たった
今も忘れることができず、戦争とは、言え、あまりにも非人道的
な行為だったと振りかえるそうだ。だから、拉致されても、仕方ない
かもしれないと言っている。勿論、父は、拉致行為を正当化している
わけでは、ない。それは、明らかに北朝鮮の国罪と言っているが
その背景に、過去の日本への憎悪が今ももち続けていると言えるのでは
というのが父の意見で、大筋で、私も同感している。
戦後の日本の被害国への対応のまずさは、あると思う。日本が今だに
中国に支援する背景もそれなりに理解できないこともない。
別に、私も父も北朝鮮や中国にかたいれするわけではないので、誤解しないでほしい。
今回の北朝鮮の核保有については、抑止力の期待が目的では、なく、軍部なりより
金日正体制の維持が目的と個人的に思う。北がどこかの国と戦争する戦力は、無いに
等しい、これは、推測だが、戦争しかける意図は、ないと私は、思う。
ただ、戦力的に貧弱な戦力(核爆弾も劣化した粗悪なものと読まれている)であるが
ゆえに、意図的では、無くても、精度が悪く、ミサイルが偶然、日本本土に着弾する
リスクも怖い。いずれにせよ金正日体制が崩壊し、本当の民主主義の国家にならないと
全く、未来も見えない。
no.59 記入なし (06/11/13 22:38)

無職で野垂れ死にするより核で一思いに死んだほうがらく。
no.60 記入なし (06/11/14 18:45)

死ねなかったら地獄の苦しみを味わうことになるんだが・・・
no.61 記入なし (06/11/18 10:26)

>59
憎悪と拉致を結びつて考えていた故に
拉致被害者を何十年もその事実を知りながら国は放置してたんだよ
まずその事実を認識しないとね
no.62 記入なし (06/11/18 13:11)

俺の知り合いも、ここ何年かまともな就職にありつけず、挙句の果てには、引きこもり見たくなって、生活に困窮して行き、結局、自殺したよ。
今のこの国じゃ、ほとんどの人に、その危険性があると考えて間違いないでしょう。
こんな、やっとの思いで、ひーひー言いながら生きるくらいなら、いっそのこと北朝鮮の核で、すべてむちゃくちゃにしてくれ!!そして、人生に苦しんでる俺を、安楽死させたてくれ〜!!
no.63 記入なし (06/11/18 23:13)

ご参考までに、核兵器の場合、
爆心地ちかくであれば、大量のガンマ線を浴び、核分裂を見る前に死ぬことになります。アポトキシス(細胞自殺)です。その苦しさは、おそらく体験した人間にしかわからないのではないかと推測できます
核爆発の火球の近辺で意識があれば、太陽の表面温度に近い熱風が押し寄せます。おそらく普通の自殺よりもさらに過酷な痛みを生じるのではないか?と思います。広島・長崎の原爆犠牲者の証言をお聞きになれば、その状況などわかるでしょうが?
爆風のガラス片が刺さったりすることもありますが、つい最近、北海道の竜巻の被害をテレビなどで見られた方が多いかと思いますが、あれの何百倍のパワーで爆風を浴びます。
どちらにしても、安楽死と考えている時点、甘いな?というのが率直な感想であり、ふざけた意見だとも感じました。
no.64 記入なし (06/11/19 00:38)

アポトキシス
no.65 記入なし (06/11/19 02:05)

禿同
自分の安楽死を望んでるから
他人も道連れなんて願ってるようじゃぁ
一生底辺からはいあがれんわ
これからもずり這いし続けてけろ
no.66 記入なし (06/11/19 05:47)

自殺って社会的なアポトーシスだったりして。
no.67 記入なし (06/11/19 15:20)

それを言うなら戦争もじゃね?
no.68 記入なし (06/11/19 15:21)

熟れ妻と金正一
no.69 記入なし (06/11/19 15:53)

通常兵器でも、核と同等の破壊行為をした場合は似たような被害?
どちらにせよニートの行く末は暗い。
no.70 記入なし (06/11/19 17:47)

ニートを徴兵し特殊工作員に育てよう
no.71 記入なし (06/11/19 18:03)

↑給料100万円以上あれば俺は行くかも
no.72 記入なし (06/11/19 18:05)

日本と北朝鮮はもう終わりだね!!恐ろしいくらいに希望持てないし生きるのに疲れたし・・・仕事も無いし・・・。
no.73 悪魔神官長 (06/11/19 23:33)

心配しなさんな
北朝鮮の核問題よりも、現時点に地球上にある核兵器の問題の方が、かなりリスクは高いのだから
つまりですね、核兵器を所有してまだ100年もたっていないわけですよ
核のリスクとは、広島・長崎後、一発の誤射がなかったことが奇跡としか言いようがないわけです
こうしている瞬間にも、核兵器を搭載した戦闘機や戦艦から、事故が起きる可能性は、年月が立てばたつほど大きくなっていきます
原子力発電所の事故と違い、核兵器は一発でも発射された時点で、この世は終わりです
これこそが人類の定めなのかもしれません。その目で、しかと人類の歩む道を見るべきなのではないでしょうか?
no.74 記入なし (06/11/20 00:07)

なるほど
no.75 記入なし (06/11/20 09:17)

核と無職のどちらが怖い?
no.76 記入なし (06/11/20 19:17)

核兵器と無職のオジサン? そりゃ核兵器。
no.77 記入オレンジ (06/11/20 20:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もはや共産主義しかないと思います]
次 [派遣会社に登録していますがこんなことありますか?]

  一覧
「北朝鮮と戦争寸前?無職の私達は。」と似ているトピック
「北朝鮮と戦争寸前?無職の私達は。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧