一覧
相談 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
51歳です
今ままで独身だった同級生が結婚することになりました
嫁さん47歳だそうです
すごくショックです 寂しいやら複雑な気持ちです
とうとう独身は俺ひとりになった 
皆さん、できれば結婚したいと思いませんか
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/05 22:09

Infomation 180 件中 100 から 180 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金あるなら先進国での生活目当ての発展途上国の若い女と結婚すりゃいいんじゃね?
祖国への仕送りも自身の贅沢もさせないと最初から明言しといて。
no.100 記入なし (08/10/21 07:03)

60以上の同棲が増えてるらしい tvでちょっと前にやってた
結婚しても財産は上げないらしい生活費は?
no.101 記入なし (08/10/21 08:12)

風俗行ったのがいいぞ 
という意見もあるだろう
no.102 記入なし (08/10/21 08:13)

結婚しないのも結婚できないのも結果は一緒 

「結果がすべて」と言うのもテーマか 
no.103 40代おやじ (08/10/21 09:36)

やっぱ家庭も重要だろう
no.104 記入なし (08/10/21 09:41)

言っときますが わしは結果より過程重視派です 
no.105 40代おやじ (08/10/21 09:49)

家庭重視ですな
no.106 記入なし (08/10/21 10:26)

中高年独身の家庭重視とは具体的に何でしょう? 

と言うかそれが独身でいる理由なんだろうと思う

理由ない 気がついたら独身であった 理由をもって独身やってる人おるの?

寂しさを理由に結婚を考える人がおるが 結婚しても寂しい人は寂しいだろう
no.107 40代おやじ (08/10/21 10:40)

>40代おやじ
理由をもって独身やってる人ここにおるぞ。
わしの場合、老いた親の面倒を見る段階で、色々な理由から独身を覚悟した。
結論を言えば、独身どころか最後は仕事迄辞めて介護に当たったよ。
その位の覚悟が無ければ、親の介護は出来無いな。
しかし、親を失くして思う事は、親も中高年独身男に介護される現実は受け入れ難かった
ろうし、自分も孤独で厳しい現実に向き合わざるを得なくなった。
親の為にも自分の為にも、やはり性格の良い相手を見つけて結婚するに限るよ。
no.108 記入なし (08/10/21 17:50)

孤独で厳しい現実とは つまり職ですか? お金ですか?

まあわしも親はいないが孤独や厳しい現実は感じない 不満はあるが

結婚するに限るとあるが結婚しての感想でしょうか?
no.109 40代おやじ (08/10/21 17:59)

>40代おやじ
すまん。
厳しい現実というのが、普通の人には有得ないかなり特徴的な事なので、そこの所を伝える
のは勘弁して欲しい。
わしは30歳で完全に独身を決意したが、その時親は既に70代だったよ。
親を亡くしたのが50代。そこから何もかも一からやりなおしだからね、その厳しさは筆舌に
尽くし難い。
勿論独身だよ。しかし、40代半ば頃まで結構女性には好かれた方なので、この歳になって
しまい残念w
繰り返すが、性格が良く相性が良い女性じゃなければ、結婚しても幸せにはなれないだろう。
no.110 記入なし (08/10/21 18:09)

おお同意するぞ 一緒にいて不快になるなら独りの方が良い
no.111 40代おやじ (08/10/21 18:13)

そりゃそうだ
ついでに言うなら専業主婦になりたいなんて思ってる女も駄目
no.112 記入なし (08/10/21 19:36)

孤独で厳しい現実とは、一人で親を介護することだよ。違う?
no.113 記入なし (08/10/21 19:51)

歳を取ったときに一人はさびしいだろうなぁぁ
no.114 記入なし (08/10/21 20:25)

結婚したとしても妻に先立たれては再婚しない限り一人
no.115 35才の男 (08/10/21 20:28)

スレ主さん頑張っます?今は中高年バツイチや独身女性も増え、共感してるのでオシャレに生きましょう\(^^)/
no.116 記入なし (09/10/09 13:23)

若い頃は刺激的な日々を前進だと錯覚してパートナーとケンカばかりやってたけど、穏やかな日々をパートナーと育んでみたいですね
no.117 記入なし (09/10/17 16:26)

なるほど 刺激的な日々を前進だと錯覚して独身者は今日があるとも言えます
no.118 40代おやじ (09/10/17 16:55)

穏やかな日々をパートナーと育む為にはどうすればいいんでしょう?
no.119 40代おやじ (09/10/17 17:06)

お互いを思いやる心と安定した生活は外せないな。
no.120 記入なし (09/10/17 17:10)

無職コムのトップページに女性が男性に求める年収は700万以上とありました ふざけるなー!
no.121 40代おやじ (09/10/17 17:14)

40代以上の男性ならありえない年収ではないと見た(><)
no.122 記入なし (09/10/17 17:15)

ヒモになりたい。
no.123 記入なし (09/10/17 17:16)

そうだよなー しかしありえない現実
no.124 40代おやじ (09/10/17 17:17)

今時の若い女性は年の差希望なのか?(^^;)
no.125 記入なし (09/10/17 17:19)

no.124 ( 40代おやじさん
駿河の亀大佐がそうらしいよ、タヌキが言ってた。 
no.126 ぱぱりん (09/10/17 17:37)

私はふたりの収入で生活できれば♪ケンカするエネルギーより仲良くする方に使いたい
no.127 記入なし (09/10/17 19:28)

35〜43歳位の人と結婚したいな
no.128 めとろん (09/10/17 21:19)

45歳までにしよう
no.129 めとろん (09/10/17 21:19)

私は50歳までならうれしいわ
出会いが無いから悲しいわ
no.130 記入なし (09/10/17 22:09)

そうじゃなくて相手の年齢が。
no.131 めとろん (09/10/17 22:30)

粋な男性なら50歳まで大丈夫^-^
no.132 記入なし (09/10/17 22:46)

あ・・・no.130記入なしさん、そうじゃなくて〜じゃないのか・・・
相手の年齢だったんですか・・・
そかなるほど^^;
no.133 めとろん (09/10/17 22:52)

ひとりがいいな
no.134 ぱぱりん (09/10/18 18:31)

>嫁さん47歳だそうです

25才の弟の嫁も47才!
親父もお袋も大反対!
なんせお袋と同い年。
勘当する!とかいいだしたが強行した。
no.135 記入なし (09/10/18 18:45)

51才が47才と結婚なら普通だけど・・・
すごいね弟さん25才?、・・・なんかスゴイ
no.136 ぱぱりん (09/10/18 18:50)

弟はイケ面なんだけどな。
お袋は半狂乱になって相手の実家に押し掛けて修羅場になったそうだ。
もしかしたらマザコンの気があったのか?
no.137 記入なし (09/10/18 19:05)

22才の年の差はでかいなあ、男と女の年齢が逆ならなんとなく分かるけど・・・
イケメンならなおさら・・・だよ。
オバコンの気があったとしかいいようがない!
no.138 ぱぱりん (09/10/18 19:15)

私も年下好みだからだました、とはいわないが
私なら相手の事考えてはなしますね、自分の事しか考えてないしょうむない女だよ、47もなって。
no.139 めとろん (09/10/18 19:38)

昔小柳るみ子がそんくらいの差で大住けんやとけっこんしたけど、あれはアリですね。
地位やお金のある人有名人と結婚するのは、若くても男の人にメリットあります。
実際芸能界で有名になったんだし、有名人でなくても
分不相応にいい生活できるんだからそれは心の底で打算してるはずだから
お互いですもん。
no.140 めとろん (09/10/18 19:43)

弟の結婚の件について半狂乱のお袋とは会話にならないので、
親父に聞いてみたら、相手は母子家庭だけど、とても優秀な子供がいる。
とても不憫なので子供を経済的にサポートするのだそうだ。
no.141 記入なし (09/10/18 19:46)

お互い納得済みで結婚するなら何歳だろうといいんでないか?
愛があるなら年の差なんてっちゅう言葉があるくらいだから。
子供嫌いな人だっているんだからね。
no.142 記入なし (09/10/18 19:47)

no.141 記入なしさん。
おお〜私が望んでいる結婚といっしょだーー!!
でも私は子供2人を短期派遣で元気に育てているよ。
そんな人いたらうれしいけどね、まあ気持ちはわかるわ。
でも1人でもできますよ。
結婚しないで恋人のままでよかったと思います。
no.143 めとろん (09/10/18 19:52)

恋人のまま経済援助するなら、これは愛人と言う。
子供の立場ならすごく嫌だ。
no.144 記入なし (09/10/18 19:55)

そもそもえんじょしてもらおうと考えないわ。
no.145 めとろん (09/10/18 19:56)

そこにずるさを感じる。
no.146 めとろん (09/10/18 19:57)

お金なんていらないっしょ??アイがあれば〜^^
no.147 めとろん (09/10/18 19:57)

結婚するならずるくないのでは?
no.148 記入なし (09/10/18 19:58)

私ならその人すきなら30代なら結婚します。20代ならその人の子と考えて離します。
まあそれは人それぞれです。
私は20代ならもっとその人にとっていい人生があると考えるので。
no.149 めとろん (09/10/18 20:02)

男女逆パターンは珍しくないところをみると、男のほうが相手のことを考えない人が多いように思えるな。
no.150 記入なし (09/10/18 20:06)

わしも男のほうが相手のことを考えない人が多いと思う
no.151 40代おやじ (09/10/18 21:45)

私は20代と結婚したいその女性の心理は分かる。
分かるその心理を分析したら、ほとんど中身は自分ばっかりの得、相手にいいことがないんだよ。
まして逆ならそのリスクはないけど、その男性が自分のこどももてない可能性が高くなる。
これはあまりにもずるい。その人の、子供を育てる人生最大の楽しみのチャンスを奪ってる。
私ならそんな自分が許せないです。
あ、人はいろいろなので、私なら〜ということで。
no.152 めとろん (09/10/18 23:37)

135のカップルとは関係ないじゃん。
no.153 記入なし (09/10/18 23:44)

関係オオアリじゃん
no.154 記入なし (09/10/18 23:52)

135のカップルとめとろんさんの意見は、どのような関係があるのですか?
no.155 記入なし (09/10/19 00:08)

ひがみ ひがみ
no.156 記入なし (09/10/19 00:43)

関係ないことは話すなってことですか?
no.157 記入なし (09/10/19 00:49)

135の弟なんだが彼は勝ち組なんだよ。
所得格差が酷過ぎてね。
もしもあいつの子供が金のかかる職業を選
んでくれたら、妬みも和らぐのだがな。

医者とか弁護士とかになって欲しいな。
no.158 記入なし (09/10/19 00:50)

関係おおありじゃん
no.159 記入なし (09/10/19 00:56)

no.158 ( 記入なしさん
な〜んだ、弟さんいわゆる勝ち組か〜それなら結婚してもいいんじゃないでしょうか。
私は必死で働く真面目な独身のさみしい会社員〜そういう想像してたから、たぶらかしたら可哀想だと思った。
弟さんには他の女性も何人かは来ただろうし、選択肢もあっての、女性知っての、その上での選択なんだし〜
え〜〜そんないい話が来る40代後半女性ってどんなにすごい人なんだろ?
no.160 めとろん (09/10/19 01:37)

めとろんは貧乏症なので相手がいわゆる勝ち組〜の発想はないわ^^;
no.161 めとろん (09/10/19 01:38)

こうした場所に訪れるあなたもわたしも
社会で傷付きやすくて不器用な人間だと思う。
又、頭脳明晰?些細な事にこだわりやすいみたいで、、、(>_<)
no.162 途中下車 (09/10/19 01:44)

めとろんさんの大人の対応に拍手^-^
no.163 途中下車 (09/10/19 01:51)

ここに訪れる人はみんな社会で傷付いてる。
no.164 記入なし (09/10/19 08:09)

自分の意見を言っただけで、ねたみだなんて言うのは「目くそ鼻くそ」の対応だね。みんな楽しくやろう(^-^)/
no.165 記入なし (09/10/19 08:23)

ねたみ?ひがみの間違いと思うけど、どうであれ めとろんさんは親の立場で意見された優しさを私は感じました^^
no.166 途中下車 (09/10/19 08:38)

>お袋は半狂乱になって相手の実家に押し掛けて修羅場

親はいつまでも子供が心配なもんだよ、たとえ25才でもさ。
弟さん、今はまだいいけど10年、20年先のこと冷静に考えると恐ろしくならないのかな?
no.167 ぱぱりん (09/10/19 12:49)

ママりんもパパりんと同じ思いだわゎゎ。
Σ( ̄◇ ̄*)
no.168 記入なし (09/10/19 17:45)

ままりんといえばねるらたん・・・
どうしてるかなあΣ( ̄◇ ̄*)ままりん・・・
no.169 ぱぱりん (09/10/19 18:45)

極端な年の差夫婦って、どうせ片方が早く逝くことが前提だから
若い方は最初から離婚なしの再婚ありきなんだろうね。
no.170 記入なし (09/10/19 18:54)

極端な年の差ってどれぐらい?
no.171 ぱぱりん (09/10/19 18:56)

確実に早く逝ってもらうためには25歳以上かな?
no.172 記入なし (09/10/19 19:01)

それでも平均寿命までいきられたら・・・そこから再婚するの?
女だったら50過ぎ、男なら60過ぎだよ。
no.173 ぱぱりん (09/10/19 19:07)

平均寿命なんて考えていたら、80でも90でも生きちゃうのでは?
早く逝ってもらうしかない。
実際同い年の夫婦でも夫婦そろって介護だと悲惨な展開だろうな。
これからは30歳以上年下の奥さん必要だよ。
no.174 記入なし (09/10/19 19:21)

30歳以上年下の奥さんもらうには何が必要だと思う?

財力だよ、大金餅にならんと若い嫁もらえんけんね(ーー;
no.175 ぱぱりん (09/10/19 19:23)

 そして、殺られます。
no.176 (09/10/20 02:30)

それも人生。
no.177 めとろん (09/10/20 03:10)

 確かに。
我が人生に、一片の悔いなし!! ぐはぁっ
no.178 (09/10/20 03:28)

人生いろいろ
悩みはないけど家族も無い
no.179 記入なし (09/10/20 05:08)

キャーヨン様!なんの騒ぎ?  一過性と思いきや、その勢いが今も衰えずおそれいりました。
中高年も恋心があるってことは素晴らしいね。
no.180 冬ソナが答えです (09/10/20 12:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
180 件中 100 から 180 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [人の意見を理解した時、どう反応すればよいですか。]
次 [時代劇、何見てます?何見てました?]

  一覧
「中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?」と似ているトピック
「中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧