一覧
雑談 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
騒音や声うるさ過ぎて腹が立ってる人いますか?
注意した人とかでもいいです
兎に角うるさいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/15 08:48

Infomation 598 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


402号の人が夜勤で居なかったら、もっと怖い。
no.200 記入なし (11/10/27 20:39)

>402号のやつは夜中〜早朝にかけて部屋の配管スペース部分の
>空洞部を石膏ボードをコンコン叩いて眠りを妨げます。

これうちもなる。水の流れる音とは違う?
どういう仕組みかしらんけど水が流れる時に叩いてるように聞こえる。
no.201 記入なし (11/10/27 20:40)

何で怖いの?
no.202 記入なし (11/10/27 20:40)

あっ、それって配管の温度差でキシム音かも、よくあるよ。
no.203 記入なし (11/10/27 20:42)

>202 
誰も叩いていないのに音だけするから。
no.204 記入なし (11/10/27 20:43)

うちのマンションもトイレの流す時の音みたいなのよく聞えるよ。
上の方の階の人の誰かがトイレとか行くと配管を伝わってくるのかな?
no.205 記入なし (11/10/27 20:43)

集合住宅では配管の水圧で水道管がコンクリートを叩く音がすることがあります、夜中でも誰かが起きていれば水道もつかうだろうし。
no.206 記入なし (11/10/27 20:47)

なるほど〜。ありがとう。
no.207 記入なし (11/10/27 20:52)

昔ビジネスホテルに泊まったとき、水道を空けて閉めるとゴトンと音がした。
no.208 記入なし (11/10/27 20:52)

402号の挨拶がわりがドア蹴りでした。
休日にベランダの戸を空けてTVを見てたら
(決して大きな音ではないよ)
五月蝿いなと言い
おもっくすドアを蹴られ唖然
衝撃で新聞受けの内扉のフック外れた@@

管理人さんはおばちゃんで頼りにはならないです
まだ管理会社、オーナー会社には通報してませんが
眠りを妨げられて我慢の限界

相手は若造らしい
当方53歳だけど柔な体はしてません
若い頃むちゃ筋トレしてたし今もトラブルに備えてます。

相手が来たら 政党防衛逸脱しない範囲で反撃も
no.209 no.192 (11/10/27 21:22)

また叩いてるわ
まさに気痴害
no.210 no.192 (11/10/27 21:30)

夕方以降は静か過ぎて不気味。大勢住んでるはずなのに。
炊事とかご飯炊くのに食器とか洗うのも気がひけるくらい。
堂々とすればいいんだろうけど周りが静かだとこちらも気を遣う。
上には神経質なトラブルメーカーが住んでるしね。あーでもお腹すいた。
no.211 記入なし (11/10/27 23:50)

近所の女性を刺殺した疑い 大阪府警、自首した男を逮捕

 隣人の女性を刺殺したとして、大阪府警は1日、大阪府東大阪市三ノ瀬(さんのせ)1丁目、無職小田誠一容疑者(33)を殺人の疑いで逮捕し、発表した。布施署によると、小田容疑者は1日午前0時20分ごろ、「人を殺した」と同署に自首。「口論になって刺した」と容疑を認めているという。
 
 布施署によると、小田容疑者は10月31日夜、東大阪市内のマンション4階の自宅の向かいの部屋に住む職業不詳、井関恵子さん(44)の胸をナイフで刺し、殺害した疑いが持たれている。
 

★隣人トラブル怖い
no.212 記入なし (11/11/01 14:23)

夜中の電動カンナ注意され「生かしておけない」大阪・騒音殺人

J-CAST2011年11月7日(月)12時17分配信

毎晩ではしんどい J-CAST

   ご近所トラブルの原因はペットのフンとか違法駐車、騒音など多いが、殺人事件にまでエスカレートした。大阪府堺市中区で11月5日(2011年)、路上で女性が刺されたと近所の住民が119番通報。救急隊員が現場に駆けつけてみると、近くに住む大塚圭子さん(45)と40歳代ぐらいの男性の2人が包丁で刺されて血まみれになって倒れていた。2人は病院に搬送されたが間もなく死亡。大塚宅の隣の無職大芦明容疑者(43)が、隣の人を刺したと警察に出頭した。

電車のガード下なみのうるささ

   殺された大塚さんと大芦の家の隙間は50センチ前後で、騒音が筒抜けだった。大芦は大工の父親と2人暮らしで、普段は父親の仕事を手伝い、夜遅くまで大型の電動カンナで作業を続け、近隣の人が注意をすると「うるさい、ほっとけと怒鳴り返されました」(住民)という。


   スタジオに日曜大工の小型電動カンナを持ち込み、どのぐらいの騒音が出るのかを実験してみせた。騒音測定器で測ってみると95デシベル。コメンテーターの石原良純(タレント)は「小型でもこれだけうるさいのだから、大型になったらもっと大変でしょう。そんな音を毎晩聞かされる生活はしんどいですよ」と眉をひそめる。

夜9時過ぎに作業する非常識

   前田典子(カリスマ主婦モデル)「この事件の容疑者には良識というものがなかったのかしら。いくら職人でも、夜の9時過ぎまで大きな音を立てて作業をするなんて非常識ですよ」

   95デシベルは頭上を電車が通過しているガード下にいるのと同じぐらいの大きな音。国の騒音基準は50デシベルまでだが、それ以上の騒音を取り締まる法律はないという。
no.213 記入なし (11/11/07 12:38)

北斗の拳で誰かが言ってたよな、死にたくなければ自分より強い者には逆らうなと。
no.214 記入なし (11/11/07 17:56)

上の階の奴が居なくなれば安心して毎日過ごせるのに・・・。
奴はいつ引越しするのかな。まさかここを臨終の地に決めてるんじゃ・・・。
ちくしょう、そうだとしたら俺が引越しするしかないじゃないか。金ないよー。
no.215 記入なし (11/11/08 18:18)

物質的な上に
気持ち的でも貧しい時は、些細な音でもムカツクから
ぶっそうな世の中になりました。
no.216 記入なし (11/11/08 18:58)

集合住宅暮らしが嫌で、昔 何にもないど田舎に一軒家を購入して三年ほど暮らしたことがあったけど、そこはそれで隣の地主とか、道路を挟んだ向かいの家とのトラブルは、避けられなかった、飼い犬の鳴き声がうるさいだの庭に撒いた堆肥の臭いが我慢できない、草とりをしないお宅のせいで、ウチの芝に雑草が混じるだの・・。だーれも住まないような山奥に越したって、そこを縄張りにしてるクマとかイノシシなんかとトラブルもあるだろうし・。  要は、どこに居ても何か問題が出てくる。 時間をかけてお互い相手を認め合うことしかないと思うよ。 時には、正面衝突も覚悟するしかない。
no.217 記入なし (11/11/11 12:42)

隣の外人マジうるさい!!夜10時からドンドンドンドン!!!!

もう0時過ぎてるっちゅうの…
no.218 うつこ (12/03/10 00:34)

良く分かるわ 
確信犯の大きな音ならしょうがないけど赤の他人の小さな音でも気になりだすと面倒
基本は気にしないということなんだけど はまるとむずかしい
たとえばよその工事現場の大きな音とかもあるし
no.219 記入なし (12/03/10 11:53)

私が住むアパートの階下に住んでる奴、絶対おかしい!

夜中に尋常じゃないくらいの音で「ドスン、バタン」って……


私はオナニーしているくらいですし、注意を受ける程の騒音も出していないので私に対しての注意ではないと思います!


確かにボロボロアパートなので、私を含め生活力や共存精神が乏しい低所得者しか住んでいません……


だからもう引越そうかな……とも思いますよ…

住民トラブルって厄介ですね!
no.220 まっつん (12/03/10 14:59)

昔は近所の糞ババアはうるさかったが、最近はヨボヨボバーさんだから嬉しいよ、、、
no.221 (12/03/10 15:19)

上の階の人の気性が荒くて困ってる。壁が薄いから少しの物音でも聞こえるんだろうけどキーボードたまに少しカタカタ鳴らしただけで昼間でもわざとらしい咳払いで威圧してくる。
酷い時は壁に密着してしてくるから凄い響いてビックリする。そしてしつこい。
そんなうるさくしてないのに。

パソコンとかの音も上の人がうるさいからイヤホンしてるしほとんど無音なのにたまに少し物音させるとすぐ嫌がらせしてくる。
顏も見たことないけど何が気に食わないんだろう。でも何人か一緒に住んでるようだし
会話とか聞いてたらかなり気の荒そうな人で怖い。触らぬ神に祟りなしか・・・。
no.222 記入なし (12/03/27 12:37)

騒音ではありません。ゴミ問題です。
数か月前に、一人暮らしの伯父からゴミの不法投棄で困っているとの電話があった。
行ってみると、敷地内に段ボールや発泡スチロールの箱が車一台分捨ててあった。
とりあえずゴミを整理して、自分の車に乗せて警察の派出所へ、、、警官は、被害届でなく情報提供でいいかと何度も言ってくる、、、
その数日後、伯父から犯人が見つかったとの電話があった。近くの工場従業員が捨てていたとのことだった。商品券持って工場長が謝罪に来たそうだ。捨てていた従業員はどうなったのかな?クビだろうな。
no.223 記入なし (12/03/27 13:07)

 みんなおとなしい人が多い。というか典型的な日本人で
優しい人が多いのでしょう。私は我慢できません。
隣人とのトラブルはしょっちゅうです。こちらは気を使っているのに
下、上の階のやつらはまるっきり集合住宅ということを忘れてます。
 腹立たしくて夜中でも文句言いにいったし、何事も無かったような
ふりなんて到底できません。引越しのたびこんなこと何回も繰り返しました。
 こちらが神経をすり減らし、いつかは何とかなるだろう・・・
なんてこと思っても結局なんともならず、毎日が地獄の日々。。。
 
 先月も下の階の若造がステレオの低音響かせて
最悪でした。もちろん文句言いに行きましたよ。
「うるせぇんだよ。何時だと思ってんだよ」みたいにね。
けんかになろうが引きませんよ。
これからずっと生活しなければなりません。こんなことが数年続くなんて
耐えられるわけありません。そのままにするのはダメです。

みなさんに言いたい。引いてはダメです。
やつらはわかっていないのです。ほっといたらダメです。
絶対泣き寝入りはしないでください。
安寧の日々を送りたい自宅がこれでは最悪の場所になってしまいます。
心のよりどころがなくなってしまいます。
負けないでください。
no.224 記入なし (12/03/28 00:02)

no.224 同意見ですが
引きさがらない奴もいるから 別のトラブルに巻き込まれないようにほどほどに
no.225 記入なし (12/03/28 02:37)

耳栓をしてしまえば解決です! 相手以上に無神経になることで、逆に相手が引くかも、引かなくても問題ない、そう自分は泣く子も黙る、超無神経人間ということで;
no.226 記入なし (12/03/28 15:33)

no.224

勝ち負けの問題ではありませんよ。
no.227 記入なし (12/03/28 16:26)

うちのマンションに住む小学生のガキ連中がうるさい!何度も何度注意しようと思ったが下手に注意すると親がうるさいから我慢している。管理人も見て見ぬふり。今の親は頭がおかしいから子供もおかしい。挨拶しても完全に無視される。
no.228 スペードエース (12/03/28 21:08)

>227
224です。別に勝ち負けというわけではありません。
要は「泣き寝入りするな」ということです。
no.229 記入なし (12/03/28 23:21)

上の階の爺と息子がドスンドスン歩いて五月蝿い。1週間前に本人に苦情を言ったんだけど昨日からまたまたドスンドスン五月蝿い。704の爺と息子早く出て行け!
no.230 シュシュ (12/04/05 09:19)

今突然上の階の人にいつものわざとらしい威嚇の唸り声立てられてびっくりした。
とても大きな声だったので。人間の声ってとても響く声質の人とか居るよね。
そういう人が乱暴な性格の人だと困る。いつもビクビクして過ごさないとならないから。でも友達が来てる時は普通に楽しそうに話してる。帰ると不機嫌で乱暴になる。
よくわからない人だ。。。
no.231 記入なし (12/05/17 13:38)

住民がうるさいのは我慢できるうちは女房が朝からウルサイ
no.232 記入なし (12/05/25 23:58)

隣人トラブルを抱えているとほんとに息苦しい生活を強いられる。
まるで刑務所に留置されてるような心境だ。そんな生活を送ってもう何年になるだろうか。
今もわざとらしい荒っぽい咳と時折大きな物音立てて威圧してくる。深夜でもお構いなしだ。何が気に食わないんだろう静かにしてるのに話したこともない顔も知らないのに。
no.233 記入なし (12/06/02 19:26)

233さん その気持ちよく分かりますぜ
俺の隣人も糞野郎です 俺がトイレできばっていると 隣人の糞爺がアパートの廊下の鉄の柵の部分を無意味にガンガン叩いてきます トイレが廊下にめんしているので超迷惑 料理をしているときも廊曇りガラス越しにこちらを見てくるし 無意味な挑発騒音を立ててきますアホです
no.234 富夫 (12/06/03 00:54)

仕返し、殴る、蹴る、捕まり慰謝料払う
no.235 記入なし (12/06/03 10:03)

>234

異常人物っぽいので怖いですな、富夫氏が行方不明にならないことを願います;;
no.236 記入なし (12/06/03 10:07)

完全防音室を自費で作るツせんを買う
no.237 記入なし (12/06/03 15:08)

>no.234富男さん、自分の弟のマンションの住人の隣人がそんな感じだったみたいです。
似てますね。自分も何度か弟の家に行った時に隣の人は危ないなと思いました。
自分の所は気の荒い人とはいえそこまで暴力に打って出るような感じではなさそうだからです。まあ自分がおとなしいからかもしれませんが。

弟の所の隣人は如何にも危なそうな人でした。幸いその人は引っ越したみたいですが。気性の荒っぽい人は困りますね。早く引っ越したいです。
no.238 no.233 (12/06/03 16:34)

上の文章3行目早く打ってしまっておかしい文章になってしまいました。

>自分の所は気の荒い人とはいえそこまで暴力に打って出るような感じではなさそうだからです。

上記の文章の感じではなさそうだからですはなさそうですに訂正します。
no.239 no.233 (12/06/03 16:37)

最近、隣人との争い事が多くなってきました、下手に注意すれば殺傷事件に発展してます段々住みづらい世の中になってきました日本の基本和の清心が薄れてきました
no.240 記入なし (12/06/03 22:46)

236さん 行方不明にはなりませんよ!なんせ相手は150センチあるかないか位の60代の爺さんなんで♪
233さん
no.241 富夫 (12/06/04 00:49)

233さん マンションでも騒音って そんなに響くんですか!いや 最近は変な奴多いですよね 今のおんぼろアパートから早いところ出たいです築50年以上のアパートはダメですね。
no.242 富夫 (12/06/04 00:56)

あいかわらず隣人と上の人がうるさい・・・。
no.243 記入なし (12/07/14 17:50)

管理会社に苦情は言えないの?

自分の場合は親しくしないけど
挨拶だけして話しやすいようにしております。
no.244 記入なし (12/07/15 10:03)

管理人(うちのマンションでは管理会社と同一)に何度苦情言ってもだめでした。
部屋のことでさえ水漏れが酷いとかよほどでないかぎり動いてくれません。
空き室も長年入居者が入ってない部屋も多くドアはサビだらけ室内も掃除もしてないとか。引越しを考えるしかないようですね。
no.245 記入なし (12/07/15 12:20)

挨拶しても睨まれたり無視されるので最初は頻繁にしてましたがもうしなくなりました。うちの住宅は短気な人とか変な人が多いです。マナー悪い人、トラブル起こす人多いです。
no.246 記入なし (12/07/15 12:23)

本来、管理人は静な環境を整備する義務があり、弁護士に相談すると少しは動いてくれる。
no.247 記入なし (12/07/15 12:31)

管理会社とか管理人はあてになりません隣近所がウルサイ場合自分は二倍うるさくしましょう二倍、二倍文句言われたら最終手段に出ましょう実力行使で引っ越すぞと管理会社に言いましょう
no.248 記入なし (12/07/15 14:34)

自分の住んでる住宅では本当に危ない人が多いので挑発したら命取りになりかねません。実際警察沙汰になる事も多いので。触らぬ神にたたりなし・・・です。
no.249 記入なし (12/07/15 14:36)

そうですね馬鹿は相手にしないのが一番最近では警察も見て見ぬふりするし
no.250 記入なし (12/07/15 15:01)

「生活騒音でトラブル」隣人を包丁で刺し死なす

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120719-OYT1T00460.htm?from=main2


隣人トラブル怖い。引越しのとき事前にどんな人が住んでるかわかればいいのに。
no.251 記入なし (12/07/19 11:21)

俺のとこは、隣の老夫婦がウザイ。 異常な干渉をしてくるから、普段から物音もたてずに生活している。  それが却って気になるのか、のぞき見や聴き耳が日常茶飯事で、ストーカーまがいになってる。  困った老夫婦だ・、どっちか早くあの世へ召されればよいのだけれど、カゼひとつひかない健康老人。  うるさくてしょうがない。
no.252 記入なし (12/07/30 19:42)

アパートの住人同士のいざこざは、引っ越すと解決するけど、持ち家の場合
そうはいかない。
以前まで失業すると噂を恐れて、常に働いて良き住民を演じてたけど・・
50過ぎて失業して無職になった今は、逆に早期退職で退職したと、開き直りワザとブツブツ独りことを言って(笑)逆に近所で神経質のうるさ型を演じたら、不思議なことに近所の噂ずきなババ達や変人さえも近づいてこない。
50代独身高齢者の特権です。開き直って近所を観察してください。面白いものです。
逆にあれだけ早朝から井戸端会議やってた嫌味ババア達も神妙になってます。
no.253 記入なし (12/07/31 10:58)

近年は隣人トラブルによる傷害事件や殺人事件にまで発展するケースも珍しくなく
またそこまで至らなくとも嫌がらせや不仲、喧嘩に至るケースはかなり多い。
引っ越す際は出来る限り隣人に挨拶に廻るなどチェックした方がいいかも。
no.254 記入なし (12/07/31 11:46)

隣の民家型老人ホームうるさくてしょうがない
早よくたばれ
年金逃げ切りの連中なんて、しかも五月蝿いときたら老害でしかない
騒いだ挙句にカラオケまでしやがる
静かなのはメシ食ってるときのみ
ムカついてしょうがないわ
no.255 記入なし (12/07/31 12:00)

我が家の、お隣さん大手企業のヤクザ屋さん、真夜中若い衆と、カラオケ、麻雀やら、何かとやかましい、町内会で注意しにいったら、凄まれた、怖いじゃん
no.256 記入なし (12/07/31 15:22)

ウチの隣の創価も全く仕事してない。
完全な夜型で早朝4:50分に軽のマニュアルをおもいッきり蒸す。
運転が下手くそなのでおもいッきりウルサイ。

障害年金を受給しているのに、なぜか車を所有し運転している。
キチガイが運転しても平気なのだろうか?

早く誰かひき殺して施設に入所してもらいたい。
創価の女信者と偽装結婚してるが土地建物の所有権をねらってのも見え見えだ。

いっそ毒でも持って片付ければ話はハヤイと思うのだがwww。
no.257 記入なし (12/07/31 16:43)

気を使って住め!
no.258 記入なし (12/07/31 17:06)

ある意味戦争だな。勝つか負けるかだ。負ければ命さえ絶たれてしまう事も。
逃げるが勝ちか・・・。
no.259 記入なし (12/07/31 17:08)

だから「お金あげるから静かにして」って
no.260 no.19x (12/07/31 17:12)

↑ その方法はあなたがやってください。僕はお金もったいないので引っ越して逃げます。
no.261 記入なし (12/07/31 17:24)

人に渡す金が、あるなら俺も他に引っ越す、その先も同じなら嫌だな
no.262 記入なし (12/07/31 17:49)

私の住むアパートの階下の住人ですが、毎度深夜にドスンドスンと物音がうるさい!

24時間窓閉めっぱなし!


精神病ではないか?保健所に通報しようか検討中!
no.263 まっつん (12/08/01 05:11)

隣のバカ、うちの玄関前に、ゴミ袋置いて3日、今日文句言ったら、居直られたので 奴の玄関に、ゴミ袋置いてやったら怒り心頭 根性無いから睨みつけドア閉めた ザーマーみろ
no.264 記入なし (12/08/01 10:57)

まる1日で野タラ目ったら殺し合いでしょ
たった一日で人口半分になっちゃいますよ
no.265 記入なし (12/08/01 20:49)

我慢か、金があれば引っ越す!
no.266 記入なし (12/08/10 09:22)

毎日夜中騒ぐ若者が隣に来た時は
騒ぎ始めたらドアをおもいっきり飛び蹴りして
文句を言った。
それでもうるさい時は何回も警察を呼んで注意してもらい。
それが3ヶ月くらい続いたら引っ越していった…
no.267 記入なし (12/08/10 11:11)

郊外の戸建てに住みなさい
no.268 記入なし (12/08/10 11:44)

昨日もうるさかった……なんか恐いよ
no.269 まっつん (12/08/10 20:26)

私は、幽霊が怖い、お隣、吊った、引越したい、金が無い
no.270 記入なし (12/08/10 20:32)

忍耐。忍耐・・・じゃないか∞
no.271 記入なし (12/08/11 01:17)

>270
そりゃ怖いな。
no.272 記入なし (12/08/11 01:36)

私の住んでるアパート三棟あるが、私と変なオッサンしか入居してません、大家さんが家賃下げるからいてくれと 泣き付かれました、夜は不気味
no.273 記入なし (12/08/11 07:25)

まっつん。大家さんに相談したほうがいいんじゃないの?
no.274 近藤智彦 (12/08/11 08:29)

大家も役立たずで
今は不動産屋に任せた大家ばかりだよ。
no.275 記入なし (12/08/11 11:03)

上と隣がどっちも短気で気性が荒くてしんどいわ。壁薄いからよく響く。
ちょっと電話あったりパソコンとか少しでも音立てるとわざと物落としたり
激しい咳払いや暴言で威圧したりするから普通に生活してるだけでもしんどい。引越ししたい。
no.276 記入なし (12/10/05 20:34)

引っ越せるものなら引っ越したい
no.277 記入なし (12/10/05 21:12)

上のDQN様は夜中(10時〜3時)にバイク、テレビ、談笑、洗濯はあたりまえ
最近は車も買ってエンジン音が絶好調
夜に寝ることはできなくなってしまったけど所詮安アパートだからと諦めてる
そう◯がらみの人間なので例の騒音おばさんみたいな件になるのもいやだからとにかく諦めて耐えてる
なんとか引っ越して静かなとこに行きたい
物件選ぶ際は家賃なんかよりも遮音性を最優先すべきだった
騒音は地獄だ
no.278 記入なし (12/10/05 21:12)

我が家は隣の会話もしっかり聞こえちゃいますから
けっこう暇潰しに楽しんでる。
no.279 記入なし (12/10/05 21:40)

近所のママ友さん達よ、よりによってうちの前をたまり場にしてガキ共遊ばせて大声で騒ぐのやめてくれ‥
近所の公園にでも行ってくれよ、ほんと。
ご近所トラブルとかになっても面倒くさいから、文句言ったり通報したりはしてないけどさ‥
最近の若い親達って常識無いのばっかりだな。
no.280 記入なし (12/10/06 01:16)

騒音って本当に嫌ですよね。
僕は爆音バイクが大嫌いです!
僕の街では毎日爆音バイクが走っています。
注意した事も何回もあります、通報も何回もしました。
ただの騒音だから、ただのマナー違反なので、
罰する法律がなく、好き放題に爆音バイクが走っています。
僕はあの少年達(爆音野郎)に嫌がらせなどしてないのに
なぜこのような嫌がらせを受けなければいけないのでしょうか?
そして被害を受けている住民、親達は注意しない。
何もしない。
注意、警告を何回もしてきたのに、やさしくね…。
でも、いっこうに収まらないし、住民もビビって何もしない。
僕は腹が立ちます!
騒音野郎は勿論ですが、何もしない住民達にも腹が立たちます!
暴走野郎を襲った人達、暴走野郎に拳銃を突きつけた警官、
やりすぎだと思いますが、人間らしい人達だと思います。
それに比べれば何もしない住民達はクズです。
大人の皮をかぶった子供ですね。
自分達の幸せだけ考えて、無関心でいたらいいですよ。
そんな人達に幸せなど無理ですが。
※↓ここから思考の暴走をいたします。
本当にみんなは勘違いをしている。
自分は何もしないくせに、何もしてこなかったくせに
犯罪に巻き込まれたら、助けてくれ!と言う。
警察は何もしてくれないと言う。
いやいや、違うだろ?何もしないのは、何もしてこなかったのは
あなたの方じゃないか?
犯罪というのは人生に大きな影響を与える大問題なのに
なぜあなたはそれについて何も考えてこなかったのか?
なぜあなたは何もしなかったのか?
なにもしなかったのはアナタじゃないか!
悪いのは犯罪でも警察でもなく、
何もしなかったアナタだ。
no.281 特別高等警察 (12/10/06 02:52)

でしたら田舎の山奥で暮らすしかありません。
no.282 記入なし (12/10/06 06:57)

昔、
ながら族という言葉が流行ったがひとつの事をしながらもうひとつ何かをする人をそう言っていた。

不器用な人は
ひとつの事が済まないと次の用事が出来ないのです。

集中力はすごいのですが小さな事でも気になりだしたらすごく気が散りますから…ある意味しんどいです。
no.283 記入なし (12/10/06 07:20)

大きな音は
ウルサイ!

小さな音も
気になりだすとイライラ!

自分の気持ちが穏やかな時だと笑って許せるけど
今はみんな行き詰まった気分だから難しいですね。
no.284 記入なし (12/10/06 07:35)

子供を廊下や道路で遊ばせる親って何なの?
一緒になって馬鹿DQN旦那が子供と一緒に廊下で遊んでた。
管理人さんに言って張り紙とか張ってもらおうかな?
恐らくあの様子では室内でも騒音を出してるはず
上の階や隣、下の階の人、迷惑してるはず。
no.285 記入なし (12/10/06 13:59)

子供を持つのも大変な時代だね。
no.286 記入なし (12/10/06 14:23)

オレには子供いないよ。
意図的につくらなかった。
自分の遺伝子に自信無いから。
no.287 記入なし (12/10/06 19:07)

自分大好き人間は我が子がすんごく可愛いだろうね。

たとえ不細工顔でもです。
no.288 記入なし (12/10/06 19:54)

子供産んだから1人前、みたいな馬鹿女たちが偉そうにするなよ
no.289 記入なし (12/10/07 02:19)

確かに!
no.290 記入なし (12/10/07 02:23)

アンアン声がうるせえ
no.291 記入なし (12/10/07 02:25)

とにかく、あの「ママ友」っていう迷惑集団を規制する法律でも作ってほしいわ。
no.292 記入なし (12/10/07 02:45)

異例! 都内の小学校で「ママ友」会合禁止令〈AERA〉
dot. 10月6日 10時54分配信
 都内の公立小学校の入学式で、ある通知が配られた。「保護者間交流に関するお願い」と記され、内容はこうだ。

「学校外での有志による保護者サークル等の開催について自粛をお願いします」

 保護者間、特に母親同士の会合を禁止する「ママ友会禁止令」だ。トラブル防止を目的に、特定の親同士で仲良くせず、学校が開く保護者会を通じて幅広くつきあうように求めている。

 学校関係者によると、2年前から入学式で配布するようになったという。中学受験を控えた5、6年生の保護者には、友だちの志望校を学校に問い合わせることも自粛するよう呼びかけている。同校では過去に、私立中学校に合格した子の親になりすまし、入学辞退の電話を中学校にかけた親がいたからだ。
※AERA 2012年10月15日号
no.293 記入なし (12/10/07 04:23)

親がこんな調子だから学校でもイジメが…納得。
no.294 記入なし (12/10/07 05:23)

騒音問題こじれ裁判沙汰増加というニュース記事読んだけど
殺人事件とか傷害事件もけっこう見かけるし自分も今問題抱えてるし自分の周りも昔から問題多い。

引越しとかする時も問題起こしたり短気な人が住んでるかどうかくらいは事前にわかるようにしてくれたらいいのに。
no.295 記入なし (12/11/01 11:30)

ネット上の口論とかトラブルも隣人トラブルと似たようなもんだな。
隣人トラブルといい交友関係といい慎重に選ばないと人生破滅することもある。
no.296 記入なし (12/11/01 11:33)

隣のイビキに3年に渡り苦しんでます。
通院2年半。
睡眠障害2年目で副腎と脳に出血。

引っ越したいが無職。天涯孤独。

入居前から近隣では有名な危険人物だったらしく警察に通報者が多かった。
警察の見廻りもあるが危害が出ないと…

大きな声で独り言。『ああ〜! うううーん! 』
年金暮らし無職 24時間 ぶぶぶうーーん ぶるぶるううーん と、とにかくキモい爆音。で
テレビも聞こえず。

しかも、夜も真っ暗にして ガタン ガラガラ 
『壁に顔を近づけて寝るな!』と叫ぶとバカ笑い。
大家は有名なタネキ一家。

去年までは逆隣に、もう一人危険な女が。

他人の玄関に自転車放置。
大声で自作の歌 私はスゴい♪ 私は偉い♪
下着で散歩 水着で道路に日焼け行為。
鍵を度々、無くし夜中に『ベランダ貸して〜トイレ貸して〜』
部屋ではピンヒールでサッカー
玄関90度に開け通路閉鎖し玄関に股を広げ寝る。

私はお陰でうつ病です。
no.297 記入なし (12/11/01 14:58)

尼崎事件に見る「恐怖の隣人」防御法 まずは第三者の介入を 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/604258/
no.298 記入なし (12/11/08 16:38)

介入してくれる 強い人 大募集。
no.299 記入なし (12/11/08 17:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
598 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [孤独を感じたらあげるスレ]
次 [マイナンバー制度が始まります]

  一覧
「住民がうるさくてどうしようも出来ない人」と似ているトピック
「住民がうるさくてどうしようも出来ない人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧