一覧
雑談 フリーター男子の平均貯金額は47万円
総合人材サービスのインテリジェンスが調査
現在の貯金額については、「フリーター男子」の平均貯金額が
47万1586円と最も多く「フリーター女子」は30万8332円

1ヶ月のアルバイト収入については、「フリーター男子」の平均収入額が
11万1581円と最も多く、次いで「フリーター女子」の10万3973円。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/02 18:29

Infomation 249 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


派遣はフリーターですか?
no.2 記入なし (07/03/02 18:30)

貯金結構ある〜
no.3 記入なし (07/03/02 18:31)

契約社員とか非常勤職員とか中高の非常勤講師等もフリーターに含まれてますか?
no.4 40代おやじ (07/03/02 18:35)

月収10万、11万で貯金できるのはパラサイトだからだろう。
no.5 記入なし (07/03/02 18:42)

no.5お、するどいか
no.6 記入なし (07/03/02 18:43)

若いのは通信費とゲームで消えちゃうだろう どうなのかな
no.7 記入なし (07/03/02 18:43)

月11万では独り暮らしは生活すらギリギリだろう。
no.8 40代おやじ (07/03/02 18:46)

国民年金と健康保険払ったら9万くらいか。
光熱費と携帯を受け専用として残り8万くらい?
あと、家賃と食費と・・・
引き篭もりじゃなきゃ服とか多少はお金かかるよね・・・。
47万溜めようとおもったらかなり長い時間と地道な努力が必要そうだが、
就職活動なんかはじめちゃうと一瞬で消えていきそうな額だなw
no.9 記入なし (07/03/02 19:37)

一人暮らしは無理よ 貯まるわけないね 生活も出来ないよ 20万は最低ないと生活出来ないよ マジにさ 家賃やら何やら金かかるよ 飯もかかるし 
no.10 記入なし (07/03/02 21:43)

生活者の意見か
no.11 記入なし (07/03/02 21:45)

そうですか。私は350万くらいありますが。
no.12 記入なし (07/03/02 22:12)

一人暮らしん時、軽車持ちで月15〜17万かかった
11万はキツイ
no.13 記入なし (07/03/02 23:25)

なに〜、47万もあるのか?!
no.14 記入なし (07/03/03 00:29)

都内独り暮らしでは貯金は無理無理。47万の貯金ではなく平均借金額では?
no.15 40代おやじ (07/03/03 00:37)

1おくしたい
no.16 34才の男 (07/09/04 21:47)

病気やケガもできない水準ですよね
no.17 記入なし (07/09/04 21:54)

せめて470万でもあれば
no.18 34才の男 (07/09/04 21:56)

フリーターじゃ、病気になったら終わりだよなぁ

フリーター人口ってドレくらい居るの?
no.19 記入なし (07/09/05 00:50)

50代のフリーターも含めてだろう 貯金は
no.20 記入なし (07/09/05 02:30)

国民年金と保険税だけで貯金がなくなる。
しかも国民年金は、公務員に着服される・・。

ああ美しい国!!
no.21 記入なし (07/09/05 08:14)

フリーターでも500万以上あれば少しは落ち着きますか?
no.22 34才の男 (07/09/06 08:00)

500万ある人は少ないだろう ある人は正社員リタイア組の半数近くくらいだな
no.23 34才の男 (07/09/06 09:19)

フリーターもピンキリだからね。

正社員はよくてフリーターは悪い。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/
no.24 記入なし (07/09/06 10:26)

定年フリーターは金持っとるで
団塊逃げ切り世代は退職金たっぷり
no.25 記入なし (07/09/06 10:37)

あやつらは狙い目だ
no.26 記入なし (07/09/06 10:38)

団塊世代の金を狙う人たち
*DQN少年団
*外国人窃盗団
*詐欺師営業マン
*外資
*社会保険庁
no.27 記入なし (07/09/06 12:13)

50才で逃げ切り体制に入る予定
no.28 34才の男 (07/09/06 22:17)

15年なんていかに短いか。
no.29 記入なし (07/09/06 22:21)

フリーターだからこそ貯金必要だと思う 普通預金にちょっとだけよ という人が多そう
no.30 34才の男 (07/09/07 07:24)

できればもうすぐに逃げ切り体制に入りたい
no.31 34才の男 (07/09/07 07:26)

イメージとしてはすでに逃げ切り体制に入ったw
no.32 40代おやじ (07/09/07 07:28)

マラソンで言えば折り返し前でスパートという感じか^^後ろはまだはやいとだれもおってこないからどんどんスパートしてにげきるど
no.33 34才の男 (07/09/07 07:30)

イメージとしては子供銀行発行の一億円が用意されたw
no.34 40代おやじ (07/09/07 07:43)

俺、1032円
no.35 おくさま (07/09/07 11:35)

子供銀行発行の一億円持っていても何も買えない。

金を使えない定期預金と同じだ。使える金(普通預金)なら貯金とは言わない。

正確には貯金よりいつでも使える金が必要なわけだ。

いわゆる必要なのはあぶく銭である。となる。
no.36 40代おやじ (07/09/07 18:49)

わかってるでねえか
no.37 34才の男 (07/09/07 20:06)

わかるもなにも単純に子供の考えであるw
no.38 40代おやじ (07/09/07 20:17)

一度で良いから見てみたい・預金通帳・8桁を
no.39 記入なし (07/09/07 21:49)

通帳に手書きで書いてみそ^^
no.40 34才の男 (07/09/07 23:42)

心のそこからあぶく銭がほしい 宝くじ一等当たっていい立場だと思う
no.41 34才の男 (07/09/08 00:02)

貯金100、000、000 したい
no.42 34才の男 (07/09/08 18:50)

貯金100、000.000     なら可能
no.43 記入なし (07/09/08 18:52)

そんくらいなら普通預金である
no.44 34才の男 (07/09/08 18:53)

48歳、まだ童貞ですが、貯金だけはありますよ。
1500万
no.45 記入なし (07/09/10 04:07)

貯金1500万円なんて凄いですね。
no.46 記入なし (07/09/10 08:10)

すごいあるよ まあその年だとそれくらい絶対していたいが
no.47 34才の男 (07/09/10 08:13)

48歳で1500万  年金60からもらえますか?それなら一人ならしのげるか
no.48 34才の男 (07/09/10 08:14)

40過ぎで正社員リタイア組はそれくらいもってるひとおおいのか・・
no.49 34才の男 (07/09/10 08:16)

60までその貯金減らさなければ貴重な老後の資金になる   だからそこまでとんとんでいければよい
no.50 34才の男 (07/09/10 08:18)

俺なんて必死に貯めて150万位だよ、今。情けない。
no.51 記入なし (07/09/10 14:31)

>51  おいくつですかー/
no.52 34才の男 (07/09/10 16:15)

借金あっても結婚してるほうがいい。
貯金があっても女に相手にされない人生なら死んだほうがましだな。
no.53 記入なし (07/09/10 19:12)

けこーしたい うふ
no.54 34才の男 (07/09/14 21:41)

47万もない人多い感じする@「今日取りに行かないとやばい」とか「交通費やばくなってきたよ」とか・・・普通預金?って感じ
no.55 34才の男 (07/09/14 22:11)

意外とみんな500万くらい貯金してたりして
no.56 記入なし (07/09/14 22:16)

いやーそんなありそうなひとは中高年リストラ組以外の日雇い派遣にはほとんどいない
no.57 34才の男 (07/09/14 22:17)

今月支払いたまっているからすぐにでも給料取りに行きたい・・・・こんな人が貯金していると思いますか?
no.58 34才の男 (07/09/14 22:18)

実家が金持ちだと遺産がいつかは入るからある日突然に貯金は一千万になったりするかも 貯金一千万のフリーター
no.59 記入なし (07/09/14 22:22)

貯金があるだけいいね。
オレ借金あるもんなぁ。
no.60 記入なし (07/09/14 22:31)

三千万あればとりあえず精神的には相当楽になる
no.61 34才の男 (07/09/16 22:02)

燦然と輝く三千万の黄金
no.62 記入オレンジ (07/09/16 22:03)

貯金3000円のワーキングぼあとうじょう
no.63 34才の男 (07/09/16 22:04)

>63
あなたが?
no.64 記入オレンジ (07/09/16 22:05)

ちみだよ
no.65 34才の男 (07/09/16 22:06)

私はたったの6000万円しかないんだけど・・・
no.66 記入なし (07/09/16 22:30)

大金持ちめーわけて
no.67 34才の男 (07/09/16 22:44)

いくらほしいんだ?
no.68 記入なし (07/09/16 22:47)

一億
no.69 34才の男 (07/09/16 22:50)

一生安泰の金が早くほしい
no.70 34才の男 (07/09/16 22:51)

それはいくら?
no.71 サイコロ (07/09/16 23:07)

一億なら、時給1000円で10万時間働きさえすればよい。
簡単簡単、がんばろう。
no.72 記入なし (07/09/16 23:27)

働いた金がすべて貯金に回せる人なんていない
no.73 34才の男 (07/09/17 08:24)

あっしは12万の収入あってやっと3万貯金できるのだ   その理屈だと40万時間働かなくてはいけない 年間4000時間働いても100年かかる ワロタ
no.74 34才の男 (07/09/17 08:26)

私は100万円はありますが、30越えて100万では今後の生活が危ういですよね?

しかもしがいない工場バイトですし・・・
no.75 近藤智彦 (07/09/17 09:13)

>no.74
簡単な理屈です。134歳まで働けば良い。
no.76 記入なし (07/09/17 10:00)

やだっち
no.77 34才の男 (07/09/17 10:03)

やっぱり年齢X20位の貯金は確保したい
no.78 記入なし (07/09/17 12:51)

>やっぱり年齢X20位の貯金は確保したい 

フリーター男子の平均貯金額は47万円てことはフリーター男子の平均年齢は
2.4才?
no.79 記入なし (07/09/17 13:02)

しかしまあ貯金ある人での平均値だ  借金ある人も少なくないだろうから実際の平均は      ±ゼロ円    くらいかも@
no.80 34才の男 (07/09/17 18:16)

お金を借りるのはおっかねー
no.81 記入オレンジ (07/09/17 18:18)

記入オレンジってこづかいなににつかうこと多い?
no.82 34才の男 (07/09/17 18:19)

菓子パン、飲み物、マンガ・・・・・・etc
no.83 記入オレンジ (07/09/17 18:20)

50万・・・2ヶ月ぐらいで使い切ってしまいそうな気がする
no.84 記入なし (07/09/17 18:28)

>83  エロ本、エロビ・・
no.85 34才の男 (07/09/17 18:35)

早期退職組のフリーターのおっさんは貯金かなりあるだろう
no.86 34才の男 (07/09/17 19:06)

デジハケ一人暮らしフリーターは貯金できないどころか毎月赤字
no.87 34才の男 (07/09/17 20:39)

病気したり怪我したら貯金はすぐに底をついてしまう。最低でも100万以上はキープしていたいもんだ。
no.88 記入なし (07/09/17 21:02)

最低でも1000万
no.89 34才の男 (07/09/18 07:10)

普通のサラリーマンでも1000万円も貯金ない。
パラサイト・シングルの特権だろう。
no.90 ネロ (07/09/18 07:21)

普通のサラリーマンなら、1,000万円の貯金なんてざらにいるよ
もし家等購入をすれば、それも財産になるしね・・・
本屋で読んだことがあるが、とある県の平均預貯金額は、たしか1,000万円を超えていたと思う
no.91 記入なし (07/09/18 08:37)

貯金ある人の平均であってない人もたくさんいるし借金ある人も然りである
no.92 34才の男 (07/09/21 20:41)

恵まれない中年に愛の手を(・∀・)つI万
no.93 記入なし (07/09/21 21:46)

サラリーマンで1千万円の貯金あるケースは少ないと思うし、家は借金なければいいけど借金あれば大きな負債となります。
no.94 記入なし (07/09/22 06:23)

>94
その通りです。
ローン付きの家は財産ではなく、負債。
余程の物件でなければ、購入した時点で7掛けぐらいの価値しかない。
no.95 記入なし (07/09/22 11:25)

>no.95

家の寿命は30〜40年、
40歳で頭金2千万で、2千万のローンを20年で払う。
支払いは月12万のボーナス払いなし、しかし、賃貸だと管理費込みで同額
60歳の時
  賃 貸:頭金分2千万+利子分
  持ち家:家の資産価値は土地代の2千万
75歳の時
  賃 貸:頭金分2千万+利子分−15年間の賃貸代2100万
  持ち家:家の資産価値は土地代の2千万−15年間の捕手代500万

何年生きるかで違います。
コストがかからないのはホムレスで60前に死ぬこと。
no.96 記入なし (07/09/22 12:51)

家のローン終わります35才で
no.97 34才の男 (07/09/22 18:50)

早く買いましょう家は
no.98 34才の男 (07/09/22 20:19)

27で家を建てると60代で立て直す必要がある。
no.99 記入なし (07/09/22 20:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
249 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [自由とわがままについて語ろう]
次 [ネットワークビジネスの経験者の方 意見聞かせて]

  一覧
「フリーター男子の平均貯金額は47万円」と似ているトピック
「フリーター男子の平均貯金額は47万円」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧