一覧
相談 風邪のひかないコツを教えてください
数年前から風邪ばかりひいています。
仕事が決まっても周りに嫌がられるので申し訳ないです。
風邪のひかない健康法など教えてください。
投稿者 : ぴっぴ 日時 : 07/03/26 10:42

Infomation 243 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


規則正しい生活
no.2 記入なし (07/03/26 11:08)

バランスのとれた食生活
no.3 記入なし (07/03/26 11:12)

うがい
no.4 記入なし (07/03/26 11:13)

手洗い
no.5 記入なし (07/03/26 11:15)

上記全部クリアしてると思うのですが・・・

朝6時起きで夜0時終身

食生活は野菜中心で手作りしてます
メインはお肉と魚交互にしてます
大豆製品も毎日摂ってます
海藻、キノコも食べてます

帰宅すると必ずうがいしてます
no.6 ぴっぴ (07/03/26 11:16)

風邪には、ですねー ビタミンCが一番ですよ。毎日1000mmぐらいとってください。
私は、今年そのおかげで一度もかぜひきませんでした。まあ、体質にもよるでしょうけど、
ビタミンCはビタミン剤のなかでも特に安いですよ。
それから、ビタミンバイブルという本を買って勉強したほうが良いですよ。
この厳しい社会を生き抜いていくためには、たくさんの知識が必要です。スレ主さんがんばってください。
no.7 記入なし (07/03/26 11:39)

市販の風邪薬、ルルを予防薬として飲みなさい。
風邪が、ひきにくく成りました。
no.8 記入なし (07/03/26 11:43)

成るべく暖房を使わない生活に変えなさい!
そして衣服は、やや厚着にすると効果あるよ・・・
no.9 記入なし (07/03/26 11:46)

外に出ないこと。
でも、違う病気になるかも。
no.10 記入なし (07/03/26 15:30)

極真会館に入って空手をする

押忍(オス)! という掛け声とともに、風邪をひくどころか押すようになるだろう
no.11 マス (07/03/26 15:45)

たわしでゴシゴシ乾布摩擦して寝ます。布団の中で身体が温かいです。乾布摩擦はとてもいいしヨガもいいです。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。
no.12 記入なし (07/03/26 16:10)

運動してからだきたえな、スレ主さん。
no.13 記入なし (07/03/26 16:15)

俺のようにフリーターで身分不安定なら風邪引いてる場合ではない。
1日でも仕事を休めば収入が減り、仕事自体を失うリスクもある。

風邪引くかどうかは気持ちの問題、引きやすいということは生活に危機感がないのではないか?
no.14 記入なし (07/03/26 16:28)

追記:紅茶うがいは効く
no.15 14 (07/03/26 16:28)

3度の飯で栄養をキチンととって有用なサプリメント(私はアミノ酸系サプリ摂取)を取り帰宅後の手洗いうがい。
それでもかかったかなと思ったら私の場合はパブロン飲んで直ぐ寝ると翌朝調子がいいです。
no.16 記入なし (07/03/26 17:01)

冬でも家の中では半そで
これは免疫力強くなるよ
no.17 トシ (07/03/26 17:04)

あまり、オナニーをしない様にする事です。
オナニーは体力を消耗します。
no.18 記入なし (07/03/26 17:11)

肉を沢山、食べなさいよ・・・
体力がつくよ。
no.19 記入なし (07/03/26 17:15)

気が抜けてると風邪を引く
no.20 記入なし (07/03/26 18:36)

精神的に弱い方も、引きやすいそうです。
ほんとかどうだか分かりませんが、
上司は風邪を引いた部下に
風邪を引くのは人間としてレベルが低いと、豪語していますが
私的には、風邪を引いた人に向かって言う話ではないと思います。
こんな上司の下で働くのも、気がめいりますが

風邪を引きそうになったときは、無理せず早めに暖かくして寝ましょうね
no.21 かんぱねるら (07/03/26 20:08)

十分な睡眠とうがい。
あと充実した日々をすごせたらひきません^^
no.22 ザク (07/03/26 20:10)

簡単に言えば風邪をひかなければ良いんですヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あまり何も考えずなすがままデス!!!!!!!!!!!!!!!人から馬鹿といわれようが何しようが
ボ〜としておく
誰かに馬鹿だと罵られても気にしません…………………全ては風邪をひかない為です!!!
ホラッ!!!!!!ナントカは風邪引かないって言うでしょうその何とかになるのです!!!!!!!
何言ってんだと思った貴方貴方は賢いし風邪を良くひきませんか??????????????
一度やってごらん ただ徹底的に馬鹿にならないと 駄目ですヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
中途半端だと効果は無いヨ!!!!!!!!!!!コレが難しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
no.23 健康第一††† (07/03/26 20:21)

うんこを山の様にする!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
水洗トイレなら流れない程が良い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
5回流さないと流れない程が丁度良い様デス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
サァ明日からやってみよう明日からうんこが楽しくなって来ます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
no.24 うんこマン (07/03/26 20:25)

オナラを沢山、たれると風邪は逃げていきますよ。
no.25 記入なし (07/03/26 22:05)

やはり手洗いとうがいをまめに励行する
ことが一番ですよ。
そしてしっかりたべてしっかり寝ることです。
no.26 記入なし (07/03/27 23:52)

悩まない事ですw悩みがないと風邪ひかない。。いつまでもつまらないこと考えるな
全部忘れてしまえw
no.27 記入なし (07/03/27 23:56)

ビックリマークそんなにつけなくてもよろしいですよはいっ!
no.28 記入なし (07/03/28 09:39)

ひいたら中々治りません。一部のトピックで書き込みができません。なんとかして。
no.29 記入なし (08/02/11 16:44)

濡れマスク法というのがある。
温水で濡らしたマスクをすることで鼻腔の細菌の繁殖を抑え、治癒の促進を図るもの。

治りが早くて治してる間もラク。
クスリを使わない物理療法なんで特に妊婦さんにはお勧め。

ただし見た目変わった方法なんで職場ではやりづらいのが難点。
no.30 記入なし (08/02/22 00:24)

喘息を治すコツも知りたい。
no.31 記入なし (08/02/22 16:10)

喘息はなんちゃら療法っていって結構時間をかけて発作を起こさなくする治療法がありますよ
でも、軽い人は断られます
ステロイドを吸入します

お医者さんと相談してみてね

口で息してると喘息でやすくないですか?
わたしはそうなので、耳鼻科で鼻つまりを解消する薬を貰います
no.32 もとち☆ (08/02/22 18:57)

ワシもスギ花粉の時期と5月、6月は喘息出やすくて困ってる。
no.33 よしりんをよく読む人 (08/02/22 19:01)

喘息には、中村菌(なかむらきん)がいいと喘息が完治した人から聞いた事がありますよ。
no.34 (08/02/22 19:09)

今年の冬3回目の風邪をひきました さすがブラック企業・・・・
こんなの生まれてはじめてだよ


風邪をひかないコツは働かない事。 これにつきる。
no.35 記入なし (08/02/29 01:40)

でも働かないで家でじーっとしてたら抵抗力が弱くなって病気しやすくなるよ。
俺がそうだから。
no.36 記入なし (08/02/29 01:41)

現実逃避で乗り切るんだ!
no.37 記入なし (08/02/29 01:47)

わかりましたw(・_
no.38 記入なし (08/02/29 01:49)

>>37 な、なんという・・・
no.39 記入なし (08/05/17 00:23)

もしかして、HIVキャリアになっているかもしれないので、検査を受けてみたら?
no.40 記入なし (08/05/17 00:47)

ビタミンが欠乏すると体の抵抗力が落ちます。
特にビタミンCは身体に貯める事が出来ないので毎日とる必要があります。
私は風邪をひいたら必ずレモンやオレンジジュースを意識的にとるようにしています。
又、リンゴやバナナにも体の抵抗力を強める物質が含まれています。
風邪をひいた時や予防にいい食べ物です。
no.41 記入なし (08/05/17 02:22)

ビタミンの意味は必須栄養素の事です。
不足すると何かしらの身体の異常が起こります。
例:ビタミンA不足=鳥目、失明。
又、ミネラル類も欠乏すると身体に変調をきたします。
例:亜鉛不足=味覚が分からなくなる。
no.42 記入なし (08/05/17 02:36)

栄養士という資格を持った人達が学校給食で献立を作ってくれているので日本の子供達の栄養摂取は大丈夫なのですが、途上国の子供達は、例えばビタミンA不足から失明する子供達が多いそうで、アメリカの海外援助でビタミンAの錠剤を配って飲ませているそうです。
ビタミンAは緑黄色野菜に多く含まれています。
例:ニンジン、ピーマン、ほうれん草等
no.43 記入なし (08/05/17 02:57)

ちょっと風邪ぎみとかんじたら 早めのパブロンおすすめ
効くんだ わたしには
no.44 記入なし (08/05/17 03:38)

ふだんろくな物食ってないので、私はサプリメント摂ってます。
マルチビタミン&ミネラルってやつ。たまにC1000飲む。
さらに帰ったら石鹸で手を洗い、薬でうがい。
これらで今年は風邪をのがれました。毎年やられてたんですが。
no.45 ドリアン (08/05/17 04:37)

ビタミンか。食事が偏ると、風邪もひきやすくなるのかな。
no.46 記入なし (08/05/31 17:08)

インフルエンザにはタミフル・リレンザが良く効くよ。
no.47 記入なし (08/05/31 23:38)

風邪をひかないよう、食事のバランスを考えましょう。
あと、運動も大事ですよ。

医療費取られるの、もったいないですからね。
no.48 記入なし (08/06/01 23:10)

なま生姜を皮をむかずにそのまま食べています。
風邪薬を一週間に3、4回飲んでいたオレが、飲まなくなりました。
ただし、じんましんの出やすい体に戻り、血行がいいせいか赤茶けた髪の毛が真っ黒。
no.49 5r53tn (08/06/02 08:35)

エアコンのつけっ放しに気をつけましょう。
no.50 記入なし (08/07/24 01:43)

馬鹿になれ
no.51 記入なし (08/07/24 02:37)

夏場に風邪を引くと結構つらい。
no.52 記入なし (08/07/26 14:44)

鼻の洗浄をお奨めします
私は鼻洗浄で何回も風邪を回避しています
no.53 記入なし (08/07/26 16:49)

よし、過去レス読んで、風邪回避だ。
no.54 記入なし (08/10/25 11:35)

ビタミン不足かな。夜は野菜ばかり食べるかな。
no.55 記入なし (08/10/25 17:22)

急に寒くなって、何もかけないでちょっと横になって寝たら調子が悪い。こたつをだそうかな。
no.56 記入なし (08/10/27 17:51)

風呂から出た後、からだを冷やさないようにする。
などなど。
けど、なんか治らなくて、喉が痛い。
no.57 オールサンディー (08/10/27 20:11)

新聞配達をやると風邪をひかないそうな。
no.58 記入なし (08/10/29 15:47)

今、喉や扁桃腺がやられる重い流行風邪が流行っている。
ウイルス感染はなかなか防げない。
no.59 記入なし (08/10/29 15:54)

男は黙って乾布摩擦!クールクールクールクールポコ押忍!
no.60 記入なし (08/10/29 16:20)

鼻歌、うがい、深呼吸、ビタミンCの補給
no.61 記入なし (08/10/29 17:11)

しっかり睡眠を取り、適度に運動を。
no.62 記入なし (08/10/30 16:30)

夜はひたすら部屋を暖める。電気代、ガス代がこわいが。
no.63 記入なし (08/11/07 20:57)

僕も63さんに近くて、
体を冷やさないようにすることかな。
病原菌がやっつけられないみたい
no.64 記入なし (08/11/08 10:49)

ばかになれ
no.65 記入なし (08/11/08 11:35)

もうなっている。
no.66 記入なし (08/12/09 18:17)

起きてから寝るまで気合いを入れ続けると免疫力が増し風邪を挽きません。
no.67 記入なし (08/12/09 22:53)

風邪ひいたと思ったらポカリスエット2リットル一気で飲む。
ポカリと点滴は同じ成分で出来ている為、風邪は治ります。
no.68 記入なし (08/12/09 22:57)

外出しないと風邪をひかない。しかし、実行は困難だね。
no.69 記入なし (08/12/10 14:15)

もうひきました。早く寝なきゃ。でも、色々不安で眠れない。
no.70 記入なし (08/12/13 00:31)

3であほになる
no.71 記入なし (08/12/13 09:34)

薬を、処方箋の2倍飲めばよろしい。猪瀬直樹はこうしてると講演で言っていた。
no.72 記入なし (08/12/23 00:23)

職場では風邪をひくのは
「自己管理が出来ていない」と
怒る上司ほど体調が少しでも悪いと
さっさと早退する。
ぺいぺいは、そう簡単に早退できません怒
no.73 かんぱねるら (08/12/23 00:29)

普段から鍛えておかなければダメだね!毎日食事の後早足で4歩(よんぽ)するとか!
no.74 記入なし (08/12/23 22:05)

気合と暗示。
これだけで何年も風邪知らずなんだよ。
no.75 記入なし (08/12/23 22:20)

美容整形外科にてテストステロン(男性ホルモン・筋肉増強剤ともいう)の筋肉注射を打つ。(免疫力を増大させる。)
予防接種と充分な睡眠とマスク着用でほぼ防げる筈。
no.76 腐敗官僚 (08/12/24 01:26)

今現在風邪をひいて思ったのですが、
今の時期、汗をかいたら早めに下着を着替えるといいかもしれません。
no.77 いつも眠れない人 (08/12/24 01:53)

急に暖かくなった日に厚着のままで汗かくのがやばい感じするなあ。
私まだひいてません。
no.78 ドリアン (08/12/24 01:57)

無理しないでなるべく厚着。気温の上がった日も気を許さない。
no.79 記入なし (09/02/12 22:55)

風邪もインフルエンザも、罹って抵抗力をつけた方が、将来のためなのじゃないの?
no.80 記入なし (09/02/13 18:00)

うつりそうなところはなるべく避ける。
no.81 記入なし (09/03/01 20:04)

有効な食べ物ってありますか?
no.82 記入なし (10/02/13 17:23)

ニンニクだと思う。
ニンニク注射をするといいという張り紙を以前、通っていた病院で見たことがある。
no.83 勤労の喜び (10/02/13 17:27)

毎日ジョギング!
これで2年風邪をひいてない。
no.84 記入なし (10/02/13 21:26)

節電しながら風邪をひかないコツはないものかな?
no.85 記入なし (11/03/25 14:20)


私の場合、予防対策として帰ったらすぐ、うがい、手洗い、食事のバランス考えたりとか、時間があれば軽い運動くらいかな。
それで3年間仕事を休む程の風邪は引いてないです。


きちんと正しい予防対策をしてるのに風邪引きやすい人と、逆に対策してないのに風邪引かない人もいるし。

体質なのかな…
わかんないけど、内科の先生に相談するのが一番かも。
no.86 記入なし (11/03/25 16:13)

声枯れがつらい。
no.87 記入なし (11/04/02 14:20)

夏風邪なかなか治らない!いい方法教えてください。
no.88 記入なし (11/08/02 20:36)

本当に風邪かな?
花粉症やアレルギーかもしれないよ、風邪の症状に似ているから
no.89 記入なし (11/08/02 23:12)

>no.88 美味しいもの食べて寝ていれば直るよ、あとは薬のんで。
no.90 記入なし (11/08/02 23:20)

ばかになる
no.91 記入なし (11/08/02 23:51)

・主食を玄米にする
・EMを飲んだりEMでうがいをする(微生物の力!)
・お茶でうがいをする、お茶を部屋に散布する(カテキンの力!)

ちなみに予防接種やワクチンは人口削減のためにするという情報もあるので、あまりむやみやたらに打たない方が良いかも。
no.92 記入なし (11/11/18 19:29)

毎日うがいをする。
no.93 記入なし (11/11/18 23:23)

帰ったらすぐ手洗い、うがいをする。後は多少潔癖症になれば飛沫や接触感染は今までより少なくなるかも。
no.94 記入なし (11/11/19 00:25)

耳の調子が悪い。
no.95 記入なし (11/11/21 19:05)

季節の変わり目のせいか風邪ひいた。薬飲むとすごい眠くなってやばい。早く治れー。
no.96 記入なし (12/05/02 17:59)

マスク、手洗い、うがいをする。
no.97 記入なし (12/05/02 18:00)

精神力
no.98 あやごう (12/05/02 18:52)

キタァーと思ったら、ウーロン茶でゴロゴロうがいしたらセーフでした、、、
no.99 記入なし (12/05/02 18:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
243 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [神様にお願いしましょう!]
次 [結婚を潔く諦めることも大切]

  一覧
「風邪のひかないコツを教えてください」と似ているトピック
「風邪のひかないコツを教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧