一覧
相談 風邪のひかないコツを教えてください
数年前から風邪ばかりひいています。
仕事が決まっても周りに嫌がられるので申し訳ないです。
風邪のひかない健康法など教えてください。
投稿者 : ぴっぴ 日時 : 07/03/26 10:42

Infomation 243 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


喉ちんこがぱみゅぱみゅする
no.100 記入なし (12/05/02 19:00)

えっ、緑茶(カテキン)では…まぁ烏龍茶も紅茶も発酵の違いで全て同じなんで、茶は吉田です!お大事に
no.101 あやごう (12/05/02 19:02)

生姜が入った飲み物が、一番良いみたいですよ!
(ジンジャエールでも良いみたいです。)
no.102 将来モテそうにない高校生 (12/05/03 12:04)

追記 生姜が入った食べ物でも効果あります。
(個人差が有りますが…)
no.103 将来モテそうにない高校生 (12/05/03 12:06)

僕は、人に僕は馬鹿だから風邪ひかないとよく言いますが、人に言われると腹が立ちます。
no.104 記入なし (12/05/03 12:14)

自分にプレッシャーがかかっている時は不思議と風邪ひかない。
で無くなったとたんに風をひく。
免疫力の昇降があるみたいだ。
no.105 記入なし (12/05/03 18:36)

 
風邪ひかないためには…

馬鹿のフリをすること
??(゜Q。)??

なんちゃって


マジにレスしますと、

『睡眠』…自然治癒力を高めます

『栄養』…ニンニクは、全ての野菜で栄養満点です
電子レンジなどで加熱すると臭いが激減します
(食べすぎは、下痢しますので注意が必要です)


ちなみに…中国産ニンニクを食べると、私の場合、なぜか身体にブツブツが出ます。
(日本産なら出ません)
中国産には、何か、が入ってるんでしょうかね
f^_^;
no.106 記入なし (12/05/03 22:32)

新陳代謝を良くして平熱を36.5℃くらいに保てば、風邪を引きにくくなるそうです。
no.107 記入なし (12/05/04 00:08)

風邪系だと思うけど痰がからむ咳がもう半年も止まらない。
とりあえず薬局の薬で抑えてるが・・・。
no.108 記入なし (12/05/04 14:14)

キター!と思ったら、リポD。
お金が無かったら、チオビタでも可。
no.109 記入なし (12/05/04 17:43)

11月位から3月位迄、マスクを着用するだけで防止出来る
no.110 記入なし (12/05/04 21:02)

年齢に合った格好をして布団は多目に。
no.111 記入なし (12/05/07 12:27)

ヤクルトの「1日1本」ってCM,逆効果じゃね? 
俺はずっと「1日2本以上では毒」かと思ってた。 
風邪薬のCMも「風邪は睡眠が1番、2に○○(薬品名)」とかさえ、 
どうして、「1番」に薬の名前を持ってこないの?
no.112 記入なし (12/05/07 12:37)

歯磨きのときに舌も磨く。食べ滓をブラッシングで除いても、舌には汚れが残っていてそれが雑菌の繁殖源になる。歯磨きが丁寧でない&歯並びの悪い人は風邪を引きやすい
no.113 記入なし (12/05/08 10:43)

治りました♪
no.114 記入なし (12/05/10 07:48)

運悪くまた風邪をひいてしまった。
no.115 記入なし (12/05/21 17:36)

自宅にひきこまらないこと。ひきこもると体力も抵抗力も弱くなり病気しやすくなるから。
no.116 記入なし (12/05/21 17:41)


まぁ、気持ちの問題もあるかもね
no.117 記入なし (12/05/21 18:27)

病院には近づかない
no.118 記入なし (12/05/22 21:44)

咳止めシロップ飲んでいるのに咳が止まらない。どうしよう。
no.119 記入なし (12/05/23 15:59)

肛門にながねぎを入れるとよい 民間療法にあった
no.120 記入なし (12/05/23 16:02)

>120

やってみたか?
no.121 記入なし (12/05/23 16:15)

けつ穴結構ヒリコンだぞどうしてくれるんだよ
no.122 記入なし (12/05/25 23:46)

バカは風邪ひかないは嘘だ、俺はひいた
no.123 記入なし (12/05/26 07:24)

風邪引きは有りえない 俺は自室警備員無菌室
no.124 記入なし (12/07/21 12:56)

なんか喉が痛い。無職が長引くと体力が落ちて季節の変わり目で風邪をひきやすい。
no.125 記入なし (13/10/06 18:02)

中年のオバサンになってしまいましたが、40年間風邪をひいた事も、寝込んだ事も、ありません。後50年間不死身で、いようと、思います。F
no.126 つぶやきニャンコ (13/10/06 18:23)

ナイ!
お茶好きの俺でも風邪引く⇒予防効果は嘘
no.127 記入なし (13/10/06 20:16)

明石家さんま曰く、太陽を"アム"と食べる。
no.128 記入なし (13/10/06 20:19)

喉に違和感を感じるならタオルを首に巻いて総合感冒薬を飲んで寝る
寒気がするなら暖めて熱っぽいなら冷やす
悪化して熱っぽく節々が痛いならポカリと栄養ドリンク剤とお粥を食べて寝る
水分と栄養分を絶やさずに免疫力を維持すればインフルエンザも克服できる
no.129 記入なし (13/10/06 23:16)

にんにくって精力つくし、通販のにんにく卵黄飲もうかと考えています。一月1,500円くらいだから、コストパフォーマンスは良い。
no.130 記入なし (13/10/22 19:32)

ネギを首に巻くファッション
no.131 記入なし (13/10/22 21:19)

加湿器を使う
体を冷やさないようにする
喉に違和感を感じたらすぐにうがい薬でうがい
no.132 記入なし (13/10/22 21:24)

兎に角睡眠!あと、風邪ひいたら寝る前におろしニンニク入れたカップめんを喰らう。できれば二個
no.133 記入なし (13/10/22 22:13)

おろしにんにく入れたカップ麺食べたけど、熱下がりませんよ。
no.134 記入なし (13/10/22 22:17)

熱が出てるならもう風邪ひいてます、予防策は意味がありません、病院に行くか風邪薬を飲んで寝てください。
no.135 記入なし (13/10/22 22:23)

ほっとレモンを飲む
no.136 記入なし (13/10/23 00:19)

病院行って、抗生物質もらって飲んでますけど熱が下がりません。微熱ですが(僕の場合、微熱でもふらふらしてきついのです)。おろしにんにくたっぷり入れたカップ麺食べたらいい方向に向かうでしょうか?
no.137 記入なし (13/10/23 15:00)

自分の場合は、ビタミンCとうがい薬ですね
no.138 記入なし (13/10/23 15:03)

アクエリアス ビタミン を買ってきました。ビタミンcがレモン50個分とビタミンBとミネラルがはいっています。カロリーオフで1本90kカロリー。
no.139 記入なし (13/10/23 18:48)

熱を出して3週間がたつが、まだ熱がひかない。動けないほどではない。厚着して動いて汗かくと、熱が蒸発するのか、治ったような気になるけど、1時間たてばもとに戻る。ビタミンcはとってるけど。どうやったら治るんだろう。もういい加減辛い。
no.140 記入なし (13/10/30 17:58)

風邪をひいたら、とりあえずポカリスエットを飲む。
no.141 記入なし (13/10/30 20:30)

風邪を引いて熱が38度くらいまでなら、サウナ(90度)に入って15分!
意識が朦朧とする手前まで頑張って、水風呂(17度)に1分! 体の芯まで冷えて震えが来たらまたサウナを3回から4回繰り返します。

新陳代謝のリセット完了です!!

私は還暦を過ぎた今でも、この方法で一発で治しています。
no.142 記入なし (13/10/30 23:48)

大根と生姜のど飴を舐める
no.143 記入なし (13/10/31 00:57)

生姜湯は必需品
背中を冷やさない
no.144 記入なし (13/11/30 14:28)

元気なじいちゃんと乾布摩擦
no.145 記入なし (13/11/30 14:46)

帰ってきたらゆっくり時間をかけてうがいをする。
no.146 記入なし (13/11/30 18:17)

みかんを食う
no.147 記入なし (13/12/28 14:41)

風邪をひく前に風邪の予防薬を飲んでおく。
no.148 記入なし (13/12/28 20:04)

普段から栄養のバランスの良い食事を取り、早寝早起きを心がけ、一日、二時間の運動を欠かさないことです。
健康的な生活を送っていると、風邪もひきにくくなりますよ。
no.149 記入なし (13/12/28 20:16)

外出して帰って来たら、手洗いとうがいです。
no.150 記入なし (13/12/28 20:40)

家に閉じこもってるから全然かぜひかないわ
no.151 記入なし (13/12/28 20:41)

ヨーグルト、キムチといった乳酸菌を欠かさないようにしている。
no.152 記入なし (13/12/28 20:47)

晩飯にキムチを食べました。
no.153 記入なし (13/12/29 20:22)

やたらに人気の多い場所と病院には行かない
no.154 記入なし (13/12/29 20:32)

外に出る時はマスクがなければ、鼻呼吸する。
no.155 記入なし (13/12/30 03:08)

夏は猛暑で汗だくで、冬は厚着すればいいから、冬がいいやって思ってたら、風邪ひいた。寒いのはいいけど、風邪ウイルスがいるのだ。うぉおお。夏も冬も嫌いだ。
no.156 記入なし (13/12/31 15:37)

明治のR-1っていうヨーグルトいいよー
no.157 記入なし (14/01/07 11:03)

みかんは肥満にもいいらしい
no.158 記入なし (14/01/07 11:03)

冷えた部屋で布団にくるまって寝てると、朝起きて布団から出た瞬間に
風邪ひく場合ある、布団内部と室内の温度差。
暖房器具のタイマーで、部屋が温まった状態で布団から出られるようにしている。
no.159 記入なし (14/01/07 12:18)

みかんを一日三コ食べる
no.160 記入なし (14/01/07 22:11)

病院の待合室で馬鹿チョン爺さんに風邪をうつされた、何回も人の顔めがけて咳をしやがって、だるくなってきた
no.161 記入なし (14/01/08 07:42)

病院に行かなきゃいいのに(笑) 何も食べずに、寝てれば治るよ
no.162 記入なし (14/01/08 10:47)

みかん 温泉 競馬!
no.163 記入なし (14/01/13 20:29)

家の中でもなるべく日光にあたる様にすると免疫力が高まるよ
と教えてもらった。
no.164 記入なし (14/01/14 21:41)

マスクする。塩うがい。
no.165 ともぴょん (14/01/19 15:24)

マンションやら戸建も断熱材が効いて体の抵抗力が弱っているのだよ
我が家は築50年の木造、部屋の中は外気と変わらず吐く息は白いw
おかげで風邪ひかない。
no.166 記入なし (14/03/13 18:42)

俺んちも昔ながらの木造アパートだ。
風邪は外で人混みの接触で感染されるものだよ。
なので、風邪移されると暖房の無い木造アパートは辛い。
no.167 記入なし (14/03/14 02:01)

今の時期、夏風邪に要注意です。
no.168 記入なし (15/06/20 12:55)

テレビで観たんだけど、
風邪ひかないコツはこまめにお茶を飲むこと。20分に一回くらい。一口でいいらしい。

20分に一回うがいをすれば咽喉に入った菌を取り除けるらしいんだけど、そんなしょっちゅううがいはできない。代わりに水とかお茶を飲んで胃に流し込んでしまうといいらしい。菌は胃液で死ぬから飲み込んでも大丈夫とか。
no.169 quickeggy (15/06/20 13:11)

酒を飲む
no.170 記入なし (15/06/20 18:51)

ひく人はひくしひかない人はひかないじゃないかと。
no.171 とと (15/06/20 19:01)

規則正しい生活をする事です。
夜勤の仕事をする人は、体内の免疫力が低下しかぜを引きやすくなります。
no.172 記入なし (15/06/20 19:06)

よく眠ることだそうです。
no.173 記入なし (15/06/20 19:54)

夜になると咳が止まらないので困ってます。昼間は咳が出なかったのに。
no.174 記入なし (16/01/14 14:59)

>174さん

夜、横になると咳がでますか? もしかすると逆流性食道炎では?
no.175 記入なし (16/01/14 18:58)

咳エチケット出来ていない人が多すぎると思う
no.176 記入なし (16/12/12 19:08)

口を開けて寝ると風邪ひきやすいよ。
no.177 記入なし (16/12/13 10:57)

加湿器はいいみたいです、無い時は濡らしたタオルとか、洗面器に薄く水を入れるとか。
外に出る時はマスクがいいです、実感として違うのでいいと思います。
no.178 記入なし (16/12/13 11:09)

スィーツのある食生活を心掛けることです♪
特にチョコレートは特効薬になる可能性が高いです♪
no.179 隼人 (16/12/13 12:18)

チョコレートは喉の粘膜を痛めるから嫌いだなあ(^^;
no.180 記入なし (16/12/13 12:22)

引きこもりなので菌を貰うような人がいる所に行かないから風邪ひかない
ただ、免疫力は確実に低下してるので2〜3日人がいる所に行ったら風邪もらうだろうな
no.181 記入なし (16/12/13 12:28)

みかん食べたい
no.182 記入なし (16/12/17 20:52)

タミフル・リレンザ・イナビルの予防投与を行えば、10日間のインフルエンザに対する予防効果はあります
一般に医療関係者が行う処置であります
no.183 記入なし (16/12/17 21:05)

ガラガラペッペッペー だっ!
no.184 記入なし (16/12/17 21:56)

タミフルは意識がとばないの?
no.185 記入なし (16/12/17 22:23)

タミフル・リレンザ・イナビルの予防投与は病院職員もしくば入院患者にインフルエンザ感染者が発生した場合に病院職員を対象に行われます
no.186 記入なし (16/12/17 22:55)

そうなんだ
no.187 記入なし (16/12/18 00:20)

ひきこもる
no.188 ヒースクリフ (16/12/18 02:35)

男だったら褌になって乾布マッサージ
no.189 (16/12/20 11:04)

ヨーグルトを毎日食べる(免疫力を高める)
no.190 記入なし (16/12/20 11:07)

気が張ってる時って風邪ひかないんだよね
no.191 記入なし (16/12/20 21:58)

たしかに!病は気からだな。
no.192 記入なし (16/12/20 23:11)

しかしずっと気を張ってるとストレスによる弊害が出る(^^;
no.193 記入なし (16/12/20 23:38)

疲れてる時は人混みの中に行かない
つまんねーと思いながらも家でテレビ見てる
これからインフル流行るし
no.194 記入なし (16/12/21 00:09)

咳エチケットが大事です。
no.195 記入なし (17/01/27 11:14)

フルーツとヨーグルトは摂取したほうが良い
no.196 記入なし (17/01/27 18:13)

最近は低温、乾燥注意報がよく出るので加湿が大事です。
自分は今、風邪引いてましすが医者から乾燥が原因かとしれないと言われました。
no.197 記入なし (17/01/27 18:36)

エアコン使用は×
風邪ひいた時にエアコン使用する場合は必ず濡れマスク着用。
no.198 記入なし (17/01/27 18:56)

顔を触る癖があるのも目とか鼻の粘膜から風邪菌が入ってくるらしい。
no.199 記入なし (17/02/18 17:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
243 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [神様にお願いしましょう!]
次 [結婚を潔く諦めることも大切]

  一覧
「風邪のひかないコツを教えてください」と似ているトピック
「風邪のひかないコツを教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧