一覧
相談 風邪のひかないコツを教えてください
数年前から風邪ばかりひいています。
仕事が決まっても周りに嫌がられるので申し訳ないです。
風邪のひかない健康法など教えてください。
投稿者 : ぴっぴ 日時 : 07/03/26 10:42

Infomation 243 件中 200 から 243 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


手洗い、うがい、マスク着用。
no.200 記入なし (17/02/18 18:02)

体温を上げると風邪をひいても治りが早い
no.201 記入なし (17/02/18 19:32)

またひいた
no.202 記入なし (17/03/23 14:48)

体感的にマスクは効果があるように思う。
風邪のウィルスやバイキンを入れない為とかではなく、冷たい空気、乾いた空気を直接取り込まないのがいいように感じる。
no.203 記入なし (17/03/23 14:54)

幼い頃オカンから乾布摩擦させられた
もうこの世にはいないがアリガトーーかな
no.204 記入なし (17/03/23 21:29)

インフルエンザが流行ってますね
no.205 記入なし (18/02/05 20:35)

インフルは予防接種・手洗い・マスク・人込みを避ける・腸内環境を整えるでなんとか。
実際東京のような場所で人込みを避けるなんてできないけどねー
no.206 記入なし (18/02/06 06:42)

夏風邪も要注意
no.207 記入なし (18/08/04 14:07)

洗ってない手で鼻をほじったり指を舐める。
これが最強の風邪感染方法。

ヘトヘトに疲れてる時とか、電車の手すりとか
不特定多数が触れたものに触った後とかだと
更に感染力アップ!

つまり手洗いせず鼻ほじったり指舐めたりすんな。
no.208 記入なし (18/08/04 14:56)

インフルエンザの予防接種も重要。
no.209 記入なし (18/11/01 17:11)

たしかに
no.210 記入なし (19/01/14 16:02)

100均で15ミリリットルの小さいスプレーボトルを買ってアルコールを入れ
ドアノブなどの共用部に触れた後に手に噴射、肌は乾燥してしまうが殺菌を優先
共用部へ先に噴射してもよいが乾く前に他人が触れて不快な思いされるから注意
no.211 記入なし (19/01/15 12:43)

養命酒
no.212 記入なし (19/01/15 12:58)

間違いなく、日光浴!
no.213 記入なし (19/07/11 00:55)

寒風摩擦
no.214 記入なし (19/07/11 02:05)

今朝ひどい量の痰で窒息しそうになり喉がヒリヒリして咳もなかなか止まらなかった
これはアレルギーなのかな。毎日時間問わずに襲ってくる
no.215 記入なし (19/07/11 09:23)

あと血の臭いがこもってたはずだけど血痰は出なかった
no.216 記入なし (19/07/11 09:24)

ぴっぴさんへ
当たり前のことですが、規則正しい生活が大事です!
no.217 栗原 (19/07/15 03:36)

インフルエンザの予防接種を早めにやった方がよい。
no.218 記入なし (19/11/06 12:18)

あらゆる方法で、自己免疫力を高めるしかない!
no.219 記入なし (19/11/06 15:03)

会社を休んで、病院へ行ったらインフルエンザの予防注射を拒否されました。
しかたなく「インフルエンザの予防注射は体質的に無理」という診断書を書いてもらいました。
no.220 記入なし (19/11/06 15:18)

加湿器買ったほうがいいですか?
no.221 記入なし (19/11/06 19:01)

加湿器はあった方が良いですよ!
空気の乾燥を防ぐし喉に良いんです!
no.222 記入なし (19/11/08 01:09)

加湿器は100均でも売ってますからね、100円じゃないけどw
ただし、流行りの超音波式を使う時はカビや雑菌の繁殖に注意が必要です、健康のために加湿してもそっちの菌にやられてしまうので。
煮沸式が安全です、単純に石油ストーブの上にヤカンをのせてるのと同じ効果ですけどね。
水タンクにペットボトルを使うものを選べば水タンクの掃除がいらないので楽です、汚れたら新しいペットボトルを使えばいいので。
no.223 記入なし (19/11/08 03:16)

唾液を飲み込んだ時喉か鼻の周りが
痛いのは風邪かな
no.224 記入なし (19/12/24 11:05)

Now foodsのエルダーベリー&亜鉛トローチを1日1回舐める
no.225 記入なし (19/12/24 12:14)

毎朝近所にある公園でラジオ体操をして
終わった後に
そこで誰かとおしゃべりをする

これで元気に1日が過ごせると思います
それが風邪予防にも大きく貢献すると思います
no.226 記入なし (19/12/24 13:43)

有給消化しようと年末年始に有給2日残して使ったら
2月ぐらいにインフルにかかり、1週間会社に来るなと言われた
その結果、土日除いて5日休む事になったが有給足りない3日分は欠勤扱いにされ評価が下がり給料も下がった
いろいろと納得出来ない会社だったな
no.227 記入なし (19/12/24 13:53)

風邪をひかないコツ
ひきこもること、人との接触を避けること
no.228 記入なし (19/12/24 22:42)

市販の風邪薬は便秘になる。
no.229 記入なし (20/01/23 13:51)

ヨーグルトを食うこと
no.230 記入なし (20/01/23 14:15)

武漢に行くこと
カゼひくまえに肺炎になる
no.231 記入なし (20/01/23 17:48)


他人にうつすなよ!
no.232 記入なし (20/01/23 18:02)

汗をかくこと
no.233 記入なし (20/01/23 23:08)

子供が発熱して帰ってきた!
コロナかも?
no.234 記入なし (20/01/23 23:43)

229さん、そのはなしくわしくきかせていただけませんか。ぼく慢性的に下痢状態でして。
no.235 記入なし (20/01/23 23:45)

マスク、入浴、VICSドロップ
no.236 記入なし (20/01/25 11:23)

ヒートテック
no.237 記入なし (20/01/25 14:38)

米ワシントン・タイムズ、米紙で初めて新型肺炎コロナウイルスの発生源が中国武漢ウイルス研究所P4実験室であることを伝える
https://m.washingtontimes.com/news/2020/jan/24/virus-hit-wuhan-has-two-laboratories-linked-chines/
no.238 記入なし (20/01/25 21:09)

腸内を整える
no.239 記入なし (20/02/16 11:55)

俺は市販薬は効かない人間だが、数日前悪寒がしてヤバいと思ってC1000とパブロン飲んだら、治った。
no.240 記入なし (20/02/16 12:43)

パブロンは危険だね。風邪薬は選ばないと。
no.241 記入なし (20/02/16 13:11)

また怪しいネット情報か。
no.242 記入なし (20/02/17 11:03)

好きなことをすると免疫力がupするというね、むかし発熱しているのに
スキーで1日中滑っていたら熱が下がっていたってことあったな、いま
スキー場いったらヒートショックで即死だろうけど
no.243 記入なし (20/02/17 12:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
243 件中 200 から 243 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [神様にお願いしましょう!]
次 [結婚を潔く諦めることも大切]

  一覧
「風邪のひかないコツを教えてください」と似ているトピック
「風邪のひかないコツを教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧