一覧
就職 あさってで退社。この先不安がいっぱいです。
25歳大卒で今の会社が3社目です。
その会社も明後日で退社します。
次行きたいと思える会社があるか、
次決まるか、
決まってもまたすぐ辞めたくならないか、
と不安でいっぱいです。
投稿者 : m 日時 : 07/04/23 13:30

Infomation 235 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


退職理由は?
no.2 記入なし (07/04/23 13:33)

やっぱり最終的には人間関係です。。。
1年近く居たけど馴染めなくて。。
no.3 m (07/04/23 13:50)

あさってのジョー
no.4 記入なし (07/04/23 13:59)

今の会社、私と同期(1人)と、最近入社した事務の人の3人だけが9時出社で、
私1人が9時前に来て、コーヒー淹れたり、掃除したり。。。
二人はギリギリか遅刻かで、朝一で2人で一服してて。。。
そんな仲良くしてる2人を横目に、事務の仕事もカバーして
私はいつもイライラして、つらくなって。
その同期の人はすごく周りにもかわいがられていて、飲みに行ったりしてるみたいだけど、
私はめっきりダメです。
冬も皆でボードやら行ってるけど、私にはそんなに声掛けてくれる人もいなくて。
たいしたことじゃないって自分でも思うんですけど。。。
辞めること少し後悔もあって。。。

なんか乱文でスイマセン。
no.5 m (07/04/23 14:06)

コーヒー淹れたり掃除をしたり、気遣いができることは貴女の長所です。
きっと今の会社は相性が悪かっただけで、いい会社が見つかると思いますよ。
no.6 記入なし (07/04/23 14:19)

俺も今の仕事辞めたい・・・
うらやましい・・・
no.7 不治の病 永遠の5月病 (07/04/23 14:22)

メンヘラの方は勤めは無理ぽぉ、SOHOとか自営自活を模索するしかない
no.8 記入なし (07/04/23 14:26)

辞めて、またすぐ仕事探しができるってある意味すばらしいことだと思います。
30代になってそこそこ生活の地盤が固まってくると、転職はとっても難しい課題になってしまいます。私も仕事探しからこのサイトに顔を出し始めたのですが、現実に自分ができる仕事と、なりたい職業との間を真剣に模索しています。
誰よりも早く出社して、掃除をする。すばらしい心掛けだと思います。
人間関係が退職理由との事ですが、いまこそしたい職業をもう一度考えてみては。
まだ25歳なら遅くありません。仕事でしたいことしていれば、人間関係のトラブルなど
気にならなくなるのでは、と思います。
no.9 ほんやさん (07/04/23 14:39)

○記入なしさん○
ありがとうございます。
私が割りとキッチリしていて(普段の性格は逆だけど仕事となると。。)
今の会社の人や、この前面接行ったときの面接官が
まじめすぎる、肩張りすぎてるとか言われて、
まじめな人が悪いのかって思っていました。
自分の性格をどうすればいいか悩んでました。
長所と言って頂き、本当に嬉しいです!
なんか希望が持てました!

○不治の病 永遠の5月病さん○
そうですよね。。。
ミンナ辞めたいと思いつつ仕事続けるもんなんですよね。
私は転職癖がついてしまったと思います。。

○記入なし(8)さん○
メンヘラ?
SOHOとかやるにも、そこまでスキルがないんです。。
no.10 m (07/04/23 14:45)

○ほんやさん○
そうですよね。
仕事は。。。今やっとやりたい仕事についたんですけど
想像と違ったとこがありました。
結構ヒマな時も多く、ヒマだと余計にいろいろ考えてしまいます。
職業もいろいろ悩みます。
やりたい仕事と自分に向いている仕事が違うように思います。
もう一度考えてみます。
no.11 m (07/04/23 14:53)

25歳か まだまだ若い 大丈夫だよ 心配しないで突き進め!!
no.12 記入なし (07/04/23 15:37)

>今の会社、私と同期(1人)と、最近入社した事務の人の3人だけが9時出社で、
私1人が9時前に来て、コーヒー淹れたり、掃除したり。。。
二人はギリギリか遅刻かで、朝一で2人で一服してて。。。
そんな仲良くしてる2人を横目に、事務の仕事もカバーして
私はいつもイライラして、つらくなって。

ボランティアでコーヒー入れたり、掃除していたならイライラしてつらいならやめればよかったのに。
no.13 記入なし (07/04/23 16:23)

25歳の大卒かあわしよりひとつ年齢年下だな。わしも大卒だがな。就職先正社員はなかなかきまらないし大変だよお。退社するのもかまわないけどね。
no.14 エアウェイブ (07/04/23 16:41)

僕の場合は公務員試験3年間チャレンジしてだめだったがその後正社員がきまったのは1年後でしたよ。だけれども仕事があわなくて退社いたしましたよ。だから、正社員さがしているんだけどなかなか決まらないよ。
no.15 エアウェイブ (07/04/23 16:43)

25歳大卒でダメなの?希望はあるじゃない。
45歳高卒の私はどうなるのよ(笑)
no.16 記入なし (07/04/23 16:46)

16さんは就職活動中なんですか?
no.17 エアウェイブ (07/04/23 16:50)

no.12さん
ありがとうございます。
頑張ります!

no.13さん
そうなんですよね。。。
でもいつか誰かが注意することなんで、言われる前にやりたい性格なので。。
それなら不満持たずやるべきなんだと思います。。。
なにも辞める必要ないのに。って自分でも思います。
やっぱり私がちょっと嫌な事が重なると辞めるって極論になってしまってるんですよね。
もう退社は決まっているので、次は頑張ります。

エアウェイブさん
そうですよね。
今までは在職中に転職先決めて辞めたけど、今回は次決まらず辞めるので、
本当に不安です。。
no.18 m (07/04/23 16:55)

でもまだ、若いんだし25歳で自分なんか今年で27歳でもう中年になりますよ。
在職中に決め手やめるのがあたりまえだと思うよ。そうしないと無収入になってしまうのですから、まあ、決まらないので辞めたならばアルバイトとりあえず探したほうがいいですね。自分もアルバイト先さがしていますよ。とりあえずそこでお金をいっぱい稼いで正社員探したいと思っています。
no.19 エアウェイブ (07/04/23 17:03)

16さん
でも大卒で3社。3年で3社なんです。。。
no.20 m (07/04/23 17:03)

僕としての意見はいいますと、どうせ仕事するならまずは2ヶ月は勤務するようにしています。;そうしないとどこの職場にいっても駄目になってしまうからなあ。
no.21 エアウェイブ (07/04/23 17:04)

mさんはやりたい仕事はないのですか?
no.22 エアウェイブ (07/04/23 17:06)

あなたは現在働いているのですか?
no.23 記入なし (07/04/23 17:06)

僕ですか自分はアルバイトとりあえず探していますよ。正社員も探していますが、とりあえずアルバイト先と正社員明日面接です。
no.24 エアウェイブ (07/04/23 17:08)

がんばって下さい。
no.25 記入なし (07/04/23 17:09)

エアウェイブさん
27歳で中年なんですか!?
前に居た事務の人とは仲良くて(その人も同期入社で半年前に辞めました。。)
その人も次決まるまでの1,2ヶ月はホントつらかったから、
絶対転職先決めて辞めるべきだよ!って言われたにも関わらず、
辞めてしまいました。。
no.26 m (07/04/23 17:13)

辞めてしまったのをとやかくいうのはしかたないよ。アルバイト先探しなよ。アルバイトしながら転職先をさがしたほうがいいと思います。27歳というともう学歴よりも
職歴が重視されるからね。難しいよ。僕の場合はきちんとした職歴がないからな。どこも2,3ヶ月で退社しているし1年も続いたことがないから、
no.27 エアウェイブ (07/04/23 17:16)

職歴はどうなの?mさん
no.28 エアウェイブ (07/04/23 17:17)

エアウェイブさん
私はやりたい仕事ありますが、向いていないんじゃと悩んでます。
今の会社は職種自体はやりたいことだったんです。
明日面接頑張って下さい!
私も今日ひとつ応募しました。
とりあえず前を向かないと、と頑張ります。
no.29 m (07/04/23 17:18)

アルバイト?正社員どちらに応募したの?今の会社はやりたいことがない。ふむふむ
しかし、最終的にはお金のために稼ぐのだから少しは我慢したほうがいいよ。そうじゃないと自分みたく辞め癖ついてしまいますよ。
no.30 エアウェイブ (07/04/23 17:22)

正社員です。
あと先週も正社員に応募して、まだWEB書類選考中です。
職歴は、
1社目 アルバイトを1年半
2社目 正社員 半年
3社目 正社員 11ヶ月
です。
no.31 m (07/04/23 17:24)

mさんなら大丈夫だおよ。自分なんかすぐにやめてしまうし最高で3ヶ月くらいしかつづかないんだもん。ワロタ かなりあせっているし職歴もきちんとしたのないし、大変なりよお。mさんは今度はどのような仕事に応募したのですか?
no.32 エアウェイブ (07/04/23 17:27)

自分は技術技能系の仕事に応募しようと思っていますよ。職業訓練センターにも通って勉強しようかなっても考えていますが迷っています。
no.33 エアウェイブ (07/04/23 17:28)

でも26歳だしいつまでも学校に通うわけにはいかないから等分はアルバイトで長くやっていこうかと思っていますよ。正社員にはなかなかなれないし大変だからさ、
no.34 エアウェイブ (07/04/23 17:31)

27歳というともう学歴よりも
職歴が重視されるからね。難しいよ

>>いやそんなことない
それよりエアウェイブさんの考えていた職業は何だったの?
no.35 記入なし (07/04/23 17:35)

エアウェイブさん
建築デザイン系希望してます。
でも計算とかのほうが自分に合ってる気がして。。
no.36 m (07/04/23 17:36)

文系か理系かどちらか?
いずれにせよ一貫性の問題が将来出てくるので
まずお金云々関係なくイメージとして文系or理系近い
職業を考えることですね
no.37 記入なし (07/04/23 17:38)

37さん
わたしはめちゃめちゃ理系です!
やっぱりデザインは難しいですよね。理系タイプで。
no.38 m (07/04/23 17:40)

建築デザイン?なら理系ですか?
no.39 記入なし (07/04/23 17:40)

文系なのにシステムエンジニアとか男性なら
考えない方が良い。これから大卒でも
一貫性のない人間からやばくなる
例;文系大卒なのに製造希望で入った人間等
no.40 記入なし (07/04/23 17:41)

>>mさんへ
なら専門学校等へ行って勉強したほうが良いと思います。
no.41 記入なし (07/04/23 17:43)

39さん
募集ではあんまり理系文系問わないようです。
今の会社は設計は理系(建築学科卒)ですが、
デザインは文系のほうが多いです。
私は建築学科卒です。
もっと構造とかいかにも理系なほうが自分に合いそうな気がします。
no.42 m (07/04/23 17:45)

募集ではあんまり理系文系問わないようです。

>>世の中競争ですので。。。大学のサークルじゃあありません
どれだけ その方面に向けて努力したか、、、
no.43 記入なし (07/04/23 17:46)

41さん
そうですよね。
考えてみれば今の会社はお金もらいながら勉強させてもらっていたんですよね。。
難しいです。。自分自身のことなのに。
no.44 m (07/04/23 17:48)

自分の職業ですか、いろいろといろんな仕事を経験してきて1つは接客、販売業、次は技能系の工場の仕事に応募しますよ。いろんな経験をしてきて2つに絞ることができました。明日はレンタカー会社のアルバイトと技能系の正社員の2社に面接受けにいってきますよ。
no.45 エアウェイブ (07/04/23 18:05)

自分の適性としてはまずは接客、販売業が向いていると思っている、技能系の工場の仕事はどうも苦手だなって個人的には応募していますが、工具とかバイクいじりが好きなのでそのような関係の仕事なら適性があるから向いていると思っているので応募していますよ。
no.46 エアウェイブ (07/04/23 18:08)

3年目ということは、
退職金も出るんですよね。
実家暮らしなら、よく考えて活動できると思う。
第2新卒市場も今は、いろいろ転職等のエージェントが多いだろうし。
この2年でいろいろ分かったことも多いと思う。
no.47 とっとこハメ太郎 (07/04/23 18:08)

スマン!読み間違えた!
3社目を3年目と読んでいた。
ただ、私も1年以上続いた会社がないので、
アドバイスとしては、職歴をバカ正直に書くことはないということです。
no.48 とっとこハメ太郎 (07/04/23 18:12)

職歴を正直にかかなけrば経歴詐称になりますよ。はめたろうさん、
no.49 エアウェイブ (07/04/23 18:14)

バレたら辞めればいい
no.50 とっとこハメ太郎 (07/04/23 18:17)

>スレ主さん
この間、求人票の嘘に納得がいかず、2日で退社した人じゃなかったかな?
no.51 よしりんをよく読む人 (07/04/23 18:20)

51サン
違いますよ。
確かにうちの会社も求人内容と違う面多いですが。。。
ここに限らす、掲示板に書き込むの初めてです。
no.52 m (07/04/23 18:35)

エアウェイブさん
確かにいろいろな職種経験すると自分が見えてきますよね。
私もやっぱり希望する職種で転職活動します!

とっとこハメタロウさん
ホント3年目だったらいいんですけどね。。
no.53 m (07/04/23 18:46)

パソナユースとか知ってる?
no.54 とっとこハメ太郎 (07/04/23 18:50)

失礼しました。同じようなハンドルネームだったですから。正社員で転職できるんだったら、正社員で転職したほうがいいですよ。出来るだけ就職活動が長引かないように早めに決めましょう。
no.55 よしりんをよく読む人 (07/04/23 18:55)

とっとこハメ太郎さん
パソナユース?
さっき言われてた第2新卒向けのサイトとかですか?
でも今年で4年目なんで、もう第2新卒と言えないかも。。

よしりんをよく読む人さん
おんなじハンネだったんですね。
ホント長引くと経済的にも精神的にもきつそうなので、頑張ります!!
no.56 m (07/04/23 19:01)

採用決まった後、就業規則を配布してもらうことと(労働基準法第106条)、労働条件を書面で明示してもらうこと(労働基準法第15条)を忘れないようにね。
no.57 よしりんをよく読む人 (07/04/23 19:07)

はい。
でも25歳という年齢ならまだ大丈夫ですよ。
あとは「U25」で
検索してみて下さい。
no.58 とっとこハメ太郎 (07/04/23 19:12)

よしりんをよく読む人さん
はい!そうですよね!
今の会社、労働条件は書面で頂きましたけど、そのなかに「就業規則により〜」
って記載してあったのに、実際は就業規則なんてありませんでした。
就業規則ないってやっぱりまだ会社がちゃんとしていないってことなんですかね?
no.59 m (07/04/23 19:13)

とっとこハメ太郎さん
ありがとうございます!
早速検索してみます!
no.60 m (07/04/23 19:15)

就業規則を配布するのは当たり前ですよ。あと三六協定の締結内容とかも明示されなければなりません(労働基準法第106条)。もし、要求してももらえなければ労働基準監督署に申告したらいいですよ。
no.61 よしりんをよく読む人 (07/04/23 19:20)

リクナビNEXT、毎日キャリアナビなどを利用していますが、なかなか選考試験は厳しいものがあります。経験上決まったのは1社だけですが正社員でね。しかしながら、転勤があるため辞退しましたよ。いろいろと地元で仕事がしたいのでね。
ほかは全滅だな。なかなか決まらないものがあるよ。リクナビNEXTや毎日キャリアナビはきちんとしたら職歴ある人しか決まらないと思う僕みたいに職歴が1年も続かない人は利用しても採用は難しいだろうな。
no.62 エアウェイブ (07/04/23 19:33)

よしりんをよく読む人さん
勉強になります!
三六協定。。。知りませんでした。(今ネットで調べました)
今の会社は組合と協定結んでないです。でも残業有ります。
残業手当は、面接時は全部出すと言っていたのに、
入社してから、半年は勉強のため出さないと変更になりました。

次の会社に入社する際は気をつけます。
no.63 m (07/04/23 19:33)

mさん、いろいろと仕事を経験しているからこそ本当の自分がみえてきて自分の適職がはじめてわかりましたよ。経験してきた仕事は次のとおり、レストラン、スーパーマーケット、建築現場、イベントの仕事、引越、倉庫作業、携帯電話検品、配送助手、工場非破壊検査、家電販売などかな。でもこれらの経験を通してきて接客・販売が第一希望で第二希望が工場の工具を使っての仕事かな。自分をみつめることによりさらに業種を絞った結果、今やりたい仕事はですね、第一希望 接客販売(例、ファッション、自動車販売、家電販売、雑貨店その他販売に付随する接客業務)、第二希望工具を使った仕事(サービスエンジニア、家電修理、などなど)ですよ。
 若いうちなんでいろいろと経験をして自分にあった仕事に応募すればいいんですよ
no.64 エアウェイブ (07/04/23 19:39)

エアウェイブさん
そうですよね。
なかなか適職って分からないものですよね。
学生のときなんて、ホント何も将来が見えない状態で
とりあえず就活しなきゃ!って感じで大変でした。
その頃に比べたら、社会を知り少しはいろいろ見えてきたと思います。
no.65 m (07/04/23 19:51)

mさん、建築学科卒業したのならば無試験で2級建築士受験資格が得られるはず、それにチャレンジしていますか?一級建築士などの夢もあります。せっかく大学で建築を学んだのならばそちらの方向に進むべきです。文系はおもに営業、事務、接客販売ですが
理系は工場、現場、生産管理、建築設計、いろいろな道はあると思いますし、大学の学歴を活かしてその職種に応募したほうがいいと思います。自分も正社員さがしていますが文系なのでとりあえずアルバイトコンビニを受けますよ。その他営業にもチャンレジしていこうかと思っていますがWEB上の求人は選考試験が難しいのでなかなか受験することはないですよ。職安のほうがめったに2次試験までの選考があんまりないので受かりやすいですし、WEB上はたいていが書類選考、1次面接、2次面接もあり最悪は第三次面接まであるところがほとんどですし、WEBの上の求人は大変なり
no.66 エアウェイブ (07/04/23 19:57)

適職??一貫性の無かったらたとえ
合っていてもやはり評価は低い
会社内も お金のくれるお客さんも
最近の客は日本が目指していたアメリカ式
になりつつある 人間性<学歴等>で判断する
人が多く成りつつある 将来はそういう
客が増えてくるだろう。
酒の判断で人を判断する不公平な人間も
減ってくる
no.67 記入なし (07/04/23 19:58)

最近の客は日本が目指していたアメリカ式
になりつつある 人間性<学歴等>で判断する
人が多く成りつつある 将来はそういう
客が増えてくるだろう。

>>特に法人営業みたいに何回も何回もくる
営業マンに対しどれくらい頑張っているか?
気に掛かるし、、、どんな奴が来ているか
自分が客の立場に立てばよくわかるはず
no.68 記入なし (07/04/23 20:00)

エアウェイブさん、知識、ご経験凄いですね。
いつも、この調子でお話して頂けると参考になります。
no.69 記入なし (07/04/23 20:00)

俺も東大京大卒の人間が頭下げに来たらこれほど気持ちのいいことはない
 ↑が解らない人はまだ社会経験が少ないからだろう・
でも今の情報が早い20代前半は解っている奴が多い。手強い、、、
no.70 記入無し (07/04/23 20:03)

ご経験が多いのはよいのですが長く続かない欠点がありますーー;1年も続いたことがありませんーー;もって最高3ヶ月くらいです。自分の悩みは転職癖と辞め癖がついてしまったことです。
no.71 エアウェイブ (07/04/23 20:08)

もって最高3ヶ月くらいです。自分の悩みは転職癖と辞め癖がついてしまったことです。 

>>単に視野が狭いだけだと、
たとえば@10万円のツールを扱う会社の場合
今の時期ノルマを達成できるほどの需要が出てくるとは思えない
とか見ていないか、、、実際は歴史のある会社なら
旧来からのメンテナンスや半永久的に使えそうでも
10年単位でリピート来ている。まあ視野が狭いだけなら
「過失」で済むが、今問題なのは視野が広い20代前半が
@10万円の事を知っていても
当たり前の事すらできない人間が多くなっている。
それが社会問題だ。上の人間を舐めているってやつ??
単に自己中心主義で実力主義を勘違いしている。。
no.72 記入無し (07/04/23 20:16)

ただ、不動産など単価が高い商品や
法人よりも個人対象の場合は
確かに売りにくいし 営業に高卒専卒が多い
no.73 記入無し (07/04/23 20:21)

営業といってもなああ、向いているかどうかはわからないしなかなか営業未経験者で採用になっても長くかどうかわからないし大変な世の中だよ
no.74 エアウェイブ (07/04/23 20:35)

営業未経験者で採用になっても長くかどうかわからないし大変な世の中だよ 

>>というか、不況でノルマもこれから減ってくるし
不況でまず高卒専卒の高収入を何とかしないとっていうのが
キー。あきらめずにやることが大事だ。
no.75 記入無し (07/04/23 20:43)

>記入無し
よく高卒専卒を話題に出すけど、何か嫌な出来事でもあったのかい。
no.76 記入なし (07/04/23 20:47)

no.68は、もしかすると、よく、ともちゃんのスレでコメントしている人かな。
現在、どのような仕事に就いているのか聞きたい。
できれば学歴も。
no.77 記入なし (07/04/23 20:51)

高卒専卒を話題に出すけど、何か嫌な出来事でもあったのかい。 

>>世の中の潮流を見ようね♪
no.78 記入なし (07/04/23 20:51)

no.78さんへ

この辺の香具師はだいたい金魚の糞みたいに人のケツに
しかくっついていかない香具師なのでww
時代の潮流っていっても言葉の意味すら理解不可能
no.79 記入なし (07/04/23 20:53)

時代の潮流って(´・ω・`)?(ぐすっ。。)
no.80 記入なし (07/04/23 20:59)

時代の潮流・・・
民主党は今回の選挙でも時代の潮流に逆らった
宣伝文句を言ったために敗北しましたね・・・
特に小沢党首の宣伝文句<朝日新聞より>
no.81 記入無し (07/04/23 21:12)

>63
三六協定を結んでなければ労働基準法第36条違反。そして、サービス残業は労働基準法第37条違反。もし、週40時間労働制で運営されてなければ労働基準法第32条違反です。
no.82 よしりんをよく読む人 (07/04/23 21:37)

労働トラブルは労働相談センターへ(2) 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.83 記入なし (07/04/23 21:40)

よしりんをよく読む人さん、83さん
今の会社は違反ばかりでした。。
教えていただいたことを次に活かしたいと思います。
会社はここ何年か不況らしく、それなのに新人を採用して
採用後残業手当払えない、ボーナス払えないといった状況のようです。
たぶん私が辞めて逆に助かるんじゃないか。。って気もします。
no.84 m (07/04/23 22:11)

あと解雇通告されて退職なら、解雇通知書(30日前までに解雇通知書を発効しなければ労働基準法第20条違反)と解雇理由証明書(労働基準法第22条)を請求しましょう。退職後に退職理由証明書を請求しても結構です。労働基準法違反はかなりあるはずですから、申告書を作成して申告しましょう。
no.85 よしりんをよく読む人 (07/04/23 22:21)

よしりんをよく読む人さん
私は自己都合退社ですけど、前に18歳の事務の人が試用期間中いきなり解雇にされました。。
理由は仕事が出来ない、仕事教える暇もないとからしいです。
それが私の入社早々だったので、そのときから会社に不信感を持っていました。
ホントに高校卒業してすぐ入社したみたいなので、仕事できないで当然なのに。。
私も何も教えてあげられず、後悔しました。
労働者側の勉強は必要ですね。
no.86 m (07/04/23 22:31)

労働基準監督署に労働基準違反を申告して、会社の労働基準法違反が確認されれば、あとで労働局総務部企画室での個別労働紛争や少額訴訟などで、会社に対して慰謝料を請求できますよ。
no.87 よしりんをよく読む人 (07/04/23 22:35)

労働基準監督署に電話したが「弁護士の方がいいでしょう」と言われた
即弁護士に電話した。
no.88 記入なし (07/04/23 22:38)

よしりんをよく読む人さん
うーん。。。
今の会社には不信感もあり、手当てのトラブルもあり、周りの人とも馴染めず
私が辞めることとなってしまったけど。。。(最後のは私の問題ですが)
訴訟は勇気が要りますね。
もめたくないので今はあまり考えられません。。
no.89 m (07/04/23 22:47)

じゃあとりあえず労働基準監督署への申告だけにしといたらいいですよ。ちょっとした憂さ晴らしになるし、次への就職もすっきりした気持ちでいけると思うからね。
no.90 よしりんをよく読む人 (07/04/23 22:50)

やめた方がいいよ
次の会社から電話があったとき「置き土産に労働基準監督署への申告しやがって」と
言われる。
no.91 記入なし (07/04/23 22:53)

社会の不正を正すのは正しい行為ですが、違反が当たり前の現状ではそうとうの勇気が要りますねぇ、本気で戦うなら左翼系の団体にでも身を投じる覚悟が要るんじゃない?会社を訴える人間は何処の会社でも敬遠するでしょうから
no.92 記入なし (07/04/23 23:00)

前籍会社への
調査電話なんて金融でもないかぎり
しない
no.93 記入なし (07/04/24 00:04)

うーん、私も今の会社嫌いです。私、派遣です。25歳大卒の情けない男です。
no.94 トーイックさん (07/04/24 04:39)

私は、半導体関連の仕事狙ってるです。失礼します。
no.95 トーイックさん (07/04/24 04:40)

それよりか、恋がしたい、、、、、、、、、、
no.96 トーイックさん (07/04/24 04:41)

>91、92
匿名にしてもらえば問題ない。
no.97 よしりんをよく読む人 (07/04/24 06:07)

mさんもう出かけちゃったかな。
最後の仕事がんばってきてヽ(^o^)丿
no.98 記入なし (07/04/24 08:02)

>93 調査電話なんて金融でもないかぎりしない

そんなことないですよ。
前籍会社への調査だけなら良いですが、自分は近所まで(どうやって電話番号調べたのかは不明ですが)電話して調べられました。
なんでわかったかと言うと、都落ちして実家に転がり込んで8ヶ月あまり職探ししているときである日母から「近所の○○さんが△△って会社からあなたがどんな人か教えて欲しいって電話があったそうだけど、お仕事決まって良かったですねって言われたよ」
と、言われました。
大手不動産会社の管理会社でしたが、結果採用となったのですが(近所に調査の時点で採用が決まっていたのかは不明ですが)好い気がしなく採用は断りました。(同じ頃他の採用が決まったので(結局辞めましたが・・・)断ったのもあるのですが)


ある程度大手だったら変な人採用するわけにいかないのでなにかしら調査するのかな??
no.99 記入なし (07/04/24 09:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
235 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [今でも忘れられない、嬉しかった一言]
次 [セールスドライバーやってみようかと思っています]

  一覧
「あさってで退社。この先不安がいっぱいです。」と似ているトピック
「あさってで退社。この先不安がいっぱいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧