一覧
失業 昭和47年生まれ 失業中のみんな!
元気に頑張っていきましょう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/05/01 21:56

Infomation 830 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年収500万あれば大満足なのだが。
no.500 記入なし (08/01/02 01:04)

>498
あなたが”ダメ人間”なのではなくて、”今の状況がダメ”なだけですよ。元気出してくださいね。
私は以前、対人恐怖症気味な時期がありましたが、その環境に慣れさえすれば自然と自分の心が落ち着くこともありました。
もし就職できたらオドオドせずに普通にいつも通りにしていれば、いずれ慣れると思いますよ。あなたは決してダメ人間なんかじゃありませんよ。
no.501 katchaman (08/01/02 04:24)

もう苦労してきたし日本支えてきたから落ち着く時期
no.502 34才の男 (08/01/02 11:48)

45年生まれですが参加してもよろしいですか?
no.503 記入なし (08/01/02 16:38)

ええ いいですよ
no.504 34才の男 (08/01/02 17:50)

katchamanさんの意見は正論なんだけど、
その通りにできたら誰も苦労しない。
no.505 あなたは決してダメ人間 (08/01/02 17:57)

>505
みんないろんなことで苦労していることは書き込みを読んでいれば少なからず分かる。
他人からはその人を応援してあげることしかできない。
それなのに余計なことを言うなと?

苦労している中で自分自身でその壁を乗り越えるしかないじゃないか。他人は自分と替わってくれないし、自分も他人と替わってあげられない。
正論もなにも応援してあげることが迷惑なら私はもう書き込まないよ。
「できたら誰も苦労しない」その言葉だけで簡単に片付けるような人間は私は嫌いだね。
no.506 katchaman (08/01/02 23:00)

私は、出来る限りいろんなことに挑戦してみようと思っています。35年間すべて中途半端だった結果が今の自分を作ったようなものだし。やれることはやらないと・・・。もちろん、人に対しての応援はありだと思うし、私も応援されたい。励ましは力になるしね。その為の書き込みなんじゃない?悩みやアドバイスありでしょ?あたしゃ〜新年そうそう夜バイト行ってきたよ・・・。早く昼間の「正社員」がほしい・・・。
no.507 けろろ (08/01/03 01:45)

>507
同感ですね、私も35年間中途半端な人生を送ってきましたから後悔もしてます。けろろさんも昼間の社員の仕事が見つかるといいですね。

明日から契約社員の仕事が始まります。給料は手取り17万ほどでちょっと厳しいので、副業として毎日夜パチンコ屋の閉店後の掃除をやろうか迷ってます。それか週休二日制を利用してゆうメイトでもやろうか…。
no.508 katchaman (08/01/03 15:47)

katchamanさん。10年ほど違うけど、同感だよ〜♪





支えあいたいね甘いかな甘いけどね。
それと正論なんてどこにもないよね。正論ってなんじゃ?
no.509 めとろん (08/01/03 15:55)

人の温かさに触れるということは、苦しい状況の中でお互いに支え合うとか励まし合うとか、そういう中にもあると思います。それで少しでも気持ちが軽くなったり前向きになれたら良いことじゃないですか。
いろんなことで苦しんでいる人が集う場であれば尚更だと私は思いますね。
自分だけでなくみんなの成功・幸せを願いたいです。
no.510 katchaman (08/01/03 17:11)

仕事が見つからなくて自分から何もせず前向きな気持ちなんてなれなかった。だけど、昨年末まで、昼間と夜2つパートを掛け持ちしていて、「昼間の正社員が決まればこんな苦労はしなくても・・・」と思っていました。だけど、最近、夜のパートも周りの人がよくしてくれるので、昼間正社員決まっても続けていこうかなって思ってます。実際、今日も夜のパート、昼間入ってくれと言われ喜んで引き受けました。自分から前に進まないと、何も人生変わらないような気がします。もしそれでつまづいたり、悩んだり、凹んだり、くだらないことでも書き込みして気持ちが軽くなれば、私もいいと思います。
no.511 けろろ (08/01/03 22:29)

人の温かさに触れると、すさんでいた気持ちが少しは楽になりますよね。
けろろさん、良かったじゃないですか (^ー^* )
ポジティブに頑張りましょうね!自分の気持ちにゆとりができたら、今度は他の人を元気づけてあげましょう!
no.512 katchaman (08/01/04 01:07)

katchamanさんありがとうございます。お互い頑張りましょうね。
no.513 けろろ (08/01/04 01:27)

おたがいがんぱ
no.514 34才の男 (08/01/04 08:18)

けろろさん、昼も夜も仕事をかけもちしてるんですから、多分私よりも努力家ですよ。私も見習わなきゃ。
本当は今日から仕事のはずだったのですが、なんか年末年始に採用されたせいか立て込んでいるようで電話がかかってきません(笑)
no.515 katchaman (08/01/04 17:58)

究極どん底まで落ちて、最初は何をどうしたらいいのかわけがわからなくなりました。突然ある事情で前職を辞めなくてはならなくなり・・・一生懸命だったんですが。とにかく、悔しいやら悲しいやらで早く仕事見つけないとっと焦ってばかり・・・だけど、今はパートを掛け持ちすることで、できるところまでやってみようと言う気持ちになりました。大分時間かかりましたけど。最終目標は、「正社員」と「資格取得」です。
no.516 けろろ (08/01/04 21:48)

私も二十歳の時に飯場暮らしにまで落ちぶれて世の中斜めに見てましたが、3年期間工してお金を貯め、部屋も借りる事ができました。求人雑誌ではしんどい思いすれば稼げそうな仕事もあるし、目が行きますけど最低限プラス2万円程の収入でいいので正社員を目指してます。心穏やかに長く務めるつもりです。
no.517 記入なし (08/01/04 22:10)

けろんぱ>   パートのかけもちって週休一日か?
no.518 34才の男 (08/01/04 23:23)

パートは、昼間は事務系のお仕事で週休2日、夜は週休1日です。
no.519 けろろ (08/01/05 22:57)

働き者だなー関心   あわせて税込みいくらくらいだそれで?
no.520 34才の男 (08/01/05 23:12)

税込で25万くらいですかね。
no.521 けろろ (08/01/05 23:44)

うーん今はいいですが将来苦しそうですねー  手取り20万はまあまあですがここまでやっての手取り20万・・うーむ
no.522 34才の男 (08/01/06 08:53)

皆さんは今の状況で両親の理解を得られていますか?
私の母親はまぁまぁ理解があって話もよくするのですが、父親は超頑固でヘンな性格、オマケにすごく短気なので、離婚問題、私の無職、家庭環境の悪化で大喧嘩してからもう半年ほどまともに口を聞いていません。。いろんなことがあって、気分的に落ち込む時はドッと落ち込んでしまいます。気分が上昇するのに数日はかかります。
皆さんの家庭環境や理解はどうですか?

>522
先の不安を考え出したらキリがない世の中です。今を一生懸命生きるしかないと思います。
no.523 katchaman (08/01/06 10:21)

とにかく、今は一生懸命少ないながらコツコツ貯蓄していくしかない。ウチの親だって理解ないよ。無職になって最初の頃なんて昼間家にいるだけで機嫌悪かった。今はパートですが、働いているというだけでそこそこ普通。だけどいつまで持つか・・・。母親は、何も考えず、ただ「無職」ということを怒って、過去をグタグタ言う「何で辞めちゃったんだもったいない」とか、聞いててイヤになる。父親は、無口な方なので何も言わない。揉め事が嫌いだから。
no.524 けろろ (08/01/06 14:34)

うちはけろろさんの家とは逆ですけど、どこも同じようなもんですね。
子供の心情よりも”無職”という状況だけを見てグチグチ言うんですよね。私はオヤジの性格の悪さに子供の頃から離婚だの何だのと振り回されて来て、そのせいで鬱になっていても知らぬ顔で、ただ無職の状況だけを見て機嫌悪くしているのです。尊敬などできる父親ではありません。本当に腹が立ちます…。
no.525 katchaman (08/01/06 16:14)

む〜ショック^^
no.526 キリ番かじり虫 (08/01/06 16:31)

何がそんなにショックなんですか〜?(笑)キリ番踏めなかったから?
no.527 katchaman (08/01/06 17:17)

無職で平日家にいるときなんてすごい苦痛以外の何ものでもなかったよよよ
no.528 34才の男 (08/01/06 19:15)

さぁ〜ってと明日から普通に平日だ。昼間がキツいね。
no.529 けろろ (08/01/06 22:46)

明日は電話かかってくるんだろうか…。採用されても未だ無職状態の私。。
no.530 katchaman (08/01/06 23:56)

katchamanさん。電話くるといいね。
no.531 けろろ (08/01/07 00:29)

面接して採用されて、一応契約書もらったんだから電話来ないほうがおかしいよね(笑)お互い頑張ろうねん♪今年は良い年にするのだ〜!
no.532 katchaman (08/01/07 01:35)

こういう掲示板で気のあった人と友達になれたらいいよねぇ。掲示板友達からリアル友達へ!お友達になりませんか〜?
no.533 katchaman (08/01/07 02:09)

ついに昭和47年生まれの人は年男に・
no.534 34才の男 (08/01/07 06:39)

パート18日まで。今日やすんだ、まあいいや
no.535 36 (08/01/07 08:30)

>katchamanさん

おめでとう!

有・ショック^ェ^
no.536 キ〇番かじり虫 (08/01/07 09:13)

おはようございます katchamanさん おめでとうございます。
no.537 36 (08/01/07 09:17)

平日 かきこみだけじゃわからないほど キツい。親のめは気になるし。鬱になりました
no.538 36 (08/01/07 09:19)

鬱を打つ!
no.539 キ〇番かじり虫 (08/01/07 09:29)

とても だじゃれがいえる 気分じゃないとくらぶ
no.540 36 (08/01/07 09:35)

katchamanさん採用先から連絡来ましたか?
no.541 けろろ (08/01/07 14:59)

16時半になっても電話来てないみたい…。っていうか起きたら16時だった…、また寝過ぎた!?
no.542 katchaman (08/01/07 16:25)

採用先から連絡くるといいね
no.543 36 (08/01/07 16:34)

皆さん、有り難うございます <(_ _)> 励ましてもらえて嬉しいです。
no.544 katchaman (08/01/07 17:01)

フレーフレー!応援してます
no.545 36 (08/01/07 17:02)

>katchamanさん

加藤ちゃんマンて読むのかな〜-.-
no.546 キ〇番かじり虫 (08/01/07 17:39)

違いますよ(爆笑)カッチャマンです。先ほど、電話来ました。明日から出勤ですね。
no.547 katchaman (08/01/07 18:35)

かとちゃんまんぺっ^
no.548 34才の男 (08/01/07 23:24)

私だったら、キリ番よりもno.555とかのレア番のほうがいいな(笑)
no.549 katchaman (08/01/08 00:00)

やっと電話かかってきました。何だか忙しそうです。明日から出勤しますが、何だかのんびりムードで、会社へ行くって感じじゃないですね(汗)
no.550 katchaman (08/01/08 00:11)

おめでと。


明日は早いぞ早く寝ないと………^^


また無・ショックになるぞ^ェ^
no.551 ぜんぶかじり虫 (08/01/08 00:18)

年末年始のバイトも終わり、ぶっ壊れたキーボードも取り替えてようやくアクセスできるようになりました。
短期バイトなので稼げたのは5万くらい・・・。無いよりはマシなのですが、焼け石に水な状態。
生活費や就職活動にも金が掛かるし、就職できたとしても準備や給料がでるまでの運転資金も必要。
バイトして運転資金を稼ぎたいけど、そうすると今度は就職活動ができなくなる。
また、35でバイト先探すのもけっこう大変な上にどこも長期が条件。
まいったなぁ
no.552 記入なし (08/01/08 00:35)

キリ番なくします!
no.553 かじり虫 (08/01/08 00:36)

ぜんぶもなくします!
no.554 かじり虫 (08/01/08 00:37)

いただきました☆

555ヒィーバー^ェ^
no.555 かじり虫 (08/01/08 00:38)

>552さん

男性?・女性?
no.556 かじり虫 (08/01/08 00:43)

夜のパートから帰ってきました。疲れたぁ〜・・・年末で昼間のパートは終了してしまったので、明日はハロワに行ってきます。katchamanさんよかったですね。おめでとうございます。私も頑張らなくては!!
no.557 けろろ (08/01/08 00:56)

おはようございます!!今日は10時〜15時頃迄です。行ってきま〜す♪
no.558 katchaman (08/01/08 08:40)

katchamanさん出勤初日いかがでしたか?
no.559 けろろ (08/01/08 22:13)

私の職場は変な緊張感とかはそれほどないので気分的には楽です。福祉の仕事に携わっている若い男の子とかもみんな優しい子ばかりですね。でないと、やっぱり人の介助なんてできないのかもしれませんね。
障害者の居宅介助は時には医療行為も仕事に含まれるので、慣れるまでが大変だしドキドキしますが、非常にシビアというか真剣になりますね。単なるお世話だけというものではないです。でも、やり甲斐あるし、人に優しくなれますよ♪明日は昼過ぎから2時間半ほど研修して終わりです。
no.560 katchaman (08/01/08 23:14)

katchamanさん。いい職場でよかったですね。やっぱ長くその職場に居るには、人間関係って大事だよね。とにかく頑張って下さい。応援してますよん♪私も頑張ろうっという気になります。
no.561 けろろ (08/01/08 23:30)

けろろさんも頑張るぴょん!!
no.562 katchaman (08/01/09 00:21)

katchamanさん。就職決まっても書き込みして下さいね〜。
no.563 けろろ (08/01/09 00:32)

毎日見てるよ〜♪書き込むよ〜♪
no.564 katchaman (08/01/09 00:55)

今日はお昼から研修です。行って来ま〜す♪
no.565 katchaman (08/01/09 11:38)

明日は朝8時からだ〜〜!!
no.566 katchaman (08/01/09 23:33)

katchamanさんお疲れ様でした。私も夜のパートから帰ってきました。また明日もお互い頑張りましょう!!ちなみにハロワ昼間行ってきました。事務系のお仕事の求人がけっこう出ていていくつか紹介状出してもらいました。だけと・・・ハロワの雇用保険受給が今月からなんですが、今月は待機期間にパートのお仕事していたせいか、たいした額にはならず、来月からまともに入るんです。そういう場合って受け取ってから仕事に着いたほうがいいのか、それとも就職手当??でしたかね?そちらもらった方がいいんですかね?もちろん仕事を見つけるのが先決なんですが、受給資格に限ってはどちらが「得」なんでしょうか?だれか知りませんか?ちなみに、私は転職は数回あるのですが、こういう手続きは初めてでぜんぜんわからないです。
no.567 けろろ (08/01/09 23:51)

katchamanさんは新たな一歩を踏み出しましたね。私も何とか後に続いて歩み始められるようにがんばりたいものです。
しかし、今現在の私の状態は、何も見えない濃い霧の中にでどっちに進んでよいものやらとオロオロしている...そんな感じです。
若い頃だったら「歩いてれば何処かに着くだろう」みたいに何も考えず軽い気持ちで進むことができたのですが、さすがに35にもなるとそう軽々しく行動ができなくなりますね。
やり直す時間も資金も少ない上に、実務経験という過去の遺産もないのですから尚更です。
けろろさんみたいに早く進むべき道を見つけたいですよ。
no.568 記入なし (08/01/09 23:53)

私も雇用保険の申請はした事無いので分かりませんが、どちらが得かで考えたとしたら就職を選んだ方が得だと思います。
若かったら手当てを貰いきってから就職もありでしょうが、お互い35歳ですから少ないチャンスを生かして就職した方が良いのではと考えます。
また、確認はしてませんが、受給前&受給途中で就職できた場合は一時金?みたいのが貰えるような気がしました???
どなたかご存知の方はいませんか?
no.569 記入なし (08/01/10 00:06)

こんばんは、明日からは土日を除いた平日はあまり遅い時間には来れないですね。朝、遅刻しちゃう(笑)
なんか…、困っておられるご様子ですね。
下記は私が以前よく見ていたサイトです。無職の方の相談、失業給付のことなど詳しく書かれています。又、分からないことがあれば掲示板で質問すると、いろんな人に教えてもらえると思いますよ。私は失業給付とかもらったことがなくて、失業するたびに貯金切り崩して生活をしていたので、うかつに答えることはできません。下記サイトだったら解決すると思いますよ。では、おやすみなさい♪

<無職の卒業>
http://musyoku.oduk.biz/index.html
no.570 katchaman (08/01/10 00:20)

>568
誰かが言ってました。「人生の良いところは、いつでも何歳でもやり直しがきく」ということを。頑張って第一歩を踏み出しましょう!
あ、そうそう、それから他のスレにも似たようなことを言ってる人がいましたが、どんな時でも「ツイてる、ツイてる」って口に出して言ってください。
不思議と本当に運が良くなってきますから。これは自己暗示の効果もあります。寝る前とか一人の時に言葉(口に出して言う)にするクセをつけるといいですよ♪私は明日もツイてますよん♪
no.571 katchaman (08/01/10 00:27)

568さん、私は本当に人生どん底まで落ちて、やっと今までの自分が間違っていたことに気づいたんです。自分の年齢とか考えると仕事は選んでる余裕がないとか、自分には資格がないとかいろいろ考えて、焦り、悩みました。今現在もたいして変わっていないと思っています。唯一変われたということは、昼間と夜のパートを掛け持ちしていたとき、何でこんな苦労しなくては・・・と情けなくなったし、悲しくなった。だけど、途中から夜のパートの職場の人たちと打ち解けて掛け持ちしていることも苦にならなくなりました。今は、昼間のパートも契約満了して次を探さなくてはならないのですが、目標は「正社員」と「資格取得」掛け持ちは体力が続く限りしていこうと思っています。最近、自分が希望している事務系のお仕事の求人も増えてきてるし。前向きに考えるようにしています。katchamanさんの言葉じゃないですけど、自分は「ツイてる」と思うようにしないと。 
no.572 けろろ (08/01/10 14:08)

私はついていて、のっています。


ミポリンより^^
no.573 かじり虫 (08/01/10 17:54)

こんばんは。ちょっと気疲れ気味のkatchamanです。
障害者の為に調理もしないといけないので、研修中にボチボチと習っています。今日のお昼は料理教室そのものでした(笑)
まだまだ研修中ですが、受け持ちの障害者さんが「今までの中で一番美味しい!」とか「ちょうどいい具合の焼き加減で美味しい!」とか言ってくれるので、ますますやる気出てます(笑) 仕事していて楽しいと思えたのは初めてのこと。研修で私の教育担当をしてくれている介護福祉士の男の子もすごく面白くて優しい人ですね。
明日も8時から出勤ですが頑張りまっせ〜!!明日もツイてるぜ〜〜♪
(昨日、「ツイてる、ツイてる」って言ってたら、今日仕事とは別に本当に良いことがあったよ)
no.574 katchaman (08/01/10 18:43)

>自分は「ツイてる」と思うようにしないと。  
心理的なものかもしれないけど確かに大切なことですよね。
部屋借りて一人暮らししてる人や家族持ちの人に比べれば、自分は実家暮らしで家賃・光熱費・食費も安く済んでますし、家族持ちでもありません。
情けないけど金銭的にはかなり助かってます。
それに今現在、病気や怪我もしてないことにも感謝しなければなりませんね。
no.575 記入なし (08/01/10 23:03)

確かに、私も実家に暮らして光熱費などすごく助かってる。だけど、親とケンカすると必ず言われる。「まともに生活費入れてないくせに」と過去のこと持ち出してあれこれ並べて言ってくる。それがとても苦痛・・・だからケンカにならないように、かなり気を使っているような・・・。ウチは父と母が10才離れていて、父は既に年金暮らし、母は来月で定年を迎える。だけど生活が大変だからと一年延長するらしい・・・この間も仕事から帰って来た途端に私が夕飯の用意をしていれば、「お風呂が沸いてない、こんな寒いのに、仕事してるの私だけ!!」とかなんとか言っちゃって!!かなり「ムッ」ときましたよ。要するに無職でまともな生活費を入れないのはそれぐらいやるのは当たり前と思ってんでしょうね・・・。ちなみにそんな言葉を言った日の翌日は「仕事から帰ってきてご飯が出来てて助かるわ」だって。またまたイヤミかよと思い「ムッ」っときたけど、そう言わせているのは、私が原因なんだと反省しました。とにかく、人生やり直しするんだ!!まだまだ35歳!!なんだってできると強い心持たないと。
no.576 けろろ (08/01/10 23:40)

けろろさんとかとちゃんまんならできますよ。


ここのスレが1番まともだよ^^
no.577 かじり虫 (08/01/10 23:49)

>けろろさん

けろろさんの家も大変なんだね。でも、自分自身で反省するだけ偉いと思うよ。ムッとしてそれで終わったらそれまでだからね、頑張ろうね。

最近、私は夕食が終わったら必ず茶碗洗いを全部やるか、少なくても片付けを手伝うようにはしてる。母も「助かるよ」と言ってくれるから、頑張ってやるようにしてる。
誰かがやらなければ片付かないのは分かっているけれど、それを母は一日も休まず何十年とやってたんだ。。歳も歳だし手伝いくらいしてあげないと体力的にも辛いと思う。そう思って手伝うようにしてる。

生活費は失業してから入れてないけど、仕事に就いている時は5万は入れるようにしてる。うちはもう両親ともに定年過ぎてる。自分の代に世代交代する歳なんだし家のことも考えるようにしなきゃって。

親はいつまでも生きててくれるわけじゃないからね。いつか、自分が稼いだ金で生活しなければいけない時期はやってくるんだ。一生懸命働いて少しでも家に入れないと、親の金ばかり頼っていられないって…、心の中ではそう思ってる。

みんなへこたれないで頑張ろうね!
かじり虫さんも応援有り難う!
no.578 katchaman (08/01/11 00:20)

このスレで日頃のうっぷんを吐き出そうよ。きっと気がまぎれるよ。実際私もそうだし。このスレ見つけるまで、話聞いてくれないかなってずっと探してたんだ。私、夜のパート始めてよかったと思えるのは、今まで自分の給料を使い放題って感じで遊び過ぎたんだ。だから夜のパートがあるから無駄な付き合いとか断れるし、自然と貯蓄ができるし、夜のパートをしている状況の中でも付き合いをしてくれる友達っていうのが本当の友達っていうのも改めて感じてる。今までの私って、どこかで「付き合い」ってなかなか断れなくて出費が多すぎたもん。今は少ないながらマイナスじゃない通帳と向き合えるようになったよ。これも「私ってツイてる」ってことなのかな?ごめんなさい・・・くだらないこと書き込みして。
no.579 けろろ (08/01/11 00:34)

頑張れ!

君が1番かっこいいぜ!

加トちゃんマン!
no.580 かじり虫 (08/01/11 00:35)

説得力のないHNでごめんなさい(^^;
no.581 かじり虫 (08/01/11 01:25)

今日も一日ファイト!
ねむ〜い、さむ〜い、、、加トちゃんマンじゃないって…カッチャマンじゃ〜!!
明日から三連休だ!!!
no.582 katchaman (08/01/11 06:55)

今月いっぱいは研修でまともに勤務に入っていないので、日割り計算の給料です。大ざっぱな計算で¥10万くらいか…、仕方ないや。でも、給料出るのが末締めの翌月20日払いなんだよね〜、きっついわ〜。あぁ、金ほしい。。
no.583 katchaman (08/01/11 21:50)

katchamanさんお疲れ様でした。仕事の話聞いてると「やりがい」がありそうですね。うらやましいです。私も頑張ろっと。きついね〜給与。給与日まで何とか生きて下さいっと言う私も今月はハロワから数万円しかもらえません。先月いただいた昼、夜パート給料の残りと今月15日に入る夜パートの給与とあわせて来月まで何とか凌ぎます・・・苦しいですわ。
no.584 けろろ (08/01/11 22:20)

けろろさんもお疲れ様。大変ですけど、何とかやって行くしかありませんものね。
私の仕事は障害者の生活援助なので、その人が普通に生活をする中で出来ないことを代わりにやるのが仕事になります。今日一日、ある障害者の方と一緒に過ごしましたが、まったく重労働ではありません。動きっぱなしということも全然ありません。まったりと時間が過ぎて行きますね(笑)
朝は8時からで着替えの手伝い、トイレ誘導、排泄介助、外出準備、といってもそんなに難しいものではありません。障害者の方と徒歩で出勤してから、本人さんが仕事や作業を黙々としている時は見守り、又は待機状態となるので読書などをしています。呼ばれたら用を聞いたり、トイレに誘導したり。
16時半くらいになると帰宅するので、家まで徒歩で送り届けて18時定時終了です。
諸々の気遣いとかで疲れたりはしますが、初めての経験もあり、なかなか新鮮ですね。
まる一ヶ月給料が出て20万くらいなので、生活はまぁボチボチという感じでしょうか。週休二日制なので、どちらか1日を副業に当てれば23万くらいにはなるのかなぁ?
no.585 katchaman (08/01/11 22:40)

賞与のない正社員てどうでしょうか?贅沢言わずに応募すべきかな〜?
no.586 記入なし (08/01/11 23:24)

katchamanさん 良かったですね。賞与なくてもやれそうなら。
no.587 とも、まえは36 (08/01/11 23:36)

二年八ヶ月転職くりかえしてる。またパート辞める 年金暮らしの親が心配してる。けろろさん も親と住んでるんですね。
no.588 とも、まえは36 (08/01/11 23:38)

とも、まえは36さん。そうですよ、私も親と同居です。母が結構思ったことをすぐ言わないと気がすまない性格なので、日々「ムッ」とくること多いです。だけどその母ももうすぐ定年です。「ムッ」っとくる感情を抑えなんとかやってます。親も歳を取るけど、私たちも歳を取る。ちなみに今月14日は、誕生日です・・・あまり嬉しくないな・・・。転職は私もたくさんあるし、これといった資格も持っていません。正直「履歴書」に書いてる「職歴」は、ビミョ〜に違うかも・・・。毎日いろいろ考えてしまいますよね、平日遅くまで寝ていれば間違えなくダラダラしていると怒られる。そうかといってこの時期早起きしても暖房費がかかり「まともに生活費も入れてないくせに」と金銭面を言われる。そうかといってハロワに行って何も収穫がなく車での往復、ガソリン代がかかるし、近所にも「今日はお休み?」などと言われるとかなり苦痛・・・などいろいろありますよね。だけど、私はめげないことにしました。前進あるのみです。だから、無駄と言われるかもしれませんが、仕事探し以外空いてる時間は、家事、夜のパートしながら資格を取ろうと少しずつ勉強しています。気がまぎれるというか、前向きな気持ちになりたいからです。長〜くなってしまいました。すいません。
no.589 けろろ (08/01/12 00:36)

>586
今は賞与なんてアテにしないほうがいいですよ。よほどの大手や安定した企業でない限りなかなか出ません。なくて当たり前、貰えるならラッキーくらいに思っていたほうがいいと思います。

>ともさん
36さん、HN変えたんですか?
私も転職回数が多いほう(ロクな経歴じゃない)なので何となく分かるのですが、転職回数が多ければ多いほど長く勤めるのが苦痛になってきます。
履歴書にも経歴は書ききれなくなるし、書いている自分でもイヤになる。。面接に行っても白い目で見られたことも私はありました。
何かイヤなことがあると「また次を探せばいいや」って逃げの体制になりやすくなって、結局長続きしないと思うんです。
なるべく自分のやりたいと思う仕事を見つけて、少々給料が安くても長く勤められる仕事に就く努力も必要だと思います(私もあまり人のことは言えませんが)。それによってスキルが養われる可能性もあるかもしれませんよ。
no.590 katchaman (08/01/12 00:41)

そか、無くて当たり前と思えばいいよね。正社員のメリットは雇用期間を定めずに雇用するて事だから、今はそれで充分だな!寸志に期待する。
no.591 記入なし (08/01/12 00:47)

これまで生きて来ていろんな体験をしたうえでやってみたいなと思もう事はあるんだけど、年齢や実務経験の無さで跳ねられちまうのは切ないねぇ。
普通は色々やってみて初めて「俺ってこんなのが向いてるんだな」とか思うんだろうけど、10代のうちに自分の進む道を決めてそれがやり直しがきかないというのはなんだかなあ・・・
no.592 記入なし (08/01/12 17:32)

結局のところ、自分ができると思える仕事で働いてお金を貰うしかないと思います。どんなに高給な仕事に就いて安定していても、心の中で”できない”、或いはストレスがどんどん溜まる、などの仕事に就いていても長続きしないのが私の結論です。
給料安いのがイヤであれば、新たな資格を取って、実務経験がない分、面接でやる気をアピールして採用してもらうしかないのではと思います。
今の世の中って、皆心が何らかの影響ですさんでいる、他人の心配までする余裕がない、そんな感じがしますね。他のスレにもありますが、だから職安に行っても職員はそれが仕事というだけであって結局他人事です。人の温かみなどまったく感じられませんね。
話がズレましたが自分で何とかする、道を開くしかないんです、みんな。。
no.593 katchaman (08/01/12 17:51)

けろろさんは確か行政書士の資格を目指しているんですよね?
事務職をしながら将来的には行政書士の資格を生かせる仕事に就くつもりなのでしょうか?
私も就職を有利にするために資格習得を考えたのですが、どんな資格も実務経験無しの壁は予想以上に厚いです。
no.594 記入なし (08/01/12 18:15)

594さん。そうです。行政書士の勉強しています。たしかに実務経験なしの壁はぶ厚いですね。なぜ、行政書士かとき聞かれれば、私の学歴では受験資格が制限されることが多いということが理由の一つと、今までの私の事務経験といえば、前職が金融系ということもあり、相続などの手続き上、司法書士や行政書士と連携することが多く、その時から考えていました。前職は事情があり辞めなくてはならなくなってしまったのですが、その時の上司などとは今でも付き合いがあり相談もしています。正直、何か資格を取りたいという気持ちだけなんです。うちの同年代の親戚は、医者や教師に弁護士など、姉も美容師と言う資格を持っています。美容師の資格があって店を持っているわけではありません。普通の主婦です。だけど、何かをしていないと前に進めないような気がして。これから先この努力が無駄になることだってあるかもしれない。姉と同じように資格だけ持っていて終わりということもありうる。行政書士は、あくまで自分自身のステップアップです。学生時代まともに勉強などしなかったし、時間があれば常に遊んでいてまったくダメ人間でしたから、夜のパートと仕事探しをしながら空いた時間に本を読んで勉強している。それだけです。
no.595 けろろ (08/01/12 22:17)

誰もとれない資格取るとか・・・しかないよね現実
no.596 エビアリーノ (08/01/12 22:21)

ケロケロさん

オッス!


行政書士は、今はかなり難しいよ!


ここのサイトのオレンジマンさんが行政書士もってるそうだよ。


なんかアドバイスもらったらえ〜んちゃうかな〜と思うで。


え〜人そうやからレスしてみたら?


帰ってきたらうんじのスレ主やで。
no.597 記入なし (08/01/12 22:42)

ケロケロさん


オレンジさんは22:00には寝てしまう子供やけどな!
no.598 記入なし (08/01/12 22:45)

いろいろありがとうございます。
no.599 けろろ (08/01/12 23:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
830 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [採用になる理由・条件について]
次 [今の会社(仕事)をやめたいが、転職難しい]

  一覧
「昭和47年生まれ 失業中のみんな!」と似ているトピック
「昭和47年生まれ 失業中のみんな!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧