一覧
失業 昭和47年生まれ 失業中のみんな!
元気に頑張っていきましょう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/05/01 21:56

Infomation 830 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おれんじさんは司法書士をうけている青年なので、
勉強のために22時とじぶんにけじめをつけていると思ってます、わかんないけど。。。
no.600 めとろん (08/01/12 23:16)

けろろさん


大きなお世話でごめんね。
no.601 記入なし (08/01/12 23:24)

たしかに
no.602 記入なし (08/01/12 23:36)

いえいえ
no.603 けろろ (08/01/13 00:01)

私はいずれ介護福祉士を取らなきゃなんない。。
no.604 katchaman (08/01/13 00:16)

家にいづらい、肩身がせまい。しかし前向きな気持ちで!だね
no.605 とも (08/01/13 09:18)

ポジティブ、ポジティブ!!
no.606 katchaman (08/01/13 10:39)

また鬱になりそう 死にたい気持ちにだんだんと。。。ポジティブだね
no.607 とも (08/01/13 13:32)

まえのかきこみ読んでいきました。そう!無職ということでガミガミ言うのです。心情はわかっていません。自殺の名所にいつのまにいっていた!なんて、そこまで苦しんでるなんてわかってないようです
no.608 とも (08/01/13 13:42)

しかしみなさん 努力家だし根性ありますね 見習いたいです。今回パートも人間関係でやめます、こんな性格じゃ どこも勤まらない ふぅ。あっやばい ポジティブ ポジティブ
no.609 とも (08/01/13 13:44)

ともさん。がんばりましょうよぉ〜。努力は絶対裏切らないよぉ〜。前向き!!前向き!!世間は3連休ですが、私は本日夜パートでございます。
no.610 けろろ (08/01/13 14:07)

けろろさ〜ん う〜汪エ動して、涙うかべてます。けろろさんもひとりじゃないですよ いってらっしゃいませ。ありがとうです。
no.611 とも (08/01/13 14:34)

倒産した会社勤めてたときは、職場のひと 敵という意識なかったけど、それから勤めた会社でパワハラにあったり。七人の敵がいる!とききます。職場ってはったりでもなめられない雰囲気かもしだしていたほうがうまくいくのかな?いかにも真面目だし、優しい雰囲気だし、顔もこわくないからなめられてきたのかも。
no.612 とも (08/01/13 14:42)

そうですね。努力にまさるものはないですね。いってらっしゃいませ。
no.613 とも (08/01/13 14:44)

ともさん、マドモアゼル・愛さんの本を読むといいですよ。私は全部読みました。自分で自分を嫌っている人とか、自分を責めてしまう人は読むと心が落ち着きます。それだけでも違いますよ。ブックオフとかに100円で売っていたりします。
no.614 katchaman (08/01/13 15:05)

こんにちは。マドモアゼル 愛さんですね さがしてみます ありがとうです(^O^)/
no.615 とも (08/01/13 15:13)

下記ホームページの書籍案内を見るといいですよ。
古い本が多いのでヤフーオークションとかアマゾン、ブックオフとかで安く売っていたりします。

<マドモアゼル・愛 ホームページ>
http://www.love-ai.com/
no.616 katchaman (08/01/13 15:56)

私が持っているやつを送ってあげてもいいんですけどね。本箱に入りっぱなしになってます。住所を教えてもらえればですけど。。
余計な出費はできるだけないほうがいいもんね。
no.617 katchaman (08/01/13 16:01)

けろろさんは前職の経験を生かして行政書士の資格を目指しているのですね。
これは面接でも十分アピールになりますよ。
私も何か難しい資格を取ってそれをアピールして就職に結びつけようかと考えていたのですが、
年齢的に実務経験無しだと「どうしてこの資格を取ったの?」と突っ込まれると、動機が動機だけにアピールとしては弱いんですよね。
だからkatchamanさんの言っている
>結局のところ、自分ができると思える仕事で働いてお金を貰うしかないと思います。
というのが実務経験の無い私にはあっているのでしょうね。
選択の余地は少ないかもしれませんが、その中から自分が長く勤めていられそうな会社を探そうと思います。
ただ、このまま何も勉強しないのは今までの過ちの繰り返しなので、今は漢字検定とTOEICの勉強をコツコツしています。
今更これらを勉強したところで就職活動にも仕事にも生かせるものではありませんが、まぁ、趣味というかそんなつもりで気軽に勉強してます。

漢字検定は、これは漢字が物凄く苦手だからです。読みはともかく書きは特に酷く、下手すると小学校低学年くらいの漢字でもド忘れして書けないことがあります。
ワープロで文字打つ時代に不必要なのかもしれませんが、余りにも情けないので挑戦してみることにしました。
TOEICに挑戦するのは、私はバックパッカーをやっていて海外を旅していたんですよ。
その時に感じたのは「もっと英語が上手に出来たら良かったのになぁ」という事でした。
英語の通じない国はたくさんありますが、ツーリスト同志の情報交換、国境での手続き、各国大使館でのビザの申請、各交通機関の手配、ゲストハウス等、英語でのやり取りが必要ですし、それに英語が出来た方が各国のツーリスト達から得られる情報量が桁違いに違うんですよね。
だからコツコツ勉強して日本に遊びに来ている外国人と会話したり、ネット上の英文が読めるようになりたいなと考えています。
no.618 記入なし (08/01/13 16:43)

ありがとうです。とりあえず 憂鬱でねています
no.619 とも (08/01/13 17:37)

生活のためだとおもえば、普通仕事つづけられるのかな?頭ではわかってるんだけど、いじわるなひとがいると 辞めてしまうんです。みんな どんなきもちで仕事してるのかな?
no.620 とも (08/01/13 17:51)

どこにでもいますよ、いじわるな人って。そういう人はいじわるをすることでしかストレスを発散できない悲しい人なんですよ。そう思ったほうがいいです。
私も過去にいろんな人と関わってきて、実際そんな簡単にそうは思えないんですけどね…。仕事は生活のためとはいえ、少しは楽しいこともないと正直言ってやってられませんね。人に合わせるということもある程度は必要になってきます。
人間関係はどこに行ってもあるので、その環境の中で自分がどう振る舞うかは自分なりに探る必要もあるのではないでしょうか。
憂鬱ではあると思いますが、ともさん元気出してね。
no.621 katchaman (08/01/13 19:09)

う〜氓ソょっと励まされると泣いてしまいます。ありがとうです。ありがとうです。
no.622 とも (08/01/13 19:41)

本当は会ってお話とか聴いてあげられるといいんだけどね…、ごめんね。
no.623 katchaman (08/01/13 19:47)

お話だけ…………。


こういうヤツが会えば豹変………おおかみに!
no.624 記入なし (08/01/14 00:04)

イヤなこと言いますねぇ。。
no.625 katchaman (08/01/14 00:23)

職場の人間関係って大事ですよね。意地悪な人はどこにでもいる。だけど、そいつより何倍もいい人もその職場にはきっといるはず。そっちを見るようにしようよ。前向き!!前向き!!仕事は、生活の為といえば・・・さびしいけど多少はあるかな。だけど、自分が一生懸命働いて稼いだものだし、生活以外のものにも自由に使えるところもあるから、その職場が自分にとっていい環境であれば苦にならないのかも。きっと自分にとってそういうところがあるはず。「心力」を持とうよ。
no.626 けろろ (08/01/14 02:16)

おはようございます。18日で辞職はきまってます。また車でねてます。マイナスに考えても意味ないですね。けろろさん 夜勤お疲れさまでした!良いようにおもってると、いいほうこうにいくってあるとおもいます。私は千葉です みなさんはどちらにお住まいですか
no.627 とも (08/01/14 09:17)

ふぅぅぅ 家に帰ったら 3、40分色々言われました。頭ではわかってることばかり、なんの+になりません。ありがたいとおもわなくちゃね。前進前進
no.628 とも (08/01/14 10:20)

おはようございます。寝坊してしまいました。私は岐阜です、遠いですね〜。
no.629 katchaman (08/01/14 14:04)

こんばんは。なんかいか きてたんですけど 親と揉めて、かきこみする気なかったので。岐阜ですか 遠いです。前向きに!ですね
no.630 とも (08/01/14 18:30)

売れるモノもなくなってきた。あぁ、副業でもしようかなぁ…。
no.631 katchaman (08/01/14 21:01)

こんばんは
no.632 とも (08/01/14 21:37)

金がないので休みがあっても何だか嬉しくないですね…。
no.633 katchaman (08/01/14 21:40)

>633

マーネ。
no.634 記入なし (08/01/14 22:00)

その気持ち よくわかります
no.635 とも (08/01/14 22:00)

ともさん、次の仕事は探してますか?
no.636 katchaman (08/01/14 22:21)

日曜日の新聞広告みましたよ。
no.637 とも (08/01/14 22:47)

とにかく動くしかないです
no.638 とも (08/01/14 22:48)

ともさん、いいのありましたか?
no.639 記入なし (08/01/14 22:56)

ないですね。何歳までかきこみなくなったんですね あったとおもったら確か34歳までで、去年履歴書おくったら年齢制限で不採用通知がきたところでした。福祉の仕事ですよね?
no.640 とも (08/01/14 23:01)

35までとは言っても35はかなり浮いてるよね・・・
20代多い中

俺も30で受かったけどな

まぁ就職活動してるときは、そんな事思ってる余裕ないもんな

今は冷静に考えてるけど
no.641 エビアリーノ (08/01/14 23:13)

改正雇用対策法の適用外の仕事とは思えないが、かえって不便だな。年齢書いてあったら応募しないし、書類選考しない会社に面接行って適当にあしらわれたらツラいよね
no.642 記入なし (08/01/14 23:15)

こんばんわ。夜パートが本日は昼間のシフトということで行ってきました。私の住まいは新潟です。雪降ってますよぉ〜。寒いっす。katchamanさん副業考えているのですか?私、以前に「在宅ワーク」ってのにやられましたよ・・・。高額の教材買ってから仕事ってやつです。ちなみに、その教材封もあけずそのまま押入れにしまってあります。ホントは、自宅で何か「副業」っつうのができるといいんですけどね。年齢制限っていうのもたまに「??」と思いますよ。34歳も35歳も36歳も変わらないじゃん。
no.643 けろろ (08/01/14 23:23)

最近はやる気や資格あれば年齢不詳って書いてある会社もあるよ

俺の会社は技術者のみ年齢不詳だけど、トヨタ部品関係大手の工場の会社はやる気があって高卒であれば誰でも受けられたよ。会社説明会などは積極的に参加すれば道はあるかもね 参加してないとマズ落ちる(説明会は案外ハズイ30過ぎ・・・おっさんは目立つ)
no.644 エビアリーノ (08/01/14 23:25)

試験を受けてる期間は気が楽だろ

だから次から次に受けたほうがいいよ

受かってからドコに行くか決めればいいし

俺なんか週に5社受けてたよ(県外含む) 全部落ちた週もあったけどさ

とにかく1社受けて結果待ちってのは避けたほうがいい 凹む
no.645 エビアリーノ (08/01/14 23:49)

>ともさん
ともさんは文章から見て優しい感じがするので、社会福祉の仕事をやってみたらどうですか?資格は勿論あったほうがいいですけど、福祉分野は幅が広くて人材不足なので契約でも常勤でもいろんな道があります。私は契約ヘルパーですけど職員としてのステップアップの道も一応あります。事業所によっていろいろですので、話を聞きに行くだけでもいいと思いますよ。

>けろろさん
けろろさんもやられましたか!?教材買ったはいいけど仕事がない…。私もやりましたよ、いろいろ。そして失敗して凹んで金だけドブに捨てたようなもんでした。世の中腐ってますよ、まったく。
一ヶ月半ほど前、ネット起業でもしようかといろいろ模索しましたがダメですね。アフィリだのネットショップだの、情報販売だの性に合いません。古物商の免許も取得しようかと思いましたが途中でやめました。
結局、身体を奉仕して金を稼ぐしかなさそうです。ネット起業は一時的に成功したとしても後が続かないような気がしますね。なんちゃってネット起業家が多すぎる時代です、今は。毎日、くだらないメールばかり来ますね。

明日からまた研修です。本業で障害者福祉をやって、週休二日を利用してお年寄りの訪問介護(登録ホームヘルパー)をしようかと検討中です。身体介護なら時給1200円〜1300円くらいが相場みたいなので1日4時間くらいやれば月まぁまぁな額になるかなぁと。
ガンバ!!ですね。けろぴょんもガンバ!!ともさんは元気出して〜!!
no.646 katchaman (08/01/15 00:06)

俺もやさしいっての 仕事になると豹変する奴を見抜く事できたらいいね
no.647 エビアリーノ (08/01/15 00:12)

おはようございます!さむいっ!今日は9時半〜15時半まで。ガンバで〜す♪
no.648 katchaman (08/01/15 08:46)

みなさん おはようございます。優しいといいますか たんに気が小さいというか  内向的です。介護とか興味あるんですけど 外向的なひとや明るいひとのほうが向いてませんか?やりがいはありそうですね。
no.649 とも (08/01/15 08:53)

休憩で一旦帰宅してきました。向き不向きは諸々ありますけど、やる気や仕事を覚える姿勢も大切ですね、あと人への思いやりも。ある意味、人の命を預かっている仕事ですからね。
no.650 katchaman (08/01/15 12:46)

私は無口なほうで、まわりの人、感じよければ解放的になれるんだけど どちらかというと自然にしゃべれるひとのほうが向いてますか?
no.651 とも (08/01/15 12:58)

無口すぎるのもどうかと思いますけどね。福祉でもいろんな職場があるのでまず雰囲気に慣れるほうが先かも。お年寄りの介護では、話を聴いてあげたりするのも仕事のひとつだし、まったくの無口ではちょっと辛いですね。
あと、女性が多い職場なのでいろんな意味でキツイ部分もありますね。
no.652 katchaman (08/01/15 13:05)

今、研修中ですけど年下の男の子に教えてもらってます。介護福祉士でもう7年ほど今の会社でやってるそうですが、やっぱり同じ仕事を長く勤めていると、その分野での知識や技術がどんどん豊富になるんでしょうね。年は関係なく、そういった意味では長く勤めるのも大事だなって今日思いました。これから吸引の研修を受けて来ます。本当は医療行為なんだけど…。でも、できるようにしなくちゃ。
no.653 katchaman (08/01/15 13:16)

こんにちは。研修頑張ってますね。福祉だから良い仲間多いとはかぎらないですかね?ふむふむ女のひとは体調にすごく気分左右されるかもしれないから八つ当たりが。職安いったとき、どんな種類あるのか調べま〜す。吸引の検査ですか?どんなのでしょう。katchmanさん 順調のようですね(*^ー^)ノ
no.654 とも (08/01/15 15:12)

吸引の検査じゃなくて、実際に吸引するんです。健常者だと普通、痰とか唾を自分で吐き出しますけど、障害者やお年寄りが喉に詰まらせた場合など自分でできないのでやってあげないといけません。病院に入院している場合は普通看護婦さんがやってくれますけど、在宅なので介助者がやらないとね。きちんとやり方を憶えないと細菌が体内に入ったりして感染症の原因になるので真剣慎重ですね。
no.655 katchaman (08/01/15 15:52)

副業でグループホームの面談をお願いして了解をもらいました。事がスムーズに運んでいる時はツイてる証拠かも♪
no.656 katchaman (08/01/15 17:00)

介護とかどうゆう理由で興味あるんですか?>ともさん
no.657 エビアリーノ (08/01/15 19:14)

ひとに親切にしたい気持ちは強いのでo(^-^)o
no.658 とも (08/01/15 19:48)

けろろさんはどうしてますか♪
no.659 とも (08/01/15 19:49)

実際に吸引するんですね。車の免許しか資格ないんですけど、受かるとこあるのですかね?
no.660 とも (08/01/15 19:51)

住んでいる地域の社会福祉協議会に福祉の仕事専門で斡旋してくれるハローワークみたいなところがあると思うので聞いてみてください。
no.661 katchaman (08/01/15 20:03)

katcahmanさん ありがとうです。メモしましたよ。
no.662 とも (08/01/15 20:49)

>ともさん
ともさんがお住まいの千葉県社会福祉協議会のホームページです。自分なりにいろいろ調べてください。興味がおありなら自分で情報収集することも必要ですからね。
http://www.chibakenshakyo.com/
no.663 katchaman (08/01/15 20:56)

私の知り合いに45歳の独身の女性がいます。
一時期、結婚式を挙げるところまで話が進んだことがあったそうですが、その女性はある思いが理由でドタキャンしました。三人姉妹の長女である自分だけが結婚できない、そしてお金もない、社会に出て働いた経験もそれほどなくて、この先どうしようか落ち込んだそうです。。
その女性のお父さんは幼い頃に他界、既に70近いお母さんが営んでいた小さな食堂で生計を立てていたようです。精神的にどん底、このままでは本当にダメになってしまう…。そう思いながらよく泣いたそうです。

ある時からダメな自分を捨てて、一念発起してその女性は母親の店の跡を継ぎました。朝、5時半や6時に起床してお客さんに出す料理の仕込みや準備、午前中に店を開け夜20時近くまで食堂を切り盛りし、閉店後は店の片付けや翌日の準備など寝る時間はいつも夜中の1時や2時でした。
その女性は一念発起してから、ものすごくパワフルになりました。そんな忙しい毎日でも楽しいのだと言っていました。

私はその女性になんでそんなに一生懸命になれるのか聞きました。そしたら夢があるのだそうです。夢を実現させるために仕事を必死にやっているのだそうです。親が持っていた土地にデザインのオシャレなアパートを建てたりテナントを造ったりしました。入居者は入っているところもあれば、全然入らないところもありますが、建てたからには返済
していかなければなりません。このままでは返済できない…と悩んだこともあるそうですが、ダメだと諦めずに「絶対何とかなる!!」といつも心に強く思っていたそうです。諦めたらそれでおしまいだと言っていました。
その女性の夢は”不動産投資家”なのだそうです。

私は失業期間中に一ヶ月だけこの女性のアパートに居候させてもらい、ご飯も食べさせてもらいました。その代わりに10時〜20時までお店を手伝いましたが、かなりハードでした。でも、とても楽しかったし、たくさん元気ももらって帰郷しました。

こんな女性もいるんですよね。自分も見習わないとって、何だか自分が情けなくなりました。これを読んで何か感じてもらえるかなと思って書いてみました。
no.664 katchaman (08/01/15 22:47)

今日はもう寝ま〜す。おやすみなさい!
no.665 katchaman (08/01/15 23:34)

夜のパートから帰ってきました。katchamanさんの書込みを見て私もますますやる気になってきました。正直、昼間の仕事はまだ見つかっていませんが、悩んだり焦ったりしてもいい結果にはならない。最近36歳になりましたが、36歳だからとあきらめる必要もないと思うし、行動しなくちゃ何も始まらない。現実は、貯金もない、資格がない私だけど今までの経験と今の「やる気」を認めてくれる会社がきっとあるはず。努力は裏切らない!!
no.666 けろろ (08/01/16 01:25)

おはようございます!さむぃ〜〜!
けろろさんは努力家だからどこかで良い会社に巡り会えると思いますよ。諦めないで頑張りましょうね!
今日は10時〜16時までです。では、飯食って出勤!
no.667 katchaman (08/01/16 07:45)

今日は知的障害者の理解と勉強も兼ねて、作業所の見学に行って来ました。
使用済みのロウソクを集めて来て、芯を抜いた後に溶かして、そして新たにオシャレなロウソクを作ってバザーなどで販売するのだそうです。一緒に作業しましたが、細長いロウソクの芯を抜くのは大変!指が痛くなってしまいましたね。

障害者の方と一緒に作業をしたり、笑い話をしたり、とても楽しい一日でした!帰り際に携帯のメールアドレスまで聞かれてしまいました(笑)
障害者であっても一生懸命仕事をしていましたよ。女性の方はお昼の弁当は自分で詰めて持ってくるのだと可愛らしいお弁当を持って来て食べていました。
見習わないといけませんね!
no.668 katchaman (08/01/16 17:23)

ハロワの職員って何であんなに人の神経を逆なでするようなことばかり言うんでしょうね。
今日はおもわず怒鳴りそうになったのを必死に押し止めたよ。顔には少し出たかもしれんけど。
もちろん彼等は仕事だし、何の権限も無い末端の人間に文句言ったって無駄な事は百も承知。
そんな職員しかいないハロワなんかに通ってる自分が情けなく感じてしまう...
no.669 記入なし (08/01/16 18:51)

私の地域のハロワの方は、けっこう親切な方が多いですよ。中にはハロワの職員のクセにはっきりしないなぁ〜っと感じる人が1人だけいますけど、その人に当たった場合は今日は「ハズレ」と思ってあきらめますけど。
no.670 けろろ (08/01/16 20:51)

けろろさん、お帰り〜!
no.671 katchaman (08/01/16 20:58)

ただいまぁ〜
no.672 けろろ (08/01/16 21:53)

地域によって良い悪いは色々あるでしょうねぇ。
no.673 katchaman (08/01/16 22:12)

こんばんは。katchamanさん すぐに協議会のお気に入りに登録しました ありがとうです!けろろさん おかえり〜
no.674 とも (08/01/16 22:50)

今日のハロワは今までで一番混雑していました。ちなみに東京です。
座る場所もないというのは初めてですよ!
年齢は私より年上の人が多かったですね。
集まってきている人達もいつも来ている人達とは雰囲気が違うような気がしました。
1月になって失業率が上がったのか? それとも、某悪徳派遣会社が営業一時停止か何かの影響なのか??
no.675 記入なし (08/01/16 23:04)

2つ目の副業探そうかなぁ。考え中〜考え中〜。今年中に財政を立て直さないと。
no.676 katchaman (08/01/16 23:06)

あ、そっかぁ。某悪徳派遣会社の影響は大きいかもしれませんね。登録者数すごいですもんね。どこでどうなるか分からないから派遣は怖いです…。タウンワーク見ていても美味しいことばかり書いてありますが。
no.677 katchaman (08/01/16 23:10)

副業するなら本業が副業に支障がない程度のものでないといけない
no.678 34才の男 (08/01/16 23:13)

katchamanさんはがんばっているんですね。
書き込みを見てると充実して働いてる雰囲気が伝わってきますよ。
もちろん仕事ですから嫌な事や辛い事もあるのでしょうが、働いてて一番嬉しいのは相手に喜んでもらうことなんですよね。
私もバイトを含めて色々とやりましたが、どこも多かれ少なかれ客にケツ向けてるところばかりでしたよ。
まあ、企業活動なんてそうでもしないと利益が出ないから仕方ない事なんですけどね。
no.679 記入なし (08/01/16 23:29)

福祉の仕事をしていると人に優しくなれますね。職員や契約ヘルパーもみんな穏やかで優しい人ばかりです。今のすさんだ世の中、穏やかな心情で生活や仕事ができるというのは、すごく重要なように思うんですよね。
no.680 katchaman (08/01/17 09:19)

>678
「本業が副業に支障がない」じゃなくて、「副業が本業に支障がないように」が正しいんじゃないですか?
本業に支障が出たら困るので、それを交えて話ながら副業の相談をしてるんですけどねぇ。そうでないと、やろうと思っても出来ないので。
no.681 katchaman (08/01/17 09:34)

>ともさん
明日で退職予定でしたよね?お疲れ様でした。
頑張って動いて次を探してください。考えるよりもまず行動です。(こんなことしか言えないんですけど…)
no.682 katchaman (08/01/17 09:36)

今日は快晴!私はツイてる、私はツイてる、私はツイてる、ブツブツ…。もう少ししたら出勤。歩いて5分なので助かるわ〜。
no.683 katchaman (08/01/17 09:43)

あ、そうそう、石井裕之さんの「ダメな自分を救う本」よかったら読んでみてください。黄緑色の本で見つけやすいですよ。ダメな自分にはなかなか良い本ですよ。

>けろろさん
昼間の仕事探しはどうですか?
no.684 katchaman (08/01/17 09:47)

就職活動頑張ってますよ。最近、ウチの親理解があって「平和な日々」が続いてます。それなりに気を使ってるんですが・・・。いつまで続くかわかりませんが・・・。昨日ハロワに行って、あくまで今までの傾向での話ですが、こちらの事務系のお仕事は、今月〜2月末まではピークだそうです。なので、絶対に2月末までには就職決めます。目標もってるとやる気って自然と沸いてきますね。履歴書も何社か送りましたよ。焦らず、慌てず、私に合った「職場」を探します。そうしないと、「長続き」しませんからね。これが最後の就職活動にしないと・・・。
no.685 けろろ (08/01/17 11:28)

こんにちは。職場も穏やかなひとと接したいです。斡旋してもらえるといいな。まずは話だけでもいいですね。ふぅ はい、そうです、明日で終わりです。平和や安心感がすごく私にとって重要です。
no.686 とも (08/01/17 15:19)

最近分かったことなのですが、失業していても家事を手伝っていると親はそんなに何も言いません。それが、ただ飯を食うだけ、何もやらない、手伝わないと必ずブツブツ言われますね。だから今は1日に何か1つは何かしら手伝うようにしています。茶碗洗いとか洗濯物の取り込みとか。

>けろろさん
すごく前向きですね!そのやる気があればツキも巡って来ますよ。前向きだと面接に行っても自然と雰囲気にも出るので成功することもあると思います。

>ともさん
誰かがこんなことを言っていました。
「逃げの姿勢で仕事を辞めると次の仕事はなかなか見つかりません。何かの目標があって仕事を辞める、転職する人はそれがステップアップになっているので次の仕事もちゃんと見つかります」と。
興味のある分野の仕事について、話を聴きに行く、自分なりに情報を得る、どうすればその仕事に就けるかなど、自分なりに努力や行動もしてくださいね。福祉の分野であればヘルパーの資格も必要になるかもしれませんので、取得するのであれば前向きに頑張ってください!
no.687 katchaman (08/01/17 17:11)

とりあえず明日の仕事が終わったら土日休みだ♪思いっきりギターが練習できるぞぃ!!
no.688 katchaman (08/01/17 22:05)

katchamanさんに質問なんですけど、ホームヘルパーの資格が変わるような話を耳にしたのですが、現場では何かその事について話みたいのはありましたでしょうか?
no.689 記入なし (08/01/17 22:52)

いえ、何もありませんよ。私は1年ブランクがありますし、そのへんの情報収集はまだしていないのでちょっと分かりません、ゴメンなさい。
ヘルパー2級とか3級はいずれなくなるという話は、2年ほど前に老人保健施設で働いていた時期に聞いたことはありますが。私なりにまた調べておきますね。

明日は朝が早いのでもう寝ます〜♪また明日!
no.690 katchaman (08/01/17 23:14)

690の補足ですが、福祉業界に長く勤めていれば実務経験3年経ったら介護福祉士の受験資格が得られるので、イヤでも受けなければなりません。取得するまで毎年受験させられるでしょうね。理事長の話では、そうでないとこれから先の仕事が取れなくなってくるそうです。アルバイトやヘルパー2級の人間だけでは国からの補助金を得ることや、事業所がやって行く上で支障が出てくるようですね。
no.691 katchaman (08/01/17 23:20)

おはようございます!めっちゃ眠いです。。今日も一日ファイトで〜す!!
no.692 katchaman (08/01/18 06:34)

朝から誰もカキコしてないですね。。
no.693 katchaman (08/01/18 18:26)

katchamanさん 今日はお仕事どうでした?。
no.694 とも (08/01/18 18:50)

これから夜パート出動です!!帰ってきたらまた!!行ってきま〜す
no.695 けろろ (08/01/18 18:56)

いってらっしゃい。ファイト!
no.696 とも (08/01/18 20:17)

今日は8時〜18時のフル出勤でした。時間が長いだけで重労働でもなく楽しかったですよ。障害者の介助はしていますけど、逆にいろいろ勉強させてもらっていますね。
no.697 katchaman (08/01/18 20:41)

けろろさん、昼も夜もお疲れ様です〜。
no.698 katchaman (08/01/18 20:41)

現在の心境は『ところてん』みたいな気分。
後ろから押し出されているけど受け皿が無い・・・
我々の年代は厳しいですが、その下の30代前半や20代後半の人達も厳しいみたいですね。
no.699 記入なし (08/01/18 22:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
830 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [採用になる理由・条件について]
次 [今の会社(仕事)をやめたいが、転職難しい]

  一覧
「昭和47年生まれ 失業中のみんな!」と似ているトピック
「昭和47年生まれ 失業中のみんな!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧