一覧
相談 40代独身男の再出発について
40代独身バツイチ男です。約2年前に、19年間勤めていた大企業をうつ病により退職を余儀なくされ、それから無職〜就職〜無職を繰り返し、なんとか今年の2月より求人セット型訓練を受けた会社で、4月より正社員として働いてます。
でも、内向的性格で、社交性があまりないため、職場になかなかなじめず、孤立状態で、毎日仕事してます。
でも、精神的にとても疲れるのか毎日帰宅したら、もうクタクタです。それに、またクビにされるんじゃないかと、とても不安です。
また、友達もなく、淋しい毎日を送ってます。ここのサイトだけが、唯一のやすらぎです。
よかったら、何でも結構ですので、メッセージいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
投稿者 : 小心者のまあくん 日時 : 07/05/06 21:48

Infomation 1545 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
コーヒー飲んで、一服してました。
食後の精神科のお薬、
リタリン、カームダン(0.4mg)、アナフラニール(25mg)、アモキサン(25mg)、
ドグマチール(50mg)、トレドミン(25mg)、飲みました。
今日ももう会社にきてから、3回目です。
毎日、6回分持参してるので、あと3回飲む予定です。

精神科のお薬は、僕の元気の源、なくては、普通の生活できません。
なんと言われようと、僕は、これからもずっと、精神科のお薬と付き合っていきます。
no.1200 小心者のまあくん (07/07/04 12:43)

ちなみに、精神科のお薬のひとつ、
アナフラニールは、

10mgの場合、1日、最高22錠、25mgの場合、1日、最高9錠までらしいです。

だから、抗うつ剤であるアナフラニールについてだけ言えば、
けっして、オーバードラッグじゃあないんですよね。
no.1201 小心者のまあくん (07/07/04 12:59)

ああ。
ちなみに、私も1日10錠は飲んでいるので
まあくんの気持ちはわかります。
薬に頼らなければ、冷静でいられないものでね。
たた、闘病してる人を馬鹿にする行為は許さない。
文句があればどうぞ。
私は間違ってるとは思いませんから。
no.1202 リーフ (07/07/04 20:13)

間違ってないぞ
言葉がやや過ぎるけど
no.1203 ライトブルー (07/07/04 20:17)

ライトブルーさん
すみません。
口が悪いので つい。
不愉快な思いをされたら謝罪します。
no.1204 リーフ (07/07/04 20:22)

頭が痛いです。
肩 首 背中 腰が痛いです。
心が悲鳴をあげてます。20錠超えてると
もう 完全に依存してますよね。
ないと落ち着かないし
変な汗や震えがでるし
不安感や倦怠感も…
健康になりまいです。
no.1205 だんでらいおん (07/07/05 00:10)

まあちゃん、おっふぁ、最近元気ある?書き込み内容から元気さがうかがえないけど、
no.1206 トーイックさん (07/07/05 06:20)

ニートーイックと私は犬猿の仲です。
no.1207 トーイックさん (07/07/05 19:08)

みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、食後の精神科のお薬、
カームダン(0.4mg×3)、アナフラニール(25mg×3)、アモキサン(25mg×3)、
ドグマチール(50mg×3)、トレドミン(25mg×3)、飲みました。
あと、デパス(1mg×2)、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)。
日中は、朝8時から、夕方17時までの間に、
リタリン、カームダン(0.4mg)、アナフラニール(25mg)、アモキサン(25mg)、
ドグマチール(50mg)、トレドミン(25mg)、7回分飲みました。
これだけ、精神科のお薬飲んで、やっと人並みぐらいの生活できます。

明日はビアガーデンあります。職場の人達と親しくなるチャンスと思って、
参加することにしてます。
最近は、まったくお酒飲んでないので、あんまり飲めないと思いますが。
no.1208 小心者のまあくん (07/07/05 19:27)

ちなみに、抗うつ剤であるアモキサンは、
1日の最大服用量は、通常150mg、症状が重い場合は、300mgだそうです。
これからいきますと、アモキサンでいえば、まったくオーバードラッグでは
ないですね。
no.1209 小心者のまあくん (07/07/05 19:33)

まあちゃん、ドクマチール飲むと頭の回転が悪くならない?

俺、飲むのやめたら、頭すっきりしてとってもいいよ。
no.1210 トーイックさん (07/07/05 20:16)

まあくんもう来ないのかな
no.1211 記入なし (07/07/07 15:06)

悲しいことに、まあちゃんはもう利用しないといいました。E-メールで聞きました。
no.1212 トーイックさん (07/07/07 17:42)

彼を責める愚者がいましたからね。
残念です。
責めた彼等にも、二度と来ないで欲しいものです。
no.1213 リーフ (07/07/07 22:14)

まあくん 大丈夫かな?まあくんに元気もらってたのに残念ですZもどってきてほしいですメ
no.1214 イム (07/07/08 00:05)

リオン司令官、任務完了しました!
no.1215 勝利宣言 (07/07/09 17:58)

みなさん、こんばんは!
まあくん復活して欲しいですね。
トーイックさん、私ゾロフトに加えエフェクサー(SNRI)にしました。
日本で未認可だけあってプロザックみたいにキターて感じで効果をかんじます。
今日で三日目です。
ちなみにエフェクサー朝飲んで夕方ゾロフト飲んでます。
色々調整していこうと思います。
no.1216 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/09 18:03)

まあくん、早く戻ってきて欲しいな〜
no.1217 記入なし (07/07/10 22:23)

まあちゃんにメール送ってるのに返事がきません。もう無職COMとも僕ともお別れでしょうか?残念です。
no.1218 小心者のトーイックさん (07/07/11 09:01)

まあくん心では応援していたのにゴタゴタが原因でいなくなってしまうのは残念です。
no.1219 記入なし (07/07/11 09:15)

みなさん、こんにちわ。

ご心配(してないかな)おかけし、すみませんでした。
お昼ごはん(お弁当)食べて、
食後の精神科のお薬のんで、のんびりしてます。
あいかわらず、うつ状態の中、
なんとか精神科のお薬を過剰に服用しながら、生きてます。

やっぱり、僕には心の安らぐところは、ここしかないので、
また書き込みさせてもらいますね。
よろしくお願いします。
no.1220 小心者のまあくん (07/07/11 12:37)

おかえり!
no.1221 記入なし (07/07/11 23:58)

まあくん、新参者ですが、宜しくお願いします。
no.1222 記入なし (07/07/12 00:00)

まーくんへ

荒らしや中傷はどこにでもあります。気にしないであなたを応援する人の書き込みだけ
見てたらいいですよ^^
no.1223 ウツの人 (07/07/12 00:02)

これで僕のスレ(20代独身男の再出発について)は必要なくなった。僕にはまあちゃんの代役はつとまらない、、、、、
no.1224 トーイックさん (07/07/12 01:06)

みなさん、おはようございます。

今日も朝から、精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、
自宅で食後に服用して、今さっき、会社にきてから、もう一回服用しました。

なんとかお仕事できそうです。
今日も17時まで、がんばります。
no.1225 小心者のまあくん (07/07/12 07:57)

みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
コーヒー飲んで、一服してました。
食後の精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、飲みました。
今度の土曜日、いつもの精神科の病院に行くんですけど、
アナフラニールとアモキサンの服用量を増やしてもらおうと思ってます。
アナフラニール(10mg×4か25mg×2)、アモキサン(25mg×2か50mg)です。
アビリットも50mg×2にしてもらおうかな。
まあ、先生がなんていうかわかりませんが。。。
でも、服用量を増やしてもらっても、過剰服用してしまうんだろうなあ。

あと半日、17時まで、がんばります。
no.1226 小心者のまあくん (07/07/12 12:54)

こんばんは。仕事暑いし、重いものはこびます。業者からの納品,受領書細かくやりくりって事務がやる会社が多いけど、製造充填してて、業者がきたら対応しないといけない、充填すすまないし。仕事してるだけましかな 厳しい意見を!
no.1227 前向き人 (07/07/12 19:56)

まあくん早く出てきてください
no.1228 記入なし (07/07/12 22:24)

まあくん17時以降の薬は飲んだでしょうか
書き込み無いけど忘れていませんか
no.1229 記入なし (07/07/12 22:31)

久々に登場。
みんな、すこぶる調子はいいかい?
おれは、しょぼしょぼ。これからだぜ
no.1230 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/12 23:00)

みなさん、おはようございます。
今日も朝から精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、飲んで、
なんとか会社にこれました。
でも、会社に着いたら、やっぱり憂鬱なので、もう一回分飲みました。
少しですが、意欲わいてきた感じがしますです。
今日もこちらは雨です。外で働いてる方には申し訳ありませんが、
雨のほうが、自分の心の空模様と同じで、落ち着きます。

今日もとりあえず、17時まで、がんばります。
no.1231 小心者のまあくん (07/07/13 07:54)

まあくん、オーバードーズする状況なら今の薬合ってないのかもしれないから主治医に相談した方がいいよ。
あとSSRIやSNRIより三環系抗鬱剤の方が効くよ。
no.1232 記入なし (07/07/13 08:37)

ご参考程度にどうぞ

私のSSRI、SNRI飲み比べレポート
 プロザック20mg/day:割かし早く気効き目が出てきて「フラットな気分(しらけ感)」

 ゾロフト25mg/day(その日により50mg/day):プロザックよりマイルドで効いてるか効いていないわからないうちに
服用3週間くらいから「幸せな気分(現状に満足しすぎて向上心でない)」

 エフェクサー75mg/day(カプセル):服用7日目にして「希望とやる気が出てきた(ポジティブなときの正気な自分に戻った)」
no.1233 記入なし (07/07/13 11:37)

働かないで生きていく方法ないかな?金必要だからないか。だったらそうしてるよね。それか楽に暮らせる策は?外国のほうが暮らしやすいのかなあ?なんとなく考えてしまいました
no.1234 記入なし (07/07/14 08:25)

みなさん、こんにちわ。
今日は朝から、とっても憂鬱な気分です。
なんかイライラするし。
もう朝から、精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、
アモキサン(25mg)、アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、
6回飲みました。
そのあと、リタリンなしを2回飲みました。
もうやけくそです。気晴らしにこれから100円ショップに行きます。
もう自宅にいてたら、どんどん気分沈んで、なにもやる気がしません。
ああ、もうなにもかもいやになります。
no.1235 小心者のまあくん (07/07/16 15:39)

まあくん乙
俺は部屋にアースレッド炊いてる最中に地震が・・・・
しかし、倒れそうなもの片付けてその後SATYに買い物。そしてあとマイカーでSATYまで買い物して社中で昼寝
目が覚めたらバイパスが傍にあったので走り屋の血がさわぎ愛車のKカーのターボで140キロまでだしてロケットダッシュ。後ろの車は、はるかかなた後ろ!
鈴木はすごい。オートバイも車もロケットだ。
no.1236 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/16 18:16)

まあちゃん、みてたらカミンバックして
no.1237 記入なし (07/07/20 12:42)

仕事してるけど。死にたくなる
no.1238 前向き人 (07/07/20 21:08)

まあくん どうした
なんかあったのか

心配だな
no.1239 旅人 (07/07/21 23:01)

まさちゃん、みてたらレスしてよ
no.1240 記入なし (07/07/22 11:59)

ひとの不幸を喜ぶと必ず自分へかえってきます まあくん 大丈夫?心配です
no.1241 はしゃく (07/07/23 02:21)

まあくんげんきかい

おれはいつでもきみの帰りをまってる
no.1242 旅人 (07/07/23 20:06)

もう1週間以上まあくんの書き込みがないぞ。
いったいどうしたんだろう?
no.1243 記入なし (07/07/24 22:49)

まあくん、おれも君が素顔を晒したようにネットで素顔を晒した。
断ち切れなかった鎖から己を断ち切れたのはまあくんの開かれた心からだ。
また、ここに帰ってきてクビと拳を振り上げシャウトしようぜ。
待ってるぜ。
no.1244 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/24 23:01)

あー疲れた
何もしていないのに
ところでクレージードクターって
本物の医者なんですか?
no.1245 旅人 (07/07/26 20:09)

今月から仕事してるけど 調子よくないから病院いったら鬱病でした。明日も暑くなるって!仕事場暑くてさあ〜!頭は重いし。
no.1246 前向き人 (07/07/26 21:08)

そういえば、7月16日以降まあくんの書き込みがない。
いったいどうされちゃったんでしょう?
no.1247 記入なし (07/07/30 22:47)

まあくんもそうだけどけっこうサイトを訪れる人の数が減ったような気がする。
no.1248 記入なし (07/07/30 22:49)

無職日記で登場している「まあ」ってまあくんとは別人?
no.1249 記入なし (07/07/30 23:03)

まあくんは単純に利用を辞めただけですよ。理由は、「あまり好かれてないから」です。
no.1250 トーイックさん (07/07/30 23:03)

確かに、減ったような気もするが・・・無職(求職中)の方でも比較的若い方(とりわけ〜28歳位と〜35歳位)はなんとか職にありつけたのでしょう・・?
問題は40歳を超えている人にとってはお先真っ暗です。
no.1251 記入なし (07/07/30 23:04)

うらやま椎名へきる
no.1252 記入なし (07/07/30 23:10)

まあくんは本当に辞めたのか。みんなが気にしてるんだから、なんとか言えよ、まあくん!
no.1253 記入なし (07/07/30 23:50)

俺はねここ訪れるよになったのは実はまだ最近なんだ
でさいっきに読み進めて行ってさーてと思ったらまあくん
がいなくなっちゃってた。残念だけどね・・・ただいつか
また戻って来てくれればいいんじゃないかな。まあくん仕事
大変みたいだし。
ただ「好かれていない」ってのは違うぜまーくん。否定的なこと
を書いてたやつは実は同一人物が一人でやってたなんてとこだと
思うよ。相手にする必要なし。
no.1254 旅人 (07/07/31 00:09)

まあくん 大丈夫かな?気にしないで。今月から仕事してるけど、体調わるいから医者いったら鬱でした。今日も休みました。頭おもいし、明日はいかないとまずいし、仕事場は全く冷房ないから暑いし、生きるのって大変
no.1255 前向き人 (07/07/31 10:38)

パソコン資格て、何があるんですか?
no.1256 記入なし (07/08/03 12:42)

まーくんクスリ依存症にはくれぐれも注意してください
元気ですか オーバードーズになってませんか
連絡ください 身体の調子がだいぶ悪いんでしょうか
no.1257 記入なし (07/08/07 12:38)

心の病の場合、時には、心を鬼にした対応も  必要です。
no.1258 記入なし (07/08/07 12:41)

まあくん中毒症状を起こしているのですね
施設でもはいって治したほうがいいと思います
苦しんでいるのですね
no.1259 記入なし (07/08/08 09:50)

まあくん もっとしっかりして依存症に打ち勝ってください
no.1260 記入なし (07/08/09 09:13)

まあくん 精神病院に入院した方がいいんじゃないでしょうか
no.1261 記入なし (07/08/09 20:49)

まあちゃん 元気がないみたいですね 頑張って・・・
また連絡ください まってますよ
no.1262 記入なし (07/08/10 09:09)

まあ坊元気でやってるか。江畑だよ。
お互いタメ同士
ファイトだよ(●^o^●)Y
no.1263 (07/08/10 09:19)

まあくんのレスがしばらくない。どうしたのだろう。悪いことが起きたのだろうか心配してしまう。みんな心配しているからレスしてね。まあくん。
no.1264 記入なし (07/08/12 09:24)

小心者のまあくん 最近書き込みがないけどどうしたの?
薬飲んでますか 又待っています
no.1265 記入なし (07/08/13 22:55)

う〜ん、まあくんは2度と来ないでしょう。(まあくんの側近より)
no.1266 トーイックさん (07/08/13 23:17)

トーイックさん まあくんが2度と来ない理由はなんででしょうか。
no.1267 記入なし (07/08/14 06:30)

すいません トーイックさん まあくんは同一人物でした
no.1268 記入なし (07/08/14 08:05)

別にどうでもいい
no.1269 記入なし (07/08/14 08:06)

私は、まあくんとメール交換及び顔写真を見せあった仲ですが、そんな私がまあくんに、「帰ってきてよ!」とせがんでも、まあくんは「えっ、嫌われてるから」と言い拒否するのです。
no.1270 トーイックさん (07/08/14 11:14)

まあくん 誰も嫌ってはいないですよ 元気を出して又書き込んでください
薬は飲んでますか 薬が切れると禁断症状がたまに出ることがありますよ
とにかく悲観的にならないでプラス思考で行きましょう
no.1271 記入なし (07/08/15 09:14)

>別にどうでもいい

禿同。
no.1272 記入なし (07/08/15 09:16)

まあくんは一体どうされちゃったのでしょう?
no.1273 記入なし (07/08/20 23:26)

まあくんはもう二度とこのサイトを訪れないらしい。
no.1274 記入なし (07/08/20 23:29)

うごかなくなったね
no.1275 記入なし (07/08/24 11:25)

このサイトに来ないとなれば、今のまあくんの安らぎは何になるのだろう?
no.1276 記入なし (07/08/24 23:00)

日記書いてるだろ?w
no.1277 記入なし (07/08/24 23:01)

バツイチおつかれ
no.1278 フリーランス (07/08/24 23:47)

このスレ最後です ありがとうございました 
no.1279 記入なし (07/08/25 23:40)

お終いか ついに終わっちゃったな
no.1280 記入なし (07/08/25 23:43)

無能なのに40代なっても再就職活動する奇特な人は多い
no.1281 34才の男 (07/08/25 23:55)

俺は、彼女歴なし。婚姻歴なし。
結婚したことがあるということは、〇〇〇したことがあると言うことだね・・・。
うらやましい。
no.1282 オピンク太郎 (07/08/25 23:57)

>1281 無能でも仕事しないわけにはいかないでしょう。
no.1283 記入なし (07/08/26 06:20)

俺たちに明日はない
no.1284 40代 (07/08/26 09:02)

まあくんは今いずこに?
no.1285 記入なし (07/08/26 11:07)

まあくんはご両親と暮らしています。
no.1286 トーイックさん (07/08/26 19:24)

まあ坊はなんとか自分のことはできてる
トーイッグそれよりじぶんのことをかんがえろ
クソナギも気にかけてるぞ
no.1287 記入なし (07/08/26 19:40)

バツイチか・・・。子供いるかな。もし、いれば養育費はどうしてるの。
no.1288 記入なし (07/08/26 23:54)

おれをトーイっぐと呼ぶやつはニート?
no.1289 トーイックさん (07/08/27 12:35)

>バツイチか・・・。子供いるかな。もし、いれば養育費はどうしてるの。

入るけど養育費は払っていない。
子供は東京、本人は関西
子供には合わせてもらえない。
no.1290 記入なし (07/08/27 12:38)

ぶい?
no.1291 記入なし (07/08/27 20:43)

まあ坊は自分の事はしっかり出来ている。
トーイックお前のことが心配だ。
死にたくなったら何時でも吐き出せ
そしてSMAPのように明るく馬鹿になり開き直れ
no.1292 クソナギツヨシ (07/08/27 21:53)

>1290
俺、結婚したことないから判らないけど、養育費として給料を差し押さえられたりしないのかな。
no.1293 記入なし (07/08/27 22:43)

しないでしょう。
そんなことができるのなら、給食費を滞納してパチンコなんてありえない。
no.1294 (07/08/27 22:51)

まあくんは今もちゃんと働いているのであろうか?
no.1295 記入なし (07/09/01 23:44)

>no.1295 確か、まあくんのメルアドこのすれに乗ってるので直接聞いてみたら?
no.1296 トーイックさん (07/09/02 07:17)

トーイックさんとまあくんは同一人物ですよね
no.1297 記入なし (07/09/02 10:00)

あんた、それを言っちゃあ・・・
no.1298 記入なし (07/09/02 10:25)

ちょっとてよ、まあくんは41歳だぞ。おれは25歳だ。どうやって歳の差を演じる?
no.1299 トーイックさん (07/09/02 10:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1545 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問]
次 [いのちの電話にかけたことありますか?]

  一覧
「40代独身男の再出発について」と似ているトピック
「40代独身男の再出発について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧