一覧
相談 40代独身男の再出発について
40代独身バツイチ男です。約2年前に、19年間勤めていた大企業をうつ病により退職を余儀なくされ、それから無職〜就職〜無職を繰り返し、なんとか今年の2月より求人セット型訓練を受けた会社で、4月より正社員として働いてます。
でも、内向的性格で、社交性があまりないため、職場になかなかなじめず、孤立状態で、毎日仕事してます。
でも、精神的にとても疲れるのか毎日帰宅したら、もうクタクタです。それに、またクビにされるんじゃないかと、とても不安です。
また、友達もなく、淋しい毎日を送ってます。ここのサイトだけが、唯一のやすらぎです。
よかったら、何でも結構ですので、メッセージいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
投稿者 : 小心者のまあくん 日時 : 07/05/06 21:48

Infomation 1545 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


41歳での再出発は大変。
僕にできることは頑張れと言うことしかできない・・・。
no.1300 記入なし (07/09/02 10:31)

no.1297さん、マジ勘弁して絶対違うから、、、
no.1301 トーイックさん (07/09/02 10:32)

時間に余裕があるなら、サークル活動等に参加してみては?
no.1302 記入なし (07/09/02 10:33)

え、僕のことですか?僕はしごとが忙しいので、、、
no.1303 トーイックさん (07/09/02 10:35)

そうだ、サークルに参加すれば友達もできて少しは気晴らしになるかもしれない
no.1304 記入なし (07/09/02 10:35)

同じ症状の人間は同じに見えるものだ。
同じに見えても一緒にしたらダメ。
no.1305 記入なし (07/09/02 10:39)

まーたん 元気でしゅか 今精神科に 通っています
色々お話しましょう
no.1306 記入なし (07/09/02 22:00)

まあくん 書き込みしてください さびしいだす
no.1307 記入なし (07/09/03 12:58)

まあくんって国家公務員再チャレンジ枠の試験を受けたのであろうか?
no.1308 記入なし (07/09/09 23:04)

まあくんと、日記にかいてるまあって人は別人なのかな
no.1309 記入なし (07/09/10 00:53)

たぶん全く違う人だよ。
no.1310 トーイックさん (07/09/10 09:23)

40代独身の再出発より心中を考えたほうがよいかも。
俺は考えてる・・・
no.1311 記入なし (07/09/10 11:29)

俺は考えてる・・・って何を考えてまんねんw
no.1312 40代おやじ (07/09/10 18:12)

私も再出発したいのです・・・
no.1313 おくさま (07/09/10 18:14)

おくさまーおごって
no.1314 34才の男 (07/09/10 18:16)

就職できたらね
no.1315 おくさま (07/09/10 18:17)

まあくんはここに来ているのであろうか?
no.1316 記入なし (07/09/11 22:33)

自殺はやめたほうがいいよ。
もっと頑張れもっと頑張れもっと頑張れもっと頑張れもっと頑張れもっと頑張れ
もっと頑張れもっと頑張れもっと頑張れもっと頑張れもっと頑張れもっと頑張れ
と繰り返すとかえって逆効果が期待できそうな(笑)。
no.1317 記入なし (07/09/11 22:41)

>1317
 それは、まあくんに対して言っているの?
no.1318 記入なし (07/09/12 23:07)

鬱やし アルバイトさがそ。
no.1319 記入なし (07/09/14 16:30)

日記に書いてあった。
まあくんは2ヶ月前に会社を辞めたらしい。
no.1320 記入なし (07/10/03 12:35)

まあくんが会社辞めたのは本当?やめた理由は?やっぱりうつ病が原因かな?
no.1321 記入なし (07/10/03 15:21)

そうです 今精神病院へ通院しています
no.1322 記入なし (07/10/03 15:24)

まあくん、つらそうですね
でも きっと治りますよ
薬を飲み忘れないように 治ったら連絡ください
まってます
no.1323 記入なし (07/10/04 10:58)

>no.1320 まあくんは無職日記を書いてない。書いてるのは別人だ。
no.1324 トーイックさん (07/10/04 18:38)

まあくん ホームページ更新してないですね 大丈夫かな?
no.1325 前向き人 (07/10/09 22:11)

まあくんは、今はここに来ているのであろうか?
no.1326 記入なし (07/10/09 22:37)

いや、完全に来てないですね。
no.1327 トーイックさん (07/10/09 22:44)

そんな余裕もないってことでしょう。
薬の大量服用も災いしている。
no.1328 記入なし (07/10/10 08:21)

>1328
 薬の大量服用ってそんなに体に悪いのか?
no.1329 記入なし (07/10/17 23:01)

注意書きに「用法、用量を守り、正しくお使いください。」って書いてあるぞ〜
no.1330 ダメ男 (07/10/17 23:08)

まあくん 生きているのかな・・・・
連絡ないけど
no.1331 記入なし (07/10/18 13:49)

南無阿弥陀仏
no.1332 記入なし (07/10/27 06:34)

なむあみだぶつだと 愚か者!自分にかえってきますぞ
no.1333 記入なし (07/10/30 22:51)

帰ってきましたよー私が
no.1334 うれしい (07/10/31 23:21)

まあくんがリーフじゃ、もう戻れないだろう
no.1335 記入なし (07/11/01 22:21)

まあくんはなぜリーフ名の書き込みをしたんだろう・・・。
あれはマジ引いた。
まあくんのイメージじゃないよ・・・。
お薬いっぱい飲んでることを公に公開する以上批判は仕方ない。
でもいいじゃん。それを賛同してくれる人が出るならそれもありだよ。
政治家じゃないけど10人の味方ができれば、10人の敵ができるんだよ。
人間関係得意な奴なんて、端から得意そうに見えても実際にはこの世にそんな人いないんだよ。
no.1336 記入なし (07/11/04 11:50)

>1335
 まあくんがリーフってその根拠は?
no.1337 記入なし (07/11/12 23:01)

まあくん ひさしぶりですね 元気ですか
声を聞きたいです
no.1338 記入なし (07/12/23 19:40)

>1338
「まあくん ひさしぶりですね」って一体どこにまあくんが登場しているの?
no.1339 記入なし (07/12/25 23:25)

まあくん! 出てきてよ!
no.1340 記入なし (07/12/29 23:49)

まあちゃん、ジェイぞロフトどうだった?もし見たら返信しなさいよ。
no.1341 トーイックさん (08/01/05 07:48)

まあくん いないね 寂しい
no.1342 36 (08/01/07 11:44)

まあくんがここにいないということは、どこにいるんだ?
no.1343 記入なし (08/01/07 21:49)

病院に入院中です 
no.1344 記入なし (08/01/08 11:29)

本当か!
no.1345 記入なし (08/01/08 18:19)

まあくん こんにちは 僕もうつ症状がひどくて一時入院していました
今は通院中です 症状のほうは一進1退です まあくんも早く元気に
なる事を願って」います では 失礼しました
no.1346 記入なし (08/01/11 13:39)

まあくんはあゆのファンだったよね。あちこちの掲示板見てるとあゆの悪口多い。
何でこんなに嫌われてるのかよくわからない。
no.1347 記入なし (08/01/11 13:52)

あゆのことはどうでもいいが、まあくんが復活することを切に願う。(隠れファンでした)
no.1348 ネットカフェほーむれす (08/01/12 07:31)

去年どこかで まあくんみかけたけど 一回だけだね
no.1349 とも (08/01/18 15:12)

本当か!教えて
no.1350 記入なし (08/01/18 20:01)

どこで?
no.1351 ネカフェほむれす (08/01/18 23:52)

さがしたけど みつからない。たしかに書き込みからして まあくんだった。小心者のまあくん ってハンネなってたし。みつからないなぁヾ( ´ー`)
no.1352 とも (08/01/19 12:32)

愛すべき男だったのになあ!
no.1353 ネカフェほむれす (08/01/19 14:40)

合掌
no.1354 記入なし (08/01/20 09:25)

いないね
no.1355 とも (08/01/20 13:33)

no.1354 ( 記入なし 

死んでねーだろ!?
no.1356 ネカフェほむれす (08/01/20 23:46)

どうでもいい
no.1357 記入なし (08/01/20 23:48)

まあく〜ん みてる?
no.1358 とも (08/01/21 17:31)

まあくんは二度とここへ戻ることはないと言っていたが。
no.1359 記入なし (08/01/21 17:53)

そう言ってすぐ撤回して、そのまま消えていった・・・
no.1360 記入なし (08/01/21 18:25)

出てこないといいかげん怒るぞ、まあくん!
no.1361 ネカフェほむれす (08/01/21 23:40)

和歌山県の雅人さん みてますかぁ?書き込みしてください。からかうやつがいたから来なくなったんだJ
no.1362 とも (08/01/23 09:02)

no.1357 ひょっとするとまーくんじゃない?
連絡してね お願い
no.1363 記入なし (08/01/24 21:56)

まあくんは、そんな投げやりではない!
no.1364 ネカフェほむれす (08/01/24 22:55)

すみませんです
no.1365 まあくん (08/01/24 22:55)

うそでしょ?まあくんなら「小心者のまあくん」で書き込んでくださいよ。
no.1366 トーイックさん (08/01/25 04:13)

はい そうします
no.1367 記入なし (08/01/25 10:15)

小心者のまあくん きてないね
no.1368 とも (08/01/25 11:31)

今日もお仕事お疲れ様でした。ママは何となく無気力でお休みしちゃいました。不安や孤独を抱えながら出かけ行く貴方は素敵だと思います。最近は無気力で(寒いから・・(−−〆))そんな自分も嫌になる。でも頑張っている貴方に少しだけ元気を貰い明日は頑張ってみようと思いました。ありがと・・・
no.1369 mqmq (08/01/25 23:36)

今日もお仕事お疲れ様でした。ママは何となく無気力でお休みしちゃいました。不安や孤独を抱えながら出かけ行く貴方は素敵だと思います。最近は無気力で(寒いから・・(−−〆))そんな自分も嫌になる。でも頑張っている貴方に少しだけ元気を貰い明日は頑張ってみようと思いました。ありがと・・・
no.1370 mqmq (08/01/25 23:36)

まあくんかな?
no.1371 ともぴょん (08/02/07 02:41)

まあくんのサイトしばらくうごいてないし 心配です。書き込み待ってます
no.1372 ともぴょん (08/02/07 02:43)

まさきさんいないねm
no.1373 ともぴょん (08/02/09 21:12)

まあくんはいなくなる直前にmixiの会員になるようなことを書いていたけど、mixiにいるかな
no.1374 記入なし (08/02/09 21:25)

まあくん、日記ばかりに書き込んでいないでこちらにも書き込んでよ〜
no.1375 記入なし (08/02/17 00:17)

だから・・・日記のまあくんは別人だから!・
no.1376 ぱぱりん (08/02/17 00:19)

さっきリタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン飲んで、なんとかやっと寝れます。
あいかわらず辛い毎日です。またきます。
no.1377 小心者のまあくん (08/02/17 00:23)

マジで本人ですか?
かたりではないですよね!(本人じゃなかったら死刑ね)

いままでどこにいたのおおおお?。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい
no.1378 ぱぱりん (08/02/17 00:28)

おお〜ついにまあくん復活ですか〜
皆が呼べばやってくるのですね〜
no.1379 記入なし (08/02/17 23:19)

本当に帰ってきたのか!?
no.1380 帰ってきたウルトラマン (08/02/17 23:21)

最近「騙り」多いからな・・・
no.1381 記入なし (08/02/17 23:38)

このサイトでは、勝手に人の名前を利用して書き込んだりすると規約違反ですぐ抹消されるみたいだし、それで、No.1377の書き込みがまだ残っているということは、やっぱり2月17日に本人が久々に来たのでは?
no.1382 記入なし (08/02/19 22:50)

>1382
 でも、本人か偽者かはどうやって判断するんだ?
no.1383 記入なし (08/02/20 22:48)

おぉ〜(^-^)/まさきさん。書き込みからして、まあくんの書き込みだね。日記って?まあくんこと まさきさん、書き込み待ってま〜すo(^-^)o
no.1384 ともぴょん (08/02/21 12:28)

まあくんのホームページの掲示板一年以上書き込みないですね、それはいいんだけど、また、ここに書き込みしてくださいね。
no.1385 ともぴょん (08/02/21 12:33)

みなさん、おひさしぶりです。
ご無沙汰してすみませんでした。

でも、たたかれるのがいやなので、もうほんとに書き込みする気持ちありませんでした。
でも、勝手に人の名前を語って、書き込みされたりするので、
ときどきくることにします。

ちなみに、日記もかいてませんし、ここ最近はまったく書き込みしてませんので、
僕ではありません。

また、リタリンは、乱用が問題となり、去年の10月以降、もらえなくなりました。

お仕事は、なんとかがんばって、続けてます。来月(3月)末で、正社員となってから、
1年になります。
僕はもうこの会社で、60歳の定年までがんばるつもりです。

みなさんも就職活動がんばってくださいね。
no.1386 小心者のまあくん (08/02/23 12:37)

奇跡が起きた!!
no.1387 記入なし (08/02/23 12:39)

こんにちわスレ主さん。
去年http://musyoku.com/bbs/view.php/1175706520/
何度かコメントいただき参考になりました。
もう働いて一年ですか。おめでとうございます。
こっちは就職失敗し転職繰り返してます。
40代で入社して定年まで働く気持ちになった
いきさつ等教えてもらえますか?
お時間ある時でかまいませんのでお願いします。
no.1388 彼女いない歴八年更新中 (08/02/23 13:47)

おかえりなさい。
みんなが、まあくんの事を待ってたんですよヽ('ー'#)/
no.1389 くノいち忍法帖 (08/02/23 15:22)

わあい まあくん こんばんは。お仕事 忍耐ですね
no.1390 ともぴょん (08/02/23 21:16)

まあくんを見習わないとだな。これじゃ女もできませんわ。
no.1391 くノいち忍法帖 (08/02/23 23:22)

本人登場!
これほど復帰を望まれていた人もめずらしい!

とにかく、元気でなによりでした。
( −。−)スゥー・・・ ( ゜口゜)オメデトーー!!
no.1392 ぱぱりん (08/02/24 02:23)

良い方に受取れば、まあくんがここを訪れない事は良い事だよ。
まあくんの為にも、ここを訪れないでやっていって貰いたいな。
no.1393 記入なし (08/03/08 00:24)

お久しぶりです。
まあくん、見てますか?
no.1394 40代パパ (08/06/11 21:35)

どこにもいそうにない
no.1395 ともぴょん (08/06/11 22:44)

40代の男は無職込むに沢山いるけど・・・まあくんの代わりはいないね!独特なキャラだった・・・残念!
no.1396 ぱぱりん (08/06/12 01:03)

まあくん、返事してください。
no.1397 40代パパ (08/06/12 22:16)

きてないね
no.1398 ともぴょん (08/06/12 22:58)

まあくん、出てきてください。
no.1399 40代パパ (08/06/13 19:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1545 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問]
次 [いのちの電話にかけたことありますか?]

  一覧
「40代独身男の再出発について」と似ているトピック
「40代独身男の再出発について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧