一覧
相談 40代独身男の再出発について
40代独身バツイチ男です。約2年前に、19年間勤めていた大企業をうつ病により退職を余儀なくされ、それから無職〜就職〜無職を繰り返し、なんとか今年の2月より求人セット型訓練を受けた会社で、4月より正社員として働いてます。
でも、内向的性格で、社交性があまりないため、職場になかなかなじめず、孤立状態で、毎日仕事してます。
でも、精神的にとても疲れるのか毎日帰宅したら、もうクタクタです。それに、またクビにされるんじゃないかと、とても不安です。
また、友達もなく、淋しい毎日を送ってます。ここのサイトだけが、唯一のやすらぎです。
よかったら、何でも結構ですので、メッセージいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
投稿者 : 小心者のまあくん 日時 : 07/05/06 21:48

Infomation 1545 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ぱあくんじゃだめですか?^^
no.1400 ぱぱりん (08/06/13 20:21)

異常なし
no.1401 絨毯爆撃隊 (08/06/13 23:43)

タクシー・ドライバー
no.1402 記入なし (08/06/14 02:55)

まあくんはもうここに来ていないのかな?
no.1403 記入なし (08/06/16 23:23)

いま 入院中です ハイ
no.1404 記入なし (08/06/21 23:12)

いい加減まあくん復帰に期待するのは辞めましょう、来ない人は来ません。
no.1405 記入なし (08/06/22 02:21)

あれ?まあくんは無職日記では結構書き込んでいるみたいだから、そのうちこちらにも来てくれるんじゃないの?
no.1406 記入なし (08/06/22 11:42)

あのまあくんは別人です。キャバクラ好きの別人です。
no.1407 トーイックさん (08/06/22 11:43)

>1407
 キャバクラ好きということは、ここのまあくんとは性格が正反対?
no.1408 記入なし (08/06/22 12:10)

うん、まあくんはとっても小心者。
no.1409 記入なし (08/06/22 12:10)

まあくんは末期にリーフというもうひとつのHNで意味のない悪あがきをした。
来れるわけない。
no.1410 記入なし (08/06/22 21:20)

>1410
 すると今は別のHNで活躍しているのかな?
no.1411 記入なし (08/06/28 14:45)

ちがうよ、リーフはHGちゃんだよ。たぶんね。HGちゃんは誹謗中傷を恐れてHNをこまごま変える頭のいい人だよ。
no.1412 トーイックさん (08/06/28 14:46)

おれその時まあちゃんに直接携帯で確認したもん、リーフっていうHNで書き込みをしましたかって?でも、もうその時点でいやもう利用はしてないよって
no.1413 トーイックさん (08/06/28 14:47)

40代はチェックメイトだよ。
投了!
no.1414 腐敗官僚 (08/06/29 18:23)

まあくん元気かな??
no.1415 記入なし (08/08/02 21:03)

何か趣味とかもたれたらどうですか?釣りとかドライブとか
要は家のなかにいないで外で空気変えるといいと思います。
no.1416 記入なし (08/08/04 10:40)

まあくん少しエッチだったよね
no.1417 記入なし (08/08/04 12:24)

若者が希望を持てない社会・・・・このままでいいのだろうか
http://jp.youtube.com/watch?v=tSeswOpsSIQ
no.1418 記入なし (08/08/04 21:55)

>no.1418
まあクンの方が悲惨だが、希望をすてずに頑張っている。
(会社をやめていなければだか)
no.1419 記入なし (08/08/04 22:18)

そういえばまあ君どうしてるんだろうなあ。
no.1420 記入なし (08/08/04 22:19)

40代独身男に対する世間の風当たりはきついね・・・
no.1421 記入なし (08/09/17 23:29)

>そういえばまあ君どうしてるんだろうなあ。 

ときどき来るって言ってたのに・・・こないね
 
まあくん 近況報告してください
no.1422 ぱぱりん (08/09/17 23:39)

>1426
 「あびたひと」は「あびせたひと」の間違いじゃないの?
 でもまあくんに罵声をあびせたひとなんていたの?
 罵声をあびせたというよりも上から目線で書き込んでいたひとが多かったような気がする。
no.1423 記入なし (08/10/04 00:20)

ひっそり応援したいです。コッソリ
no.1424 記入なし (08/10/04 23:33)

まあくんは今はここに見に来ているのかな?
no.1425 記入なし (08/10/21 23:21)

しゅっぱーつ!再しゅぱーつ! 再出発信仰。
no.1426 青梅線 (08/10/21 23:28)

まあくんはどうしたのでしょう?
no.1427 記入なし (08/11/02 11:42)

会社でうまくやってるのであれば、いいことだよね。
no.1428 記入なし (08/11/02 11:44)

まあくんはもうここには来ていないのかな?
no.1429 記入なし (08/12/14 00:05)

マア君がんばってね 一緒にいるものより
no.1430 記入なし (08/12/14 00:44)

こんにちは。私は40代独身女性です。うつ病、発病してから自分が病気だとは解らず通院を始めてから12年になります。そのいきさつは割愛しますね。仕事、ちゃんと出勤されているのは素晴らしいと思います。どれだけ苦しいか少しは解るつもりです。薬やびょういん、ドクターの話などは敢えてしませんね。今はクビになる事を恐れているとありましたが、それはこんなご時勢、誰がそうなってもおかしくない!位に思っていた方が楽になると思います。(難しいでしょうが)病気の事を会社の直属の上司だけでも知っているのかどうかも大きいですね。内向的、孤立感など、無理やり同僚と関わる事も、今は無理しなくて良いと思います。与えられた仕事をきっちり全うし、基本的な「おはようございます、お疲れ様でした」挨拶だけは、相手の目を見てできる範囲で笑顔で接して見るのも良いかも知れません。相手の目を見ることは大切だと思います。自然に笑顔になりますよ。中には目が合っても挨拶してくれない人もいますが、残念な人だと。でも自分はしましょう。私は、お昼だけはなるべく一人で食べていました。休憩時間くらい一人でゆっくり休みたかったので。退社時も「すいません、お先に失礼します。」と挨拶だけしっかりしていましたね。慣れてくれば仕事の中での会話もあるので、そこから自然に笑いがこぼれたり、無理なコミュニケーションはとてもエネルギーが要ります。出勤しているだけで、100点満天ですよ。私は「微笑みうつ病」と言うタイプらしく、サービス業だったので人前では笑顔で接してしまうので、周りからはまったく気付かれず、親でさえ解っているんだかいないんだか。
貴方は今、たまたまうつ病にかかっているだけです。
貴方はウツですがうつ病イコール貴方ではないのです。あまり病気に捕われないでくださいね。私は初心者?の頃は病気に関する書籍ばかり買いあさり病気に捕われてしまった様に思います。今は全部BOOKOFFに。(笑)1冊で十分な気がします。薬に対する不安や疑問があったら薬剤師さんに聞くのが一番丁寧で、解りやすいですよ。
精神薬は多少の副作用は出ます。個人差もありますが。仕事中に眠くなり、支障が出る様なら変えてもらった方が良いかも知れません。ドクターとは納得行くまで話した方が良いです。貴方の場合、きっかけがおありになったご様子、必ず治る病気です。苦しい時は苦しいと、この場で吐き出してください。「何をすれば良いんだろう?」と思ったとき、「何もしない!事をする事」何もしなくて良いのです。自らやりたいと思った事はあまり無理せずにやれば良いとおもいますよ。私等、独身で、もちろん子供もいない親元に身を寄せ、昨年から仕事もしていない。身体が動く時は好きな家事をやっています。無理をせず、(しなければ働けないですものね、矛盾していますがわかっていますよ。)出来る事や好きな事を少しずつ。焦っても自分が苦しいだけなので。孤独感はさすがに私も慣れません、でもそんなときは仁志松本の滑らない話のDVDで大爆笑して、やり過ごします。誰かと話したいけれど、恐い。今はここの掲示板で吐き出して、下さい。すごい事ですよ際就職できたのですから。
no.1431 まりあ〜の (09/01/12 09:41)

20代の頃の日記をみてみると 自分ながらにまるで別人の様な感慨を覚える 今の自分が過去の自分に教えを請うかの様に
no.1432 (09/01/13 06:50)

まあくんは今どうしているんだろう?
no.1433 記入なし (09/02/16 23:12)

まあくん本当にどうしているんでしょうね?。

>まりあ〜のさん
はじめまして。私もうつ持ち40代独身女性です。今仕事探してます。
まりあ〜のさんは親元でうらやましいです。私は生活費も全部自分です。
だんだん貯金が減ってきました。すっごい孤独です。
no.1434 木枯らし (09/02/17 12:03)

木枯らしさん、貯金がなくなったらどうするつもりなのでしょうか?
no.1435 記入なし (09/02/17 23:49)

クビきられて、自己破産もしました
no.1436 記入なし (09/02/22 00:33)

no.1436は、木枯らしさん?
no.1437 記入なし (09/02/23 23:56)

まあくんはもうここには来ていないのかな?
no.1438 記入なし (09/03/08 11:06)

>1438
 来ていたら何か書き込んでいくはずだよ!
no.1439 記入なし (09/03/09 23:04)

たいへんだ
no.1440 駿台 (09/04/19 21:02)

まだこのスレ上げる奴いるんだ(笑)
過去を蒸し返してもしょうがないよ。スレ主はいないんだよ。
no.1441 記入なし (09/04/19 21:25)

>1441
 いや、マーくんは今でもこっそりとここを見に来ているかもしれませんよ。
 あまりにも臆病になって何も書き込めないのかも?
no.1442 記入なし (09/04/20 23:32)

マーくん。
ここに来たら何か書き込んでいってね。
no.1443 記入なし (09/05/10 00:14)

今日はいかんせん、激しい憂鬱です。
またまた、精神科のお薬、
ソラナックス(0.4mg×2)、アナフラニール(10mg×2)、アモキサン(25mg)、
アビリット(50mg)、ジェイゾロフト(50mg)、飲みました。
お薬依存症ですね。
でもですね、過剰に飲みますと、よく眠れるんですよ。
ちょっとお薬の量、きちんと数えて、あとどれだけ残ってるか確かめよう。

朝食後:リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
    ジェイゾロフト
会社到着後:リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット
昼食後:リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット
15時頃:リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット
夕食後:ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、ジェイゾロフト

このパターンでいくと、あと何日分あるかな。 

no.982 ( 小心者のまあくん 07/06/19 19:55 )


まあくんの薬摂取量半端ないね、今頃廃人になってないかな。
no.1444 トーイックさん (09/05/11 23:18)

一念発起して薬屋さんになってたりして・・
no.1445 茶菓 (09/05/11 23:51)

まあくんは今も元気にしているかな〜?
no.1446 記入なし (09/08/29 01:02)

なんだ、その薬の量は。凄まじい量ではないか。治らないのかな。お大事に。
no.1447 記入なし (09/08/29 01:03)

苦しさは本人しかわからない・・・
no.1448 サイコロ (09/08/29 14:25)

>no.1444

ドラクエの呪文のようだw
〜医者はアナフラニールを唱えた。主人公は混乱したw〜
no.1449 記入なし (09/08/29 14:36)

昔、受診した神経科の薬を飲んだら、フラフラするは、
自分の太ももつねっても痛くない事があった。
肝臓は悪くなるし、散々な目にあった。
本当に辛い時は薬に頼ることも大事だが、医者の処方薬を素直に
飲むのも、疑問に思った。
本当はこういった薬なんて必要としない世の中が理想ですけどねぇ。
no.1450 記入なし (09/08/29 21:06)

まあくんはもうここには来ていないのかな〜?
no.1451 記入なし (09/10/27 23:29)

薬の飲みすぎで廃人になっていなければいいが・・・
no.1452 記入なし (09/10/27 23:35)

>40代独身バツイチ男です。

一回でも結婚できてるって時点で、勝ち組じゃないすか。
no.1453 記入なし (09/10/28 20:05)

まあくんは、今どうしているのだろう?
no.1454 記入なし (10/03/03 23:50)

だいぶ前に立ち上げたスレのようなので、今頃幸せになっているかも…
no.1455 記入なし (10/03/04 08:20)

お幸せに
no.1456 記入なし (10/03/04 15:31)

はあ〜
no.1457 no.11949 (10/03/04 16:43)

>1455
 いや、今頃は薬漬けで廃人になっている可能性の方が高いぞ。
no.1458 記入なし (10/03/09 23:09)

スレ主さん、近況を教えて下さい。
僕も鬱状態です。
特に春は辛いです。
no.1459 記入なし (10/03/25 09:35)

現在32歳(今年33)職歴:営業補佐3年

現在アビバにてワード、エクセル、パワポの資格取得に励んでいます。

来年にはそれらを活かして転職しようと思いますが、可能でしょうか?
no.1460 記入なし (10/03/25 20:45)

no.1460 ( 記入なしさん
MSオフィスだけで突っ込まれたら、実務経験年数は?、と言われるだけでしょう。
コレは資格がどうの、ではなく実力があって当然、それ以上を求められます。
no.1461 うつから復活 (10/03/25 20:59)

今、転職なんて…

無職になった私がいうのもなんですが…、今転職するのは止めた方がよいかも…
病気になりそうなほど酷い職場でしたら別ですが…。
no.1462 記入なし (10/03/25 21:15)

no.1460 

週休二日は欲しい。

倉庫で商品管理などをしたいんですけど、

営業が向いてないんで地味に働きたい、

ただそれだけなんで大丈夫じゃないでしょうか?
no.1463 記入なし (10/03/25 21:15)

no.1460 

退職金もらえるんで転職は来年予定です。

2年働いても給料・ボーナスが一千も上がらない。

広告には「商品管理」で入ったのに営業補佐をやらされてる。

営業の駐禁対策に運転手させられて、戻ってきた営業の愚痴聞かされて・・・

転職してもっと良い環境に自分を置くためアビバで勉強しています。
no.1464 記入なし (10/03/25 21:27)

>営業の駐禁対策に運転手させられて、戻ってきた営業の愚痴聞かされて・・・

おぉ・・
車を運転して客に会う事無く・・・なんて楽な仕事だ
時給600円だしてくれれば代わりにやってやるぜ
no.1465 記入なし (10/03/26 19:18)

全然厳しくない。温すぎる。
          
パートを含めた従業員数30人くらいの小さい会社で会長と社長が親子、会長と専務が従兄弟、専務と営業二部の常務が親子で他にもう一組親子で働いてる社員が居るな。

65歳以上の人は会長と専務とパートのジイさんが居て、60歳以上が営業一部の常務とパートのジイさん。
  
専務は60歳超えてるからパート扱い。

募集かけてないのに採用された人が二人もいる。

一人は以前居た人がまたやりたいと願い出てもう一人は親のコネ。

今よりいい環境に身を置く事を考えてる。

世間の風や障害など俺には関係ない。
no.1466 記入なし (10/03/26 20:23)

給料は25万とボーナス、ただ営業助手でいる限り給料は上がらない。

2月、3月に36歳と34歳の新人が入って来たけど2月に入った36歳の奴は1ケ月で辞めてそいつの代わりに入った34歳の新人は今朝連絡なしで辞めた。

学歴はあった方がいいに決まってる。学歴良くてもバカが多いだけの話。

休日は今でも十分あるよ。
               
去年は土曜、休日、正月、ゴールデンウィーク、盆休み、シルバーウィーク、年末が休みだった。
no.1467 記入なし (10/03/26 20:32)

それは普通の事じゃないの。

自分でもバカだと思ってるから俺の事バカだと思う人は勝手にそう思えばいい。
              
今までフリーターや派遣でも食べて行けた時代の方がおかしかったんだから。

みんなテレビの言う事に振り回され過ぎてる感じがする。
        
みんな転ぶ必要など全く無いのに周りがコケたから自分がコケても世の中みんなそうだから仕方ないみたいなおかしな考え方が蔓延してる。

ニートとか日雇い派遣とかも自分の責任感が無いヤツが多過ぎる。

バカは痛い目にあって初めて学び賢い人は予め歴史から学ぶらしいよ。

しばらくずっとエクセル習ってたけど明日は1時間目にワードの中級レベル、2時間目はパワポ、3時間目はワードとエクセルの融合技を教えてもらえる。
            
去年の10月まではネットの閲覧しか出来ないドシロウトだったけど今は会社で日計表と見積書の作成をしたり家で家計簿つけたりするくらいのレベルにはなった。

今日は早速ワードの中級レベルとパワーポイントの授業を受けた。

パワポは150ページほどあるテキストの51ページ目まで終わってしまった。

やっぱりワードとエクセルの基礎が完璧なくらいのレベルで出来上がってるから覚えるのが速いみたい。

他にも部屋の家具をちょっといじって使いやすくしたりするのはよくやるよ。
      
横に寝かせたカラーボックスを3段上に重ねて側面に取っ手を付けて底にキャスター4つ取り付けたら動く間仕切りが出来る。
      
キャスターの回転がパワーを生むからカラーボックスに物を入れたまま自在に部屋のレイアウトが変えられる。

そういう事を考えるのは好きだし思った通りに上手く行った時は嬉しい。

もうすぐ30歳になるってのがキッカケで3年前に出てきたけどそのタイミングがギリギリアウトだった。

自分をバカと言うのは当然本心である訳がない。
        
ホントのバカは自分のバカさ加減がわからないヤツの事を言うんじゃないだろうか。
no.1468 記入なし (10/03/27 15:35)

まあくんは、今元気にしているのかな?
no.1469 記入なし (10/06/21 23:29)

まあ君が戻ってきたのかなと思った・・・。
ここに戻ってこないのは以前より充実してる証拠、そう信じたい。
no.1470 記入なし (10/06/21 23:31)

>no.1468
ホントのバカは自分のバカさ加減がわからない君のことだねw
no.1471 記入なし (10/06/22 00:22)

40代、まだ若い。ダメ元でもやり直しの努力をする価値はある。
no.1472 最低辺 (10/06/22 12:12)

>no.1472 ( 最低辺さん
切り札がない限り、価値はないと思う。
100%奈落の底です。
no.1473 記入なし (10/06/22 12:20)

まあ、確かにビジョンが定まらず、その上不況に足を引っ張られちゃ、辛いものがある。
no.1474 最低辺 (10/06/22 12:33)

いいんや、仕事が、あるんやから、仕事をしたくても、出来ない人、採用されない人か、いっぱい、いるから、俺から、みたら、あなたが、羨ましいわゥ
no.1475 やかん (10/08/12 17:43)

これがうらやましい?
どんなどん底生きてんのか。
no.1476 記入なし (10/08/12 17:46)

今日で46歳になりました 8万のバイトで何とか実家暮らししてます 全財産3万  彼女欲しいよー
no.1477 記入なし (10/08/12 19:08)

>1477 そうか誕生日か おめれとう 彼女は知らんが涙サプライズを聞いてください

http://musyoku.com/bbs/view/1130568922/
no.1478 40代おやじ (10/08/12 19:15)

まだここうごいてたんだ びっくり。パート手取り10万いくかいかないかの仕事しています。そろそろ39さい
no.1479 ともぴょん (10/09/26 22:17)

そういえば、ここのスレ主のまあくんは今、どうしているのだろう?
no.1480 記入なし (10/11/18 23:59)

まあくんは薬の飲みすぎで廃人になっていなければいいが・・・
no.1481 記入なし (11/01/14 00:01)

まーくんは野球に仕事に精出してるよ。
no.1482 記入なし (11/01/14 00:20)

もうすべて終わったんだ
死ねない苦しみ・・お前たちには判るまい(超人ロック)
死ぬ勇気がない、爆弾でも落ちてきて不意打ちで死にたい
no.1483 記入なし (11/03/07 21:17)

まあくんいますか
no.1484 ともぴょん (12/06/22 19:10)

>1479さん 収入あるだけ、十分だと思いますよ。何にもないのはほんと辛い。
no.1485 記入なし (12/06/23 09:22)

面接の時に40過ぎてるって言った時の絶望感といったら。
no.1486 記入なし (12/06/23 16:32)


どっちが絶望してんの?
no.1487 記入なし (12/06/23 19:25)

元気出してください。あなたは大企業に19年間もいたのなら、それなりの学歴、経歴がお有りかと思います。私は42ですがコレと行って何もない人間です。この間も仕事が二ヶ月弱切れ、生活費が足りなくなり、親に貸してもらいました。ダメなヤツです。もちろん借りたものは返してますがだからいいと言う訳じゃありません。今、毎日、毎晩これからの生き方について悩み、迷い、怯え、考えています。諦めるワケにいかないのが人生なので、ただ親には怒られましたけど💦鬱だったのであれば無理せずいきましょう。お互い40代ですが
no.1488 アキラ (12/11/05 12:54)

40といえば脂の乗ってる時期だろ!
no.1489 記入なし (12/11/05 14:36)

40は絶望の始まり
no.1490 記入なし (12/11/05 14:43)

40才まだまだこれから。
頑張りましょう
no.1491 記入なし (12/11/05 20:47)

あと20年働けるぞー
no.1492 記入なし (12/11/05 21:07)

40くらいになり無職や低所得だと身も心もボロボロになります  しかしなんか希望を見いだすものが必ずあるはず   夢をもち人生明るくいきましょう!
no.1493 39才の男 (12/11/05 21:30)

というわけで、競馬でもやるかなー
no.1494 記入なし (12/11/05 21:32)

>あと20年働けるぞー

年金支給が68歳になると想定すると後28年・・・
まだ折り返し地点にいってない。
no.1495 記入なし (12/11/05 23:26)

自分も30代まで永年務めた会社辞めてから転職繰り返しです。
やはりこの年齢になるとブラック会社の理不尽さが、すぐに
わかりすぎるしブラック会社でこの先、働いたとしても使い捨てに
なる自分が見えてくるから辛い。
だから転職繰り返しです。
今の会社は3年勤めたけど、また転職することになりました。
no.1496 47才男 (12/11/05 23:37)

仕事は縁ものだそうです

巡り会う縁 と、別れる縁。

40代って、これから油がのって来る年。
焦らず、貴重な転機を利用するつもりで!
no.1497 記入なし (12/11/05 23:43)

> no.1497 様。  なるほど と思いました。
no.1498 記入なし (12/11/05 23:48)

>no.1496さん
>ブラック会社の理不尽さが、すぐにわかりすぎるし

そう。わかってしまうんですよね。
20代の頃はわかんなかったけど。

っていうか、15年ほど前はここまでブラック会社がはびこってなかったよね。

今日もハローワークで検索かけたけど、おんなじ会社が3ヶ月ごとに繰り返し
求人出している。人がいつかないか、人をとらないかどっちかですよね。
no.1499 香具師 (12/11/12 18:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1545 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問]
次 [いのちの電話にかけたことありますか?]

  一覧
「40代独身男の再出発について」と似ているトピック
「40代独身男の再出発について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧