一覧
相談 40代独身男の再出発について
40代独身バツイチ男です。約2年前に、19年間勤めていた大企業をうつ病により退職を余儀なくされ、それから無職〜就職〜無職を繰り返し、なんとか今年の2月より求人セット型訓練を受けた会社で、4月より正社員として働いてます。
でも、内向的性格で、社交性があまりないため、職場になかなかなじめず、孤立状態で、毎日仕事してます。
でも、精神的にとても疲れるのか毎日帰宅したら、もうクタクタです。それに、またクビにされるんじゃないかと、とても不安です。
また、友達もなく、淋しい毎日を送ってます。ここのサイトだけが、唯一のやすらぎです。
よかったら、何でも結構ですので、メッセージいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
投稿者 : 小心者のまあくん 日時 : 07/05/06 21:48

Infomation 1545 件中 1500 から 1545 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まあくん、元気でいるのだろうか。
no.1500 記入なし (13/01/16 23:45)

ここのトピはレスの数・継続年数からみて、似たような境遇の方がいらっしゃるよいうことでしょうか。
no.1501 記入なし (13/01/16 23:56)

no.1501 です。誤りがありました。お詫びして訂正致します。
誤:よいうことでしょうか 正:ということでしょうか
no.1502 記入なし (13/01/16 23:59)

40代 良い仕事はありますか?

ない。
no.1503 記入なし (13/01/17 06:12)

年を取って分かった頃には手遅れな事がほとんどだろう
no.1504 記入なし (13/01/17 18:51)

年を取って分かったことを俺達の祖父母父母が伝えてくれてればよかったんだが
俺のとこはヌケサクだったらしい
no.1505 記入なし (13/01/17 19:18)

大学なんかに行かないで公務員になれ!と言ってくれ!
no.1506 記入なし (13/01/17 19:37)

35才以上の未婚の男女が5年後結婚出来たか?っつー調査では3%しか結婚出来なかったというデータが出たらしい。まあ男は高収入でないと35才過ぎたら結婚はほぼ不可能という嫌なデータである   女も高望みしたら結婚できません   高収入の男は相手は選び放題だからそれなりの女でないと選ばれません   結婚適齢期の30才前後〜35才くらいの男は低所得者が多いから女性側は共働きを頭に入れないと結婚はなかなかできないのです
no.1507 39才の男 (13/01/17 21:36)

高収入でないと。 
それはそうかも知れないが、
雇用が厳しい時代、正社員さえなれない時代に 
高収入の男なんて高峰の花。
むしろ結婚なんか意識しないほうが良いという考えも出てきそうだね。
no.1508 記入なし (13/01/18 17:51)

非正規雇用が問題になってるが、正社員自体がかなり狭き門となってる。ゆえに結婚どころではない男性も多くなっているのが現状です。
そのぶん、女性も選んでたらますます結婚が遠のくということになろうか。
no.1509 記入なし (13/01/18 18:15)

今の若者が気の毒になってくる。
金持ちの老人から金を出させるシステムを作るしかない。

貯蓄税とか!
no.1510 記入なし (13/01/18 18:40)

正社員でも零細  ブラックでは結婚する気にもなれない人は多いだろう   年収300万以下の正社員も零細ではたくさんある
no.1511 39才の男 (13/01/18 22:10)

若者が気の毒、若者が気の毒   とよく聞かれるしそういった面もなくはないんだが…それより働き盛りの35〜40代の男の低所得者対策早くしろよー!と思う   この世代で年収200万前後たくさんいるんだが放置する気ですか?
no.1512 39才の男 (13/01/18 22:13)

>no.1504 様。
言い得て妙。更に、現在進行形です・・・。
no.1513 記入なし (13/01/18 22:52)

私は、元上司との相性が悪く、24年半勤めた会社を辞めてしまいました。もしも、自分が内向的な性格であっても、言うべき意見は、言い通す。だめだったら、相手が納得するまで言い続ける様にしてきました。自分の思う様にいかないのがあたりまえの世の中。言うだけ言ってだめだったら、さらに上の上司に言えば良いと思います。私の場合、あることないことを、一番上の上司に告げ口され、会社を辞めざろ得なくなり、この様な事になりました。ただ、自分の意見を言い続けてたので、激しい悔いはありません。でもやっぱり悔しい‼よな。今あなたが大事な事は、余計な心配事をせずに、今のポジションを守る事だと思います。ちなみに、私は43才高卒の独身男です。小さな希望でもいいので、前向きに頑張ってください。只今、職と嫁さん探しています。誰か助けて‼
no.1514 記入なし (13/10/28 01:09)

同情はできますが助けるには力不足です 申し訳ないですが・・・
no.1515 記入なし (13/11/05 18:05)

しかし24年いるほどの会社でもそういう辞め方があるんですね

俺なんて転職しまくってこのざまです
no.1516 記入なし (13/11/05 18:06)

近所で60億円以上タンス預金しているとオオボラ吹きの爺さんがいる
もしかしたら本当にそれだけお金があるのかも
no.1517 記入なし (13/11/05 19:37)

再出発を目指そう、しようという気概はもうない・・・
貧しくヨボヨボになるまで労働させられることはしたくない・・・
出発するならあの世だな
同行者求む
no.1518 記入なし (13/11/05 21:15)

40代で再出発なんて気力は無い。
まぁ結婚なんてした事もないし、自分には無縁の物
再就職も書類審査すら通らず、どうしてイイものやら。
no.1519 記入なし (13/11/05 21:26)

>1517 本物、かあたまがおかしいのか、どっちかなんじゃないでしょうか。
no.1520 記入なし (13/11/05 22:00)

40代で気力が無いなんて言ってたら
50代で確実に詰むというか何歳まで生きられるのやら

気力いつ出すの? 今でしょ! というやつですよ
もうそれしかないでしょう・・・
no.1521 記入なし (13/11/06 08:19)

次の目処も立たずに50代で失職したら確実に人生詰みます。
no.1522 記入なし (13/11/06 10:05)

俺は20代の時に交通誘導のバイトをしたことがある
そこで、何の因果か不幸に陥ってしまっている中高年の方をちらほら見かけた
あの人たちから「もっといい仕事につけ、諦めるな」と励まされ
俺は更生すべく頑張ってきたけど
20までに負け切ってたからそういう引力を振り切れない

俺もこのまま、自分ができなかったぶんを若者に託す人間になるのかなあ
no.1523 記入なし (13/11/06 10:26)

>1523

それも良し。害虫のような人間を散々見ましたので
「無害と言うだけで素晴らしい」
てな心境になっちゃいました。毒にも薬にもならない人生。爽やかです。
no.1524 記入なし (13/11/06 16:00)

私も四十歳バツイチ無職現在三ヶ月過ぎ去る!

しかし只では私は転ばない無職と言う名の元で副業し放題無職なので止める人もなくやりたい放題

前職より副業で稼ぐがハローワークでは完全連敗!

その度に見とれよと副業に力を注いで社会に狂い咲きする迄闘う所存

雇ってくれないので有れば企業する勉強資格取って

しかし社会は甘くない年齢には勝てないだがそこが面白い闘争本能に火がついた!無職になり逆に良かった本気で狂い咲きします
no.1525 記入なし (13/12/27 07:41)

貧乏人の財産は希望だが俺には実績もあるからな
凡百に負けるわけが無い
no.1526 記入なし (13/12/27 09:24)

40代は難しいみたいですわ
若くはない
年寄りでもない

プライドがある
楽しく過ごしたい

人として試されてる年齢だと聞いたことがある。
no.1527 記入なし (15/01/16 12:33)

分岐点ですね。自然体で行けるといいのだが難しそうですね。
no.1528 記入なし (15/01/16 13:35)

まあくん
どうしてますかね。
no.1529 記入なし (15/01/16 23:03)

ハロワの年齢制限さえ無かったら・・・
no.1530 記入なし (15/05/12 13:44)

中高年の雇用対策をやってほしい
no.1531 記入なし (15/08/18 15:23)

このスレ初めからちょっと読んでみたけど、スレ主さん、今どうしているんだろうね。
中高年になっても再起をしようと苦労している人は何とかその苦労が報われて欲しいよね。
no.1532 記入なし (15/08/23 12:40)

せめてもの自分磨きはやっている。
no.1533 記入なし (15/09/11 09:30)

派遣は止めとけ
no.1534 記入なし (16/04/18 18:53)

心が老いてしまってはだめですよ。体も心も同じように大事。

職場できつい作業していた時、同僚に
「あなた、いくつ?」
と質問されたことがあるんです。私が歳を言うとその同僚は目を伏せ、悲しそうに
「わしはあんたより一つ若い。だが、もう、あんたのようには動けないよ。とてもとても。若いころは結構スポーツもしていたんだが・・・・・・」
ですって。わたしは励ましたんですが……そのひとやめてしもうた。

わしらの世代は早くふけるようですな。
no.1535 記入なし (16/04/19 12:53)

今月ももう2/3が終わろうとしてる.
no.1536 記入なし (16/04/19 15:05)

まあくん
どないしてるん?
no.1537 記入なし (16/06/16 19:06)

40代が男女にとって最後のチャンス
no.1538 記入なし (16/08/07 22:07)

がんばらねば
no.1539 記入なし (17/11/19 14:29)

職を探してたつもりが、最近は単発のバイトを探しているようになってしまった・・・
いざ職が決まったとしても1〜2ヶ月の運転資金(交通費・食費・雑費)が無い
負のスパイラル怖い
no.1540 記入なし (17/11/19 14:59)

40代半ば、派遣も厳しいわ。
バイトを掛け持ちして、なんとか生活を保ってる。
安定した仕事がほしいが、もう、面接や職探しをする気が起きない。
no.1541 記入なし (17/11/20 18:16)

正社員になりたい
no.1542 記入なし (18/02/07 20:40)

諦めましょう
生保受けましょう( ;´Д`)
no.1543 記入なし (18/05/29 17:23)

「雇用対策法が改正され、平成19年10月から、事業主は労働者の
募集及び採用について、年齢に関わりなく均等な機会を与えなければ
ならないこととされ、年齢制限の禁止が義務化されました」
no.1544 記入なし (19/02/19 16:38)

桜田大臣遅刻です。
no.1545 58才の男 (19/02/22 02:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1545 件中 1500 から 1545 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問]
次 [いのちの電話にかけたことありますか?]

  一覧
「40代独身男の再出発について」と似ているトピック
「40代独身男の再出発について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧