一覧
相談 40代独身男の再出発について
40代独身バツイチ男です。約2年前に、19年間勤めていた大企業をうつ病により退職を余儀なくされ、それから無職〜就職〜無職を繰り返し、なんとか今年の2月より求人セット型訓練を受けた会社で、4月より正社員として働いてます。
でも、内向的性格で、社交性があまりないため、職場になかなかなじめず、孤立状態で、毎日仕事してます。
でも、精神的にとても疲れるのか毎日帰宅したら、もうクタクタです。それに、またクビにされるんじゃないかと、とても不安です。
また、友達もなく、淋しい毎日を送ってます。ここのサイトだけが、唯一のやすらぎです。
よかったら、何でも結構ですので、メッセージいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
投稿者 : 小心者のまあくん 日時 : 07/05/06 21:48

Infomation 1545 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は勉強嫌いではないんですが
それを継続することが苦手です・・・

まあさんは
学生時代に結構勉強好きだった
ということなので
軌道に乗れば結構
のびるタイプかもしれんですよ!
no.300 サイコロ (07/05/21 22:16)

まあくん、僕は前立腺炎で明日泌尿器科に行きます。
今を遡る18歳に時に250ccのオートバイに乗っていた頃からおしっこをするとツーンと前立腺が痛んだんですが先月医者いったら前立腺炎とわかりました。
今日も1メートル下にジャンプして降りたら前立腺にがツーンと痛みました。
1ヶ月以上も医者行ってないので明日行きます。一昨年の夏は便をしたら便器が血まみれになりたまげて会社に休みもらって総合病院に行ったら痔とわかり薬で今は良くなりましたが我々の年代は色々体にガタがでてきますな。
私は40から若返り作戦を試みましてモテ男目指すべく美容薬やサプリメント、ファッションなんかに気を配り若返り作戦を試みています。
去年は夜マックにパンクファッションでいったら店長に目つけられて文句言われたんで
ムカついて言い返してやりました。もっとも、その日はバンドの練習の帰りだったこともあるのですが(笑)
no.301 記入なし (07/05/21 22:19)

みなさん、おはようございます。

昨日の夜はとっても眠たくて、知らない間に、寝てました。
それで、今日は朝早く起きれました。
まだ朝ご飯できてないので、ここにきてます。

No.300の「サイコロ」さん、ありがとうございます。
でも、たぶんもう、軌道にのることはないと思います。
かれこれ、社会人になってから、20年以上もたってますし。
ホント!社会人になってから、勉強しなくなってしまいました。
これでも、資格は取ろうという気持ちはあって、申し込みして、
参考書とか買うのですが、積み上がったままです。
パソコンの勉強もしようと思って、ワード、エクセル、アクセス、パワーポイント等
いろいろな本は買ってあるのですが、買うだけで、まったく読んでないです。
なんか、本代がとってももったいないですね。

No.301さん、
僕も昔(20年くらい前)、腎臓結石になった時、血尿がでて、そのときは、
もう死んじゃうんじゃないかと思いました。
結局、救急車で、一週間ほど入院して、なんとか石がでたので、無事に退院
できましたが。それからは、なんとか今のところ、腎臓結石の再発はないです。
今はとりあえず、おねしょだけですね。
40才近くになった頃から、急になんですよね、
精神科のお薬かなとも思ったのですが、
精神科の先生や泌尿器科の先生は、たぶん精神科のお薬が原因じゃないと
言われるし。今はとりあえず、泌尿器科でもらった頻尿のお薬たよりに、毎日
飲んで、様子みてます。なんとかかれこれ、10日以上、おねしょ無しです。
no.302 小心者のまあくん (07/05/22 06:02)

今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン飲んで、なんとか会社にこれました。
自宅出る時は、まだマシなんですが、会社に近づくにつれて、憂鬱感が
増していき、今は最高に憂鬱です。
いつも朝は、朝昼の2回分飲んでたんですが、飲みすぎるとまた足りなくなる
ので、処方されたとおりに飲むようにしました。
今日も寂しく孤立してお仕事しますね。
no.303 小心者のまあくん (07/05/22 08:02)

みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
やっぱり今日もここにきちゃいましたです。
あんまりほかのスレで、いらんこと書き込みしたら、怒られるので、
寂しく、自分のスレで、遊んでます。

なんか毎日毎日が憂鬱です。なんの楽しみもないし。
まず、お金ないから、どこにも行けないし。
今日はもうさいふの中に1000円しかなかったので、
親に10000円借りてしまいました。
こんな年になって、いまだに両親にたよってるって、情けないですね。

みなさんは、日ごろどうやって生活されてますか???
僕は、無職期間中もとっても憂鬱でしたが、4月から正社員として働き出してからも
なんでか憂鬱です。
とりあえず、お仕事しないと生活できないので、がんばって働いてますが、
本当に毎日つらいです。
40代で、新しい職場に飛び込むってことは、性格もありますが、大変ですね。
no.304 小心者のまあくん (07/05/22 12:41)

今日も、スーパー定時、17時に帰る予定です。
定時に帰って、18時ごろに、自宅について、
それから、夕飯食べて、しばらくごろごろして、
お風呂入って、あとは、寝るだけ。
毎日、同じパターンの繰り返し。
精神科の先生には、なにか楽しみ見つけるように
言われてますが、最近は、なにもやる気がでません。
本当は、今度の日曜日、工事担任者資格の受験あるんで、
勉強しなくちゃとは思うんですけど、
もういまさらしても、手遅れだからやる気でないし。
ああ、なんか楽しいことないかなあ。。。
no.305 小心者のまあくん (07/05/22 12:54)

まあくんさん、こんばんわ。
楽しみの見出せない日々は僕も同じです。この歳になると、全く金のかからない趣味というのも見付けづらいですしね。

僕は今日も今から夜勤です。明日は母の手術です。明日は有給をとることにしました。

お互い何か没頭できる趣味が見つかるといいですね・・・。
no.306 どうやって〜のスレ主 (07/05/22 18:28)

みなさん、こんばんわ。
今さっき帰ってきて、夕飯食べて、ごろごろしてます。

あまりに憂鬱なので、夕食後の精神科のお薬、2回分飲みました。余ってたので。
でも、やっぱり憂鬱ですね。
楽しみ見つけるように、精神科の病院の先生に言われましたが、
本当は、ゴルフの練習でも行きたいんですけど、お金ないから、いけません。
気晴らしに飲みにでも行きたいけど、高くて行けないし、ちなみに、去年の4月に
ツケで行って、まだそのツケ払ってません。
ママさんには、いつでもいいよって言ってもらってて、そのお言葉に甘えてます。
ホント!情けないです。

No.306の「どうやって〜のスレ主」さん、
明日、お母さんの手術ですか、大変ですね。
でも、有給とってくれて、安心しました。
お母さんもそばにいてあげたほうが、きっと安心しますよ。
夜勤、ほどほどに頑張ってくださいね。
no.307 小心者のまあくん (07/05/22 19:09)

今日は子どもの予防接種(はしか)
のため早退させてもらいました
火曜日なのにめずらしく
この時間からPCの前に座われています
no.308 サイコロ (07/05/22 19:34)

サイコロさん、聞きづらい質問なんですが、
奥さんは、どうされてるですか???

お父さんが子供のために早退しちゃうなんて、ちょっと不思議に思ったので。
もし、とんちんかんな質問してたら、すいません。
no.309 小心者のまあくん (07/05/22 19:43)

いえいえかまいませんよ

実は女房も働いてて
今日はどうしても休めない
ということだったので・・・
(どうも関連先の上司が急逝したらしく)
そのことを上司に事情を話したところ
帰宅していいよと許可が出たのです
no.310 サイコロ (07/05/22 19:54)

なるほど、共働きでしたか。
それでは、仕方ないですね。
でも、サイコロさんの会社の上司の方もいい方ですね。
no.311 小心者のまあくん (07/05/22 20:02)

ええ
ありがとうございます
今の課長は理解があって
ほんと助かります
no.312 サイコロ (07/05/22 20:08)

まあくん、パンチドランカー知らないの?
no.313 記入なし (07/05/22 20:11)

はい、知らないです。
できたら、教えてもらえると。。。
no.314 小心者のまあくん (07/05/22 20:15)

まあくんは今後一人暮らしの予定は?
no.315 記入なし (07/05/22 20:16)

マンガのあしたのジョーの主人公の病気だよ。
現実には40代なら知っている故たこ八郎の病気。
ボクシングでパンチを受けすぎると脳の神経がやられて、ふらつき、物忘れ、おねしょ、言語障害と廃人への道を歩んでいく病気。まあくん、ホントに知らないの?
no.316 パンチドランカー (07/05/22 20:26)

ドランカーとはいわゆるアル中のこと。(直訳で飲む人)
単純にはお酒を飲むとふらつき、脳の機能が低下し、その時の記憶が無くなる。
ボクサーでパンチを受けすぎると、これと似た様な症状が発生する。
あしたのジョーでは服のボタンが止められなくなり、症状が進むと
チャックすら上げられなくなる。
no.317 記入なし (07/05/22 20:54)

まあくんはどれぐらいお薬を飲んでいらっしゃいますか?
no.318 ジェニー (07/05/22 21:19)

ジェニーさん
まあくんはお薬ドランカー・・・・・・・・・言ってしまった、うぅぅ(泣)
no.319 記入なし (07/05/22 21:36)

まあくん、今日泌尿器科にいってきました。
前立腺炎は治っていました。
尿の色が黄緑っぽくなっているのはビタミンEを摂るとなる現象とのこと。
医者にケツのアナに指を再びつっこまれましたが前立腺は痛くありませんでした。
前立腺の膀胱のレントゲンを撮ってもらったり尿検査しても異常ありませんでした。
これからも男性美容の薬を取り続けてもOKサインがドクターから出ました。
わしもお薬ドランカーかしら?
男性美容のお薬2種類とサプリメント4種類朝一番に飲みます。
これからは男性美容薬で少し若返り元来の吉本系お笑い芸人バリのキャラで女を笑わせて横山ノックを超えたいです。
これが本当のオーバー・ザ・ノック

それと、細木数子の番組見ていて気づいたのですがネット依存症になるとコミュニケーション能力がさがり仲間と会うのがおっくうになってきている自分に気づきました。
これからは、ネットが無かった時代を思い出し胸を張ってお尻振ってお笑い芸人ギャグでリアルな付き合いできる男女の前で馬鹿やろうと思っているのでありました。

夜更かしは男子といえども美容に良くない。
11時前にねます。

おやすみ(-_-)zzz
no.320 記入なし (07/05/22 22:35)

みなさん、おはようございます。

昨日も疲れてたのか、早く寝てしまいました。
それで、今日は、朝早く起きれました。
でも、最近はおねしょしなくなったのですが、そのかわりに、
夜中に2回くらい、おしっこしたくなって、起きます。
まあ、おねしょしてた頃は、夜中に起きれなかったので、
起きれるようになっただけ、ちょっとはよくなったのかな。
これで、12日間連続、おねしょ無しです。

No.316さん、No.317さん、ありがとうございます。
まるで、今の僕の状態のようです。
ホント!パンチドランカーみたいのようです。

No.318さん、No.319さん、レスありがとうございます。
朝昼夕の食後に、精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン、
同じく朝昼夕の食後に、胃薬、
夕食後と就寝前に、泌尿器科のお薬を1種類、
朝夕の食後に、ビタミンB、ビタミンC、ヨクイニン等配合のサプリを1種類、
以上を毎日飲んでます。
ホント!お薬ドランカーですね。

No.320さん、
検査で、異常なくて、よかったですね。
ちなみに、僕も、泌尿器科で、検査してもらったんですが、
特に、異常はみあたりませんでした。
でも、おねしょしちゃうんですよね、
まあ最近は、12日間連続、おねしょ無しですが。
泌尿器科でもらった頻尿のお薬、多少は効いてるのかな。
不安なので、夜寝るときは、ずっと、リハビリパンツ、尿取りパッド、してます。
no.321 小心者のまあくん (07/05/23 06:02)

私が言いたかったのは期間です。すいません。
no.322 ジェニー  (07/05/23 07:05)

No.322の「ジェニー」さん、おはようございます。
今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン、飲んで、なんと会社にこれました。
朝はとっても憂鬱です。
精神科のお薬は、途中いろいろと変わりましたが、だいたい10年くらい
飲んでます。
もうお薬ないと、生きていけません。
お薬飲んで、なんとか激しい落ち込みから、救われてます。
no.323 小心者のまあくん (07/05/23 08:01)

まあちゃんはまじめな面とおあそびな面があるのかなあ?私と同じ。
no.324 英語男 (07/05/23 08:34)

まあくんは会社でも人懐っこくてもう少しだけ周囲の人に気を許しもよいんじゃないかな?ネットの住民はバーチャルなお付き合いだから。ネット上でなくリアルな人間関係のお付き合いするにもまあくうのそういういいとこ出していけば友達もできるとおもうんだけどな。
no.325 記入なし (07/05/23 10:05)

無職 疲れた    無邪気なころに戻りたい 人生疲れた 正社員うらやましい
no.326 廃人 (07/05/23 11:00)

みなさん、こんにちわ。
お昼ごはん(お弁当)食べました。

そうですね、僕は内向的性格で、小心者で、おとなしくて、人見知りするので、
なかなか仲良くなりにくいです。
ここでは、みなさん、優しい人ばかりなので、気軽にお話できますが、
現実となると、とっても難しいんです。
まあでも、この状態でもいいんです、しばらくはこの状態でも、我慢して、
とりあえず、任されたお仕事を一生懸命、がむしゃらにやろうと思ってます。
とにかく、苦労してやっとつかんだ正社員としてのお仕事なんですもんね。
とりあえず、今月末で、やっと2ヶ月、これで、健康保険の任意継続の権利は、
確保できそうです。
次は、失業保険の権利獲得の半年を目標にがんばります。
もうクビになるんじゃないかと不安にもできるだけ思わないようにします。
クビになる時は、どうやってもクビになりますもんね。
no.327 小心者のまあくん (07/05/23 12:45)

>とりあえず、任されたお仕事を一生懸命、がむしゃらにやろうと思ってます。
完璧主義者はうつ病になるのです。
肩の力抜いて65パーセントの力でやってください。
短距離走で朽ち果てるよりマイペースで長距離ランナーのように!
no.328 記入なし (07/05/23 12:49)

適当にやって、くびにされちゃうかも、、それが難しいところ。
no.329 記入なし (07/05/23 12:52)

No.328さん、
レスありがとうございます。

はい、とりあえず、自分のペースで、がんばります。
結構いまのところ、任されたお仕事は、自分のペースでできるんで、助かってます。

No.329さん、
レスありがとうございます。

確かに。。。
まあ、クビにならない程度に一生懸命がんばります。
これが、また難しいんですけど。

でも、あんまりクビになることは、考えないようにします。
ますます憂鬱になってしまうので。
no.330 小心者のまあくん (07/05/23 12:59)

>329

そんなあなたは超楽天主義
精神病にかからないタイプです。ある意味得な面も持ってます。
no.331 記入なし (07/05/23 13:07)

みなさん、こんばんわ。

今日ももうこんな時間になっちゃいました。
あともう少ししたら、お風呂入って、寝るだけです。
毎日毎日同じパターンの繰り返し、なんか楽しいことないかなあ。
なぜだか、本当に憂鬱な毎日です。
あまりに憂鬱だったので、夕食後の精神科のお薬、3回分も飲んでしまいました。
ちょっとは、マシになったかな。
最近、会社でのストレスからか、またおなかでてきました。
ちょっと気をつけないと、また今までのズボンが入らなくなってしまいます。
no.332 小心者のまあくん (07/05/23 19:46)

>夕食後の精神科のお薬、3回分も飲んでしまいました
まあくん、次は言語障害だよ・・・・・・・・・
no.333 お薬ドランカー (07/05/23 20:03)

まあくん、お薬飲んで飲酒すると副作用で可笑しくなるしお腹出るから断酒しる。
お酒も女も我慢汁だ雄。
no.334 記入なし (07/05/23 21:11)

まあくんここにまずリンクしてみる
http://najapan.org/
no.335 記入なし (07/05/23 21:48)

> 廃人新幹線さん

うつ病抱えている人に見られることなんだけど精神的に追いつめられるとオーバードラッグ(睡眠薬等を大量に飲む)して自殺未遂はかるパターンがあるんだ。
俺の知り合いで2人そういう人いた。どっちも鬱で仕事とか借金苦で苦しんでたとのこと。
やばいよマジ
no.336 記入なし (07/05/23 21:55)

> 廃人新幹線さん
 
うつ病者に正論や理屈は通用しないんだって。
その証拠にあんたは失礼なことやしゃくに障ることいわれたら反論するだろ。
ノーマルな人間はだいたいそうだ。
でも、うつ病者は自分の存在自体が周囲に迷惑を与えてると思うから誤るんだ。
そして、無意識に自殺しようとすることもアル。
おれも、以前うつ病者に渇いれたことあるけど話聞いていたら我々には自殺衝動を
理解することは出来ないそうだ。
no.337 記入なし (07/05/23 22:06)

その薬のんであんたは可笑しくなったように聞こえるが?
もしかしてあんたも病に苦しんでいる一人なのか?
正直なトコ教えてくれないか?
no.338 記入なし (07/05/23 22:26)

みなさん、おはようございます。

昨日は、お薬飲み過ぎたのもあるせいか、とっても眠くなって、
お風呂は行って、すぐに寝ちゃいました。

「廃人新幹線」さん、「記入なし」さん、
なんか僕がへんな書き込みしたせいで、ご迷惑かけちゃったみたいで、
ごめんなさい。
僕みたいなもののせいで、けんかしないでくださいね。

でも、大丈夫です、全然死ぬつもりで、飲んだわきじゃないし、
3回分飲んだといっても、睡眠薬じゃなく、食後のお薬で、
ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、トレドミン、
で、抗不安剤と抗うつ剤なので。
でも、もうお薬余ってないから、これからは、何があっても、きちんと
処方どおり飲みます。お薬足りなくなっても、処方どおり飲まないと、
先生、お薬を必要以上にだしてくれないので。

それに、過去に、2回ほど、睡眠薬大量服用して、死のうとしたことあったけけど、
今はもう、とっても迷惑かけた年金受給中の両親のために、なにか恩返ししたいと
思ってるので、何があっても死のうなんて思わないので、大丈夫です。
みなさん、ご心配おかけして、すみませんでした。
no.339 小心者のまあくん (07/05/24 06:06)

自殺が増えているけど、自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。親孝行してくださいね。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.340 記入なし (07/05/24 06:18)

今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン、飲んで、なんとか会社にこれました。
でも、とっても憂鬱です。でも、とりあえず、17時まで、がんばります。
なにか楽しいことあれば、憂鬱な気分も少しは、マシになるんだろうけど。
いかんせん、なにも楽しみありません。生きがいもないし。
今は、もう、迷惑かけた年金受給中の両親に恩返しすることだけで、
がんばってます。
両親の一戸建ての家を奪ってしまったから、なんとかもう一度、一戸建ての
家購入したいけど、4月から正社員として働いてる会社の給料では、
今のところ、とっても無理だし、それに個人の民事再生してるから、たぶん、
銀行がお金貸してくれないですよね。
無理を承知で、一度、銀行に相談してみようかな。
no.341 小心者のまあくん (07/05/24 07:57)

まあくん、自分を責めちゃいかんよ。
まあくんが健康で元気で居られる事を親御さんは一番望んでいらっしゃる。
家の事なんかより息子が元気で入れることのほうが親御さんも喜ぶしそそれが親孝行になるんだ。
オーバードラッグは危険だから止めて苦しい胸の内を医師に伝えて薬の事とか色々相談しなしさい。
no.342 記入なし (07/05/24 08:36)

musyoku.comが楽しみになっているのではないですか。家購入なんて無理だから諦めて、他のことで恩返ししたらいいんです。まずはまあくんが健康になって仕事も続けることです。
no.343 記入なし (07/05/24 08:53)

まあくんの言うとおり、お薬3回分では死なないよ。ただ、頭痛とかおきるから注意しなくちゃ。それから、うつ病者はいつもしにたいと思ってる。(いつもは言いすぎだけど)
no.344 記入なし (07/05/24 10:47)

みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
やっぱり今日もここにきちゃいました。
今の僕にはここしか心のやすらぐ場所がないんです。

No.342さん、ありがとうございます。
そういってもらえると、いくらかは気分的に楽になります。
実際に、両親もそう思ってくれてますかね。
そう思ってくれてたらうれしいんですけど。
まあでも、今はとにかく両親よりも先に死なないように気をつけてます。
昔は、一時、人生いやになって、死にたいときもありましたし、
死のうともしましたけどね。

No.343さん、
そうですね、今は一戸建ての家を購入なんて、夢のまた夢ですよね。
今できる範囲で、何か恩返しすること考えてみます。

No.344さん、
はい、食後のお薬3回分くらいでは、まったく命に別状ないです。
でも、飲みすぎると、とっても眠くなって、昨日は知らない間に寝てました。
そうですねえ、ちょっと矛盾しちゃうんですけど、ときどき、このまま死んだら
楽だろうなあなんて、思う時もあります。

とりあえず今は、4月から正社員として働かせてもらってる会社で、
任されたお仕事を一生懸命がんばるしかないですね。
またいつクビにされるかわかりませんが、あまり考えないようにすることにしました。
希望としては、もうハローワークに行きたくないので、なんとか定年まで、
働きたいというのが本音です。
no.345 小心者のまあくん (07/05/24 12:45)

みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、ごろごろしてます。
今日からは精神科のお薬、一種類(トレドミン)ないです。
自宅から片道約30km離れた病院まで行けば、またもらえるんだけど、
公費負担制度申請してないから、高くつくし、お金もないので、
とりあえず、いつもの病院で、もらったてた、
ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリットで、
我慢します。というかトレドミンあってもなくても、憂鬱さは変わらないし。

今日も相変わらず、憂鬱な気分です。
職場で、一人でも気軽にお話出来る人ができたら、少しは気分的に楽になるのになあ。
とりあえず、半年、半年はがむしゃらに、任されたお仕事がんばろう。
なんで半年かっていうと、半年雇用保険かけてたら、最悪、クビになっても、
失業保険もらえるしね。
でもね、本音は、定年まで今の会社で、働きたいんです。
もうハローワークに行きたくないしね。
だって、違うスレにもあるけど、まともな企業、ほとんどないんだもん。
にもかかわらず、クビになったら、やっぱりハローワークしか頼るところ
ないんですけどね。
no.346 小心者のまあくん (07/05/24 19:54)

みんな自分なりに苦しんでいるんだ
まあくんはここで苦しみを吐き出せるいい手段だともう
正社員どころか派遣からも落とされる独身男が世の中に沢山いるから
まぁくんひとりが不幸のヒーローとおもわないように。
まあくんはmusyoku.comの世界では恵まれた方。
だから、心にゆとりができたらまあくんが今度は励まされた皆さんにエールをおくる恩返しをする番がくるよ^^^
no.347 記入なし (07/05/24 22:53)

みなさん、おはようございます。

昨日もとっても疲れてたのか、知らない間に寝てました。
それで、今日も朝早く起きれました。

No.347さん、
レスありがとうございます。
僕だけが不幸だなんて、全然思ってないです。
不幸というよりも、この年で、新しい職場は、性格もありますが、
なかなかなじめなくて、毎日つらい思いしてるので、
ここで、はきだすことによって、そのつらさを少しでも、やわらげてます。
僕には今はここしか、なんでもお話できる場所がないんです。
だから、みなさんには、とっても感謝してます。

とりあえず、半年、半年働けたら、少しは、気分的に落ち着くかもしれません。
前にも書いたかもしれませんが、半年正社員として、働いたら、もし、クビに
なっても失業保険もらえるからです。
でも、本音は、4月から正社員として働いてる今の会社で、定年まで、働きたい
です。だって、本当にもうハローワークに行きたくないんです。
気のせいかもしれないですけど、なんか職場では、嫌われてるような気がします。
なんか周りの人は、みんな楽しそうにお仕事してるのに、僕だけなんか孤立して
ますし。なかなかみんなの輪の中に飛び込んでいけないし。
まあでも、クヨクヨといろいろ考えても仕方ないので、とりあえず、任されたお仕事、
一生懸命がんばりたいと思います。
今はとにかく精神科のお薬たよりに、少しは不安感、憂鬱な気分、
やわらげてますから。
no.348 小心者のまあくん (07/05/25 06:07)

マー坊おっす^^
マー坊とよばせてくれ。鈴木マイティーボーイ(軽自動車)のことじゃないぜ!
飲み屋のママにもツケきくしネットではオタッキーで弱虫キャラを 
演じてるがその実彼は夜の帝王であった気配を書き込みからかんじる。 
奴はリアルではちょいわるかもしれん。 
やるぜマー坊
no.349 記入なし (07/05/25 06:09)

マー坊
心にゆとりができたら仲間作ってDJごっこでもしてみろ
いいアイテム見付けたぞ。
構造が単純なわりに割高なコンパクトDJマシーン
あゆの曲を重ねて気分はクラブDJマー坊になる

詳細は下記のURLをクリック

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000001-rbb-sci
no.350 記入なし (07/05/25 06:36)

いやっ、まーくんは無職。COMのなかでは病んでるほうだよ。不幸なほうだよ。
ただ、世界レベルで見たら、いいほう!
no.351 記入なし (07/05/25 06:47)

今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
飲んで、なんとか会社にこれました。
昨日の夜から、トレドミンないけど、特に憂鬱さは、変わらないから、よかった。
朝から、いっぱい書き込みしてくれて、とってもうれしいです。
今日は朝から雨で、うっとおしいお天気なので、気分的にも落ち込み激しかった
けど、みなさんの書き込み見て、少し元気なりました。

来週の月曜日、車のローンとか、生命保険料とかの引き落としあるんだけど、
お金なくて、お母さんに貸してもらおうと思ったけど、
「そんな大金あるわけないじゃないの」と言われてしまいました。
まあ29日、給料日だから、それで払うしかないかな。

今日はがんばったら、明日明後日、お休み、ウキウキ。
日曜日は、工事担任者の試験、全然勉強してないから、落ちるの確実、
でも、受験料を会社に出してもらってるから、行くだけ行きます。
no.352 小心者のまあくん (07/05/25 08:02)

ああ、なんか朝はとっても憂鬱、全然やる気でない。
また、ここにきちゃいました。
みなさんは、まだ寝てるかな???
今コーヒー買って、一服してきたんだけど、やっぱり憂鬱。。。
いかん、いかん、お仕事しよう。
とりあえず、12時まで、がんばるかな。
no.353 小心者のまあくん (07/05/25 08:16)

>工事担任者の試験 ・・ 以前の「アナ1」は知識で解ける問題ではなかったです。練習問題で訓練するしかないです。
・・・ 自費で最新問題集買って解かないと合格しません。がんばって^^ 
no.354 50歳 (07/05/25 08:19)

まーくん、なんでそんなにお金ないの?なんか贅沢してる?
no.355 記入なし (07/05/25 08:46)

みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
今日もここにきちゃいました。

No.354の「50歳」さん、
ありがとうございます。
でも、もう絶対に合格不可能です、だって試験明日ですもの。
そのうえ、受験するのも、AI/DD総合種だし、
全然勉強してないし、次回にかけてみます。
問題集は、いっぱい買ったんですけどね。積みあがったままでした。

No.355さん、
過去に、自己破産(正確には、個人の民事再生手続き)して、総借金の8割をカット
してもらって、残りの2割を3年間、払ってたんですけど、それが、やっとこの2月
で終わったんです。それに、去年の5月末に原付でこけて、右鎖骨骨折にて3ヶ月
入院して、今年の1月にその鎖骨を固定するために入れてたハリガネの抜く手術したり
して、この2月に求人セット型訓練を受講するまで、ずっと無職だったから、
お金ないんです。
決して贅沢なんて、してないです。
やっとこの4月からその求人セット型訓練受けてた会社で、正社員として、働かせて
もらってるとこなんです。
no.356 小心者のまあくん (07/05/25 12:45)

総額でいくら借金したのかな?
no.357 記入なし (07/05/25 12:48)

大変な人生送ってらっしゃいますね。応援してますよ。
no.358 記入なし (07/05/25 12:48)

今日はちょっとお仕事で、関連部署の方に、ご迷惑かけちゃいました。
もしかしたら、クビになるかも???

「どういう仕事の段取りしてるんだ!!!」って、カンカンに怒られました。
だってね、まだこのお仕事してから、2ヶ月もたってないし、前任者の方からは
お話は聞いてたけど、初めて一人でするお仕事だったから、段取りわからなかった
んです。
とっても落ち込んでます。昼食後の精神科のお薬飲みましたが、全然効きません。
新卒で入社した頃だと、優しく見守ってくれましたが、やはり、この年で、新しい
職場となると、なかなかそうもいかないですね。
クビにならないことを祈りますが、もしクビになったら、みなさん、優しくいたわって
くださいね。よろしくお願いします。
それでなくても憂鬱で元気ないのに、もう立ち直れそうにありません。
no.359 小心者のまあくん (07/05/25 12:55)

まーくんはどんなお仕事してるんだろう?
no.360 記入なし (07/05/25 12:58)

No.357さん、レスありがとうございます。

なんと!総額、約1300万円です。
もう最後のほうは、借金返済するために借金するという
悪循環にはまってましたが。
なにせ、離婚して、愛する子供2人と離れ離れになってしまってから、
人生もうどうなってもいいやって感じで、やけくそになってました。
新車買ったら、1ヶ月で、再起不能状態にしてしまって、やけくそで、
また新車買って、2重のローンかかえて、クレジットカードでも、もう
買い物しまくってました。
そんなこんなで、気づいた時には時すでに遅しでした。

No.358さん、ありがとうございます。
まあでも、世の中には、僕なんかよりもずっと大変な方もおられると思います。

あっ、もうお昼からのお仕事、始まっちゃった。
no.361 小心者のまあくん (07/05/25 13:04)

小心者のまーくんは小心者なのにどうやって結婚できましたか? 
                              内向人間より
no.362 記入なし (07/05/25 16:18)

まぁくん、がんばれ! 始めはミスがあって当たり前 気にすることないよ 
no.363 記入なし (07/05/25 16:30)

みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、お薬飲みました。
でも、とっても憂鬱です。
性格的に結構あとあとまで、ひいてしまうんですよね。
まあでも、クビになるときは、クビになるから、
それまでは、考えるのよそうかな。
なんか明日、精神科の病院行きたくなったけど、
お金ないからなあ、がまんするしかないですね。
とりあえず、明日明後日は、お休みだから、ゆっくりお休みします。
日曜日は、工事担任者の試験だから、朝早くでなきゃいけないけど。

No.360さん、お仕事は、事務的な仕事です。毎日パソコンとにらめっこしてます。
詳細は、ごめんなさい、内緒です。

No.362さん、こんばんわ。
職場の先輩の紹介です。
たまたまお互いに結婚適齢期だったこともあって、結婚までいきました。

No.363さん、ありがとうございます。
そうやって、はげましてくれるのも、ここのサイトの方だけです。
本当に感謝してます。

明日は気晴らしに、倉庫の整理して、いらないものを売りに行こうかな。
自宅の近くに、リサイクルショップが最近できたんです。
先週の日曜日は、デスクトップのパソコンと液晶ディスプレイを売りに行ったら、
10000円で買い取ってくれました。
結構なんでも買い取ってくれるみたいです。
もう、工事担任者試験は、あきらめてますので、勉強する気持ち全くないし。
それに合格したからといって、給料あがるわけでもないので。
no.364 小心者のまあくん (07/05/25 19:47)

聞いておくけど、もう同じ失敗はしないんだよね?
no.365 記入なし (07/05/25 20:41)

小心者のまあくん

再起をはかろう。
命はある。
みんなで、這い上がろう。
no.366 記入なし (07/05/25 20:41)

お金は大事にね
no.367 記入なし (07/05/25 20:48)

試用期間過ぎているので自信を持とうよ。
no.368 記入なし (07/05/25 20:52)

>小心者のまーくんは小心者なのにどうやって結婚できましたか?内向人間より 
まあくんはイケ面なんだよ。イケ面は女の方から寄ってくるんだよ。
no.369 記入なし (07/05/25 21:10)

マー坊こんばんは
おれも仲間の紹介で結婚したよ。
俺らのころは今と違い回りが面倒見いい奴いて紹介で結婚なんて話もわりとあったよな。
今と違い女も結婚するのは常識という認識があったからな。
気楽にいこうぜマー坊
no.370 記入なし (07/05/25 21:20)

自分が悪くないのに、あるいは無理で当然なのに、怒られてしまうことは、中途採用なら、日常茶飯事です。

僕もそんな毎日過ごしてます。めげないでお互い頑張りましょう。

それから、頑張っていると、周りの人も見てるからね。少しずつ助けてくれる人も現れますよ。頼りすぎたらダメですけどね。
no.371 記入なし (07/05/25 21:42)

自己啓発じゃ
最大の敵は己自身なり!
no.372 記入なし (07/05/25 23:28)

きょうは正社員の面接
マー坊いってくるど〜
no.373 記入なし (07/05/26 06:23)

>AI/DD総合種  ・・・ これって以前の「アナ/デジ総合種」と、どう違うの?
              「アナ/デジ総合種」取得したが、過去この資格一切使ったことないアルよ
no.374 50歳 (07/05/26 07:29)

みなさん、おはようございます。

昨日もあまりの憂鬱さで、知らない間に寝てました。
いっぱい書き込みしてくれてたのに、お返事できなくて、すみませんでした。
みなさんの励ましのお言葉見て、なんか元気でてきました。
ありがとうございます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今日はお天気もいいので、倉庫の整理して、いらないもの売って、
少しでも、生活費のたしにできたらと思ってます。
まあでも、整理すると、とっても疲れるので、あんまりしませんが。。。
とりあえず、テニスラケット、バトミントンラケット、パソコン周辺機器、
あたりを売りに行こうかな。
いくらにもならないかもしれないけど。。。

それから、お話変わるんですけど、
僕は全然イケ面じゃないですよ、だから女性は全くよってきません。
それに、無口だし、話し下手だし。

それから、まだ試用期間終わってないです。
2月、3月は、求人セット型訓練だったし、4月からやっと正社員なので、
9月末まで試用期間なんです。
だから、とにかく半年たたないと、いつクビになるかと不安な毎日なんです。
でも、もうあんまり不安に思うのやめようと努力してます。
クビになるときはどうやってもクビになりますもんね。

No.373さん、面接がんばってくださいね。
no.375 小心者のまあくん (07/05/26 07:53)

マー坊ありがとうよっ^^
no.376 記入なし (07/05/26 08:00)

No.374の「50歳」さん、おはようございます。

AI/DD総合種は、旧アナ/デジ総合種です。
最近、工事担任者資格の内容が少し変わったみたいで、
旧アナ/デジ総合種をもたれてる方も、確か法規だけ受けたら、
AI/DD総合種になるんじゃないかと思います。

確かに、工事担任者資格って、電話工事するでもないかぎり、
使うことってないですよね。
でも、僕の今の会社、一応電話工事したりするんで、とりあえず、この資格を
もっておけば、将来的に何かの役にたつかもしれません。
今のところ、僕の任されてるお仕事には、まったく関係ないですけど。
no.377 小心者のまあくん (07/05/26 08:01)

会社側も電話工事が主な仕事だったら将来的にまあくんにも工事をやって欲しいという見解もありうる。事務は派遣で事務のベテランに任せればいいだけだし。
ということで資格とっておいた方が将来のこと考えると有利。
これから年取って仕事も見つけにくくなるから資格とって今の会社にへばりつくっきゃないね。がんがろーぜ!
no.378 記入なし (07/05/26 08:25)

>一応電話工事したりする ・・・ ネットワーク等の通信線工事にも資格は要る(建前は)
no.379 50歳 (07/05/26 08:29)

せっかく朝早く起きたのに、また寝ちゃってました。
今さっきまた起きて、朝ご飯食べました。
それで、いつもの精神科のお薬、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
飲みました。そのほか、胃薬、ビタミン剤も。

No.378さん、No.379の「50歳」さん、レスありがとうございます。

正直に言いますと、今の会社は、某電気通信会社の下請けの下請け会社なんです。
主に、電話柱の建設や通信ケーブルの敷設や、宅内工事などを任されてます。
僕はといいますと、道路拡幅や各種理由による電話柱(電力柱も含む)や通信ケーブルが支障たなった場合の移転工事に伴い、その移転する通信ケーブルに収容されている
専用回線や今はやってるBフレッツ回線などを調査把握し、そのお客様に対して、
工事時間の調整や工事連絡(ダイレクトメール、ホームページ掲載など)、関連部署に
対しての業務依頼などを担当させてもらってます。
少ないようにみえて、結構、この支障移転工事は、一ヶ月に何件もありますし、
調査把握に結構手間がかかります。

だから、宅内工事に行かれる方は、皆さん、この工事担任者資格は持たれてますし、
持ってないと、基本的に、工事できないんですよね。(建前上は。。。)

でも、僕は、デスクワークが基本で、あとは、収容されている回線調査のため、
某電気通信会社の局舎ビルに入局して、収容状況確認するのがお仕事なので、
工事担任者資格はいらないんですけどね。

ただ、僕としては、もうこの会社にへばりつこうと思ってますので、できれば取得して
おきたいとは思ってます。
まあでも、明日の試験は、100%不合格ですけどね。
だって、4月から正社員として働いてますが、慣れないお仕事のうえに、なかなか
なじめない職場で、帰ってきたらもうクタクタで、勉強する気持ちおきなかったです。

次回の秋の試験には、なんとか受かるよう今から努力していこうと思ってます。
参考書や問題集は、たくさん買ってあるので(お部屋に積み上がったままです)。
no.380 小心者のまあくん (07/05/26 11:20)

ムリをせず適当にがんばってください。
no.381 記入なし (07/05/26 12:17)

みなさん、こんにちわ。

お昼ご飯食べました。
食後のお薬、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
飲みました。それから、胃薬も。
飲んでも憂鬱なんですけど、飲まないとさらに憂鬱なので、お薬は必需品です。

No.381さん、ありがとうございます。
はい、無理をせず、適当にやってます。
毎日、スーパー定時に帰ってますし。
反面、いつクビにされるかとビクビクの毎日なんですけどね。
それにね、がんばっても僕の任されてるお仕事って、全く評価されないんです。
仕事自体、チームワークでするわけでもなく、一人孤独にやってます。

今日はそれにしても、お天気いいですね。
お部屋の温度計、28℃の表示でした。
とりあえず、お昼から、いらないもの売りに行こうかな。
テニスラケット、バドミントンラケット、
パソコン周辺機器(DVD×2、TVチューナー、PCラベルプリンタ他)、
ポータブル液晶テレビ、
いくらで、買い取ってくれるかなあ、全部で3万円、、、は無理かな。

もう財布の中に、3000円しかなくて、明日の試験うけにいくお金もなくて、
またお母さんにとりあえず、10000円借りる予定です。
往復の電車賃が約2000円、最寄りの駅の駐車場代が1日おいて、600円、
あっ、だいぶ浮きそう、、、29日の給料日まで、もつかな。
no.382 小心者のまあくん (07/05/26 12:44)

ホントに今日は良いお天気ですね。
高値が付くといいですね。
no.383 記入なし (07/05/26 12:55)

No.383さん、レスありがとうございます。

なんか早く行動起こそうと思うんですけど、おしりが重たいので、
全然、やる気がでません。
なにせ、何をするにも行動がトロイもんですから。
ホント!高値が付いたらうれしいですけど、いかんせん、品物の型が古いものです
から、なかなか高値は無理かもしれませんです。
品物自体は、ほとんど使ってないので、新品同様なんですけどね。
ホント!昔は無駄な買い物ばかりしてましたです。

なんかこの時間に自宅でゴロゴロしてるのって、僕くらいなのかなあ。
友達もいないし、当然恋人もいないし、お金もないし、することないです。
とりあえず、明日は試験で、朝早く出かけるから、お部屋の掃除でもしとこうかな。
no.384 小心者のまあくん (07/05/26 13:17)

まーくんは高学歴かな?
no.385 記入なし (07/05/26 13:21)

No.385さん、レスありがとうございます。

高専卒です。
当時、家庭的に大学まで行く余裕もなかったし、まあそれだけの学力もなかった
んだけど、それで、高校卒業したら、もう働くつもりでいたから、
最初は工業高校行く予定にしてたんだけど、先生が、「高専はどうや」って言われて、
入試も公立高校の入試よりも早い時期だったんで、落ちて元々と思って受けたら、
合格しました。
就職もよかったですよ、ほとんど一流の大企業ばかりだったです。
中には優秀な人は、編入で、大学まで行かれた人もいましたけどね。
no.386 小心者のまあくん (07/05/26 14:05)

やっと出かける準備できました。
ちょっとでかけてきます。
no.387 小心者のまあくん (07/05/26 14:30)

まーくん頭いいんだな。
no.388 記入なし (07/05/26 14:40)

まあくん、明日のテスト頑張ってください。
僕はお薬の量を少し増やしても見ようと思います。

・フィナステライド1mg/dayを1.25mg/day(こっちの方がコストパフォーマンスが良い)
・ミノキシジルタブレット10mg/dayを翌日は15mg/day.と1日ずつ飲む量を交互に(パワーアップ目的)。
・L-リジン(アミノ酸リジン1000mg/day)
・ZINC(亜鉛50mg+カルシュウム40mg)/day
・DHCビタミンB−MIX
・DHCビタミンE

春から夏にかけてパワーロスを補うべくお薬も顔が浮腫れない程度にお薬も少し増やして様子見ます。
no.389 マルコメX (07/05/26 17:25)

やはり、まあくんは切れ者だったか・・・
no.390 記入なし (07/05/26 18:59)

みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、食後のお薬、
ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
飲みました。夜はリタリンないんです。リタリン飲むと眠れなくなるためです。
あとは、胃薬、ビタミン剤です。

リサイクルショップ行ったけど、がっかりでした。
ほとんど買い取ってくれなくて、とりあえず、
パソコン周辺機器(DVD×2、TVチューナー)で、4000円でした。
あとは、がらくたみたいな値段だったので、ヤフーオークションすることに
しまして、持って帰ってきました。
ヤフーオークションするのって、結構、面倒なんですよね。
写真とって、内容きちんと説明して、梱包したりしてね。
だって、ほとんど使用してないのに、型が古いのと、箱がないというだけで、
ほとんど値段つけてもらえなかったんです。
テニスラケット、バトミントンラケットなんて、グリップがちょっとすりへってる
からって、値段つかなかったんですよ。
これってやっぱり、最近運動してないから、テニスやバドミントンしなさいっていう
ことかな。

No.388さん、そんなことないです。
中学生時代は、中の上くらいですか。
今はからっきしです。

No.389の「マルコメX」さん、
それって、全部、市販のお薬ですか???
なんとなく、栄養剤のような気もしますが。
いろいろ飲まれてるんですね、結構、お金かかるんじゃないですか???
僕はちなみに、市販のお薬は、頭痛薬(バファリン)と胃薬(パンシロン01)、
ビタミン剤(ビタミンB2、B6、C、ヨクイニン等配合)です。
このうち、常時飲んでるのは、ビタミン剤で、250錠、約2600円で、
1日4錠だから、約2ヶ月あります。
頭痛薬と胃薬は、とんぷくなんで、1回買えば、結構もちます。
食後にいつも飲んでる胃薬は、精神科の病院で、もらってるので、一割負担です。
no.391 小心者のまあくん (07/05/26 18:59)

No.390さん、レスありがとうございます。

全然そんなことないですって。
切れ味は悪いと思います。
それに、何をするにも、トロイですし。
決断力ないですし、優柔不断だし。
no.392 小心者のまあくん (07/05/26 19:05)

「高専」卒じゃ優秀だ。へたな大卒は足下にも及ばないよ。
no.393 50歳 (07/05/26 20:01)

まあくんお帰りなさい。
お薬は皮膚科や内科でも処方しているものもありますが
自分はジェネリック医薬品でゲットしてます。
(効き目は同じで断然リーズナブルですよ。)
サプリ系は通販や薬局です。
サプリはお薬の効き目を向上させる目的と副作用抑止に使っております。
no.394 マルコメX (07/05/26 20:01)

No.393の「50歳」さん、あんまりおだてないでください。
高専は、たまたま運良く入学できたのであって、まあ確かに、学生時代は、
一生懸命勉強しましたが、そんなに出来はいいほうじゃなかったです。
それに、もうずっと過去のお話ですし、今は出来の悪い中年おやじですから。

No.394の「マルコメX」さん、ただいまです。
ジェネリック医薬品ですか、、、なんか名前は聞いたことあります。
昔は僕も結構サプリというか栄養剤等いろいろ飲んでたんですけど、
無職期間ながかったものですから、お金乏しくなって、買うのやめたです。
今はとりあえず、「新エバユースB26」っていう疲れたときの栄養補給と
肌荒れに効くお薬だけですね。
no.395 小心者のまあくん (07/05/26 20:25)

まあ君て何でお金がないんですか?
4月から正社員で働いているのはわかるけど、実態は2月から求人セット型訓練で
働いていたわけでしょう?
5月の国家試験を受けるためには、申し込みは3月、つまり、3月の時点で正社員は
内定していたわけでしょう。
求人セット型訓練は給料か失業保険のいずれかは出たわけでしょう?
私はハロワから「たとえ無料のボランテイアであっても働けば失業保険は出ない」と
言われて、昨年の豪雪の雪下ろしのボランテアもできない始末・・・
no.396 記入なし (07/05/26 20:43)

まあくん、僕の薬は保険がきかないの。
例えば歯医者で前歯の差し歯とかが保険きかないのと一緒で美容とみなされるから。
だから、新薬と同じ成分で同じ効き目で特許件が切れているからリーズナブルなジェネリック医薬品を飲んでるの。
サプリメントもネットで安い業者を見つけて1年分くらいストックしておくの。
酒も止めてタバコもやらないからお財布に痛くないの。
no.397 マルコメX (07/05/26 20:59)

まあくんは、浜崎あゆみのファンとのことですが、
CDなどは新たに購入しましたか。それとも予定がありますか。
no.398 記入なし (07/05/26 21:02)

「人生もうどうなってもいいやって感じで、やけくそになってました。
新車買ったら、1ヶ月で、再起不能状態にしてしまって、やけくそで、
また新車買って、2重のローンかかえて、クレジットカードでも、もう
買い物しまくってました。」
>no.361のレスより抜粋

 でも良かったですよ。
たぶん個人再生(給与所得者対象)を選択されたのだと思いますが

これが破産だと果たして免責まで受けられたかどうか・・・

かなりやばかった事案だと思います。

それだけに本当の意味で再起してほしいです!
no.399 サイコロ (07/05/26 21:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1545 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問]
次 [いのちの電話にかけたことありますか?]

  一覧
「40代独身男の再出発について」と似ているトピック
「40代独身男の再出発について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧