一覧
相談 40代独身男の再出発について
40代独身バツイチ男です。約2年前に、19年間勤めていた大企業をうつ病により退職を余儀なくされ、それから無職〜就職〜無職を繰り返し、なんとか今年の2月より求人セット型訓練を受けた会社で、4月より正社員として働いてます。
でも、内向的性格で、社交性があまりないため、職場になかなかなじめず、孤立状態で、毎日仕事してます。
でも、精神的にとても疲れるのか毎日帰宅したら、もうクタクタです。それに、またクビにされるんじゃないかと、とても不安です。
また、友達もなく、淋しい毎日を送ってます。ここのサイトだけが、唯一のやすらぎです。
よかったら、何でも結構ですので、メッセージいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
投稿者 : 小心者のまあくん 日時 : 07/05/06 21:48

Infomation 1545 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


求人セット型訓練は給料も雇用保険給付もないんじゃなかったかな。

それと無料ボランティアが仕事をしたことになるかどうかは忘れましたが、たとえ収入がある仕事をしても、その日数だけ給付金がでないだけで、受給資格のある期間内なら先送りになるだけですよ。
あまり仕事する日数が多いと就職したとみなされ給付が終わってしまいますが、ときどきお手伝いで仕事をする分には構わないんじゃないかな。

明日はまあくんとは違う資格ですが、私も試験です。
でも勉強してない…
no.400 権兵衛 (07/05/26 21:04)

No.396さん、ありがとうございます。

お金ないのはですね、この2月末まで、個人の民事再生による毎月、約8万円の支払いがあったからなんです。
だから、確かに2月、3月は、失業手当+受講手当+通所手当がでましたが、
これまで、両親に助けてもらってたので、これまでの分、返済しています。
それに、毎月、生命保険、個人年金あわせて、約30000円と自動車のローンが
毎月、約18000円あります。
まあでも、今月の29日の給料からは、ちょっぴり余裕できるかも。
と思いきや、今月末には、自動車の税金(軽自動車なので、7200円)や、
滞納していた平成17年分の市民税、毎月10000円の分割払いがあるので、
やっぱり苦しいかな。
no.401 小心者のまあくん (07/05/26 21:05)

借金のローンは2月に返済したし、入院費用は数万円返ってきている。
なぜ、財布に数千円しかなく、パソコン周辺機器を売るはめに?

諦めている国家試験だって、1万円近くするわけでしょう?(会社負担らしいが)
家の購入は無理としても、失業保険でトントン、正社員で多少は貯蓄しないと・・
no.402 no.396 (07/05/26 21:07)

こんばんは、はじめまして。
よろしくお願い致します。
一人で悩んでいましたら、ここにたどりついたものです。
正社員-無職-パート-無職-派遣社員-無職
夢や希望や自身喪失状態です。
まあくんさんは、失業期間って何ヶ月だったんだろう?
鬱で就職活動ってつらいです。
どうもすみません、ここでの書き込み場ちがえでしたらゆるしてください。
no.403 記入なし (07/05/26 21:11)

自動車の税金(軽自動車なので、7200円)は5/31まで、
5/29日に給料をもらって5/31までにコンビ二で払えば、借金をする必要は
なかったのに・・
no.404 no.396 (07/05/26 21:14)

その内容で新しいスレをたてろよ。
no.405 記入なし (07/05/26 21:15)

みなさん、書き込みありがとうございます。

自分が書き込みしてる間にいっぱいあって、うれしいです。

確かに今は金欠ですが、29日に初めてきちんと1ヶ月分の給料を
もらえますので、これからは、ちょっぴり余裕できると思います。
というか節約生活して、少しでも貯蓄していかないといけませんね。

「マルコメX」さんは、酒もタバコもやらないですか、いいことですね。
僕もタバコやめたいんですけど、意志が弱くて、まったくダメです。
確かに、毎日タバコ一箱くらい吸ってるから、一ヶ月10000円くらい
かかってますもんね。

「サイコロ」さん、そうなんです、自己破産は、無理ということだったんです。
なにぶんにも、ほとんど浪費状態でしたから。
当時はきちんと会社勤めしてましたから、個人の民事再生は、スムーズに
いけましたです。これで、総借金の8割カット、残り2割を3年間の分割払い。
この2月末で、なんとか無事に完済しましたです。

「権兵衛」さん、試験がんばってくださいね。
僕はもうすでにあきらめてます。
でも、受験料を会社でだしてもらってるので、受験だけは行きます。
明日は朝5時起きです。
no.406 小心者のまあくん (07/05/26 21:29)

このスレは欝と戦いながら、なんとか再出発した40代独身男の記録である。
(BGMにプロジェクトXのテーマソングをかけて下さい。)
他にも欝と戦っている人はいるが、無職を卒業するとその後が不明
実際には再就職した後の方が大変なんだと思うが・・
no.407 記入なし (07/05/26 21:36)

薬物中毒により廃人なった場合は生活保護になった場合は俺の税金が使われる。
それより働いて、税金を払ってもらった方がいい。
no.408 記入なし (07/05/26 21:50)

まあくんお給料はいったら高級料亭でご馳走してー
no.409 木村泉 (07/05/26 21:51)

No.403さん、全然かまわないですよ。

こんなほとんど僕の気晴らしのためにたてたようなスレにきてくれて、
うれしいです。

僕は、無職期間は約2年間です。
まあ、2年の間に、5社ほど、社員として雇ってもらいましたが、
最長で、3ヶ月、最短で、2週間でした。
とにかく早く正社員として働きたいという気持ちが強くて、
あんまり何も考えずに、手当たり次第に面接受けて、雇ってもらった
のはいいんですが、ほとんど長続きしませんでした。
だから、僕も、正社員〜無職〜正社員〜無職の繰り返し。
もうほとんど自信喪失状態、人生お先真っ暗状態でした。
そして、通勤途中、原付で自己転倒による右鎖骨骨折で、3ヶ月の入院、
その後もリハビリや、この1月に固定してたハリがねを抜く手術するまで
は、働くこともできないありさま。
そんな落ち込んだ状態の時に、たまたま見つけたのが、今の会社の
求人セット型訓練でした。

何か元気づけられる言葉あればいいんだけど、思いつかなくてごめんなさい。
確かに、うつ状態で、就職活動ってつらいですよね。気持ちわかります。
僕も、もともとうつ状態であるのに、ますますうつ状態になりました。
no.410 小心者のまあくん (07/05/26 21:54)

まあくん、全部正社員だったんだ。すげーな。ガッツあるじゃん。
no.411 記入なし (07/05/26 21:56)

かつみさゆりの借金は、いまだ一億五千万程有るらしい。あらゆるローンの返済のために七十歳迄、漫才を続けなくてはならないらしい・・・。子供どころではなく、やくざな芸能界との綱渡りの中、心の病だけにはシフトダウンしない様に祈るばかりである。
no.412 記入なし (07/05/26 22:06)

おれは心のシフトアップせにぁあかんあかん(´_`。)グスン
no.413 記入なし (07/05/26 22:13)

No.411さん、全然すごくないです。

正社員とは名前ばかりで、5回のうち、4回は、クビに、
残りの1回は、ここのサイトのあるスレにもあります
○○テックで、待機業務でした。
だから、全然すごくないんです。

一応正社員なんだけど、どこもかしこも試用期間とかもうけてあって、
すぐにクビにするんです。
どこの会社も即戦力を求めてて、役にたちそうになかったら、平気でクビに。
いくら年齢いってるからっていっても、そんなに実力ないのに、最初からうまく
いくわけないですよね。

これらの経験から、今の会社でも、いつクビにされるかとビクビクなんです。
でも、不安に思っても、どうすることもできないので、とりあえず、任された
お仕事頑張るしかないですね。

No.403さんは、自分のスレたてる予定なのかな???
とにかくいい職場、早く見つかるといいですね。

No.407さん、見事、見抜いてますね。まったくそのとおりです。

No.409さん、よかったら、メル友になってもらえませんか???
アドレスは、最近のスレに書いてあります。
パソコンのアドレスだけど、友達いなくて、寂しい毎日送ってるので、
よろしくお願いします。
といっても、やっぱりダメかな。。。
no.414 小心者のまあくん (07/05/26 23:23)

いろいろなサイト見ていて、ここに辿り着きました。

36歳(なったばっかりですが)で都市、銀行8年→中小企業1年→海外3年→帰国後 無職→就職→無職→就職を繰り返し、今勤めている会社は外資系で入社2ヶ月が過ぎたところ・・・交通費込みで20万円です・・・・・勿論独身、親と同居です(金ないんで)
何だか自分とよく似ていると思って書き込みしました。こんな安月給ですが、毎日結構辛いです、ただ8時45分〜5時15分まで・・・・・早く帰れるのだけが救いですが・・・
もし場違いな書き込みでしたらすみません。
no.415 記入なし (07/05/27 00:26)

8時45分〜5時15分で残業もなく20万円ももらえる仕事に就いて愚痴か?
みんな怒るぞ!それで嫁がいれば何の問題もないだろ。
安月給じゃないというのはどんな仕事をしていくらもらえることをいうのか言ってもらいたいね。
お金がもっと欲しいなら夕方以降の副業を持って働けよ。なにが・・・・・早く帰れるのだけが救いですが・・・だよ!
no.416 記入なし (07/05/27 05:20)

みなさん、おはようございます。

今日は資格試験なので、朝早く起きました。
まだ、朝ご飯できてないので、ここにきちゃいました。

No.415さん、全然場違いじゃないですよ。
僕のスレ自体、場違いかもしれませんから、僕のスレでよかったら、
気軽に書き込みしてくださいね。
給料が約20万円って、僕と同じですね。僕も税金等諸費用込みで、この額です。
ちなみに、僕も今の会社は、正社員になってからは、約2ヶ月です。
今日は資格試験なので、あんまりレスできませんが、また夕方には帰ってきます
ので、もしよかったら、また書き込みしてくださいね。

そろそろでかける準備して、でかけます。
100%見込みのない試験ですが、まあ頑張ってきます。
no.417 小心者のまあくん (07/05/27 05:41)

まあちゃん、恋人がほしいの、、、それだけ、、、
no.418 トーイックさん (07/05/27 10:00)

昨日の内容はちょっと書き方が間違っていました。
確かに8時45分〜5時15分だけど、今は入って2ヶ月、3ヶ月の試用期間は時給1050円です。交通費(27000円)と諸費用込みで総支給20万円です・・・・残業は先月は30時間くらい、それも入ってです。ただ416さんが言うようにそれでもましかも知れませんね。
本採用後も1年間は契約社員です。僕も昨年日本に帰国後、無職→就職(「猫背」と理由で2週間でクビ)無職→就職(入ったらやばいとこだった)→無職→就職で今何とか2ヶ月ってところです。結構大変でしたよ。ただ、独身だし何とかなると思ってきました。
今は外資系の企業で働いています。(上記の待遇ですが)
小心者のまあさん、今日は資格試験どうでしたか?
no.419 NO415です (07/05/27 10:48)

 NO415さん、名前を決めて、無職.COMに参戦するといい
no.420 記入なし (07/05/27 10:55)

まだ試験中でしょう

帰宅するのを待ちましょう

本当のところ私も早く聞きたいんですがね

でも昔から試験と聞くとなぜかわくわくするんです
no.421 サイコロ (07/05/27 10:57)

>no.419 
時給1050円て本当に社員ですか、請負の時給1000円+消費税じゃありませんか?
その場合だと税金は後で自分で申告しなければならないし、雇用保険、年金、
健康保険も全部自腹です。

長い間外国に行っていた場合は年金はどうなっているのですか?
年金の受付は2年しかやっていません。半端に払らっていると何ももらえませんよ。
no.422 記入なし (07/05/27 10:58)

まあくん元気?
no.423 記入なし (07/05/27 13:17)

みなさん、こんにちわ。

今さっき帰ってきました。
片道2時間30分、往復5時間、とっても疲れました。
試験時間は、2時間40分だったんですが、
全然わかりませんでしたので、40分で、退出しましたです。
とりあえず、全問マークシートなので、適当にマークしておきました。
なんか問題をもらいに行っただけのようでした。
次回は、秋頃にまたあるので、それには、必ず合格できるよう、
今から準備したいと思います。
(とはいつも思うんですが、やった試しがないです・・・とほほ)

今からちょっと片道30km離れた先日から行ってる精神科の病院に行きます。
先週いつもの精神科の病院でもらった「ジェイゾロフト」もらえないか、
聞いてみて、もらってこようと思います。
もらえなかったら、とりあえず、トレドミンだけでもほしいし。
なんかとっても憂鬱な気分なんです。明日からのお仕事のこと考えると。
お天気もいいし、気晴らしにドライブがてら行ってきます。
no.424 小心者のまあくん (07/05/27 14:32)

422さん
試用期間時給1050円は本当ですよ。一応、雇用保険、厚生年金、健康保険全てついています。海外には3年間現地採用で行っていましたがその間、国保は払っていましたよ。
交通費が入っているから総支給額は多少少ないレベルに見えますが、実際は凄く低いです。。。。。自分の場合、大学卒業後、8年半都市銀行(今はなくなってしまったが・・・)で働いていたけど、その時の頃と比べると年収半分にも満たないです・・・・
no.425 NO419です (07/05/27 15:53)

>次回は、秋頃にまたある
 ・・ 総合種以外は取得済みでしょうか?じゃなければ「DD」「AI」別々にチャレンジしては?
no.426 50歳 (07/05/27 16:05)

まあくん、奇遇だ!
私もプロザック体に合わないのでゾロトフ注文したよ。
SNRIにしようかSSRIにしようか迷っていたがまあくんのカキコみて
SNRIがあんまり効かないことやデパスなど他の薬が併用しないとだとゆうことをネットでし知ったから・・
ジェイゾロフトってもしかして同BBS見てたくらいにして。
ってかプロザックが体に合わないのでジェイゾロフトをアドバイスしてくれたのは
まあくんかな。
no.427 記入なし (07/05/27 16:27)

暗い世の中、幸せになれる薬とアメリカで話題になりスーパーでも売ってるプロザック飲んだが、ニュートラル人間というかヒッキーになってしまう・・・
ゾロフトよ俺を幸せにしてくれ・
no.428 記入なし (07/05/27 18:34)

まーくん、ジェイぞロフトはいいのかい?効くかい?
no.429 記入なし (07/05/27 18:50)

俺はまーくんではないが・・・
知らんが、アメリカで幸せになれる薬としてスーパーでも売ってるプロザックで幸せになれない以上同じ系統の薬をお試しで色々やっていくっきない。
こんなクソみたいな世の中に日本も成り下がるとは思わなかった
怒りと虚脱感が交互する雄。
no.430 記入なし (07/05/27 18:57)

今が60年代のようにドラッグ禁止法がなかったらとっくにLSDでもやってるわい。
やってられね〜
no.431 記入なし (07/05/27 19:04)

みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、食後のお薬、
ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、トレドミン、
飲みました。あと胃薬、泌尿器科のお薬。
今日は精神科の病院行ったら、救急車で搬送されてきた患者さんがおられて、
なんかバタバタしてたので、先生に「ジェイゾロフト」言い出せませんでした。
とりあえず、トレドミンはもらえたのでよかったです。
でも、精神科の病院にも救急車で搬送されてくる患者さん、おられるんですね。
確かに、今日行った病院も入院施設はあるのですが。
ちなみに、片道30kmあるので、何回も行くのも大変だから、今日は、28日分、
処方してもらいました。就寝前の睡眠薬等は、最近飲んでなくて、余ってる
ので、もらいませんでした。
それでも、3割負担なので、約4000円もかかりました。

No.427さん、No.428さん、
ちなみに、「ジェイゾロフト」は、薬価が高いですね。「トレドミン」の約5倍も
することがわかりました。
お金あんまりないので、「トレドミン」にしといてよかったです。
でも、いつも行く病院の先生いわく、「ジェイゾロフト」は、うつ状態には、
本当によく効くらしいです。僕はもらったんだけど、まだ飲んでないんです。
大切に飲まないと、必要以上にお薬もらえないので、最近行きだした病院で、
今日は28日分もらったから、もう今日行った病院は、いかなくてもいいかな。
やっぱり3割負担は結構経済的に大きいです。
「ジェイゾロフト」は、いつもの病院で、もらうことにします。
いつもの病院であれば、1割負担なので。
no.432 小心者のまあくん (07/05/27 19:10)

うつ病ではないのですが悩みことがあって凹んでます。
プロザック飲んでも悩みは薄らぐけど覇気もなくなる。
で、ゾロフトは副作用ないのでとネットの人からアドバイスもらいました。
私の場合は目的は不安や心配事が消え覇気でればいいんですよ。
no.433 記入なし (07/05/27 19:20)

No.426の「50歳」さん、こんばんわ。

僕は、工事担任者資格、まだ何も取得してないです。
地道にコツコツいこうかなとも思うんですけど、今日は試験問題見てたら、
一生懸命勉強すれば、なんとか合格できそうな雰囲気でしたので、
次回の秋頃の試験も、またAI/DD総合種に挑戦しようと思います。

No.418の「トーイック」さん、
僕も恋人ほしいです。
でも、経済的に自分一人もきちんと生活できてないので、
とりあえず、今はお仕事なんとか頑張ります。

No.421の「サイコロ」さん、こんばんわ。
今日の試験の結果は、6月下旬頃わかるそうです。
まあ、99.99・・・%不合格と思いますが。
no.434 小心者のまあくん (07/05/27 19:21)

薬だけでは改善しない気がします。
no.435 記入なし (07/05/27 19:28)

薬がその半分でも改善の薬にたってくれたら生き辛い人生が半分は楽になれるんじゃないかと。人によってはプロザックで生き辛らかった人生が改善された人もいるしアメリカで一時ヒットしたんですが私には副作用があるんですよね〜
no.436 記入なし (07/05/27 19:31)

学生時代から
試験には自信を持って臨むのですが
(ちょっとだけ高望み)
いつも悔しい思いをしてばかり・・・
今まで負け数の方(3勝12敗)が断然多いです
でもそれも勉強だと思っています

この度の試験を次の糧にすればいいし
それに結果はまだだしね!
no.437 サイコロ (07/05/27 19:43)

まあちゃん、実は私はずーっと無記入で書き込んでるんですよ。おほほ
no.438 トーイックさん (07/05/27 19:50)

あの、プロザックはネットで輸入品を買うんでしょうか?
飲んでる人いらしたら、効果のほうを教えてほしいです。
no.439 トーイックさん (07/05/27 19:50)

>トーイックサン

私は7年位前に100錠カタログショッピングで買いました。
プロザック。
私には合わず副作用で仕事で倦怠感を覚えたり脂汗がでたりしました。
あと、ドライブ好きだったのがオタッキーになってしまいずうと飲んでませんでした。
アメリカではスーパーマーケットで買える「幸せになる薬」としてNHKにも取り上げられましたが私には合わなかったみたいです。
効いている人には「嫌な事があっても気にならなくり不安や心配も消えてけど大喜びする感受も消えていつも平常心すなわちニュートラルな心境になった」という感想を見かけます。
no.440 記入なし (07/05/27 20:02)

この世に幸せになる薬なんてあるわけが無い。
no.441 記入なし (07/05/27 20:04)

プロザック、日本で認可してほしいです。
no.442 トーイックさん (07/05/27 20:04)

No.437の「サイコロ」さん、レスありがとうございます。

僕も負け数の方が断然多いです。
さすがに、今日の試験は、全く勉強してなかったし、
久しぶりの資格試験だったので、全くダメでした。
でもですね、4月から正社員として働きだしたばかりで、
慣れないお仕事となじめない職場で、とっても疲れてて、
帰ってきても勉強する気持ちおきなかったんです。
でも、半年後の次回の試験は、とりあえず、合格の期待をもてるくらいは、
勉強して試験にのぞみたいと思います。

だってね、試験会場まで、行くだけでも遠くて疲れるんですもの。
でも、これで、もしも(たぶんないですけど)合格してたら、
ホント!たなからぼたもちです。

No.436さん、
「プロザック」って市販のお薬ですか???
お薬検索サイトで、検索してもでてこなかったので。
ちなみに、SSRIとSNRIだったら、SSRIのほうが効くんでしょうか???
「ジェイゾロフト」は、SSRIみたいなんですけど。

せっかく処方してくれたお薬なんですが、まだ飲んでなくて、
効果は、まったくわからないんです。
でも、処方してくれた先生は、きっぱりとよく効きますって言ってました。
no.443 小心者のまあくん (07/05/27 20:05)

プロザックそんなに効くんですか?
no.444 記入なし (07/05/27 20:05)

アメリカでは定着してるんですがね〜
日本で飲んでる人は輸入ですよ。
個人責任になりますから飲んで具合が悪くなっても輸入業者に訴えることは出来ないので自分で飲んでみて様子を見てみるしかないです。
no.445 記入なし (07/05/27 20:07)

プロザックは日本で認可されていないお薬なんですよ。
アメリカで爆発的人気らしいですよ。効果抜群らしいですよ。
日本での認可は時間がかかるとのことです。
no.446 トーイックさん (07/05/27 20:08)

みなさん、すいません。

みなさんの書き込みの早さについていってないですね。
ホント!行動がトロイので、ごめんなさい。
no.447 小心者のまあくん (07/05/27 20:08)

まあちゃん、いつも応援してるよ。無記入で書いたり、ほかのハンドルネーム使ってるからね、、、
「叩き」があるから、無名しにしたり、ハンドルネームを変えるんだ。
でも、あなたのスレ毎日みてる。なんかしんみりくるんだ。
no.448 トーイックさん (07/05/27 20:10)

精神薬の個人輸入は料金高いから買えないなあ。
no.449 記入なし (07/05/27 20:10)

薬ですからその人の体質によって個人差があるので慎重になるべきですね。
プロザックはSSRIなんですがアメリカではなんとスーパーマーケット売っているんです。
SSRIは脳内物質セロトニンの量を増やし不安や心配を抑えるすです。
SNRIは脳内物質セロトニンの量を増やし且つやる気を出させるそうです。
no.450 記入なし (07/05/27 20:11)

no.441 さん、マジで抗うつ剤飲んでみてくださいよ。気分良くなりますよ。(原因がセロトニンに関係してるなら)
no.451 記入なし (07/05/27 20:12)

SNRIトレドミンを飲んだときは眠気と頭痛がひどかった。(ただし、多めに飲んだとき)、それから、完全にインポになった。
no.452 記入なし (07/05/27 20:13)

副作用が怖いね。
no.453 記入なし (07/05/27 20:14)

EDはきついね〜
プロザックは何故か朝勃ちするんだよね。
no.454 記入なし (07/05/27 20:15)

いいねそれ、朝立ち
no.455 記入なし (07/05/27 20:16)

プロザック飲むと夜中にムラムラして勃起してるの〜
興奮するのかな・・・・
no.456 記入なし (07/05/27 20:18)

>456
バイアグラのまたがいじゃねー
no.457 記入なし (07/05/27 20:21)

みなさん、書き込みありがとうございます。

僕は、本当にお話できるのここだけしかないので、とってもうれしいです。
お風呂入って、近くのコンビニへ、ハイチュウのキャンディ買ってきました。
最近、寝る前の精神安定に毎日、食べてます。

No.448の「トーイック」さん、ありがとうございます。
なるほど、いろいろあるんですね。
僕、この無職ドットコムに巡り会ったのは、確か今年の1月頃だったかと思います。
まだまだわからないことばかりで、みなさんにはご迷惑かけてるかもしれませんが、
よろしくお願いします。

No.450さん、レスありがとうございます。
その記述をみますと、僕はどちらかというと、SSRIの方がいいのかも。
確かに、やる気もでないこともありますが、今はとにかく不安と心配なんですけどね。
やっぱり頼るは、「ジェイゾロフト」かなあ、
とりあえず、今日、処方してもらったトレドミンのパターン、なくなったら、
ジェイゾロフト飲もうかな。

でもトレドミン飲んで、インポになるという意見が気になりますが。
確かに、最近、精力激減してるんですけど、年のせいかなあと思ってたんですけど。
朝立ちなんてないし、自慰もする気持ちにならないし、もうかれこれ2ヶ月くらい
してないです。
若い頃は、そんなにしてないと、夢精してたんですけどね。
まあでも、ここ1年くらい性交ないから、インポかどうかわからないんですけど。
no.458 小心者のまあくん (07/05/27 22:18)

No.415・419・425さん、こんばんわ。

もう自分のスレたてる予定なのかな???
どうして、都市銀行みたいないいところやめちゃたのでしょうか???

僕も人のこと言えないですけど、まあ人それぞれ理由がありますもんね。

ちなみに、僕も、4月からなんとか苦労してつかんだ正社員としてのお仕事
ですが、年収にすると、最高時の半分以下ですよ。
でも、僕はこれでもいいと思ってて、とにかく、健康保険と厚生年金に
入ってもらえたので、十分なんです。
それに、僕も毎日、スーパー定時(17時)帰りで、土日祝お休み(4週間に一度
だけ土曜日出勤)。
無職の頃は、なんか世間から取り残されたような気持ちになってましたし、
それが解消されただけでも幸せです。
と言いつつ、内向的性格で、小心者のため、なかなか職場になじめず、とっても
寂しくてつらい毎日ですけどね。
それに、またいつクビにされるかと毎日ビクビクです。
あんまり考えないように努めてるんですけど、この2年間、そういう状態だったので、
不安な気持ちはどうしてもあるんですよね。
なんとか、半年、半年、続けられたら、不安感も少しはなくなるかもしれません。
no.459 小心者のまあくん (07/05/27 22:42)

まあくんさん、こんばんわ。
明日からはまたお仕事ですか?
僕は今日から仕事でした。
no.460 どうやって〜のスレ主 (07/05/27 22:54)

まあくんはトレドミン(SNRI)なくなったらジェイゾロフト(SSRI)ですね!
私は昨日から、ストックしてあったプロザック(SSRI)を、ゾロフト(10年の伝統あるSSRI)が、届くまで飲みます。
精力に関しては1日人間の摂取キャパ分の精力剤飲んでいるんでそれでキープします。
ゾロフトの方が日本でも認可されていたので副作用は安全だと効きましたので自分が被験者になるのが楽しみです。
それとジェイゾロフトもゾロフトも肝臓が弱い人は駄目だしゾロフトのみ服用している人は飲酒はなるべく避けて飲んでも2杯まで。他の薬も服用している人はお酒駄目だそうです。もっとも、肝臓に負担かかるし直ぐ酔っ払うそうですが。
no.461 クレイジードクター江畑 謙介 (07/05/27 22:57)

小心者のまあくん こんばんは
この時間になると明日の事を考えると、頭イタイですね。
あと、自分のスレを立てる気はないですよ。
僕もまあ君と同じで、厚生年金と健康保険に入ってくれていればいいやあって思って働いています。ただ、僕も「クビ」にびくびくしながら働いています、それも同じですね。僕も秋まで続いたら一区切り、安心と考えていますよ。
都市銀行を辞めた理由は合併とそれによる人間関係です、やっぱり要は人間関係です。
僕は一度嫌と思ってしまった人とは緊張して普通に話せなる癖があって。・。。。。
情けないけど35になってもそのままです。
またよかったらここで話してくださいね。
僕の場合、無職の時の自由さが結構懐かしく感じています。
もし、また無職なったらなったでまあ、いいやと思って今働いています。
と、いうかそう思わないと続けれられないって感じです。。。。
no.462 NO415 419 425です (07/05/28 00:19)

仕事に慣れるまで無理をせず控えめに対処していればきっと花咲く時期が来る。ステキな出会いもある^^
no.463 50歳 (07/05/28 06:12)

おはようです。
今日も爽やかな朝だ。
目覚めの牛乳を飲み胃を保護。
十分な睡眠に日光を浴びるとセロトニンが出来るのだ。
そして、早速部屋のカーテン明けて窓開けて空気の入れ替え。
十分な栄養補給をサプリ類を喉に流し込む。
早速、幸せプロジェクトのコテはじめに、ゾロトフが来るまでとりあえず、プロザックを喉に流し込む!
さあ、これから我輩の心の心境がどう変わるか乞うご期待。

美は外面だけでなく内面もを、モットーに明るく生きよう計画
とりあえず、被験者1号になりまつ。
no.464 クレイジードクター江畑 謙介 (07/05/28 06:16)

クビが不安なら、たまには残業したほうがいいですよ。
会社の上司、同僚からの印象もありますからね。
そのうちに人間関係もうまくいくでしょうし。
ただ、無理はしないで下さい。
no.465 記入なし (07/05/28 06:25)

まあくん、試験お疲れ様。
今回は残念だったけど、次回に向けて今から少しずつ勉強しといたほうがいいな。
少しずつだったら、負担も少ないはずだし。
でもno.465さんの意見と同様、無理はしないようにね。
no.466 記入なし (07/05/28 07:23)

みなさん、おはようございます。

今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン、2回分飲んで、なんとか会社にこれました。
処方どおり飲むつもりだったんだけど、やっぱり憂鬱だったので、
つい、過剰に飲んでしまいました。

みなさん、いっぱい書き込みしてもらって、とってもうれしいです。
なんか月曜日の朝は特に憂鬱なのですが、なんか元気でてきました。
月曜日の朝は、外で朝礼があって、あんまり時間ないので、またお昼休憩に
書き込みします。

みなさんも、就職活動ほか、がんばってくださいね。
no.467 小心者のまあくん (07/05/28 07:49)

No.463の「50歳」さん、レスありがとうございます。

はい、いつか花咲く日を夢見て、人生あきらめつつも、がんばります。
ちなみに、「50歳」さんは、家庭もってらっしゃるですか???
失礼な質問でしたら、すみません。

No.464の「クレイジードクター・・・」さん、
プロザックとかゾロトフって、市販のお薬ですか???
お薬検索サイトで、検索しても、でてこないので。
精神科で処方されるようなお薬も市販で、売ってるんでしょうか???
睡眠薬らしきものは、薬局で、見かけたことありますけど。

No.465さん、
そうですね、残業もした方がいいとは思います。
昔の若い頃(20代)は、よく午前様まで、お仕事したもんです。
でも、もうこの年になると、不安とはうらはらに、残業するのって、
とっても疲れるんです。
とにかく今は、もう毎日休まず出勤するだけで、精一杯なんです(情けないですが。)。
一応、有給は、3日あるんですけどね。
でも、4月に正社員になったばかりだし、まだまだ有給とれるような状況でないし。
もう少し、お仕事に慣れて、精神的に落ち着いてきたら、残業もしてみるつもりです。
それまで、クビにならないことを祈ります。

No.466さん、レスありがとうございます。
試験は40分で退出したので、疲れませんでしたが、
試験場まで行くのにとっても疲れました。
朝も早かったし。
そうですね、次回の受験目指して、今からボチボチ勉強していこうと思います。
no.468 小心者のまあくん (07/05/28 08:41)

No.462さん、おはようございます。

もうお仕事中かな???
僕もお仕事中なんですけど、9時ごろまでは、みんなのんびりしてるので、
ここのサイトのぞいてます。
ばれたらちょっとやばいかも。。。

ちなみに、僕はもう無職の時に戻りたくないです。
できれば、もう就職活動したくないんです。
精神状態ボロボロになりますし、うつ病がさらに悪化するんです。
僕はもうホント!がけっぷち状態なので、なんとか今の会社にへばりついて、
定年まで、働きたいと思ってます。

もしよかったら、いつでも書き込みしてくださいね。
no.469 小心者のまあくん (07/05/28 08:57)

まあちゃん、トレドミン飲んでた時は完全におちんちんが機能停止したよ。
感覚がなくなったんだから、、、
no.470 記入なし (07/05/28 10:06)

ちなみに、ルボックスはインポになりにくい薬だよ。本に書いてあるよ。
no.471 記入なし (07/05/28 10:10)

みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
コーヒー飲んで、一服して、またここにきてます。
あいかわらず、僕のまわりには、誰もいません。
ちなみに、お昼休憩は、ほとんどの方、いらっしゃらないんですよね。
どこで、どうしてるのかわからないんですけど。

No.470さん、No.471さん、レスありがとうございます。
なんかトレドミン、不安になってきました。
まあでも、飲まないよりは、いくぶんかは、精神的に落ち着きますし。
それに、今のところ、僕の大事な生殖器、使う予定ないので、そして、昨日、
28日分もらったことだし、とりあえず、あるだけ飲もうと思います。
たぶん、もうそこの精神科の病院は、行くことないと思うので、あるだけ飲んだら、
あとは、ジェイゾロフト一本です。
ちなみに、ルボックスって、そんなに効果あるですか???
僕は飲んだことないので、なんともわからないですけど。
まあ、ずっと通い続けている精神科の病院の先生が、ジェイゾロフト進めてくれた
ので、また来月の中ごろ行くのですが、しばらくは、ジェイゾロフトもらおうと
思います。
no.472 小心者のまあくん (07/05/28 12:46)

トレドミンSNRI系の薬で不安や心配を取り除きやる気をだす。
おちんちん不能ですか、、、、
ジェイゾロフト及びルボックスはSSRI系の薬で不安や心配を取り除く。
そうです。
no.473 記入なし (07/05/28 12:59)

ゾロフトの事載ってるよ
http://www.kaiulani.com/hiro/zoloft.html
no.474 記入なし (07/05/28 13:58)

まあちゃん、トレドミンとルボックスについての投稿は私だよ。
ルボックス、、、、結構いいと思うよ。
no.475 英語 (07/05/28 15:35)

英語さん、アソコ不能ならこれがありますわ
http://www.kaiulani.com/hiro/vigorex.html
no.476 記入なし (07/05/28 15:42)

>家庭もって、、ですか? ・・・ 末子が高専専攻科終えて社会人二年生の4人家族。
no.477 50歳 (07/05/28 18:48)

みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、食後の精神科のお薬、
カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、トレドミンを
飲みました。あと、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)。
カームダンは、ソラナックス、ドグマチールは、アビリットと同じ効能です。
昨日行った精神科の病院で処方されたお薬は、いつも通ってる精神科の病院とは、
効能は、同じでも、名前の違うものでした。

夕方、会社から帰ってくるとき、とっても憂鬱な気分でしたが、食後のお薬飲んで、
多少気分もりかえしました。
なんかまわりの人が、まだ残ってお仕事してるのに、自分だけ早く帰るのって、
気が引けるですね。
やっぱりみんなと歩調を合わせて方がいいですよね。
でも、早く帰りたいという気持ちもあるし、でも早く帰ると、クビになるんじゃない
かととっても不安な気持ちになるし、じゃあ勝手にしろって、投げやりにならないで
くださいね。

それから、ゾロフトのホームページ見ました。
そういえば、昔、新婚旅行で、アメリカ&ハワイに行った時、このようなカプセルに
入った、あやしそうなお薬売ってましたです。
こんなお薬も市販されてるんだあって感心したのを思い出しました。

No.475の「英語」さん、たぶん「トーイック」さんじゃないかとは思ったのですが、
聞くのも気がひけたので、知らないふりしてましたです。
no.478 小心者のまあくん (07/05/28 19:12)

No.477の「50歳」さん、レスありがとうございます。

なんだ、お子さんも高専卒ですか。
じゃあきっと大手の企業に就職されたですよね。

それに、お子さん2人とも社会人になられたのでしたら、
とても安心ですね。
あとはとりあえず、年金もらえるまで、頑張って働くだけですね。
no.479 小心者のまあくん (07/05/28 19:17)

アメリカはストレス社会だからスーパーでSSRI手にはいるんだよ。
うつ病でなくても一般的なストレスにもプロザックやゾロトフはきくから。
但しゾロトフは日本名がジェイゾロトフで25mgから最大100mg。
外人の摂取量が倍なのは体のつくりが日本人と違うからね。
でかいもの。
彼らは酒も強いといういうことは肝臓も頑丈ということだし。
no.480 記入なし (07/05/28 19:19)

あとはとりあえず、年金もらえるまで、頑張って働くだけですね。 



それがきついんですよね?
no.481 記入なし (07/05/28 20:19)

>年金もらえるまで、頑張って働くだけ、、それがきついんですよね? 
んだ。楽をしたいから重い仕事に就かず給料少なく土日のプチバイトで小遣い稼いでます。
冠婚葬祭では貯金切り崩すしかなく来月は15万円の出費で痛い、、(--;
no.482 50歳 (07/05/28 20:27)

わしは5月自動車税、6月車検(平成8年車)計15万出費予定よ(−−)
no.483 ハイエース (07/05/28 21:04)

以前書いた8時45分〜5時15分定時のものです、まあ君今晩は。今日もお疲れ様でした。
確かに、周りが居るのに自分だけ早く帰るの気が引けますね・・・僕も「早く帰ったらクビになるんじゃないか」ってドキドキします。でもそれより、早く帰りたい(会社から出たい)気持ちの方が強いです。あと4日、今週も長いですね。
no.484 35歳 (07/05/28 21:54)

↑ ときめき成就の為に、、平成16年車くらいにしてみない?^^;
no.485 50歳 (07/05/28 21:55)

SSRI被験者レポート

プロザック服用4日目
爽やかな目覚め。
ぐっすりと眠れた。
家族に「顔の表情がソフトになったね」といわれる。
嫌なことは無意識にシャットダウンして考えないようになる。
おそらくプラシーボ効果あると思われる。
SSRIは閉ざした私の心を開放してくれるようだ。
by クレージードクター江畑 謙介
no.486 記入なし (07/05/29 07:44)

みなさん、おはようございます。

今日も朝から、精神科のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、2回分飲んで、なんとか会社にこれました。
昨日は、とっても疲れてたのか、知らない間に、寝てしまってて、
寝る前に、きちんとおしっこしてなかったので、今日は、16日ぶりに
おねしょしてしまいました。やっぱりまだ治ってないですね。

僕も今月末に、自動車税、でも軽自動車と原付なんで、7200円+1000円で、
8200円なり。
今日は給料日なんで、それで、なんとか払えます。
平成17年度の市民税も滞納してて、10回の分割払いにしてもらってるんですが、
とりあえず、1回分、9500円なり。

まだいろいろ支払いありますが、とりあえず、お母さんに50000円渡そう。
no.487 小心者のまあくん (07/05/29 07:56)

クレージードクター江畑 謙介 さん、プロザックの体験記録お願いします!
no.488 記入なし (07/05/29 11:35)

まあくんはお金持ちですね。
no.489 記入なし (07/05/29 11:38)

みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
やっぱり今日もここにきちゃいました。
今日はお給料日、ちょっと午前中でかける用事があったので、
ついでに、郵便局に行って、お金おろしてきました。
今月は、初めての1ヶ月分の給料でしたが、手取りで、169000円もありました。
交通費、5000円も含んでます。
やっぱりお給料もらえるっていいですね。
長い間、働いてなかったから、もう約1年ぶりの1ヶ月分のお給料です。

No.489さん、ぜんぜんお金もちじゃないですよ〜。
お母さんには、すでに20000円借りてるから、その分+生活費、30000円を
渡すだけです。やっと今月から生活費渡せるようになりました。
これでも、きっと少ないのかもしれませんが、今の僕にとっては、これが
精一杯です。まだまだ、両親には、長生きしてもらわないと、情けないですが、
ひとり立ちできそうにありません。
それに、これからは、なんとか少しずつでも、これまで迷惑かけてきた分を
恩返ししたいですし。

なんか今日はいつもになく、精神不安定状態です。
まわりの人の話し声が、全て、自分の悪口言われてるような気分です。
今、食後の精神科のお薬、飲みましたです。
no.490 小心者のまあくん (07/05/29 12:45)

ああん、もうお昼休憩、終わっちゃうよ〜。
ちょっと精神安定してきたです。
no.491 小心者のまあくん (07/05/29 12:59)

まーくん、ときどき何回分も飲んで、お薬足りるかい?

無くなりそうなときは3週間に一回おつむの病院行くといいよ。僕、いつもそうしてたもん。
no.492 記入なし (07/05/29 14:09)

まあちゃん三環系抗うつ薬って副作用強くないのかい?
no.493 記入なし (07/05/29 15:17)

>小心者のまあくん 
ここのスレにおられたのですね〜
気づかなくてすみません m(__)m
色々と苦労されてるようですね
気持ち解ります
私も前職で1年間苦しみました
最初の3ヶ月は会社を外出し戻ってくると
今まで騒いでいた職場が私の入場で「シ〜ン」となり今まで
何もなかったかの様に仕事を黙々と続ける、、、、
それが数回続いた時にはさすがに
「もしかしたら私は嫌われているのか?」
「この職場にはいらない人材なのか?」と
散々悩みました。
そして毎朝、嘔吐、、、、
気持ちは会社に行かないといけない、でも体は拒絶反応を示す
不思議な事に週末(休日)はその症状はでない、、、
そうこうしている内に1年が経過、、、
やっと職場の人にもなじめるようになった次第です (^_^;)
 小心者のまあくん 
どうか気長にかまえてください
まだまだ人生は長いです。
no.494 40代パパ (07/05/29 16:32)

みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、いつものように、精神科のお薬、
飲みました。あとは、胃薬、泌尿器科のお薬、ビタミン剤。
ビタミン剤は、疲れたときの栄養補給とお肌のお薬です。
ビタミン剤、もうなくなりかけてたんだけど、今日はお給料入ったので、
やっと買えます、約2ヶ月分、2600円。

No.494の「40代パパ」さん、書き込みありがとうございます。
「40代パパ」さんもそうだったんですか???
まるで、同じような状況です。最近はいつも、
「自分はきっと嫌われてるんだ」「たぶんあんまり必要とされてないんだ」
と思ってます。
なんとなく、そう感じるんです。
ホントは何か話しかけたいんですけど、
「こんなこと言ったらますます嫌われるんじゃないか」と思って、
なかなか話しかけれないんです。
もう自分はこんな性格なんで、半分あきらめムードです。
でもですね、せっかく苦労してつかんだ最後かもしれない正社員としてのお仕事、
なんとか頑張りたいと思います。
「40代パパ」さん、スレありましたら、教えてもらえませんか???
もしよかったらですけど。。。

No.492さん、No.493さん、
お薬は、今のところ2カ所の病院でもらってるので、全然大丈夫です。
でも、もう通い続けてる病院しか行くつもりないので、残り少なくなる前に、
きちんと処方された通りに飲む予定です。
ちなみに、僕も3週間に一度通ってたんですけど、あんまり3週間に一度ばかり
通い続けると、お薬くれなくなります。
それで、最近、違う病院に行って、同じようなお薬処方してもらいましたです。
でも、そこでは、通常の3割負担なので、お薬代高くつくので、もう行く予定は
ありません。
それから、三環系抗うつ薬の副作用としては、のどがかわくことでしょうか。
まあでも、もともとタバコ吸ってるので、昔からよくコーヒー飲んでましたから、
あんまり副作用としては感じてはないです。
no.495 小心者のまあくん (07/05/29 19:08)

ちょっと場違いな書き込みかもしれないけど(以前の元都市銀行員の者です)40代パパさんの書き込み、超ためになりました。自分も今凄く似ている状態・・・・毎朝ホント、吐き気がします。でも1年も我慢したんですね、、、、自分の場合今3ヶ月目なんで、一日一日が凄く不安です。。。。
no.496 35歳 (07/05/29 21:31)

>小心者のまあくん 
スレはないですけど
よかったら今度メールしましょうか?
>35歳
確かに当時は辛かったです
嘔吐が6ヶ月目になったときには、もう胃酸しか出ず
一度病院で検査したぐらいでした。
ただこれだけは言えると思います
そう言う状況下にいると言うことは
物事(仕事含み)を真剣に悩み、苦しんでいると言う事です
決して悪い事ではないと思います。
それだけあなたが真面目に取り組んでいるってことではないでしょうか?
勝手な推論で申し訳ありません。
no.497 40代パパ (07/05/29 22:57)

このスレの皆様は、どういった経緯で薬を飲むに至ったのかが知りたいです。

私は、この歳になって働くのが苦痛でしかたありません。

実際にバイトでさえも、なかなか採用には至りません。

三日位引き篭もっていると、他人への敵意で一杯になってしまいます。

皆様も、この私の様な経験のもとに薬へと至ったのでしょうか!?
no.498 人間とはなにかに悩み続けて20年の40才のフリーター (07/05/30 00:08)

みなさん、おはようございます。

今日は朝から雨です。
今日は久しぶりにエッチな夢みましたが、年のせいか、夢精はないです。
朝から変な書き込みして、ごめんなさい。

「40代パパ」さん、はい、うれしいです。
よかったら、メールもらえますか???
ちょっと携帯のアドレス書き込む勇気ないので、パソコンのアドレスで、
申し訳ないですが。もしそちらに送ってもらえたら、携帯のアドレス送ります。
【kawamasa40@nifty.com】
毎日、会社から帰ってからしか見れないので、返信は夜になっちゃいますけど、
必ず返信しますので、楽しみに待ってます。

No.496の「35歳」さん、全然場違いじゃないですよ〜。
僕のスレ自体、場違いかもしれないので、気にせず書き込みしてくださいね。

No.498さん、僕のスレ見てくださってありがとうございます。
僕の場合、いろいろあるんですけど、長くなっちゃうし、ちょっと今時間が
あまりないので、またあとで書き込みしますね。
no.499 小心者のまあくん (07/05/30 06:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1545 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問]
次 [いのちの電話にかけたことありますか?]

  一覧
「40代独身男の再出発について」と似ているトピック
「40代独身男の再出発について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧