一覧
相談 40代独身男の再出発について
40代独身バツイチ男です。約2年前に、19年間勤めていた大企業をうつ病により退職を余儀なくされ、それから無職〜就職〜無職を繰り返し、なんとか今年の2月より求人セット型訓練を受けた会社で、4月より正社員として働いてます。
でも、内向的性格で、社交性があまりないため、職場になかなかなじめず、孤立状態で、毎日仕事してます。
でも、精神的にとても疲れるのか毎日帰宅したら、もうクタクタです。それに、またクビにされるんじゃないかと、とても不安です。
また、友達もなく、淋しい毎日を送ってます。ここのサイトだけが、唯一のやすらぎです。
よかったら、何でも結構ですので、メッセージいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
投稿者 : 小心者のまあくん 日時 : 07/05/06 21:48

Infomation 1545 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


No.598の「英語」さん、
レスありがとうございます。

もともとは、確認癖と不安神経症だったんです。
確認癖というのは、たとえば、
○出かけるときに、何回も戸締まりとか、水道、ガス、電気等消したかとかを
 確認しないと出かけられない。
○借りた物を返すときは、何回も相手の人に返したことを念をおす。
とか。
高専時代に発生して、実際に精神科のお薬を飲み出したのは、
新卒で入社してから、10年くらいしてからかな。
うつになったのがその頃で、お仕事の関係です。
それからは、ずっと今まで、お薬はかわったりしましたが、飲んでますです。
no.600 小心者のまあくん (07/06/02 12:07)

強迫性障害かな?ルボックスが有効では?
no.601 英語 (07/06/02 12:09)

No.597の「鈴木」さん、ありがとうございます。

ホームページは、そういうソフトがあるんです。
僕は、ホームページビルダーっていうIBMが出してるソフトを使いました。

このソフトを使えば、難しいHTML言語を覚えなくても、
誰でも簡単に作れますです。
まあ、最初は、そのソフトの使い方をちょっと勉強しないといけませんが。
そんなに、難しいことはないですよ。
no.602 小心者のまあくん (07/06/02 12:11)

まあちゃんやっぱり頭いいね。頭いいし、やさしいし、その意気でいけばなんでもできるんじゃないかな?
no.603 英語 (07/06/02 12:14)

No.601の「英語」さん、そうです。

強迫性障害(OCDだったかな)らしいです。
今はずいぶんマシになったですよ。

昔は、このため、家から出られないこともありましたし、
常時、精神不安定状態でしたから。
no.604 小心者のまあくん (07/06/02 12:15)

そうなんだ。大変だったんだね。おいら、うつは良くなったけど、健常者なみの元気がない。恋人ほしい。
no.605 英語 (07/06/02 12:17)

英語さん、そんなことないです。

僕は頭いいことないです。
英語さんのほうが、英語というすばらしいもの、もってられるじゃないですか。
TOEICで、800点以上とるなんて、すごすぎます。
僕なんて英語さんに比べたら、全然なんのとりえもないですよ。
no.606 小心者のまあくん (07/06/02 12:20)

うん、そういってくれるとありがたい。おで、自分に自信ないから、、、
no.607 英語 (07/06/02 12:22)

「好きです、一緒に映画に行ってください」って言うといいかな?まあちゃん、、
no.608 英語 (07/06/02 12:25)

英語さん、自信もってください。
英語というすばらしいものをもってられるのですから。
といいながら、僕は全然自信ないですけど。
小心者だから、仕方ないですね。

これでも、20代の頃は、なんか自信もってました。
とくになんのとりえもないのにですよ。
やっぱり若い頃は、希望に満ちあふれてたですからね。

今はもうなにも希望ないし、人生あきらめてます。
とにかく、年金もらえるまで、今の会社が倒産せず、無事に働けたらいいです。
no.609 小心者のまあくん (07/06/02 12:32)

まあちゃん、その謙虚さは好かれるよ。この日本では好かれるよ。
日本の文化だから、謙虚さが、、、
俺もまあちゃんみたいな姿勢でいかなきゃ
no.610 英語 (07/06/02 12:33)

No.608の「英語」さん、

いきなり「好きです」って言うですか???
僕には無理ですけど。

最初はなにげなく、さらっと映画に誘ってみてはどうでしょうか???
僕は恋愛経験あんまりないので、アドバイスうまくできなくて、すみません。
no.611 小心者のまあくん (07/06/02 12:37)

横レス失礼。
最近の日本はそうでもない。西洋化してる気がする。検挙さが美徳な時代は過ぎた。
我を通すこと。他人を押しのけてでも上に行くこと。そんなことばかり求められる。
no.612 記入なし (07/06/02 12:37)

No.612さん、まったくそのとおりです。

謙虚ばかりで、自己主張しないと、会社では、ダメ印押されますです。

僕がそうで、同期がどんどん出世する中、一人だけ、平社員のままで、
あげくに、ボーナス査定最低ランクつけられ、通常の25%カットになり、
嫌気がさし、仕事放棄に近いことしたら、上司にばれて、
個室に呼ばれ、約2時間のお説教、+職場のみなさんからは総スカンになり、
うつ病ひどくなったこともあり、会社に行けなくなり、退職を余儀なくされました。
no.613 小心者のまあくん (07/06/02 12:53)

本当に狂った世の中だ!
やっぱりこのスレで言われているように狂った資本主義社会は根本から変えていかなければいけない!!
        ↓
http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.614 記入なし (07/06/02 12:58)

みなさん、こんにちわ。

お昼ご飯(焼きめし)食べました。
食後の精神科のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、きちんと1回分飲みました。
あとは、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)。

ヒマなので、100円ショップでも行こうかな。
さきに、お部屋の掃除しなくちゃ、2階のお部屋の掃除担当だし。

No.610の「英語」さん、がんばってくださいね。
でも、英語さんの行かれてる職場、とってもきれいそうですね。
僕の職場は、あまりきれいじゃありません。
おかげで、タバコ自由にすえますけどね。もちろん、デスクのあるお部屋は禁煙です。
no.615 小心者のまあくん (07/06/02 13:30)

まあくん、英語さんとメル友になったら?
結構気があってるみたいじゃない?
ここだと言い辛いこともあるだろうし、メールだったらもっと深い話もできるかもよ。
no.616 記入なし (07/06/02 13:54)

ちょっと寝てました。

No.616さん、ありがとうございます。
僕もぜひ、お願いしたいものです。

「英語」さん、どうでしょうか???
無理にとは言いませんので、もしよかったら。
no.617 小心者のまあくん (07/06/02 15:32)

うん、まあちゃん、僕はここでのチャットで十分だよ。
あの、無職.COMでメール交換してるのはともちゃんだけだよ。
ともちゃんからメールアドレスちょーだいって、言ってきたの。
で、僕は、相手が女の子だからOKしたの。
でも、まあくんは男だからなー、、僕、男には興味ないんだ。
女の子が好きなの。
それから、ともちゃんともメールやり取りしてない。
no.618 英吾 (07/06/02 15:37)

まあちゃん、おれ今ね、例のゆかちゃんに「もしよかったら、いつか映画に一緒に行ってください」ってメールおくちゃった。まあちゃん、何かアドバイス、、、
no.619 英語 (07/06/02 15:41)

あっ、じゃあ、まあちゃんメールアドレス教えてよ。そこに送るから、、、
no.620 記入なし (07/06/02 15:49)

ごめんno.620 は僕。
no.621 英語 (07/06/02 15:50)

?no.618 は英語さんじゃないよね?!
まあくん、混乱しないようにね(汗)
no.622 記入なし (07/06/02 15:55)

なんか混乱してます。

英語さん、とりあえず、アドレス書きます。
もしよかったらで、いいので、送って下さい。
【kawamasa40@nifty.com】

なんだ、ゆかさんのメールアドレス教えてもらってるんだ。
それじゃあ、もうイケイケどんどんですよ。
もし、OKなら、もう日程もきめちゃおうよ。
そして、チケットも2枚買って、行く準備を整えます。
もし、NGなら、あまり深追いせず、今回はあきらめます。
no.623 小心者のまあくん (07/06/02 16:08)

英語さん、ごめんなさい。

ちょっとこれから出かけます。
近くのスーパーに、胃薬(パンシロン01)とクレアラシル(肌色)を
買いに行きます。
また帰ってきたら、書き込みします。

もしよかったらでいいので、メール下さいね。
必ず返信しますので。
no.624 小心者のまあくん (07/06/02 16:12)

まあちゃん、メール送っといたよ。最後エラーってでたんでちょっと心配してるけど、、、返信してね。
no.625 英語 (07/06/02 18:00)

まあちゃん、ゆかちゃんのメールは仕事上ゲットしたもので、、、特別な理由はないです。
まあちゃんのアドバイス通り映画に誘うメールを送りましたが、やはり、無視です。
でも、もう慣れっこです。前から、好きですって言ってて、無視されてるんで。
でも、僕諦めません。
no.626 英語 (07/06/02 18:03)

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、食後のお薬飲みました。

英語さん、メール届いてます。
またお返事するので、よろしくお願いします。

詳細な状況がよくわからないので、なんとも言えませんが、
あきらめずに、頑張ってくださいね。
本当にイヤなら、着信拒否すると思うので、まだまだ大丈夫ですよ。
no.627 小心者のまあくん (07/06/02 19:09)

へへ、まあちゃん、返信、サンキュー、メール上だとさらにぶっちゃけトークできるね。
心配しなくても僕はゆかちゃんには嫌われてないよ。僕がうつでやばかった時、あの人ほんとに僕のこと心配してくれたんで、、、あの人とっても優しかったです。
現在進行形であの人のことが好きなんです。残り一か月の時限でアタックし続けたいと思います。
no.628 英語 (07/06/02 20:21)

話はちがうけど ネットビジネスでほんと金もうかるの?
no.629 借金王 (07/06/03 00:33)

まあくんこんばんは。

本日はゾロトフ25mgの半分の12.5mgを朝晩2回にして飲みました。
凄くナチュラルですね。
まあくんの場合は主治医の決められた料で服用されて下さい。
私は、あくまでも自己責任で被験者としてやっているで。。。

これからもレポートしていきますのでよろしくおねがいいたしますm(__)m
no.630 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/03 00:49)

ネットビジネスは儲からないですよ。儲けているところは例外です。悪徳商法が多いから注意が必要です。
no.631 記入なし (07/06/03 04:33)

まあくんおはようございます。

本日はゾロフト25mgの半分の12.5mgを朝の分早速飲みました。
プラシーボ効果もあるのかもしれませんが気持ち(気分)よくなってきました。
でも、凄くナチュラルでプロザックより薬により感情をコントロールされている感じが
ないですね。実際、効きだすのは体質にもよりますが2週間〜3週間といわれています。
それだけ、ナチュラルですしセロトニンが逆流するのを阻止する力がプロザックの
14倍なのでセロトニンはプロザックより受容体へ届きます。
これはプロザックに比べいい感じの薬だと思います。
no.632 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/03 08:00)

ネットビジネスについてお答えありがとうです。ですよね。金儲け簡単にできたらみんなやってますよね。
no.633 借金王 (07/06/03 10:17)

まあちゃん、おっふぁ!今日は何か朝から無気力です。このまま無気力がつづきそうな場合は、なんとかしてエンジンをかけたいです。
no.634 英語 (07/06/03 10:52)

英語さんオハヨウございます。
無気力な時はSSRIかSNRIでエンジンかけてください。
私はプロザックからゾロフトに変えたら元気過ぎて落ち着きなくそわそわします。
それと恍惚感もあります。
規定の25mgの半分の12.5mgです。
もっとも、私の場合鬱ではないのですがプロザックのように誰が飲んでも幸せになれるしプロザックよりも副作用がないので切り替えた訳なんですが効いてます。
no.635 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/03 11:00)

クレージードクターさんはうつでないのにお薬飲むですか???
no.636 英語 (07/06/03 11:21)

はい、英語さん!合衆国で幸せになる薬「プロザック」を知り購入したのですが副作用で駄目でした。そこで、副作用のないゾロフトを今被験しております。
no.637 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/03 11:25)

みなさん、おはようございます。

今、起きましたです。
昨日も疲れてたのか、畳の上で、ごろんとして、寝てしまって、
お父さんに、きちんと布団で寝るように言われ、
朝、6時頃に一度、オシッコに行って、今まで寝てました。
今日はさきほど起きたら、とっても気分悪く、頭も痛くて、
さっそく精神科のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、きちんと1回分、頭痛薬(イブ)を飲んだら、
少しは楽になりました。
ときどきあるんですよね、朝起きたら、気分悪くて、胸ドキドキ、頭ガンガン。

クレージードクターさん、体験レポートありがとうございます。
僕も、先生にジェイゾロフトもらってますので、今のトレドミンのパターンが
なくなり次第、飲みたいと思います。
一応、僕がもらってるのは、1日朝1回、50mgです。

英語さん、おはようございます。
僕もお休みの日は、いつも無気力です。
でも、なんとか精神科のお薬を飲んで、少しは、やる気だしてます。

借金王さん、おはようございます。
僕も儲かりそうなネットビジネスあれば、教えてほしいです。
今のところ、ヤフーオークションで、いらないもの売るくらいです。
no.638 小心者のまあくん (07/06/03 11:37)

まあちゃん、トレドミンは飲みすぎると頭痛になるよ。
僕、頭痛とインポと読書ができなくなったんでトレドミンやめたんだ。
no.639 英語 (07/06/03 11:39)

No.639の「英語」さん、レスありがとうございます。

そうなんですか???

まあ、僕もトレドミンは、あと3週間分あるので、これがなくなり次第、
ジェイゾロフトにかえます。

ジェイゾロフト、1日朝1回50mgです。
でも、トレドミンも今は、朝昼晩、25mg×3回なんですけどね。

英語さん、また、メール送ったので、見てくださいね。
よかったら、返信待ってますので、よろしくお願いします。
no.640 小心者のまあくん (07/06/03 11:54)

今、朝ご飯(パン)食べました。
また、食後の精神科のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)飲みました。
胸ドキドキ、頭ガンガン、だいぶマシになりました。

今日はこちらは、雨が降ってます。
別にどこにでかけるでもないので、別にかまわないんですけど。
来週は、土曜日出勤なんで、できるだけのんびりしておきます。

次回の工事担任者資格の合格目指して、今から、勉強しようかな。
たぶん次回は、11月末くらいにあるはずなんです。
なかなかこの年(40代)になると、物覚えが悪くて、少しずつ勉強しないと
覚えれないんですよね。

今日は夕食は、日頃の両親への感謝の気持ちを込めて、外食の予定です。
お金あまりないので、王将かも。。。
no.641 小心者のまあくん (07/06/03 12:22)

まあくん、素敵!外食だなんて、おしゃれ、親孝行がんばってください。
no.642 英語 (07/06/03 12:25)

No.642の「英語」さん、レスありがとうございます。

はい、ささやかな、感謝の気持ちです。

あっ、それから、みなさんは、インターネット環境は、
やっぱりはやりの、光ファイバですかね。
僕も本当は光ファイバ引きたいんですけど、両親に猛烈な反対されてるため、
今は、ウィルコムのカード型PHSで、してます。
そのため、速度は、64Kb/sと、とっても遅くて、もうイライラです。
でも、居候の身であるため、仕方ないんですよね。
no.643 小心者のまあくん (07/06/03 12:35)

まあちゃんはやっぱりパソコンに詳しいね。頭いいね。
no.644 英語 (07/06/03 12:39)

光ファイバーでのインターネットについて http://musyoku.com/bbs/view.php/1176795290/
no.645 記入なし (07/06/03 13:06)

まあくんのサイトの うつびょうしんだん結果 ほぼ鬱病になりました。無職だもん 元気なわけないね
no.646 記入なし (07/06/03 13:23)

自分も今日、母親に昼食ご馳走しました。
いつも親不孝ばかりなのにこのレベルしか出来なくて。
すかいらーくでした。
no.647 35歳 (07/06/03 13:25)

No.647の「35歳」さん、こんにちわ。

「35歳」さんも昼食、ご馳走したですか。
僕も今日は、夕飯に、餃子の王将に行く予定しました。
お金ないので、これぐらいしかできなくて。。。

No.646さん、サイト見てくれたですか、ありがとうございます。

あのうつ病診断は、たいていうつ状態になりますので、
あまり気になさらないでくださいね。
よっぽど、元気な方でしたら、大丈夫みたいですけど。
一応あれは、なんかの本を参考に作りました。

No.645さん、そうですね、僕もADSLでも十分なんですけど、
ADSLも両親に猛烈な反対されてます。
とにかく、不必要な機器を電話機のそばに置くなって言われてます。
ADSLにするにも、スプリッタとかADSLモデムとかルータとかを
置かないといけませんもんね。
仕方なく、ウィルコムのカード型PHSで、我慢してます。
no.648 小心者のまあくん (07/06/03 13:40)

ウィルコムのカード型PHSで、64Kb/s、つなぎ放題で、
毎月4000円なんです。
ADSLにすれば、半額で、スピードも速くなるのに。
なにせ、居候の身のため、強く言えなくて、あまりしつこく言うと、
パソコンするなって言われるので。
それに、ウィルコム、1年契約のため、今年の9月までは、
使わないと、違約金とられちゃうんですよね。
とにかく、9月まで、我慢して、もう一度、ADSLの交渉してみようと
思ってます。
ADSLの12Mでも結構、速いですもんね。

今日は朝、とっても気分悪く、胸ドキドキ、頭ガンガンでしたが、
2回にわたる精神科のお薬の服用、頭痛薬(イブ)の服用により、
すっかり治りました。よかったです。
no.649 小心者のまあくん (07/06/03 13:59)

まあくんのHP見ましたよ。
なんだか親しみがもてるな。
no.650 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/03 14:21)

No.650の「クレージードクター〜」さん、
ありがとうございます。

とってもうれしいです。
また、近々、5年ぶりに更新しようと思ってます。

「クレージードクター〜」さんの体験レポートもいつも楽しみしてますので、
また書き込みしてくださいね。
no.651 小心者のまあくん (07/06/03 14:26)

No.650の「クレージードクター〜」さん、
ありがとうございます。

とってもうれしいです。
また、近々、5年ぶりに更新しようと思ってます。

「クレージードクター〜」さんの体験レポートもいつも楽しみしてますので、
また書き込みしてくださいね。
no.652 小心者のまあくん (07/06/03 14:26)

ごめんなさい、誤って、「返信する」ボタン、2回押してしまいました。
no.653 小心者のまあくん (07/06/03 14:28)

そろそろ明日の事考えると憂鬱な時間になってきましたね。
細かくは書き難いのですが、今会社でイジメに遭っている自分としては
明日のこと考えると結構辛いです。時間が解決してくれると思うしかないのですが。
愚痴をすみません
no.654 35歳 (07/06/03 15:40)

35歳さんまだ落ち込まないでください。
福山のFMがあるじゃないですか。
落ち込むのは日曜洋画劇場が始まってからでも遅くありませんよ^^
no.655 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/03 15:52)

No.654の「35歳」さん、そうですね。
明日からのことを考えると、憂鬱になりますね。
僕は、先ほど、また精神科のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、1回分飲んでしまいました。
いくらか、落ち着きを取り戻しています。

また朝昼のお薬を過剰に飲んでるので、夕のお薬とのバランスが
悪くなってきました。
朝昼・夕での違いは、リタリンが入ってるか入ってないかの違いなんです。

リタリン:

脳の神経を活性化させ、精神活動を高めます。ふつう、うつ病に対し 他の抗うつ薬の効き目が悪いときに用います。また、ナルコレプシー(病的過眠症・睡眠発作)の治療にも使います。
注意欠陥多動性障害(ADHD)に応用されることがあります。

これは、夕食後以降に飲むと、眠れなくなるので、夕食後には処方されてないんです。
no.656 小心者のまあくん (07/06/03 16:14)

カームダン:

このお薬は、おだやかな作用の心の安定薬です。不安や緊張感をやわらげ、気持ちを落ち着かせます。神経症やうつ病など精神的な不具合にはもちろん、心身症のような体の不調が前面にでる病気にも使われます。心身症は、精神的な要因や自律神経の乱れがもたらす体の不具合です。たとえば、ストレスで血圧が上がったり、胃腸の調子が悪くなったり、心臓がドキドキしたり、また、女性では生理不順を起こしたりします。

実際の処方例としては、不安神経症やパニック障害など各種神経症を中心に、上記のような症状を呈する心身症、うつ病や不眠症、自律神経失調症、更年期障害などに処方されています。 さらに、筋肉をほぐす作用があるので、緊張型頭痛や頸椎症、腰痛症、肩こり、けいれん性の病気などに応用されることも多いです。このように、この系統の薬は副作用が少なく安全性が高いこともあり、各診療科でいろいろな病気に幅広く使われています。
no.657 小心者のまあくん (07/06/03 16:17)

カームダン:

このお薬は、おだやかな作用の心の安定薬です。不安や緊張感をやわらげ、気持ちを落ち着かせます。神経症やうつ病など精神的な不具合にはもちろん、心身症のような体の不調が前面にでる病気にも使われます。心身症は、精神的な要因や自律神経の乱れがもたらす体の不具合です。たとえば、ストレスで血圧が上がったり、胃腸の調子が悪くなったり、心臓がドキドキしたり、また、女性では生理不順を起こしたりします。

実際の処方例としては、不安神経症やパニック障害など各種神経症を中心に、上記のような症状を呈する心身症、うつ病や不眠症、自律神経失調症、更年期障害などに処方されています。 さらに、筋肉をほぐす作用があるので、緊張型頭痛や頸椎症、腰痛症、肩こり、けいれん性の病気などに応用されることも多いです。このように、この系統の薬は副作用が少なく安全性が高いこともあり、各診療科でいろいろな病気に幅広く使われています。
no.658 小心者のまあくん (07/06/03 16:18)

すいません、また誤って、「返信する」を2回押してしまいました。
no.659 小心者のまあくん (07/06/03 16:19)

アナフラニール:

【働き】 
気分が晴れずに落ち込んだり、悲観的になったり、やる気がでない、集中できない、眠れない・・そんなこじれた心の症状を改善し、気持ちが前向きになるのを助けます。また、不安や緊張した気分をほぐして、気持ちを楽にします。うつ病のほか、パニック障害や過食症などいろいろな心の不具合に応用されます。
膀胱の運動をおさえることで、遺尿症(おもらし)や夜尿症(おねしょ)を改善します。とくに精神的な要因がある場合に適します。症状によっては、大人の尿失禁や頻尿に対しても処方されるかもしれません。
正式ではありませんが、痛みの神経をしずめる作用があるため、鎮痛補助薬として 片頭痛や群発頭痛、神経痛などの治療に応用されることがあります。 


【薬理】


脳内の神経伝達物質であるノルアドレナリンやセロトニンの量を増やし、神経の働きをよくします。ノルアドレナリンの増加は「意欲」を高め、セロトニンの増加は不安感をやわらげ「気分」を楽にするといわれます。 

本当はこのお薬で、夜尿症改善されるはずなんですよね。不思議です。
no.660 小心者のまあくん (07/06/03 16:22)

アモキサン:

【働き】 
気分が晴れずに落ち込んだり、悲観的になったり、やる気がでない、集中できない、眠れない・・そんなこじれた心の症状を改善し、気持ちが前向きになるのを助けます。また、不安や緊張した気分をほぐして、気持ちを楽にします。
うつ病のほか、パニック障害、過食症などいろいろな心の不具合に応用されます。片頭痛や神経痛の治療に使われることもあるかもしれません。 


【薬理】


脳内の神経伝達物質であるノルアドレナリンやセロトニンの量を増やし、神経の働きをよくします。ノルアドレナリンの増加は「意欲」を高め、セロトニンの増加は不安感をやわらげ「気分」を楽にするといわれます。
no.661 小心者のまあくん (07/06/03 16:24)

トレドミン:

【働き】


気分が晴れずに落ち込んだり、悲観的になったり、やる気がでない、集中できない、眠れない・・そんなこじれた心の症状を改善し、気持ちが前向きになるのを助けます。また、不安や緊張した気分をほぐして、気持ちを楽にします。うつ病のほか、いろいろな心の不具合に応用されます。 


【薬理】


脳内の神経伝達物質であるノルアドレナリンとセロトニンの量を増やし、神経の働きをよくします。ノルアドレナリンの増加は「意欲」を高め、セロトニンの増加は不安感をやわらげ「気分」を楽にするといわれます。 

国内初の選択的セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害剤(SNRI)です。セロトニン系とノルアドレナリン系の神経にだけ選択的に働くのが特徴です。この特性により、従来の抗うつ薬に多い口の乾きや便秘、心毒性などの副作用が軽減されています。抗うつ作用も強いほうで、第4世代の抗うつ薬とされます。
no.662 小心者のまあくん (07/06/03 16:27)

まあくん誰でもミスはありますよ。
ヒューマンエラーですっけ。
でも、薬効いていいですね。
薬剤コーナーのようなスレで勉強になります。
私は先ほどゾロトフの残りの12.5mg服用しました。
ピルカッターで何分割もするので粉が舌にふれると痺れます。
オブーラーとが必要だな。
私は100mgの錠剤を細かく分割してるんです。
最初は25mgで始めようと思ったのですが副作用で目眩がしたもので・・・(苦笑)
no.663 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/03 16:28)

ハイパー薬事典:

http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

いろいろな病院で処方されるお薬を検索できるので、
病院で処方されたお薬について、調べて見てくださいね。
no.664 小心者のまあくん (07/06/03 16:33)

>クレージーどくたーさん
励ましありがとうございます。そうですね、テレビでも見て気晴らしするのがいいですね。

>まあ君
ええ、本当に憂鬱です・・・・
今日は今「正社員」だけど別に正社員でなくてもやっていけそうな事を書いてあるHPを見まくっていました。でも35過ぎるとバイトでも見つかり難いのかな。深夜のファミレスなんか行くと、以前は結構中高年の人がバイトしてましたよね。僕は最近では「要は生けていければいいや」という考えに変わって来ました。
最近毎朝の下痢に悩まされてしょっちゅう胃が痛いけど、これって何かの前触れですかね?
まあくん、今日は餃子の王将で親御さんの食べたいもの沢山ご馳走してあげてくださいね。
no.665 35歳 (07/06/03 16:41)

No.665の「35歳」さん、レスありがとうございます。

確かに、健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険が完備されてれば、
正社員となんらかわらないですからね。
正社員でもすぐにクビにされることあるし。

僕も毎朝、胃が痛いというか、胸焼けが激しいんです。
精神科の病院で処方してもらった胃薬(セルベックス)では、改善されないので、
市販の胃薬(パンシロン01)をとんぷくで飲んでます。

毎朝、下痢に悩まされてるようであれば、一度精神科の病院を訪れてみるのは、
どうでしょうか???
もしかしたら、精神的な面もあるかもしれませんし。
no.666 小心者のまあくん (07/06/03 16:48)

まあくんHPで共通功を見出したのですが僕は学生時代学校ではHFと2m。
自宅では2mと15m、11mやってました。
まあくんは学生時代おもにどのバンド帯でアクティブにQSOされてましたか?
no.667 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/03 17:01)

No.667の「クレージードクター〜」さん、レスありがとうございます。

はっきり言って、あんまり無線のこと、よくわからないんです。
学生時代も、一応無線部に所属してましたが、ほとんど幽霊部員でしたし、
夏のコンテストとかに、たまに行くぐらいで。
確かよくやってたのは、50Hz?、50KHz?、50MHz?、なんせ50がついて
たような気がします。ちなみに、どれがあたりでしょうか?
no.668 小心者のまあくん (07/06/03 17:57)

まあちゃんの画像見ました。もっとぽっちゃりしてる人かと思ってました。
真面目そうな、どこにでもいそうな人でした。
no.669 英語 (07/06/03 18:02)

今、餃子の王将から帰ってきました。

自宅の近くにあるんです。
結構安くて、腹一杯食べれますから、たまに行きます。

食後の精神科のお薬、
カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、トレドミン、
2回分飲みました。朝昼用とバランスとるため、ちょっと過剰に飲んでしまいました。
あとは、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)。

明日から、また一週間が始まります。今週は土曜日出勤なので、長いなあ。
でも、頑張るしかないですね。
精神科のお薬たよりに、1日、1日を精一杯生きていきます。
no.670 小心者のまあくん (07/06/03 18:10)

No.669の「英語」さん、そうでしょう。

なんのへんてつもない、ただのおじんです。
今は、当時に比べて、少しはやせたんです。
昔は、もっと顔がむくれてたんですよ。

最近、また、ストレス太りで、少し体重増加傾向にあります。
no.671 小心者のまあくん (07/06/03 18:18)

まあくん50メガですか。波長でいうと6mですね。
一時はやりましたね。
でもネットやメールが普及した今はどこの周波数帯も人が減りましたね。
no.672 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/03 18:19)

まあくん、親孝行お疲れ様でした。

クレージードクターさん 
今は6mも144メガも大部減ったのですか?
no.673 35歳 (07/06/03 18:42)

35歳さん、6mは大分前に減りましたね。TVIとか電波障害が出やすいのが原因だったかわかりませんが。
2m(144メガ)もワッチしてますが減りましたね。
一時流行ったパーソナルも今は殆ど出てないみたいです。
ただ、この時期になるとEスポでDX(遠方通信)できるのでHF帯やらCBは出てるのではないでしょうか?
no.674 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/03 18:47)

クレージードクターさん 
僕もかれこれ20年以上前ですが以前は2mなんて大混雑していたのに。
僕は仕方なく6mにおりましたよ。(初心者ばかりでしたが)
Eスポって夏によくありましたね、何かヨーロッパとコンタクトできたとか
懐かしい話ありがとうございます。今は親が雷が落ちるとか言って、10Mのアローラインを撤去してしまったので折角のコールサインもなくなってしまいましたよ。
小学生の自分が写っている免許書だけが手元にあります。
no.675 35歳 (07/06/03 19:00)

35歳さん、自分も20年くらい前ですね。
あの頃は無線ブームでしたね。
15m(21メガ)でモービルでインドネシアとコンタクトしました。
アルゼンチンも聞こえてきたのですが10Wだとさすがに届きませんでした。
CBもやってたんですが夏になるとEスポで賑やかでした。
懐かしいですね。
私は中学の時に免許とったのですが免許証どこかにいったしコールサインもとっくになくなっています。
たまに、懐かしくなってやりたいなとは思いますがリグは押入れの中で眠っています(笑)
no.676 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/03 19:32)

まあちゃん、おで、うちのおかんのoutlookのアドレス使ったら、メール送れるから、
写真送るね。今日中にね。
no.677 英語 (07/06/03 21:56)

餃子の王将は昔よく行っていました

餃子だけでも20〜30個(当時一皿200円くらい)

くらいは食べてましたね

あと中華風の焼きそばも好きでしたよ!
no.678 サイコロ (07/06/04 01:16)

みなさん、おはようございます。

今日はお天気とってもいいです。
多少、憂鬱感はありますが、なぜか、いつもに比べて、気分いいです。
2ヶ月たって、健康保険の任意継続の権利、とれたから、
多少、開き直れたかな。

No.678の「サイコロ」さん、おはようございます。

今でも、餃子一皿、200円くらいですよ。6個だけど。
昨日も、食べました。やっぱり王将行ったら、餃子ですよね。

「クレージードクター〜」さん、「35歳」さん、
とっても無線のこと、ご存知ですね。
僕は本当にあんまりよく知らないんですよ。
無線機は買ったことないので、自分のコールサインもったことないし。
とりあえず、従事者免許だけは、大切に置いてます。
当時、学生時代の無線部で使ってたのは、JA3YLEだったかな。
もうかれこれ20年以上も前ですけど。
no.679 小心者のまあくん (07/06/04 05:56)

みなさん、今日も朝から精神科のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、2回分飲んで、なんとか会社にこれました。
朝起きた時は、いつもに比べて、気分よかったんですけど、
やっぱりお薬過剰に飲んでしまいました。

今日からまた一週間の始まり、長い、長い、長い、一週間の始まり、
ああ、憂鬱な気分。
でも、がんばらなきゃね、一戸建ての家、目指して。。。
no.680 小心者のまあくん (07/06/04 07:54)

そんな過大な目標を立てるより、
簡単に達成できる目標を実行しクリアしていく方が、
現状のまあ君にはいいかもよ。

ロクに仕事が決まらない私が言うのも変だけど・・・
no.681 記入なし (07/06/04 07:56)

みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
コーヒー飲んで、一服してました。
今も食後の精神科のお薬飲んで、快調、快調、快調、、、だったらいいのに。。。

No.681さん、レスありがとうございます。
やっぱり目標が過大すぎますよね。
もう少しできそうな目標にしたほうがいいですね。
でも、なかなか思いつかなくて・・・・・
あっ、そうだ、両親に温泉旅行なんてのはどうですかね。
これなら、なんとかしばらくがんばれば、達成できそうです。

それから、僕に気をつかわないでくださいね。
僕のほうこそ、ここのみなさんに助けてもらってるおかげで、
なんとかがんばれてますので。

気持ち沈みがちになると思いますが、あきらめずに就職活動頑張って下さいね。
僕も約2年間という就職活動の中で、やっとまともに長く働けそうな会社に
めぐりあいましたから。
no.682 小心者のまあくん (07/06/04 12:47)

まあくんも結構やるじゃん。積極的〜
no.683 記入なし (07/06/04 12:48)

みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、食後のお薬、
カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、トレドミン、
2回分飲みました。あとは、胃薬(セルベックス)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)。
今日はちょっと会社を帰りそびれて、遅くなってしまいました。
おかげで、銀行ATMで、お金おろしたかったけど、手数料105円が惜しくて、
やめました。
でも、ホントばからしいですよね、自分のお金おろすのに、手数料とられるなんて。

なんか今日はぐったり疲れました。お休みあけの出勤は、疲れますね。
疲れたときのビタミンB2、B6の補給・・・新エバユースB26(ゼファーマ)
no.684 小心者のまあくん (07/06/04 19:25)

まあくん、おかえり^^
no.685 記入なし (07/06/04 19:38)

ただいまあ^^^^

今ね、気晴らしに、コンビニ行ってきたよ。
カレーせんとハイチュウ買った。

そばにパチンコ屋があるので、のぞいてみた。
軍資金ないので、見ただけ・・・

新エバユースB26・・・肌荒れ、にきび等の症状を緩和するビタミン配合
            お肌の新陳代謝に関与するアミノ酸配合
            肌荒れに効果をあらわすヨクイニンのエキス配合
no.686 小心者のまあくん (07/06/04 20:04)

まあくん、今晩は。
僕は今帰ってご飯食べたところです・・・・
いやあ月曜からイジメ攻撃きつかったなあ・・・働くって本当大変。
JA3YLEって聞き覚えがあるなあ、まあ君は神奈川ですか?
no.687 35歳 (07/06/04 20:55)

まあくんは出身は和歌山みたい
no.688 記入なし (07/06/04 22:35)

>JA3YLE
なつかしいコールサインだ。
昔私がいたのはJA?YDE(別名、ヤンマーディーゼルエンジン)
昨年廃校になったが、コールサインはどうなったんだろ。
no.689 茶菓 (07/06/04 22:54)

3エリアは関西だよ
関東は1エリア。
ああ、こんな時間だ!みなさんおやすみ〜
no.690 クレージードクター江畑 謙介 (07/06/04 22:58)

クレージードクターさん
そうでした 3は関西でしたね 私はJS1AM・でした。

まあ君、
僕もパチンコ屋よく覗きますよ〜
昨年入って3週間で(猫背だからという理由で)会社クビになった帰りに「こんな目に遭ったんだから今日こそは出るだろう」と思ってやったらあっという間に2万すった ので
もう暫くというか一生やらないでしょう。でもやりたいですね・
no.691 35歳 (07/06/04 23:02)

みなさん、おはようございます。

今日も朝から、精神科のお薬、
リタリン、カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、
トレドミン、2回分飲んで、なんとか会社にこれました。

昨日も疲れてたのか、すぐに寝てしまって、こんなに書き込みあって、
とってもうれしいです。

はい、僕は和歌山出身です。
JA3YLE、じゃぱん・あるふぁ・すりー・やんきー・りまー・えこー
って言ってました。
学生時代の無線部でのコールサインです。

あっ、それから、僕は昨日はほんとに久しぶりに、パチンコ屋のぞいたです。
自宅のそばに大きなパチンコ屋あるのですが、ぜんぜん行ったことなかったんです。
昔は、たまにいってたのですが、全然勝てないので、やめました。
最近は、ふつう台ってないんですね。もしあったら、1000円だけしようかなって
思ったんですけどね。
no.692 小心者のまあくん (07/06/05 07:57)

みなさん、こんにちわ。

お昼ごはん(お弁当)食べました。
コーヒー飲んで、一服してました。
食後の精神科のお薬、飲みました。
お薬飲んだら、多少は、意欲がわくような気がします。(気のせいかも。。。)

今日は午前中、片道約30Km離れたところまで、会社の車ででかけてました。
結構一人で、でかけること多いんですよね。
運転は疲れるけど、結構気晴らしになります。
先日は、片道約45Km離れたところまで行ってました。
職場で孤立してお仕事してるんで、寂しいですけど、逆にどこへ行っても干渉されない
から、いいところもあるんです。
まあでも、限度はありますけどね。
no.693 小心者のまあくん (07/06/05 12:41)

・・・今日はまたまた辛かったので定時速攻で帰ってた!
これからご飯、取りあえず12時間、安泰の場所に居れる。
まあ君、車で遠出、いいですね。気晴らしになりますよね。
自分もたまーにお客さんの所に(電車でですが)行くのですが、
超気晴らしになります。
no.694 35歳 (07/06/05 19:02)

みなさん、こんばんわ。

今さっき帰ってきて、夕飯食べて、食後のお薬、
カームダン、アナフラニール、アモキサン、ドグマチール、トレドミン、
2回分飲みました。
あとは、胃薬(セルベックス、パンシロン01)、泌尿器科のお薬(ポラキス)、
ビタミン剤(新エバユースB26)。
今日もお仕事の関係で、ちょっと出遅れたので、帰りが遅くなってしまいました。
なんか一生懸命やろうとしている自分がむなしく感じてます。
どんなに、頑張っても、評価されないお仕事だし、誰にも認めてもらえないし。
うまくアピールできればいいんですけど、いかんせん、内向的性格、小心者、のため、
ダメなんですよね。
たぶん、カゲで、出来の悪いやつって思われてるんだろうなあ(ぐすん。。。)。

No.694の「35歳」さん、お疲れ様です。
とにかくがんばるしかないですね。

なんか楽しいことないかな。お金ないから、飲みにも行けないし。
本当は飲みに誘いたい女性いるんだけど。。。
去年、右鎖骨骨折で、3ヶ月の入院生活で、知り合った女性。
no.695 小心者のまあくん (07/06/05 19:43)

まあちゃん、その女性のこと好き?きれいな人?
no.696 トーイックさん (07/06/05 20:24)

No.696の「トーイックさん」さん、
レスありがとうございます。

また、トーイックさんに戻ったですか???

特に好きかどうかはわからないです。
そんなに深いお付き合いしたわけじゃないですし。

もう結構年齢いってますしねえ、どうでしょうか???
ただ、飲みに誘ったら、一緒に行ってくれる可能性はあります。
no.697 記入なし (07/06/05 20:29)

No.697は、僕でした。
no.698 小心者のまあくん (07/06/06 05:47)

みなさん、おはようございます。

今日は5時30分くらいに起きたので、早速パソコン立ち上げ、
ここにやってこようと思ったのですが、
いかんせん、パソコンの調子悪くて、何回もフリーズ(かたまる)。

セレロン2.5GHz、メモリー756MBなんだけど。

もう会社に行く準備しなくちゃ。
no.699 小心者のまあくん (07/06/06 06:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1545 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問]
次 [いのちの電話にかけたことありますか?]

  一覧
「40代独身男の再出発について」と似ているトピック
「40代独身男の再出発について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧