一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金持ちは、資本主義。一般市民は、社会主義、共産主義が良い。
no.3700 記入なし (10/07/07 17:10)

北朝鮮をみて
no.3701 記入なし (10/07/07 17:12)

現代国際社会において社会・共産主義国家の中でまともな国はひとつもないよね。
no.3702 記入なし (10/07/07 17:16)

ならば何が犠牲なのか 
詳しく説明してもらおうか? 
あんただって資本主義がこのまま行き過ぎると、 
地球環境を破壊に至り 
人類も滅亡する。 
という危機感がなさすぎるぞ、死んでもいいのか? 
それについてどう考えるかもききたい。 
命の地球環境が犠牲になるのと 
あんたが言う資本主義崩壊による犠牲?と 
どっちがウエイト高いか? 
挑戦する。
no.3703 ジェスタ (10/07/07 18:39)

世の中の不条理は無知が生み出す。
時代時代の民度や時代背景、思考過程における判断基準。現代と中世を混同・比較しても意味がないということを理解するべきでは。共産主義、社会主義、資本主義は陰謀論的には実験だったと言う事です。

これらの〜主義と言うものは権力者に富と権力が集中しやすいのです。資本主義では資本家にね。そうすると、権力を行使する側の人格の問題が大きくなってきます。今までの時代は、自分さえ良ければ、自分の組織さえ良ければ・・・の時代だったのです。資本主義のそうです。儲かればそれでよい、政治家に献金して便宜を図ってもらえればよい。政治家は便宜を図る代わりに賄賂を貰う。その過程に消費者の感覚はありません。この事は社会主義や共産主義にも当てはまります。教育やマスコミによる洗脳も加わります。

心の狭い、野生の動物的な精神の進化途上の人たちの時代だったのですが、これからはそうとも言えないのではないかと感じます。マスコミや教育における洗脳や刷り込みもありますが、極一部の人達はネットでの情報を拡散・共有する事によって自分の頭で考えると言う事を実践しています。自分で考えると言う事は大切な事です。今まで受けてきた教育の内容で判断するのではなく、疑い、自信で調べ、考え、そして、そのことが本当かどうかを感じる。この事が大切ではないかと想います。人はロボットではないのです。社会の風潮に抗う事は勇気の居る事です。変わり者、精神異常者というレッテルがすぐに貼られます。それでも、考える・感じることが大切です。
no.3704 記入なし (10/07/07 18:43)

社会主義、共産主義が自然を守ったのか!
北朝鮮の山には木が生えていない、すべて蒔きにして燃やしてしまっている。

3703 ジェスタ の質問そのものが間違っている!
no.3705 記入なし (10/07/07 18:49)

つんくです。 
確かに資本主義崩壊は大混乱も招く?とさえ言われてます。 
ただラビバトラが預言するには 
【貨幣による支配は終了するだろう】とある。 
お金には縛られなくなる、されどお金そのものがなくなる?とか言う訳には必ずしもならない。 
とも思います。 
お金そのものが資本主義下では権力者・実力者に集約されてたが 
崩壊後はお金そのものも愛と共存助け合いの為に動き出す。のではないか? 
ある説にはそう書いてたが、私もそう考えてますよ。 
資本主義崩壊によるリスクもいかなることか? 
私も知識不足だが、 
共産主義も資本主義もない助け合い共存の社会が大切だし 
そうすれば地球環境も安泰になる、ということです。
no.3706 つんく (10/07/07 18:52)

そもそも、民主主義というのは自由が土台で第一歩が自由です。愛も含まれますが。
no.3707 記入なし (10/07/07 18:52)

>no.3704 ( 記入なし 

貴方は相変わらずだけど、記入なしでコメントしてるなら逃げずに応えて欲しい。
先ずはその文章では具体的に何が言いたいのか分からない。
刷り込まれるな、自分で考えろと云うが、カルト教の信者でもない限り貴方の危惧するレベルで洗脳されてる人なんて極少数でしょう。
しかも、その洗脳とは主に商業主義、コマーシャリズムの事を指摘してるのでしょう?
それで資本主義は駄目だという結論ですか?

はっきり言ってしまえば、洗脳されてるのは貴方ですよ。
ご自身で気付いてないだけです。

貴方は何を考え感じ、そしてどうするのですか?
貴方が望む社会、生き方とは、具体的にどんなシステムの社会でどういう生き方になるのですか?
no.3708 次郎 (10/07/07 18:59)

勘違いしないでくれ。 
社会主義や共産主義なんて言葉、ひとことも言ってないぞ。 
わしは資本主義も共産主義も反対だ。 
そうではないだろが 
資本主義でも共産主義でもない。 
地球環境にもやさしくシステム 
人類平等のシステムが必要ということだ。 
それが共産主義!とどう関係あるのだ?
no.3709 ジェスタ (10/07/07 18:59)

激論しても仕方ありません。 
ただラビバトラの預言に限っていうと、 
資本主義の後はプラウト経済という新しい経済システムが始まると言われてます。 
基本的には地球の資源は全人類平等の財産ということづめ。 
医療や教育なども収入や経済力による差はあってはならず平等に受けられるように 
というのが始まるとのこと 
経済民主主義とも言われるが 
光の出ずる国、日本から始まる?とも言われてます。 
いつから?は私も分かりませんが
争いもない経済的にも平等な社会を擁立することが理想です。
no.3710 つんく (10/07/07 19:17)

現代国際社会というのは、よりよい民主主義をめざしています。その中には
平等も愛も含まれます。でも、民主主義の逆である、隷属や圧迫、抑圧などには
対抗するでしょう。 民主主義の根本は自由と平等であって、共産・社会主義
は真逆となるでしょう。
no.3711 ねずみ (10/07/07 19:38)

そうですかね。会社がつぶれて死にたい気分になっているやつがけっこういるんだけどね。
no.3712 記入なし (10/07/07 19:42)

環境に優しくしろと言う本だって、
木を切り倒してつってんだろ。(再生紙ももともとは、木だからな)
それに、安い賃金で労働者をこき使っているわけだよ。
no.3713 記入なし (10/07/07 19:45)

地球環境破壊の危機をないがしろにして 
資本主義をかばう愚か者達へ。 
ならば呼吸しないで生きてみたらどうだ? 
酸素は植物・森林が出す。それが完全に破壊され酸素も地球になくなったこと想定し、呼吸しないでみなさい。 
それでもお金さえあれば生きれると言えるか?
no.3714 ジェスタ (10/07/07 19:47)

マルクスやエンゲルスが体系化した共産主義の基本理念は、人類にとってある意味理想的社会の実現を目指していたよ。
その理想と現実は違うという事。
no.3715 次郎 (10/07/07 19:51)

ベトナムはドイモイ政策で85%は資本主義だし、中国は超格差社会だし、キューバ
も似たような、東ドイツ、東欧、ソ連は消滅したし、北朝鮮は論外だし、共産・社会主義国家はなにか問題がありそうですね。
no.3716 ねずみ (10/07/07 20:05)

 ジェスタ  さん
>あんただって資本主義がこのまま行き過ぎると、地球環境を破壊に至り人類も滅亡する。 

洗脳されている ジェスタさんには理解は困難なのかもしれませんが、
一般社会では、資本主義を否定すると、共産主義者と呼ばれるのです。

 ジェスタさんの言われるとおり。共産主義のことは何も書いてありません、だからこそなお共産主義者と呼ばれるのです。

それが一般社会なのです。
no.3717 記入なし (10/07/07 20:20)

●資本主義が崩壊して、共産主義(あるいは社会主義)が来る●
       ↑    ↑        ↑             
        な〜んて、
どこにも書いてないんだけど、どうしてこうなるんでしょう。
「愛と共生の時代」とは、
全く新しい時代をいうのでしょう?
結局は「地球はひとつ」という時代に向っているんではないでしょうか?
(それがイコール共産主義とはいえませんね)
そうならないと、人類は生き残れないだろう・・・と。
少なくとも、今だけ自分だけのお金を追いかけているのは×でしょうね。
で・・これから自分達は個々に何が出来るんだろう?
まずは、一人一人の意識のチェンジかも知れません。
太郎さんの情報には、そのヒントがたくさんあると思います。
(と書くと、揚げ足取りして叩く人もいるんだろうなあ・・)
私にはつんくさんも、ジェスタさんのご意見も、
「うんうん!」と納得であります!
no.3718 アラカン (10/07/08 16:45)

メキシコ湾原油流出は自作自演のテロ?
この事が引き金となってドルがスクラップ?
愛と共生の世が来る前のガラガラポンの状態に世界は向かっていくようです。
“愛と共生の世界”が“人類の阿諛と矯正の世界”にならなければ良いが!?

http://kaleido11.blog111.fc2.com/
no.3719 記入なし (10/07/08 18:05)

かばう、とか幼稚過ぎる。
no.3720 記入なし (10/07/08 18:12)

経済危機のニュースを聞くとワクワクしている部分があるんじゃねぇのということだ。
大地震で沢山の人が死んだというニュースを聞いた時も、いよいよ資本主義の終りが近づいたのだ、とわくわくしてんじゃないのか。と言っているんだよ。
どれだけの人が犠牲になっているか、まるで想像できないまま、環境主義だ、愛と共生の時代だとか、あほらしい。
no.3721 記入なし (10/07/08 18:17)

メキシコ湾原油流出のニュースは報道されませんね。
ものすごい事になる気がするのだけれども、ネットサーフィンして海外のニュースが翻訳されているサイトを見るぐらいです。
それでも、記事が少ないとサイトの管理人さんは書いておられる。
何が起こっているのか?
no.3722 記入なし (10/07/08 18:22)

愛と共生の時代では、所得税、法人税、消費税は、なくなるのでしょうか?

それとも、なにか別の税金ができるのでしょうか??
no.3723 質問です (10/07/08 23:16)

スレタイ内容の認識の違いでこうも意見がずれると意味不明になってきますね。。。そんな状態も昔からですが(笑
資本主義崩壊=共産主義復活みたいな考えが一般社会の常識ってのは、相当数の人たちがマスゴミや学校教育で洗脳されている証明にも成ってるとも理解できますね。(痛いなぁ
共産主義や社会主義を持ち出してきて資本主義崩壊の反論に使いたい気持ちは解らなくも無いですが、今更失敗した当時の手法を踏襲するって発想はちょっと頭が硬くないですか?
官僚の腐敗は共産主義・社会主義であろうと資本主義であろうと関係なく腐敗している事がこの数ヶ月のうちに証明されましたよね。
天下りや特殊法人、国会で決められる国家予算の数倍ある特別会計なんてのもありますし。(特別会計崩せば国債の発行なんてしなくて良いじゃないか!
東京地検や大阪地検が暴走してみたけど起訴や立件すらできなかったり、証拠の捏造なんかの露呈とか・・・話がブレちゃうからこの辺で止めときますが。
マスゴミの偏向報道なんか官房機密費で賄ってたりとか。
結局全部、金が絡んでる。
資本(税金)を美味いこと廻して権力を維持しようと足掻いている様は痛すぎてどうしてくれようか思案に暮れちゃいますが・・・そんな彼らにも生活が掛かっているから激しく抵抗するんだろうけど。
資本主義は今まで美味く廻ってきていましたが、もう元には戻せない状況になってませんか?
資本という形での文明の成長が頭打ちになって、先送りにしてきた問題が噴出してきて整合性が取れなくなっている、どうやって崩壊を止めるのか逆に教えていただきたいです。
no.3724 バボン (10/07/09 01:08)

>3723 質問ですさん 何度もいってますけど、愛と共生社会=夢の世界=ミロクの世になれば金も税金もなくなるんです。具体的な解説です。3465にアセンションのこともあります。

これから悪の社会から善の社会となり、夢の社会が訪れようとしています。大革命には大きな痛みは避けられないけど、なんとか苦難を乗り越えて夢の社会を迎えましょう。

夢の世界=愛と共生社会=「みろくの世」とは?日月神示の第一人者の中矢伸一氏の解説です。

○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。
○政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる(真の祭政一致)。
○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
○一人一人が自然な形で信仰を持つ。ただし、今のような宗教や教祖はすべてなくなる。
○それぞれの国や民族によって固有の信仰形態ができる。ただし、今のような宗教的対立はなくなり、お互いに霊性を切磋琢磨(せっさたくま)し合い、援(たす)け合うような関係となる。
○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。
○裁判所、警察、刑務所などは必要がなくなるため、存在しない。
○産業、交通、娯楽、食物、嗜好品など、生活のことごとくが変わる。
○身体から発する霊光(オーラ)により、その人の身分や霊格、職掌などがわかる。
○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。
○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。
○寿命は長くなり、身体も大きくなる。
○誰しもがある程度先のことを見通せるようになる。
○今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。
○五風十雨(ごふうじゅうう)(必要に応じた天候気象)となり、寒暖は穏やかとなる。
○今までのような物質でない物質の世となる。

太郎 6個目にあるのは、神が日本に現れ世界を改善するということでしょう。大いに期待できるし、そうでなければこの暗黒の世界はよくならないでしょう。

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.3725 太郎 (10/07/09 04:22)

神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」
これは、神ですか、人ですか、現人神ですか
no.3726 記入なし (10/07/09 04:37)

3726 さん、仏です。

資本主義を否定する→共産主義者
人類はみんな過去の歴史から未来を予測するのです。 マスゴミなんか関係ないのです。
過去の歴史の中に、愛と共生の時代なんて在ったのですか?

愛と共生の時代なんて人類の歴史の延長線上には存在しないのです。
全く新しい時代というのは人類が全て絶滅した後の世界なのです。
太郎さんは、年内に人類は滅びると言っているのです。
こんなことに、いい歳をしたアラカンさんまで洗脳されるなんて!
no.3727 記入なし (10/07/09 05:36)

こんなことに、いい歳をしたアラカンさんまで洗脳されるなんて!
・・・・・・
いやあ〜そうですかねえ、
今までミーハーであっちこっちにフラフラしていた軽い私には、
できたらもっと、しっかり洗脳されたいくらいですよ(笑)
最近は仕事が減って暇なんで、いろんな本やブログを読みます。
ネットでも様々なコーナーでの、新聞やテレビ(マスゴミっていわれる?)
とは真逆の見方、考え方にも「ふ〜んソウなんか」と、うなずけたりでね。
(バボンさんには、激しく納得!)
いろんな人のいろんな考えがあっていいんではないですかね。
だから逆に、洗脳は難しい時代になったんではないでしょうか。
それだけに選択の自己責任は問われると感じますがね。
船井さん(私には、彼がなぜ批判されるかわからんけど)が紹介している、
朝倉さん、副島さん、中矢さん、飛鳥さん、他に近藤さん、日比さん・・・・
皆さんの本を読むと、ヒシヒシと「新しい時代」の息吹が伝わりますね。
私自身が「有意の人」になれるかどうかわかりませんが、
意識をチェンジする時かなあ・・・とは(ヒシヒシと)感じております。
このコーナーをズーッと継続されている太郎さんは本当に凄いです。

※気がちいちゃいので、私へのRESは不要にて願います(無理かな)。
no.3728 アラカン (10/07/09 10:04)

3728 アラカンさんへ
なぜ船井幸雄が批判されているのか、わかりやすく説明したいと思います。

過去レス3680 太郎さんの
船井幸雄 2010年後半の予測より、にある

(2)日本の国債や円は、しばらくは強いでしょうが、どこでいつどのようになるかは分かりません。

(3)日本の金利も、いつ上がるか分かりません。

(4)日本の株式も、どうなるか、いまのところ何とも言えません。

(7)政治がどうなるかは分かりませんが、鳩山さん、小沢さんの辞任で、7月の参院選では民主党など現与党が過半数をとれるでしょう。
 これは間違いどころか大嘘です。衆参が同時に過半数になれば、小沢一郎の独裁政権になります。日本人はそこまでバカではありません。

ここまで、いいかげんな事ばかり言っているのに、平気で
>予測は、大体90%以上は当たりました。
と、言ってのける、おのれを中心に地球は回っているという豪胆な精神が、許されないのです。
・街角の占い師のほうが、はるかに良く当たっています。

「有意の人」には2つの矛盾と嘘があります。 長くなりますので続きは後程。
no.3729 記入なし (10/07/09 13:07)

朝倉さん、副島さん、中矢さん、飛鳥さん、他に近藤さん、日比さん、船井さん

これらの人たちにはなみなみならない名誉欲と支配欲を感じる。
no.3730 記入なし (10/07/09 13:11)

新興宗教に嵌る図式がいまいち分らなかったがこのサイトを見ていると
なんとなく分ってくる。
こんな簡単に嵌ってしまうのだから新興宗教って後を絶たないし
ぼろ儲けが出来るのだな。
no.3731 記入なし (10/07/09 15:00)

妄信、狂信は慎みましょう。
頭からの否定も慎みましょう。
今まで与えられてきた知識、情報、一般常識を基準に判断を下すのも慎みましょう。

考えましょう。
押し付けるのも、押し付けられるのも抵抗を感じます。

考えましょう。
答えは自分自身が持っているのです。
一番惹かれるもの、腹にすとんと落ちるもの、目からうろこ状態になるもの・・・一端止まって自分自身に問いかけましょう。答えは自分自身が持っているのです。
no.3732 記入なし (10/07/09 16:13)

あのう・・・
もし、RESを頂けるのでしたら、
HN(Aさんでも、ホ〜さんでも構いませんが・・)を、
つけてくださると大変有難いですね。
全て同一の「記入なし」さんでしょうかね。
no.3732 のカキコ部分、
-----
一端止まって自分自身に問いかけましょう。
答えは自分自身が持っているのです。
-----
これには納得ですね、ハイ。
有難うございましたm(__)m
no.3733 アラカン (10/07/09 16:46)

3731さん、アラカンさん、

no.3732 が、新興宗教教団体の、常套手段、常套句です。  惑わされないでください。

これに惑わされて、どれ程多くの人達が苦しまされていることか!
no.3734 記入なし (10/07/09 17:23)

>no.3722
ほんとに不気味だね。
どこかのHPで流出を止める為に水爆を使うとか出てたけど、シャレにならないよ。
no.3735 記入なし (10/07/09 17:52)

自民党というものの所業とそのツケの歴史を考えれば
有権者の判断がどうなるかくらいワカルだろうのに…
民主の良し悪しを遥かに凌ぐ旧与党の悪の所業に鑑みれば
谷ナントカが、さもモットモらしくマニフェストをホザイても…
旧・政権を牛耳ってきた…かの…島根の…参院ドンには、これといった節操のある政策理念というものは無かったはずだし…彼の手法というものは…政策・政治信条というものなどは…寧ろそのときまかせの気まぐれのお仕着せで良かったという認識であり,
そんなことよりも…【地元・島根や支持母体・業界の権益拡充と保護が第一】であったはずあり
その為にはいかなる所業も辞さなかった…
そのため,国民,特に個々人の正当な利益というものは…
こういった一部の特権的集団・既得権益という者達のために…台無しにされ続け
戦後からずっと…そして…今もなお…我々の生活,公益に役立つべき国と地方の財政というものを…蝕み続けているということです!
例えば,法学卒ならば…「禁反言」とか…「クリーンハンズの原則」などといえばわかるように、
自民党などという勢力…コノ連中に…イマサラ偉そうなことを言われる筋合は無い。
でも、だからといって「現・政権党」ならばいいとまではいえない。
そして,付け加えれば,既往の政党も同じく同様のキタナイ手法でやってきたわけだから
その点で…自民同様に偉そうなことを言う資格は無い。
第三極・第三勢力といわれている離脱・新党組も…同根なんだろ
みんな…どうかしている。
投票にいかないよりは…わけのわからぬ、白紙、無効票も…またヨロシ。
no.3736 おでかけ (10/07/09 19:20)

>3735さん
なんか今回は不気味ですね。メキシコ湾原油流出初期のアメリカ政府やBPの対応やオバマ大統領の対応、メディアの報道規制、星の配置、ネオナチの情報のリーク・・・今までならば情報がリークした時点で計画が変更されていたようですが、今回は計画通りに進める心算でしょうか?Q11の時のように。影の支配連中はオカルトに関して十分研究しているようですから。反対に、一般庶民にはおカルと関係は噴飯ものと言う教育がなされています。だから、オカルト色が出ているものには拒絶反応が起こるのです。そのような刷り込みがなされているのです。オカルトの独占ですね。
不気味な感じがしています。

http://www.unity-design.jp/unity_slowlifecafe/slc06_saigai/slc0605_vision/slc060%82T_vision.html
星が並ぶ時、その時がやってくる。それはすべての序章、始まりに過ぎない。・・・

http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-178.html#comment(コメントより)
夕方の西空に金星・火星・土星が並んで見えています。しばらくこのような状態が続きます。・・・

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-518.html
米国のウェブサイトですが、物議をかもす意見は、自由な意見であっても、政府機関のパソコンではブロックされるようになったそうです。私的なものも、公的なものも同様です。
no.3737 記入なし (10/07/09 19:45)

リンクが多いと拒絶されましたから、二つに分けます。

http://oka-jp.seesaa.net/article/155846203.html
メキシコ湾沿岸の状況がメディアに登場しなくなって久しい最近

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2740054/5950319
皆既日食

http://quasimoto.exblog.jp/12921855/
2つの「Deep Sleep計画」とケムトレイル
no.3738 記入なし (10/07/09 19:45)

なんだか凄いスレだなぁ。
信仰宗教の勧誘スレ?w

「世界を一つに」なんて100年も前に提唱されてるんだがね?
それに「愛と共生」ってそんなものでまとまるなんてありえません。
私は普段「絶対」という言葉を使うことはまずありませんが、
これに限っては「絶対に」ありません。

人間の思考が一つの道でまとまる事などありえないこと。
昔クーデンホーフ・カレルギーが提唱した論を引用した似非宗教者でしょうが、
結局カレルギーも前進すらせずに命を落としました。
人が生きるにおいてまとまるには必ず罰則とルールが必要です。
これなくして成り立つ社会は動物界にすら存在しません。
サルでさえ他の群れに近づいたり、縄張りに入れば叩き出されます。
まして欲望の権化である人間が恐怖もなしに統治されることは絶対にない。
no.3739 記入なし (10/07/09 20:29)

プラウト経済政策、完全に忘れた。
no.3740 記入なし (10/07/09 20:35)

>3739さん
だから、影の支配層は人口を削減して、10億人位に減らし、マイクロチップを埋め込んで支配しようとする動きがあると言う事らしいです。
no.3741 記入なし (10/07/09 21:28)

あの世、UFO、陰謀、超常現象、こういう事に惹かれる人達は、現実逃避が心地良いだけですよ。
このスレタイ肯定論者達も同じです。
現実を重視して粘り強く改革する事よりも、非現実世界に飛躍する方にカタルシスを得られるのでしょうね。
no.3742 次郎 (10/07/09 23:22)

そういえば、アセンションで地球も人類も消えてしまって、素晴らしい世界になるという話はどこへいったの?
no.3743 記入なし (10/07/10 00:47)

>no.3737
オカルトは釣りだと思うよ。
あまりに幼稚で、正常な人間なら鼻で笑ってスルーする。
だから彼らはサタニズムだの、おかしな情報をわざと流してるんじゃないか?
no.3744 記入なし (10/07/10 02:45)

ラビ・バトラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9
no.3745 記入なし (10/07/10 04:40)

>アラカンさん
>もし、RESを頂けるのでしたら、
HN(Aさんでも、ホ〜さんでも構いませんが・・)を、
つけてくださると大変有難いですね。

やはり・・・(笑
アラカンさんはホームレスさんですか?
no.3746 記入なし (10/07/10 04:58)

>3742 次郎さん 現実逃避ならこの世は嫌なこと、苦しいことに溢れているから早く自殺すればいいんでしょう。人生が一回ならどうせ死ぬんだから、早く自殺して無になれば永遠に楽になるのだから成功者といえるでしょう。なぜ自殺が悪いと考えられているか、なぜ自殺した話を聞くと暗い気持ちになるのか、それは自殺するとこの世の修行を勝手にやめてしまったという理由で地獄に叩き落されてしまうからです。だから自殺だけは絶対にしてはいけないのです。またここまで金権腐敗して腐りきった資本主義を現実を重視して粘り強く改革する事など不可能です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.3747 太郎 (10/07/10 05:01)

>3743 前のレスにも太郎が次元上昇(アセンション)で人類は消滅するなんていっている方がいましたがそんなことはいっていません。次元上昇(アセンション)で地球も人類も消えません。次元上昇(アセンション)は2012年に起こるとよくいわれていますが2012年より遅れるかもしれません。

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.3748 太郎 (10/07/10 05:12)

しばらくです。 
私は呆然としてました。 
現実的に資本主義によって大量生産が加速し地球環境が危機に、 
なってること、あれほど伝えたにも関わらず、連中ときたら一向に意識せず、批判ばっかりして。 
何でもお金で買う感覚になるとどうしても自然環境が疎かになるんですね。 
マジで地球環境は今大変な危機にあるというのに 
地球が遥か長い時間かけて培った自然の多様な環境はお金では簡単につくれないよ。 
太郎さんはどう思います? 
あと私に反論した連中に一言
資本主義がなくなると逆に何が危機になるのか? 
具体例挙げて納得いく説明下さい。 
※批判ばっかりなら誰でも出来る。
no.3749 ジェスタ (10/07/10 05:56)

だいたいそういう連中に限って名前も記入しないはぐれ者
no.3750 ジェスタ (10/07/10 06:14)

>3749  ジェスタさん 環境破壊も大問題になっています。地球環境についてはスレにもあるとおりです。「資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。」批判派、否定派は気に入らないから陰湿な批判、否定しているのでしょう。また資本主義が崩壊すると支配層、権力層にいる人間は権力を悪用して甘い蜜を吸えなくなって困るから必死に批判、否定するでしょうね。

最近の太郎のレスに船井幸雄先生、ラビ・バトラ博士、中矢伸一先生からのいろんな情報があります。大激動、大革命の時代です。否定派は必ずいるけど、賛同される肯定派で盛り上がっていきたいです。
no.3751 太郎 (10/07/10 06:33)

なんだかなぁ
no.3752 記入なし (10/07/10 06:44)

太郎さん、ありがとうございます。 
そうですね。否定派はどうせ返す言葉ないからひねくれてるんでしょうね。 
名前も記入しないで、自分の弱さをつつみ隠している魂胆。 
まあいいや。 
是非とも一緒に盛り上げていきましょう。 
人間の本当の幸せの為。命の地球環境の為。
お金も本来そのために融通するものです。
さもない場合はハイパーインフレでも起きてお金が紙屑になるか? 
どちらかの選択肢に来てるのではないか? 
私自身はそのようにも感じます。
no.3753 ジェスタ (10/07/10 06:49)

記入なし殿 
なんだかなあ〜って何だよ。はっきり言いなよ。
no.3754 さぶろう (10/07/10 07:05)

最近のレスにあるアセンションも世界の大きさ動きと関連してますな。 
オカルト的な言い方に聞こえても、されど避けて通れないもの。 
このままだと地球にも住めなくなるのも事実だし、大転換が必要な時期なのは間違いない。
no.3755 さぶろう (10/07/10 07:11)

いくらかの培地と空気の入った、密封された容器の中で、
細菌を繁殖させると、それらは急激に増え、
やがて容器内の空気と養分を食いつくし、容器は廃棄物で汚染され、
最後には、爆発的に増殖した細菌が一気に死滅する。

地球という限られた容器のなかで、
人間という細菌が増え続ければ、大量絶滅の日も近いであろう。

地球には、少なくとも数回の大量絶滅の痕跡がある。
何も、人類だけが特別の存在ではない。

資本主義という大量生産、大量消費は、確かに滅亡へのカウントダウンを早める。
豊かに生きる権利=生物学的エゴでしかなく、すべての人類が、
満たされるには、この環境は狭すぎる。

すなわち、幸せな社会生活、安定した国家、戦争無き世界、
という、生物学的エゴが地球を破滅の方向に誘っているのであって、
いかなる主義、思想であっても、滅びの扉をふさぐことは出来ない。
no.3756 記入なし (10/07/10 07:13)

もう、大西洋に流れ出しているようです。
そうなると、海洋生物の生存圏の変動、海流の変動、それにつれて海流の変化、気候変動の激化・・・人類の生存危機。
人類の自業自得と言えばそれですむ問題ではありません。

http://blogs.yahoo.co.jp/goldrush21japanbranch/archive/2010/7/9
no.3757 記入なし (10/07/10 08:41)

アラカンさんはホームレスさんですか?
no.3746 ( 記入なし 10/07/10 04:58 )
-------
私は違いますよ。
事業に失敗してマイホームは手放し(マイホームレスかな?)、
再チャレンジ中のオヤジです。
だから資本主義でもいいんですが・・(本音はネ)

ところで、ホームレスさんの小説はどこかで読めますかね?
途中で見失ったので、完結がわかりません。
どなたか、ご存知の方みえましたら、是非教えて下さい。
(スレタイと無関係ですみませんm(__)m)
no.3758 アラカン (10/07/10 08:42)

>3758 アラカンさん  3728のレスどうもありがとうございます。ホームレスさんの小説は日記にあって探したけど見つかりませんでした。ホームレスさんが削除したのかもしれません。完結は彼女に助けてもらいホームレスから再起して彼女とは別れたということでした。

>3753  ジェスタさん ありがとうございます。批判派ばかりだと嫌になるけどたいへん心強いです。 
no.3759 太郎 (10/07/10 09:06)

太郎様 
ありがとうございます。 
ひとも長い生命の歴史の中、自然界の中から生まれたものです。 
自然とも共存しないと生きれないものです。 
自然環境の営みがあるからこそ生きれる。好きなことも出来る。 
それをないがしろにすると必ずツケがやって来ます。 
資本主義だって敵だった共産主義が滅び自らが敵なし我が物顔で振る舞ってもそのツケは必ず来ます。
no.3760 ジェスタ (10/07/10 10:31)

ほんと。冷戦時代のほうがまだ良かった。ソビエトという強敵がなくなったのを良いことにアメリカ資本主義がますます自我暴走してきたのがこの20年間だったようだ。
no.3761 さぶろう (10/07/10 10:43)

かつて冷戦が集結したのも、資本主義が勝つためでなく、最終的には共産主義も資本主義もなくなり、愛と共生の時代をつくる為のプロセスだったのかも。 
最終的には自然とも共存し助け合いの気持ちが勝つのです。
no.3762 ジェスタ (10/07/10 12:46)


複数のハンドルネームを使うことは、問題ないと思います。しかし、直近の書き込みで(一連の話の流れの中の番号が近いところで、)複数のハンドルネームを使うのは、混乱を招くと思います。それこそ、記入なしで、ずっと書いた方が潔いと思うのですが、いいがお考えでしょうか。

思い当たる節がある人だけ理解すればいい。

それから、自分が排気ガスをまき散らすことに関しては、案外、鈍感なんだな。
no.3763 記入なし (10/07/10 17:26)

3763の記入なし様へ 
廃棄ガスってどの範囲で言ってますか? 
私はクルマよりはより環境に優しい電車を選んでますが。 
言いたいことは電気・ガスを使うこと自体だって環境破壊だろ!ということでしょう? 
確かにこれまでの科学技術により、私も含め誰もがそういう生活になってます。
私がいう自然環境と共存ってのは今後は科学技術においても、 
エコ活動例えば自動車の廃棄を環境に優しいものにする技術、のような発想もより充実することが理想的なのです。 
資本主義後に始まると言われるプラウト経済にも、これらが提唱されてます。 
資本主義後はよりいかに自然と共存出来るか?は経済においても技術においても大切になって来ると考えている。
まあ貴方には不可解でしょうが、
貴方はただ太郎様や私が気に入らないから嫌がらせ書き込むんでしょ。 
貴方がひねくれてるだけだと割り切れるので、
貴方が何言っても気にはしないけどね。
no.3764 ジェスタ (10/07/10 18:51)

追伸として 
現実的に環境考慮した自動車エンジンやエアコンなどのメーカーも増えつはいる。今の時点まだまだかも知れないが、今後の傾向として段々そうなるのではないか?と 
資本主義中心だとどうしても生産優先でノルマばかり追われるのだが、 
愛と共存の社会になると経済面においても環境を考慮するほうが有利になるという。 
貧困な国への支援や砂漠の緑化、お年寄りや障害者への介助や社会復帰支援、 
このような活動に経済や社会が回っていくことを原点としています。
このような愛と共存の社会が少しでも早く実現することを願ってます。
no.3765 ジェスタ (10/07/10 20:04)

>現実的に環境考慮した自動車エンジンやエアコンなどのメーカーも増えつはいる。今の時点まだまだかも知れないが、今後の傾向として段々そうなるのではないか?と


それらを開発している国は全て資本主義最先端の国々なんですけど
no.3766 記入なし (10/07/10 22:36)

>no.3756
ネズミが増えすぎるとヒステリーおこして集団自殺するなんてのもあるし、生き物には自殺遺伝子みたいなものが有るのかもね。
日本でも政治家や評論家が大規模農業化して競争力をつけるなんて言ってるけど、あれもやばいよな。
結局破滅するまで止められないと思う。
no.3767 記入なし (10/07/10 23:12)

デフレが続いただけで、このざまなんだぞ。
資本主義が「崩壊」すれば、戦後の闇市よりもひどい状態になるだろう。
資本主義が崩壊というのは、どういう意味で使っているのかわからないが。
いずれにせよ、経済が回らなくなって、人が「死ぬこと」に関しては、
まったく冷淡なのであり、そんなのが、愛であったりするはずがないだろう。
no.3768 みなみ (10/07/11 01:31)

ジェスタさんやバボンさんのような人は、一度も、経済についても
プラウト経済政策についても、真剣に考えたことがないのでしょう。
no.3769 みなみ (10/07/11 01:36)

貴方はただ太郎様や私が気に入らないから嫌がらせ書き込むんでしょ。 
貴方がひねくれてるだけだと割り切れるので、
貴方が何言っても気にはしないけどね。

誤解があるようだから行っておきますけど、別に太郎さんのことは気に入らないわけではありません。それから、あなたのことも気に入らないから、注意を促しているわけではありません。
ただ、もっと真剣に考えたらどうなのかと言うことなんです。
本当に現実のものにしようというような、真剣さがまったくない。

本当に、人に対する配慮というのがあまりにもかけています。
no.3770 みなみ (10/07/11 01:43)

それから、「ひねくれている」というような言葉で人格攻撃をするのは良くないことですよ。
no.3771 みなみ (10/07/11 01:45)

私はまじめに考えてますよ。 
貴方自身も今頃になって色々書いてきましたが
私自身は資本主義というスタンスは経済そのものとは別に考えてます。
現に社会主義国だって経済中心に動いてますよね。かつてのソ連だって。
表現のへだたりはあったかも知れませんが
お金・経済そのものが
実権者に集められ、弱い者がそれに一方的に搾取される弱肉強食の原理。それを資本主義の方針と考えてました。 
資本主義崩壊というのはそのようなネズミ溝のようなスタンスではなくなる。ということを表現したかっただけ。 
また愛と共存の世界というのも良い表現が不明瞭な部分もあるが
経済についても搾取形ではなく平等の財産として
助け合いの精神で動く
というスタンスで捉えてます。
no.3772 ジェスタ (10/07/11 04:58)

あと、ひねくれてるとか私が表現したことについてですが、 
あの時点で貴方は私自身の述べた環境の危機等についてもまじめに考えるような表現がなく 
森へ行って頭を冷やせ 
だとか、やたら投げやり的にばかり書かれてたので 
端からみて、ただごねてるようにも感じたゆえんでした。 

経済危機についても確かに深刻な状況です。 
仰せのとおり、お金そのものが価値なくなると大混乱になることも事実ですね。 
もしこのままの搾取的な弱肉強食体制が続けば本当にそうなるかも知れません。 
大変な瀬戸際なのは確かですが、全てを悪く捉えるのではなく、 
大いに反省する機会なのかも知れません。
自然とも共存して弱い者も助ける。そういう精神を見直す時だとも考えてます。
no.3773 ジェスタ (10/07/11 05:18)

みなみさんへ 
メールでいくら討議してもいつまでも空回りするだけなので、 
かえってお互い神経とがらすだけになりそうだから、 
もう止めませんか? 
資本主義の捉え方にもずれがあるようですし、 
メール文のやりとりだけだと相手の立場も何も分からないまま、 
自分の考えだけを主張したがる傾向は強いです。 
社会を左右する力もない者同士がここで討議しあっても現実が変わる訳でもなく
現実はなるに任せるしかないです。

私自身は今後はまた色々なサイトや書籍をも参考にし 
今後のあり方について検討は続けたいと思います。
no.3774 ジェスタ (10/07/11 06:55)

其々の想いを持った主張は大切です。
その上で、今、現実に起こっている事にも意識を向けましょう。
一人ひとりの想いが現実を創っていると考えれば、一人でも多くの人が同じ想いを持ち、危機回避、災害回避、そして、高いレベルでの其々の理想の折合わさった世界の現実を創る方向に向かった方がよいと思う。意識の力を分散していると小さな効果しか出ませんし、時間もかかります。集合意識に働きかけるには“百匹目のサル現象”が必要なのです。謀議なき働きです。初めは小さな一滴の小さな流れでも、小さな流れが集まり、次第に流れの筋を創り、小川になり、大河になって行くのです。一つの大きな流れが創り出されたならば、より大きな意識を集め海に注ぎ込む事でしょう。

だから、今現実に起こっている事にも意識、目を向けて各自の置かれた立場で、対処方法を考えるべき時ではなかろうか。今は、情報が閉ざされて、嵐の前の静けさの中に漂っている感じです。

メキシコ湾からコスタリカへ米軍が避難

http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201007100002/
no.3775 記入なし (10/07/11 07:25)

>ジェスタさん

ジェスタさんは市場原理というものを否定しますか?
物やサービスをどういう原理、システムの元に生産流通させますか?
貿易や為替はどうしますか?
no.3776 次郎 (10/07/11 12:42)

上の問いに付いては、資本主義を否定する人であれば、ジェスタさん以外の人でも構わないのでコメント願います。
no.3777 次郎 (10/07/11 12:45)

>3776  次郎さん 資本主義を基準に考えるからそんな疑問がわくのでしょう。3725にあるように夢の世界になれば資本主義にあるような市場原理、生産流通、貿易、為替などなくなります。金も税金もなくなり仕事もなくなり自主的な奉仕になるんです。

○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。

○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
no.3778 太郎 (10/07/11 13:45)

私は先ほども申したとおりですが、 
経済やマーケットそのものを否定するつもりはないです。 
よって問いについては否定はしません。 
資本主義の原理は経済や流通、市場そのものとは違うと考えてます。 
同じこと言うのもう嫌なのですが、弱肉強食体制による搾取する、される体制がなくなり、経済も資源も人類平等の財産になる。と考えてます。
資本主義後は経済民主主義が導入されるべき、とも記されてますが、経済や流通そのものがなくなるとは一切述べてないので、 
お願いだから勘違いしないでほしいと思う。 
お金も経済も助け合いや環境考慮して動くべきです。お金だって本来は人を豊かにする為のものだし人を搾取・支配するものではないはずです。
no.3779 ジェスタ (10/07/11 13:50)

私としてはここでウダウダするの、もう好きではないです。 
自分たちの討議が世の中を左右出来る訳ではないから。 
どうしても気になるなら専門家にも相談されることお勧めします。 
私の考えは今まで述べてきたことに変わりないですから。
no.3780 ジェスタ (10/07/11 13:57)

>経済も資源も人類平等の財産になる。

なんだかよく分らないシステムだが、やはりそれは社会主義なのでは?
でもそれでもないと言う事で何だか分らんが・・・

何しろジェスタさんの言い分は世界は一家人類は皆兄弟!と言う事ですよね?

と言うことを強く思っているジェスタさんは貴方の家に泥棒が入って何を盗まれようと
それはそれで良しと思うのでしょうね。
一生懸命生きている人も怠惰を貪っている人も全ては平等!
長年努力を費やしてきた企業の特許、作家達の著作権、中国や韓国は盗み放題!
それもジェスタさんは何の問題もなしですね。
個人や団体が所有することは悪!全ての物は人類の財産!
しかし・・・・
こんな社会って本当に理想郷なの?
no.3781 記入なし (10/07/11 14:41)

ジェスタさんや太郎さんは、人間と社会に付いて思索を深めるべきだと思いますよ。

>資本主義の原理は経済や流通、市場そのものとは違うと考えてます。 
同じこと言うのもう嫌なのですが、弱肉強食体制による搾取する、される体制がなくなり、経済も資源も人類平等の財産になる。と考えてます。

ジェスタさんのこの言葉は、社会システムそのものよりも、人間性の問題だという理解から出てると思います。
そうすると、人間性をどうやって進化させるか、それこそが一番のテーマでしょう。
no.3782 次郎 (10/07/11 16:03)

初めからこのスレは人間性をいかに高めるかがテーマのスレですよね。
そう認識してましたが、違ってたんですか?
no.3783 バボン (10/07/11 16:22)

人間性の問題なら何も資本主義がどうのこうのと拘る必要など無い。
どんな体制であろうが貴方達の言う理想的な社会が実現するでしょう。
結論としては性善説側と性悪説側の対立でしかない訳だが人類誕生以来
歴史は性善説側による文化破壊、民族虐殺、覇権主義と、いまだに戦争も
頻繁に起きている事から今後も人間性としての見解は性悪説の方を
選ぶべきなのだが、それでも尚、性善説を選ぶ人達は歴史を甘く見ているか
それともただ単純に希望的観測が大好きなのか・・・・
no.3784 記入なし (10/07/11 16:55)

貴方方は弱い者が搾取される社会がそんなにお好きですか? 

お金の支配がそんなに好きですか?


あなた方がいくら強いこと言っても、現実的に資本主義は崩壊寸前 
滅ぶときは滅ぶんです。
no.3785 ジェスタ (10/07/11 16:59)

資本主義を守りたいなら、我々にいくら反論したって始まらないよ。 
実際に運動でもしたらいかがですか?
no.3786 ジェスタ (10/07/11 17:06)

貴方の言う弱者とは一体どういう人達を指すのですか?
一概に弱者といっても範囲が広すぎて分りません。
例えばアフリカの何も無い貧しい所で生まれた人たちと何でもあるこの日本で
生まれた人達とどちらも平等に弱者なのですか?
貴方の言う事全てがただ漠然としていてただ単に「こうなったらいいな〜」程度の
事ばかりでさっぱり何の具体性も無く分りにくいです。
本当に同じ事ばかり「弱肉強食・搾取・弱者・崩壊」これだけでは誰も納得できないですし小学生レベルですよ。
no.3787 記入なし (10/07/11 17:18)

私に反論しても社会の現実まで変えられないって言ってるだろ。 
資本主義守りたいなら実際に運動しろと言ってるんだ。 
私の意見は変わりません。
no.3788 ジェスタ (10/07/11 17:48)

別に運動する気もありません。
このままで良いと思っていますし別に違うイデオロギーになろうとも
それに抗う気も有りません。
むしろ貴方方が運動するべきでしょう?
実際はまだ資本主義なんですし、いまだそれが変わる気配を感じません。
貴方方がこのままではいけないと思っているのでしょうから運動をしてください。
運動とは現体制を変えることなんですからね。
それとも貴方はもう現時点で資本主義ではないと思っているのですか?
ひょっとして貴方は日本に住んでいないとか?^^
no.3789 記入なし (10/07/11 17:55)

選挙ですね。投票すると言う行為も一つの運動です。
参考までに  http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/d3cc6825f79d7a4b24abf2a10aaefe79

民主主義、資本主義
多くの議員さんは票田と言うものをお持ちです。親から引き継いだ2世、3世議員なんか多いですね。
また、宗教団体から出ていたり、大企業から出ている議員さんも居ます。
頭数も資本の一つです。
それによって今の社会が成り立っているわけです。
こんな社会でいいの!? と言う疑問がいま生まれているわけですね。
まだ疑問に感じるだけ洗脳されていないか洗脳が解けているわけです。
ならば、今後の社会はどのようにしたいのか? どのような社会がいいのかを想いうかべる必要があります。
どのような技術でも、まず最初は想いうかべる事から始まるのです。
想いうかべたら、それを実現するためにはないが必要かを考え行動に出ます。
想いうかべると言う意識の動きがまずありきです。

だから、ここでの議論は不要ではないのです。
将来の政治家がこの議論を読んでいるかもしれません。きっかけと言うものは些細な事から始まるものです。
no.3790 記入なし (10/07/11 18:20)

>no.3790 ( 記入なしさん

ジェスタさんは選挙に行ったのかな?
現体制の崩壊を謳っている政党は無かったっけ?
ここまで言うジェスタさんが運動を起こしていないなら当分資本主義は続きますね^^
no.3791 記入なし (10/07/11 18:25)

>ジェスタさん

冷静になってくださいよ。

誰一人として資本主義を守るなんて考えてないし、そんなコメントもないでしょう。
ただ、常識的に判断して変だな、と思うから率直に伝えているだけですよ。
勿論、資本主義であろうが社会主義であろうが、際限の無い大量生産大量消費なんてものが続く訳ないのですから、未来は貴方の望む方向へ少しづつ近づいていると思いますが、近未来で人類最大の問題とは、爆発的な人口増加なんですね。
これをどう解決するのか?
貴方が言う様に素晴らしい世界が訪れるなら、幾ら人口が増えても問題はないのですね?
それじゃ、どうやって人類の食い扶持を確保するんでしょうか?
no.3792 次郎 (10/07/11 18:27)

3790の内容を、何気なく読み飛ばしているようですが、選挙制度自体がおかしいのだと言う事を理解していただきたい。
票田を持っているから、どんな人でも立候補すれば当選する。
政党がバックアップする。比例制度で落選議員も当選する。

おかしいと想いませんか!?

当然と考えている社会制度自体がおかしいと言う事をまず理解してから、ならば、どのような制度が良いのかを考えるべきではないでしょうか。
no.3793 記入なし (10/07/11 18:45)

次郎様 
そうですね。私論としてはくどくなりますが 
このまま人口爆破、生産消費が加速すると地球環境が破壊されるので 
人類が今気づき反省し改善が必要なことも言うまでもないです。 
私論として申し上げた内容も決して漠然と考えたのでなく、船井さんの書籍やラビバトラの預言書、などを参考にして考えてたものです。また書店においても、資本主義崩壊を題材にした本『資本主義はなぜ自壊したか』なども現実的に目立つ昨今、 
私もただごとではないと感じてました。 
資本主義崩壊というのも私が言い出したのでなく
これも含めいくつかの学説等でも顕著に挙げられているのでね。
私なりにはもう現実的にも感じてたんです。

また愛と共生とか、助け合いの社会になる。 
と述べたのも、ラビバトラが提案しているプラウト経済について、の構文等を参考にしてたものです。 
資本主義でも共産主義でもない愛と共生の世界って、確かに端からみるとオカルト的にも見えますよね。 
的確な表現が難しい部分もあるが、私的にはプラウト経済が示す『経済民主主義』も正直、理想ですし、 
そこでは医療や教育等も収入による差がなく平等に与えられる権利もベースにしてます。 

それ等を参考にして、資本主義後にはプラウト経済・愛と共生の世界が始まる。と考えてました。 
説明がご納得いくか分かりませんが、
私が今考えている内容です。
no.3794 ジェスタ (10/07/11 19:07)

no.3793 ( 記入なし さんは、現代社会の全てに疑問を抱いているタイプですね。
民主主義制度での選挙とは、結局多数決で決まる訳ですよ。
比例制度で当選する議員とは名簿上位順ですよね。
名簿順はその政党での立場や重要性から決る訳です。
ある選挙区で有力候補同士が戦って、A党の候補者が落選した。
しかしその候補者はA党の大物。
A党支持者にとっては、そんな候補者が落選するなんて認められない事。
だからこそ比例名簿上位になる訳だし、A党の得票率が多ければ当選になるという理屈。

選挙制度がおかしいというなら、貴方が具体案を提示すべきでしょう。
no.3795 次郎 (10/07/11 19:07)

追記 
人口爆破も深刻な問題です。私も考えればきりがないですが、 
専門家でもないし、私もラビバトラ等の説を参考にしてたものですから、 
詳しい分析までは出来ない性分ですが、 
差し引いても現状の資本主義体制のままより、プラウト経済システムのほうが環境には考慮されると受け止めてます。 
実際、ラビバトラの学説にもそう記してました。 
あと誰のレスか忘れましたが 
人類平等に共存というのは決して泥棒とか悪いことをしても良いということとは意味が違いますよ。
no.3796 ジェスタ (10/07/11 19:19)

>no.3794 ( ジェスタ さん

プラウト経済に付いては概略しか理解してませんが、問題はそれらの理想的システムを一体誰がどうやって管理運営するのか?という事です。
しかも、一国だけじゃなく世界中でですよ。

マルクスやエンゲルスの唱えた共産主義社会は、ある意味人類社会の理想を追求してましたけど、壮大なる社会科学的実験の結果は、歴史が証明した様に失敗でした。
誰もが同じ価値観と人間性を有する社会なんて有得ないし、社会を統治するにはやはり権力機構が必要でしょう。
権力は結局人間を支配管理する為のものですから、そこには必ず対立が生じるとは思いませんか?
no.3797 次郎 (10/07/11 19:27)

なんだか変な人がいますね。

>>ジェスタ

資本主義がなくなると逆に何が危機になるのか?

貴方の現在の生活が送れなくなります。
経済が崩壊するとお金の価値がなくなり、
物々交換でしか物が手に入らなくなります。
電気、ガス、水道などのサービスもやる人がいなくなるので
ライフラインも壊滅します。もちろん市場も潰れるので
食料品は自給自足しかありません。
こんな社会で貴方は生きていけますか?
no.3798 記入なし (10/07/11 19:53)

細かい追及までされてもきりがないですが 
平等というのは決して大統領も総理も平等ということでなく、いわば経済にも法の下の平等というスタンスでのみ考えてます。 
要は個人レベルでも、稼ぎ力による差が極端にあってはならないというレベルで、 
決して完全に平等といえば嘘になりますが、収入による差も極小にする。 
ということが学説にも書いてました。 
あと誰が管理するかは具体例がないですが、またこのプラウト経済も遠い将来性までは私も分からず、何と言えません。 
お金による差を極小にする。というスタンスでのみ捉えてます。
no.3799 ジェスタ (10/07/11 20:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています