一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私が言う資本主義崩壊ってのは、繰り返しますが書籍や学説をもとにした意見を伝えたものですから、 
また私は仕事でこんなこと申してる訳でもなく、意見ある人を必ずしも納得させる義理も任務もございません。 
私なりの意見発言する権利もありますし、そもそもこのブログも同じように資本主義崩壊を唱える太郎様が作ったものです。 
反論する立場もあるの分かりますが、何故私の意見ばかり言及するのですか? 
私なりの意見述べただけなのに貴方がたを中傷した訳でないでしょう。 
もういい。何を言われても答えません。 
尚私の考えは一切変わらないことだけ言っておきます。
no.3800 ジェスタ (10/07/11 20:16)

結局人間は争い繰り返す。ということね。親子でさえも対立あるし、結局対立することは避けられない。だっていつの時代もそうだったさ。
no.3801 まさ (10/07/11 20:31)

>>ジェスタさん
このスレは否定派に対して感情的に成り過ぎると自滅しやすいので気をつけましょう。
伝えたいことは良く解りますし、共感できます。
私のカキコに比べたら、よっぽど具体的ですから(笑
拡散したい情報や考え、思ったことを淡々と綴ると良いと思いますよ。
押し付けてる感が無いし、とても好感がもてます。
no.3802 バボン (10/07/11 21:41)

誰も理想社会の到来を拒否したりはしませんよ。
ただ、論理的整合性を求めてるだけです。
思い付きやインスピレーション、イメージだけで語られても、しらけるだけですからね。

愛と共生の社会が到来すると信じてる人は、せめてどんな社会システムになるのか位明確に説明しなきゃね。
no.3803 次郎 (10/07/11 22:44)

無理でしょう。

神の存在を立証するような物です。

しかしそんなに悪い世の中ですかね?
それほど弱者と言う者達を迫害している世の中でしょうか?
俺には逆にここまでする必要があるのか?と思っているぐらいだがね。
これ以上ここで言われている弱者と言う者達に施せば、努力している人達は
馬鹿馬鹿しくなってそれこそしらけてくる。
この日本で弱者なんて本当に居るとは思わない。
要するにこんな事を声高に叫んでいる方達は俺には怠け者の自分を正当化して
社会批判しているだけに過ぎないと思うがね。
no.3804 記入なし (10/07/11 23:14)

>しかしそんなに悪い世の中ですかね? それほど弱者と言う者達を迫害している世の中でしょうか?

こんなトボケた書き込みが出来るのも、これ程恵まれた日本で暮らしているから言えるのです。

ここで言っている、愛と共生の時代というのは、世界が同時に愛と共生の世界になるという絶対にありえない話をしているのです。

一つの国だけが、愛と共生の国になったとしても、他の国の餌食になるだけですから。
no.3805 記入なし (10/07/12 00:26)

その通りだよ。
これほど恵まれた日本に住んでて弱者などとほざいている方がとぼけた連中だ。
何が愛と共生だ?何が搾取だ?資本主義の崩壊だって?
この日本に住み資本主義を満喫している連中が弱者だって?
笑わせるにも程がある。
no.3806 記入なし (10/07/12 00:47)

どっちも、どっちでしょ^^
no.3807 記入なし (10/07/12 00:56)

>>3806
君は世界を旅したことある?
あったらそんなバカげた発言はないと思うけど?
日本が恵まれてるなんて幻想だよ。
なんかバブルの意識が抜けてないのか、あるいは
自民党の工作員なのか、今でも日本が裕福な国だと思ってる
書き込みがあるな。
日本の生活豊かさは世界ランクで73位。
飢餓地帯を除けば先進国では最下位レベル。
年収200万以下の世帯数で世界平均8%を大きく下回る23%なんだが?
それでいて物価指数は世界4位。
no.3808 記入なし (10/07/12 01:26)

資本主義の崩壊が、実際にどういうことを意味しているのか、
説明していないのだから話にならない。
その都度、違うことを説明しているみたいだけどね。
no.3809 記入なし (10/07/12 01:44)

本当はハンバーガーをばくばく食っているやつが、
(家畜の)牛を殺す奴らはひどい、と訴えかけているようにしか見えないのだが。
no.3810 記入なし (10/07/12 01:51)

>no.3808 ( 記入なし 

世界?全部じゃないが行っているよ。
その経験で言っている。
君こそ行った事があるのか?
そんな数字を並べ立てて御大層な御託を並べているが
そんな数字に惑わされている所を見ると行った事が無さそうだ。
現実社会での経験からは日本は先進諸国の中でも相当裕福だ。
先進国の最下層は日本と比較にならんほど厳しい生活を強いられている。
全部を回った訳ではないが俺の行った所では日本より良いと思ったのは
ドイツぐらいだったな。
no.3811 記入なし (10/07/12 01:57)

>年収200万以下の世帯数で世界平均8%を大きく下回る23%

no.3808 さんは世界中を旅されているからご存知でしょう、月収が4万円以下の国がどれ程多いかを。

>飢餓地帯を除けば先進国では最下位レベル。
飢餓地帯を除くな! 飢餓地帯の国のほうが先進国の何倍も存在しているのだから。
no.3812 記入なし (10/07/12 02:08)

君たちは日本の財政現状を知ってるか?本当に破産寸前なんだぞ。財政赤字が加速すればハイパーインフレだって起きかねない。
no.3813 記入なし (10/07/12 02:28)

ほんとくだらない論議だ。資本主義が何だって?信じる信じないは個人レベル。信じるやつには好きにしてやりゃいいのに、説明求めるほうも求めるほうだと思う。説明するほうだってさ、評論家でもないんだから、具体的な説明など出来るはずないよ。資本主義がもし崩壊しないと信じるなら何も気にすることないじゃない?崩壊を信じるほうもさ。いずれも現状見て判断すべきだよ。こんなレスで争って何になるの。説得力の勝ち負けで現状が変わる訳じゃないし。
no.3814 記入なし (10/07/12 02:45)

3810 
ほんと動物や植物が可哀想だ。なんて言ってたら自ら食べることも出来ないから、きりがないよね。結局弱肉強食は存在することになるんだろうがね。ただ人間の環境破壊力は凄まじいので、このままだと地球に住めなくなる。ってのはあるかも。
no.3815 記入なし (10/07/12 03:11)

ぶっちゃけ日本は貧しいよ
何が貧しいって、遊ぶのと家族を持つのに金がかかる

発展途上国いってみ?遊びなんて金かかんねーし、家族も当たり前に持てる

どっちが豊かか
no.3816 記入なし (10/07/12 03:28)

ほんと、日本じゃ子供も塾だ受験だって、モノばかり豊かでも残酷だね。ただ海外でも子供が学校にも行けず毎日片道2時間かけて水くみ。飢餓で溺死などもある。差し引いてどちらかどうか、が問題だと思う。
no.3817 記入なし (10/07/12 03:42)

3816の方は、やはりお金に縛られないほうが幸せと感じます?
no.3818 記入なし (10/07/12 03:45)

資本主義が崩壊すると、お金が価値を失い、ライフラインも止まる?ってありましたが、では資本主義国と対立してた社会主義国はどうなんでしょう? 
結局社会主義国も資本主義の恩恵受けてたことでしょうか? 
資本主義をどの範囲で捉えるか?もあると思います。
no.3819 記入なし (10/07/12 03:57)

ソ連崩壊で分離したロシアだって貨幣暴落で銀行が封鎖したことありますね。
no.3820 記入なし (10/07/12 04:01)

>3797  次郎さん 理想的システムを一体誰がどうやって管理運営するのか?という事です。

これから悪の社会から善の社会となり、夢の社会が訪れようとしています。大革命には大きな痛みは避けられないけど、なんとか苦難を乗り越えて夢の社会を迎えましょう。

誰が管理運営するのか?それは神が管理運営するのです。6個目にある「○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。」これの意味は神が日本に現れ世界を改善するということでしょう。大いに期待できるし、そうでなければこの暗黒の世界はよくならないでしょう。ラビ・バトラ博士も共通したことをいっています。

夢の世界=愛と共生社会=「みろくの世」とは?日月神示の第一人者の中矢伸一氏の解説です。

○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。
○政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる(真の祭政一致)。
○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
○一人一人が自然な形で信仰を持つ。ただし、今のような宗教や教祖はすべてなくなる。
○それぞれの国や民族によって固有の信仰形態ができる。ただし、今のような宗教的対立はなくなり、お互いに霊性を切磋琢磨(せっさたくま)し合い、援(たす)け合うような関係となる。
○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。
○裁判所、警察、刑務所などは必要がなくなるため、存在しない。
○産業、交通、娯楽、食物、嗜好品など、生活のことごとくが変わる。
○身体から発する霊光(オーラ)により、その人の身分や霊格、職掌などがわかる。
○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。
○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。
○寿命は長くなり、身体も大きくなる。
○誰しもがある程度先のことを見通せるようになる。
○今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。
○五風十雨(ごふうじゅうう)(必要に応じた天候気象)となり、寒暖は穏やかとなる。
○今までのような物質でない物質の世となる。

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.3821 太郎 (10/07/12 04:39)

先日のテレビ朝日のJチャンネル(報道番組)のテーマに「急増・・・無保険の人々痛くても病院行けない 全国445万世帯が滞納 末期がん気づかず悲劇」です。世帯ということは1千万人以上が国民健康保険料金を支払えないから無保険なんでしょう。貧困は驚くほど拡大していて貧困で苦しんでいる人々はたくさんいるでしょう。

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.3822 太郎 (10/07/12 04:47)

ラビ・バトラ博士のURLを見ればどれほど偉大な人物かおわかりになると思います。ラビ・バトラ博士や船井幸雄先生のように優れた未来予知能力があれば未来はわかるのです。なぜなら未来は神の意思により決まっているものだからです。お二人の先生はあの世を肯定されています。先進的なオピニオンリーダーはあの世を肯定するでしょう。

このスレもたいへん伸びています。大革命期、大激動期で資本主義が崩壊して夢の世界を迎えようとしているからだと思います。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

ラビ・バトラ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9

ラビ・バトラ http://www1.vecceed.ne.jp/~kyusei/sub28.htm
no.3823 太郎 (10/07/12 04:58)

太郎様。完全奉仕というのは、食べ物も電気やガスなども無料で奉仕される。その変わり自分も何か無償で奉仕することになるのでしょうか?そうだとした場合は、その奉仕も心から喜んでやる。ということでしょうか?そうだとしたらお金は必要なくなりますが、そのあたりの感覚は分かりますでしょうか?
no.3824 記入なし (10/07/12 06:14)

>3824 完全奉仕とはいっていませんけど、フリーエネルギーが普及すれば石油も電気、ガスなども要らなくなるし、自分のやりたいことを自主的に奉仕するようになって、自主的に奉仕するわけだから心から喜んでやるものです。

3821にあるように金も税金もなくなり仕事もなくなり自主的な奉仕になるんです。

○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。

○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
no.3825 太郎 (10/07/12 06:24)

太郎さん
>誰が管理運営するのか?それは神が管理運営するのです。

これは現人神であられる池田大作に世界が支配されるということか! 地獄だ!!
no.3826 記入なし (10/07/12 06:34)

池田大作?ってどこにかいてある?田中・三木だって同じだろ?あの世にいる者が全て神ならほんと今でさえ恐ろしいよ。
no.3827 記入なし (10/07/12 06:42)

>3826 あの世のことをいうと宗教だと誤解されることもありますけど、あの世のスレにもあるとおり、あの世に宗教なんてないんです。金、金、金で腐っている資本主義社会では宗教を悪用した詐欺団体が氾濫しています。夢の世界になれば宗教も宗教を悪用した詐欺団体もなくなるんです。

「あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 」

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.3828 太郎 (10/07/12 06:48)

もし本当にお金が価値をなくしたら、奉仕にせざるをえない、自ずとそんな社会になるかもよ。でないと生きれなくなるから。
no.3829 記入なし (10/07/12 06:49)

太郎さんの話って本当に夢物語な印象ですが、されど避けてとおれない感も、実際神様だっていないように感じても。古来から3大宗教等で知らされている。宗教ではないにしても人間が存在する、この世が存在すること自体、本当に単に偶然にすぎないか?ということかもね。
no.3830 記入なし (10/07/12 07:03)

政治家が無くなる時。
「管理を誰がするか?」 この考えそのものが依存を生み出すのです。私がしなくても誰かがするだろう・・・。愛と共生の世界はそんな甘いものではないと想う。一人ひとりが政治家になると考えればよいと思う。一人ひとり・・・しかし、肉体の生身の人間だけではないのです。守護霊、指導霊、またはハイヤーセルフの生活指導が行われるのではないだろうか。テレパシー通信による会議、瞬間移動による集会の参加・・・w。このような世界が来れば、その世界になじまない魂さんは当然引越し、この世界からの退場をすることになります。それが次の世界ではないでしょうか。現在の常識に捉われている限り“愛と共生の世界”は理解できないでしょう。特に、今の世界の状態の続きと考えて問題提起されている方が居られますが、そのような方から見れば非常識な世界です。”愛と共生”“死後の世界”を信じている者にとっては、今の社会が非常識な世界です。まあ〜学びの厳しい世界ですね。
no.3831 記入なし (10/07/12 09:50)

太郎様は、アセンションてご存知ですか?今アセンションするかしないか?選択の時が6月13日から7月18日までと言われてますが? 
愛と共生の世界ってアセンションと関係あります?あると思います? 
分かればでかまいません。
no.3832 りん (10/07/12 10:19)

新たな宗教を興そうとされていますが、内容にあまりにも無理が有り過ぎます。
一つ一つ反論する、その気にもならない程、無理が多すぎます。

カルトは小さな芽のうちに摘み取りましょう。
no.3833 記入なし (10/07/12 10:20)

オカルトだろうが何だろが、万が一大恐慌が起きないとは言い切れない。例えば貨幣が価値なくなった時、生活がストップしたとしよう。ボランティアでも無料奉仕してでも物々交換してでも生活ラインは動かさないと死活問題になる。嫌でも奉仕しなければならなくなる。そういった中で始めて協力心が生まれるのかな。
no.3834 記入なし (10/07/12 10:31)

>>3834
そんな状況に万一なったとしたら強奪が始まるだけ。
一時期のブラジルのようにね。
no.3835 記入なし (10/07/12 11:34)

資本主義が崩壊すると・・・ 
実際社会主義国はどうなんでしょう? 
資本主義圏と対立してた社会主義国でも結局は資本主義の恩恵受けてる。ということ?う〜ん。でもその通りならつじつま合いますね。 
又は社会主義国の経済はまた別なのかな? その辺、知識不足ですみません。いい説明ないですか?
no.3836 記入なし (10/07/12 12:19)

>3832  りんさん アセンションも知っています。人類の進化で愛と共生の世界もアセンションと関係あるでしょう。次元上昇(アセンション)は2012年に起こるとよくいわれていますが2012年より遅れるかもしれません。

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.3837 太郎 (10/07/12 13:50)

>万が一大恐慌が起きないとは言い切れない。例えば貨幣が価値なくなった時、生活がストップしたとしよう。

終戦直後をイメージすればいい。
町は893に支配されていた。しかも893の縄張り争い、権力闘争で毎日(一般人も含めて)殺人事件が絶え間なく起こった。 そこへ在日も乗り込んで来たから、それこそとんでもない社会だった。

そんな社会で、奉仕だ愛と共生だ、なんて考えが生まれると思うのですか?

そのとき警察は何をしていたのか、当然そう思いますよね。
警察は権力を振りかざして、闇市の取締りという名目で、金品と財産(食料)をかき集めていたのです。

愛と共生の時代!!!  馬鹿げた話だ!
no.3838 記入なし (10/07/12 14:14)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343253133
no.3839 記入なし (10/07/12 14:25)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88
no.3840 記入なし (10/07/12 14:30)

3838〉 
何を怒っている?  
愛と共生などどうでもよく。現実的に起き場合の想定にすぎない。 
そうですか。暴動になるだけですか?
分かりました。でもそれって死を待つだけだね。本当にそうなのかな?結局人間って自己中心なのか?安泰にこしたことはないが。
no.3841 記入なし (10/07/12 15:06)

オカルトや精神にも肯定派否定派ご意見三昧大歓迎。 
しかしそれ言うなら仏教やキリスト教、星占い、また神や仏も理屈は同じ。初詣でお願いするのも理屈は同じ。 
古くから伝わってるのは抵抗ないが何でもまだ馴染みないものは、大丈夫かな?とどうしても心配になるのが心理ですね。5感覚で確かめられれば確実に信じれるが感じなければ無いと思い疑う。そんなもんだと思う。
no.3842 (10/07/12 17:27)

とにもかくにも、不愉快。

不愉快。
no.3843 記入なし (10/07/12 17:33)

以前から感情ばかりぶつけてる人居ますが、そんなに内容が不愉快なら、読まないほうがいいんじゃない?ブログで書き込んでも相手の考え変えるなんて簡単じゃないよ。ブログで怒りぶつけてすっきりするなら手かも知れないが、内容が腑に落ちないなら、まだ弁護士や相談室に相談でもしたほうがまだ解決の可能性あると思う。違うかな?生ゴミにわざわざ顔つっこんで何になる?ブログなんて幾らでもあるよ。幾らでもある中にはこういうブログだって中にはあります。
no.3844 記入なし (10/07/12 17:53)

ブログ≒WEB日記

ブログhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0
スレッド(スレ)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF

意味合いが違うのでご注意を。。。
no.3845 うつから復活 (10/07/12 18:10)

異臭騒動みたいなものか?
no.3846 記入なし (10/07/12 18:22)

あなたなら、どちらを選びますか?

助け合い、分け合う世界。(利他愛の世界) vs  奪い合い、傷つけあう世界。(利己愛の世界)

この事は何も妄想の話ではありません。世界を見てみれば、地震、干ばつ、洪水、火山噴火・・・。暴動の多発。そんな時、本当の自分自身が出てくるのです。普段はきれいに着飾っていてもね。あなたはどんな世界を望みますか?本来、日本人は助け合いの精神が大きかったのですが、現代ではその精神を破壊されています。そして、反日教育を受けた人達が大勢はいってきています。暴動、デモという行為に馴れた人たちです。さて、いざとなったときにあなたはどのような行動に出ると想いますか?

大きな分かれ道です。
獣となるか、人として自覚を持つかの。(こんな時愛だの光だのと言う概念は屁のツッパリにもなりませんし、思いもしないでしょう)シュミレーションした方がよいのではないですか。獣の道を歩まないためにも。
no.3847 記入なし (10/07/12 19:07)

普段から自分をだましている人は、だめでしょう。
no.3848 記入なし (10/07/12 19:33)

猛烈に自己中心的な人が、利己主義を強烈に批判すると言うことが良くありますよね。
本人がどういう認識でどう考えでそういうことをしているのか、気になる。
no.3849 記入なし (10/07/12 19:35)

no.3844 ( 記入なし 10/07/12 17:53 )
ーーーー
以前から感情ばかりぶつけてる人居ますが、そんなに内容が不愉快なら
、読まないほうがいいんじゃない?
ーーーー
本当にそのとおりだなあって思いますね。
うん、うん!
激しく同意しているオヤジです。
ジェスタさん、バボンさん、
思いのままカキコして下さい、楽しみにしております。
すごく勉強になりますよ。
私は太郎さんをずっと応援し続けますよ!
no.3850 アラカン (10/07/12 19:56)

たしかに、生ゴミにわざわざ顔つっこむことはないですよね。
けど、なんか危険な部分がある。

太郎さんの夢は、いいのだけど。
no.3851 記入なし (10/07/12 20:06)

アセンションもフォトンベルトも、科学や常識で証明出来るなら、むしろ精神分野では扱われないと思う。単に宇宙科学や論理で述べられることになる。 
精神分野は科学とは別次元です。いわば非常識に入るのですが、 
そういう精神分野の話が好きでない方は、この欄を去ったほうが良いと思います。主題である愛と共生というのも近いんでね。いくら自分は違う・自分は反対と言い張っても意識させられるだけでも本能的に帆走されてしまうからね。ワシなんかは自称手遅れですが、関心あるほうだが。
no.3852 記入なし (10/07/12 20:08)

レス3844のものです。 
生ゴミに顔突っ込むとは例えですよ。 
こういう話が気に入らない人が見ても仕方ないからね。
no.3853 記入なし (10/07/12 20:13)

「俺は神だ」という態度で説教していた時よりはましになっているのだから、
進歩はある。
no.3854 記入なし (10/07/12 20:38)

アラカン様、ありがとうございます。心強いです。 
私なりには同じ肯定派の方と会話するために、 
自分なりの率直な意見を述べたいだけでした。 
プラウト経済とか愛と共生の世界については正直、知識不足もあります。
船井さんの書籍などで自分なり理解した内容を今レベルの意見としたので
他意はございません。

また給料頂いて仕事でやってるんじゃないから、否定派の方にも納得いく説明しなければならない任務などないし。 
細かい説明まで要望されたり、説明不足があると怒られたりするのも筋違いだし。
納得するしないは個人の裁量だけど、自分も自分なりレベルの表現の権利はあると考えてました。 
何ゆえ私は地球環境の大切さを一番に考えたかったです。それと人々も助け合う社会が理想でした。
いつどこまで可能かどうかは別で、今後もそれをベースにしたいと思います。 
ご理解頂ける方、これからもよろしくお願いします。
no.3855 ジェスタ (10/07/12 21:33)

太郎さんの罪は、船井幸雄という金儲けに長けた胡散臭い人間を信じ込み、このスレで盛んに宣伝してる事だよ。
自分だけ騙されてる分には構わないけど、他人を巻き込む事に手を貸すのは止めないとね。
no.3856 次郎 (10/07/12 21:58)

まあ、常識ある人間で太郎さんに影響受ける人なんて居る訳がないから、本当は何も問題なんてないけどね。
no.3857 次郎 (10/07/12 21:59)

〉3852
アセンションも2012年という説がありますが、実際準備段階として始まってると言います。そして今がアセンションするかしないか?選択の時です。
no.3858 記入なし (10/07/12 22:00)

次郎さんに質問ですが? 
このサイトは太郎さんが意見に賛成の方の為に作ったものだと思います。 (太郎さん、そうですよね?) 
あなたの言葉でいえば既に侵された人?が読むサイトですね。
【愛と共生の世界】という表題は見れば分かるもの、内容納得いかない人がわざわざ読み書きすること自体どうか?自己管理の問題だとは思います。 賛成の人が既に賛成だから読むのも自己管理の問題です。
また似たようなサイトは他にも多々あると思います。太郎さん達を一途に説得して効果あると思いますか? 
内容が良い悪いどうだとしても、あなたの立場としても別の対策考えたほうが賢いとも思いますよ。
no.3859 記入なし (10/07/12 22:20)

>no.3859 ( 記入なし さん

このスレというか、無職com掲示板トピックスの殆どが、遊びで臨むレベルのものだと思いませんか?
私個人的には、太郎さんのこのスレも人生スレも遊びの対象ですよ。
それに加えて、カルト体質が大嫌いなもので、そういうのを目にするとついつい攻撃したくなるんです。
でも、その攻撃自体遊びレベルでしかやってません。
だから、貴方の様に生真面目なレスをくれる人が居ると、正直調子狂いますよ。
no.3860 次郎 (10/07/12 22:28)

>no.3859 
反論がある人がいるなら自由に反論させるべきです。それが掲示板じゃないですか?
ただし、反論をする場合は節度をもった態度で反論をすべきですがね。

>no.3860 
俺は遊びじゃないと思ってます。遊びだったらこのサイトに誰も来ません。
no.3861 ゆうすけ (10/07/12 22:34)

>no.3861 ( ゆうすけ さん

遊びじゃないというなら、貴方はこのスレで何を望んでコメントしてるの?
それと、遊びという概念をどう解釈してるのかな?
no.3862 次郎 (10/07/12 22:38)

ゆうすけさんがもし私と議論したいのなら、私も真面目に向き合って議論しますよ。
ただ、真面目な姿勢で臨むにしても、このスレタイがテーマなら遊び心は必要でしょう。
つまり、真面目な態度で遊ぶ、という事になりますね。
no.3863 次郎 (10/07/12 22:42)

繰り返します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88

http://www.kotono8.com/2004/09/24infamous-photon-belt.html

3859 さんへ
この腐ったゴミ袋にあえて首を突っ込んでくる人の心が分らないようですね。
オウム信者のように有り得もしない教えを信じようとしている、太郎さんを含めた皆さんをなんとしても救い出したいと思う「愛」なのです。
no.3864 記入なし (10/07/12 22:43)

つい攻撃したくなる? 
何か自己弁護のような言い分ですね。自分に自信もったらどう?
つい・・したくなったから・・って言い訳にならない場合もありますよ。 
言うまでもないですが。 
このサイトは確かに遊び感覚的なもの、正直私もそうです。いわば自由な意見交換の場ですが、 
中には内容気に入らないものもあります。ただ攻撃したくなった?では負け犬ですよ。自分を苦しめるのみです。
no.3865 記入なし (10/07/12 22:45)

>no.3865 ( 記入なし さん

どうも貴方は独り善がりに解釈してるみたいだね。
このスレタイを考えれば、遊び心をもってしか臨めないのは当然でしょう。
それと、攻撃自体遊びレベルだと書きましたよ。
つまり、冷やかしの様なものです。
no.3866 次郎 (10/07/12 22:50)

>no.3862 
僕ですか?僕は宗教と人間という観点からこのスレを見たりしてます。
no.3867 ゆうすけ (10/07/12 22:54)

>no.3865 
>no.3866 
人間冷静さを失った時が負けですよ。冷静さを失わずに議論していくことが勝ちにつながる。次郎さんが遊びレベルで書き込みをしてますと主張すれば誰からも相手にされなくなるでしょう。
no.3868 ゆうすけ (10/07/12 22:57)

次郎さん。 
遊びレベルだったとは大変失礼しました。次郎さんの書き込みも私にはかなり真面目に見えたんです。すみません。 
ゆうすけ様はかなり真剣ですが、気持ち理解不足だったことは申し訳ございませんでした。 
どうしても嫌でも飛び込んでしまう心理って自分には分からなかったです。 
考慮します。 
ただ太郎様だって太郎様の自覚で自分なりの意見挙げてたと思いますので私なりにはそこは弁護したいんです。私は太郎さんの考え、よく分かるんです。
no.3869 記入なし (10/07/12 23:04)

>ゆうすけさん

遊び心無しに書いてるからこそ、貴方は冷静さを欠き易いんですよ。
それと、貴方と私では遊びの定義が違うようだ。
私としては、このスレに臨む姿勢が遊びじゃない、という貴方が恐ろしいですね。
もし貴方が議論での勝ち負けに拘る人ならば、私がとことんお付き合いしますよ。
no.3870 次郎 (10/07/12 23:07)

>no.3869 ( 記入なし さん

私は真面目に遊んでます。
貴方も、私とは遊びの定義が違うみたいですね。
繰り返しますが、このスレは遊び心で臨むテーマでしょう。
no.3871 次郎 (10/07/12 23:10)

遊び心は大切です。
四角四面になって、自縄自縛になるより、余裕を持ったほうが良いですね。
ただ、重箱の隅突っつき隊の皆さんや、揚げ足取り隊の皆さんのコメには辟易します。
それに、このようなスレに訪れる方は、何かしらを求めているのではないでしょうか?
このような根拠のない話題ですから、妄信、狂信だけは慎まなければならないものです。
そのような意味では、反対派の方の意見は貴重です。
だからこそ、遊び心を持って余裕あるコメが入ることがいいと思う。
中にはネチネチとした個人攻撃や、誘導尋問のようなものまでありますからね。
no.3872 記入なし (10/07/12 23:18)

遊び心の定義って? 
確かに感覚は違うかも知れないですね。真面目にと遊びって一見相反するように感じがちでしたが 
確かに遊び心も相手にも楽しめさせることも大切だからね。その部分にも真面目さが必要。という解釈で考えれば分かるきがします。
no.3873 記入なし (10/07/12 23:23)

妄信、狂信がかなり多いと思うけどなぁ。
no.3874 記入なし (10/07/12 23:25)

太郎さんがもっと納得のいく反論してくれたら盛り上がるんだけどね。
no.3875 記入なし (10/07/12 23:28)

>no.3872 ( 記入なし さん

反対派というよりも、言葉の定義が曖昧だったり、コメント内容に論理的整合性が無ければ、それは変じゃない!という率直な意見が付くのは仕方ないでしょう。
それが嫌ならこういう掲示板などに書き込みをしなければ良いだけです。
勿論、未来の事を語る以上、仮定が多くなるのは仕方ありませんけど、やはり文章として脈絡がしっかりしてないとね。
no.3876 次郎 (10/07/12 23:31)

なぜ船井幸雄が批判されているのか、わかりやすく説明したいと思います。

過去レス3680 太郎さんの
船井幸雄 2010年後半の予測より、にある

(2)日本の国債や円は、しばらくは強いでしょうが、どこでいつどのようになるかは分かりません。

(3)日本の金利も、いつ上がるか分かりません。

(4)日本の株式も、どうなるか、いまのところ何とも言えません。

(7)政治がどうなるかは分かりませんが、鳩山さん、小沢さんの辞任で、7月の参院選では民主党など現与党が過半数をとれるでしょう。

ここまで、いいかげんな事ばかり言っているのに、平気で
>予測は、大体90%以上は当たりました。
と、言ってのける、おのれを中心に地球は回っているという豪胆な精神が、許されないのです。
・街角の占い師のほうが、はるかに良く当たっています。
no.3877 記入なし (10/07/12 23:38)

3872さんへ
このレスに来る人には、やはり【愛と共生の世界】というテーマで惹かれるもの。何か求めて来る人がいるのですね。同感。実は私もです。求めて来る上では納得いく説明がほしい。でも説明する側も全てその人の求めているものが見えにくく 
それが衝突にもなったりするのではないか?とも感じてます。討議内容見る限り。メールだけのやりとりだと上手く伝えるには限度はあると思います。妙にこの話題や精神分野が嫌いな人でも無性に飛び込ませる習性ってあるのかな?とも。ある意味フェロモンのような習性があるとなると怖いですが、太郎さんだってまさかそこまで分かってたとも考えにくく、ご本人も内容良し悪しともかく真面目に細かく解説してたように感じてはいました。私個人としても愛と共生というかお互い助け合う社会の到来には惹かれてたのでここに来たのです。
no.3878 記入なし (10/07/12 23:41)

次郎さんって、こちらのスレのスレ主?
http://musyoku.com/bbs/view/1234103500/
no.3879 記入なし (10/07/12 23:46)

>no.3879 ( 記入なし さん

違いますよ。太郎さん相手には次郎しかないと思ってねw
no.3880 次郎 (10/07/12 23:53)

まず、お互いの立ち位置が異なると言う事の理解が必要になります。

当然、一つの文章の理解、解釈の程度も異なります。“論理的整合性”は一般常識の普通の方の理解の外にあると思いますよ。例えば、“愛と共生の世界”ですが、人類だけの世界なのか、動植物・鉱物までを含めるのか、母なる地球全体のことなのか・・・?
人類だけの“愛と共生の世界”ならば今のままの社会状態でで理解を深めることで出来るのか?と考えると、当然無理ですよね。なぜならば、各国の利害が複雑に絡み合っているのですから。日本を例にとれば、お金だけではないのです。反日教育を受けておられる人達は日本をつぶすことに情熱を燃やしているのですよ。また、上層部の方の考えと下部組織の方の考えも異なります。(それに、陰謀論的には各国の指導層を操っている組織の目的もあります)

歴史一つとっても宗教書と同じ捏造が罷り通っているのです。そして、各国の教育内容も異なるのです。先の大戦後の日本の政治経済教育は日本のためのものではないという考えもあります。ならば、本当の日本人として生きるにはどのようにすればよいのか?と言う疑問もあります。

ここで“意識の変容”と言う状態が必要になるわけです。
本当の人としての理解、愛と共生とはどのようなものなのか。おそらくここら辺から理解の溝が深くなるのではないかと想う。

人だけの世界観、他の動植物を含めての世界観、地球全体の世界観、宇宙の地球外生命体を含めての世界観、肉体レベルの世界観、魂レベルでの世界観・・・。

この世で生きるとこのどうのような事だったのか?
このように為ると太郎さんのもうひとつのあの世スレの内容になるのですけどね。
no.3881 記入なし (10/07/12 23:54)

3881の
この世で生きるとこのどうのような事だったのか? → この世で生きると言う事はどのような事だったのか?
no.3882 記入なし (10/07/13 00:00)

>no.3870 
次郎さん、人にはそれぞれ価値観が違う。だから私にはあなたの遊びの感覚はわからない。
僕はなぜ、遊びはいけないと思ったかというと、このサイトからしばらく離れなければいけない状態になった。そこで私は大いに反省した。私も最初は遊び半分でこのサイトに来てた。でも、俺は反省した、遊びじゃ他の人たちに失礼だってことを。

でも、バイクのチェーンに遊びが必要なのと一緒でどんな状況でも遊びは必要だ。そうじゃないと人間切羽詰まってしまう。だからそこのメリハリが大切だと思う。
でも、俺が感じたのは次郎さんの書き込みを見てて「あ、この人遊びでレスしてるんじゃないな」って思ったですよ。
no.3883 ゆうすけ (10/07/13 00:44)

>no.3863 
もともとこのスレにはあまり興味がないので議論するつもりはないです。ただ飛び入り参加でレスしてみただけです。

>no.3870 
僕は格闘技オタクなんですけど、冷静さを失ったファイターはほとんどの場合負けますよ。この前のヒョードルvsファブ戦。青木vs川尻戦。ジダvs自演乙戦。
no.3884 ゆうすけ (10/07/13 00:48)

神の道を歩むしかないのかな?それぞれがそれぞれの人生を。
自分の人生で足りなければ家訓を残して子孫に継がせていけば、何時かは現人神にたどり着けるのかな?
no.3885 バボン (10/07/13 01:05)

3864 
この腐ったゴミ箱へ〜 

そりゃ言い訳だよ。嫌なのに自ら飛び込むの他人のせいにして、大人げない
no.3886 記入なし (10/07/13 04:05)

3886続き
大体甘えている。意見書き込み人も遊びでやってるし、このレスにも色々な性格の人も来たがるのは良く分かるけど、
説明する人だって自分が自分のベースで意見言っていい場なんだから、論理的整合性?相手の立場?それを任務づけるようなのって?聞く側が納得いかないと説明する側が責められる?ようなのは単なる責任転換じゃないか?弁護士でも相談カウンセラーじゃないんだから、自分がクライアントのような態度はやめないとね。書いてる人は同じ同情する人同士で会話したいんだよ。その自由な意見交換としてこのレスがあるのです。
no.3887 記入なし (10/07/13 04:56)

>3859 このサイトは太郎さんが意見に賛成の方の為に作ったものだと思います。 (太郎さん、そうですよね?) 

太郎 そのとおりです。たくさんの賛同者の方々には嬉しいし感謝します。大激動、大革命の時代で資本主義が崩壊寸前で夢の世界がこようとしているから、このスレも大いに盛り上がっているのだと思います。

中には気に入らないから、資本主義が崩壊しては困るから批判派、否定派の方もいることはわかっていますけど、そういう方はここのスレは不快な気持ちになるでしょうから、しつこく批判を繰り返さないで無視してクリックしなければいいと思うし、自分の思うことのスレを建てたらいいと思います。
no.3888 太郎 (10/07/13 04:56)

賛成 
内容が気に入らない人同士で別サイトでやるべきですよ。自分で立ち上げること出来るんだから。 
賛成したいだけのサイトに迷惑かけるのやめましょう。
no.3889 記入なし (10/07/13 05:44)

皆さんはそれぞれ「これなら実現可能だ」と思った過去レスが有ったと思います。
その過去レスのno.を教えてください。 ぜひ読ませてもらいたい。
no.3890 記入なし (10/07/13 08:03)

7月11日は何もなかったですね。
よかった!よかった!
メキシコ湾原油流出、クリントン元大統領の発言、FEMA部隊と思しき膨大な車、メキシコ湾からアメリカ海軍のコスタリカへの避難・・・。
やはり、日付指定は眉唾物だったのでしょうね。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-166.html
no.3891 記入なし (10/07/13 08:34)

肯定者の迷走、暴走を止めるため、また、初心者のうぶな心に警鐘を鳴らすために、節度ある反対者の意見は大切です。
あくまで節度ある反対意見です。
言論の自由、公共のサイトであることでの言いがかり的な言論は厳に慎むべきものです。
no.3892 記入なし (10/07/13 08:37)

節度ある反対意見なら分かるが、 
内容・話が嫌いなのに入って来るのは、潜在的には執着してるということか?俺だった書き込んだりするよりはネット110にでも通報するけど
no.3893 記入なし (10/07/13 09:21)

永久に終わらない神学論争を楽しみたい人は参加すればいいし、

そんなバカげた議論は嫌だという人は参加しなければいい。

それだけの話。
no.3894 記入オレンジ (10/07/13 09:26)

神学論争という表現は、神学を学ぶ人に対して失礼千万でしょう。
このスレには論争に成り得るだけのシビアさがない。
no.3895 記入なし (10/07/13 09:48)

否定派は必要ないよ 
勝手に批判して肯定派には詳しい説明押し付けて 
身勝手もはなはだしい。 
非常識はどっちだ?
no.3896 ふきの (10/07/13 09:58)

みなさんのご意見は、どれも勉強になりますね。
アラカンオヤジの頭は若返ります。
私はここでのカキコを読んで、
「へえ、そうなんだあ」と、考えたり、学んだり・・・、
「そんな風に受け止めるんだあ」と、他人の考えに頷いたり・・・、
「それはチト違うんじゃないかなあ」と、否定したり・・・ですね。
ただ、ハッキリしていることは
「人様の意見」を、
受け入れようが・・・、
受け止めようが・・・、
受け流そうが・・・、
全ては、受け手の問題であり、
スレ主の太郎さんには、全く責任はありません!
だっていやなら見なければいいんだからネ。
それとも、太郎さんから勝手に配信、送信されてくるんでしょうか?
あるいは、いくらかでも損害を被ったのでしょうか?
少なくとも、私の場合は自分が勝手に開いているんでね。
無料でこれだけの情報を頂けるのだから有難い!
ゴミ箱の比喩(わかりやすい)は本当に素晴らしい!
わざわざ不愉快になる場所に入ってきて、
なおかつそこで、かき回す人の気持ちがわからない。
(幼稚園の砂場で楽しく遊んでいる子を足蹴にするガキみたいな・・かな)
そこには人として、最低限のモラル、マナーがあるんではないでしょうか。
無記名の方も一度、HNを使ったら、気分、気持ちが変わりますよ。
(たとえ、それがBさんでも、シカトさんでもネ)
何であれ、そこではその人の人格を表しますから・・・。
ちなみに私はこのコーナーのお陰で、
船井さんどうこうより、船井さんが紹介する人物や、書物からは、
大変、勉強させて頂いております。
(船井さん否定の方には、ごめんなさいね、逆効果かな)
で、そこから派生する問題(不快の感情も含めて)は、
自らが選択した自分の責任ですからね。
まあ・・・みなさん、
もっと明るく、楽しくやりませんか!
遊び感覚だって全然問題ない・・・と、私には思いますよ。

毎度ですが、太郎さん、お疲れ様ですm(__)m
「愛と共生の世界」は素晴らしい世界です!
そんな想いの共有が必要かも知れませんね。
no.3897 アラカン (10/07/13 10:21)

賛否両論様々ですが 
どうしても心配な方はここでいくら議論しても恐らく心配してることは解決にはならないと思いますよ。 
実際に現実を見てみたほうが、日経新聞とか金融・経済の書籍探すとか、専門家がいたら相談するなど。 
そのほうがより正確に、本当に大恐慌が来るか?資本主義が崩壊するか?もより正確に出てくると思う。
no.3898 記入なし (10/07/13 10:31)

>3898 テレビ、新聞などの大マスコミは政治、経済などは建前、偏向報道しかしません。専門家はたくさんいていろんなこといっていて、利権に組み込まれている専門家もいます。専門家の誰のいっていることが正しいのかが大事な問題です。
no.3899 太郎 (10/07/13 13:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています