一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


皆さんはそれぞれ「これなら実現可能だ」と思った過去レスが有ったと思います。
その過去レスのno.を教えてください。 ぜひ読ませてもらいたい。
no.3890 ( 記入なし 10/07/13 08:03 )
no.3900 記入なし (10/07/13 14:21)

>no.3897 ( アラカンさん

誰が良いとか悪いとかの問題ではない。

押さえなければいけない点は、発信するという事はそれなりの返信も覚悟が必要だ!と言うことだ。
ただ単なる世間話ならまだ受け流せる事ができるが太郎氏のそれは世間話の域をはるかに超え、啓蒙活動の一環として受け止めれる。
その立場なら当然多種な返信も想定内に置くべきだしあらゆる批判にも対応する心構えがあって当然である。
もしそれが嫌ならこの様な不特定多数が閲覧できる所ではこの手の発信をするべきではない。
同じ同士だけで語り合いたいなら尚の事だ。
no.3901 記入なし (10/07/13 14:41)

3901さんの意見が一般的には正論と受け取られる見解だと思います。
no.3902 記入なし (10/07/13 15:15)

>太郎さん

>専門家の誰のいっていることが正しいのかが大事な問題です。

この正しいという判断基準を一体誰が決めるのですか?
no.3903 記入なし (10/07/13 15:16)

3901 
なぜ啓蒙活動なのか?その明確な根拠さえあるのか? 
私もどうしても生ゴミに顔突っ込みというか、自らが攻撃姿勢とりたがる神経が分からないのだ。 
どのレベルなら公的な意見交換で許されるのか? 
専門家とかの明確な判定とか明確な物的根拠もないのに、攻撃的なことばかり書き込むこと事態が名誉破損とまでいかずとも類似である。 
もし本当にあなたのいう通りならば、掲示板に書き込みで指摘することばかりしか出来ないのか? 
そこを問いたい。 
攻撃的な文章叩くまえにそこを答えてくれないか。頼む。
no.3904 記入なし (10/07/13 16:21)

3904へ 
無駄だよ!こういう奴に限って公的な機関には抵抗あって掲示板でしか主張できないんだよ。
no.3905 記入なし (10/07/13 16:25)

3904続 
批判や攻撃文章ばっかり書き込む自体は本来個人侵害である。 
仮に内容自体が元々悪いからってゆるされることなのか?
no.3906 記入なし (10/07/13 16:36)

愛と共生の世界って、別に資本主義でもかまわないのでは?
no.3907 記入なし (10/07/13 16:39)

>3904

私の言っている事の趣旨を理解しているのでしょうか?

あくまでもこれは発信側の心構えを言っている。
ただの世間話でさえ異論反論が出て当たり前、しかもこんな内容のものなら尚の事だろう。
そしてそれが嫌なら発信する事を止めればよい。ただそれだけの事が分らないか?

>なぜ啓蒙活動なのか?その明確な根拠さえあるのか?

ここのスレタイを見て読んで貴方はどう思うのだろうか?
これは世間話の域を出ていると思わないか?
しかし人の感じ方は人それぞれなので押し付ける気は毛頭無いがね。
no.3908 記入なし (10/07/13 16:54)

連投で申し訳ない。

丁度良い例があるので使わせてもらうと。

そんな私の発信で>3905の様な訳の分らない返信が来る。
発信するという事はそう言う物も受け入れなければ仕方が無いと言うことだ。

3905よ、ちょうど良いケースを提供してくれてありがとう。
no.3909 記入なし (10/07/13 16:59)

>no.3909 さん

その通りだね。掲示板利用の常識とはそういう事。
勿論、表現方法にも常識は必要だけど、貴方のコメントは大丈夫。

そこで一つ提案があるのだが、当分このスレタイに疑問や反論を覚える人は書き込みを自粛してみないか?
そして、共感してる人達だけで積極的にコメントして貰おう。
その流れをしばらく眺めていれば、それぞれの立場で理解出来る事があるからね。
私個人の思いとしては、このスレタイに共感する人達だけでは、書き込みが止まってしまうか、もしくはトンデモ傾向になると思ってます。
no.3910 記入なし (10/07/13 17:15)

3904より 

は?何が啓蒙活動なのか?と訪ねると 
見てわからぬのか?だって?笑わせる。 
見て分かるなら最初からこんな質問すると思うか? 
自分はこの程度で啓蒙活動と判断しないよ。 
見てわからないか?が根拠になると思ってるの?
仮に裁判ざたにでもなったらあなたももっと確実な根拠必死に探すだろうがね。 

掲示板に書き込みだけしたいならそれでも良いと思う。何も解決ないだけ。
no.3911 記入なし (10/07/13 19:27)

太郎さん、これからは資本主義否定派だけで盛り上がりましょう。
しばらくは太郎さんシンパしか書き込まないみたいですからね。

ところで、太郎さんは資本主義崩壊に向けて準備はしてるんですか?
no.3912 記入なし (10/07/13 19:38)

3910の書き込みはあてになるかな?3910を読んでない人は書き込むかも知れないから気をぬかないほうが?と思う。
no.3913 記入なし (10/07/13 20:41)

3910を読んでも書く奴は書くので、引き続き警戒が無難だ。
no.3914 記入なし (10/07/13 21:02)

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/
no.3915 記入なし (10/07/14 00:34)

なんだか面倒な事になってますが肯定派が観察されて、後から否定派に論破されるってことですか?
no.3916 記入なし (10/07/14 00:50)

観察も何もないでしょう。
世の中は動いています。その動きに乗るか、乗らないかの違いです。いや、乗れるか、乗れないか・・・か。
何時の世のそうです。
目の前の動きだけに捉われて、異なる動きに対しては鈍感です。
ただ・・・それだけです。

気づいた時には時既に遅し・・・です。
no.3917 記入なし (10/07/14 02:55)

啓蒙活動というか、宣伝活動は(あるいは紹介)はしていると思うよ。
それは、リンク先をみればわかるでしょ。
むしろ、なんの啓蒙活動もしていないと言い切る?人の感覚がわからない。
no.3918 記入なし (10/07/14 03:32)

自分が思うには、主義崩壊崩壊論の否定者は、資本主義崩壊をかなり恐れていると感じます。恐怖にかられ心配だから安心策求めて書いてくるようにも推測されます。中には資本主義が崩壊すると恐慌が来て生活ラインも止まる。と書く人も居ましたね。実際にそう感じる人の心理状態も推測した上で考えたほうが良いと思う。 
資本主義というのが実際どの範囲を示すか?明確なもの必要かも知れないです。
no.3919 記入なし (10/07/14 05:33)

それ以外に 
多いのは常識に縛られやすい人は、精神的な話をしても感覚的に否定してしまいます。 
神の存在、異次元という人間の視覚聴覚などで確認出来ないものは嘘だと感じる人も多い。そういう人にはそれを言葉で説明しても納得しません。 
だから掲示板の論議は難しいのですが、

話もどして、資本主義崩壊で言ってる資本主義をどの範囲で言ってるか?明確なものが分かったほうが良いとは思います。
no.3920 記入なし (10/07/14 05:47)

資本主義も、崩壊も定義した方がいいよ。
けど、無理だろうけど。
no.3921 記入なし (10/07/14 05:50)

とりあえず機能している貨幣を媒体にした市場経済が停止したら、どれだけの
経済的なショックがあるか、まるでわかってない。それがおかしい。
現実的なことを考えていない。
夢であるなら、別に問題はないが。

それに統制経済に移行しても、別に愛と共生の時代が始まらなかったように、
貨幣を媒体とした市場経済が機能しなくなっても、それで、
いい時代が来るというわけではないのだ。
no.3922 記入なし (10/07/14 05:53)

いずれにせよ、資本主義=悪
資本主義の信仰者=悪
と考えるのはやめよう。
わるものをつくってもはじまらない。

けど、悪者をつくって、それがなくなれば、
しあわせになると言うような、まやかしの理論をずっと使い続けると思う。
けど、それは、愛と言うよりも、憎しみなんですよ。
no.3923 記入なし (10/07/14 05:56)

資本主義崩壊すると経済機能崩壊と捉える感覚あるけれど、 
それは資本主義国側だけでなく対立してた社会主義国でも同じですよ。 
資本主義側と対立してたあの大国ソ連だって、経済安定のために結局資本主義システムにはお世話になってた?ということになるんですか? であればすじが通りますが。 
資本主義の定義がチグハグだと思う。どちらの派も。
no.3924 記入なし (10/07/14 06:04)

続き 
もし社会主義国は違う経済システムでやりくりしてる。ということであれば。(どちらかは分かりませんが) 
日本もあえてアメリカ配下でなく社会主義とは言わなくても別の主義経済システムで繋げる可能性だって理論上はありえます。 
それが何かは分かりませんが。あくまで理論上の話。 
資本主義でないと経済が成り立たないのは、アメリカいいなりだから? 
という感覚もあります。
no.3925 記入なし (10/07/14 06:31)

奉仕という定義も明確にすべきだ。日本の食料自給率は50%以下です。自分は食べなくてもかまわないから他人に与えるとしても、50%は餓死する。

仕事とは何日の何時までに結果を出すこと。奉仕とは目の前の困っている人を助けること。生活が成り立つとはとうてい思えない。

愛と共生の時代という世界を、具体的に明確にしてください。 一ヶ月は傍観していますから8月の15日までに。
no.3926 記入なし (10/07/14 06:53)

現実問題、アメリカでもリーマン暴動以来、経済破綻状態。資本主義方針のままではやってけない状態。新しいシステムを考えなければならない瀬戸際と学説で言われてます。
動きが気になりますが、このレスでいくら討議しどちらか勝ったとしても、こういう現実は現実です。
no.3927 記入なし (10/07/14 07:25)

なぜに愛と共生という言葉に憤り感じるの?言わせておけば良いのに。それで現実が変わる訳じゃないのに。自分が混乱するだけだと思う。
no.3928 記入なし (10/07/14 08:20)

いやはや、すごく難しい言葉が多いので、
オヤジには、とても付いていけませ〜ん!
啓蒙活動とか、
宣伝活動とか、
今まで、そんなこと、コレッポチも思ったこと、考えたことなかった。
どうしたら、そんな風に思うんでしょう?
だとしたら、誰がどんなメリットがあるんでしょう?
(太郎さんが将来、教祖さんや総理大臣になりたいって思う?)
それと、○○の定義とはだって?
期間をやるから、いつまでに書いてこいだって?
ここで、そんな学問的、学術的な定義が必要なんですかあ?
益々理解に苦しんで、凡人には益々無理ですねえ。
愛と共生の時代という世界を具体的に明確にって?
これほど具体的かつ明確に表現されてきたスレッドなのに・・・・わからん?
私なんか感覚人間、感情人間、B層人間だから、逆によ〜くわかるよ。
論理的、具体的、根拠をもってなんていわれたら、ワシャ完全アウト!
今まで納得して、楽しみながら、読んできたスレッドなんだけどね。
「愛と共生の時代」って、私のようなエエカゲン人間向きかもしれんね。
まあ・・・
いろんな人がいて、それもまた良しとして、
必要、必然、ベストの流れかも知れませんね。
(なんて書くと船井教といわれそうだけど、ワシャ全然かまわんね!)
太郎さん、いつもお疲れ様ですm(__)m
no.3929 アラカン (10/07/14 08:49)

3928 さんあなたへの答えは3926です。
no.3930 記入なし (10/07/14 09:29)

このスレに付いて結論を述べます。
このスレは、太郎さんがスレ主の「人生は一回ではない。あの世は確実に存在する。」と相対的に存在してます。
つまり、太郎さんが考えてるレベルで資本主義が崩壊すると、世界中で死者が大量発生しますから、あの世が拡大する訳です。
太郎さんにとって人生はあの世と表裏一体、不可分なものですから、あの世での人生になった時、この世(現世)でのあらゆる苦悩から開放された夢の世界が訪れる(資本主義の無い愛と共生の世界)という理解の元に、二つのスレが成立してる次第です。

ですから、あの世を信じられない人には、このスレも出鱈目なものとしてしか受け止められない訳ですよ。
だから、否定派が経済論としてだけ論理展開しても、太郎さんや賛同者達にとっては馬の耳に念仏にしかなりません。
否定派の方々にはこの様な事情を理解して頂き、これ以上議論に無駄なエネルギーを消費せずに、各自の現実世界の中で、厳しい経済戦争に身を投げ出し、命を賭けて闘って下さい。
no.3931 記入なし (10/07/14 10:23)

3921に補足します。

あの世が拡大する事を前提にして、太郎さんは多くの人にあの世の真相を知らしめたい、という使命感をもって二つのスレを立てた次第です。
ですから、どなたかが指摘しておられた様に、啓蒙活動の一貫である事は事実です。
no.3932 記入なし (10/07/14 10:27)

3931さん
>世界中で死者が大量発生しますから、あの世が拡大する訳です。
太郎さんは人類が絶滅するとか大量死するとかは、一言も書いていません。
太郎さんのあの世は無限ですから、それが拡大する訳がありません。 あの世にとって魂なんて微々たる物なのですから。
3931さんの勝手な思い込みです。
太郎さんがもし3931さんの意見に賛同するのであれば、太郎さんは「これまでの書き込みは全て嘘でした」と謝る必要があります。

3929 アラカンさん
>啓蒙活動とか、宣伝活動とか、今まで、そんなこと、コレッポチも思ったこと、考えたことなかった。
って。、おもいっきり洗脳されているのに、よくいえてものだ。
>期間をやるから、いつまでに書いてこいだって?
悪意ある文章にかえるな! 3926 を見てください。
あの世スレではもう5を過ぎているのに今だに雲をつかむような答えしか出ていない、ので期限が必要だと書いたまでのことです。
>ここで、そんな学問的、学術的な定義が必要なんですかあ?
あえて難しい言葉をお使いですが、簡単に愛と共生の時代という世界を、具体的に明確にしてください。 と言っているだけです。
>私なんか感覚人間、感情人間、B層人間だから、逆によ〜くわかるよ。
それを書き込んでほしいのです。      B層人間ってなーに?

一ヶ月という期限も一日の書き込み量が、あの世スレに比べてはるかに多いからです。
no.3933 記入なし (10/07/14 11:34)

>あの世スレではもう5を過ぎているのに今だに雲をつかむような答えしか出ていない、ので期限が必要だと書いたまでのことです。

修正
           
           ↓ 
>あの世スレではもう5年を過ぎているのに今だに雲をつかむような答えしか出ていない、ので期限が必要だと書いたまでのことです。
no.3934 記入なし (10/07/14 12:00)

勝手に期限なんか決めないで欲しいんですけど。
期限てこのスレの総意なのかい?
意味不明です。
no.3935 記入なし (10/07/14 12:37)

3928続きです 
〉あなたへの答えは---- 
そんなことは分かってる。 
くだらないことよく言い合うよな? 
そんなに真剣なら掲示板で揉めてもどうなる?
掲示板は法廷場のような役目はないぞ、ばからしい
no.3936 記入なし (10/07/14 12:43)

>私なんか感覚人間、感情人間、B層人間だから、逆によ〜くわかるよ。
それを書き込んでほしいのです。      B層人間ってなーに?

やれやれ・・・・(笑

B層区別をご存知でない!?
ここで、う〜んっと唸らざるをおえませんね。一歩退いて、本当にご存知でないのか?それとも、B層を煽動する役目なのか?・・・という疑いが起こる湧いてくるのです。う〜ん・・・どのように考えたらよいのか!???

一度、テレビ、新聞を止めて、ご自分の頭で考えるようになさればいかがなものか。
no.3937 記入なし (10/07/14 12:44)

いえ、期限なんて必要無いのです。今すぐ愛と共生の時代という世界を、具体的に明確にしてくだされば。

疑問を示した人に、寄って集って「非難する奴は許すな」のような書き込みが集まるのですから、愛と共生の時代という世界なんか、皆さんは明確に理解されているのです。

今すぐ答えてください。
no.3938 記入なし (10/07/14 13:01)

アラカン 
怒らせるな!
>いやはや、すごく難しい言葉が多いので、オヤジには、とても付いていけませ〜ん!
で、書き始めたからあわせてやったのに!     ふざけるな!
no.3939 記入なし (10/07/14 13:12)

愛と共生の世界。
自分自身の権利を相手にも認める世界。
今の世界のように、つぶしあい、罵りあう世界ではなく、人それぞれの権利を認め合う世界だと想う。今の世界では、ここの能力によって対処の仕方が異なります。容姿による差別、能力の差別・・・しかし、個々の容姿が異なるように、能力も異なるのです。適材適所といわれるように、人それぞれにあった部署が有ります。それを、一つの生産ラインの過程に押し込めること自体がおかしくなる元です。
no.3940 記入なし (10/07/14 13:33)

no.3939 さん、
怒らせてしまったことは、お詫び申し上げます。
私も少々(多々かな)、大人気ない書き込みをしました。
しかし・・・全部本音なんで、中身の訂正はしません。
しばらくは、静観して、ROMさせて頂きます。
太郎さん、いつも有難うございますm(__)m

※B層はウィキペディアで調べてみてください。
私の場合はBAKA層になるかなあ?
no.3941 アラカン (10/07/14 13:49)

>no.3933さん

3931は私のアイロニーを交えた勝手な解釈ですから、当然太郎さんの本意とは違うと思いますが、二つのスレの相関関係を示し、議論の無意味さを伝えたかっただけです。
本当の問題は、太郎さんの文章が稚拙な点にあるのでしょう。
だから貴方も愛と共生の時代に説明を求めている訳ですね。

でも、多分貴方も、太郎さんが伝えたい事は漠然とでも理解してる筈ですから、これ以上意地悪な議論を求める事は止めましょうよ。
no.3942 記入なし (10/07/14 16:36)

はいはいアラカンの根性が腐っています。 
no.3943 記入なし (10/07/14 17:56)

3942 さん、あなたは漠然と理解してるだけで、このスレに疑問を示しただけの人に、なぜ非難が出来るのですか?

日本の食料自給率は50%以下です。自分は食べなくてもかまわないから他人に与えるとしても、50%の人は餓死する。
仕事とは何日の何時までに結果を出すこと。奉仕とは目の前の困っている人を助けること。生活が成り立つとはとうてい思えない。
愛と共生の時代はこれをどう解決するのですか? ←答えられる人が答えてください。
なお、質問は続きます。
no.3944 記入なし (10/07/14 18:13)

3940さんのいうとおり。 
人にはそれぞれ個性・才能があります。才能とは仕事や勉強に限らず絵の才能、等も全て含みます。しかし現在の社会では、お金の必要を常に迫られ、お金を得るため、地位を安定するために、
自分の才能や自分本来の個性を押し殺してでも1日中サラリーマンをしなければならない。それが現状。 
愛と共生というのは、そういう自分らしさも尊重されるようになる。ということにもなるかも。
現実的に具体的にどうやってそうなるの?とかの疑問に関しては正直、ど素人の私には答えられないが。
というか私ももっと追求したいぐらいだからね。最も私は現実的にはこだわらない性格なので、現実的にしがみつく方には申し訳ない意見ですが、人はそれぞれ持って生まれた個性・才能があることを尊重したいだけです。
no.3945 記入なし (10/07/14 18:19)

個性・才能では飯が喰えないから問題なんですよ。
才能=収入に結びつく人は数%程度しかいないでしょう。
お金に拘るのではなく生きていくためには衣食住が最低限
必要で、そのためには最低限のお金が必要です。
適材適所というと聞こえはいいですが、仕事は誰も
やりたくないものもたくさんあるのです。
産廃処理や下水道関係、警備員にタクシー運転・・・
これらの仕事に適材だと言われても嬉しくないし、適材に
なりたいと思う人はいないでしょう?
現実の仕事と収入は、個性とはあまり関係ないでしょう。
no.3946 記入なし (10/07/14 18:41)

もうやめましょうよ。 
愛と共生の世界の説明には、いくつかスピリチュアルな要素が含まれます。スピリチュアルとは日本語で精神世界。いわば五感で確認出来る常識とは全く次元が違います。 
そのような感覚を嘘だと思う方、受け入れられない方には理解出来ないと思う。 
愛と共生の世界たるものを常識のスタンス(お金や経済、食べ物、仕事、生活ライン云々・・)の範囲だけでは説明不可能だと思うので、その範囲で説明求めても永久に理解は無理だと思う。いつまでもやり合うと頭もおかしくなると思う。 
そういう人は見ないほうが良い。やはり私はそう思う。混乱するだけ。
no.3947 記入なし (10/07/14 18:44)

グローバルな社会。競争社会。他人よりも速く、他人(他国)よりも大きく、他人(他社)よりも深く。欲が欲を生み、儲かれば儲かるほど、塩水を飲むが如くのどが渇く。
お金の為、名誉の為に競争する社会。自己崩壊しても、自己崩壊した人の自己責任。グローバルな社会。日本人の特性を理解しない外国人がトップに居る会社はお金儲けだけで、リストラ、ノルマ・・・そして、高給をトップがせしめている。

今、ぎりぎりのところに来ているのではないか!?
歯車のように、ワッカの中を走っているはつか鼠のように全力で走っていても同じ所にいる。もう気がついても良い頃ではないか。

国際社会全体が競争原理で動いているのです。
そろそろ一抜けた・・・してもいいと思う。何も外国の流行に合わせる必要はないのです。が、やはり難しいですね。日本が完全鎖国でもして、日本独自のやり方をするには、日本を支配しているスカポンチンから離れなければならないのだが、スカポンチンははなしくくれそうにないし、日本を目の敵にしている東アジアの人たちからも離れることは出来ないでしょうね。

やはり、ここでイッパツ大天変地異を期待するしかないか。
no.3948 記入なし (10/07/14 19:08)

理屈で語れないテーマに説明を求めても無意味でしょう。
no.3949 記入なし (10/07/14 19:10)

>3948

答えは簡単だよ。
貴方一人が世捨て人になって、山に篭って仙人暮らしをすればよい。

元京都大学の先生だった筧さんは、工業文明社会の未来に警鐘を鳴らし、大学を去って山に入り、自ら鍬を振るい土地を耕して、今じゃ立派な百姓になってるよ。
象牙の塔に篭って机上の空論に埋没せず、自らの哲学を実践しながら社会に問いかけ続けている。
no.3950 記入なし (10/07/14 19:16)

肯定派の連中も、抽象的な事ばかり語らずに、脱資本主義に向けての具体的方向性とか、モデルケース、現実の活動や事象等に付いて語らないとね。

アラカンさんが非難された理由も、結局太郎さんへの理解と共感を示しているだけで、資本主義崩壊や愛と共生の世界に付いて、何一つ具体的なコメントが無いからでしょう。
no.3951 記入なし (10/07/14 19:26)

〉3951
それは無理だと思う。 
先ほども語ったと思うが、愛と共生の世界を説明するには異次元感覚がどうしても必要なんだよ。 
常識的な感覚しかない人に説明は不可能だよ。諦めたほうが良い。 
白黒テレビで赤いリンゴ、青い海映し出してもリンゴも海も白黒表示。常識レベルではきちんと説明出来ないものなのです。
常識レベルだけてはどうしても抽象的にしか感じないの当たり前。
どうしても説明欲しい方は精神世界を無理にでもしんじるか。諦めるかどちらか。
no.3952 記入なし (10/07/14 19:42)

その割には、ラビバトラや船井、他スレタイに記載されてる著名人達からの受け売りだけ書いてるね。
この著名人達はちょっとトンデモ系の人達ばかりだけど、それでも多くの著書を出して世に問うているんだから、それらを愛読してる肯定派であれば、ある程度体系化して語れる筈だし、もし語れないというなら何も理解してない証明になるよ。
no.3953 記入なし (10/07/14 19:52)

それに、太郎さんの二つのスレでは、常に否定派や疑問派達だけが積極的に書き込むだけで、肯定派達のコメントが極端に少ない。
これは何故かと推察すると、結局語れるだけの理解が無いという事になるでしょう。
no.3954 記入なし (10/07/14 19:55)

3949でも言われたとおり、愛と共生とかは、常識の理屈では説明出来ないものです。 
経済はどうなる?生活はどうなる?等を常識的に具体的に説明を求めてくる心理はどういうことか? 
肯定派が説明しても漠然としてる?抽象的だ?それはあなたの受け皿のことだよ。常識レベルだけで受信しようとするからそう感じる。
no.3955 記入なし (10/07/14 20:01)

3953  3954 
肯定派の説明力を批判してるけど、説明求める理由が全くない。
テーマが嫌いなら無視すれば良いのに。 
具体的な説明がないと納出来ない理由を指し示したらどう?
no.3956 記入なし (10/07/14 20:09)

ほんと、否定したいなら否定してればいい話。このサイトに無性に批判ばかり書いて来る心理は危ないね。何かにはめり込んでしまう性格が浮き彫り。
no.3957 記入なし (10/07/14 20:23)

no.3952 を要約すると、「愛と共生の世界とは、あの世の物語だ」となります。
no.3958 記入なし (10/07/14 20:37)

何だかんだ言って否定派の書き込みの方が多いな。
コレじゃ期限もクソも在ったもんじゃないね。
no.3959 記入なし (10/07/15 01:21)

否定派の書き込みが多いのはどうしても理解できる器がなくいつまでもふりわまされてるからだ。 
肯定派はいくらか傍観してるけど、こんな奴らに説明するのに時間や労力を費やしたくないと思う。
否定派はイライラするような文章書いてるくせして、書き込み回数で勝ち負け決めるなよ。
no.3960 記入なし (10/07/15 04:50)

やはり異次元感覚(スピリチュアルな感覚)が理解出来ない人は空回りするだけだ。わからないままイライラ書き込みばかり繰り返しで、それがエンドレスに続く。 
異次元は存在するのだ、否定するのは自由だけど存在する事実は変えられない。 
人間が元々視覚で色が見分けられないモノクロでしか見れない動物だったと仮定しよう。(実際、霊長類を除くほとんどの動物はそうだが) 
その場合、赤、青、黄など言われても幻想感覚しかなく、それこそ嘘だとか変なオカルト?的に捉える人も出るかもしれない。それと同じだよ。 
わかんねえかな?
no.3961 記入なし (10/07/15 05:18)

3958 
あの世も含むけど、あの世とは書いてない、 
現実感覚しかない人はそう解釈するだろうが、やはりそういう人に説明するのは無駄だな
no.3962 記入なし (10/07/15 06:02)

元々肯定派が起こしたサイトなのに、また太郎さんだって自分の率直な意見述べたいだけで、批判する人にも批判人の範疇で納得させる気なんてないよ。しつこく問いかけ答えあっても抽象的にしか受け取れない。ならば質問しても無駄だと自分で思わぬか?自分で原理調査したらどうか?と 
説明してもらおう?てのが甘えている。
no.3963 記入なし (10/07/15 06:18)

過去ログを調べて、
疑問を投げかける人たち、が去った時の、
更新具合を調べてみればいいよ。根気が要る作業だけど。
(俺はそんな作業はしたくない)。
no.3964 記入なし (10/07/15 06:57)

検証する時間が勿体ない。
多分、粘着ネトウヨさん達なのでしょう。
見つけたら粘着乙と声をかけてあげましょう♪
no.3965 記入なし (10/07/15 07:52)

”情熱のある貧乏人の利益”ってことだね、アハハハ・・・・は

愛情主義経済=愛の国=愛の星(地球)って寸法だ!!!

お金のあるときの愛の税金を使って、法人経費税、生産費税、逆人頭税、みたいなモノを創ればいい〜〜のかな?アラ駄目か¥
no.3966 かじかわ (10/07/15 08:24)

いや、俺は批判派?なんだけど、
実験のために書き込みを自粛するつもりはないと言うこと。
no.3967 記入なし (10/07/15 08:56)

いえ、期限なんて必要無いのです。今すぐ愛と共生の時代という世界を、具体的に明確にしてくだされば。

疑問を示した人に、寄って集って「非難する奴は許すな」のような書き込みが集まるのですから、愛と共生の時代という世界なんか、皆さんは明確に理解されているのです。

今すぐ答えてください。

no.3938 ( 記入なし 10/07/14 13:01 )
no.3968 記入なし (10/07/15 12:02)

誰が答えるかよ。甘えるのもいい加減にしなよ。 
あんたたち否定派は、否定派の書き込みのほうが多い。とたかくくるけど、勘違いしないように。 
否定派の言い分見ると、ほとんどが『愛と共生の世界を具体的に説明しろ』とか、焦りもがいてるように見えるのが殆どだ。否定派が振り回されているようにしか見えない。 
肯定派は肯定派で、愛と共生の世界に信念持ってるから、あんたたちの批判でそう簡単には洗脳されないよ。否定派に説得させるために意見出してるんじゃない。くだらん否定派の言い分のために神経余力をすりへらすのも馬鹿馬鹿しいんだ。少なくとも俺はそうだ。討議でそちらが勝っても愛と共生は愛と共生、それが変わることはないから。 
嫌いなら書き込まなきゃいいんだよ。攻撃したくなる?なんて言い訳にすぎない。
no.3969 記入なし (10/07/15 12:33)

私だって嫌なサイト、ブログも沢山見かけるけど、私だったら最初からきっぱり関わらない。 
へたに攻撃しても自分が混乱するだけだから。そういう人は自己管理が出来てない。かえって危ないね。
no.3970 Bto (10/07/15 12:51)

たとえば、瀬戸内海の島を買い取って、愛と共生の世界を実現できるかどうか、
ですね。 実験すればいいでしょう? 空想でもいい。 小説でもいい。
no.3971 記入なし (10/07/15 12:58)

何度もいうけど、理論的に説明証明をしなければいけない義理も任務もないのだよ。 
誰が否定しても信念がある。説明求めるほうが、理解出来ないと困る理由あってもいうもんだが?
no.3972 記入なし (10/07/15 13:15)

しかし、物理法則(物は上から下へ落ちる)とか、経験とか科学とか実験は、事実
として認めるわけでしょ? なら、孤島で愛と共生の世界も実現可能なのでは?
no.3973 記入なし (10/07/15 13:26)

瀬戸内海の島?というといい例だが、実際に小さい島の生活ぶりを見てみると愛と共生により近い。確かに閉ざされたようで、いくらお金あってもモノも簡単に買えない不便な生活を予想するが 
島の人たちは懸命に生きている。作った野菜や採れた魚などをただで与えあい。親しみあってほのぼの明るく生きている。 
愛と共生の世界とは、人の心がそれに類似するようになる。という捉え方は出来ます。
no.3974 記入なし (10/07/15 13:29)

それにしても何で、こちらからの質問【否定派が説明要求する理由】については、一向に答えないんだろうね?? 
うちらは肯定派だけで意見交換したいだけで、そんな説明要求される覚えないよ。
no.3975 記入なし (10/07/15 13:37)

貴方のいわれる愛と共生の世界は人類の最終目標かもしれません。民主主義には、その
中に愛の精神が混じっているのは事実ですが、現代はまだ時期尚早なのでは?
no.3976 記入なし (10/07/15 13:42)

いずれにせよ、否定派に批判される覚えはないということです。 
こうなっては肯定派としても、否定派があえて具体的説明を必要とする正当な理由を明確にするまで 
否定派が要求する問いには一切答え封じることにしたい。要するにスト交渉ということ。
no.3977 記入なし (10/07/15 13:51)

いろいろな書き込みを読んで、よく分かったことがある。
・あーだこーだ、もっと説明しろ、おまえが悪い、責任をとれ。
・俺はよく分かってるが、おまえらは知らないから、だまされてるぞ。
・あーゆえば、こーゆう。重箱のすみをつつくのが生きがいだ。
・ふだん人から相手にされない(空気が読めん)から、ここでは目だってやろう。
・実名ではないから、シャバのうさも、ここで晴らすぞ。
要するに、
こうゆう人物(批判が生きがいみたいなの)が、いなくなる世界を「愛と共生」というんだろう。
「あの世」でも、こうゆう孤独(ひとりよがり)で、寂しい人はいないんだろうな。
さてと、そうゆう俺はどっち派だ?
no.3978 記入なし (10/07/15 13:54)

>no.3975 ( 記入なし

本当に何馬鹿な事を言っているのだろうか?

この方が言っていることは例えばこういうことだ。

A「この一ヶ月以内に富士山が噴火します」

B「え?それはどういう理由で?」

A「私の予想ではそうなります!」

B「それでは納得できません!もっと具体的に理由を説明してください!」

A「君達はどうしてそんな事を聞いてくるのだ?」

B「そりゃそうでしょう!そんな一大事な事は当然理由を聞かなければ、それとも狂言ですか?」

A「狂言などでは全く無いこれは事実なのだ!」

B「では尚更理由を説明してもらわねば駄目でしょう、でなければ世間ではこれを狂言と受け止めざるを得ませんよ」

A「しかしこれは狂言では無いのだ!どうして分らないのだ?君達は物事を理屈でしか判断しないからこうなるのだ!私の言う事に間違いは無い!君達は私を信じればいいのだ!」

B「それでは言った物勝ちじゃありませんか!私を信じろでは誰も納得できませんよ!」

A「それじゃ私にどうしろと言うのだ?私は間違った事など言ってはいない!君達が説明しろといっている事がいけないのだ!どうしてそんな事を聞いてくるのだ!それを教えてくれってどうして説明を求めるのだ?」

B「は〜?貴方が最初に富士山が噴火をするって言ったのでしょ?」

A「そうだが?」

B「じゃ理由を聞く事は当たり前でしょ?」

A「それは理不尽だ!」

B「・・・・・・・」

A「なら私は私を信じる者達だけで語り合う!それで良いだろう!」

B「なら公に公表しないでくださいよ!お騒がせだ!結局の所狂言じゃないですか!」

A「君達は私を貶めるだけにいる!君達こそおかしい!言論の自由だろ!この国は何も言ってはいけないのか!」

B「だめだこりゃ!」
no.3979 記入なし (10/07/15 14:17)

愛と共生の世界、なんてのは現実には個人の脳内にしか存在し得ないからな。
そもそもそんな戯言を言ってる本人が俗世の物欲、肉欲にまみれてるのが現実。

宗教団体の教祖なんて金と女、この2つさえあればいいからやってるわけで。
ロリコン神父や「お布施」と称して金を巻き上げるだけの低俗な宗教団体。
神なんて心の弱い人が作り出す偶像に過ぎないのに、それを商売に変えただけ。

>>3978
君は間違いなく宗教肯定派だよw
no.3980 記入なし (10/07/15 14:20)

>3979さん
貴方はアラカンさんですか?(=ホームレスさん だと思うけど)
no.3981 記入なし (10/07/15 14:25)

〉3979 
愛と共生が富士山の噴火のように猛威なこと、あるいは人類滅亡のような猛威なことイメージしてるのですか?
まあもしそう解釈するなら、恐ろしい危機を仰ぐものは沢山あるよ。実際に富士山噴火も言われてるし。東海大地震も。気候変動で地軸傾き日本が極地に、とか沢山。 
ここをいくら追求してもそれらのこともいちいち追求しないと意味ないし。どうだろう? 
またそんなに愛と共生?が心配又は気になるなら、実際に船井幸雄の本とか読んだほうがより分かると思う。 
船井幸雄が嫌いだ。そんな本読むか。というぐらいなら、この場でばかり追求してもどうにもならないと思うのだが。
no.3982 記入なし (10/07/15 14:40)

宗教って本来なら憲法違反なんだけどね。
自由に生きる権利を拘束してるから。
草加学会や天理教のように子供の頃から
刷り込みで信者にするのは迫害にあたる。
no.3983 記入なし (10/07/15 15:00)

>no.3981 ( 記入なしさん

アラカンさん?違いますよ貴方の仰るとおりホームレス(現はいむるぶし)です。
この書体では分りますよね^^記入なしにしている理由はこのサイトではなにかと不都合な点がありましてやむなくデス!

>no.3982 ( 記入なしさん

あの〜・・・この文脈からそう受け取りますかね〜・・・

別に富士山噴火で無くても良いのですよ。
敢えてこう言った題材の方が分りやすいかなと思ったのですが・・・
no.3984 記入なし (10/07/15 15:00)

しばらく傍観してましたが、相変わらず収まらないような。 
私はもう【愛と共生】と言ってもまた爆弾飛んでくるだろうし、この場では触れません。また資本主義に関しても捉え方にズレがあるようだとまた混乱するので、省いた内容になりますが。 
理論的にも人間がこれまで競争や欲に追われ、より高い利潤獲得する為に開発・大量生産を繰り返し、挙げ句の今は自然環境が破壊寸前な状態。地球の酸素供給源のアマゾンでさえ物凄い破壊が加速し、 
このままでは呼吸も出来なくなる!と警告する学者さえいます。 
最初私はそのような環境危機について話しましたが、否定派の人たちは、環境危機については他人ごとのように。しかしこれは私達肯定派だけの問題ではない。人類として死活問題に繋がること。 
自然環境ももう人間の利潤目的だけで考えるには限界が近づき、自然界とも助け合い共存しなければいずれ自らも、 
滅ぼす結果になる。それに目覚めないといけないことを真剣に思っていた。 
また経済についても、現実に日本も政治の汚職や無駄使いの為めに千万の債務かかえ、 
また資本主義先駆大国というアメリカさえも経済が大幅な破綻状態ということで、今までの経済システムでは到底やりくり出来ない。
至急新しい経済システムに変えなければ繋げない、という現状があります。 
今までのような競争論理でなく助け合い心で経済も回さないとやっていけない感があったものです。
そこまで言うとまた誰かが、そんなことは理論的にありえないよ。と言って来られるでしょうが 
そうであれば死を意味するものです。 
少しでも希望持ちたいならご自身も前向きにどうしたら良いかどうあるべきか?考えるべきです。
また誰かさんは、漠然として分からない。もっと具体的な説明して欲しい。
と言って来るでしょうが 
やはり私達肯定派だけの問題じゃないので、ご自身でも考えるべきでしょう。このままだといずれ我が身に降りかかって来る。
私は前にも申しましたが 
給料頂いて仕事でやってるんじゃないし、個人の自分なりの意見を述べてただけです。
万が一の不測事態があっても私には責任ありません。 
よろしくお願いします。
no.3985 ジェスタ (10/07/15 15:17)

3984さんへ 
私なりには『愛と共生という話が危機感あるから皆具体的に聞きたがるんだ』と書かれてるようにも見受けてました。 
自分の身にもふりかかるのであれば心理は分かりますが。 
もし愛と共生などデマだ、嘘言だ、と考える方であれば、敢えて具体的なこと聞く必要はないと思いました。
no.3986 記入なし (10/07/15 15:32)

だから「資本」の利益ではなく「愛」(情熱のある貧乏人)の利益なんでしょ??
no.3987 かじかわ (10/07/15 15:39)

>no.3985 ( ジェスタさん

貴方の危惧している全ての事はおおよそココにこられている人達も分かっている事と思います。
自然破壊は私の住んでいる沖縄も当然のことながら危惧しております。
しかし貴方の仰っている事柄「自然破壊」が資本主義社会が大きな原因となっているというのはどうでしょうか?
アーサーCクラークなどは自然環境や人としての生き様も科学が今以上に進めばより良い環境となると言っております。
少し考えてみれば確かにこの日本も昭和30年〜40年の自然環境に比べれば随分と良くなっております。
東京の多摩川では鮎が帰って来、東京湾もそうとう水質も良くなり、水俣病やイタイイタイ病などの汚染による被害も相当激減しました。
この要因を牽引したのは先進諸国による環境もお金になる事に気付いたからです。
きっかけはあまり褒めれた物ではありませんがしかし結果的には環境破壊にある程度の歯止めをかけた事には違いありません。
環境先進国と言われている国々はほとんどにおいて資本主義国家で、なぜそうなるかは当然ですが競争原理が働くからで、現在も環境破壊が著しい国は後進国や社会主義国家です。
多分これからも資本主義国家で先進国なら昔の様な環境破壊は無いでしょう、むしろこの国々の科学が全ての環境に適応する発明がなされる事の方が期待出来るでしょう。

もちろん資本主義に取って代わるほどのイデオロギー、もちろん人間としての特性にもマッチした物が現れればそれに越した事はありませんが現時点では期待が薄いでしょう。何故なら人間は思想も自由で統一を計れませんし、そもそも人間は神にはなれませんからね。
no.3988 記入なし (10/07/15 15:44)

その一、この世に『愛』は無いんだという事!
no.3989 かじかわ (10/07/15 15:45)

>no.3986 ( 記入なしさん

もうお分かりになられていると思いますが敢えて言うと

問題提起をしているのはAさんなんですから当然それの質疑応答、もちろん批判なども含めて有ることは当たり前と言う事です。

それが嫌なら仲間内だけでカンカンガクガクすればいいのであって、公「掲示板も含む」でするのならBさんの行為は当然あるべき姿と言う事です。

3975さん達の意見はそんなBさんの行為をおかしいと言ってその上、質問に質問をしている事ですね。
no.3990 記入なし (10/07/15 15:56)

3990  様へ  
あるべき行為は分かってました。 
私は批判を一方的に拒否してるのでなく、何故に具体的に聞きたがるのか?が気になってました。 
ただそれを否定派の方には逆に質問はしたのですが、それには回答がなく 
一方的にこちらにばかり問いかける神経もどうかと思ってました。
no.3991 記入なし (10/07/15 16:07)

>no.3991 ( 記入なしさん

以前私も否定する理由を幾度と書いた物です。

しかしながら私も問題提起したときはこのスレと同等の反論や誹謗中傷に合いました。
しかし私や他の方も当然だと思いますがそれが当たり前なのです。
それが嫌なら問題提起する器量が無いと言う事ですね。
公で発言すると言う事はそう言う事でしょ。
no.3992 記入なし (10/07/15 16:19)

資本主義先進国の経済が行き詰まってるのは、それはそれで深刻だね。このままだと本当に戦後の闇市状態が襲って来るかも。資本主義のやり方で解決策あればそれで良いんですが、どうでしょう?
no.3993 記入なし (10/07/15 16:20)

3992  様 
だから私は反論自体が嫌なのではない。と先のレスでも述べたと思います。 
質問に答えなく一方的な人も居る。ということでしょうが、私はメゲずに、相手にも催促しました。 
明確な理由がないのに相手の言い分にだけ素直に答えるのも場違いがあると思いますから。
no.3994 記入なし (10/07/15 16:28)

気候の激変。豪雨と干ばつ。地震の頻発、巨大化。台風、ハリケーンの巨大化。メキシコ湾の原油流出事故?(テロ?)が与える地球環境への変動は大きなものになるはずです。人口の激増、作物の供給減少。耕作面積の激減。資本主義というものに目が行っているようですが、人類が直面しているものに眼を向けるべきではないでしょうか。

地球で人類は70億人位居るそうですが、家畜の数は?その家畜の食べさせている穀物の量は?資本(搾取)主義もそろそろ退場なさるべき時期に来ているのではないか。

競争原理に基づいての自然環境の改善。根本的な考え方の違いです。後進国は先進国に搾取されているから乱れるのです。先進国の資本主義が後進国を撹乱しているのですよ。資源の乱開発は先進国の資本が行っているのです。
no.3995 記入なし (10/07/15 16:36)

>no.3993 ( 記入なしさん

現時点を資本主義が行き詰っているかどうかは人それぞれの感じ方で変わるでしょう。
私自身は全く行き詰っているとは思いませんが。
資本主義が万能とは決して言いませんがそれにしても私の主観では人間の特性をしっかりと掴んだ主義と思います。
その方向性が全ての人たちに優しい物ではありません。
もちろん歪んだ部分もあるのも承知しておりますがそれは資本主義がどうのと言うよりも人間そのものが悪質な物を持っているからそうなるのであってイデオロギーがそうさせている訳ではないと言う事と思います。

結論として解決策はこれといって有りはしませんがもし有るとするならこの人間の特性を操る、悪質な意識の消去が出来る医薬品などの発明ではないでしょうか?^^
no.3996 記入なし (10/07/15 16:38)

両陣とも! 
皆、資本主義資本主義と漠然と言うけど、資本主義と捉える範囲、定義が個々に転々バラバラ。 
だから誤解や混乱が生じるんだよ。誰もそれに気づかないのかな? 
資本主義の具体的な意味、範囲、定義を両陣営とも明確に意識統一してから論議すべきだよ。 
それが無理なら論議すべきではない。
no.3997 記入なし (10/07/15 16:43)

3996さん 
資本主義自体が行き詰まってるとは申してません。アメリカなど資本主義国も【経済】がかなり行き詰まってると申しました。 
経済についての行く末が気になってたのです。
no.3998 記入なし (10/07/15 16:47)

>no.3994 ( 記入なしさん

う〜ん!タマゴが先か鶏が先か?の意見になってますね。

今一度言いますが基本的には問題提起する側に質問に答える義務が生じるのです。

もちろん提起側が質問しても一向に構いませんが基本的には提起側に義務が生じると言う事を押さえましょう。

それと同時に誹謗中傷も提起側は止むを得ない行為と受け止めなければ仕様が無いのです。それが理不尽で全ての事に答える必要が無いと言うなら発言しない事です。
提起側は答えているのに相手が無視をする!と言うのも仕様が無い事です。
何故ならそもそも提起側が起こした物ですからね。
no.3999 記入なし (10/07/15 16:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています