一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.4495 

貴方は何かを知る時、何を基準に考えるのですか?
まさか世の中全てを常識外で判断するのですか?
no.4500 記入なし (10/08/03 18:42)

資本主義の古い体質が変わる。という表現が妥当だと思いますが、資本主義そのものが崩壊という訳でなくお金経済による支配型・競争型のシステムではなくなり、 
経済民主主義つまり経済についても法の下の平等の権利を基本とする。資源財産なども庶民一人一人の財産とする方針。 
また人同士も基本精神としては助け合いを大切にするようになる。ということ。
no.4501 記入なし (10/08/03 18:48)

4500 
常識しか受け入れられない人に理解は無理です。 
このレスはそういうレベルから外れてます。 
諦めて下さい。
no.4502 記入なし (10/08/03 18:50)

説明要求する神経が陰険だよな! 
納得いく説明貰えないならあきらめて帰れよ!
no.4503 記入なし (10/08/03 18:53)

何度も言うが、このレスは精神論が主体の場だから、精神論なしで説明は無理だっての! 
そんな説明要求など拒否する権利もあります。
no.4504 記入なし (10/08/03 18:55)

>no.4502 

だとするとほとんどの人達には理解できないという事になり、やはりここで言われてる事は成就しないという事になるが貴方もそう思っているのですか?
no.4505 記入なし (10/08/03 18:56)

神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、「力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。

「力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。」
↑これは、日月神示の中の文章ですか?
それとも、太郎さんのオリジナルの文章ですか?
no.4506 記入なし (10/08/03 19:01)

4505 
理解出来ない人に読んでもらう必要などないだろ?余計な批判は迷惑だからやめろと言ってんだ。 
理解出来る人が読むもねだ。
no.4507 記入なし (10/08/03 19:10)

ここに書いてる愛と共生とは皆が頭で理解してなし得ることてはないからね。表面意識から言えば自然おのづとなるものだから
no.4508 記入なし (10/08/03 19:13)

磁石が北を向くように自然に統一される。 
のとおり人間の潜在意識に直接働きかけて愛と共生の精神になっていく。 
と言えば良いと思うが。
no.4509 記入なし (10/08/03 19:19)

否定派に何度も言うけど 
このレスは元々肯定派同士が愛と共生について話し合うこと目的なんです。 
貴方がたも同士派だけで別サイトでやれば良いのに 
このレスに散策否定や嫌がらせ書き込んで、それ自体非人間的な行為だし、 
肯定派としては迷惑なのです。 
その点は厳粛に受け止めて下さい。
no.4510 記入なし (10/08/03 19:46)

いっそ、このレスは一旦閉めて、書き込みパスワード機能つきのレスでも探せば良いと思う。 
愛と共生に賛同出来る人にだけパスワード教えて、否定派には書き込み出来ないようにね。
no.4511 記入なし (10/08/03 19:52)

そうか? このスレは、「資本主義が崩壊する」と考えている人が、一般の人たちに語りかけるスレだと思っていたけど。つまり、自分たちの考えを紹介するスレだと思っていたけど。違うのか?
no.4512 記入なし (10/08/03 20:13)

 ここは「カテゴリ:議論」のスレでしょ?
否定派は来るなって、どういうこと?イエスマンと同調者だけで固めたいって事?
no.4513 (10/08/03 20:15)

学生運動もこんな感じだったのかなぁ。
no.4514 記入なし (10/08/03 20:21)

別に否定派という訳じゃないでしょう。
皆スレタイだけでは内容が分からないから、もっと理解出来るようにコメントして欲しいと言ってるだけでしょうよ。
それに対して不誠実な対応しか返ってこないから、そういう姿勢に対して厳しいコメントが付くようになってしまうのだと思います。
中立な立場で読んで見ると、やっぱり肯定派と認められる人達の書き込みや姿勢に問題があると認められますね。
no.4515 記入なし (10/08/03 20:41)

ご?様が言われているとおり、 
意見に賛同出来る人に意見交換お願いしたいんで 
否定派は迷惑の何ものでもない。来ないでほしい。出てってほしい。それだけです。 
精神論を受け入れられない人とやり合うのはもういやなのです。 
太郎さんが言われているように自分達だけのスレ作ってやってほしい。 
どうせ聞かないだろうけど、私としては迷惑の一言と言わせてほしい。
no.4516 記入なし (10/08/03 21:32)

分かりやすくコメントしろと要求するのが甘いよ。 
否定派の為のレスではないんだから、 
そんなのはレスで説明するものではない、 
他をあたってくれよ。
no.4517 記入なし (10/08/03 21:35)

直接船井さんとかに問い合わせたらどうだ? 
詳しい説明してくれるから。 
船井さんが嫌いなら 
ではなぜこのレスの肯定派にだけ要求するのも 
おかしいでしょ。
no.4518 記入なし (10/08/03 21:39)

『自転車の乗り方を文書で説明したうえに、更にその文書で乗れるようにしろ』っていう要求を否定派はしているのだって事を、理解してもらうことは出来るのかナ?
no.4519 記入なし (10/08/03 21:40)

no.4516 ( 記入なし)さんの意見に賛成な人だけ、という意味ですか?
no.4520 記入なし (10/08/03 21:41)

no.4516 記入なし様

 そういうスレッドを立ち上げたいのなら、まずこのサイトから離れる事が第一歩だと思います。

>意見に賛同出来る人に意見交換お願いしたいんで 
>否定派は迷惑の何ものでもない。来ないでほしい。出てってほしい。それだけです。

 このやり方は明らかにこのサイトの利用規約にある行為である

○他のユーザーが気軽に自由に参加できる雰囲気を阻害するようなコンテンツの利用行為

 に当たるので。
no.4521 (10/08/03 21:47)

>no.4518 ( 記入なし 

それじゃあ結論は何も理解してないから説明なんて出来ない。
自分達は、気分的に資本主義が崩壊して愛と共生という時代が来るのを感じているだけで、実は根拠も何も無い次第。
だから、船井さんにでも聞いてもらうしかないよ。 という事なんですね。
no.4522 記入なし (10/08/03 22:11)

そんなことはどっちでもいいですよ。
否定や批判は有って当たり前。
それよりもっと悪質なのが居ましたよね。『ハイハイ』って煽り噛ました人が。ああいったのも否定派、批判派として扱うとなると、肯定派は辟易としてくるんですよ。
否定派は彼と同類扱いでも良いのですか?
なに者なんですか?載っけから精神異常者扱いで、自分は正常ですとか言い切ってるのに会話すら成り立たない。只単に人を異常者扱いして肯定派が怒ればあざけ笑う。
肯定派は説明が上手く伝わらないとしても、自分成りに精一杯真剣に考えて伝えようとしている、そんな気持ちをあっさり踏みにじる行為を出来る人達であると認識されている事で良いのですか?
no.4523 記入なし (10/08/03 22:15)

何故資本主義が崩壊すると愛と共生の時代になるのか?
それが明確に説明されて納得出来るなら、世界中の人が資本主義崩壊に向けて努力するでしょう。
だから、肯定派の皆さんはこのスレでそれを多くの人に知らしめる必要があるのじゃないですか?
no.4524 記入なし (10/08/03 22:16)

プラウト経済施策には、条件付きで賛成できるのだけど、
スローガンの連呼は、いやだなと思う。
no.4525 記入なし (10/08/03 22:59)

だいたい、誰が肯定派で誰が否定派なのか、ということは、人それぞれに判断が異なると思うよ。
no.4526 記入なし (10/08/03 23:01)

>意見に賛同出来る人に意見交換お願いしたいんで 
>否定派は迷惑の何ものでもない。来ないでほしい。出てってほしい。それだけです。
これは利己主義じゃないのか? 自分さえ良ければいいと言う考え方だと思うけどな。
no.4527 記入なし (10/08/03 23:37)

肯定派だって真面目に説明してるだろ。てめえらが受け止められないからだよ!肯定派には責任はないよ! 
何度も言ってるだろ!精神論を理解出来ないやつに説明など出来ないって。だから船井さんとか専門家に直接問い合わせろと言ってるのだ。
掲示板の利用規約だって?何でも書いていいわけではない。迷惑書き込みは拒否する権利がある。 
また資本主義の崩壊だって公衆に全員に理解してもらう義理など一切ないんだ。自分達にはね。
no.4528 記入なし (10/08/04 04:36)

何度も言ってるが 
否定派に説明などしたくない。 
専門家をあたってくれ。 
利己主義もない、掲示板は肯定派が立ち上げたのです。 
掲示板だって迷惑書き込みは拒否する権利がある。
no.4529 記入なし (10/08/04 04:40)

>4506 「力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。」↑これは、日月神示の中の文章ですか?それとも、太郎さんのオリジナルの文章ですか?

日月神事の中の文章です。太郎のオリジナルではありません。

これから悪の社会から善の社会となり、夢の社会が訪れようとしています。大革命には大きな痛みは避けられないけど、なんとか苦難を乗り越えて夢の社会を迎えましょう。

夢の世界=愛と共生社会=「みろくの世」とは?日月神示の第一人者の中矢伸一氏の解説です。

○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。
○政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる(真の祭政一致)。
○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
○一人一人が自然な形で信仰を持つ。ただし、今のような宗教や教祖はすべてなくなる。
○それぞれの国や民族によって固有の信仰形態ができる。ただし、今のような宗教的対立はなくなり、お互いに霊性を切磋琢磨(せっさたくま)し合い、援(たす)け合うような関係となる。
○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。
○裁判所、警察、刑務所などは必要がなくなるため、存在しない。
○産業、交通、娯楽、食物、嗜好品など、生活のことごとくが変わる。
○身体から発する霊光(オーラ)により、その人の身分や霊格、職掌などがわかる。
○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。
○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。
○寿命は長くなり、身体も大きくなる。
○誰しもがある程度先のことを見通せるようになる。
○今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。
○五風十雨(ごふうじゅうう)(必要に応じた天候気象)となり、寒暖は穏やかとなる。
○今までのような物質でない物質の世となる。

太郎 6個目にあるのは、神が日本に現れ世界を改善するということでしょう。大いに期待できるし、そうでなければこの暗黒の世界はよくならないでしょう。

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.4530 太郎 (10/08/04 04:47)

肯定派だって説明はしてますよ。説明の上手下手はあるけどね。 
一方的に説明がなってないってわるよびするのは嫌がらせ同然。 
しかも肯定派が作ったサイトにばかりネチネチ書いて来る神経。肯定派の説明が理解出来なくてもネチネチ書き込んで来る神経はまともではないですね。
私だったら同一派だけで別カテゴリーでやるか、納得出来ないなら専門家などをたずねるよ。 
しつこくネチネチ書き込んで来るのは、嫌がらせとしか受け取れない。やはり。
no.4531 記入なし (10/08/04 04:48)

ラビ・バトラ博士もプラウトという愛と共生社会を予言しています。ラビ・バトラ博士のURLを見ればどれほど偉大な人物かおわかりになると思います。ラビ・バトラ博士や船井幸雄先生のように優れた未来予知能力があれば未来はわかるのです。なぜなら未来は神の意思により決まっているものだからです。お二人の先生はあの世を肯定されています。先進的なオピニオンリーダーはあの世を肯定するでしょう。これらのことは42にもあります。

このスレもたいへん伸びています。大革命期、大激動期で資本主義が崩壊して夢の世界を迎えようとしているからだと思います。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

ラビ・バトラ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9

ラビ・バトラ http://www1.vecceed.ne.jp/~kyusei/sub28.htm
no.4532 太郎 (10/08/04 04:48)

太郎さんがまた分かり易く解説してくれましたね。 
これで納得出来ないなら、他の専門家などをあたったほうが良いよ。 
理解出来なくてもここにばかり書き込みするのは、 
行き場のないやつがやることだからね。
no.4533 記入なし (10/08/04 05:19)

no.4528 ( 記入なし)がいう精神論というのは、なんですか?
1)「愛と共生」と連呼していれば、愛と共生の時代が来る?
2)みんながいいこころがけになれば、愛と共生の時代が来る?
3)精神はともかく大切?
no.4534 記入なし (10/08/04 05:19)

>no.4529 ( 記入なし)
掲示板だって迷惑書き込みは拒否する権利がある。
掲示板が拒否する権利を持っているわけではないだろう。
ちゃんと管理人がいるのだから、常識の範囲内で削除しているのではないか。
(管理人が常識の範囲内)と思う範囲で、という意味。
no.4535 記入なし (10/08/04 05:26)

>no.4529 ( 記入なし)
ほかの人が、おまえの支離滅裂な書き込みで迷惑している。
no.4536 記入なし (10/08/04 05:28)

言いたくはなかったが、本人が、no.4529 ( 記入なし)で言ってしまったのだから、しかたがない。
no.4536補足
no.4537 記入なし (10/08/04 05:30)

4536 
迷惑感じてるのはてめえら否定派だけだろ! 
てめえらが迷惑なんだから当たり前だろ!
no.4538 記入なし (10/08/04 05:32)

>また資本主義の崩壊だって公衆に全員に理解してもらう義理など一切ないんだ。自分達にはね。
>no.4528 ( 記入なし)

義理はないと思う。しかし、理解してもらうつもりがないのであれば、書き込まなくても良いのでは?
no.4539 記入なし (10/08/04 05:34)

4534 
専門家をあたってくれ。 
そんなの答えない。 

わしら専門家じゃない。 
そこまで分かってるわけではない。
no.4540 記入なし (10/08/04 05:34)

4539 
ネットの掲示板は単なる好き同士がおしゃべり目的であるようなものです。 
皆に理解してもらうことが必ずしも目的ではない。 
ということ。
no.4541 記入なし (10/08/04 05:37)

専門家でなければ、自分が使っている言葉の意味がわからないというのは、おかしいですね。
no.4542 記入なし (10/08/04 05:37)

専門家でも、あなたが使っている「精神論」の意味なんて、特定することができないでしょう。ある専門家がいたら、その専門家は、あなたが使っている意味とは違う意味で「精神論」という言葉を使っているでしょう。
no.4543 記入なし (10/08/04 05:40)

4542  4543 
だからって何でもこちらに説明押し付けなくても良いだろ! 
わしらも素人だから深く理解してる訳ではない。 
好き同士話し合う目的だからね。
no.4544 記入なし (10/08/04 05:47)

掲示板はやはり好き同士の話し合いで使われることはよくあります。 
誰にでも理解させて頂けるものではない。ということ。 
説明しても理解出来ない。それなのに突っ込んでも迷惑になるだけだから 
そこは理解しましょう。
no.4545 記入なし (10/08/04 06:03)

『愛と共生の世界』が来る前に、今の『破壊と搾取の世界』の大掃除があると想います。その時、掃除される側にいるのか、残る側にいるのか・・・どちらが良いと思いますか?判断は人それぞれですが、大いなる勘違いをしていて『愛と共生の世界』だから、皆仲良くお手てつないで“ポン”と飛び越えられるというメルヘン思考ではないですよね。
no.4546 記入なし (10/08/04 06:17)

前も述べたが、 
愛と共生は個々の潜在意識に自然に直接働きかけてなるものです。 
いつかは私も分かりませんが。 
個人個人が頭で理解してなし得るものではないし 
このスレだって公に頭で理解してもらう目的はない。
no.4547 記入なし (10/08/04 06:20)

4546 
貴方はどういう人が掃除される対象になるかは分かります?
no.4548 記入なし (10/08/04 06:44)

私自身は太郎さんも悪いやつは始末されるとか?前に述べてたのを覚えてます。 
漠然と言えば仰せどおり悪いやつ。または競争や搾取ばかり意識続ける人間が始末されるのではないか。と思う。 
また大量派遣切りで大勢住む場所なくなっても平然と見下しする人間などは同然始末の対象だと思う。
no.4549 記入なし (10/08/04 06:51)

神様など弱い人間が信じるものだ。と言い張るやつが始末されるんでない。憶測ではあるが。そういう人間が弱くなる時だよ。
no.4550 記入なし (10/08/04 07:12)

証明出来るものがなくても、神様は必ず存在する。神様なんかいらない。とか言ってる人間が、ノアの角舟にあるような大淘汰される時なのか。
no.4551 記入なし (10/08/04 07:18)

競争が完全に無くなるという訳ではないが。今まで競争搾取中心から愛と共生中心になるというのは意味が違う。
no.4552 記入なし (10/08/04 08:07)

肯定派は遊びで冗談で書き込んでるんじゃないんですね。
本気でこんなカルトに近い事を信じ込んでるなんて恐ろしい。
早く目を覚まして欲しい。
否定派の人達は、何とか勘違いに気付かせてあげてください。
no.4553 記入なし (10/08/04 08:25)

否定派の方々、頑張って目を覚まさせてください。出来れば、私自身こんな思想に陥りたくはありません。
が、現状を良く見てください。眼はついているのでしょ?考えるだけの判断できる脳みそも持っているのでしょ?
世界各地での原油流出事故、モスクワを初めとする灼熱地帯、南米では極寒地帯が出てきています。火山活動、地震活動、ハリケーンや台風の大型化。
宇宙に眼を向けると、太陽風による電磁波の激震(この影響はM4〜6に相当すると観測されています)、地球上の生物の大量死や突然変異、新種の発見。
テレビを見て、大口を開けて笑っていてはどうしようもないですよ。

>4548さん
掃除される、淘汰される、処分される・・・表現的には誤解を生む表現ですが、簡単に言えば、やり直しということです。上の学校に進級するにはそれだけの学力が必要です。それと同じように、上の世界に行くためには、それだけの魂の浄化(進化)が必要です。どのような種類の人が掃除の対象か?政治家を見れば解るのではないでしょうか?それらにつるんでいる暴力団、企業・・・苛め、差別、解らなければ何をしても良いという安易な考えの持ち主。
no.4554 記入なし (10/08/04 08:46)

>no.4554 ( 記入なし 

貴方が望む世界とは、一切の経済活動とか技術の進歩、社会システムの発展とかを望まない社会なんでしょうか?
人間社会は試行錯誤で今日迄発展して来ました。
その昔はペストや他の伝染病で、人類滅亡の危機に直面した時代すらありましたけど、医療技術が進歩し、今は新型インフルエンザのように、パンデミックな感染症に対しても、早期にワクチン開発が可能になってます。
勿論、発展や進歩の影には多くの事故や悲劇もありますよ。
しかし、人類はリスクを承知で利便性を享受してるのでしょう。
今こうしてお互いに利用してるインターネットも、情報伝達という点では双方向性で即時性が高いという非常に優れた機能を有してますが、その反面で情報操作や悪意の発露、ネット依存症を引き起こしたり、仕事の面でも合理化に寄与する反面、多くの淘汰が生む原因になってますよね。
つまり、何かを得るという事は何かを失うに等しい事なんですよ。

それと、技術やシステムの進歩が人類を不幸にするというよりも、それを人類がどう利用するかの問題でしょう。
資本主義だって、市場経済の仕組みを考えると非常に合理的であり、世界の発展に寄与してきた訳ですから、資本主義そのものが悪いなんて考えは無知蒙昧の極みに過ぎません。

貴方や否定派の人達が書いてる事は、全てが宗教的精神世界の話ですよね。
それはそれで良いと思います。
宗教は個人の精神世界の問題ですから、それを万人に敷衍しようなんて考えなければ、誰も貴方を非難したりはしないでしょう。

貴方が熱心にコメントしてる環境問題も、当然世界中で対策が練られてます。
貴方より数倍優秀な研究者達が、日々熱意をもって問題究明と解決に向けて取り組んでますし、政府や企業、個人も環境問題を重視して、可能な限り実践してるのは周知の事実です。

貴方達は、ご自身の感性に響く親和性の高い世界観(非常に宗教的な)に囚われてる訳ですが、世界の現実というものは、そういう宗教的世界観で変えられるものではないでしょう。
環境問題一つ取っても、より具体的な実践なしには何も解決出来ませんよね。
そういう努力って実際誰がやってますか?
勿論、貴方も含めた個人的実践が一番重要ですけど、政府も企業も組織に限らず個人に向けた情報発信をしてますよ。
だから、後はそれを受止める個人の自覚の問題なんですが、資本主義社会の中で各国政府も、企業も個人も、人類が直面する最重要課題として環境問題を捉えている事は事実でしょう。
貴方も、二次、三次産業を止めて、一次産業だけで人類が生きて行ける時代に逆行するなんて不可能だと思いませんか?
仮にチャレンジするとしたら、人類がそのレベルに到達するまでに、とんでもない数の人が死ぬでしょう。

現実社会というものは、行き過ぎて弊害が生じれば、バランスを取る為の作用が働くものです。
だから、日本だって高度成長が終わり、低成長も終わって、マイナス成長に向かいつつある現在、今後の少子高齢化社会到来に備え急速な変革が求められてる訳です。
それは、社会システムや技術の進歩だけでなく、個々人の意識改革無しには対応出来ない時代の到来だと思います。
そういう時代を迎えるに際して、貴方達の様な否定的精神では、試練に立ち向かい問題を解決する事は難しいのではないでしょうか。
今ある現実を直視して、その現実の上に立って未来への変革を成し遂げるしかないのです。
それを、カルトとしか思えない終末論を振りかざし、そこから人類の再生が始まるなんて
妄想で人を愚弄するのは、この辺で止めて下さい。
no.4555 記入なし (10/08/04 10:38)

訂正

多くの淘汰が生む原因になってますよね。→多くの淘汰を生む原因になってますよね。
no.4556 記入なし (10/08/04 10:39)

何度も言うが、このスレは好き同士が話し合い目的で使用してるにすぎないのです。 
我々は活動してる訳ではない。そこは勘違いしないでほしい。 

否定派に質問するが 
なぜここにしつこく居着くのか理由を明確にしてもらおう。 
仮に危ないと感じてるなら、分かっていながらもネチネチ居着いて書き込みする神経のほうがよほど危ないと思う。
そういう神経のほうが危ないものにはまりやすい。 
肯定派が仮に危ない考えだとしても肯定派のほうがやり方としては潔白だと思う。
no.4557 記入なし (10/08/04 10:58)

>その昔はペストや他の伝染病で、人類滅亡の危機に直面した時代すらありましたけど、医療技術が進歩し、今は新型インフルエンザのように、パンデミックな感染症に対しても、早期にワクチン開発が可能になってます。

昔のことはいざ知らず、現代ではインフルエンザ等のウイルスは人口ウイルスといわれて、WHOのバンデミック宣言は製薬会社とのつながりが指摘されています。また、子宮頸がんワクチンも断種ワクチンという情報も流されています。十分な議論もせず、知見もせず、製品の品質の吟味もせず、公費で5万円の援助で受けられるという宣伝ばかりが大きく流されています。(癌という恐怖を前面に出している)

それに貴方は何か勘違いされています。今の科学技術以上の技術が隠されているという事がいわれています。発明、開発した人はある日突然、行方不明とか心筋梗塞等の病気で亡くなっていると言う情報も流されています。
また、自然を大切にするという事と科学技術の停滞、後退ではないのです。今以上の科学技術を使いながら(化石燃料の廃棄)、より自然との一体感を感じる世界です。フリーエネルギーの存在です。何故、そのような技術があるのに隠しているのか?儲けるためです。この事は人の品性の問題です。このまま行くととんでもない世界が来る事が解っていても、自分たちだけは安全なところにいて、多くの一般市民を犠牲にするというような情報も流されれています。

アメリカ映画の『2012』其の他、『ノウイング』・・・また、アメリカのテレビシリーズで『X−ファイル』という内容を良くご覧ください。今現在起こっている事が10年以上前に作られているのです。

『カルト』という言葉には非常に抵抗性のある響きが込められています。このこと自体刷り込めれている事なのです。群集を操作するには『恐怖』と『無知』の世界に閉じ込めておく方が操作しやすいのですよ。

だ・か・ら、自分の頭を使って考えましょうといっているのです。政府やマスコミの情報を鵜呑みにしての行動はこれからは非常に危険です。ネットが発達しているのですから、色々な情報を知って考え、判断するべき時です。
no.4558 記入なし (10/08/04 11:17)

また、競争原理が働かなくとも技術は進歩します。より健全な進歩が出来ます。なぜならば、お互い助け合い、知恵を出し合って創るのですから。競争原理が働くと、疑心暗鬼になり、他人の考え、動向が気になりだして、不正な行動に出る場合が多々あります。産業スパイなどはその典型ですが、同じ職場同士でもそうです。何故そうなるのかを考えるべきではないでしょうか。地位、名誉、お金が絡んで来るからです。
だから、他人の足を引っ張っても、他人のアイデアを盗んでも・・・という考えになります。また、指導する立場になると、初めは良くてもだんだん脅迫、恫喝的な態度に出てくる未熟者もいます(経験済みです)。

金銭的なものを除外するだけで、より良い考えは浮かんできます。助け合う事ができます。では、まず何から変革をしなければならないのか?『教育』です。『教育』が間違っているから、間違った常識を持った大人が多くなり、社会を形成しているのですよ。間違った常識の社会が正常と思い込んでいるからまた厄介なのです。

よくよくお考えあれ!
no.4559 記入なし (10/08/04 11:33)

「精神論」がわからないやつは、書き込みをするな。
あなたが言っている「精神論」というのはなんですか?
説明してやるか。専門家に聞け。専門家じゃないとわからない。

これで、ちゃんと説明していると思えるというのがおかしい。
ほかの賛成派、専門家も含めて、あなたが言っている「精神論」なんて理解できませんよ。あなたは、あなたが言っている「精神論」について何一つ「説明」していないのですから。
それで、理解しろ。理解しないやつは書くな。
どれだけ、自分勝手で自己中なんだ。
no.4560 記入なし (10/08/04 11:59)

no.4560は、
no.4516にたいするこたえ。
no.4561 記入なし (10/08/04 12:02)

マスメディアはことごとく否定するのに、『X−ファイル』は信用している。
no.4562 記入なし (10/08/04 12:08)

>no.4559 ( 記入なし 

貴方にとって、物事に付いて何が正しいのか?という物差しはなんですか?
結局はメディアの情報だけですよね。
そして、自分なりに考えて選択した情報を信じ込んでいる訳です。
それって誰もが同じスタンスでしょう。
皆自分に都合良い、若しくは信用できると思われる情報を選択して物事を判断してる訳ですよね。

貴方のコメントに書かれている事も、絶対に真実であるという事が証明されてない段階なのに、貴方は自分の判断でそれが正しいと思い込んでるのです。

教育が大切なのは誰もが理解してる事です。
誰も、今の受験一辺倒の教育を良しとはしてませんよ。
それが分かっていても、結局現実社会に合わせているのです。
教育問題に関しては、私は自分が当事者として生きて来たので、貴方に指摘されるまでもなく熟知しています。
しかし、現実を無視して急激に改革する事など不可能なんです。
時間を掛けて、社会システムと共に個々人の意識が変わるしかないのですよ。

資本主義という仕組みもそうです。
産業革命以来、急速に発展して来たシステムだけど、時代を経て多くの変革がありました。
これからも、時代の変化に応じてその姿を変えて行くでしょう。

しかし可笑しいのは、こちらがよくよくお考えあれと思ってコメントしてるのに、貴方からも同じような言葉が返ってくる事ですよ。
分かりますか?
人間という存在は、こういうふうに違うものなのです。
多様な人間が多様な世界で生きているのですから、争いが生じるのも極自然の流れですね。
少なくとも、私は貴方が悪い事を伝えているとは思わないが、非常に現実を無視した偏った情報を流していると理解しています。
貴方の伝える事も含めて、人間は自ら選択した歴史を刻むのです。
もし、貴方が自ら信じる道を歩むなら、貴方にとっては素晴らしい人生になるでしょう。
しかし、それは貴方固有の人生であって、他人の人生とは違うという事です。

それと、貴方達が目指してる社会とは、資本主義を否定してる以上、結局計画経済システムを取らないと成立しませんよね?
貨幣に付いてはどう考えているのですか?
物やサービスを流通させるには、何らかの価値基準、物差しが必要でしょう。
愛と共生を謳ってるだけでは、社会という複雑なシステムを動かす事は無理ですからね。

おそらく、精神世界だけで満足されているのでしょうから、これ以上何を伝えても無意味だとは理解してますので、このコメントを最後とします。
ただ、最後に一言。
貴方が現実社会に身を置いて、自らの理想社会実現の為に実践しない限り、何を言っても空理空論で終わってしまいますよ。
世の中には沢山の実践者が居るし、その人達の影響力は大きいです。
no.4563 記入なし (10/08/04 12:24)

せっかく連投で良い内容の長文が書き込まれたのに、スルーするだけの否定派、批判派のどこが常識的なんですか?
示された内容に対して意見出来ないのですか?
私は実に具体的かつ簡潔に的を得た見事な説明だったと感心しました。とても素晴らしかったと思います。
no.4564 記入なし (10/08/04 12:35)

4560 
自分たちは前にも言ったが、好き同士で半ば遊び感覚で感心あること話すためにこのスレ使ってるだけだよ。 
貴方がたが仰せどうり、自分たちはむしろ分かってない。分かってないゆえ関心あることだから好き同士でもっと理解し合う目的でこのスレ使ってんだよ。何が気に入らないんだ。 
決して活動とか?多くの人に理解深めるためになんかとは違う。それならばこんな掲示板では効果ないし、もっと効果的なメディア媒体使うほうが賢いだろう。
理解関心ある人だけで話し合いたいから、理解出来ない人に精神論だの1から説明する説得力まではないんだよ。 
自分たちだってもっと勉強したいぐらいだし、それ以上詳しいことは専門家とかに聞いてもらうしかないんだ。 
ここにばかり批判するのはやめてくれ。
no.4565 記入なし (10/08/04 12:39)

否定派こそ非常識だね
否定派のひはひねくれのひ、だって本当だね。 
否定派こそ目を覚ませだな。
no.4566 記入なし (10/08/04 12:43)

4554 
最後のほうで言われた。どのような人間が掃除される対象か・・ 
この件は太郎さんの説にもあったとおり、愛と共生の世界に入る前に悪は淘汰される。のと同じことですね。 
要するに肯定派も言ってることです。 
助け合いの感覚、愛と共生を受け入れる感覚が必要なのです。 
否定派のほうが目を覚ますべきだよね。
no.4567 記入なし (10/08/04 12:52)

>4565

素直な思いを率直に書かれたので、貴方の気持ちはとても良く理解できました。
ただ、ここは不特定多数の人が利用する掲示板なんですから、何かを書き込めば賛否両論を含め、色々な反応があって当然の場です。
それを前提に伝えますが、貴方の思いは理解出来るけど、それもまた場違いである事は否めません。
no.4568 記入なし (10/08/04 12:54)

否定派、批判派は書き込むな、と言ったあとで、スルーしている、って
無茶苦茶だなぁ。

賛成派は、宗教的にやりたい、って言っているのだから静観してあげれば?

何を信じるか、は個人の自由なんだし。
盲信の域になってる人にあーだこーだ言っても仕方が無いでしょう。
賛成派は好きに書けばいいんじゃないの。
no.4569 うつから復活 (10/08/04 12:56)

否定派は肯定派がオカルト的で危ない?めいた発言するくせに、肯定派が主催のこのスレに書き込んでくる。やけに執着している。そういう神経のほうが危ない。そういう否定派のほうがむしろ危ないものにマインドコントロールされそうだね。
no.4570 記入なし (10/08/04 13:06)

4569  うつから復活  様 
否定派はどうしても、タバコのようにやめられない。生理的に執着している。まあ病気なんですね。
no.4571 記入なし (10/08/04 13:11)

4568 
現実的に場違いだろが、我々は競争・搾取の社会よりは愛と共生の社会を望む。それだけ。 
いくら批判されても信念は変わりません。
no.4572 記入なし (10/08/04 13:18)

no.4571 ( 記入なしさん
精神を病んでいる自分から見てもここのスレはオカルトチックに見えるよ。
まぁ、賛成派でも納得出来る、良い心的、なレスはあるけれど。
否定派からすれば、それは現在の価値観から逸脱している引き戻してあげなくちゃ、なんじゃない。病気では無いと思うよ。

ちなみにタバコは中毒性の嗜好品ね。止めるなら禁煙外来で保険が効くから。
タバコを吸うのも自由だし、止めるのも自由。

信じるのも自由、否定するのも自由。
ただ、ここのスレでは賛成派で語り合うのが穏やかなんじゃないの。

価値観なんてうつろい易いもの・・・
no.4573 うつから復活 (10/08/04 13:25)

賛成派だけで語り合いたいんだけど 
反対派の批判書き込みに妨害される。 
いい方法ないの?
no.4574 記入なし (10/08/04 13:38)

現在の価値観、精神的な要素も含んでるので、それを受け入れられない人には理解は不可能です。 
そのくせしつこく執着して書いてくる神経は精神患者でないなら何である?
no.4575 記入なし (10/08/04 13:43)

>4563さん、皆さん
面白い内容の記事です。

http://quasimoto.exblog.jp/13043949/
no.4576 記入なし (10/08/04 13:44)

>no.4574 ( 記入なしさん
掲示板だからね。防ぎようは無いと思うよ。
書き込みが自由だからね。
茶化してツッコミを入れるのも自由だし。

誰か言ってたけれど、効果的に広めようとするならもっとマスコミなり強い媒体をつかう方がいい、ってその通り。

まぁ、現実現状の価値観(賛成派も否定派も)と娯楽媒体の話しが混ざらなければいいんじゃない?
no.4577 うつから復活 (10/08/04 13:52)

よく『カルト』という言葉で罵られますが、フリーメイソンやイルミナティこそ『カルト』だという事もいわれています。これらの組織は、『お金』をたくさん持っていますから、『お金』の力で優秀な学者を雇い操作していてもおかしくはないのですよね。アメリカ映画の『13日の金曜日』というホラー映画で『13』という数字は不吉な数字という観念を刷り込まれています。しかし、スピ系では『13』という数字は神聖な数字だという事が言われています。

さてはて、何が正しくて、何が間違いなのか!?
情報が当てにならないのならば、どの情報を選択するかは自身の直観を当てにするしかないのですよ。
no.4578 記入なし (10/08/04 13:55)

何で批判派は書きたがるんでしょうね? 
見なければ良いのに 
その心理は理解出来ない。まともではないと思う。
no.4579 記入なし (10/08/04 14:06)

>no.4579 ( 記入なしさん
4573で書いた通り。単純に言うと暇だから。暇だから他人に余計なお節介をする。
この余計なお節介、は健常者の方が強く出て来る。
no.4580 うつから復活 (10/08/04 14:12)

まあ私だって暇なときに書き込みしてるんだけど、暇つぶし、は私も同じ。
no.4581 記入なし (10/08/04 14:15)

だいたい、競争があるからこそ福祉や支援も成り立つ?なんて発言してたけど、 
競争が行き過ぎゆえに日本の子供までが夜まで塾とか、受験競争とか偏差値に振り回しておいて、貧困国の子供たちを助けられると思う?
競争を指示する気持ちは理解出来ない。
no.4582 記入なし (10/08/04 14:20)

健常者は自分が出来る事が出来ない人がいるとバカにしたり攻撃したくなる気持ちは分からなくもないが
知識や想像力まで健常者な分けではない
no.4583 記入なし (10/08/04 14:22)

本当に、no.4516みたいな賛成派ばかりなんだろうか?
no.4516みたいな文章を読むと、理性的な賛成派が、にげちゃうんじゃないか?
no.4584 記入なし (10/08/04 14:23)

わしら、とか書いていたけど、ひとりだと思う。
no.4585 記入なし (10/08/04 14:23)

太郎さん。お返事ありがとうございます。
no.4586 no.4506 (10/08/04 14:30)

no.4564さんはno.4563さんが言っていることを理解しているのでしょうか?
no.4587 記入なし (10/08/04 14:35)

no.4564さんからみるとno.4563さんは賛成派なの?批判派なの?
no.4588 記入なし (10/08/04 14:37)

愛と共生は本当はいい言葉だと思う。 
愛とか聞いてやけに反応したり批判したりするのは、まさに愛がなくなって来た可哀想な人である。 
日本人全体が愛を失ったとも言える。若者の凶暴化がそれを伝えてるようだ。 
それを立て直しする時が迫っている。 
それこそ愛と共生の世界なんじゃない?
no.4589 記入なし (10/08/04 14:47)

あくまで一説だけど、 
競争が無くなる訳ではないものの、今までのように競争ばかりが過きすぎて差別化されるような弱肉強食かつ搾取的な社会体制は徐々にくずれ、 
人々が与え合う社会体制に変わっていくということなのかな? 
それを愛と共生とか言って。 
また資本主義というのも古い資本主義の搾取体制が変わる。ということではないの。 
戦後ずっと続いてきた資本主義ではあるが、全てがあらゆる時代にフィットするものではなく、時代とともにまた新しい資本主義か新しい経済システムが生まれ変わる必要はあるのかも。 
これも歴史が繰り返してきたことです。
no.4590 記入なし (10/08/04 15:11)

4584様 
その人は感覚が違うんだから、追及しても仕方ないよ。傍観してあげたら?
no.4591 記入なし (10/08/04 16:25)

no.4591さん。

私はちょっとのあいだ傍観していたけど、まったく同じことが繰り返されていた。
私が傍観しても結果は同じでした。
no.4592 4584 (10/08/04 16:45)

愛と共生という価値概念を、どうやって現実社会に対応させるのか?

例えば、現代のワーキングプア問題は、少子高齢化を迎えた我国にとって、未来の在り方を左右する重要課題です。
行き過ぎた格差社会は、必ず社会に歪を生み、愛と共生に逆行した人間心理を醸成します。
この問題を解決する為に昨今よく話題に上るのが、派遣法改正やワーキングシェアですね。
これって、単に収入を確保する為だけのものじゃなくて、この社会の中で、お互いに共生して行こうという意志の表れですから、もし皆さんに愛と共生の価値観があるなら、これらの政策はスムーズに施行される筈です。
特に、公務員や大企業に勤める人達こそ、率先して受け入れるべき政策じゃないでしょうか?
しかし、日本社会はヨーロッパ等に比して、この点まだまだ遅れを取ってますね。
やはり根底にあるのは精神的価値観の問題かもしれません。

経済発展が望めず、皆で分け合う冨というパイが小さくなってしまった以上、力で奪いあうしかないのか? それとも、共生という価値観を敷衍させて、皆で分け合って生きる社会を望むのか?

この答えが分かるのは、そう遠くない未来でしょう。
no.4593 記入なし (10/08/04 16:50)

追及するつもりなどはまったくなくて、「ちょっと気が付いてよ」と言いたいだけなんだけど。
no.4594 記入なし (10/08/04 16:53)

http://12thfinalreligionjpn.blogspot.com/2010/08/blog-post.html
no.4595 記入なし (10/08/04 16:56)

スレの在り方というか、皆さんの投稿のスタイル云々を議論しあうよりも、愛と共生という価値概念を、現実に即してどう実現して行くのか?
出来ればそういう趣旨で議論をしましょうよ。
論点は、一応スレタイに則って、現代資本主義社会の問題点と、愛と共生に向けた取り組みにはどんなものがあるのか? 

肯定派の皆さん、そういう事で賛否両論述べ合う分には、何も問題ないでしょう?
no.4596 記入なし (10/08/04 17:01)

そろそろ罵り愛ではなく建設的な意見交換を希望しますです。
no.4597 記入なし (10/08/04 17:14)

問題は、このスレの場合今迄の流れを見てると、建設的意見を求めると書き込みが止まってしまうw

という事は、結局お互いに文句の言い合いが面白いだけなのかもね。
no.4598 記入なし (10/08/04 17:23)

先ずは肯定派の人が建設的意見を述べるべきでしょう。
これでコメントが上がらないようじゃ、今迄のやりとりは何だったのか? という事になる。
no.4599 記入なし (10/08/04 17:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています