一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


このスレの肯定派達は単純にお金と女(男)が居ないだけの不満の捌け口になっているだけだろう。
no.4399 ( 記入なし 10/07/30 16:58 )
     ↑                ↑
いやあ!なるほど!
その言葉を、そのまま否定派の方にお返しします。
貴方は今、寂しい人生を送っているんだねえ・・・・
今まで誰も相手にしてくれないんだね。
でも、もう大丈夫だよ!
ここではね、ちゃんと相手にしてくれるからね、
反論を書き込んでいいからね!
頑張ってね!
no.4400 記入なし (10/07/30 17:14)

個々の具体的命題に付いて反論があるのは理解出来るが、資本主義が制度疲労を生じ、このままでは人類の為にならない、という基本命題に付いても理解出来ないとすれば、否定派の精神が捻くれてるとしか受け取れない。
no.4401 記入なし (10/07/30 19:33)

4399 
そういう貴方は言えるほどのお金持ってるのか? 
自信げに出来る身分なら否定したいのに肯定派主催のレスにわざわざ書き込みになど来なくても良いだろう。
批判をネチネチ書き込み神経こそぶつけ所がないオタクの証拠だ。
no.4402 記入なし (10/07/30 20:05)

批判派こそ資本主義に騙された犠牲者だね。
no.4403 記入なし (10/07/30 20:06)

批判こそ金や異性がないのを愚痴ってるからぶつけてるんだよ。 
肯定派はむしろ愛と共生に関して積極的に考えてるよ。
no.4404 記入なし (10/07/30 20:11)

肯定派こそ金や異性がないのを愚痴ってるからぶつけてるんだよ。

なんと無意味な論争か、


ここには、愛も共生も存在しない。
no.4405 記入なし (10/07/30 20:26)

肯定派こそ金や異性がないのを愚痴ってるからぶつけてるんだよ。
なんと無意味な論争か
ここには、愛も共生も存在しない。
no.4405 ( 記入なし 10/07/30 20:26 )
  ↑           ↑
あなたはかわいそうだなあ・・・
無意味と思いながら、わざわざ書き込みするんだからね。
肯定派は誰も愚痴ってなんかいないでしょう?
あなたは愛とか共生には無縁だったんだね・・・
でも、もう大丈夫だからね。
ここの人たちが聞いてくれるからね。
no.4406 記入なし (10/07/30 20:47)

肯定派こそ金や異性がないのを愚痴ってるからぶつけてるんだよ。
なんと無意味な論争か
ここには、愛も共生も存在しない。
no.4405 ( 記入なし 10/07/30 20:26 )
  ↑           ↑
あなたはかわいそうだなあ・・・
無意味と思いながら、わざわざ書き込みするんだからね。
肯定派は誰も愚痴ってなんかいないでしょう?
あなたは愛とか共生には無縁だったんだね・・・
でも、もう大丈夫だからね。
ここの人たちが聞いてくれるからね。
no.4407 記入なし (10/07/30 20:47)

   ↑
ダブルクリックしてしまいました。
すみません。
no.4408 記入なし (10/07/30 20:51)

ダブルクリック
良いねぇ気持ちがこもってて
no.4409 記入なし (10/07/30 21:10)

天空の“熱圏”の崩壊。
地殻の変動による、原油流出や陥没の出現。地震、火山、気候変動の激変。
電磁波や磁場の変動による地上生物の異変(地上の生物の大量死や集団失踪、突然変異の増加、虐待や理解不能の事件の増加)。

天の異変、地の異変、そして、地上の生物の異変。

新たな世界の出現の前には、古いものは壊さなければなりません。あたかも、新しいビルを建てるときには古い建物を壊し、更地にするようにね。

もう始まっているのですよ。それに気がつくか、気がつかないか・・・そして、その波の乗るか、乗らないか・・・それぞれの選択です。
no.4410 記入なし (10/07/30 21:30)

やまとさん、そういう書き込みは自重しましょうよ。
そうじゃないと、スレの主旨がぼけてしまう。
no.4411 記入なし (10/07/30 21:36)

批判派なんでもいいから批判してくれ。
硬直しちゃったじゃないか!!
どうすんだこの空気。。
no.4412 記入なし (10/07/31 00:29)

だからno.4410 が自分の妄想を書き込んでいるのだから返事ぐらいしてやれよ。
no.4413 記入なし (10/07/31 00:37)

>4413
それぞれの選択でしょ
表明しなきゃいけないのかいな?
no.4414 記入なし (10/07/31 01:29)

本当に金がないこと愚痴りたいなら肯定派のように愛と共生について真面目に考えないと思うよ。 
批判こそ愚痴りたいからスレに対する批判や嫌がらせにしてぶつけてるんだよ。
no.4415 記入なし (10/07/31 04:41)

肯定派は肯定派だけで愛と共生について真面目に話し合いたいのだよ。 
お金がないから?なんでそんなこと貴方に分かる筈がない。 
要するに貴方自身金がないことの愚痴でなくて何である?
肯定派の真面目に考えるスレに対してわざわざ批判や嫌がらせ書き込む神経こそ日頃の不満愚痴を溜め込んでいる証拠である。
no.4416 記入なし (10/07/31 04:46)

森田健さんだって、ロバートキヨサキだって資本主義の崩壊は肯定してる。 
彼らは貧しくないよね?
no.4417 記入なし (10/07/31 04:49)

気にしない。 
批判派は資本主義の犠牲者なんだから。 
常識にばかり硬直されて子供心も失った可哀想な人達だね。 
何が悪いって?そりゃ資本主義が悪い。
no.4418 記入なし (10/07/31 04:51)

4399どのへ 
そういう貴方は言えるほどのお金持ってるのか? 

については返事ないようだね。一晩待ってみたんだけど・・やはり貴方つまり批判派自身の愚痴だったのよね?
no.4419 記入なし (10/07/31 05:06)

>スレの主旨がぼけてしまう。

現実から目を逸らしているのはどちらでしょう。
資本主義というシステムが崩壊するのはどのような現象を伴うのか。
政治・経済の混乱、自然環境の破壊から来る混乱、人心不安に因る社会治安の混乱。
・・・etc。
まあ〜“愛だ、光だ”といって其処に逃げ込めば一時的には気が休まるかもしれませんが、宇宙の現実は、自然は、容赦なく迫ってきます。
(私はこのような思考をしています。やはりおかしいかな?)
no.4420 記入なし (10/07/31 05:54)

http://calseed.blog31.fc2.com/
no.4421 記入なし (10/07/31 06:23)

愛と共生とか、決して逃げ場とか安楽気休め的な意味じゃないのに。 
現実的に経済も社会も自然環境もお金・競争・支配中心では限界に来ている。人びとの集合意識が与え合いの心中心にならないと、破壊ばかり進み自らも自滅する。ということなんだけどね。 
いくらお金とか沢山持っててもこういう事実も真剣に考えないと自滅するよ。
no.4422 記入なし (10/07/31 06:25)

日本国内や世界情勢をいろいろ過去から現在まで歴史を垣間見て考察するに滅亡したマニ教の理念は正しかったんだなと思いました・・・。
悪が宿る肉体があるから人類は悪を行い苦悩し自殺や犯罪や戦争や争いごとなど引き起こす。嫉妬したり差別したり他者を見下す。あげく、人類は地球の支配者で崇高な存在
と思い上がる。地球上で一番崇高な生命体は光が宿る植物なのに。

悪が宿る肉体は滅んだ方が良い善が宿る魂だけが尊い。
人類は滅亡するべきだと思います。世界的な少子化は理にかなった流れなんです。
新たな支配者が登場した方が地球にも生命体にも幸せな事だと思います。
no.4423 マニよあなたは正しかった (10/07/31 07:46)

人類は滅びたほうが良い?生命体にしてはそうかもね。 
ただ今までのようにお金中心、競争支配の考えのままなら本当に仰せどおり滅びしかないと思う。
人類には与え合う、愛の精神に切り替える必要を迫られてる。
no.4424 記入なし (10/07/31 08:06)

少子化といっても総人口は減るどころか増えてますね。お年寄りばかり大量に増えることが本当に理にかなったことなの?
no.4425 記入なし (10/07/31 08:40)

人口が増えすぎてもいずれ滅亡に近づくだけでは?
既に食糧事情とか資源とか人口増えすぎて急激に足りなくなってきてるし
今の半分位が良いらしいね。このままではいずれ人類は滅ぶ運命なのかも・・・。
no.4426 記入なし (10/07/31 08:44)

恐竜時代から地球上の生命体は栄枯盛衰を繰り返してきたね。
永遠に地球を支配できる特定の生き物なんて居ないのかもね。
栄えては滅ぶその繰り返し。それが進化と呼べるのかどうかわからないが・・・。
no.4427 マニよあなたは正しかった (10/07/31 08:49)

過去レスで、何度もここまでは来ているのに、あと一歩の結論はなぜか避けてきました。

ここで、結論を出します。
この肉体のある世界では、この肉体を維持するために、生物(植物も含む)を殺し食し、この肉体をより良い環境で過ごさせる為に自然を破壊しています。
この肉体を持った世界で、愛と共生なんて、とうてい不可能なのです。

太郎さんの言う「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます」とは、肉体も競争も無い、
太郎さんの言う、あの世での物語しなのです。
no.4428 記入なし (10/07/31 10:18)

ここで、結論を出します。
この肉体のある世界では、この肉体を維持するために、生物(植物も含む)を殺し食し、
この肉体をより良い環境で過ごさせる為に自然を破壊しています。
この肉体を持った世界で、愛と共生なんて、とうてい不可能なのです。
 ・・・・
no.4428 ( 記入なし 10/07/31 10:18 )
    ↑                     ↑
ご親切に、どこのどなたか存じませんが・・・・
あなた様に結論を求めているわけではありません。
あなた様のおっしゃる程度のことは、みんな分かっていることなんですね。
未来の変化を否定するほうが、遥かに簡単ですよ。
だって既存(経験)世界の延長だからね。
太郎さんは、そんなことは百も千も承知の上でスレを立てているんですよ。
肯定派のみなさんも、否定派の方々の言わんとすることはわかっているんです。
じっくりと、考えてみませんか?
no.4429 記入なし (10/07/31 13:07)

太郎さんの二つのスレで、共に導き出される命題の論点は、「人間の本質=人間性}とはどの様なもので、それは自らの意思で変えられるのか? という事でしょう。

状況によっては虐殺に手を貸し、またある状況に於いては博愛精神を発揮するのが人間という存在。
この精神性の多面性、矛盾を生む心と行動をどう解釈するのか?
no.4430 梅香 (10/07/31 13:17)

>4428 何度もいっていることですけど、誤解されますね。肉体がある愛と共生社会に大変化しようとしているのです。人間には善人にも悪人にも善の意識、悪の意識がありますが、これから日本に神が現れて、大革命が起きて悪の意識は消滅して善の意識だけになるのです。それができない人間は波動があわなくて消滅していくのでしょう。

これから悪の社会から善の社会となり、夢の社会が訪れようとしています。大革命には大きな痛みは避けられないけど、なんとか苦難を乗り越えて夢の社会を迎えましょう。

夢の世界=愛と共生社会=「みろくの世」とは?日月神示の第一人者の中矢伸一氏の解説です。

○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。
○政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる(真の祭政一致)。
○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
○一人一人が自然な形で信仰を持つ。ただし、今のような宗教や教祖はすべてなくなる。
○それぞれの国や民族によって固有の信仰形態ができる。ただし、今のような宗教的対立はなくなり、お互いに霊性を切磋琢磨(せっさたくま)し合い、援(たす)け合うような関係となる。
○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。
○裁判所、警察、刑務所などは必要がなくなるため、存在しない。
○産業、交通、娯楽、食物、嗜好品など、生活のことごとくが変わる。
○身体から発する霊光(オーラ)により、その人の身分や霊格、職掌などがわかる。
○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。
○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。
○寿命は長くなり、身体も大きくなる。
○誰しもがある程度先のことを見通せるようになる。
○今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。
○五風十雨(ごふうじゅうう)(必要に応じた天候気象)となり、寒暖は穏やかとなる。
○今までのような物質でない物質の世となる。

太郎 6個目にあるのは、神が日本に現れ世界を改善するということでしょう。大いに期待できるし、そうでなければこの暗黒の世界はよくならないでしょう。

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.4431 太郎 (10/07/31 14:34)

ラビ・バトラ博士もプラウトという愛と共生社会を予言しています。

ラビ・バトラ博士のURLを見ればどれほど偉大な人物かおわかりになると思います。ラビ・バトラ博士や船井幸雄先生のように優れた未来予知能力があれば未来はわかるのです。なぜなら未来は神の意思により決まっているものだからです。お二人の先生はあの世を肯定されています。先進的なオピニオンリーダーはあの世を肯定するでしょう。
これらのことは42にもあります。

このスレもたいへん伸びています。大革命期、大激動期で資本主義が崩壊して夢の世界を迎えようとしているからだと思います。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

ラビ・バトラ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9

ラビ・バトラ http://www1.vecceed.ne.jp/~kyusei/sub28.htm
no.4432 太郎 (10/07/31 14:37)

船井幸雄先生のホームページの「船井幸雄のいましらせたいこと」の引用です。2007年5月30日

 「自然の理」に沿わないことは、すぐに潰れる
 私は、大きな社会変革の予測については、昭和40年(1965年)ころからは、なぜか発言したことのほとんどが当たり、自分でも「不思議だな」と思っていました。それらは著書や講演録に残っていますので、これは自慢でも何でもありません。多くの方が御存知です。しかも私の言ったことは当時の常識に反することがほとんどなのだから、われながら「びっくり」でした。
 たとえば主なものをあげますと、

@1965年(昭和40年)→ 日本には流通革命はおこらない
A1970年(昭和45年)→ 日本にも自動車時代が来る
B1975年(昭和50年)→ ITとコンピュータが世の中を変える
C1980年(昭和55年)→ 後10年くらいでソ連は崩れる
D1987年(昭和62年)→ 日本の経済成長(バブル)は近々崩壊する
E1990年(平成2年) → 資本主義は2020年ころまでにつぶれる
F1995年(平成7年) → 日本が世界の最先端を進んでいる。これからは、日本人に大きな役割がある。
G2000年(平成12年)→ 2010年以降は、本物時代になる
H2005年(平成17年)→ 地球は大変革時代に入った。これから大激変が来る
I   い ま      → やがて、「よい世の中」になるだろう。しかしいまから数年が正念場。特に2013年までは要注意。  

 以上のようなことですが、上記の@〜Dは予測どおりになりました。
 E〜Iは、これからのことですが、予測どおりになる確率は非常に高いと思います。
 ところで、私の予測の決め手は二つあります。これは、予測法ともいえます。
 一つはびっくり現象なのです。
 これにつきましては、今月21日に「あ・うん社」から出た私の最近著『「びっくり現象」こそ決め手』を御一読ください。去年と一昨年に私の体験した「びっくり現象」が数十例、紹介しています。
 後の一つは「自然の理」なんです。これに反することがふえてくるとあっというまにその事象や社会は崩壊し、消えてしまうのです。
 ちょっと読者の皆さんもこのことを考えてみてください。
 次は、私のまとめた「自然の理」です。
 自然は「効率よく 調和して 生成発展」しています。
 そのために、原則的には、【@単純化 A自由化 B開放化 C万能化 D協調化 E長所活用化】の方向へ進んでいます。
 この六つの方向に反することは、永続しないのです。
 というのは、われわれにとって、反することはしてはいけないことなのでしょう。
 現在、この逆の風潮が強くなってきています。それらは、複雑化、統制化、秘密化、単能化、競争化、短所是正化などですが、これらの動きを見ると、現在社会はいやおうなく近々に根本的に崩れ、変らざるを得ないだろうと思うのです。
 皆さまも御検討ください。

船井幸雄.com  http://www.funaiyukio.com/
no.4433 太郎 (10/07/31 14:40)

愛と共生社会になって、今度は地球は肉体の必要のない次元上昇(アセンション)してこの世からみたら考えられない夢のあの世に大変化していくのです。

人類の進化で愛と共生社会もアセンションと関係あるでしょう。次元上昇(アセンション)は2012年に起こるとよくいわれていますが2012年より遅れるかもしれません。

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.4434 太郎 (10/07/31 14:43)

no.4429 
>あなた様のおっしゃる程度のことは、みんな分かっていることなんですね。
>太郎さんは、そんなことは百も千も承知の上でスレを立てているんですよ。

これを太郎さんは完全に否定されています。     反論してください。
no.4435 記入なし (10/07/31 15:01)

今、結論が必要なのかい?
何故、そんなに結論を急ぐ必要があるんだい?
自分の結論を出した人はそれで良いから、他人に押し付けるように捉えられるような書き込み方は良くないのではないでしょうか?
no.4436 記入なし (10/07/31 16:35)

天空の“熱圏”の崩壊による、太陽や宇宙からの未知なるエネルギーの地球への流入。この事が何を意味するものなのか。アスファルトの融解、高温地帯の出現、豪雨地帯の出現、地殻内の圧力の上昇による原油流出、南半球では極寒、それらに伴う耕作地帯や作物への影響・・・。未知なるエネルギーは、地球自体や地球に生存している生物に大きな影響を与えます。
放射線は人のDNAにも作用します。他の動物たちの異状・・・に大きく影響を受けています。別に恐怖や不安を煽る心算はありませんが、現実の世界で起こっている事への認識は必要です。知っていれば、出来る範囲内で準備をすることが出来ます。

今の時期になって甘言もありませんからね。
しっかりと目を見開いて現実を直視しましょう。

ヤスの備忘録 http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-181.html#comment

コメント欄に参考になるコメントが並んでいます。
no.4437 記入なし (10/07/31 17:32)

no.4429 
>あなた様のおっしゃる程度のことは、みんな分かっていることなんですね。
>太郎さんは、そんなことは百も千も承知の上でスレを立てているんですよ。
これを太郎さんは完全に否定されています。
反論してください。
no.4435 ( 記入なし 10/07/31 15:01 )

太郎さんは何も否定していませんよ。
全部、今までのカキコの繰り返しなんだよ、子供に言い聞かすようにネ。
過去スレも含め、よ〜く文面を読んでみてね。
(これは他の肯定派の方々の場合も同じだけど・・・ネ)
太郎さんも、肯定派の方々もネ、みんな大人なんだよね。
だからイチイチ、否定の否定をする愚をしないんだよ。
全ては一端「うん、そうなんだ、その通りなんだ」って・・・してから、
「実は今ね、多くの知識人(船井氏・ラビバトラ氏・中矢氏等々)も、
これから大きく流れが変わるんだと言ってるよ」って・・・紹介してるんだよね。
それに対して、例えば、
「それはいつだ!変わらなかったら責任とれるか!」
こんな言葉は全くナンセンスだよね。
だって、太郎さんは政治家(税金をもらってる)でもなければ、
宗教家(寄付金をもらってる)でもないんだからね。
もし、この反論や、太郎さんに腹が立ったら、
「こりゃ、自分にいるとこじゃあない!馬鹿らしいワイ!」って、
去ればいいだけだよね。
このまま付き合っていたら、疲れないかなあ?
(そう思わないかい?) 
no.4438 記入なし (10/07/31 17:35)

お堅い常識レベルだと、 
人間は減らさないと地球環境は必ず破局をもたらす。 
人間に未来の希望もたらす為には、愛と共生レベルが必要なの分からないんだろうか? 
否定派は実際破局にならないと分からないのかな?
no.4439 記入なし (10/07/31 18:08)

「資本主義の世の中」と「愛と共生の世の中」は、
あくまでも「例え」ですが、「川」と「海」の違いに感じますね。
そして、論争している人間は、上流と下流の中に生息する「魚」かな?
「川」の延長線上には、行き着く先は「海」になります。
川(上流、中流)に住んでいる魚は、
「この先には滝や急流や岩がいっぱいあるよ」と言い、
もっとその先に「海」があるなんて、想像したこともないし、したくもない。
まして上流にいて、沢蟹と遊んでいる魚には、そんなの論外のお話。
一方、上流から下って来て下流にいるもの達は、
今までの上流から中流の流れは全部わかっている。
時々塩味を感じて「どうやらこの先には大海がある」と想像している。
但し、誰(魚)もが、まだそこには行ったことがない。
そして・・・・中には、
人間の立ち位置、目線(上空)から川や海を見ることが出来る人(魚?)がいる。
その人達は当然ながら、「川の出口には海があるよ」ってわかっている。
しかし、それを全ての魚に説明することが出来ない(想像ができないから)。
とまあ・・・そんなとこかな。
つまり・・・何(誰)が正しいか、正しくないかなんてことでなく、
立ち位置、住む環境が違うと理解も説明も難しいってことですね。
ちなみに私は還暦も遥かに過ぎて、下流に住む「老魚」でございます。
川の水の中の世界しかわかりません。
でも時々、人間の世界に行って上から、川の中をみたりしております。
だから、川は経験でわかるけど、大海のことはわかりません。
このコーナーで、皆さんから学んでおります。
no.4440 老魚 (10/08/01 13:45)

説明が巧すぎです。
このスレの状態を完全に見切り、まさに的を得ている比喩です。
最高です。
no.4441 記入なし (10/08/01 22:27)

資本主義が崩壊すると大恐慌になると誰しも思っている。しかしラビバトラが指摘する内容よく見ると、新しい資本主義が始まる。ともあります。 
今までの資本主義で当たり前のようにあった支配型、競争型の体制が崩れ、経済民主主義とも言われ経済にも共生するシステムが確立する。お金も今まで権力者に集まってたのが愛のある所へ集まりつつある。とのこと。 
これがいまばプラウト経済の定義であり、新資本主義とも言われる。 
資本主義の古い体質が変わることだ。とも述べられてます。
no.4442 記入なし (10/08/02 12:20)

>4442さん
その状態になるには、今まで富を搾取して、権力を握っていた人達を何とかしなければならないし、今までのシステムではどうしようもなくなってきているから、新たなシステムを構築しなければなりません。そうすると、どうしても、邪魔をする人たちが出て来るのです。色々考えましたが、人の精神の変容はそうすんなりとは行きません。
no.4443 記入なし (10/08/02 12:52)

人の精神の変容なんて人間が変容させるわけではないですが。 
もはや自然現象として変わりつつあるものです。 
支配階級は残るとしても支配する側もこれまでのように自分の都合ではなく民に与えるような精神に自然と変わる。 
ということだと考えてますが? 
説明になってないかもしれないが、今のような誰しも自分の都合とか競争中心の社会が続けば間違いなく滅亡へ繋がるかもね。
no.4444 記入なし (10/08/02 13:29)

参考までに
http://119110.seesaa.net/archives/201004-1.html
no.4445 記入なし (10/08/02 13:34)

否定派だってさ〜 
現実的に経済・社会・環境も限界に来てるという事実はどう解決するんだい?愛と共生がそんなに気に入らないのならさ〜 
今の経済危機、地球環境の危機を常識がゆるすレベルだけで解決する方法知ってんねかい? 
どうだ? 

知らないなら、結局否定派はひねくれてると解釈される。
no.4446 記入なし (10/08/02 13:38)

限界って????
君等はその限界って知っているのかい?
しかもその事実って???
何を持って事実としているのかさっぱり分らないが?
何も否定派達はこのスレに有る様な事を否定的に見ているのであって
資本主義が何かに変わる事を否定している訳じゃない。
どんな事にも終わりは有るからね。
no.4447 記入なし (10/08/02 17:10)

日本や世界の情勢見たら限界の意味分かると思うのだが。 
先進国の経済状況とか環境破壊の爆発的な進行が続くなか、このままでは破局を迎えるとも予測もされている。 
今までのように競争中心・支配型のやり方が続いても危機を脱出する術があるのか?ということなんだがね。 
人同士が共生、自然とも共生する必要はあると思うんだが、それがダメなら滅亡を待つのみだよ。 
分かんないかな?やはり。
no.4448 記入なし (10/08/02 17:36)

資本主義が崩壊 
とあるとインパクト強いし誤解はあるね。戦後の資本主義が作ってきた支配・競争の意識が愛と共生の意識に変わる(総合的な人々の意識が変わる)ということなんだと思うが。
no.4449 記入なし (10/08/02 17:46)

>4448

>日本や世界の情勢見たら限界の意味分かると思うのだが・・・・

だからどの辺が限界と思うんだ?
君等はハッキリ言って漠然としすぎだよ。
世界といっても195ヶ国あるぞ、君の言っている限界に来ている国は何ヶ国あるんだ?環境破壊ってどの辺まできたら限界なんだ?ちなみに先進国は環境は良くなっているぞ、もっと具体的に限界点を言ってくれ!
もう一つ言うと産業革命以来、富裕層の支配はその当時に比べれば相当緩やかにもなっている。
君もそこまで言いきるのならせめてもう少し具体性を持たないと現時点では小学生レベルだよ。
no.4450 記入なし (10/08/02 21:47)

何で貴方にそんな説明要求されるんだ。そんなこと聞いてくる貴方こそ現実を何も知らない証拠だよ。 
日本やアメリカなど先進国がどこも破綻状態で利息も支払えない状態だと言うのに。 
世界的にも森林破壊や海洋汚染、大気汚染も止めどなく進んでるのに。
no.4451 記入なし (10/08/03 04:11)

人口だって爆発状態というじゃない。このままの勢いで人口増え続けても養いきれないよ。
no.4452 記入なし (10/08/03 05:04)

だからどの辺が限界と思うんだ?
君等はハッキリ言って漠然としすぎだよ。
no.4450 ( 記入なし 10/08/02 21:47 )
・・・・・・
そうなんだよね。
まさに漠然なんですよね。
もしそれらが具体的に、数値で説明できて、
誰もが納得できたら、こんな論争は決しては起こらないんだよね。
誰もが、具体的な事実を認識できないから始末が悪い。
各種発表される情報もそれぞれの立場でマチマチ・・・だしね。
特に大手のマスコミは商業ベース(スポンサーがいる)でもあるので、
本当のことは、そのまま書かない、書けない。
日本の政治問題だって、メキシコ湾の原油問題だって、世界経済や自然現象だって、
正反対の情報が入れ込み、しかもそれぞれが「もっともらしく」伝えられる。
でね・・・
私達は日本人の立場で、後進国(しかも経済だけ)の人達をみて、
「食べ物もなく、不自由で可哀そうだなあ・・」って思っているけど、
実は案外、彼等はすでに心は「愛と共生の世界」にいて、
「みんなで助け合って幸せだなあ・・」って思っている?かも知れない。
なまじゴチャゴチャしたネガ情報がない分、精神状態がいつもピュアかも知れない。
愛や幸せの尺度なんて、他人が測れるものではないですね。
日本にいる我々も、インターネットの発達、普及で大変有難く、
もし、こうして自由に発言する機会がなかったら、
「愛と共生」なんて言葉は、一握りのロマンティストだけのものであり、
少なくとも、私のような老魚には一生無関係の世界だったはずです。
このスレで多くの方々から、沢山の学びを頂いております。
でね・・・
情報の正邪、取捨選択や判断は全てそれぞれの自己責任として、
漠然とながらでも、日本人として「愛と共生」に向うほうがいいのではないか・・・、
少数であっても、そんな「想い」がバタフライ効果(ウィキペディア参照)を起すかもしれない・・・・
と、感じる「老魚」の今日この頃であります。
no.4453 老魚 (10/08/03 10:50)

私はむしろ具体的な正確さまで要求されるのが不可解です。 
人間の自然破壊力の凄まじさを実感出来ればもうそれどころではないと思うんだが。
no.4454 記入なし (10/08/03 12:17)

数字でしか物事が測れない人だって居るんだから仕方が無いかなとも思う。
そんなのが理解や許容出来ない理由って、なんだかなぁとも思う。
しかし、その人にとってはそれが大事なんだろうけども、だったら問い詰めるより自ら提示すれば良いのになァ。
でも、それは面倒だから嫌みたいだし。
なんだかなぁって感じ。
no.4455 記入なし (10/08/03 12:31)

>no.4451 

日本とアメリカが利息も払えない状態で破綻?
だからそれがどうして破綻するんだ?
利息が払えないで破綻なら俺の身近にもいっぱい居るぞ、ローンの利息が払えない奴なんてこのご時勢いっぱい居るぞ、しかし普通に生活している。
それより君の言う破綻ってどんな状態を言うのだ?
破綻をしたと言われているアルゼンチンはワールドカップにも出てたぞ。
現在も独立国家として世界の一員として立派に有るがどういうことだ?
森林破壊や海洋汚染も40年前に比べればはるかに改善されているぞ。
大気汚染?君は四日市市を知っているか?
この日本でも30〜40年前は光化学スモッグでそれはそれは酷い物だった。
しかしそれももう最近は聞かなくなった。
温暖化について君は言いたいのか?
それも原因は今だ解明されていないし温暖化しているかどうかも分らない状態だ。
寒冷化と言う意見も出ているぐらいだからね。

>何で貴方にそんな説明要求されるんだ

そりゃそうだろう。貴方は知っているんだろ?
俺は君の言うとおり何も知らないから教えてといっているんだよ。
君の書き込みを見ていると何もかも知っているようだし、もちろん具体的な説明も出来るから俺達を「何も知らない」と決め付けているんだろ?
だったら教えてくれよ、それが嫌なら君の書き込みはただ単なる知らない人を馬鹿にしたいだけの書き込みだった訳かい?
もしそうなら君の様な人間こそ「愛と共生」とは程遠い人間だという事だがね。
no.4456 記入なし (10/08/03 12:43)

何でネチネチ聞いてくるんだよ。 
日本など先進国が破綻状態ってのは書籍や情報で知ったことで、 
私だって専門家じゃない。 
あんたには漠然としか感じないだろが、そんなあんたのペースになぜわざわざ合わせねばならない? 
身勝手だよ。 

何人かの専門家もこのままだと国が破産するとか?かなり脅しにも聞こえる予測している。 
地球環境だってもう10年持たないと警告もされてるんだ。

それらの情報もとに自分なりの考えを述べてるだけだよ。 
あんたには漠然と感じる?そんなこと知ったことか。 
あんたに苦情言われるすじはないぞ。あんたから金もらってやってんじゃないんだから。違うか?
no.4457 記入なし (10/08/03 14:42)

4455様も述べてましたが、 
ただ問い詰めるぐらいなら、自ら提示すりゃいいのによ。ネチネチ問い詰めばっかりでよ。 
だから否定派はひねくれと言われるんだ。
no.4458 記入なし (10/08/03 14:50)

確かに数十年前に比べると環境も改善はされて来たと思う。 
ただ日本などは必要以上に紙な石油など大量輸入を繰り返しており、それが熱帯雨林などを急激に損減したり砂漠化の原因も加速している。 
それがかえって貧しい国には貧困を抑圧する原因にもなっている。 
愛と共生の精神により助け合いになると改善されると感じてますがね。
no.4459 記入なし (10/08/03 15:03)

>no.4457 no.4458 

君たちは揃いも揃っておかしいぞ。

俺たち否定派が何を提示するというのだね?
俺たちは別に現在のシステムが変わると言っていないし別に変わった所でそれはそれで
順応するだけだ。
だから変わらないと思っている事の何を提示しろと言うのだね?
しかい君たち肯定派は変わると声高に叫んでいるのだろ?
だから俺たち否定派が「それは何故?」と聞いているだけだろ。
おまけに君たちはそんな否定派に向けてひねくれだの分らん奴だのと言っている事は本末転倒と言う物だろ。
こんな事は社会常識だと思うがね。
それに4457に至ってはもう常識が無いと言わざるを得ないぞ
それぐらいの知識量でどうしてそこまで否定派を侮蔑する意見が言えるのだ?
ただ単に君もマスコミが言っている事だけで判断しているだけだろ。
それぐらいで良く分らない奴とレッテルが張れるものだ、ほとほと感心する。
no.4460 記入なし (10/08/03 15:08)

勝手に屈辱してろよ。 
あんたのペースなんかこりごりだ。
no.4461 記入なし (10/08/03 15:11)

>no.4459 

そんな事も以前に比べれば良い方向に向かっています。
砂漠化の原因も貧困国の原因も科学技術の進化と発展により昔に比べればよい方向性を辿っていますしそれよりも最大の原因が資本主義と言うことではありませんよ。
ただ現在の技術では全てを解決には至りませんが今より更に技術が進めばもっと改善されていく事でしょう。
しかしそれも競争社会ならではの技術革新が有ればこそで、なんの競争もない世界では俺の頭では考えにくい、それが証拠に一応平等を謳っている国、北朝鮮や旧ソビエト、中国からはそんな発明は皆無でしたからね。
no.4462 記入なし (10/08/03 15:22)

そんなに競争が好きか? 
子供まで受験に追い込み競争が貧困国の為になるはずないだろ。 
競争に苦しむ気持ちも考えてみろよ。 
貧困国が前より改善されて来てるのは団体活動のおかげだぜ。まだまだ追いつかないのが現状だ。 
私は競争なんかより助け合い精神が必要だと思うけど。
no.4463 記入なし (10/08/03 15:34)

競争精神の行き過ぎが原因で起きた事故の例が福知山線脱線事故である。
あと秋葉原の無差別殺人事件もある意味そうだ
競争はいざとなれば何の非もない人も巻き込む。
酷い場合は人殺しにもなる。 
戦争も含め争い競いがもたらす利はないのである。 
これからは与え合う、助け合う精神が必要ですね。
no.4464 記入なし (10/08/03 15:46)

>no.4463 

競争の好き嫌いは次元の違う話。
俺だって別に競争を煽る気はない、しかし現実問題として環境も福祉も競争が有るから質も向上する事は疑いの余地は無いだろ?
それは全ての事象にいえることだろ?
現在貧困国となっている国々も支援をしている国は先進諸国いわゆる資本主義国だ。
ボランティアで参加している人達もほとんどが先進国出身で資本主義国家だろ。
そんな現実を無視はできないだろう。
君達はそんな現実どう捉えているのだ?
no.4465 記入なし (10/08/03 15:57)

このスレは小学校の道徳と同じレベルの事をしつこく書いてるだけ。
人間社会は大昔から助け合い精神でやって来たよ。
だけど、世の中には様々な枠組みがあって、各自の立場も皆違うんだし、愛と共生なんて耳障りだけ良い価値観が万人に通用しないのは当たり前。

愛と共生を語ってる人は、こんなスレで否定派相手に見苦しいやりとりなんかせずに、自分の現実の中で実践して下さい。
世の中には困ってる人が沢山居ます。
そんな人達に救いの手を差し伸べてあげましょう。
無償の愛で人の為に尽くしましょうね。
no.4466 記入なし (10/08/03 16:06)

>no.4464 

その事柄を挙げ連ねて全てを悪と位置付ける事こそ幼稚な思考だ。
全ての思想もイデオロギーも良い面と悪い面が混在し、その両方をよく比べて
考えないと偏向された思考に陥ると思うが。
no.4467 記入なし (10/08/03 16:08)

行き過ぎた競争には弊害もあるけど、それよりも性格が根本問題でしょうね。
殆どの犯罪は、当人の性格に問題がある。
no.4468 記入なし (10/08/03 16:12)

ここは元々肯定派が作ったレスだぞ! 
元々肯定派だけで好きなだけ話したい目的なんだ。 
何を否定派と揉め合ってるだと?すじ違いなこと言うなよ! 
否定派が勝手に入り込んでネチネチ批判ばかり書き込んでるんだろ! 
肯定派は否定派と争いなどしたくてしたくない 
てめえらこそ迷惑横入りだよ! 
批判したいなら出てけよ! 
太郎さんが仰せどおり否定派だけで別サイトでやればどうなんだ! 
それでもネチネチ書き込むなんてひねくれでないなら何なんだよ!  
気に入らないのなら出てけよ!
no.4469 記入なし (10/08/03 16:34)

貴方、掲示板ってどんな所か知ってる?
no.4470 記入なし (10/08/03 16:38)

否定派は批判ぶつけるねは上手だけど、 
自分達でレス作ることなんか出来ないくせして、 
他にぶつける場所がないからネチネチ書き込んでるくせして、 
何でも自分に有利なように書き込んでる。

何度も言うが、ここは肯定派が作ったレスだ。 
肯定派に優先権があるのは当たり前だろ。 

他に行き場ないやつとしか思えない。
no.4471 記入なし (10/08/03 16:39)

否定派に説明などするものか? 
肯定派が作ったレスにわざわざ入り込む異常神経のやつに。 
ふざけるなよ。
no.4472 記入なし (10/08/03 16:43)

資本主義のぼったくりへ 
否定派のぼったくりへ 

資本主義の崩壊はもらったぞ!
no.4473 記入なし (10/08/03 16:44)

子供だったのか
no.4474 記入なし (10/08/03 16:48)

好き勝手にどうぞ 
競争好きな奴など相手にでけん。
no.4475 記入なし (10/08/03 16:51)

競争で同じ日本人の弱い人を蹴落として貧困国を助けられるはずないだろ。
no.4476 記入なし (10/08/03 16:54)

太郎氏にとっても大変な支持者だね〜
こんな支持者じゃ愛と共生も夢のまた夢に終わりそうだね。
no.4477 記入なし (10/08/03 16:57)

愛と共生は来ること信じてれば必ず来る。 
否定派なんかに止められないぞ。
no.4478 記入なし (10/08/03 16:57)

例えば野坂礼子さんの書籍だって愛と共生のような世の中は必ず来ると書いている。 
いくつかの説でいわれてること、信じてれば必ず来る。
no.4479 記入なし (10/08/03 17:01)

何だか、愛と共生をテーマにしたスレタイを肯定してる人の中に、自ら盛んに墓穴を掘ってる人がいるけど、そういうの止めようよ。
no.4480 記入なし (10/08/03 17:03)

太郎さんが一番望んでいる事は、このスレもあの世スレみたいに、早く1万レスの大台に乗せたい、という事でしょう。
だから、最近内容は別として盛り上がってる事には、内心大変喜んでる事と察してます。
no.4481 記入なし (10/08/03 17:05)

意見合わない人間とやり合うのは無駄かも。 
信念持ってれば良いんだから。
no.4482 記入なし (10/08/03 17:08)

それにしても、愛と共生って言っているやつは、切れやすいやつが多いな。
no.4483 記入なし (10/08/03 17:15)

>no.4483 

その通り。
彼等は自分が諍いの元凶とは気付かない。
それが厄介で、歴史を見ても明らかなんですけどね。
no.4484 記入なし (10/08/03 17:21)

愛と共生の大切さを知らない。競争ばかり肯定する。 
そんな人ばかりはびこるのは何故なんだろう。 
日本は子供までが競争に巻き込まれるひどい社会です。結局競争好きな人が増えるばかりで。 
何が面白いんだろ? 
ま、いいや、色々な説で言われている愛と共生を自分が信念持って信じれれば良いのだ。
no.4485 記入なし (10/08/03 17:39)

確かに日本人も愛を失ったと言われている。 
モノばかり豊かでモノに振り回され競争に追われ、競争が当たり前になってるからな。日本人本来の本当に大切なものは失われたかのように。
no.4486 記入なし (10/08/03 17:43)

さあ、皆さんご一緒に「なんまいだなんまいだ」
no.4487 記入なし (10/08/03 17:46)

愛と共生とっているけど、具体的な内容が書いてない。
no.4488 記入なし (10/08/03 17:48)

と、いっているけど
no.4489 記入なし (10/08/03 17:49)

愛と共生が好きな人、嫌な人はそれぞれ性格・裁量があるので理解し合うのは難しいと思うよ
no.4490 記入なし (10/08/03 17:51)

で、否定派はこのスレで具体的に、なにが言いたいのでしょうか?
いまいち良く解らないので簡潔に目的を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
no.4491 記入なし (10/08/03 17:58)

そうじゃないでしょう。
資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来るとスレタイに書いてあるけど、こんな世界的に最重要なテーマに付いて、一般人に理解して貰う為の説明が何も無いからですよ。
誰だって愛と共生という価値観は否定しません。
問題は、愛と共生を謳う人達が、余りにも曖昧な精神論に逃げ込んでしまってる事ですね。
no.4492 記入なし (10/08/03 18:01)

いってないよ。愛と共生がたつせいだと言うことはいっているけど、じゃ実際に、その愛と共生の考え方や気持ちを、実際の生活の中でどうやって活かして暮らしていくのか、というようなことについてはまったく語られていない。
no.4493 記入なし (10/08/03 18:01)

愛と共生は精神論的な問題でもあるんです。 
人間の集合的精神が共生感覚に変わっていく。 
ということなんだけど 
それで貴方がたが納得出来なくても肯定派に責任はないでしょう。
no.4494 記入なし (10/08/03 18:07)

否定派はなぜそんなに常識的に理解しないと気がすまないのか? 
その理由も明確にして下さい。 
肯定派としては貴方がたからは迷惑を受けているんです。その点も厳粛に受け止め下さい。
no.4495 記入なし (10/08/03 18:13)

愛と共生を謳ってるだけじゃ、世の中何も変わるはずもない。
人間の本質は、昔から変わらずにあるからね。
テクノロジーの進歩にも、当然ながら光と影がある。
問題は、その技術をどうやって人類の幸福の為に役立てるかでしょう。
資本主義(市場経済)システムに於いては、人類が求めないものは淘汰されます。
しかし、人類が求めた進歩にも、必ず光と影があるのですよ。
だから、例え資本主義という仕組みが他の仕組みに変わるとしても、結局は人間の本質が変わらない限り、愛と共生の時代と呼べるほど素晴らしい社会が築ける筈がありません。
no.4496 記入なし (10/08/03 18:14)

まあ人間の本質つまり集合的意識・精神が自然おのづと愛と共生の意識に変わっていく。 
ということなんだけどね。 
人間が自ら行動意識して変わるものではないです。やるのは神様か、というレベルだが、 
人間としては自然に意識が変わるイメージです。
no.4497 記入なし (10/08/03 18:18)

スレタイを論点として具体的な話をしましょう。
そうじゃないと、愛と共生という単なる精神論的願望をテーマにしたスレになってしまうよ。

先ずは、初心に戻って、資本主義は崩壊すると仮定した場合、どんな経済システムになるのですか?
その経済システムなら愛と共生が可能というのは何故でしょうか?
プラウト経済に付いて書かれてますが、このスレを覗く人に理解出来る様に、肝心な点を要約して下さい。
no.4498 記入なし (10/08/03 18:20)

>人間の集合的精神が共生感覚に変わっていく。
あなたの精神はすでに、共生感覚に変わっているのですか?
それとも、そうではないのですか?
no.4499 記入なし (10/08/03 18:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています