一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


現世にいる限り、現世の問題にむかいあわなきゃだめだよ。
no.4300 記入なし (10/07/26 06:39)

4294です。
上記の指摘ありがとうございました。
理解し反省しましたm(_ _)m
no.4301 記入なし (10/07/26 06:41)

神様のような視点に立って、わかったようなことを言っていてはだめだ。
no.4302 記入なし (10/07/26 06:47)

この世の、現世での努力を惜しんだらだめだ。あきらめたらだめだ。
no.4303 記入なし (10/07/26 06:55)

この世で可能な限りの努力をするべきだ。そのための議論であり話し合いだ。
no.4304 記入なし (10/07/26 06:57)

現実での問題が現実レベルで解決出来なくなった時が問題なんだよ。ありうるからね。その場合は破滅しかないの? 
神の存在、あの世的な世界も必要はありうる。
no.4305 記入なし (10/07/26 06:59)


神様的な視点に立って、「人間一般」の悪口を言うのはよくない。
一人一人の小さな努力を無視している。
no.4306 記入なし (10/07/26 07:25)

世の中色々な事が起こっています。
環境ホルモンか? 放射線か? 宇宙からの未知なるエネルギーか? 闇の組織の科学者の実験か? ・・・etc。

メスがオスに性転換?
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100724/trd1007242041013-n1.htm

猫が犬を出産? 
http://karapaia.livedoor.biz/

こんなのは!?
ついに地球が壊れはじめた★衝撃!科学者も驚く「熱圏」の崩壊 
http://9319.teacup.com/tokaiamananndemo/bbs/367
no.4307 記入なし (10/07/26 10:00)

悪口なんて言ってないんだけど。神的なレベルを否定するのはなぜ?
no.4308 記入なし (10/07/26 10:13)

資本主義が崩壊して夢の世界に向けて突き進んでいます。

船井幸雄のいま知らせたいことより 私の見る世界経済の実態 2010年7月26日

以前、このホームページ上で予告しましたので、きょうは私の経済観を書きます。ここ10年でということですが、2000年に比べますと、日本の株価は半額くらいに下りました。不動産も、給料などの収入もじりじりと下っています。物価もすこしずつですが下っています。日本はこのように見ますと完全なデフレで、かつて世界第2位の経済大国で、1人当りGDPもトップクラスだったのがウソのようです。その中で金(ゴールド)だけが5倍くらいになりました。10年前は1トロイオンスが250ドル強でしたが、いまは1,250ドル以上になりました。おもしろいものですね。

 私はいま為替や株、商品相場などとは、一切無縁になってしまいました。このような汗水を流さない金融ゲームにつきましては、2007年来は個人としては完全にやめたからです。しかし、というよりだからこそでしょうが、世界の経済情勢は、あんがいよく分ります。 それは各国の通貨発行額や財政状況を、さっと見るだけでも大体把めます。いま、ギリシャが大変だ。スペイン、ポルトガル、イタリアなども大変だと思います。実際に国家破綻しそうな状況です。ともにEU加盟国ですから、それらの破綻を回避するために、ユーロ圏として90兆円の基金を準備したから大丈夫だ…と一般には信じられています。しかし本当は90兆円を保証する財源なんてユーロ圏にはないはずです。ということは2−3年先に、ユーロ圏もEUも、変にならざるをえないということになりそうです。もっと分りやすく言いますと、世界のGDPは約5,000兆円です。それに対していまは3−5倍のお金が金融市場で動いています。

 本来はGDP5,000兆円なら、金融マーケットで5,000兆円前後以上動かさないのが安全ですが、2京円くらいは動いています。1京円こえると危険です。
 それ以外にデリバティブという、どうにもならない損失になったはずのお金が5京円以上はあるはずで、やがて表に出てくるでしょう。ということは、その時に「資本主義はつぶれざるを得ない」ということになります。各国の中央銀行が紙幣をどうして刷りまくらねばならないか…も、このように考えるとよく分りますね。しかし、これは一時しのぎで、何ら根元的原因の解決にはなりません。G8やG20で、政治家たちが、どんなことを言っても、マクロには、金融恐慌に去年から世界は入ってしまいました。やがて産業恐慌になり、生活恐慌になり、2020年ごろまでに常識的には、資本主義が変質し、世の中は様変わりを避けられないでしょう。いま、このようなマクロの見方のできる人は、日本人では朝倉慶さん、副島隆彦さん、ベンジャミン・フルフォードさんなどです。それに藤原直哉さん、松藤民輔さんらです。彼らの著書やホームページにできればぜひ御注目ください。

 みんな若いし、現役です。少しずつ観方はちがいますが、大局は見事に把んできる人たちです。私のように達観したことを言わないので、希望を持って勉強してください。
 『ザ・フナイ』や私のこのホームページの朝倉さんの解説など、いつもぜひお読みください。そうしますと中国ブームと浮かれるのも、こわくなります。また世界的に超インフレの可能性も大ありです。いずれにしても、いまのままで行くとは思えません。常識的にはびっくりするような変化が近々来るでしょう。それに、いまは日本とスイスがもっとも安全です。良心に従って正しく生きてください。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201007008
no.4309 太郎 (10/07/26 14:10)

これをみるといかに日本のマスコミは偏向報道をして国民を洗脳して歪ませているのかがわかります。

今週の一言 マスコミはなぜ「今起きている現実」を報道しないのか 2010年7月26日

昨日、7月25日は高島康司さんの講演会を行いました。大変お暑い中お集まり頂いた皆さん、大変お疲れさまでした。『たまゆら』で最近話題の大石先生もお見えになり、盛り上がりましたね。私もいちおう、最初と最後に少しお話しをさせて頂きましたが、今回はあくまで高島さんがメインのため、私の話は短めに済ませました。

それにしても今、地球の異変があちこちで激しくなってきているようなのですが、日本のテレビや新聞などのマスコミはまったくと言っていいほど取り上げず、相変わらずどうでもいいようなニュースに明け暮れています。日本のマスコミは、とくに海外のニュースについては、共同通信や時事通信などから配信されたニュースをありがたく受け取って、そのまま報道することしかしないようです。なぜだか理由は知りませんが、昔からそういうものだそうです。

日本のマスコミ人の場合、自分の足で世界で起きている真実を取材し、自分の頭で内容を組み立てて、マス(大衆)に真実を伝えようという気概はゼロに近いと思います。
そういうわけで、日本のテレビや新聞をいくら真面目に見ていても、世界で今何が起きているかはほとんどわかりません。中国では言論統制があるため、自由にモノを言ったり書いたりできないということはよく知られていますが、日本もじつは同じようなものです。アメリカや中国など、対外的に当たり障りのないことしか報道できない体質になってしまっているのです。

インターネットの世界では、ある程度真実か、真実に近い情報に触れることができます。昨日の講演でもちょっとだけ列挙させて頂きましたが、たとえば次のようなニュースなどが、いま私が主に注目しているものです。リンクを貼っておきますので、ご自身でご覧ください。

──中国でエイズに似た謎のウイルスが拡大か

──中国では洪水被害により一億人以上が被災

──異常高温と干ばつに見舞われているロシア

──南米では凍死者、 ペンギンの大量死

──大連のパイプライン爆発事故 (写真はこちら)

──ハリケーン「ボニー」がメキシコ湾へ

──地球を保護していた「熱圏」が崩壊してしまった? (英語のソースはこちら)

この中には日本でも一部報道されているものがありますが、いずれも(意図的に?)小さな扱いとなっているようです。大相撲の賭博問題よりもっと重要な、私たちの生命の根幹にかかわる危機的な出来事が次々に起きているように思われるのですが・・・。
「今起きている現実」を伝えるという、本来の報道のあるべき姿に立ち還るマスコミ人が、日本にも現われることを望みます。(中矢伸一)

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.4310 太郎 (10/07/26 14:19)

太郎さんはそんなに現状に不満があるのですか?

アフリカやアジアの劣悪な環境に住んでればともかく現在の日本に住んでてそれほど悪いとは思えないのですがね。
以前の貴方の書き込みの中で有ったと思うのですが太郎さんは定職が無くてもそれなりな生活が出来てネットも利用が出来てそんなに悪い環境ではないと思うのですが。
そんなご自分の環境が有るのは少なくとも有る程度の資本力、延いては資本主義のおかげだとは思われませんか?
no.4311 記入なし (10/07/26 14:32)

>4311 不満だらけです。資本主義の悪はスレにあるとおりです。資本主義は金が支配する非人間的な弱肉強食社会で、ほとんどの日本人は政治、経済、生活に不平不満ばかりです。

これから悪の社会から善の社会となり、夢の社会が訪れようとしています。大革命には大きな痛みは避けられないけど、なんとか苦難を乗り越えて夢の社会を迎えましょう。
夢の世界=愛と共生社会=「みろくの世」とは?日月神示の第一人者の中矢伸一氏の解説です。

○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。
○政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる(真の祭政一致)。
○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
○一人一人が自然な形で信仰を持つ。ただし、今のような宗教や教祖はすべてなくなる。
○それぞれの国や民族によって固有の信仰形態ができる。ただし、今のような宗教的対立はなくなり、お互いに霊性を切磋琢磨(せっさたくま)し合い、援(たす)け合うような関係となる。
○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。
○裁判所、警察、刑務所などは必要がなくなるため、存在しない。
○産業、交通、娯楽、食物、嗜好品など、生活のことごとくが変わる。
○身体から発する霊光(オーラ)により、その人の身分や霊格、職掌などがわかる。
○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。
○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。
○寿命は長くなり、身体も大きくなる。
○誰しもがある程度先のことを見通せるようになる。
○今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。
○五風十雨(ごふうじゅうう)(必要に応じた天候気象)となり、寒暖は穏やかとなる。
○今までのような物質でない物質の世となる。

太郎 6個目にあるのは、神が日本に現れ世界を改善するということでしょう。大いに期待できるし、そうでなければこの暗黒の世界はよくならないでしょう。

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.4312 太郎 (10/07/26 15:08)

>4311 不満だらけです。資本主義の悪はスレにあるとおりです。資本主義は金が支配する非人間的な弱肉強食社会で、ほとんどの日本人は政治、経済、生活に不平不満ばかりです。

そんな事は無いと思いますよ。
ほとんどの日本人は貴方の様な不満は抱いては居ないと思います。
それに人間で有る以上多少なりとも不満は抱いていますが貴方の様にはならないと思います。
しかし貴方が言うような非人間的な扱いを貴方は直接されたのでしょうか?
貴方のレスを見る限り全くその様な扱いをされている様に伺えませんし、それどころか
貴方自身どっぷり資本主義を謳歌している様に見えますが如何ですか?
その理由には無職で食べる心配もせずパソコンをお持ちでここに来られている仕事に困っている皆さんに比べれば相当裕福に見えますが?
no.4313 記入なし (10/07/26 16:12)

この世の人間はこの世の人間だから、同じレベルなんですよ。
神様ではないものが、神様の様なつもりで、わけがわかったようなことをいうのは
よくないと言っているだけです。
「淘汰されればいいんだ」というような発言です。
no.4314 記入なし (10/07/26 16:55)

no.4314は

no.4308さんの質問に対する答え。

霊界やその他のことは、人間が人間に言ってしまうと、まずい問題があるんです。
no.4315 記入なし (10/07/26 16:58)

no.4308さんはたぶん、「淘汰されればいいんだ」みたいなことはいってないのでしょう。太郎さんも言ってませんね。ほかの人の発言から感じたことです。
no.4316 no.4315 ( 記入なし) (10/07/26 17:02)

>神様ではないものが、神様の様なつもりで、わけがわかったようなことをいうのはよくないと言っているだけです。「淘汰されればいいんだ」というような発言です。

不満があるからですよ。人間だから不満があるのです。神様を引き合いに出す事がおかしいと思いませんか?神様を出せばひれ伏すだけだと感じておられるのか!?
no.4317 記入なし (10/07/26 17:06)

>悪口なんて言ってないんだけど。神的なレベルを否定するのはなぜ?

私は、この質問にno.4314で応えただけなんだけど。
no.4317 ( 記入なしさんの発言がno.4314に向けられたものだとしたら、
私にはさっぱり言っている意味がわかりません。
no.4318 no.4316 (10/07/26 17:25)

いずれにせよ、自分の考えを批判してくるやつは、
資本主義を守ろうとしている悪いやつだというような感じ方は
感じ方はやめましょうよ、といっているですけどね。

資本主義をかばうでもなんでいいんですけど。
no.4319 記入なし (10/07/26 17:28)

感じ方は
感じ方は>感じ方や考え方は
no.4320 記入なし (10/07/26 17:29)

小さな部分では、自分の考えを批判してくるやつは、「陰湿なこと言いたがる」やつ「性格がひねくれているやつ」と決めつけてしまうような人がいる。そのひとは、ほかの人全体に対しても、自分の考えに合わないやつは、「どこかに消えてなくなればいい」いう意味のことを(神様のような視点に立って)を言っています。こういうのを、「悪口」という言葉を使って言い表しました。
批判派はきえてなくなればいい。というような意識は、とても愛に満ちているとはいえません。もちろん私の意識は、愛には満ちていませんけどね。
けど、それは、私の主張とは矛盾しないのです。
「愛と共生」と叫んでおいて、(自分の考えに同意しないやつは、消えてなくなれ)というようなことを言うのは、愛と共生とは矛盾しているのではないかと考えます。
no.4321 記入なし (10/07/26 17:41)

愛とは・・・?
共生とは・・・?
難しいことですね。
『愛』があれば・・・どのような種類の人とも共生できる?
『愛』ある世界は厳しいものではないでしょうか。
一方にだけ『愛』を求め、我が身は好き勝手・・・共生は無理ですね。
普通に考えたら解ると思うのだが・・・。
no.4322 記入なし (10/07/26 18:12)

主張しているやつが実践するのは、自然の道理だろう。
no.4323 記入なし (10/07/26 18:22)

主張はするけど、実践は関係がない--こういう考え方は、私の中にはありません。
ほかの人に強くすすめることですよ。
no.4324 記入なし (10/07/26 18:24)

ちなみに、私は賛成派がきえてくなくなればいい、とは思っていません。
no.4325 記入なし (10/07/26 18:26)

http://www.funaiyukio.com/funa_ima/
「世界経済の実態」
2000年に比べますと、日本の株価は半額くらいに下りました。
不動産も、給料などの収入もじりじりと下っています。
物価もすこしずつですが下っています。日本はこのように見ますと完全なデフレで、
かつて世界第2位の経済大国で、
1人当りGDPもトップクラスだったのがウソのようです。
いま、ギリシャが大変だ。
スペイン、ポルトガル、イタリアなども大変だと思います。
実際に国家破綻しそうな状況です。
ともにEU加盟国ですから、それらの破綻を回避するために、
ユーロ圏として90兆円の基金を準備したから大丈夫だ…と、
しかし本当は90兆円を保証する財源なんてユーロ圏にはないはずです。
ということは2−3年先に、ユーロ圏もEUも、
変にならざるをえないということになりそうです。
もっと分りやすく言いますと、世界のGDPは約5,000兆円です。
それに対していまは3−5倍のお金が金融市場で動いています。
本来はGDP5,000兆円なら、
金融マーケットで5,000兆円前後以上動かさないのが安全ですが、
2京円くらいは動いています。1京円こえると危険です。
それ以外にデリバティブという、どうにもならない損失になったはずのお金が
5京円以上はあるはずで、
やがて表に出てくるでしょう。
ということは、その時に、
●「資本主義はつぶれざるを得ない」ということになります。
各国の中央銀行が紙幣をどうして刷りまくらねばならないか…も、
しかし、これは一時しのぎで、何ら根元的原因の解決にはなりません。
マクロには、金融恐慌に去年から世界は入ってしまいました。
やがて産業恐慌になり、生活恐慌になり、2020年ごろまでに常識的には、
資本主義が変質し、世の中は様変わりを避けられないでしょう。
また世界的に超インフレの可能性も大ありです。
いずれにしても、いまのままで行くとは思えません。
常識的にはびっくりするような変化が近々来るでしょう。
それに、いまは日本とスイスがもっとも安全です。
--------
と以上、要点だけを抜粋しました。
「愛と共生」は、さておいて・・・・、
上記に対して、冷静に具体的に反論をできる方は是非、
「それは違うよ!」と、教えて下さい。
よろしくお願い致します。
no.4326 記入なし (10/07/26 18:26)

>no.4321 ( 記入なしさん

所詮このスレに有るような事に拘っている人達は視野狭窄に陥っていますので貴方の言うような思考は出来ないと思います、宗教しかり自己啓発系しかり。

だからこんな奴等が一番危ない事は歴史が証明してますね。
no.4327 記入なし (10/07/26 18:26)

それから私は、賛成派に(私に対する)「愛」を求めていません。
私は自己矛盾に気が付いてくれと言っているだけです。
no.4328 記入なし (10/07/26 18:30)

愛と共生が来ないなんて根拠こそどこにあるの? 
だからひねくれてるだけだと言いたいんです。 
愛と共生を受け入れられない人はいつまでも強いこと言えないと思います。 
競争ばかり意識すると必ず滅亡する。
no.4329 記入なし (10/07/26 18:41)

競争ばかり意識してるから経済も壊れるんです。
no.4330 記入なし (10/07/26 18:42)

資本主義の崩壊はもらったぞ!
no.4331 記入なし (10/07/26 18:43)

愛と共生とか言っても、 
どんな人にも肯定するとか、は意味が違う。 
そこは勘違いしないでほしい。 
愛と共生とは平和主義のようなもの、平和(愛と共生)を脅かす又は反論する勢力とは闘い通す。平和(愛)の為に。
no.4332 記入なし (10/07/26 19:41)

資本主義のせいなのか?分からないが、いずれにしてもお金中心の社会には限度があると前に申したと思う。 
お金など物質中心だと物質は有限だから取り合い、争いを誘発する。 
未来は心中心の時代、心は分け与えても減るものではない。心中心ならば与え合いの精神になる。分かる人なら未来はきっとそうなるよ。
no.4333 記入なし (10/07/26 19:47)

資本主義の崩壊はいただいたぜ!
no.4334 記入なし (10/07/26 19:59)

悪党・資本主義など我々の手でぶっ壊してやるぞ!
no.4335 記入なし (10/07/26 20:00)

4328どのへ 
貴方が仮に愛に満ちあふれた家庭にいて。何者かにぶち壊されたら憎いでしょ。愛あふれる人との関係壊されたら・・ 
愛と共生という希望に反論されるというのはそんな感じなんだよ。 
やっぱ分かんないかな?
no.4336 記入なし (10/07/26 20:06)

うるせえ。資本主義など人類の幸福の大敵だ。 
絶対ぶち壊してやるぞ!
no.4337 記入なし (10/07/26 20:07)

↑なんか変なの来たね。
巣にお帰りなさいヨ〜♪
no.4338 記入なし (10/07/26 21:21)

なに巣だと?
ワシは鳥か?鷲ちがいか?そんな話どうでもよい! 
世界同時恐慌も寸前、いよいよ資本主義の番だ!
no.4339 記入なし (10/07/26 23:16)

資本主義は死本主義だ!もうすぐくたばるんだ!
no.4340 記入なし (10/07/26 23:18)

愛とか笑っちゃうね。
人は利用し利用されるだけの関係。
俺の妻だって俺に養ってもらって贅沢する代わりに
俺の性欲を満たす、それだけだよ。
no.4341 記入なし (10/07/27 02:09)

愛こそ笑いの世界、笑いたえない世の中こそ愛とも言えるんだけどね。
no.4342 記入なし (10/07/27 05:11)

気がつかないところで大きな変容は始まっているようですよ。
猫が犬を生むとか、多くの奇形とか・・・。
この事は遺伝子レベルの書き換えが起こっていると考えるべきではないでしょうか。
遺伝子は、光と波動で書き換える事ができるらしいです。研究が進んでいるようです。
そうすると、宇宙からの未知なる波動に反応している遺伝子があってもおかしくなく、
その数も今後増えてくる事でしょう。マスコミが報道するかしないかは別の問題ですが。

黒人夫婦に白い子供が誕生。
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/07/html/d18687.html
no.4343 記入なし (10/07/27 06:57)

それって単なる白子現象でしょう。
ある科学者の説だと、白人種とは黒人の中から生まれた白子が迫害されて集団生活を始め、それが北方に定着する事によって、今の白人種としての種が固定された、という仮説を立てている。
no.4344 記入なし (10/07/27 10:40)

アルビノは否定されているし、髪の毛の金髪はどのように解釈しますか?記事では、普通の金髪の赤ちゃんでもこのような鮮やかな金髪ではないと書かれていますね。
当然、出産時の関係者は驚いた事でしょう。この時点で取り違えはないでしょう。初めは奥さんの不倫を疑ったはずですが・・・。

自然界は急速に動いています。
色素異状の蛙や新たな種と認定される生物も多く発見されています。
人間も地球上の一つの種でしかないのですよ。その地球が属している太陽系、また銀河系の動きに地球自体も依存しているという事を理解すべきではないだろうか。当然、その動きに地球上の生物は影響を受けるということです。
no.4345 記入なし (10/07/27 11:03)

ただね・・・陰謀論的な見方をすれば、この事自体が作られたものと解釈できるのです。(性善説をとっている私としてはどうかな〜と感じますが)西洋では救世主伝説が信じられています。
奇跡的なことが多々起こると、救世主願望が膨らむのです。特に、今の世相のように終末的な環境の中に居る人ほどね。
だから、一つの事に捉われるのではなく、地球で起こる全体的な変化に注意する必要があるのです。
no.4346 記入なし (10/07/27 11:21)

何か地球の次元上昇が現実に起きてるか?のような不思議な現象ですね。今までの現実は通用しなくなって来るのかな?どうか。
no.4347 記入なし (10/07/27 12:25)

野生動物の世界も、かつては同じ種類の雄同士が闘い、勝ったほうが子孫を残せるパターンだったが最近そうではない傾向が起きてるらしい。 
個体同士も別々な役割があるから・のような感じで、闘いで勝負決める例が減ってるとか? 
自然界はまさに競争から共存への流れを本能的にキャッチしてるのかもね。 
人間社会の現実論にもそれが常識になる日ももうすぐかもね。
no.4348 記入なし (10/07/27 12:32)

>4348

 それは興味深い話ですね。

 現代のように人間社会が膨張しすぎて、動物の生存圏が狭くなってくると、
同じ種族同士で争っている場合ではなくなるのかも。
no.4349 記入オレンジ (10/07/27 13:03)

4349 
そうですね。自然環境も狭められてるのもありますが、自然界も競争から共存へと集合意識が変わってるのもあるでしょうね。
また自然環境縮まりますと、人間の生活できる範囲もいずれは縮まります。今人間も直面してるのかも。人間にも助け合いは必要ですね。
no.4350 記入なし (10/07/27 14:29)

なかなか興味深い内容です。

http://tiny4649.blog48.fc2.com/blog-entry-45.html
no.4351 記入なし (10/07/27 18:06)

4351 
情報などいずれも嘘ではないという根拠はないです。マスコミの報道だって全て正しいと思いこんでるが案外そうではないかも知れないです。 
根拠を確かめようがない場合はただ信じて取り組むしかない場合も多い。 
逆に疑ってばかりいては何も出来ないのも事実です。 
信じる!というよりは何でも洗脳されるのでなく、自分に自信もつことですね。
no.4352 記入なし (10/07/27 18:33)

資本主義社会では、マスコミはスポンサーの意向に沿った報道をするよ。
スポンサーとは企業だったり国家だったりする訳だ。
アメリカCIAと金融マフィアは、世界中のマスコミを操って来た。
我国の経済敗戦も、結局はこれら勢力が描いた絵図の結果。
no.4353 ルポ (10/07/27 19:26)

結局マスコミ業界も自分たちの利潤が優先になるということですね。資本主義では。それが今の経済破綻にも無関係ではないということか? 
新しいシステムに移行せねば。
no.4354 記入なし (10/07/27 19:31)

お金、お金、お金中心だともう経済も社会も暮らしも行き詰まるだけだぞ! 
目をさませ! 
本当に必要なものに。 

丸の内の鷲より
no.4355 記入なし (10/07/27 19:46)

愛と共生を支援する立場として、いわば平和主義的な考えで取り組む姿勢が妥当だと考えます。 
愛と共生の実現に関して反論や攻撃する力に関しては反戦運動かのように闘争する構えが大切だと考えてます。 
愛と共生と言ってるからには反論者にも愛で示さないと矛盾するなど横柄な態度とる人いるけど、それはむしろ愛ではない。 
本当に人が助け合い与え合いの世の中になるために、反論者や反対勢力に向き合う必要はあるし、愛と共生の至福を守る為に時として闘わなければならない。 
愛と共生を批判したり脅かしたりするものに対してね。
no.4356 記入なし (10/07/28 04:59)

>1. 真実探求者たちに、嘘の、あるいは捏造された情報を“サポート”させるよう、唆す  no.4351より

>野生動物の世界も、かつては同じ種類の雄同士が闘い、勝ったほうが子孫を残せるパターンだったが最近そうではない傾向が起きてるらしい。  no.4348 
>現代のように人間社会が膨張しすぎて、動物の生存圏が狭くなってくると、同じ種族同士で争っている場合ではなくなるのかも。  no.4349 記入オレンジ 

これこそ「嘘の、あるいは捏造された情報」ではないのですか?
事実で有るのであれば、実例を五つ、六つ示してください。 
 でなければ信じることは出来ません。
no.4357 記入なし (10/07/28 11:56)

別に信じることはないのです。
嘘吐きが氾濫している世の中です。どれだけ嘘が旨くつけるかが勝負の社会なのです。政治、経済、科学、歴史・・・嘘のオンパレードです。何が基準になるのか?その判断基準すら嘘なのですよ。宗教書と同じです。時の権力者によって幾度も書き換えられています。歴史もそうです。今、日本の歴史の教科書がまた改竄されようとしています。そんなに日本人が邪魔なのでしょうか!?そのような教育を受けた子供たちは、その教育が判断基準になってしまうのですよ。嘘の判断基準です!

ちょっと話が逸れましたが、嘘吐きが氾濫している世の中です。何か真実か、何が嘘なのかは自身で考え、感じるしかないのです。求めた情報が嘘ならば・・・何も信じられなくなりますよ。

日本人ならば自分の感性を磨く事に注力すべき時だと思う(日本人だけではないのですが・・・日本人は愚民化政策、別名B層政策でスカポンチンにさせられていますからね)

日本の感性を響かせる音楽をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=JMKAU7F9LoE&feature=related
no.4358 記入なし (10/07/28 12:49)

no.4358 へ

ハイハイ、スレタイから嘘で始まっているのですから、このスレそのものが嘘。   わかりました。
no.4359 記入なし (10/07/28 17:13)

4359さん
貴方は、まあ〜こんなものでしょう(爆

嘘八百!の世の中の事実。
(どのように判断するかは自己責任でお願いします)

http://tamekiyo.com/documents/original/foods_policy.html#diet
no.4360 記入なし (10/07/28 18:29)

4357 
貴方に信じてくれなんて 
どこにも書いてないでしょ! 
勝手に解釈すればよい! 
嘘だと証明できる根拠もないくせに
no.4361 記入なし (10/07/28 19:00)

批判派さんは小さい事をチマチマ突っつくのが仕様なので、気にしないで自分のフォーカスしている情報をジャンジャン書き込んで下さい、お願いします。
情報に対する視点が広がり大変有意義です。
肯定派の同意はなかなか得られないかと思いますが、それぞれの価値観や判断基準で取捨選択しその情報を消化していると思います。ちなみに私はそうしていますので。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
no.4362 記入なし (10/07/28 19:18)

「経費課税」を創りませんか?
no.4363 記入なし (10/07/28 19:22)

私は批判派のねちねち居着く精神が気に食わない感はありました。気に入らない内容なら見なければ良いものを、端から見れば嫌がらせ同然ですが、こんな陰湿な精神の人間こそ信用出来ないものですね。 
でも私は信じてますよ。人間にも助け合いの心が本来あることを、与え合う人が最終的に競争精神の人に勝てること。信じてます。 
他人を犠牲に追いやって得る利など、なにが嬉しいんだろ?
no.4364 記入なし (10/07/28 19:27)

人類史上、弱者保護の理念が強者の論理を【淘汰しきったことは無い】ですね。
それは、これからもあり得ないと思います。
強者が奇麗事を言って【弱者保護の建前を装っている】だけなんですね。
底辺層や権益の庇護を受けない人達をカネの亡者よばわりなどして蔑んでみても
奇麗事を垂れる余裕がどこから生じてきたかを知るべきじゃないでしょうか?
アセンションなどということも
ホントウのところは、実質上の強者が、底辺層の庇護を受けない多くの弱者を淘汰しようとするもので
人類史上ごくありふれたイヴェントに過ぎないといっていいと思いますね。
no.4365 おでかけ (10/07/28 20:14)

弱者を差別しても、いずれはツケを払うはめになります。長い生命の歴史見ても、王者だった恐竜は滅び、細々ながらも植物とも共存した哺乳類や鳥などは生き残り現在まで繁栄しています。 
肉食は草食より強いと思われますが、
草食動物は肉食動物が居なくても生きれるが、肉食動物は草食動物が居ないと生きれない。飢饉になると真っ先にやられるのは食物連鎖の頂点にある動物だ。ということは科学的に証明されてます。
そういう例はそこだけでなくあらゆる場面、人間社会もありえます。
no.4366 記入なし (10/07/28 21:04)

実際に弱い立場の人間は苦労の分だけ何かに強い部分は持っている。また元々取り分が少ないぶん知恵も蓄え、何か変化あっても打撃少ない。
no.4367 記入なし (10/07/28 21:12)

食べ物が少なくなると、やはり大食いだった者、贅沢だった者が打撃大きいね。
no.4368 記入なし (10/07/28 21:16)

批判派は反対ながら、賛成派が作ったスレに嫌な顔しながらもわざわざ突っ込んで来るのは、他にぶつけ所がないオタク精神が明確だね。 
ネットで批判ばかりぶつけても解決にならないのは誰でも分かると思う。
no.4369 記入なし (10/07/28 22:39)

だから相手にしても仕方ないてこと。愛と共生を信じるなら強い信念で自分に自信持てばいいよ。
no.4370 記入なし (10/07/28 22:42)

資本主義は星に例えれば、今まさに赤色巨星状態、爆発寸前でやけに膨張しているから色々混乱してるんだけど、風船みたいにある程度膨れあがると爆発する。今まさにその状態だ。 
霞ヶ関のカケスより
no.4371 記入なし (10/07/28 22:53)

流石おでかけさん。読みが深いですね。そこを美味くひっくり返せないものでしょうか?。このままじゃ弱者が報われなさ過ぎですよ。
せめて毒だろうが何だろうが、情報を呑み込んで知るだけでも浮かばれるのか?ただ絶望するだけなのだろうか?
知って罪を犯すより、知らずに罪を犯すほうが罪が重いと昔、誰かに言われたもので……
つまらない個人的な葛藤です。
no.4372 バボン (10/07/28 23:05)

批判派は必ずいるから無理に信じてもらいたいとは思いません。肯定派で盛り上がっていきたいので、批判派にはこのスレは気に入らないだろうから無視してクリックしないで自分の思うスレを建てればいいと思うけど、自分の思うこともなく金、金、金に腐っている巨悪の源の資本主義に毒されて流されているから自分の考えもないだろうし、嫌がらせ的な批判を繰り返して日頃の不満の憂さ晴らしをしているのだと思います。

人類の進化で愛と共生社会もアセンションと関係あるでしょう。次元上昇(アセンション)は2012年に起こるとよくいわれていますが2012年より遅れるかもしれません。

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.4373 太郎 (10/07/29 05:17)

バボンさん 
弱者が報われないなんて絶望的な意見はご勘弁下さい。 
そんなのは腐った資本主義現実に毒された話です。 
いずれは報いが来るのは真実です。 
もうお金中心だと現実的にも回らない状態です。 
意識変容がどうしても必要な時、否定したければ勝手にすればよい、お金中心はもうもたないのは真実だから。
no.4374 記入なし (10/07/29 06:57)

アセンションつまり次元上昇とは、今まで意識又は見えなかった次元も分かるようになる。まあ第六感第七感の世界とも言われてます。 
四角い枠の中に貴方がいて、平面感覚しか意識出来ないでいると枠を壊さない限り外には出られない。しかし立体感覚を使うと枠を壊さず飛び越えて脱出出来る。 
このように今まで意識出来なかった次元使えば今まで絶対不可能だったのも可能になりうるってこと。 
ごまかしや騙しも分かってしまうから、悪徳的なビジネスは真っ先にやられる。悪い政治もより明確になる。 
また良い面では、本当の自分の才能・能力がより明確に活用出来る。 
という話も聞いてます。
no.4375 記入なし (10/07/29 07:09)

>4374
絶望的でしたか?申し訳ないです。
それでも希望はあると伝えたかったのですがf^_^;
現実のシステムを突き詰めて観察してきた結果出てしまった意見でしてご容赦下さい。
意識の変容(気付き)は重要だと私も思っております。
no.4376 バボン (10/07/29 07:55)

バボンさん 
こちらも誤解してたようならすみません。 
弱者もこのままでは報われない・・とあったのですが、あくまで今までの体質での話で、 
新しい変容の社会では愛心と与え合う精神がもてはやされる。 
ということで良いですね。
no.4377 記入なし (10/07/29 08:57)

ハイハイ、良い遊び場を見付けさせて頂きました。
普通では絶対見ることの出来ない、精神科入院病棟の中での会話がここで知ることが出来るのです。
こちらは、一般常識と本当の現実を書き込めば良いのですから楽な所です。
no.4378 記入なし (10/07/29 12:35)

言い方は悪いが確かに精神病院の会話みたいだ(笑)。
空想と妄想の世界で生きてる人っているんだね。
no.4379 記入なし (10/07/29 13:02)

精神科患者をも平気で差別するような発言。 
負けたことのない人は平気で弱い立場の人を傷つけると言われるが、そういう書き込みこそまさにそうだ。 
それでも自分は現実的に有利だからいくら他人を傷つけても平気。 
それこそお年寄りや障害者にも席を譲らないのと同じである。
no.4380 記入なし (10/07/29 14:45)

言っても無駄かも知れない。あんた達はお年寄りにも席を譲らない精神なんでしょ。でないと精神科患者も差別する発言など出来ないと思う。 
自分も生き続ければいつかお年寄りになり衰弱します。実際その時にならないとどうせ分からないんだろね。 
え?そんなに生きないから関係ないって? 
まあね。変容が始まるとそういう精神の奴から淘汰されるんでしょうね。
no.4381 記入なし (10/07/29 14:51)

資本主義はすでに死本主義だって。
no.4382 記入なし (10/07/29 14:54)

人間は5感しかない動物、だからって5感覚以外の世界を空想だ偽りだと決めつけるこそ偽りである。
no.4383 記入なし (10/07/29 15:00)

じゃ〜貴方達の空想や妄想とはどういったものなの?
まさか貴方達は空想や妄想はこの世に無いとでも言うのかい?
no.4384 記入なし (10/07/29 15:57)

分かんないかな〜 
見えない次元というか人間の五感以外の感覚なんだけどね。これ以上言葉でどう説明したら良いか分かりませんが、霊的世界や神の存在のようなもの。
no.4385 記入なし (10/07/29 18:15)

http://doushiseirin.blog110.fc2.com/
no.4386 記入なし (10/07/30 06:34)

自分は肯定派だと言っている人達は、
一人一人がそれぞれに自分勝手な空想や妄想の世界を持って、書き込んでいるのに、他の肯定は達と意見が噛み合っていると思い込んでいる。
 これで喧嘩にならない、これこそ入院病棟そのものの会話なんだ。

オーイ、お前達の話はズレまくっているぞ!
no.4387 ハイハイ、 (10/07/30 06:46)

想像力は人がもつ最大の力といわれています。
能力的、身体的に差はあります。そして、想像力も差があるのです。その差が刺激となって小さな芽を伸ばす力となるのではないでしょうか。
人はロボットではありません。インプットされた情報だけに管理されている存在ではありません。
想像力、妄想力を否定されている人は、政府が、マスコミが、著名人が、偉大な肩書きの人が発信する情報に管理されているのですよ。
そのことすらも自覚が出来ない人達は、まことに家畜人間といわれても仕方ないですね。そのような人達は、想像力、妄想力の豊富な人たちに向けて『精神異常者』というレッテルを貼りたがります。それで自己満足をしているのでしょうね。

想像は創造です。現実を創り出す大いなる力を秘めているのです。
no.4388 記入なし (10/07/30 08:13)

ほんとだね。精神患者と言う人間こそ常識の奴隷だね。 
ここは想像や妄想の世界なくては語れないスレだから。 
どうしても納得出来ない人がわざわざ嫌がらせ書き込みする神経こそ精神患者以下だね。
no.4389 記入なし (10/07/30 12:41)

想像や妄想を嫌うくせにわざわざこのスレに批判書き込み神経よりは、 
単なる精神患者のほうが潔いと思うが。
no.4390 記入なし (10/07/30 13:07)

妄想・・・!?

今、経済が混乱しています。一国がデフォルトするしないともめています。なぜ?
訳の解らない金融商品を購入しての赤字だといわれていますね。その金融商品を創った組織は、「これだったら騙せるかな・・・?」っと、世界に広めたのでしょうね。では、どこからそのような考えが出てきるのでしょうか?それは、妄想からなのですよ。欲の皮を張った人たちにとってお気に入りの商品を提供するという事です。日本の大学もこれでやられていますね。

この事をこのスレッドの批判者はどう理解しているのでしょうか?
どう考えても、この世の中自体が妄想の世界だという事が理解できないのでしょうね。その妄想の世界を常識ある世界と認識している“キチガイ”に、ちょっとおかしいのではないか?このままいくととんでもない世界になるのではないか・・・?っと、気がついた極々少数の人達が声を上げだすと、とたんに“キチガイ”というレッテルを張ります。あちらのエージェントさんなのか、本当の妄想の世界を現実と認識している”キチガイ”なのか!?

まあ〜この国の政治でも、『技術が一番でなければならないの!?』というわけのわからない人物を政治家に、それも大臣にしているのですから・・・妄想世界です。
どこの世界の人が、二流、三流の技術のお金を出すでしょうね?出すなら一流の技術を求めるのではないでしょうか。でも、そのようなことを言っている人物が高得票で当選する世界です。まさしく、妄想の世界です。狂った世界です。まあ〜しかたがないか!日本は日本国民だけのものではないというわけのわからない行政のトップがいるのですから。

日本はどこに向かっているのでしょうか!?
このことも、日本神界の計画の一部なのでしょうか?
九分九厘まで来てひっくり返ることになるのでしょうか?
それまで、日本国民は苦しまなければならない大きなカルマがあるのでしょうか?
鼻ちょうちんを出しながら、妄想の世界を信じている人が多すぎるからでしょうか?
no.4391 記入なし (10/07/30 15:06)

成功すると現実?
失敗すると妄想?

どちらも現実社会での出来事、実社会が妄想を基盤としている物も有り現実論を展開させている物も有る、それを全部ひっくるめて妄想が全てと思っているのは強引な思考だろう。
確かに空想科学と言う物が引き金となって発明がなされる場合が有りはするがそれとここの話を混同するのは無理が有りすぎる。
no.4392 記入なし (10/07/30 15:19)

妄想のカテゴリーも複雑ですが、 
たとえ妄想だろうが理想だろうが、現実のお金・競争支配から解放されたい。愛の世界へ生きたい気持ちなど、批判書き込む人には分からないんだろう。
no.4393 記入なし (10/07/30 15:28)

今の社会だって妄想だね
no.4394 記入なし (10/07/30 16:01)

>現実のお金・競争支配から解放されたい。愛の世界へ生きたい気持ち・・・・

それを切実に思っている人達はほとんどがそれらを満たしていない人達だろう。
ではそれらを満たしている人達はどう思っているか?
多分それ以外の面で不満を抱いているのだろう。

ゆえにどんな状態像であろうと不満に限りは無いのだろう。
no.4395 記入なし (10/07/30 16:12)

人生を心から楽しんでる人は少々の苦労や不満とかに全然へこたれないので。
no.4396 記入なし (10/07/30 16:18)

産油国。
油が取れる国の国民はそれはそれはいい生活を送っていることでしょうな!?
でも、実際は『石油は要らないから電気をくれ!!!}という暴動?デモ?がニュースになります。
なぜ・・・?
大きな矛盾を抱えた世界です。
no.4397 記入なし (10/07/30 16:23)

日本は北方領土や尖閣諸島や沖縄などあらゆる地域を他国に狙われています。
海洋資源が豊富なので。日本本土さえも中国に狙われています・・・。
no.4398 記入なし (10/07/30 16:26)

このスレの肯定派達は単純にお金と女(男)が居ないだけの不満の捌け口になっているだけだろう。
no.4399 記入なし (10/07/30 16:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています