一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


整理・整頓が必要ですよね。
混沌とした社会の再編成です。
日本人も数千万位に減るのではないでしょうか!?
世界的に見れば10億人位に減るのかな?
・・・という情報を流されていた巫女さんのサイトもあります。
その巫女さんは5〜7月の間に淘汰は始まるということを言っておられたが、7月も後10日です。始まらないね〜!? 特に日本を破壊しようとしている訳の解らない政治家、企業家、暴力団、犯罪者を一刻も早く淘汰していただきたいという切なる願いを持っているのですが・・・!?まあ〜予言は予言ですから、高次の世界の方の時間感覚はこの社会の時間感覚と異なりますから・・・。
no.4200 記入なし (10/07/21 15:49)

被害を最小限に抑える活動うんぬんといっているけど
大地震の数千倍のインパクトがあると思う。
no.4201 記入なし (10/07/21 16:52)

パキスタンで火山噴火? http://macroanomaly.blogspot.com/

火山でない所から溶岩が噴出することが多くなってきているようです。この事が何を意味するものなのか?マグマが活発に動いているという事と、地盤が弱くなっているのでしょうか。メキシコ湾やナイジェリア、ペルシャ湾その他での原油流出や火山噴火、地震の増加などを考えると、地球自体が大きく変動していると思われます。そして、灼熱と厳寒の気象状況。

人類は何を想い、どう行動するのでしょうか!?
いつものように、何も変わらない、都合の悪いものは見なかったこと、聞かなかったこと・・・にするのか?このような情報を広めて、準備を促す事に対して、不安を煽っていると非難するのか?
no.4202 記入なし (10/07/21 17:42)

不安を煽っていると非難するのが関の山だろ。現実を直視するのが怖くてたまらないんだから。進歩が無いんだよ楽に否定するだけなんだから。
no.4203 記入なし (10/07/21 18:20)

4200 
淘汰ったって、このまま大気汚染進むと本当に淘汰されてしまうよ。
no.4204 記入なし (10/07/21 20:44)

>no.4202 ( 記入なし 

災害が起こりえる可能性が高い地域では、国家も住民もそれなりに対応を考えているでしょう。
しかし、直接的被害を受ける可能性が低い地域では、専門家でもない限り、人々は日常に追われて生活してるんだから、目先の問題として捉える事は無理だろう。

貴方がそういう情報をネットで貼り付けたって、殆どの人は影響を受けないけど、それは当然の事。
関東大震災はかなりの確率で今世紀中に生じると皆思ってるけど、だからといって仕事を辞めて居を移す人なんて極まれですよね。
日常というものに支配されている以上、災害が起きる可能性を前提にしても、人生を大きく変える事は難しい。
no.4205 記入なし (10/07/21 20:52)

別に職を辞めて、転居する必要はないのです。
世界の災害の流れがどのようになっているかという事を理解できれば良いのです。
そうすれば、今置かれた環境、立場で出来うる準備はあるのではないでしょうか。
no.4206 記入なし (10/07/21 21:11)

>no.4206 ( 記入なし

そんな漠然とした理解に何の意味があるというの?
貴方のコメントは何時も主旨が掴み難い。
no.4207 記入なし (10/07/21 22:15)

まあ、このスレの人たちは無意識的な破壊感情があるように思える。
no.4208 記入なし (10/07/22 03:30)

no.4206がやっている、「今置かれた環境、立場で出来うる準備」っていうのは
なんなんですか?
no.4209 記入なし (10/07/22 03:54)

今夢なら覚めないで・・・こう思ってる人は幸せです。
今の状況は夢なんだ・・・こう思ってる人が大半でしょう。
no.4210 記入なし (10/07/22 04:04)

ここを見てしまうと、人間のさがみたいなものを感じる。
no.4211 記入なし (10/07/22 04:13)

自分も含めて環境に優しくしようといっている人たちや、まじめに環境問題取り組んでいる人たちは、「謙虚」なんだけどな。
no.4206がバボンではないという前提での書き込み。
no.4212 記入なし (10/07/22 04:36)

ここの人たちはなんか、「自分だけは例外」だと思っている感じがしてならない。
大地震で多くの人が死ぬ--「自分だけは例外」
環境破壊で多くの人が死ぬ--「自分だけは例外」
資本主義が崩壊して多くの人が苦しむ、死ぬ--「自分だけは例外」
こんな感じ。
no.4213 記入なし (10/07/22 04:39)

普通にパソコンを使っていたら電力を消費して、普通に環境を「汚染」していると思う。どれだけエコな生活を心がけても、普通に環境を「汚染」しているといえる。自分だけは例外なんていえないと思う。
no.4214 記入なし (10/07/22 04:50)

普通に生活していたら、普通に環境を「汚染」しているといえる。
no.4215 記入なし (10/07/22 04:51)

納豆を食べたって、梅干しを食べたってゴミは出るだろ。(普通にスーパーや小売店で買うなら)。洗濯すれば洗剤を使うだろ。(石けんでもいいけど)。石けんを買えば、石けんを入れてあった箱やパッケージがゴミになるだろ。
no.4216 記入なし (10/07/22 04:53)

電車で通勤していれば、環境を破壊しているといえるだろ。車よりはましだけど。
まあ、そういうこというと、突然「太陽光発電、地熱発電といったクリーンなエネルギーの開発が進んでいます」というようなことを書くかもしれないけど、「今現在」の話をしているわけで、クリーンなエネルギーは割合が低い。クリーンじゃないエネルギーで、電車を動かしている(割合)の方が大きい。
エコぐっつだって、普通にガソリンを燃やして、運んでいる。
no.4217 記入なし (10/07/22 04:59)

それでまじめに、運んでいる人たちをけなすようなことをいうのはよくないと思う。運んでいる人たちだけではなくて、普通に暮らしている人を悪くいうのはよくないと思う。
no.4218 記入なし (10/07/22 05:01)

自分だって生活で環境破壊の原因作ってるだろ?だって?そりゃそうだが。 
だからって環境保護に熱心に考えてる人をそうやって名指しにするのはどくか?と思う。 

環境についてはいずれそういう貴方にも降りかかってくるというのに。本当に考えなくていいことなの?
no.4219 記入なし (10/07/22 06:13)

だいたい何が現実現実なんだろう?現実がこんなに滅茶苦茶なのに?理想だろが空論だろが、愛と共生の世界を望む気持ちって?そんなに分からないものかな?子供心っていうか。あったって良いと思うけど、誰だって幸せになれるならなりたいでしょ?
no.4220 記入なし (10/07/22 06:31)

愛と共生じゃなくて、破壊を求めている。
no.4221 記入なし (10/07/22 06:41)

だから、考えているよ。
no.4222 記入なし (10/07/22 06:45)

愛と共生を求める気持ちはわかるけど、
愛と共生の前に破壊を入れなればならない気持ちはわからないね。
破壊なんてないほうがいいだろ。
ほかの人の命を気にしているなら。
no.4223 記入なし (10/07/22 06:46)

破壊を入れなればならない
破壊を入れなければならない
no.4224 記入なし (10/07/22 06:57)

No4206はバボンじゃありませんよ。私かもしれないなんてNo4206に失礼です。ここ最近はROM専なんで、なんで私の名前が出るのか不思議なんですが?
ではまたROM専に徹しますのでさようなら。ブクブクブクブク…
no.4225 記入なし (10/07/22 07:51)

No4206がバボンじゃなくてよかったよ。
バボンやヤマトの話には関わらないといったから。
no.4226 記入なし (10/07/22 07:55)

破壊なんて言ってない。現実主義の勝手な言い分にすぎない。 
現実のこのままだって破壊に繋がる。それでも良いならそれまでですが。
no.4227 記入なし (10/07/22 12:11)

経費の再分配を行う「経費課税」に反対の方、おられますか〜〜??
no.4228 記入なし (10/07/22 23:57)

破壊を避けるように努力しようではないか。
崩壊を避けるように努力しようではないか。
no.4229 記入なし (10/07/23 04:32)

それに、適当に書いておく毛けど、
書くな、なんて一言も言ってない。
もっとよく読め。
no.4230 記入なし (10/07/23 04:33)

おくけど
no.4231 記入なし (10/07/23 04:33)

それで
no.4206がやっている、「今置かれた環境、立場で出来うる準備」っていうのは
なんなんですか?
no.4232 記入なし (10/07/23 04:35)

言いたいのは自分を例外にするなということだ。
俺が関東に住んでいて、なおかつ、関東に地震が起こるだろうといわれたら
人ごとではない感じがするけど。
no.4233 記入なし (10/07/23 04:39)

環境を守る、大いにけっこう。
環境を守ることを、書く、大いにけっこう。
環境を守れと、人様に言う。いいでしょう。
環境を守れという俺の意見に同意を示さないやつは、みんな(神罰で)死ぬぞ。(これはよくないね)。
no.4234 記入なし (10/07/23 04:42)

環境を守らないと地震が起こるぞ。
地震が起こったら、おまえら死ぬぞ。
地震が起こらないように、注意しろ。
それで、どういうふうに注意すればよいのでしょうかね?
僕はもうすでに、自分でできることはやっているんですけどね。
なんだ? 環境を守れと書いちゃいかんのか?
いや、環境を守れと書いちゃいかんとはいってない。誤解をするな。
no.4235 記入なし (10/07/23 04:46)

自分だけ例外はという認識で、ほかの人に説教するような話し方はよくないよ。
no.4236 記入なし (10/07/23 04:51)

自然災害の場合、普通に考えて、弱い人やいい人も、災害の被害にあうとおもうけどね。
資本主義の支配者層だけ、死んでしまうわけではないからね。


資本主義がなんのこといっているのかわからないけど、
仮に資本主義が崩壊するとして、その崩壊の過程で、
資本主義の支配者層だけ死ぬなんてことはない。パワーを失うことはあるだろう。
けど、崩壊の過程で、まず、先に死んでいくのは、善良な弱い人たち、
経済的な弱者、病人、体が弱い人、であるのは間違いがない。
どうして、そこら辺がわからないのか、疑問だ。
それに、資本主義?が崩壊しても、普通にガソリンや薬が手に入ると思っている。
こういうのも、おかしい。
no.4237 記入なし (10/07/23 05:04)

まあ、夢はいいんですけど、
事件や事故を出して、「そらみたことか」と・・そういう感じはいやだな。
あとは、陰謀説か。
陰謀説なんて聞いていると悲しくなっちゃうよ。
それで、陰謀していない一般市民に、「考えろ考えろ」とかちょっとおかしくないか。
no.4238 記入なし (10/07/23 05:17)

案外そうでもないかも。善良な弱い立場の人ほど質素な生きる知恵があるから以外と強かったりする。むしろ権力お金で幸せ感を満喫しすぎる人ほど危ないと思う。
no.4239 記入なし (10/07/23 05:20)

実際地震も多発してるでしょ。環境破壊進んでるから。地球は怒っている。
no.4240 記入なし (10/07/23 05:26)

環境について真剣に考える人になぜ陰湿なこと言いたがるんでしょう。 
『ご自身だって環境破壊してるだろ!』なんて口封じのようにも感じるが。 
自然環境は好き嫌いの問題でなく、自然環境が破壊されれば、あんたも生きれないぞ!と言いたいんだけど?
no.4241 記入なし (10/07/23 05:39)

、自然環境が破壊されれば、あんたも生きれないぞ!と言いたいんだけど?
俺も、あなたにそういいたい。
no.4242 記入なし (10/07/23 05:41)

、自然環境が破壊されれば、あんたも生きれないぞ!
あっ、それから、これが言いたいことだとすると、とっくのとうに意見が一致してますね。
no.4243 記入なし (10/07/23 05:46)

>『ご自身だって環境破壊してるだろ!』なんて口封じのようにも感じるが。
口封じではなくて、「自分も環境を破壊しているうちの一人だ」という前提にたって環境破壊の問題を語るべきだと思う。環境問題について話す起点として、大切なことだと思うが。もちろん、僕もそうのうちの一人だと言うことは、知ってますよ。
no.4244 記入なし (10/07/23 06:04)

ほら、地震だぞ
no.4245 記入なし (10/07/23 06:06)

http://falcon238.jugem.jp/
no.4246 記入なし (10/07/23 06:34)

環境について真剣に考える人になぜ陰湿なこと言いたがるんでしょう。 

自分言い分が通らないと、すぐに相手のことを「陰湿なこと言いたがるんでしょう。 」などと言ってしまうのは、あなたの悪い癖ですよ。直しましょう。
no.4247 記入なし (10/07/23 06:46)

>環境について真剣に考える人になぜ陰湿なこと言いたがるんでしょう。 

真剣に考えているのに、どうして、自分たちが使っているものが(ちょっとずつ集まって)環境を破壊してしまうのだと言うことに気が付かないのでしょうか?
no.4248 記入なし (10/07/23 06:48)

自分言い分が通らないと、すぐに相手のことを「陰湿なこと言いたがるんでしょう。 」

自分言い分が通らないと、すぐに相手のことを「陰湿なこと言いたがる」と決めつけてしまうのは、あなたの悪い癖ですよ。直しましょう。
no.4249 記入なし (10/07/23 06:50)

自分言い分が通らないと

自分の言い分が通らないと

それから、あなたは環境を守るために、具体的にどういうことをしているのですか?
no.4250 記入なし (10/07/23 06:51)

自分使ってるのが環境破壊になってる以上は環境破壊問題など語るな!とでも言いたいのですか? 
自分達も確かに消費が環境破壊の原因にもなってる。だからこそ余計に環境には真剣にならなければいけないのですよ。 
いかにしてエコするか、もそうですが、環境破壊を加進する、同じ人間として真剣に考えるのは当たり前かとも思う。
尚且つこのままだと、環境破壊で自らも身を滅ぼすという危機感も必要です。 
どうしても分からないでしょうか?
no.4251 記入なし (10/07/23 07:00)

君達はいつまで同じ事を繰返し続けるんですか?
しかし、どちらかと言えば後から繰返してる方が悪質に感じますけど。
幼稚過ぎやしませんか。
no.4252 記入なし (10/07/23 07:02)

貴方がたも真剣には考えてますか?環境破壊は死活に関わる問題ですし。自分達も環境破壊の原因作ってるから。とばかり考えてて良いものでしょうか?
no.4253 記入なし (10/07/23 07:05)

環境破壊問題など語るな!とでも言いたいのですか? 
どうしてそういうとらえるのかとても疑問です。
スタートラインだと言っているでしょ。
no.4254 記入なし (10/07/23 07:16)

no.4206がやっている、「今置かれた環境、立場で出来うる準備」っていうのは
なんなんですか?
no.4255 記入なし (10/07/23 07:21)

どうしてそういうとらえるのかとても疑問です。
どうして、そういうとらえ方をするのか、とても疑問です。
no.4256 記入なし (10/07/23 07:24)

考える考えるって、なにを考えているんだ?
no.4257 記入なし (10/07/23 07:28)

考えていれば実行しなくてもよいのですか?
no.4258 記入なし (10/07/23 07:29)

陰謀説に酔いしれて、悪者を作り、そいつを批判するだけか?
no.4259 記入なし (10/07/23 07:35)

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2)はあるのでしょうか?
no.4260 記入なし (10/07/23 08:15)

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(1)はあるのですか?
no.4261 記入なし (10/07/23 08:23)

いろいろなモノや事に関して、「愛」の関係を築くことが、大切。好きな人との距離とか、離れてしまわないようにするにも「愛の関係」が大切でしょ!!?

そうしてれば、なんとか大丈夫「愛と共生」の時代は、いつの間にか現れるよ・・・・・・
no.4262 記入なし (10/07/23 08:52)


















>4260、4261 スレにあります。質問する前にスレを見ないのですか?
no.4263 記入なし (10/07/23 14:09)

4263は書き込みを失敗したために空白がたくさんになってしまいました。失礼しました。
no.4264 記入なし (10/07/23 14:11)

すくなくても、私が探した限りでは
資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2)というのはありませんでした。
しかし、たぶんそれに相当するスレを見つけました。
「資本主義」で検索しても出てきません。
no.4265 記入なし (10/07/23 16:19)

資本主義崩壊。というけれど、崩壊説だって資本主義の定義が正しいか分からないよ。
no.4266 記入なし (10/07/23 17:27)

@あんたも生きれなくなる? 
Aそれはあなたに言えること? 
何で皆、他人にばかり言うのだろう?? 
自分でも自覚しなければならない事なのに。なぜ? 
オレにも言えることだけどね。
no.4267 記入なし (10/07/23 20:53)

>4267
それは基本的な事だよネ。
でも、人間は完璧じゃないし、矛盾も抱える。
だから人間なんだけどね。
完璧になったらお終い。
人間なんだから成長しないとね。
私にも言えることですがね。
no.4268 記入なし (10/07/23 23:04)

自分だけは例外というスタンスでものを言ったら、あらそいがおこるね
美しいことでも愛に満ちたことでもない。傲慢なことだ
no.4269 記入なし (10/07/24 03:06)

>自分でも自覚しなければならない事なのに。なぜ? 
まあ、他人に対して働きかける人が、働きかけようとする人が
ごく基本的なこととして、最初から自覚しておけば、
争いは最小限に抑えられるだろう。
no.4270 記入なし (10/07/24 03:09)

しかし、自分たちの出したゴミのせいで(地震が起こって???)
関係がない人たちが何万人も死ぬというのであれば、
とても残念なことだ。
no.4271 記入なし (10/07/24 03:11)

自分で言っておいて、肝心なことには絶対答えないという
訳のわからない態度はなんなんだろう。
no.4272 記入なし (10/07/24 03:13)

「考えろ考えろ」と言っておいて、なにを考えるのか言わない。
「注意しろ注意しろ」と言っておいて、なにを注意するのか言わない。
こんなでたらめなことをやってたらだめだろう。
まあ、警句を発していたいだけなのかもしれないが。
ちゃんとみんな考えているし、行動している。
no.4273 記入なし (10/07/24 03:16)

犠牲者が出ない形での、愛の世界を目指しましょう。
no.4274 記入なし (10/07/24 06:18)

人生は気づきの連続です。
no.4275 記入なし (10/07/24 06:18)

犠牲者は最小限ではなくて、犠牲者は0にしましょう。
no.4276 記入なし (10/07/24 06:19)

批判派だってさ〜 
資本主義崩壊とか愛と共生とかも本人が信じるのは自由ですよね。何で貴方がたに理論的に分かるよう説明しなければいけないの?どうしても不可解です。分かりやすく説明はしても抽象的だと避難するし。自分たちは自分たちで何も説明はない。避難ばっかり。身勝手だ!
no.4277 記入なし (10/07/24 06:39)

批判派はそれが仕事だからさ〜
no.4278 記入なし (10/07/24 07:49)

反対のための反対であり、非難のための非難であるのです。
放浪者が証明しています。
まともに(の)相手にされていないのだから、まともに相手にする必要性はありません。
no.4279 記入なし (10/07/24 08:03)

4279さんの言うとおり。自身がひねくれてるだけだから、マジに受ける必要はない
no.4280 記入なし (10/07/24 11:36)

いずれにしても、お金中心のやり方には限度がある。現実的に今の世の中見ても限界かのように感じます。
no.4281 記入なし (10/07/24 11:42)

誰かが犠牲になるのが従来だが、全員がそれぞれ幸せになれるのが愛と共生です。
no.4282 記入なし (10/07/24 14:29)

誰かの(多くは一般市民)犠牲の上に成り立つのが今までの社会体制です。
意識の変容、拡大した人々の社会は助け合いの社会です。
奪い合えば足りなくなるが、分け合えば余るのです。
そのような社会に入れない意識の人は他の世界に移行します。
この事は犠牲というものではなく、それぞれの選択です。
他の世界に移行する時に、災害により肉体を失う事になるかもしれませんし、
その他、病気、事故、事件の被害者になり移行する場合もあります。
これらの状態だけを見ると、犠牲と受け取られるかもしれませんが、
魂レベルで考えると、犠牲ではなく選択なのです。
no.4283 記入なし (10/07/24 15:21)

4283様 
全員が愛と共生に行ける訳ではなく?記述のとおり意識を変容した人だけ行ける?ということですか?与え合う社会に行く行かないは個人の選択だと思いますが、意識を新しく変容出来る人とはどのような人とか?もしわかれば教えて下さいませんか?
no.4284 記入なし (10/07/24 16:36)

簡単にいえば、あいつには負けたくないという競争心の人と、自分より弱い立場の人を助けたい、与えたいという人とでは、後者の人が新しい意識・社会に行ける?ということではないのかな?私的な解釈ですが。
no.4285 記入なし (10/07/24 16:41)

万が一経済が崩壊しても、個人個人が、又は企業、国同士が与え合う精神・心でいれば案外良く流れるのかも。個人個人が競争支配の精神のままだと、誰かさんが言ったように戦後闇市のような状態になるのは間違いない。個人個人の意識の問題かもね。 
また経済がまともでも、個人個人や企業や国同士が与え合う精神だと、お金もおのづと愛がある所へ沢山まわる傾向になるかもね。 
何となくですが、私はそう予想します。
no.4286 記入なし (10/07/24 17:09)

>4284さん
ご自分の気持ちの正直に生きられることです。
今までどのような想いで、どのような行動で生きてきたかは人それぞれです。
今は、ご自分の気持ちに正直に生きることが大切な事だと思います。
意識の変容に集中することなくね。時期が来れば、変容できる人は出来るし、
そうでない人は淘汰されるだけです。
淘汰・・・この言葉に抵抗を感じる方が居られるようですが、淘汰という選択であり
、自身に在った世界への移行なのですよ。(4283)
no.4287 記入なし (10/07/24 18:27)

自分は変容するか?淘汰されてしまうのか?心配にもなりそうですが、変容後は与え合う社会であれば、今からでも現実においても与える喜び、助ける喜びを意識し行動出来ればやる。も大切かと思います。与える喜びが自分に正直な気持ちならきっと変容出来るのではないでしょうか?逆に淘汰されるのはいつまでも競争支配ばかり意識してる人だろうね。
no.4288 記入なし (10/07/24 18:52)

>no.4287 

個々人の現実世界、日常での人間関係に依るでしょうが、私個人としては、他人との関係をより良くしようとすると、結局自分が犠牲になるしかない場面が多いと思ってます。
だから、嫌な思いをしたくなければ、他人とは一定の距離を置くしかないですよ。
貴方にとっての現実世界では、他人とはどんな関係性を築いてますか?
それと、一般的な人間関係というものをどう捉えてますか?
no.4289 記入なし (10/07/24 19:32)

難しいとこですね。人間関係って相性もあるんで。相手が必ずしも喜んで頂けると限らないのでね。受けた側としても被害を受けたと一途に考えず本当は私の為があるのかも。と考えるのも思いやり、一つの助け合いの精神だと思う。また与えたほうも例えば1万円援助してあげた場合も自分が1万円損したかのように自分の損得ばかりで捉えず、相手の為は自分の為と喜びの心をもつことも大切かな?と思いますね。
no.4290 記入なし (10/07/24 19:57)

人間の集合意識が自然に与え合う意識に変われば人間関係も良くなるんではないですか? 
今の世の中、誰もが自分優先で競争意識があるから揉め事も起きるのです。 
どうしてもこの感覚に執着する人、いまば意識変容を信じれない受け入れられない人は淘汰されるんではないか?と。
no.4291 記入なし (10/07/25 05:01)

農家の戸別所得補償制度は、「定額所得補償制度」だったらよかったのに。
no.4292 記入なし (10/07/25 20:58)

愛と共生の愛とはキリスト教的愛のことですか?それなら、なにも難しく議論せず、
キリスト教の福音を述べ伝えたらよいだけじゃないですか? 簡単だ。
no.4293 記入なし (10/07/25 21:40)

それで良い人はそれで良いじゃない。
人によって価値観が違うから、このスレで意見を出し合ってると思いますよ。
多様性が多い程、未来に広がりと希望が持てますし一点に集約したらコケた時は最悪じゃないですか?
no.4294 記入なし (10/07/25 23:03)

もっとちゃんとしようよ。
no.4295 記入なし (10/07/26 06:22)

気が付こう。
no.4296 記入なし (10/07/26 06:26)

学ぼう。
no.4297 記入なし (10/07/26 06:26)

反省しよう。
no.4298 記入なし (10/07/26 06:27)

受け取り方の問題はある。「反対のための反対」とか「批判のための批判」と受け取っていたら、だめだ。すでに自分の中にある問題に目を向けよう。
no.4299 記入なし (10/07/26 06:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています