一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


4098 
60代でも自分は年寄りだから譲れ精神のババもたまにいるかな。ただそいつがモンスター精神のワカモノとやりあったらコワイ。まじで。言いたかないが今はそういう現状もあります。 
モノばかり便利・豊かで、自然に触れる機会も自ら工夫する機会なく育ったワカモノは譲り合いの精神さえも失い、だから譲らせる義務感のような呼びかけはするもの。するとかえって逆切れ・・というスパイラル。
譲り合いの精神がなくなるのも、また自分が勝ちたい・相手ばかり責める。のと類似してる感がありますが、ほんと何とかしてほしいと思う。愛と共生の世界では、常識外な話はおいといて、人間個々が助け合い、譲り合いの精神をもつ社会になってほしい。というか願っている。可否はさておき。愛と共生の精神であってほしい。(共生とは譲り合い、助け合いの意)
no.4100 記入なし (10/07/17 19:09)

>何故資源の豊かな他の発展途上国は成長出来ないのか?

資源を狙われて、お互いに憎しみ合うようにさせられているからです。古くは奴隷の売買、近年ではQ11における自作自演のテロで濡れ衣を着せられて戦争が起こっています。総て、軍産複合体の利益のためです。アメリカと言う国(アメリカだけではないが)はそのようにして成り立っているのです。武器が古くなると新しい武器に交換するために紛争を起こし、其処で新兵器の実験がてら古い武器の償却を行っているのです。誰が儲かるのか?軍産複合体を支配している組織です。
アフリカ、南米諸国はその犠牲になっているのです。紛争が絶えないから教育を普及させられない、経済の振興も出来ない。憎しみを摺り込めれているから残虐な行為が出来る。憎しみのために武器を手にする。その武器を買うために自国の資源を売る。その繰り返しなのです。憎しみと破壊に注ぐエネルギーを助け合いと建設に注げばどれだけ素晴らしい国家が出来る上がる事でしょう。そうなれば儲からない組織が邪魔をしているのです。歴史を見ればよくわかることではないでしょうか。

でもね、人類はもう一段大きく羽ばたく時が来ていると感じますよ。
宇宙からの未知のエネルギーが地球に降り注ぎ、地球自体の変容を促しています。ある種の大量死や新たな種の発見。ミツバチの大量失踪や深海魚の報告。火山、地震、気候の変動の激化。なにも人類の環境破壊だけではないです。太陽の位置がずれていると言う情報も発信されています。太陽の位置のずれによる地球の磁場の変動。人類も地球上に生存している種の一つに過ぎないのです。地球自体が変容しているのに、人類だけがそのままのはずはありません。

愛と共生の世界が来るのかどうかは解りませんが、激動の世界が近くなっているということは確かだと想います。何も不安を煽る心算はありません。私自身はわくわくしています。
no.4101 記入なし (10/07/17 19:09)

4100です。 
私も愛と共生、愛と共生と語ってますが、太郎さんの愛と共生と食い違いはあるかも知れません。 
私はやはりお年寄りや身障者など社会的に弱い立場の人にも助け合い、喜んで頂ける社会、ただそれを愛と共生の社会と捉え、それが実現する。と考えてました。実際どこまで可能かどうか?は別として。 
愛とか言うと精神や自己啓発の分野でも取り扱ってるから引っかかり易いですが、日本語としては愛情、喜び合う心、共生とは譲り合い等の意味も含むと考えてました。 
太郎さん、皆さん、食い違ってたらすみません。
no.4102 記入なし (10/07/17 19:46)

前代未聞な強力なガンマ線を観測

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20100716001&expand

このような宇宙線が地球に、地球上の生物にどのような影響があるのか?
科学技術で観測されないから何もないということにはならないのですよ。観測不可能な未知の宇宙線も地球に降り注いでいる事でしょう。訳の解らない事件が頻発しています。人の心と身体にどのような影響を与えているのか?今年も半年をきりました、今後大きな出来事を見聞する事に為ると感じています。その時、どのように対処するべきなのか?自暴自棄になる人、期待感でわくわくと感じられる人・・・色々でしょうね。出来うるならば、今のうちから心の準備はされて置かれた方がよいと思う。・・・が、どのような心持にするかは人それぞれです。これ以上はまた“オカルト”の分類をされますからこのくらいで。
no.4103 記入なし (10/07/17 19:51)

4101さんが書いてる様に、軍産複合体がアメリカの根幹を支配し、世界中の紛争に関与、もしくは影響を与えている事は事実ですが、
それをもって資本主義という経済システムを悪と決め付けるには無理がありますね。
それと、911を自作自演テロと断定するなんて、陰謀論に馴染み易いのでしょうか?
疑わしい情報が数多流出してますが、だからといって未だ決定的な証拠や証言が得られた訳でもありません。
興味を持って調査するのは良い事ですが、誰かの記事を見てそれを信じ込むのは早計でしょう。

何れにせよ、貴方の指摘する軍産複合体の影響は事実ですが、それが全てではないという事を理解すべきですよ。
むしろ第二次世界大戦後の紛争は、冷戦構造の中から生じたものが多いのでしょう。
それと、歴史的に続いてきた民族問題が根っ子にある地域が火種になってます。
no.4104 記入なし (10/07/17 19:55)

4101 

太陽の位置ずれ、地球の地場のずれ、地震火山噴火の多発、ほんとこれらは地質学、宇宙学でも現実的に確認してることですね。精神分野ではこれ等をアセンション?とか結びつけ定義してるかのようですが、先般の内容はほんとに迷信で済まされる問題ではないですね。 
4103の宇宙線も実際ボリビアなどに観測所を持って観測されています。人間も一人一人変革しなければならない時期かも。
no.4105 記入なし (10/07/17 20:05)

4103旧放浪者さんは、本当にその手の情報がお好きですね〜
いやね、勿論具体的に問題を引き起こす事も色々あるとは思いますよ。
でもね、人類にとって大きなリスクがあれば、いち早く専門家が調査して警鐘をならしてますから、本当の情報を知らない貴方があれこれ危機意識を煽る事は止めるべきでしょう。
何時も心の準備と唱えてますが、一体貴方は具体的にどんな心の準備が出来てるのでしょうか?
是非それをお聞かせ願いたい。
もし納得出来る事ならば、私は素直にその旨お伝えし、貴方の警鐘に対して素直に耳を傾けますよ。
no.4106 記入なし (10/07/17 20:06)

>4102 愛と共生社会とは、お年寄りや身障者など社会的に弱い立場の人にも助け合い、喜んで頂ける社会などは金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義でもいっていることです。何度もいってますけど、愛と共生社会=夢の世界=ミロクの世はそんなレベルの社会ではありません。

これから悪の社会から善の社会となり、夢の社会が訪れようとしています。大革命には大きな痛みは避けられないけど、なんとか苦難を乗り越えて夢の社会を迎えましょう。

夢の世界=愛と共生社会=「みろくの世」とは?日月神示の第一人者の中矢伸一氏の解説です。

○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。
○政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる(真の祭政一致)。
○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
○一人一人が自然な形で信仰を持つ。ただし、今のような宗教や教祖はすべてなくなる。
○それぞれの国や民族によって固有の信仰形態ができる。ただし、今のような宗教的対立はなくなり、お互いに霊性を切磋琢磨(せっさたくま)し合い、援(たす)け合うような関係となる。
○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。
○裁判所、警察、刑務所などは必要がなくなるため、存在しない。
○産業、交通、娯楽、食物、嗜好品など、生活のことごとくが変わる。
○身体から発する霊光(オーラ)により、その人の身分や霊格、職掌などがわかる。
○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。
○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。
○寿命は長くなり、身体も大きくなる。
○誰しもがある程度先のことを見通せるようになる。
○今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。
○五風十雨(ごふうじゅうう)(必要に応じた天候気象)となり、寒暖は穏やかとなる。
○今までのような物質でない物質の世となる。

太郎 6個目にあるのは、神が日本に現れ世界を改善するということでしょう。大いに期待できるし、そうでなければこの暗黒の世界はよくならないでしょう。

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.4107 太郎 (10/07/17 20:49)

>4096 したのURLでは資本主義は弱肉強食だから、強い先進国が弱い途上国をいじめて搾取しているために途上国のたくさんの人々は貧困、飢餓、紛争にあって苦しんでいるということをいいたかったのです。共産主義は資本主義よりも酷い独裁です。

■ 世界がもし100人の村だったら ■ 
動画でみる100人の村 http://www.oasisjapan.org/100nin.html
no.4108 太郎 (10/07/17 20:59)

人類の進化で愛と共生社会もアセンションと関係あるでしょう。次元上昇(アセンション)は2012年に起こるとよくいわれていますが2012年より遅れるかもしれません。

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.4109 太郎 (10/07/17 21:03)

俺は間違ったことは言ってない。だって殺人は殺人だ、まだ将来あった青年。嘘だと思うならわが子を殺された親の気持ち考えてみろよ。
no.4110 記入なし (10/07/18 02:44)

人口爆発がどうだ?って何でこちらが一方的に問われるんですか! 
愛と共生の世界、指示するのは勝手でしょ。人口だの経済はどうなるだの。何で答えなきゃ指示しちゃいけないんでしょうか。そんな貴方がたに弾圧される身に覚えはないですよ!それこそ人権剥奪としか言いようない。
no.4111 記入なし (10/07/18 03:51)

北朝鮮や中国に行け。
資本主義が「ないから」、愛と共生の世界が成り立っているのだろう。

何度も言ってるだろ。
資本主義の崩壊は必ず必要な条件ではないのだと。
no.4112 記入なし (10/07/18 05:56)

そんなの基本的人権の尊重に触れる発言だ。資本主義とは言ってないけど、愛と共生を指示するのは日本を出てけだと。やけに資本主義ばかりに弁護するあんたこそこのレスから出てけと言いたいよな。
no.4113 記入なし (10/07/18 06:11)

同じ東アジアなのに、私から見れば中国のほうが大人も子供も表情いきいきしてる。それって資本主義がない国こそそういう穏やかさがある。と見受けられる。資本主義が悪いようにも言える。そんな私は中国に行けってか。わかったよ。
no.4114 記入なし (10/07/18 06:24)

ノストラダムス(1999)だって、どうせ外れたと思ってるんだろうけど、大きな間違い。世界中の多くの宗教家、シャーマン達が必死に祈り祈って、やっと事なきを得た。その事実や恩恵もそっちのけで、ただ預言が外れたと解釈し、かえって預言など当たらぬという態度。現実主義ってどうせそんな冷淡。しかし今はそんな現実感覚だけでは環境も経済も社会ももたない状態だ。どうする。
no.4115 記入なし (10/07/18 06:56)

肯定派がこのスレで発言する事で否定派から非情なストレスを受けるのは仕方がない事なのです。だからといって発言する事を抑える事もストレスになる事でしょう。愛と共生を謳っているのですから肯定派はその理念をただ口にするだけでなく体現するべきでしょう。ではどうしたら良いか、このスレではその方法を得るのには最高の環境です。肯定派として発言するのですから愛情を持つべきです。たとえ否定派であろうと批判派であろうとも包みこみ愛情をもって発言しましょう。多分それでも非難は続くでしょう、しかしそれでも良いのです。肯定派が行動に移る事が大事なのです。表現の仕方は人それぞれ違う事でしょうが否定派と同じレベルでの醜い言い合いは無くなる事でしょう。説教臭くて不快に感じる方もいらっしゃる事でしょうスルーしてください。失礼しました。
no.4116 記入なし (10/07/18 07:29)

あらゆるモノ、物質の要素は111種類の原子、ていうかもっと厳密に言うと原子核を組成する陽子、中性子、電子だが、その陽子は、中性子は、いつ、どこでどのように組成してそうなったの? 
また、あなたの意識は?生まれる前は?前世?前々世?いやその意識自体はどこで、どうやって出来たの?何で意識があるの? 
突きつけるとどうしてもオカルト的な要素に行き着きそう?ですね。 
なのにオカルトや精神世界は何でもデマやまやかしではないと思う。むしろ現実主義のほうが短絡的。その現実だって現実要素だけで説明出来るはずはないしね。
no.4117 記入なし (10/07/18 07:31)

資本主義崩壊とか愛と共生の世界とかは、預言や多説で言われてることです。資本主義に対する解釈の取り方によって意見も異なると思いますが、やはり肯定派も否定派も自分が勝ちたい。という闘争心でいがみ、ストレスになってるように思います。誰も専門家ではないから掲示板だけで明確な解説は不可能だし、やっつけることは考えずに、相手は勝手にこう考えてるのか。と軽くあしらうだけでも自分に何が影響ある訳ではないから。と思う。憎しみはかえって自分を苦しめます。やはり愛情、といってもすぐには感情的に難しいから、まずは先ほどのとおり『相手はこう考えている』であしらうことから始めると良いかも。どうかな? 
肯定派としても仮にこのレスが例え有利だとしても、資本主義崩壊をうたった元の情報が変わる訳ではないから、情報をもっと探求し自信をつけると良いと思います。
no.4118 記入なし (10/07/18 08:07)

資本主義がなくなれば、すべてよくなるという考え方が危険だといっているんだ。
わからないやつだな。
no.4119 記入なし (10/07/18 08:32)

だから、中国や北朝鮮を見てみろといっているのだ。
資本主義がなくなっても、病気や事故や不幸な事件や、いろいろなことがあるだろ。
だから、資本主義が「なくなっても」そういう人間の悩みの根本みたいな部分は
残るといっているんだよ。わかんないかな。
no.4120 記入なし (10/07/18 08:34)

no.4113 はno.4112の発言に対しての発言だとする。
no.4113 はno.4112の発言に対しての発言でないのであれば、その旨のべよ。
資本主義でなければ、愛と共生の世界が成立するわけではないということを感じてこい
といこうとだよ。

4111に
no.4111 も4112の発言かもしれないけど、あなたは好きなように自分の意見を述べているのだから、人権なんて剥奪されていませんよ。自由に意見を述べる権利を
あなたも(私も)持っているわけですから。
no.4121 記入なし (10/07/18 08:39)

聞いても想像できないなら、いってみてくれば、自分の肌で感じてくれば?
ということだ。それから、本当に、そういう世界に住みたいなら、
本当に資本主義ではないところで住みたいと思っているなら、
そこに行けばといわれて、そんなに腹を立てる必要がどこにあるのか?
資本主義ではないところに行きたくはないのか?
no.4122 記入なし (10/07/18 08:41)

資本主義ではないところ>>資本主義ではない世界
no.4123 記入なし (10/07/18 08:44)

批判派の気持ちがわかっていないみたいだな。
(歴史と)同じ過ちを繰り返さないようにと心配しているのだよ。
no.4124 記入なし (10/07/18 08:51)

それからたとえば、愛と共生の時代を夢想することで、
本当に対処しなければならない現実の問題に対処しない
というのであれば、それは問題だよ。
(これは、まあ人ごとではないのだが)
no.4125 記入なし (10/07/18 08:55)

世の中良くなってくれれば何主義でもかまわんが
no.4126 記入なし (10/07/18 09:00)

4119〜4121 

資本主義がなくなって全てが良くなるとは言ってません。太郎さんはどうか知りませんが。 
資本主義の解釈の問題もあるとは思います。資本主義自体の良い点悪い点色々あることも理解はしてます。どんな良いカテゴリーにも何かしら弊害はありますから、良い部分が見える人、悪い部分だけ見える人とで混乱する場合はあります。

私なりには日本はアメリカという大きな貿易相手国等があるから今のシステムでも豊かさがあるとも思いますが、アメリカと貿易途絶えるとどうなるか?も危惧してました。 島国だから資源も乏しく、日本の売りである高度な技術を高額で取引出来る相手国がなくなったら?
実際アメリカも経済破綻状態なので貿易も安泰かどうか今後は不透明です。そういう中で万が一の事態でも、人が生き抜くには競い合いでなく助け合いの精神が大切かと。そんな中で、愛と共生の世界が来ること望んでいた次第でした。 
説明になってなかったらすみません。
no.4127 記入なし (10/07/18 09:07)

4125 
現実の問題だって多々あることは分かってますが 
ただ愛と共生の世界が実現するという説に従って現実問題がどうなるか?は検討中ではありますが私なりにはその生き過程を理解するにとどまり、私の力で世の中が動く訳ではないから、学説などで色々考えてはいますけど、そこは貴方がたが私に言うことでしょうか?私がこう考えていても貴方がたが迷惑する理由というのも分かりません。現実は流れにまかせるしかないという現実もありますから。理解は難しいですか?
no.4128 記入なし (10/07/18 09:20)

資本主義がなくなっても、病気になる人はいます。
孤独死もあるでしょう。介護の問題もあります。
むしゃくしゃして人を殺す人もいるでしょう。
no.4129 記入なし (10/07/18 09:30)

小さい範囲でいえば、内ゲバ事件や宗教団体ないの様々さな事件と同じようなことにならないか心配しているのですよ。
no.4130 記入なし (10/07/18 09:32)

「愛と共生の世界が実現する」といった場合、
あなたが定義する「愛と共生の世界」とはどういう世界なのですか?

別に考え述べることは問題があることではないよ。
no.4131 記入なし (10/07/18 09:33)

>4124 
正直無理だと思う。
何度やっても理解しないことは永遠に理解しないと思う。その人の器があるから、掲示板で無理に納得してもらうこと自体無理です。その人に勝手に思わせといて問題ないんじゃないかな? 
貴方がどうしても腑に落ちないなら、司法書士かそれに類似た所に相談するしかないと思う。解決にならなくても法的・公的立場で審判してもらったほうがメリハリはつくと思う。
no.4132 B太郎 (10/07/18 09:35)

太郎さんの場合だと、神のような存在が重要なポイントになるんです。
その神のような存在があらわれると、(その神のような存在とは相容れないはどうを持っている人は、どこかにきえちゃって)それで、愛と共生の時代が来るわけですから。
あとは、その神のような存在が現れると、病原菌なども(たぶんこの世からいなくなって)
病気がなくなってしまうのです。
no.4133 記入なし (10/07/18 09:35)

4130  4131 
貴方が気がかりなのは私が小さな変な団体活動しないか?でしょうか? 
私は組織に関わったりはしません。先ほどのとおり学説等でもっと検討してるぐらいです。あと指示する程度ですが組織や活動等は敬遠してます。 
太郎さんだって恐らく掲示板で意見延べあっている程度だと考えてます。 
また愛と共生についても具体的に奥深いものでこれからですが、人々が助け合いの精神になる。程度に考えてます。
no.4134 記入なし (10/07/18 09:44)

さようなら 
私もうやめます。批判攻撃されたり、不条理な説明要求されるの嫌ですから、返事されても読みません。では
no.4135 記入なし (10/07/18 10:19)

no.4128
そんなにでかいことではなくて、愛と共生なんてものにがちがちにこだわっているから
周りの人(ここのひとではなくて現実生活まわりのひと)とうまくいかない
なんてことがあると、こまると思って、心配しているの。
no.4136 記入なし (10/07/18 10:48)

no.4135
あなたは違うと思うけど、
そういうふうに言って、ころころとハンドル変えて書き込む人がいる。
それで、自分だって「記入なし」で発言しているのに、
「記入なし」で書き込むのは「卑怯だ」ということをいう。
そういう人がいました。
あなたは違うと思うけど。
no.4137 記入なし (10/07/18 10:51)

>no.4135 ( 記入なしさん

その通りですよ。
それが嫌なら参加しなければ良いだけの話です。

しかしそれでもまた参加したなら同じ事の繰り返しですので心してください。
no.4138 記入なし (10/07/18 12:31)

いや、理不尽な批判ではないと思う。
no.4135もちゃんと自分が言っていることを自覚すれば、
批判されないで済むよ。
no.4139 記入なし (10/07/18 12:49)

あ、まちがった
批判攻撃されたり、不条理な説明要求

不条理な説明要求ではないと思う。
攻撃ではないと思う。
no.4140 記入なし (10/07/18 12:50)

味方同士で共生できるのはあたりまえだと思う。
ことさら、共生というからには、敵との共生とかそういうことを考えて
いるのかと思ったよ。
no.4141 記入なし (10/07/18 12:53)

現実社会では、誰もが可能な限り他人と共生して生きている。
それじゃ、このスレでの論点が何かといえば、やはり共産主義的価値観に基づいた社会システムの構築及び運営が可能かどうか?という事でしょう。
勿論、共産主義という概念は、ここでは他に愛と共生社会を表現するに相応しい定義や概念がないので、便宜上使用するに過ぎません。
共産主義という思想に付いては、皆さん各自イメージだけに甘んじず自ら学んでみてください。
no.4142 記入なし (10/07/18 13:34)

>4142 4108でもいったけど共産主義は資本主義よりも酷い独裁です。共産主義がこのスレの論点なんていったことはありません。なぜ共産主義がでてくるのかわかりません?どちらの主義も権力のエゴを基本としたもので大多数の国民が犠牲になり搾取されるシステムです。共産主義は1991年に世界制覇する勢いのあったソ連が崩壊して消滅していったのです。

ラビ・バトラ博士のURLを見ればどれほど偉大な人物かおわかりになると思います。ラビ・バトラ博士や船井幸雄先生のように優れた未来予知能力があれば未来はわかるのです。なぜなら未来は神の意思により決まっているものだからです。お二人の先生はあの世を肯定されています。先進的なオピニオンリーダーはあの世を肯定するでしょう。

このスレもたいへん伸びています。大革命期、大激動期で資本主義が崩壊して夢の世界を迎えようとしているからだと思います。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

ラビ・バトラ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9

ラビ・バトラ http://www1.vecceed.ne.jp/~kyusei/sub28.htm
no.4143 太郎 (10/07/18 14:04)

>4142 また4107に愛と共生社会=夢の世界=ミロクの世の具体的な説明あります。

これは4143の最後のラビ・バトラ博士のURLの引用です。「資本主義国家では、富豪や多国籍企業によって経済が支配され、一方、共産主義国家では中央政府による計画経済の為に地域的な需要は無視され、現代の世界経済は極めて不安定な状態にあります。」
no.4144 太郎 (10/07/18 14:11)

>no.4142 ( 記入なしさん

>共産主義的価値観に基づいた社会システムの構築及び運営が可能かどうか?

その視点はとどのつまり「人間の本質」と言う物の見方で意見が分かれる様に思います

ご存知の様に世界的に見ればほとんどの国々はなんらかの宗教に染まっており、その中にはその教義が生活の糧にまでなっている国々も多く存在し、そんな様相を呈している国々は往々にして途上国に多く存在します。
もちろん先進諸国にもそれぞれの宗教観を持って居りますが、上記の国々よりもかなりアバウトで生活の中でもそれほど入り込んではきませんがそれでもいくばくかの宗教的意識を内包しております。
つまり何が言いたいのかと言うと、宗教観はあくまでも性善説が前提に有る思考だと私は思うのです。
このスレでも分るように肯定派達の言い分は性善説を前提とした意見が多く、否定派はそれとは逆でしょう。
共産主義的思考も同じ事で、性善説が前提の人達は可能性を肯定し、否定派はその逆でしょう。
しかし世界は圧倒的に性善説的思考が幅を占めています。

私自身は人間は性悪説と思っておりますのであらゆる宗教観や夢の様な希望は持ちませんしそれこそが危険と思っておりますので性善説的思考の方とは交わる事は有りませんが・・・・
no.4145 ホームレス(現はいむるぶし) (10/07/18 14:15)

性善説、性悪説で考えたことはありませんが、人間には善と悪の意識があり善にも悪にもなることがある、人間は弱いものだと思います。したは辞書を引いた性善説、性悪説の意味です。

性善説=人間にはもともと善の端緒がそなわっており、それを発展させれば徳性にまで達することができるとする説。

性悪説=人間の本性は悪であり、たゆみない努力・修養によって善の状態に達することができるとする説。
no.4146 太郎 (10/07/18 14:32)

これはたとえ話で、実話ではないのだけど、たとえば、
「よつあしは食うな」と声高に言ったあとに、
ハムを使った料理を食べていたとしても、
平気、というのはわからない。といっているだけ。

もし、「よつあしは食うな」と声高に言ったあとに、
ハムを使った料理を食べて、なんの矛盾も感じない人がいたら、
やはりちょっとおかしいと思う。
自分が四つ足を食わないようにするというのであればわかる。
けど、自分が食べているのに
他人に向かってそういうのであれば、
「矛盾している」と批判されて当然だと思う。

けど、批判されると、なんか理不尽な攻撃を受けたと感じるらしい。
それもわからない。そんなの、自分が食べている時点でわかるだろ。
no.4147 記入なし (10/07/18 15:10)

けっきょく、どれだけ矛盾してたって、いいたいことをいわせろという
手間が勝手な要求があるわけで、そういうのが、
(人間の)自己中心性だと思う。
no.4148 記入なし (10/07/18 15:13)

他人の自己中心的な行為が、ほかの人には「悪」に見えるのだと思う。
だから、誰が悪人に見えるのかというのは、(見ている人の立場によって)違う。
no.4149 記入なし (10/07/18 15:15)

手間が勝手

訂正

手前勝手
no.4150 記入なし (10/07/18 15:17)

愛と共生 賛成派の方が、批判派よりも
分離主義
孤立主義であるような感じがするのは、私だけなのか。
no.4151 記入なし (10/07/18 15:23)

>no.4151 ( 記入なしさん

それは日本だからですよ。
もちろんアメリカやヨーロッパでも同じ様に孤立主義に見える方々が多いでしょうね。

これがひとたび途上国になるとこう言った内容の話は批判派の方が孤立主義に見える国々も多くなっていくと思います。
no.4152 ホームレス(現はいむるぶし) (10/07/18 15:37)

皆様すみませんでした。私も愛と共生の世界については支持はしてましたが、このサイトにお邪魔したのは、それについてもっと勉強したかった。私も未熟なものでもっと知ること出来ると思って来たのでしたが、否定派の方との論議にあくせくする場のようで、意図がことなり、大きく混乱させてしまったようで、今更ながら皆様にお詫び申し上げます。本来愛と共生について私自身が理解深める為であり他意はなかったです。今後は掲示板でなく情報・書籍で学んで行きます。肯定派の方も否定派の方も、また中立の方も短い間ありがとうございました。皆様の健勝を祈ります。では
no.4153 記入なし (10/07/18 15:52)

>no.4146 ( 太郎 さん

それが分かってるなら、今の現実を在りのままに許容出来る筈でしょう。
勿論、自分の抱く価値観、理想社会に向けて弛まぬ努力を継続する事は大切です。
しかし、この現実社会を人間の善なる心だけで満たすには、それこそ太郎さんが書いてる様に、神様が降臨して世界を支配するしかありません。
でもね、神様ってそう簡単には力を貸してはくれませんよ。
これだけ世界中の人が神様に祈ってるのに、神様って確率論でしか願いを叶えてはくれませんからね。
no.4154 記入なし (10/07/18 16:44)

祈り、念のかけ方。
自分の外に祈るのではなく、自分自身の中に祈る。
外に居る訳の解らない神に祈るのではなく、自分自身の中に居る神に祈る。

http://plaza.rakuten.co.jp/grifins/diary/201006280000/
no.4155 記入なし (10/07/18 18:19)

ヨハネの黙示録

「そして第二の天使が告げた。すると、言うなれば火で燃えている大きな山が海に注がれた。そして、海の三分の一は、血になった。
そして、海にいて命がある生き物の三分の一は死んだ。そして船の三分の一は破壊された。」

原油流出事故現場を空から見ると、まさに血の海に見える。
no.4156 記入なし (10/07/18 18:46)

太郎さんの信じる世界観とは違うけど、もっと現実的視点から考察しても、資本主義を終焉させて昔の様に農業中心の自立社会を築けば、「愛と共生」という価値観に基く生き方は十分可能でしょう。
勿論、この可能性に賭けるのは人類個々人の価値観と選択肢ですから、事は限りなく難しいですよ。
だけど、不可能ではありません。
例え、後数百年掛かろうとも、人類は確実に学習してますからね。

どんな綺麗事を並べても、やはり資本主義社会の本質は競争と搾取なんです。
現代文明社会に生まれ育った我々は、搾取はともかくとして競争なんて当然だ、競争あってこその成長だと刷り込まれて来ましたが、本当にそれが人類社会に必要な価値観なのか? それを疑ってみるべきだと思います。

足りるを知る。欲望を肥大させない。その為には個人的な宗教的価値観も有意義でしょうね。

こういう考えは、今の現実を前にすれば空論としか理解されないでしょうけど、しかし、空論としても、心の何処かに刻んで貰えれば幸いです。
no.4157 記入なし (10/07/18 20:53)

否定派の方へ、 
元々太郎さん達が説明する感覚は、空想感覚がどうしても必要になる定義です。だから現実理論で説明するのは無理だと思います。現実レベルで貴方が心配される生活、経済、社会がどうなるか?についても空想感覚では解決あるけれど現実理論で説明せよ!と言われても、神の存在を物質的に説明せよ。と言ってるようなものです。ですから無理という事実をおさえて下さい。どうしても納得いかない気持ちはよく分かります。ただここに関わっても納得出来る説明はいつまで経っても無理ということ、肯定派にそんな責任はない。ということは事実です。
no.4158 記入なし (10/07/19 03:31)

本当は、生活の苦しみというか、生きていく上で生じるいろいろな苦しみがわかっているのに、外部に敵を設定して、その敵をたたいている時だけは、自分が、その苦しみから開放されている感じがする、ということではないかな。

けど、それだと本当に敵が増える。
no.4159 記入なし (10/07/19 04:40)

今、敵として設定されているのは「資本主義」
「資本主義」をたたいている時だけ、安心できる。

資本主義を「支持する人たち」も自動的に「敵」になる。

科学主義、科学万能主義、利己主義、も敵になる。
科学万能主義の教育に洗脳されている人たちも、「敵」になる。

説教して、改心させなければならない対象になる。

改心しなければ、神罰が下るというような脅しをかける。
↑このような行為が、愛と共生の思想とはかけ離れた行為であるのは
いうまでもないが、どれだけ言われても、気がつかない。

「いいことをやってのるのに何が悪い」
という気持ちになる。

それで、「資本主義を支持している人たち」「資本主義をかばう人たち」
と(その人がみなす人たち)
に汚い言葉を投げかける。……こういうことになっちゃまずいでしょ。
no.4160 記入なし (10/07/19 04:53)

やってのるの
やっているの
no.4161 記入なし (10/07/19 05:00)

4143でいったようにラビ・バトラ博士や船井幸雄先生のように優れた未来予知能力があれば未来はわかるのです。なぜなら未来は神の意思により決まっているものだからです。お二人の先生はあの世を肯定されています。先進的なオピニオンリーダーはあの世を肯定するでしょう。

船井幸雄先生のホームページの「船井幸雄のいましらせたいこと」の引用です。

2007年5月30日  「自然の理」に沿わないことは、すぐに潰れる 私は、大きな社会変革の予測については、昭和40年(1965年)ころからは、なぜか発言したことのほとんどが当たり、自分でも「不思議だな」と思っていました。それらは著書や講演録に残っていますので、これは自慢でも何でもありません。多くの方が御存知です。しかも私の言ったことは当時の常識に反することがほとんどなのだから、われながら「びっくり」でした。 たとえば主なものをあげますと、

@1965年(昭和40年)→ 日本には流通革命はおこらない
A1970年(昭和45年)→ 日本にも自動車時代が来る
B1975年(昭和50年)→ ITとコンピュータが世の中を変える
C1980年(昭和55年)→ 後10年くらいでソ連は崩れる
D1987年(昭和62年)→ 日本の経済成長(バブル)は近々崩壊する
E1990年(平成2年) → 資本主義は2020年ころまでにつぶれる
F1995年(平成7年) → 日本が世界の最先端を進んでいる。これからは、日本人に大きな役割がある。
G2000年(平成12年)→ 2010年以降は、本物時代になる
H2005年(平成17年)→ 地球は大変革時代に入った。これから大激変が来る
I   い ま      → やがて、「よい世の中」になるだろう。しかしいまから数年が正念場。特に2013年までは要注意。  

以上のようなことですが、上記の@〜Dは予測どおりになりました。 E〜Iは、これからのことですが、予測どおりになる確率は非常に高いと思います。 ところで、私の予測の決め手は二つあります。これは、予測法ともいえます。 一つはびっくり現象なのです。 これにつきましては、今月21日に「あ・うん社」から出た私の最近著『「びっくり現象」こそ決め手』を御一読ください。去年と一昨年に私の体験した「びっくり現象」が数十例、紹介しています。 後の一つは「自然の理」なんです。これに反することがふえてくるとあっというまにその事象や社会は崩壊し、消えてしまうのです。

ちょっと読者の皆さんもこのことを考えてみてください。
 次は、私のまとめた「自然の理」です。
 自然は「効率よく 調和して 生成発展」しています。
 そのために、原則的には、【@単純化 A自由化 B開放化 C万能化 D協調化 E長所活用化】の方向へ進んでいます。
 この六つの方向に反することは、永続しないのです。
 というのは、われわれにとって、反することはしてはいけないことなのでしょう。
 現在、この逆の風潮が強くなってきています。それらは、複雑化、統制化、秘密化、単能化、競争化、短所是正化などですが、これらの動きを見ると、現在社会はいやおうなく近々に根本的に崩れ、変らざるを得ないだろうと思うのです。
 皆さまも御検討ください。

船井幸雄.com  http://www.funaiyukio.com/
no.4162 太郎 (10/07/19 05:23)

話横入りですみません。 
資本主義崩壊がどうだ?。はこの際おいといて。
いつか誰かが申してたんですが。 
いつの間にかお金が人の主になってる。 
お金は本来人の幸福の為にあるべきなのに、
お金の為に競争に巻き込まれ、お金のために尊い命さえ落とす人さえいる、
という現実はどういうことなんでしょうね? 
誰だって理不尽だと思いません? 
それ自体、資本主義が原因なのか?は私は分かりませんが、 
現実に経済も企業も危機的状況は、もうお金中心の概念だと成り立たない
という知らしめのようにさえ感じるのです。 
どうなるか?は私にも見えて来ないですが、 
人間の意識・感覚にも大きな変化ありそうな、
感覚的に感じているものです。
no.4163 記入なし (10/07/19 07:23)

別に米(こめ)本位制でもいいですよ。
そうすると、こめが主人になってしまいます。
no.4164 記入なし (10/07/19 07:30)

4164
なるほどね。確かに徳川吉宗の時代はコメ・コメに悩まされた時代でしたね。人間は何につけても振り回わされる原理あるようですが、お金が決して悪い訳でなく人間の価値観だよな、結局は。 
人間全体の心・価値観が変われば、振り回されるという感覚も変わるのかな?分かんないけど?
no.4165 記入なし (10/07/19 08:59)

いざとならば、いつでも呼吸できる空気・酸素だって主になりえるよ。宇宙飛行士の感覚になってみれば分かるが宇宙空間では空気もきちんと管理しないと命の問題だからね。 
お金も大切、大切であるゆえ人によって個人差が大きすぎ、稼ぐも大変、破綻もありうる。ゆえに主人になるんだろうが、 
感謝の気持ちで接するようにすれば、少しはどうかな?と思う。
no.4166 記入なし (10/07/19 09:09)

お金には感謝する心が必要だと思います。
だってこれまで生活ラインも含め今まで貴方が生きてきた中、
お金のお陰って多いでしょ?
誰しも感謝忘れて当たり前に考えてるから振り回されるのですよ。
(資本主義だってお金なしには語れないでしょ?)
健康に感謝しなければ病気になるのと同じですよ。
no.4167 記入なし (10/07/19 13:47)

4159 
4160 
敵って表示は狂言的。
敵と定める相手(物)もご自身としては敵ではない。逆に貴方を敵と定めてるかも。 
都合悪いから敵であり、憎いから敵と決めているだけ。 
どうしても赦せない?相手がどんなに悪かっても憎むとかえって自分苦しめるよ。 
ゆるそうよ。
分かち合おうよ。
no.4168 記入なし (10/07/19 14:00)

>no.4168 ( 記入なしさん

そう言う事を言っているのではないと思うよ。
敵と表した方が分りやすいから敢えて敵としたんじゃないか。
no.4169 ホームレス(現はいむるぶし) (10/07/19 14:43)

利益確保が優先する資本主義。目に見えるところだけは取り繕い、見えないところではほったらかし・・・。人の性(さが)ですね。

http://greenz.jp/2010/06/28/nigeria_oil/

一向に終息の見通しが立たないメキシコ湾の重油流出問題。アメリカが直接にその被害を受けたこと、海洋汚染という目に見えやすい被害が出たことで世界の注目を集めています。しかし、そのメキシコ湾よりもひどいといわれる重油流出問題がすでに起きていたのです! その現場はナイジェリア・・・

長らく軍事政権下にあり国民にその恩恵が及ぶことはありませんでした。それどころか、ナイジェリアの原油を輸入するオイルメジャーは何十年もの間、沼や川へと流出する原油を放置してきたのでした。・・・
no.4170 記入なし (10/07/19 16:54)

許そう・・・痛みを分かち合おう・・・。
色々な意味で、よくよく現実を直視する必要があると思いますが。
no.4171 記入なし (10/07/19 16:56)

資本主義崩壊を預言したラビバトラさんは、太郎さんの説明にも何回かあったが、 
ずっと前からソビエトや共産主義の崩壊も、日本のバブル崩壊も預言してて、現実的にみごと的中させたのですよ。 
最初は、最強の軍事大国だったソ連が壊れるなんて、誰が信じただろうか? 
しかしベルリンの壁崩壊からドイツ統合を経て現実化したのです。 
次は資本主義だということ、また現実的にアメリカ経済も、今までの(資本主義の)やり方では立て直しどころか崩壊は避けられないという事実、
新しい経済構造が必要という現実です。 
資本主義は崩壊しないと断言される側にも理由はあることと存じます。上に挙げた内容とも矛盾しない明確な理由があることと信じてます。 
あるなら教えて下さい。
no.4172 記入なし (10/07/19 23:14)


見て見ぬふりをして、いわせてあげよう作戦ですか。そういうことをすると、彼の現実の人間関係によっぽど悪い影響を与えてしまうのではないかと思う。
まあ、そんなことは放っておけばよいのだけど。
no.4173 記入なし (10/07/20 01:52)


資本主義ではなくて、
俺が敵としてみなされているということは、あるかもしれませんね。
しかし、彼は、愛と共生の時代の到来を信じる人であります。
矛盾を指摘されたれただけで、私を恨むのであれば、それは
愛と共生からはもっとも離れた態度であることを、知っているでしょう。
no.4174 記入なし (10/07/20 01:53)


なんかわりと、俺が議論に参加する前にもう、戦闘状態になっている場合が、実は多い。初めて、話し合いに参加したときもそうだった。もうすでに、複数の人と、もめていた。だから、俺が見て見ぬふりをするにしろ、彼が自分の意見を述べっぱなしということはないと思う。
no.4175 記入なし (10/07/20 02:00)

俺は何回も、許している。
何回も何回も。
no.4176 記入なし (10/07/20 05:27)


俺が参加した時は、別のスレかもしれないけど、ほかの人のことを「羊の皮を被った狼」とかいってんだよな。
それで、愛と共生とか、誰が見ても矛盾していると思うだろう。
no.4177 記入なし (10/07/20 05:29)


たとえば、「もう来ません。さようなら」と書いて、何回も復活すれば、「嘘付き」だと思われてもしかたがない。だから、それを避けるには、自分の行動を予測して「もう来ません」というようなことは書かないようにすればよいのではということなのだけど。わかってくれないな。
上の文章で、
俺は別に、「もう来るな」といっているわけではない。
そういうのも、激しく誤解しそうだ。
no.4178 記入なし (10/07/20 06:28)

恨むなんて書いてないですが?的中率がすごいラビバトラの預言が言ってること。それでも資本主義だけは例外だどしたらどうしてか?を意見伺いたかっただけですが? 
されど預言、的中率だけに恐ろしいのもある。でも資本主義は大丈夫という定義あるなら知りたかった。答える気がないなら別に結構です。
no.4179 記入なし (10/07/20 07:14)


no.4174はno.4168さんの書き込みに対する返事。
no.4180 記入なし (10/07/20 08:08)


no.4179はほかの人のことを「羊の皮を被った狼」といっていたひとではないのでしょう。
no.4181 記入なし (10/07/20 08:09)

いくつかの国が財政破綻するということはあり得ると思うけど、それが「資本主義」の崩壊ではないだろう。
no.4182 記入なし (10/07/20 08:11)

いくつかの国の中にはアメリカ合衆国が入っていてもよい。
no.4183 記入なし (10/07/20 08:20)

ラビバトラのように現実にも革命的な預言的中した預言については 
どう感じますか? 
肯定する方にも聞きたいですが、 
ラビバトラ自体、信用度は別として現実的に当たった事実については?
恐ろしいかと思わぬだろか? 
恐怖感の問題、されど恐怖感の問題でもあると、
思ってるのだが、
皆さんはどうか?
no.4184 記入なし (10/07/20 08:37)

4182 
いくつかの国に日本は入ってるとは思います?
no.4185 記入なし (10/07/20 08:38)

もの凄い数の予言をしてその内のわずかが当たっていたとしても別段どうと言う事はないと思うが
no.4186 記入なし (10/07/20 09:02)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%96%E3%82%A8

ジンバブエ
悪い人を追い出したが、愛と共生の世界が始まらなかった例。
なんとかうまく働くようにして(経済がうまく動くように仕組みをつくっておいて)
それから、外すべきだね。外すなら。
no.4187 記入なし (10/07/20 11:27)

だいたい、愛と共生といっているけど、そういっているだけで、
その世界の経済システムについてはなにも説明していない。
で、夢であるならそれでいい。
けど、なんというか、熱心な人が出てきて、
崩壊崩壊って騒ぐのは、あまりいいことじゃないと思う。
こんなに悪い資本主義を「かばう」のかとかそういう
気持ちも、実はあまりいいものじゃない。
no.4188 記入なし (10/07/20 11:30)

>>no.4185
ハイパーインフレのあとのデノミぐらいはあるかもしれないけど、
2012までにとか、そういうスパンじゃない。
no.4189 記入なし (10/07/20 11:32)


ほかの人に道徳的であれと説教している人は、ほかの人以上に、道徳的であることが求められると思う。けど、まあ、いいとしよう。たぶん、ヤマトさんやバボンさんであると思う書き込みに対して、私が、「ちょっとそれはおかしいのでは」という意味の書き込みをするのは、やめましょう。
けど、どうしても書きたくなった時は、今書いたことを、再び書いて、そのあとで、書き込みます。僕は正直なやつだからそういった時はそうする。
no.4190 記入なし (10/07/20 12:00)

太郎さんも放浪者さんも、今迄に本音を語ってますよ。
それは、この世で生きてる限り決してお二人の目指す理想社会が訪れる事は無く、だからこそあの世で昇華した別の人生を信じて生きているのです。
太郎さんや放浪者さんにとっては、二つのスレは不可分のものであり、ご自身達の世界観や価値観には何の矛盾も無い訳です。

だから、それを理解した上でこのスレに関るか、縁遠い世界の話だと思って無視すべきでしょう。
no.4191 記入なし (10/07/20 12:13)

信じない人に説得する必要はないよ。自分の信念さえ大切にすれば良い。
no.4192 記入なし (10/07/20 12:15)

例えば1988年の時点で(あの時何してた?)、もうすぐソ連・共産主義は崩壊する。と言っても同じように感じたでしょ?
理屈は同じなんだけど。 
いいや、分からない人には好きなこと言わせれば良いと思う。
no.4193 記入なし (10/07/20 12:32)

道徳的であれ?と説教してる? 
これも違うんじゃない?。
好きなもんで意見交換してるだけだよ。
no.4194 記入なし (10/07/20 12:35)

>4162E1990年(平成2年) → 資本主義は2020年ころまでにつぶれる

資本主義がつぶれるのは2010年って言いましたよね?
延長するんですか?
それといつだったか、太郎さんは早ければ7月に資本主義は崩壊すると言ってましたよね?
どういう事なんですか?
7月ももうすぐ終わりなんですが。
no.4195 記入なし (10/07/20 13:52)

競争競争で大量生産の必要がかえって日本等が必要以上に大量輸入を繰り返し、先進国が輸入繰り返すと食料や資源の単価も上がる。そうなるとアフリカのような貧困国はますますモノが買えない。薬も買えない、安全な水も手に入れられず、そういう悪循環も乳幼児死亡の原因のひとつになってる気がする。アフリカ飢饉の原因ではないけれど。日本が競争に追い立てられなければ大量輸入も減り、砂漠化も緩み、貧困国もモノが買いやすくなるから、その分、貧困国も乳幼児の死亡率なども緩むんでは?とも考えられないでしょうか?あくまで勝手な見解にすぎませんが。
no.4196 記入なし (10/07/20 20:13)

資本主義じゃなくて
思いやりを全ての価値の最高に置く
思いやり主義になればいいのにね
no.4197 記入なし (10/07/21 05:14)

資本主義がウンタラ?とか愛と共生?とか、信じるのは人の勝手だと思うよ。やはり。
no.4198 記入なし (10/07/21 05:29)

愛情主義。理想でしか語れないかも知れないが私もそうなって欲しい。 
ただ現実的に考えても(資本主義云々はおいといて)今のお金中心でまわすには必ず限度はあります。お金で何でも欲しいものが叶う事実がある以上尚且つお金が有限である以上は、人はどうしてもより沢山稼いだほうが有利と意識し、それが取り合い競争も招き、さらには収益の為に生産も止めどなく進み、まさに地球がいくつあっても足りないようなスパイラルに陥る。人間の意識が変わらぬことには、必ず身を滅ぼす結果になることでしょうね。 
解決があること願うしかないが。
no.4199 記入なし (10/07/21 06:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています