一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


傲慢・・・エゴイズム・・・自己中心性・・・etc。
このようなスレッドでの議論に良くある事です。
あたかも、異なる宗教の信者同士の口論と同じですね。
そのような口論には意味はないのですよ。
この社会の常識自体が、傲慢であり、エゴイズムであり自己中心なのですよ。
国際社会の各国の関係や、今の日本の社会を見渡せば、よくお分かりだと思いますがね。
no.4800 記入なし (10/08/16 07:56)

完全ではないにしろ、 
私も人間の常識自体エゴという感覚は分かります。 
神や宗教あるいは自然のサイクルにも反した人間の身勝手な感覚が、 
大人にはいつの間にか当たり前になってしまい、 
それが混乱を招いている。 
常識常識にばかり執着する人間共通の精神は、 
ほんと何とかなってほしいと思います。
no.4801 記入なし (10/08/16 12:01)

いつの間にか当たり前になってしまい、それを当然であると肯定するようになったら、もう、お終いです
no.4802 記入なし (10/08/16 12:36)

当たり前の事を受け入れる事が出来なくなったら廃人
no.4803 記入なし (10/08/16 15:35)

常識やエゴにばかり縛られない生き方、理想であり望むものですね。
no.4804 記入なし (10/08/16 16:05)

太郎さんの書いてある事は常識レベルでも解釈できるけどね。
no.4805 記入なし (10/08/16 19:17)

>no.4805 ( 記入なし 

貴方は地球人?
no.4806 記入なし (10/08/16 22:45)

確かに太郎さんの説は常識感覚ではなく理想感覚ですよね。 
というより人間の常識自体が自然の法則、神の法則から言えばエゴイズムなのです。 
常識の奴隷になってる人は神様など弱い者が信じるものと捉えるけど、 
それは見えないから、に過ぎません。 
五感だけで分かるものを人間の都合良いように勝手に常識と決めつけてるだけ。 
常識感覚こそ常識に洗脳された奴隷に過ぎません。
no.4807 記入なし (10/08/17 06:21)

4806 
>貴方は地球人? 
というよりレムリア人じゃない? 
私が察するに太郎さんがこれから来ると説明してる社会は、まさにレムリア時代そのもの。 
まさにレムリア時代では常識。なのですね。
ある霊能者の話では、人々がレムリア時代のこと思い出しつつあるとのこと、これから来るのがそういう時代、それが太郎さんがこれから来る時代であり次元上昇でもある、ということなのかもね。
no.4808 記入なし (10/08/17 07:56)

私は過去ログに 
淘汰とか頻繁に書いてましたが、そんなのウソだ! 
神様は誰一人とも大切な意味役割持ってこの世に生み出したはずですよ? 
今更淘汰される?ってどういうことだ! 
淘汰するぐらいなら、創造した神様に責任とってほしいわ。
no.4809 記入なし (10/08/17 10:31)

生まれてすぐ病気で死んだり殺される子もたくさん居るのに人間は誰しも
意味を持って生まれてきたというのは人類の切ない願望に過ぎん。綺麗ごとだ。
no.4810 記入なし (10/08/17 10:39)

じゃあ? 
淘汰されるために生まれて来た?というの? 
ただ競争させられるために生まれて来たの? 
殺されるために生まれて来たの? 
差別されるために生まれて来たの?
no.4811 記入なし (10/08/17 10:46)

そのような人も居るんだろう。だから人は輪廻を繰り返す。
来世も不幸な人生を歩みたくなければ今生で善の縁を積むことだ。
no.4812 記入なし (10/08/17 10:48)

今生で悪の縁を積み重ねれば来世どのような惨い人生を送るか想像しただけで恐ろしい。だから私は悔い改めて少し遅いかもしれないが今から少しでも多くの善の縁を積むことにしたのだ。
no.4813 記入なし (10/08/17 10:50)

例えば今世で辛い思いするのは前世で悪いことしたから。という因果の法則はありますね。 
ただ前世や過去のツケ。という捉えだけでなく、辛いこと自体もその人にとって必要なこと、プラスの意味もある。ということです。 
だから生まれてきたのにも大切な意味はあるんです。
no.4814 記入なし (10/08/17 11:08)

>4814
確かに長年生きている人にはそのような道理も理解できるが生まれてすぐ殺されたり病気や事故などで死ぬ子は意味があるとは思えないのだ。
あると言うのならその意味を教えてほしい。
no.4815 記入なし (10/08/17 11:14)

生まれた時から酷い虐待を受け続けてきた子(人)は将来病んでしまって
そのトラウマを克服できずに遂には破滅的な人生で生涯を終えたり自殺してしまう人も少なくない。もちろん虐待以外でもいろんな酷い人生もある。それを思えばただ苦難を与えられただけだとしか思えない人生もある。
no.4816 記入なし (10/08/17 11:18)

意味もない。というのはやはりこの世の常識感覚の虜だね。 
生まれてすぐ殺される、流産するも含め、神的感覚では意味あるのだよ。 
輪廻転生でいえばそれも前世の罪の償い分もあるが来世の大切な蓄えもある。 
何でも無意味というのはあり得ないです。
no.4817 記入なし (10/08/17 11:24)

だからその神的意味というのを教えていただきたい。そこまで言えるのは理解できているからだろう?その神的感覚とやらを。
no.4818 記入なし (10/08/17 11:27)

釈迦などの悟りを得た人が言うならともかく一個人があたかも人生について解明したかのような発言されるのはただの自己満足ではないでしょうか。
それとも悟りの境地を得たのでしょうか。
no.4819 記入なし (10/08/17 11:31)

だから神の領域から、悟りの領域から言えばそういうことだって。 
分からないかな?
no.4820 記入なし (10/08/17 11:51)

4812 4813の説明も 
(私ではないが) 
輪廻転生とか?だって神的領域、悟りの領域と同類ではないの?
no.4821 記入なし (10/08/17 11:54)

神の領域は神にしか分からないし悟りの領域は仏にしか分からないと思います。
no.4822 記入なし (10/08/17 11:55)

4822さんへ 
でも実際は神や仏は存在する。ということではないの?
no.4823 記入なし (10/08/17 11:57)

そして仏はともかく、人類を創造したとされる神はいろんな矛盾や失敗ばかり繰り返してるので信じるに値しないと思います。そう思いませんか?
no.4824 記入なし (10/08/17 11:57)

神や仏という概念を生み出したのは嘘や思い込みや妄想や争いや愚かな失敗ばかり
してる人類が生み出したもの。そんなこと賢者の私は信用できません。
no.4825 記入なし (10/08/17 11:59)

信じないのは勝手だけどさ。 
我々の意識自体はどうやって生まれて来たと思う? 
死んでからの意識はどうなると思う?
no.4826 記入なし (10/08/17 12:02)

>4826
それを言うなら植物や他の野生動物や恐竜や細菌などの生物の意味も考えてみてはいかが?では風呂に入りますので少し失礼。
no.4827 記入なし (10/08/17 12:05)

神や仏を信じないなんて平気で言う神経。 
そんなのが強気でいられる世界がいつまで続くやら? 
人間の常識だって自然の摂理を無視した身勝手じゃんかよ!
no.4828 記入なし (10/08/17 12:06)

4827 
動物や植物などにも同じように心や魂はあるでしょうに。 
当然輪廻転生もあるでしょうに。 
何か問題あるか?
no.4829 記入なし (10/08/17 12:08)

人間は平気で嘘をつくんだよ。そしてカルト宗教を作り上げていく。それが宗教だ。
もうわかるよね。宗教と言うのは人類が作った壮大な物語、妄想に過ぎないってことをさ・・・。では風呂に入ります^
no.4830 記入なし (10/08/17 12:08)

もういい。 
お堅い常識主義者に説明するも馬鹿馬鹿しい。 
ゆっくり風呂でも入って好きなだけ常識主義をお楽しみ下さい。
no.4831 記入なし (10/08/17 12:13)

納得できるように説明できないの?宗教なんて矛盾だらけだしそれを作って伝道した
のも人間。神や仏が直接伝道したわけではない。そんな事で信用するからカルト宗教に
騙される人が多いんだよ。自分はそういう状況に危機感を覚えている。
そうでしょ・・・。では今度こそ風呂に入ります。また後で用事できたらまた今度・・・。
no.4832 記入なし (10/08/17 12:15)

目の見えない人が視覚なんて嘘だ!とひがんでも 
耳が聞こえない人が音など嘘だ!とひがんでも 
仕方ないのと同じ。 
神仏感覚は人間にはない感覚だから 
あえて何の根拠ないのに嘘だ、と言うのも短絡的と思うがね。
no.4833 記入なし (10/08/17 12:18)

理想感覚や神仏が受け入れられない人は、 
このスレタイが示す意味が伝えられないから、 
いつまでだっても納得出来ないと思うよ。
no.4834 記入なし (10/08/17 12:28)

信じる人、信じない人 
現実主義、理想主義 
それぞれ個人の性格、裁量、本質の問題です。 
自分のほうに合わせようと思わずに、 
こういう意見もある。 
と受け止めたほうが良いよ。
no.4835 記入なし (10/08/17 12:53)

4832どのへ 
だから何度も言ってるだろ。 
常識感覚しか受け入れられない人間に納得いく説明など出来ないんだって。
no.4836 記入なし (10/08/17 15:04)

no.4836さんへ

でもそれならカルト宗教の乱発は食い止められないしいつまでも真実の宗教は見つからず人類はいつまでも嘘の宗教に洗脳される人や戦争などの争いや性犯罪やお金儲けなどに宗教を利用する人が絶えないでしょうね。それでもあなたは納得できますか?
no.4837 記入なし (10/08/17 15:50)

それに自分的には鏡を信仰したりネズミや犬や狐や竜神などを信仰する人も信じがたいのですが・・・神様どころか人間より下等とされている動物を崇拝の対象にするなんて・・・それも又真実の宗教が見えないからこういう勘違いを起しているのではと考えますが。
no.4838 記入なし (10/08/17 15:55)

真の宗教だろが悪い宗教だろが、 
神様や仏様、宗教自体をウソだと決めつける超常識感覚、ってもどうかと思うんってんだよ。 
人間がさ、神仏はもとより自然の法則も無視した人間都合の常識に束縛されるから人間の精神も病むのである。 
現に悪い宗教が流行るのは、人間が常識・モノにばかり振り回されたので、本来の崇高心が病んでしまったからではないか?とも思うんだ。
no.4839 記入なし (10/08/17 16:55)

信仰の対象も宗教によってさまざま、インドでもゾウを崇めるのがあるが 
どれが正しい?とかなると確かに混乱するね。 
ただ神仏・信仰も人間が造りあげたデマ?的に捉えると、それが習慣になってしまうと、かえって人間の心が汚れ、自己都合とかエゴイズム的な風習でおかしな方向へ行くような気がする。 
崇拝する心はいずれ必要にも感じます。 
いかがでしょうか?
no.4840 記入なし (10/08/17 17:12)

なぜ宗教?なぜ非現実?なぜ超常現象?

今有る現実でどうにかしようと思わない?
別にその様な物があっても良いが誰もそれを説明も出来ないし現実社会にその未知の力や技を駆使できないでしょ?
だったら取りあえず今有る現実の中で未知の力とか第六感みたいな何かに頼らず自分の足で歩こうと思わない?
もちろんこんな事を言っても分らない奴はつべこべ言うな!と言われるのだろうけど現実に真っ向から向かっているものから見れば貴方達はただ単に現実に眼を背け逃げている様にしか見えないけどね。
no.4841 記入なし (10/08/17 17:39)

ここのスレタイは
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます」ですね。
もうちょっと元に戻しませんか。

一般の大手マスコミからは真実の情報が見えませんね。
今現在の政治、経済の(なんかおめでたいなあ)・・・、
実情は本格的におかしいと感じませんか?

ネバダ経済情報より
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/
(要点を抜粋)
「大恐慌へのカウントダウン」
今年に入りアメリカの銀行の破綻は110金融機関に達していますが、
現在の低金利で預ける意味がないとして預金者は預金を引き出し現金で保管したり現物資産に転換したりしており、
資金量に乏しい地方の金融機関は資金難に陥ってきています。
・・・・
この現象は日本のバブル崩壊後と全く同じであり、
アメリカは完全に日本と同じ『デフレ』に落ち込んだと見て間違いありません。
しかもこの『デフレ』がかねてから述べてきています《アメリカGDP半減化政策》に沿ったものであり、
今後急速に加速していきます。
アメリカのGDPは1400兆円余りであり、
これが半減するとなると金額にして700兆円余りの『経済・需要』が消える事を意味しているのです。
この衝撃は世界をとてつもない【大恐慌】に陥れる事になりますが、
ここにきましてその全貌がわかってきた為に、
世界中の為政者や著名な経済学者はこの恐怖に恐れおののいてきています。
何故ならどのようなシュミレーションをしましても破滅的な結果しか出てこないからです。
実態がわかった専門家は今はまだ『二番底』という表現を使っていますが、
近いうちに『恐慌』という表現に変わる筈であり、
この変更が起こればあとは『大恐慌・金融市場崩壊』まで時間の問題となります。

「本格的なPKO発動」
今日の【東証】にはずいぶん久しぶりになりますが本格的な≪PKO≫が発動されており、日経平均の底割れを何とか防ぐという買いが入っています。
・・・・・

※これって、スレタイからはずれるかなあ?
no.4842 老魚 (10/08/17 17:46)

貴方もその情報がどれほど的を得ているか確証なんて無いでしょ?
各それぞれが自分の感性に合った情報を取り込みそれ以外は排除しようとしているだけでしょう?
そんな事より今有る現実、もっと身近な自分の周りの事を一生懸命やれば良いんじゃない?
先の事なんて誰にも分らないしもし資本主義が崩壊しても我々はそれに順応するしかないのだから。
no.4843 記入なし (10/08/17 17:56)

現実・現実というけどさ? 
だからって崇拝する心なんか要らないなんてやはり受け入れられない。私は。 
現実だけで解決できりゃあそれで十分だよ。 
ただ神様や仏様は助けに頼るもの。という人間の思いこみは強すぎる。 
崇拝は自分の欲のため、助けてもらう為のものではないんだよ。本当はね。 
願望のため助けてもらう為ではなく、崇めることで人の精神も和らぎ、すると祝福されるというもの。 
現実だけで解決するから神様や仏様は要らない!なんてやってたら、やはり結果的にはエゴイズムが強くなり自己都合優先で精神も狂う。 
そんなものです。
no.4844 記入なし (10/08/17 18:07)

>no.4844 

だからって何が出来るの?
崇拝でも何でも良いよ、でも今暮らしていかなきゃならんでしょ?
どんな事を唱えようともどんな崇高な志があろうと明日は来るし腹は減る。
その為に今を一生懸命生きれば良いのでは?

現実だけを考えている人達はエゴイズムに走る?そんな統計は有る?
それも君の主観でしょ?ひょっとしたら何かに傾倒している人ほどエゴイズムに走っているかもしれない、しかしそんな事を論じ合っても意味無いでしょ?
no.4845 記入なし (10/08/17 18:19)

五感で感じる。五感があるだけでも人間は幸せだと思う。 
だけど精神やオカルトとか、それは決して現実逃避ではないよ。 
第六感第七感とか、今の人間が感じないだけであり、無いことは証明出来ないでしょ。 
精神の世界だって人間の都合とか助けてもらうために存在するものではない。 
勘違いする人いるけど。
no.4846 記入なし (10/08/17 18:20)

4845  
だから崇拝何らかってのは人間の都合とか生活とか生きる為とか、ではないって言ってるでしょ。 
現実に生きるは確かに結構だよ。ただだからって神仏や精神を否定したがる気持ちは不可解だな。
no.4847 記入なし (10/08/17 18:26)

なんでもええから崩壊してくれ、地球規模で。みんな死のや。きついやろ。
no.4848 ゆうすけ (10/08/17 18:28)

五感は感じるが、感じないものを一途に否定するのも短絡的だしエゴイズム的だ。
no.4849 記入なし (10/08/17 18:31)

ゆうすけ 
死ぬのは自由だけど、あんた一人で死んでよ。 
死にたくない皆を巻き込むのは殺人だよ。
no.4850 記入なし (10/08/17 18:33)

no.4847
昼間話してた者だけど自分と他の人を勘違いして混同しないでね
よろしくです。
no.4851 4838 (10/08/17 18:34)

否定はせんよ!

ただ今を生きようって言っているだけ!
no.4852 記入なし (10/08/17 18:35)

金だよ、金”金”金が必要なんだよ!
金が無けりゃ死ぬしかねえんだよ!
戯言ばかりぬかして自己満足も結構だが、あんたら3億円くれるって言われたら、そりゃ何でも辛抱するだろう?
何〜3億じゃ足らねえってw

金が無い惨めさって分かるだろ?
金が無けりゃ家族も何もかも崩壊するんだよ。

それが資本主義の悪い所だって言いたいんだろうけど、夢や妄想じゃ食えねえぞ。
no.4853 金太郎 (10/08/17 18:38)

4852 
今を生きる。現実に生きる。私もやってるし大切なことです。 
神仏や精神は決して現実逃避ではないこと分かってほしかっただけです。
no.4854 記入なし (10/08/17 18:40)

なにが金、金だよ。 
お金は支配される為にあるのではないよ。 
元々貨幣はそんな目的で生まれたんじゃないだろ。 
生活のため、生きる為に必要なもの。であればむしろ感謝すべきものだよ。 
お金で人間を差別するのは反対!
no.4855 記入なし (10/08/17 18:44)

⇒太郎さんの書いてある事は常識レベルでも解釈できるけどね。

常識で理解できるはず無いよw
だから解釈って書いたんだけどなぁ。
宇宙人呼ばわりされちゃった。
no.4856 no.4805 (10/08/17 18:45)

4856 
いや太郎さんの説明は常識で解釈?っても難しいんではないか?と 
今の常識感覚では精神や異次元とはかけ離れてるからね。 
でも私はそういう感覚を納得出来るよ。神様仏様も信じる。 
そういう私も宇宙人だろうけどね? 
(地球も宇宙のうちだから)
no.4857 記入なし (10/08/17 18:53)

>no.4855 ( 記入なし 

何を訳が分かねえ事つべこべぬかしてやがんだよ。
あんたは金は要らねえのか?
まあ、たぶん若造だろうから、金の苦労なんて知らねえだけだろうな。

>元々貨幣はそんな目的で生まれたんじゃないだろ。 
そんなお上品な事言ってんなら、栗本慎一郎著「経済人類学」でも読んでりゃいいんだよ。
no.4858 金太郎 (10/08/17 18:57)

神様や仏様を現実から逃げたくて利用する人も確かにいるけど。 
そのものが現実逃避目的にあるのではない。ということです。
no.4859 記入なし (10/08/17 19:00)

金太郎様 
別にお金が要らないなんて書いてないでしょ? 
但し書きにもお金は必要なもの。だから感謝すべきものって書いてるのに。 
私だってお金足りなくて苦労は多々してるよ。 
だからってお金は人間を縛る目的ではないでしょ? 
原始時代に始めて貨幣できたけど、その時点で人を縛る目的ではなかったはず。 
必要なものならおかげで大分助かっている。だから感謝すべきものだと言いたいんだよ。 
少ない時だからこそ、入ってきたお金にはありがたいとも思える。
no.4860 記入なし (10/08/17 19:06)

4858 金太郎様 
あなたもロバートキヨサキの書籍でも読んでみたら。 
お金に対する本質の捉え方が分かるから。
no.4861 記入なし (10/08/17 19:15)

>no.4860 ( 記入なし 

あんたが書いてる事は、それはそれでもっともなお話だけど、そんな悠長な事が言えるのも、結局は金で心底苦労してねえからだろうな。
金の問題も千差万別、百人百様、同じ次元や目線じゃ語れねえものだよ。
no.4862 金太郎 (10/08/17 19:20)

>no.4861 ( 記入なし 

お金の本質云々を知っても役にや立たねえよ。
本だけなら腐るほど読んでるが、学問としての知識じゃ金の本質を理解出来ねえ事を理解したぞw
no.4863 金太郎 (10/08/17 19:26)

金太郎様 
落ち着いてほしいのですが、 
お金そのものはモノの融通の為、サービスの為云々・・ 
本来は人の裕福の為にあるべきものです。 
お金での苦労はありますよ。でも必要必要ばかり意識するより、 
来てくれたお金にありがとうという感謝する心あっても良いものです。 
綺麗事と解釈されるかも知れないけど、感謝するって悪いことではない。 
それだけです。
no.4864 記入なし (10/08/17 19:46)

使い方が問題で使い方は自由だ。だから愛と共生で自由を規制しる必要があるのでは?
no.4865 記入なし (10/08/17 23:06)

愛と共生とか、 
勘違いしがちだが何でもかんでも愛だとかではない、また決して甘やかしではないということ。 
本当の愛と共生のため厳しくすべきとこは厳しく。 
かつ傲慢さもお金による支配制も排除し、 
本当の個人の存在可能性を重視し、助け合いながら喜びあって生きる社会。 
これこそ愛と共生のモットーではないかと思う。 
ゆえに使い方、融通性も規制が必要なところは規制する。という具合かな
no.4866 記入なし (10/08/18 08:40)

お金のため生活の為に自分押し殺して好きでもない仕事ばかりしなくても良くなるよう、改善はしてほしいですね。 
このままだとむしろ未来は限られてしまうと思う。
no.4867 記入なし (10/08/18 09:12)

お金至上主義がこの歪んだ世界を作ってしまったんだよ。

お金や服やその他の物など便利な物質に拘る社会が人間同士の愛情の希薄さを促進させた。

資本主義(と偽りの民主主義)と言うのは物質面の豊かさや便利さだけを追求する主義で能力主義の名のもとに他人と競争させて蹴落とし格差を作り上げ差別を生んでいく。そして人間としての大切な精神的な面はどんどん衰退し退化していく。

だから世の中自己中心的な人が蔓延する世の中になったのだ。
人間はいつの日か滅びてほしい。もう人類の醜い争いや悲惨な出来事など見たくは無いのだ・・・。肉体を持つ生き物はすべて闇から生まれたのだから。植物だけだ光の存在は。滅びたら我々も光の存在に戻れる。肉体はもういらない。早く朽ち果てたいのだ私は。
no.4868 マニ教信者 (10/08/18 10:51)

金さえあれば独りで生きていける
=個人主義
=他人の事はどうでもい
=自己責任と言っていれば他人と関わらなくていい

全ての原因は”お金”が価値の基本になっているところにある
no.4869 記入なし (10/08/18 11:08)

お金は本来善なるものなのに。 
お金仲立ちにして人間を奴隷にする。それが資本主義の悪いところ。 
混乱を経て人間の本質もそういう感覚から離れ 
愛と共生へ向かうとさ
no.4870 記入なし (10/08/18 11:15)

大切なのは人間の心、心だよ。 
心、精神を大事にしないと人間が滅ぶ。 
これからはそういう時代だ。
no.4871 B太郎 (10/08/18 11:25)

安定した経済変動と力強い経済発展の為には、
景気と財政は反比例の関係が必要だと想いますか?

資本分散型発展が必要だと想います。

意見ください!!
no.4872 記入なし (10/08/19 03:49)

4872 
資本の分散型? 
びんと来にくいですが、 
今では一部の資本家(経営者)が資本権を占有する、労働者が雇われ金に搾取されるという、いわば封建的経済のようなもの。 
言われてることはいわば資本権が個人単位になる?ということ?いわば個人経営かな? 
それはそれで良いとは思うが、大変な部分もありうる。
no.4873 記入なし (10/08/19 08:03)

反比例なので、景気の良い時に財政(税金)は集まらず、景気の悪い時に黒字財政になるのです。
こういう事は、あり得ないでしょうか???
no.4874 記入なし (10/08/19 16:30)

太郎 資本主義崩壊へ突き進んでいます。

船井幸雄のいま知らせたいことより 2010年8月20日 

いまや世界中が巨額のマネーを印刷するしかない状態 7月後半になってアメリカの金融制度の改革案が議会を通ったり、欧州では金融機関のストレステストが行なわれました。 ともかく欧米の主要国も中央銀行も現下の金融制度を維持するために必死になっていることがよく分ります。

 これらはある程度、ある期間は目的とする効果があるでしょう。 とはいえ根元的には何ら問題は解決していません。世界中の実質経済は5,000兆円〜6,000兆円と考えられます。それに対して金融経済は1京円〜1.2京円ぐらいに、すでになっているでしょう。 さらにデリバティヴという虚ともいえますし、表に出ると多分1/3以下に近くなると思える崩壊寸前のマネーが6京円から8京円もあると推定でき、5京円くらいは消えそうです。

 これが表出する時はマネー経済、すなわち資本主義の崩壊を意味します。それを一日でも伸ばすために、いまや世界中の中央銀行などがFRBを中心に巨額のマネーを刷り、ばらまいているだけだ、と言えそうです。 CDO(債務担保証券)やABS(資産担保証券)、さらにそれらを保証するCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)など、つぎつぎ出てくる商品名をおぼえるだけでも大変です。 ITバブル、住宅バブルのつぎにどんなバブルをつくるかが問題ですが、どうやらもう新しいバブルはつくれないと思います。

 このようにマクロに考えますと、現在は金融バブルで何とかお金をごまかし、動かせていることが分ります。 それも、もう永持ちしないでしょう。 と言って世界戦争という時代でもありません。それは不可能でしょう。どう考えてももうすぐに金融バブルは破綻しそうです。 このHPでおなじみの朝倉慶さんは「1913年創立のFRBが自らの重みに耐えかねて創立100年目ぐらいに崩壊するのではないか?」と、彼なりに予想しています。 同感です。 たしかにその可能性はありそうです。 何千年もマネーに親しみ、特にここ100年くらいはマネーバブルに牛耳られたこの世界はどうなるのでしょうか?

 こんなことを考えねばならないいまは常識的には「びっくり」の時代と言えるでしょう。 巨額のマネーは刷りつづけられないのです。 戦争は不可能、インフレもそんなに持ちそうにない……と考えますと、大変な時代にわれわれは生きていることになります。 こういう時こそ根元からものごとを把握、根元から対処しましょう。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201008006
no.4875 太郎 (10/08/21 06:25)

↑船井先生の文章って、本当に良くできている。
実質、怪しい部分はここだけ。

>これが表出する時はマネー経済、すなわち資本主義の崩壊を意味します。

正しくは、

>これが表出する時はマネー経済、すなわち金融資本主義が崩壊する可能性があります。

意図的か素かは分からないけど、金融資本主義と貨幣経済を見事に混同している。
no.4876 (10/08/21 07:04)

>4876 資本主義も金融資本主義も同じ意味ですけど。資本主義の崩壊や愛と共生社会の詳しいことは4431、4432、4433、4434にあります。苦難を乗り越えて夢の世界を迎えましょう。
no.4877 太郎 (10/08/21 08:36)

太郎さんも働かずとも食える立場なんだよね。
全く恵まれてるよ。
俺も資本主義というか、政治経済を含めた今の世界体制そのものが崩壊してくれた方が有難いよ。
借金に追われて金以外の事は考えられない人生だから、体制が崩壊して治安も何もかもが滅茶苦茶になる事を望んでる。
そうすれば、人生大逆転が望めそうだからね。
no.4878 金太郎 (10/08/21 11:31)

そうなんです。
太郎さんは働かなくてもパソコン遊びが出来て電気代も払えてらくちんなんです。
それは太郎さんが金太郎さんより一層資本主義の恩恵を受けているのです。
恵まれている人は自分がどれだけ恵まれているかを一番分かっていません、なぜならそれが当たり前になっているからで可哀想なのは皮肉にも本人が一番嫌っている物が彼を支えていると言う現実だと言うこと。
no.4879 記入なし (10/08/21 13:00)

>4878 金太郎さん 借金に追われて苦しくて自力で返済できないなら債務整理したほうがいいと思います。闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.4880 太郎 (10/08/21 13:30)

資本主義をかばいたがるかつての否定派はなんだかんだ、結局は肯定が気に入らないだけ!嫌がらせしたいだけだよ。 
肯定派はお金ないから金に支配されたくないから資本主義崩壊を望んでいるのだとか、逆に裕福ならば資本主義のお陰だから資本主義崩壊を言うな!とか 
口封じ作戦に過ぎない。 
私はそんな問題ではないと思う。 
本当にやりたいこと犠牲にしてでも、本当の自分を押し殺してでもやりたくもない仕事しなければ生活も出来ない状況はもう嫌なのです。 
競争のために自然環境も破壊されて、何が面白いんだろう
no.4881 記入なし (10/08/21 14:22)

私は生活のために自分押し殺して好きでもない仕事もしたくないし 
借金などお金に苦しむのもいやだし 
そんな理不尽をなくすために、 
資本主義の悪い部分は改善されるべきだと思います。
no.4882 記入なし (10/08/21 14:26)

>4878 金太郎さん こちらを参考にして必要な支援団体があれば相談してみたらいいと思います。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.4883 記入なし (10/08/21 14:35)

>no.4882 ( 記入なし 

それじゃ、具体的にどうやって生活するのが理想なの?
仕事を選びたいなら、選べるだけの立場が必要でしょう。
借金しないで済む生活水準を望むなら、それなりの収入を得られる仕事に就くか、余程つつましく生きるしかないよ。
no.4884 金太郎 (10/08/21 14:39)

4882続きです 
自分のやりたいことって遊び等の意味ではないんだけどね。 
金太郎さんだってそんなこと言ってるけどご自身が借金してるぐらいなら、そういう今の資本主義が正しいと言い切れる?
no.4885 記入なし (10/08/21 14:48)

>no.4885 ( 記入なし 

現代の日本社会で借金するのは、余程の事情(例えば杉田かおるみたいに、自分が知らないうちに父親の借金を負わされていたとか)がない限り自己責任でしょう。
私は、生命は全て適者生存の法則に支配されていると思ってるよ。
それは、どんなに知性が発達し社会というシステムを構築してる人間といえども、逃れられない法則だと思う。
勿論、社会システムは発展形態が望めるから、ある側面は進歩するけど、反面退化する面もあるよね。
要は、より進歩した社会にあっても適者生存の法則が働き、個々人の能力と運によって人生が決定されるという事。
勿論、自分の選択だけでは説明が付かない運という面もあるから、人生の全てが自己責任の結果だとは言えません。
no.4886 金太郎 (10/08/21 15:00)

船井幸雄のいま知らせたいことより 2010年8月23日

世の中すでに大変革に突入しています。それは2003年ごろからはじまり、第一段は2013年ごろには終るもようです。 特に今年のいま(7月から来年10月ごろまで)が大変革のポイントになりそうです。

 そして第2段の2014年〜2020年には、われわれは、すばらしい世界をつくれる可能性があります。 その分岐点が今年のにんげんクラブ全国大会だと私には思えて仕方がないのです。http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201008007
no.4887 太郎 (10/08/25 04:21)

宗教によると、楽園で遊んでくる時代が来るらしいよ。
no.4888 記入なし (10/08/25 16:00)

>太郎さん

人間クラブ全国大会のチケット、何故あんなに高いんですか?
もうそれからして胡散臭いよ。

船井さんも正直に、世の中は全て市場原理で動いていると認めるべきでしょう。
no.4889 金太郎 (10/08/25 18:36)

市場原理だとか、経済の奴隷になる時代は終わりなのです。 
いくら否定したって流れにはさからえないよ。
no.4890 記入なし (10/08/25 22:05)

太郎さんへ 
今が変革時というのは、 
ちょうど今が資本主義崩壊の最中ってことですか? 
確かに2010年までに崩壊する。と何度となく言われてますが、 
9月あたり何かありそうですか? 
太郎さんは分かりますか?
no.4891 記入なし (10/08/25 22:10)

市場原理だとか、経済の奴隷になる時代は終わりなのです。 
いくら否定したって流れにはさからえないよ。
no.4892 記入なし (10/08/25 22:10)

いやね、流れがどうこうという問題よりも、船井さんがやってる事に対する皮肉だよ。
no.4893 金太郎 (10/08/25 23:30)

太郎氏の絶賛する船井氏はそんなに凄い人なんですか。例えばどんな実績があるんでしょうか。
no.4894 記入なし (10/08/26 00:21)

人が物質的豊かさを求める限り資本主義はなくなりません
no.4895 記入なし (10/08/26 00:51)

物質豊かさが中心ではなくなる。心中心になるということです。 
野坂礼子さんや本田健さんも同じこと言ってます。

ゆえに資本主義も終わるのです。
今の資本主義のままでいたら地球がいくつあっても足りません。資本主義が変わらないと身も滅ぶ。
no.4896 記入なし (10/08/26 04:47)

>4889  金太郎さん 人間クラブ全国大会のチケット、何故あんなに高いんですか?

無料で不特定多数の人をたくさん集めても世の中がよくならないから、特定の選ばれた有意の人だけを集めて百匹目の猿現象を起こすために有料にして、赤字ではうまく運営できないため黒字にするためです。私も安いほうがたいへんありがたいです。

>4891 今が変革時というのは、ちょうど今が資本主義崩壊の最中ってことですか? 
確かに2010年までに崩壊する。と何度となく言われてますが、9月あたり何かありそうですか?太郎さんは分かりますか?

今が資本主義崩壊寸前のときです。ラビ・バトラ博士は2010年までに崩壊すると予言していますが、資本主義崩壊は3年ぐらい後に伸びるかもしれません。景気はますます悪化して日本全体が貧困化していくと思われます。

>4894 太郎氏の絶賛する船井氏はそんなに凄い人なんですか。例えばどんな実績があるんでしょうか。

4474のレスやホームページをよく読まれたらいいです。

資本主義の崩壊や愛と共生社会の詳しいことは4431、4432、4433、4434にあります。苦難を乗り越えて夢の世界を迎えましょう。

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 
no.4897 太郎 (10/08/26 05:08)

人間全体の集合意識が変わる。ということなんだけどね。 
異次元感覚が受け入れられない常識主義者は、 
このスレでまともに論議は無理だと思うよ。
no.4898 記入なし (10/08/26 05:09)

4431、4432、4433、4434のレスをわざわざ見るのもめんどうだと思うのでここにコピーします。

4431 これから悪の社会から善の社会となり、夢の社会が訪れようとしています。大革命には大きな痛みは避けられないけど、なんとか苦難を乗り越えて夢の社会を迎えましょう。

夢の世界=愛と共生社会=「みろくの世」とは?日月神示の第一人者の中矢伸一氏の解説です。

○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。
○政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる(真の祭政一致)。
○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
○一人一人が自然な形で信仰を持つ。ただし、今のような宗教や教祖はすべてなくなる。
○それぞれの国や民族によって固有の信仰形態ができる。ただし、今のような宗教的対立はなくなり、お互いに霊性を切磋琢磨(せっさたくま)し合い、援(たす)け合うような関係となる。
○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。
○裁判所、警察、刑務所などは必要がなくなるため、存在しない。
○産業、交通、娯楽、食物、嗜好品など、生活のことごとくが変わる。
○身体から発する霊光(オーラ)により、その人の身分や霊格、職掌などがわかる。
○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。
○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。
○寿命は長くなり、身体も大きくなる。
○誰しもがある程度先のことを見通せるようになる。
○今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。
○五風十雨(ごふうじゅうう)(必要に応じた天候気象)となり、寒暖は穏やかとなる。
○今までのような物質でない物質の世となる。

太郎 6個目にあるのは、神が日本に現れ世界を改善するということでしょう。大いに期待できるし、そうでなければこの暗黒の世界はよくならないでしょう。

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.4899 太郎 (10/08/26 05:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています