一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


4432 ラビ・バトラ博士もプラウトという愛と共生社会を予言しています。

ラビ・バトラ博士のURLを見ればどれほど偉大な人物かおわかりになると思います。ラビ・バトラ博士や船井幸雄先生のように優れた未来予知能力があれば未来はわかるのです。なぜなら未来は神の意思により決まっているものだからです。お二人の先生はあの世を肯定されています。先進的なオピニオンリーダーはあの世を肯定するでしょう。
これらのことは42にもあります。

このスレもたいへん伸びています。大革命期、大激動期で資本主義が崩壊して夢の世界を迎えようとしているからだと思います。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

ラビ・バトラ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9

ラビ・バトラ http://www1.vecceed.ne.jp/~kyusei/sub28.htm
no.4900 太郎 (10/08/26 05:14)

4433 船井幸雄先生のホームページの「船井幸雄のいましらせたいこと」の引用です。2007年5月30日

 「自然の理」に沿わないことは、すぐに潰れる
 私は、大きな社会変革の予測については、昭和40年(1965年)ころからは、なぜか発言したことのほとんどが当たり、自分でも「不思議だな」と思っていました。それらは著書や講演録に残っていますので、これは自慢でも何でもありません。多くの方が御存知です。しかも私の言ったことは当時の常識に反することがほとんどなのだから、われながら「びっくり」でした。
 たとえば主なものをあげますと、

@1965年(昭和40年)→ 日本には流通革命はおこらない
A1970年(昭和45年)→ 日本にも自動車時代が来る
B1975年(昭和50年)→ ITとコンピュータが世の中を変える
C1980年(昭和55年)→ 後10年くらいでソ連は崩れる
D1987年(昭和62年)→ 日本の経済成長(バブル)は近々崩壊する
E1990年(平成2年) → 資本主義は2020年ころまでにつぶれる
F1995年(平成7年) → 日本が世界の最先端を進んでいる。これからは、日本人に大きな役割がある。
G2000年(平成12年)→ 2010年以降は、本物時代になる
H2005年(平成17年)→ 地球は大変革時代に入った。これから大激変が来る
I   い ま      → やがて、「よい世の中」になるだろう。しかしいまから数年が正念場。特に2013年までは要注意。  

 以上のようなことですが、上記の@〜Dは予測どおりになりました。
 E〜Iは、これからのことですが、予測どおりになる確率は非常に高いと思います。
 ところで、私の予測の決め手は二つあります。これは、予測法ともいえます。
 一つはびっくり現象なのです。
 これにつきましては、今月21日に「あ・うん社」から出た私の最近著『「びっくり現象」こそ決め手』を御一読ください。去年と一昨年に私の体験した「びっくり現象」が数十例、紹介しています。
 後の一つは「自然の理」なんです。これに反することがふえてくるとあっというまにその事象や社会は崩壊し、消えてしまうのです。
 ちょっと読者の皆さんもこのことを考えてみてください。
 次は、私のまとめた「自然の理」です。
 自然は「効率よく 調和して 生成発展」しています。
 そのために、原則的には、【@単純化 A自由化 B開放化 C万能化 D協調化 E長所活用化】の方向へ進んでいます。
 この六つの方向に反することは、永続しないのです。
 というのは、われわれにとって、反することはしてはいけないことなのでしょう。
 現在、この逆の風潮が強くなってきています。それらは、複雑化、統制化、秘密化、単能化、競争化、短所是正化などですが、これらの動きを見ると、現在社会はいやおうなく近々に根本的に崩れ、変らざるを得ないだろうと思うのです。
 皆さまも御検討ください。

船井幸雄.com  http://www.funaiyukio.com/
no.4901 太郎 (10/08/26 05:15)

4434 愛と共生社会になって、今度は地球は肉体の必要のない次元上昇(アセンション)してこの世からみたら考えられない夢のあの世に大変化していくのです。

人類の進化で愛と共生社会もアセンションと関係あるでしょう。次元上昇(アセンション)は2012年に起こるとよくいわれていますが2012年より遅れるかもしれません。

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.4902 太郎 (10/08/26 05:16)

>4897のレスで船井幸雄先生の実績は「4474のレスやホームページをよく読まれたらいいです。」は4433または4901の間違いでした。失礼しました。
no.4903 太郎 (10/08/26 05:19)

船井さん云々より以上に・・・、
彼のHPで紹介される人物の書き物は大変参考になります。
例えば、下記の朝倉さんの情報、分析を否定する方がおられるでしょうか?
「これから、どうなるだろうか」を勉強して、
「どうしたらいいだろうか」を一緒になって考える時のように思います。
(ちなみに私はイベントに参加しませんが・・・興味はありますね)

(朝倉慶)
http://www.funaiyukio.com/money2/
より抜粋です。
・・・・・・・
水面下にはとてつもない不良債権の闇!?
米国の住宅ローン市場を一手に引き受けているフレディマック、ファニーメイの問題があります。
両社の赤字は一向に止まる気配がなく、米国政府は毎期資金導入を続けています、
最終的には100兆円に上るとも言われてきましたFRBがこの2社の住宅担保証券と社債を130兆円も
購入しているわけですが、それがあってもこの状態です。いったいどこまで資金を必要とするのか?
この膨大な額を見るとギリシアの問題などかわいいもので、ギリシアなど、なぜ騒ぐのか? と思ってしまいます。
このフレディマック、ファニーメイの問題などは氷山の一角です。
水面下にはとてつもない不良債権の闇が眠っているのです。
また、世界はかつての日本のように巨額な蓄えがあるわけではありません。
米国をはじめ、借金だらけです。またギリシア国民のストを見ればわかりますが、
世界の人達は日本人のように我慢強くありません。緊縮財政、低成長に耐えるような性格ではないのです。
「ニューノーマル」など、これからの少しの間のまやかしの状態を表す言葉です。
「ニューノーマル」の状態が次なる大混乱へのステップを刻むのです。
no.4904 老魚 (10/08/26 13:39)

>今が資本主義崩壊寸前のときです。ラビ・バトラ博士は2010年までに崩壊すると予言していますが、資本主義崩壊は3年ぐらい後に伸びるかもしれません。景気はますます悪化して日本全体が貧困化していくと思われます。

結局延長してごまかすんだな。
2010年で崩壊するとはっきり書いたんだから、2010年で資本主義が崩壊しなかったら責任とれ!
この嘘つき野郎が!
no.4905 記入なし (10/08/26 14:46)

出た!責任取れ野郎だ(°□°;)
no.4906 記入なし (10/08/26 17:37)

責任とれ? 
何で被害妄想になるのか不思議だ。 
資本主義が崩壊は預言で言われてること。 
実際世の中見てもこれ以上、資本経済中心では成り立たなくなってる。 
お金中心にした体制ではますます苦しくなるばかり。 
古い資本主義の体制ではもう成り立たない状態なのだよ。 
すでに崩壊した状態にさえ感じる。 
新しい体制に必要求められているんだよ。 
古い資本主義の考えのままだといずれ取り残される。
no.4907 記入なし (10/08/26 19:17)

>資本主義が崩壊は預言で言われてること。

 預言ときたか。
じゃ、気長に待ちますか。
いつかは資本主義だって崩壊するだろうし。
no.4908 (10/08/26 20:22)

預言とはラビバトラの預言のこと。 
かつてはソビエト共産主義の崩壊も日本のバブル崩壊も同時に預言しており、これ等はすでに的中してる。 
同じ預言でアメリカ型資本主義の崩壊も言われてる。
no.4909 記入なし (10/08/26 20:37)

妄想がはいってませんか。
no.4910 記入なし (10/08/26 23:21)

http://blackshadow.seesaa.net/article/6432489.html
no.4911 記入なし (10/08/27 01:33)

預言なんて必ずしも当たるものではない。と言いたいことは分かる。 
ただ資本主義はお金や物質中心で進めるやり方であれば必ず限度はある。 
モノは有限だからね。 
切り替えはどうしても不可避の気がする。
no.4912 記入なし (10/08/27 10:35)

マーフィーの法則
『いやな予感は必ず当たる・・・』

それでは私も予言しましょう。
『無職のままだと生きてはいけません・・・』
no.4913 記入なし (10/08/27 10:56)

嫌な予感は必ず当たる?って、 
嫌な予感は具体的にどういうこと言いたいんですか。 
あと、誰でも当たり前と思うようなことは預言ではないと思うよ。 
具体的に何が言いたいんだよ。
no.4914 記入なし (10/08/27 18:11)

当たり前のこと 
と言っても、無職のままだと生きていけない? 
は必ずしもそうでもない。
no.4915 記入なし (10/08/27 18:14)

親のカネや年金で生きている無職もいるしなぁ。
no.4916 記入なし (10/08/27 18:19)

ホームレスだって生きてるよ
no.4917 記入なし (10/08/27 19:27)

予言ってのはなんとなく当たりっぽく聞こえる答えを言うだけ。
典型的なのがノストラダムスね。
後世になってあーでもないこーでもない、と勝手にこじつけて
勝手に当たってると解釈してしまう。
占いと大差ない。所詮バカな女子供を騙すためのもの。
まあカルト宗教に騙されてるバカな大人もいるけどね。
no.4918 記入なし (10/08/27 20:42)

そういえば昔ちゆ12歳も予言してたな。
no.4919 記入なし (10/08/27 21:14)

預言は必ずしも正確に当たるとも限らない。 
また当たるという保証はないもの。 
別の形で当たってたりすることもあります。 
ただ資本主義に関しては、物質中心感覚であれば限度はあるのも事実。 
人間の欲望は無限だけど資源・モノは有限だから。 
資本主義の暴走が続くと地球がいくつあっても足りません。必ず滅びに至る。 
やはり改善は必要では?
no.4920 記入なし (10/08/27 21:53)

>預言なんて必ずしも当たるものではない。と言いたいことは分かる。

 自分としては、別にそんな事を言いたい訳じゃありません。

「預言」と銘打った瞬間に、議論はお終いです。
だったらもうやることは、ご自分の信仰を貫いて、ただ預言の成就を待てばいいだけの事。

(個人的には、「預言」が外れた場合の事も考えた方がいい、とアドバイスしたいですが…
 まあ、信仰ですから。)



 
no.4921 (10/08/28 00:45)

預言はあくまで正確ではない感もありますが、 
ある説によれば本来預言で言われた時期や状態は解釈にズレが生じる場合もあるんだと。 
ノストラダムスだって本当は1999年ではなく、あとで時期を書き換えられたんだ?とか?
no.4922 記入なし (10/08/28 02:04)

ご?様へ 
私としては預言が当たる場合と外れた場合と両方意識してます。 
預言や霊感視なども決していい加減ではなく、 
外れたようでも意外と当たってるから怖いものです。
no.4923 記入なし (10/08/28 02:08)

以外と当たっていた事が無いからちっとも怖くないです
no.4924 記入なし (10/08/28 02:15)

4924 
そういう危機感ない人ほど、いざという時弱いんだよ。
no.4925 記入なし (10/08/28 02:58)

時の権力者や大企業の社長なんかは以外と、占いや霊視を参考にしたりして、今後の方針を決めたりしているらしい。
私の知る限りでは、松下幸之助がそうだったと良く言われている。
一代でアレだけの規模に仕立て上げたんだから、満更バカにしたモノでもないでしょう。
庶民感覚だけで占いや霊視、預言なんかを軽視するのではなく今後の人生の参考に利用することを考えた方が時間を有効に使えると思いますが。
no.4926 記入なし (10/08/28 07:44)

実際、霊感視は行方不明者の捜査などに真剣に利用されている。非常の際には占い、預言なども含め重要な要素となるのです。 
なくても物足りてるから預言や霊感視は要らない、むしろそれはデマだという意見は短絡的ですね。
no.4927 記入なし (10/08/28 08:14)

預言の話はさておき 
現在の経済システムのままでは、大量生産、大量消費を続けなければ経済も維持できない状態。 
しかし地球の資源は有限です。 
このままでは破滅するんだよ。 
資本主義の崩壊と言わなくても 
人々の価値観や経済システムのあり方が変革しないといけない時期です。
no.4928 記入なし (10/08/28 17:15)

日本の政治がどうなるか?
これからの世界がどうなるか?
私にはわかりませんが・・・・、
「愛と共生」って、素晴らしい言葉だと思います。
私達、大人も、時々素直になってみませんか?
少なくとも、これから未来に羽ばたく子供達の前で、
恥じる言動は・・・やっぱり恥ずかしい。
(感動のスピーチを再び)
http://www.youtube.com/watch?v=XjlUyVnDGIA
http://www.youtube.com/watch?v=rZcQ_4vYq90&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=XgPuJ89llfs&feature=channel
no.4929 老魚 (10/08/31 16:38)

地球から吸い上げられた資源。
資源を吸い上げるための労働。
労働の対価としてのマネー。
その対価すら巻き上げられ吸い尽くされていく労働者達。
地球に還元されない吸い上げられた資源(商品)と莫大なマネー。

リサイクル、リユースの効かない物ほど無価値なゴミは無いですね。
ちなみにう○こは立派な堆肥に変換され還元されます。
資源や商品は一応埋め戻されて還元されてるって事なのかな。
還元できないマネーなど糞以下ですな。
地球のために還元することは出来ないのかなぁ?
no.4930 記入なし (10/09/02 02:23)

船井幸雄ドットコム情報メール――――――――平成22年9月2日発行より

●そしていよいよ9月11、12日には、待ちに待った「にんげんクラブ全国大会」が
パシフィコ横浜で開催されます。●

船井幸雄は、去年の全国大会で、「大難は中難になった」と言っています。
そして、今年の全国大会では、「中難を小難にしたい」と・・・。


大勢が一斉に同じ想いを抱くエネルギーというのは、ものすごく大きな力を生むようです。「去年の全国大会で、たしかに何かが大きく変わった」と、私も感じます。

だから今年も、会場で皆さんと「中難を小難に!」と、同じ想いを共にできることを
いまから楽しみにしています!

もし、当日ご参加いただけない方も、ぜひこの2日間は、「中難を小難に!良い世の中をつくろう!」と心の中ででも意識してみてくださいね。きっと大きな意味があると思います

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 
no.4931 太郎 (10/09/03 04:59)

>>4926
そういう勘違いをする人がいるが、
占いをやる人の絶対数を忘れちゃいけない。
1億人もやれば当たる人の数も当然多数になる。
それ以上に外れる人はその何倍もいるわけだが。

そもそも卑弥呼の時代から占いである程度決定されてきたんだよ。
経済も政治もね。これはすなわち「どうやっても結果はなるようにしかならない」
と言う結論しかならないということ。
一つの危機を回避できたとしてもそれによって別の危機に直面する、
そういった連鎖が常に起こるのが現実というものです。
no.4932 記入なし (10/09/03 07:52)

本来地球の自然・資源はお金以上に価値高い。 
酸素や水、食料がなければ生きれない。食料は植物や動物から。 
しかしお金がなければ生きれない?は本当に必ずしもそうだろうか?だって太古にはなかったよ。 
お金にばかり執着してお金得る為の自然食いつぶしはもうやめないと、 
我々の生存さえ維持出来なくなるよ。 
今それが警告されてるのさ。
no.4933 記入なし (10/09/03 20:19)

文明が発展すればする程人類は地球を破壊し、そして同じ人類に対しても害をなすようになる。便利さというのは程々が一番良いのだよ。あまり利便性も度を越えると愚かな人類は際限なく要求するようになるし心も荒んでくるものだ。
no.4934 記入なし (10/09/03 20:24)

そうですね。自分もそうなのだが人間である以上 
どうしても利便性を求めてしまう。 
またどうしても負けたくないという競争心は湧いてくるものだ。

人間全体の価値観も変わらないといけないですね。 
助け合いの喜び、を実感出来るように人間全体が潜在的意識を変える必要が迫ってる。 
そうでないと命の問題である。
no.4935 記入なし (10/09/04 06:31)

利己的利便性(エゴ)の追究から利他的利便性(エコ)の追究に流れを換えていければお金の流れも淀まず回転しやすくなるだろうな。
回転が速くなっていければお金自体の波動も上がるだろうから本来の姿や役目を果たせるんだろうな。
no.4936 記入なし (10/09/04 09:46)

エコとエゴ、濁点違いで意味は正反対。 
環境や支援・助け合い中心に経済も変わればいいのかな。
no.4937 記入なし (10/09/04 11:21)

助け合う為の利便性って具体的にどんなことが考えられるだろうか?その行為が自分の徳(利益)に還元されるということってどんなだ?
no.4938 記入なし (10/09/04 12:43)

4938 
漠然としか言えないですが 
競争・支配の繰り返しはいずれは誰をも苦しめるもの。 
ひいては過剰な生産消費をとめどなく続けさせ自然環境さえ破壊される。 
ひいては我々の生存も脅かされる結果を招いてしまうものです。 
競争・支配型でなく助け合い・共存する精神はお互い心も温もり合い、自然環境も守るはたらきにもなります。 
そういう意味で還元される。という捉え方は出来ないかな? 
素朴な考えで、すみませんが。
no.4939 記入なし (10/09/05 10:35)

>4939
大きく見るとそんな感じだろうな、と私も思います。そこを個人レベルに落とし込むとどう成るのかなと。人によっては壮大過ぎて実感が湧かないし、直ぐに結果が出ないと、そんなことは理想論であって無駄だってなるかもとか。
ちょっと脱線しますが、コルマンインデックスでは、2012年に向かうに連れて人々の時間が速くなるという表現が有りますが、実時間が速くなるのではなく、原因と結果の合間である過程が短縮されるのではないかと考えています。
それと、先程の「直ぐに結果が出ない」ってところに繋がるのですが、日頃の行いで命運が別れそうなんですよ。考え方をちょっとシフトさせておけば良いと思うんですよ。理想論だから無駄だってしちゃうんじゃなく、理想論だけどちょっと気に掛けて置くかなっていう余裕が欲しいかなと。
no.4940 記入なし (10/09/06 00:04)

確かに理想論になりうる可能性もありますね。 
端からみて夢物語にも捉えがちだとも思えますが 
されども今の現実の社会制度はストレスやノルマが相当はびこった結果が政治不信や経済混乱も招き 
こういう現実にばかり執着していられない。 
人間が人間らしく生きる為に真面目に考えなければならない瀬戸際なんですね。 
今どうすれば良いかすぐには分かりませんが、 
良い転換を願ってはいます。 
また私も考えていきたい次第です。
no.4941 記入なし (10/09/06 03:13)

人間の意識も大きく変わるんです。資本主義では自分と他人は別に考えて競争したり劣等感、優越感を感じて格差や差別が生まれていますけど、愛と共生社会になれば自分も他人も同じと考えるようになり、自分の喜びは他人の喜びになり、他人の喜びは自分の喜びになるのです。
no.4942 太郎 (10/09/06 05:31)

他人にライバル意識をもつと競争意識をもつけど
どの他人も自分同様我が子同様に思うようになれば 
それが常識になれば良いということでしょうね。 
愛と共生は決して夢物語ではなく、人間が本来の人間らしく、自分が本来あるべき自分にあるためにも、 
人間が幸せに生きるためにも 
命のもとでもある地球環境を守るためにも 
大切なことは皆様分かりますよね。
no.4943 記入なし (10/09/06 07:15)

去年から「資本主義の崩壊」を待っていたが、ついに会社が倒産した。
失業保険は半年あるので、年内は大丈夫だが、本当に資本主義は年内に崩壊
するのかね?
no.4944 記入なし (10/09/06 07:21)

なかなか崩壊しないじゃないか?と嘆く方も多いですね。 
2010年までに、という予測自体が疑わしい感じも確かにしますね。 
ただ資本主義が本当に崩壊すると恐慌になる。という危機的な考えもあります。 
それも踏まえた上で是か非か? 
ってとこでしょうね?
no.4945 記入なし (10/09/06 08:09)

4945続きです。 
実際資本主義が崩壊した際にまず考えられることとして、 
資源力がない日本では食料難が発生すると言われてます。  
逆にそういう事態を経験して初めて人は、 
自然や農業の大切さを見直し、 
助け合う喜びが身について来る。とも言われてます。
no.4946 記入なし (10/09/06 08:16)

資本主義は崩壊しないような気がするね。
株も上がってきてるし。
太郎の言っていることはでたらめだろ。
no.4947 記入なし (10/09/06 12:04)

関ヶ原の合戦の頃の人口は今の1/10だった。
明治維新の頃は1/3、終戦直後は1/2

つまり、日本単体で生産できる食料は1/2でしかない。
自給率40%と言ってもビニールハウスで石油を焚いて暖を取っている。
これをマキや炭にしたら禿げ山がどんどんできるだろう。

つまり、輸入が止まれば、国民の半数は飢え死にするのだよ。
no.4948 記入なし (10/09/06 12:11)

しかし今の日本は必要のうん百倍も大量輸入して、それが環境破壊や貧困まで生み出してるんだよ。 
それだけは何とかしないと、環境破壊が加速し、いずれ我々にも関わってくるんだよ。 
資本主義がどうこう?より競争やノルマによる大量輸入・生産だけはいずれ何とかしないと。 
また競争、ノルマは結果的には誰しも苦しむんだよ。 
助け合い・共存の意識が本来人間の幸せにつながる。 
綺麗事でなく真面目に考えねばならないんだと思う。 
お金だって人を縛るものではなく、人を幸せにするものでなくてはならない。
no.4949 記入なし (10/09/06 13:38)

4947 
株なんてまた下がるよ。 
今までの経歴と同じ。
no.4950 記入なし (10/09/06 13:42)

必要以上に大量輸入しては大量に捨てて、 
それがさらに環境破壊を加速してる。
何やってんだろ! 
やはり本当に資本主義が崩壊しないと分からないんだろか。情けない・・
no.4951 記入なし (10/09/06 13:53)

>4944 4897でいっているとおり 今が資本主義崩壊寸前のときです。ラビ・バトラ博士は2010年までに崩壊すると予言していますが、資本主義崩壊は3年ぐらい後に伸びるかもしれません。景気はますます悪化して日本全体が貧困化していくと思われます。

早く資本主義が崩壊してほしいから期待も込めて2010年までに崩壊するといっていましたが、資本主義が崩壊してもすぐに愛と共生社会になるわけでなく、苦難に耐えなければならずハイパーインフレ、食糧危機の危険もあるため最近では資本主義の崩壊は2010年よりも遅れたほうがいいと思っています。
no.4952 太郎 (10/09/06 14:05)

船井幸雄のいましらせたいことより 2010年9月6日 

9月11日、12日はこんなことを話したい

大難を去年のにんげんクラブでは中難にしました。
 今年はぜひ中難を小難にしたいと思っています。
 何を聴いていただけるかは「その時のおたのしみ」としたいと思いますが、2日間ともたのしい話しをする予定です。よろしく。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201009002
no.4953 太郎 (10/09/06 14:13)

2010年という根拠があるのか?気になるところです。 
2010年とばかり強めてるから、何だ今年2010年になったのに崩壊しなじゃないか?やっぱりデマか?とかいう誤解も招いてしまうと思う。 
ただ現実的経済を考えても、競争で量産ばかり繰り返してたら本当にヤバいよ。 
地球環境は有限です。 
また何度も言うが競争は結果的に苦しむだけ。 
ランディングはいずれ必要かも。
no.4954 記入なし (10/09/06 14:13)

>4954 2010年の根拠はラビ・バトラ博士の予言です。4900に詳しくあります。2013年頃に資本主義が崩壊するというのは船井幸雄先生の予言です。これらの詳しいことは4431、4432、4433、4434にあります。
no.4955 太郎 (10/09/06 14:36)

会社から解雇されたため、最近では資本主義の崩壊は2010年よりも早い方ががいいと思っています。
no.4956 記入なし (10/09/06 14:48)

>no.4955 ( 太郎氏
無職コムのアンカーリンクの貼り方
「資本主義が」のURL http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/
これに見せたいno.数を半角小文字数字をくっ付ける。
no.4900なら http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4900
no.4331から4434と連続していた場合は−を小文字で入れる。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
ここまでやって初めて、見よう、と言う気になる。
no.4957 うつから復活 (10/09/06 14:58)

4956 
資本主義が崩壊するってどういう事態になるか  知ってる? 
私だってかなり苦しい状況だし 
お金から自由になれれば天国のような思いだよ。
no.4958 記入なし (10/09/06 15:50)

私なりには 
昨年以前リーマンショックの時点で、
アメリカなど先進国の資本主義経済はすでに構造崩壊してる。とも思うよ。 
ラビバトラが預言する資本主義崩壊はこれを差してるのかも。 
その余波が我々にも来るのは、 
時間の問題かも知れません。
no.4959 記入なし (10/09/06 15:59)

アメリカはまたリーマンショック前の状態に戻りつつありますよね。
同じことの繰り返しになりそう。
no.4960 記入なし (10/09/07 00:52)

なんか、あっちこっちの掲示板で規制が掛かってるみたいですが、どうなってんのかな?
日本国債が売られて暴落しているとか、その影響で金利が上がってるとかなんとか。
9月に入ってからやたらとケムトレイルが散布されてるかと思ったら、台風が異常な動きで新潟の手前でカクッと本州を歴史的軌道で横断したり。
米帝が売っ払った金塊が、やっぱりタングステンに金メッキした偽物ってのが確定してたり。
異常な為替操作?で円高が止まらないとか。対ドル80円になるまで日本政府による為替介入をするなと米帝が恐喝してたり。
イラクのアフマデネジャド大統領がイスラエルのシオニスト政権を挑発してたり。
脈絡もなく強引に並べてみたけど、こんな状況で資本主義ってのはまだ体面を保ってると言えるのか?
っていうか、資本主義が崩壊程度で済むのか疑問。
no.4961 記入なし (10/09/09 00:16)

 台風の軌道は、資本主義の動向には何ら関係ないと思う。
no.4962 (10/09/09 06:10)

資本主義は我々の見えぬところで、もう崩れてます。今は何ともない感じがしますが、そのうち何が起きるか?分からない。
no.4963 記入なし (10/09/09 06:12)

4962 ご 様 
いや、自然現象が社会や経済と無関係と言ったら 
そうではないんですよ! 
意外かと思うが、今夏の異常な猛暑だって、春頃世界あちこち起きた大地震も、決して無関係ではないと思う。
no.4964 記入なし (10/09/09 06:16)

これで資産としての金塊の価値がぶっ飛んじゃったてことだな。
金塊の価値を基にした貨幣は存在できなくなる訳だな。
no.4965 記入なし (10/09/09 07:43)

4961
ラビバトラは資本主義が崩壊して戦争の時代になると言ってるよ。
愛と共生の逆になると思うね。
no.4966 記入なし (10/09/09 10:41)

4966 
何かの取り違いじゃない? 
資本主義の終わりとともに戦争や競争繰り返した時代は終わり、 
助け合いの社会になるということです。 
ただその前触れで 
貨幣価値がなくなり一時的に混乱する予測もあるけどね。
no.4967 記入なし (10/09/09 12:08)

>4964さん
無関係ではないと思う根拠は?
地球温暖化だからとかいうのは無でお願いします。
no.4968 記入なし (10/09/09 13:41)

>早く資本主義が崩壊してほしいから期待も込めて2010年までに崩壊するといっていましたが、資本主義が崩壊してもすぐに愛と共生社会になるわけでなく、苦難に耐えなければならずハイパーインフレ、食糧危機の危険もあるため最近では資本主義の崩壊は2010年よりも遅れたほうがいいと思っています。

2010年で資本主義が崩壊するって確信したんでしょ?
今さら考え方変えるなよ!
きたねえ奴だな!!
no.4969 記入なし (10/09/09 14:40)

4964です 
根拠というレベルまではないですが 
気温変化により売れ行きや農林水産の生産力も影響しますからね。
no.4970 記入なし (10/09/09 16:04)

>4970さん
なるほど・・
私の個人的考えは物事全て陰と陽、表があれば裏もあるです。
つまり、温暖化が原因で天変地異やインフレになっても
必ず逆手にとって利益を上げる企業があり、社会全体の
バランスは取れるものだと思うのです。
猛暑になればエアコンを中心に家電業界やビール会社は
大儲けし、大雪になればスキー場は喜ぶ・・
海外で大地震があれば、耐震グッズや非常食が売れる・・
どのような環境になったとしても、生き抜く企業は存在し
経済は崩壊しないと思うのですが。
no.4971 記入なし (10/09/09 17:06)

そこは分からないと思いますよ。どうかな? 
陽と陰、確かに常にバランス取れてれば問題はないですが、 
気になるのは極端な場合ですね。 
また経済や社会がいくら安定しても、生きるのに不可欠な自然環境まで脅かされたら元も子もないし。 
安全が保証されれば私も安心なのですが。どうか。
no.4972 記入なし (10/09/09 20:23)

>no.4964 記入なしさん

>いや、自然現象が社会や経済と無関係と言ったら 
>そうではないんですよ! 

 そこまで拡大解釈してくれなくてもいいです。
自分としては、今回の台風の軌道(進路と書くべきだった…orz)が
資本主義崩壊の予兆とは思えない、と言いたかっただけですから。
no.4973 (10/09/09 22:56)

4964です 
私も今回の台風が資本主義と関係あるか?などは分かりません。それには根拠もないし。 
ただ今回の台風は異常な動き?したり 
夏も異常に暑かったり、 
何か異常な自然現象続きで、
いずれにしても怪しいような感覚はあったのです。
no.4974 記入なし (10/09/10 05:45)

>no.4974 ( 記入なしさん
今年の日本の夏の猛暑はラニーニャ現象とダイポールモード現象が同時に起きているので
説明がつきます。
ラニーニャ現象 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%BB%E5%8D%97%E6%96%B9%E6%8C%AF%E5%8B%95#.E3.83.A9.E3.83.8B.E3.83.BC.E3.83.8B.E3.83.A3
ダイポールモード現象 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E7%8F%BE%E8%B1%A1
(上手く貼れなかったらURLを全部選択して検索し直して下さい)
日本付近の台風の動きは太平洋高気圧の配置と大陸性高気圧の配置とジェット気流の動きで決まります。
気象庁の気圧配置図を見ても妥当な動きをしていました。
よってなんら(誰かの)意図的な異常性は感じません。
no.4975 うつから復活 (10/09/10 06:25)

ラニーニャ現象とか? 
私も素人だから詳しくは知りませんが、 
確かに専門的に深く追求すると不思議ではないですね。 
ただこういう例年にない現象が続きますと、人々の感覚・意識も平穏でなく、多少なれども不可解な感覚になったりします。 
それが消費とか社会など動向にも影響しますから、たかが、だけどされど、とも感じてはいました。 
大げさかも知れませんが 
まあ平穏であればこしたことはないです。
no.4976 記入なし (10/09/10 08:29)

経済は大丈夫だ。資本主義は滅びない。なんて 
楽観視してたらいざという時危ないよ! 
日本は資源力は乏しいのにお金で何でも手に入れられるから飽食にも慣らされてるが、 
このままの状態で輸入出来なくなるとアウトだよ!マジで。 
だからといって逆に大量輸入や大量廃棄ばかり続けても途上国の貧困は深刻化し環境破壊になり、 
いずれ我が身に降りかかる。 
いつまでも競争にあおられて大量輸入ばかりしてる場合ではない。 
助け合い精神は必要なんだよ。 
決して夢物語や妄想でなく、真面目に。 
分からないかなあ?
no.4977 記入なし (10/09/10 11:40)

日本振興銀行破綻は?
no.4978 記入なし (10/09/10 12:21)

4978 
衝撃的なこと遂に起きたね。 
やはり資本主義崩壊なのか? 
まず冷静に。
no.4979 記入なし (10/09/10 12:47)

太郎もよい世の中をつくるためににんげんクラブ大会に参加します。

船井幸雄のいま知らせたいこと 2010年9月10日

多分、よい世の中も「われわれ日本人の有意の人たち」でつくれると思います。 久しぶりに「びっくりした」とともに、勇気を持った新しい本の執筆でした。これですべてOKのようです。

9月11日、12日はお待ちしています。 もちろん聖書の暗号には、まだいろんな予言があります。 よくない予言もあります。しかし、よくないのは実現をしないようにする方法も見つかったと言っておきます。おたのしみください。よろしく。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201009003
no.4980 太郎 (10/09/10 17:10)

太郎も毎日、よい世の中をつくるために「ひふみ祝詞」を唱えています。昨年に続いて今回も「にんげんクラブ全国大会」で「ひふみ祝詞」を大奏上を楽しみにしています。

今週の一言 2010年9月6日9月12日の「にんげんクラブ全国大会」でお会いしましょう

いよいよ今週末、11日(土)と12日(日)の二日間にわたり、「にんげんクラブ全国大会」がパシフィコ横浜で開催されます。私は12日の15時から90分間、お話しすることになっています。全国から約4000人が一同に会するというイベントは、滅多にあるものではありませんので、私も力を入れてお話ししたいと思います。

講演の最後では、恒例の「ひふみ祝詞」の一斉大奏上があります。中にはこのために参加される方もいるようです。「ひふみ祝詞」というのは、日本語47音を駆使した最強の言霊配列です。一人が奏上してもパワーがある「ひふみ祝詞」を、数千人が一度に奏上するということは、日本の歴史上今日まで、なかったことなのです。この試みは、2008年のオープンワールド、そして昨年の全国大会に続いて三回目ですが、皆さん毎日練習しているせいか次第に「腕」を上げて来ましたので、今回はどんなにすごい奏上になるのか、大変楽しみにしております。不思議なことが起きるかもしれませんし、経験したことのないエネルギーを感じる方もいるかもしれません。

奏上する際には、ことさらに大きな声を出そうとする必要はなく、肩の力を抜いて、感謝」の気持ちで上げるようにすると良いようです。もちろん、「ひふみ祝詞」は一番最後の5分程度です。今回の講演テーマは「本番を迎えた大変革と私たちの使命」ですから、これに則した内容で、画像や動画を交えながら、一生懸命お話しするつもりです。

当日は大石憲旺先生も会場にお越しくださるそうですし、高島康司さんも、もしかすると駆けつけてくださるかもしれません。お二人からのビデオ・メッセージも頂いていますので、会場で流したいと思います。なお、『完訳 日月神示』は有隣堂さんを通じて50セットだけが当日販売されますが、これはすぐに売り切れになってしまうのではないかと思います。まだまだ暑い日が続きますが、皆さん体調管理には十分お気をつけください。では、9月12日、横浜でお会いしましょう!(中矢伸一)

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.4981 太郎 (10/09/10 17:17)

日本振興銀行は、商工ローンや消費者金融などノンバンクと提携し、安く債権を買い取って利益を出す、いわゆる卸し金融で儲けていた。
さらに20社近い上場企業を含め160社近くが参加する業績不振企業を組織化した「中小企業振興ネットワーク」という団体や中核企業を隠れ蓑に行っていた不良資産を飛ばしまくるリスク回避や大口融資による資金回し(循環取引?)をしていた。
簡単に言えば、デタラメし放題銀行って事ですね。
銀行と言う名の街金ヤクザってか。
no.4982 記入なし (10/09/10 20:53)

>4982
今現在のFED(連邦準備制度理事会)と世界的銀行の関係に似てるね。
下記より引用
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/425/
<引用開始>
1.全ての世界的銀行は有毒アセットに焦点を絞っていた。あらゆるスリーAの不動産担保証券などだ。しかし実際はそれらはジャンク債権なのだ。しかし銀行のバランス・シートあるいは彼らの特定目的事業体では、数兆ドルの価値あるものとして記載されている。

2.リーマン・ブラザースとAIGの崩壊は、この醜い実体を露にした。あらゆる世界的銀行は数兆ドルの負債を抱えていた。彼らは全て、【支払不能】なのだ。イギリスのノーサーン・ロック銀行で起きたようにもしそれが明らかになると銀行が破綻することを恐れて、世界中の中央銀行は世界的銀行の抱えている負債総額を暴露することをしないという点で合意することにしたのだ。

3.バーナンキが中心になって世界的銀行を支援し、システマティックに有毒アセットを放出させる不正なたくらみがFEDによって組まれた。そうすることで銀行は部分準備制度における支払い準備率を確保できるようになり、銀行業を継続できるようになる。これが中央銀行による銀行の救済のエッセンスである。 

4.この不正なたくらみはFEDによる量的緩和(QE)によって実施された・・・銀行からの有毒アセット購入である。FEDは無から通貨を生み出して、その通貨を使って銀行からジャンク債券、良くて10分の1の価値しかない有毒アセットを買い取ったのだ。今や、FEDがかつては銀行が持っていた有毒アセットを持たされている。しかしこれらの銀行は、こういった実情を公開したり認めたりすることができないのだ。これは金融茶番劇である。

5.単純な論理に従えば、量的緩和の結果、資金を手にして生気を取り戻した銀行は、資金を必要としている消費者や現金を必要としている企業に貸し出したかもしれない。しかし、資金はローンとして貸し出されなかったのだ。ではどこにその資金は向かったのか?

6.その資金はFEDに準備金として回ったのだ。FEDは数兆ドルの価値の有毒アセットを買い込んでから、銀行が持つ金(FEDの会計簿上の記載だけの話)は、「超過準備」として扱われていたのだ。これは不適切な名称だ。それは銀行が部分準備制度において現金を豊富に持っていて数兆ドルのローンを組めるという幻想を与えることになる。しかし彼らはそうしなかった。何故だろうか?

7.それは、世界的銀行は、まだ彼らのバランスシート上では、数兆ドルの有毒アセットを抱えているからだ。彼らは未だに部分準備制度法の下では支払い不能なのだ。一般人にこのことを知らせてはならないのである。さもないと、世界的銀行の大規模な破綻の引き金を引くことになるだろう。

8.バーナンキ、財務省、世界の中央銀行は皆祈りつつ与えられた時間(彼らの予測として12ヶ月から18ヶ月)内で、住宅市場が回復しアセットプライスが危機の前のレベルに戻ることを願っている。

 説明しよう。一軒の住宅が例えば50万ドルで売却されたとしよう。借り手は45万ドルあるいはそれ以上のローンを手にする。住宅は現在20万ドルかそれ以下となっている。これを数百万の住宅として勘定して、2000年から2008年にかけて売却されたとすれば、ブラックホールの規模がどれほどか理解できるだろう。どんな銀行であってもこの巨大な問題を乗り越えることはできない。そしてFEDや世界の中央銀行がそのような有毒廃棄物を量的緩和を通して、自らの手を見せないで、あるいは自分達の銀行が支払い可能であるという嘘がばれないようにしたまま買い込み続けることはできない。

 これは私の予想だが、彼らは少なくとも20兆ドルほどの量的緩和が必要である。FEDと中央銀行は敢えて、国家的な債権者や投資家あるいは預金者の疑惑やパニックを惹き起こさずに「それほどの額の資金を無から作り出す」かもしれない。全ての銀行は破綻していると正式に宣言することと同然なのだ。

9.しかし、QEUという量的緩和の大勝負をもう一度やってみるという以外の、短期あるいは中期での他の解決法はない。上記の警告通りにことがなされるとして、このQEUは、最初のQET以上のものではありえない。そうしないとパンドラの箱をひっくり返すことになるからだ。

10.しかし以下の点も理解されている点だ。FEDは、部分準備銀行システムの下でQEUを行うであろう。もしも、FEDが追加の有毒廃棄物を買い込まなければ、世界的な銀行(膨大な差し押さえに直面している)は支払い準備金が足りなくなって破綻することになるだろう。

11.FEDはその危機の真っ只中で、金利はいわゆる「超過準備金」に対して支払われると発表したことを思い出すだろう。そうすることでこれらの銀行は利息を得ることができたのだ。だから、我々が見ているのは、右から左のポケットにコンピューターのマウスのクリック一つで移動する資金のメリーゴーランドなのだ。FEDは資金を作り出す、それを有毒アセットの購入に使用する。同じ金が今度は利息を獲得するためFEDに大銀行から戻ってくる。この量的緩和というフィクションによって、銀行は資金で蘇り利息を獲得することができるようになる。だからこういった銀行が記録的な利益を出したと言う話は驚くべきことではないのだ。

12.世界的な銀行は損失を出さずにいくらかの有毒廃棄物を処理することができた。またその有毒廃棄物を処理した金で利息を獲得することができるようになった。またいくらかの金はこれらの銀行によって、利息のもらえるアメリカ国債購入資金に充てられた。国債購入資金は今度は財務省に自らの負債の支払いの資金になった。これが世紀の救済ペテン作戦なのだ。
<引用終わり>
no.4983 記入なし (10/09/10 21:09)

要するに、一国の銀行レベルだと犯罪だけど、世界レベルになれば有効な救済策だから許されるってことだな。
あーなんかキモイっすぅ。
no.4984 記入なし (10/09/10 21:12)

>4981の「ひふみ祝詞」の動画です。「ひふみ祝詞」というのは、日本語47音を駆使した最強の言霊配列です。一人が奏上してもパワーがあります。

ひふみ祝詞 http://www.youtube.com/watch?v=eHXipsAGcJ0
no.4985 太郎 (10/09/11 04:27)

日興銀は夢のような高い金利がつく。という話に浮かれた大金持ちが殺到したらこのざまだよ。 
やはりうまい話にはワケありだった。 
今後こういう詐欺まがいの機関は益々明るみになって来るだろうかな。 
金持ちだけ益々得するシステムも今後は逆転するかもね。
no.4986 記入なし (10/09/11 06:56)

今回の事件は
一銀行の破綻で済まされれば良いけど疑問です。 
連鎖的に金融機関全般に波及する恐れはないかな?
no.4987 記入なし (10/09/11 12:16)

日興銀wiki更新されてますね。速攻です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%8C%AF%E8%88%88%E9%8A%80%E8%A1%8C
小泉政権当時に竹中元金融担当大臣が日興銀設立に良い具合に絡んでいたようですね。

木村剛wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%89%9B_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88)
・日本振興銀行設立
2003年(平成15年)2月12日、社団法人東京青年会議所(東京JC)が第一ホテル東京で開催した例会で、木村剛が「20億円集めれば銀行をすぐに作れる。」と発言したことをきっかけに、東京JC入会希望者として出席していた消費者金融の資金元である卸金融を手がけていたノンバンク「オレガ」の落合伸治が20億円用意し、木村にアドバイスを受け「中小新興企業融資企画株式会社」を設立して銀行設立準備に入った。
また、2003年度東京JC理事長の平将明も銀行設立計画に賛同し、さらにJC会員約90人から1億円が集められた。同年8月20日に予備免許申請が金融庁に受理され、同日夕刻、落合、木村、平の3人が「日本振興銀行設立」記者会見を行った。以降、新聞や雑誌など多くのメディアで「東京JCが新銀行をつくる」と事実に反する報道がされることとなり、東京JC事務局にはOBからの苦情や一般からの問合せが殺到した。2日後の8月22日、平は「公益法人は営利企業の設立はできない。個人の立場で記者会見に臨んだ」と東京JCメルマガを通じて見解を明らかにした。
その後、設立資金20億円出資者の設立発起人で社長に就任していた落合は、木村や平を含む役員らに銀行役員を解任され、木村を告発するなどゴタゴタが続いた。

・竹中平蔵との関係
2002年(平成14年)には金融庁金融分野緊急対応戦略プロジェクトチームに参加し、竹中平蔵が金融担当大臣時代に金融庁顧問を務めるなど深い連携関係にあり、互いを擁護する発言を続けている。また木村をTBSのテレビ番組で批判した佐高信は、その後番組を降板することとなった。後にラジオで木村がレギュラー番組を持ち、竹中平蔵をゲスト出演させるなどした。
竹中が2004年(平成16年)の第20回参議院議員通常選挙に立候補した際は新橋で応援演説を行った(当選)。
木村が理事長を務める『フィナンシャルクラブ』の最高顧問を竹中が務めていた。
かんぽの宿のオリックスへの売却問題に関しても、郵政民営化を直接指揮し、オリックスの宮内義彦とも親しい竹中平蔵の鳩山総務大臣批判に連動するように自身のブログで鳩山総務大臣批判を行っていた。

竹中平蔵wiki、こいつの内容の濃さは半端じゃないね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E5%B9%B3%E8%94%B5
この後ろにもっと濃いのが控えてるってんだから、常人には理解しがたいわな。

所謂、「売国奴の末路」ってやつだな。
no.4988 記入なし (10/09/11 15:50)

やっぱり小泉時代の名だけの構造改革の行く末か? 
かねてより自民党政権の汚職政治が益々表面化し洗い出されて修正されようとしている。
no.4989 記入なし (10/09/11 18:24)

これも、アセンドの一つの現れかな?
no.4990 記入なし (10/09/11 19:16)

資本主義崩壊は避けられないだろうね。 
見た目がっちりしたように見えても見えない部分がもう瓦礫状態。 
何でも強い者が優位になるシステムはもうもたない。 
日本振興銀行がそのざまを見せてくれた。 
被害にあった人には申し訳ないけど。
no.4991 記入なし (10/09/12 06:18)

資本主義は滅びないとか、 
資本主義を守りたがる人へ、 
今の資本主義の現状・問題点は、 
お金によって人が奴隷にされ、 
また金持ち・強いものが益々お金によって有利になり、 
弱い者がお金によって苦しめられる
全てお金によって差別される社会になってしまいます。 
そればかりか競争に煽られ大量輸入や大量生産〜大量消費を余儀なくされ、 
それにより環境破壊や砂漠化や汚染も加速する。 
地球環境は有限だが資本主義が進むと環境も無限に消耗されて、 
ひいては我々の生きる環境も失われ、 
結果的には我が身も滅ぼすことになります。 
愛と共生は決して現状逃避ではなく、結果的には助け合い精神が必要な時期であり、そういう時期も迫っている!ということです。 
真面目に助け合いが必要であること。そこは分かりますか?
no.4992 記入なし (10/09/12 10:37)

日本は自給力が弱く輸入に頼らざるを得ないのは分かるけど、 
必要以上に大量輸入するのはやめさせられないかな。 
結局は身を滅ぼす結果になる。
no.4993 記入なし (10/09/12 10:43)

 まあ、お互い議論は出尽くしたみたいだし、
後は滅びるか滅びないか、見てればいいんじゃないですか?

 とりあえず滅びの時は、2010年って設定みたいだし。
no.4994 (10/09/12 10:54)

そうですね。 
我々が議論しても社会が変わる訳ではないからね。 
まあこういう現状を詳細理解しておくことに損はないと思うから。
no.4995 記入なし (10/09/12 12:54)

「にんげんクラブ全国大会」に参加して中矢伸一先生の「ひふみ祝詞」の大奏上と船井幸雄先生と有意の人たちのお祈りでこれから来ようとしていた天災や経済危機などは中難から小難になったことでしょう。「ひふみ祝詞」の大奏上も船井幸雄先生のお祈りもよかったです。1日も早く地獄の世界から夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらのことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434

今週の一言 「にんげんクラブ全国大会」が盛大に終了 2010年9月13日

昨日12日、「にんげんクラブ全国大会2010」が大盛況のうちに終了しました。ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。90分という時間はアッという間でしたが、今回は盛り込む内容を抑えめにしたので、予定通り消化することができました。
最後の「ひふみ祝詞」の一斉大奏上も大変良かったと思います。皆さんよく日頃から練習されている様子がわかりました。

とは言え、舞台におりますと、照明を浴びているせいか、あまり客席はよく見えないのです。前方の列の方くらいしか、よくわかりません。ただ、最後列の方まで満席であることはわかりました。会場は3,000人以上の「有意の人」で埋めつくされていたことと思います。今年もまた大役を無事終えることができ、ホッとしております。

船井先生は、少し喋りにくそうではありましたが、予想以上に力強くいろいろなことをお話しになり、笑いもあったりして、11日・12日の両日のご講演を無事こなされました。私としてはそれが一番嬉しい出来事でした。

講演の中でもお話ししましたように、日月神示の重要性はこれからますます大きくなっていくことと思われます。その動きはすでに始まっています。『完訳 日月神示』は最近、注文が急に増えまして、受注と発送に混乱が生じ始めたため、ご迷惑をかけてはならないと、とりあえずネットの注文をストップしました。500部増刷するのに2週間〜3週間はかかりますし、それ以上増刷するとなると、ウチの小さな事務所では保管場所がないのです。そして、500部が入荷する頃にはすでに予約注文だけで500部を超えており、もう足りないという状況です。

そのため、今回は有料で保管場所を確保して、1,000部を刷りました。これが今月の下旬に入荷します。入荷しましたら、ネットの注文も再開したいと思います。ただし『たまゆら』を購読されている会員さんからの注文や、「にんげんクラブ全国大会」で配布された注文用紙で申し込まれた方、および最新刊『宇宙縄文神とのまじわり 日月神示』に
はさみ込まれている専用ハガキにて予約注文される方は、受け付けています。いずれにせよ、発送は入荷後になりますので、ご容赦ください。

「この世のやり方わからなくなったら、この神示を読ませてくれと言うて、この知らせを 取り合うから、その時になりて慌てんようにしてくれよ」(『上つ巻』第9帖)とありますが、その前兆が起き始めたのかもしれません。(中矢伸一)

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.4996 太郎 (10/09/13 14:11)

そんなに重要で有用なものなら、何故ネットで無料公開しないのか?
この事実だけで偽者だと確信出来る。

90分で入場料1万円。三千人集まって売り上げは三千万円か・・・
まあ、美味しい商売だな。
no.4997 記入なし (10/09/13 19:36)

>4997 無料では効果ないようだし、無料にする金の余裕もないようです。

90分で入場料1万円? なにを誤解しているのですか。
no.4998 太郎 (10/09/13 20:09)

日本弥栄の会を覗くと???って感じだね。
まあ、商売繁盛って感じでしょう。
no.4999 記入なし (10/09/13 20:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています