一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


90分で1万円? 
キ〇バ〇ラでもいい料金だね。
no.5000 記入なし (10/09/13 21:30)

資本主義は環境を壊す。
no.5001 記入なし (10/09/14 05:08)

資本主義を葬る前に新しい理想の主義を構築しなくてはただ崩壊するのみ
no.5002 記入なし (10/09/14 05:12)

船○や取り巻き連中は、資本主義崩壊や愛と共生という単なる理想論を商品化してるだけに過ぎない。
こいつらこそ、資本主義の権化じゃないか。
no.5003 記入なし (10/09/14 07:04)

新しい理想の主義は計画されるもの。 
その前に資本主義崩壊後の混乱さ避けられないと思う。
no.5004 記入なし (10/09/14 12:02)

>5003 船井幸雄先生、中矢伸一先生が金儲けだけをしたいんだったら日月神示、あの世、資本主義の崩壊などは公にはいわないで儲かることだけしているでしょう。日月神示、あの世、資本主義の崩壊などのことを公にいうからテレビ、新聞、雑誌からは怪しい人物とみられて締め出されています。お二人の先生がテレビ、新聞、雑誌にでないのはそのためです。
no.5005 太郎 (10/09/14 18:11)

>no.5005 ( 太郎

そうじゃないよ。
船○や中○達は、まともなテーマだったら相手にされないレベルだから、特定の熱烈なお得意様だけをターゲットにしている次第。
彼らが御大層に書いたりしゃべったりしてる事なんて、実際何がそんなに重要なのかという程度に過ぎない。
no.5006 記入なし (10/09/14 19:32)

>太郎さん

「無料にすると効果がない」・・・???
船井さんも、中矢さんも書籍を出版して稼いでいるのではないですか?
それに、目的は何なのでしょうか?
資本主義の崩壊・・・だから、大難を小難に、そして、小難を無難にに変えて、一般の人たちを救う。船井さん達が言っている一般の人達は、お金を払った人たちだけですか?ちょっと、おかしいと想いませんか?

また、意識の力はエネルギーです。この事は、あの世スレでも言ってきました。
大衆を集めての祝詞の奏上。
大きなエネルギーを集めている事でしょうね。しかし、エネルギー自体には善も悪も、光も闇もないのですよ。そのエネルギーを用いる存在の用い方で具現化するのではないでしょうか。

資本主義が崩壊する・・・この事は事実でしょうね。この事は闇の組織、闇の権力者は織り込み済みなのですよ。そのように操作しているのですから。だから、アセンションとかの玉石混交の情報が氾濫しているのです。

今はネットで情報が拡散できるのですよ。
本当に一般の多くの人たちと共に助け合いたいのならば、利害関係を無視した行動が必要なのではないでしょうか。そのためのネットであり、船井さんたちもサイトを開いているのではないでしょうか。また、ネットを観ていない人たちや、ネットでの行動を妨害されているのならば書籍で拡散できるのですよ。

太郎さん、ちょっと、頭を冷やして考えていただきたい。

太郎さんのサイトでは、お世話になった放浪者です。
no.5007 記入なし (10/09/14 19:37)

>5006 中矢先生はともかく船井先生は経営者、経営コンサルタントで高く評価されてたくさんの実績を積んでいて経営の本もたくさんだしていますから、5005でいったように金儲けだけをしたいんだったら日月神示、あの世、資本主義の崩壊などは公にはいわないで儲かることだけしているでしょう。

>5007 放浪者さん 否定派ですね。なんどもいいますけど理解ある肯定派だけで盛り上がっていきたいので、肯定派にとっても否定派は気に入らなくて不快だし、否定派にとっても気に入らなくて不快でしょうから、これスレは無視してクリックしなければいいと思います。
no.5008 太郎 (10/09/14 20:29)

太郎さんは性格的に悪くなさそうだかからこそ、船○や中○達の犠牲にならない様に、何とか気付いて欲しいと思ってだけど、完璧に洗脳されてしまってるみたいだから救えそうにないね。
もうお好きにどうぞ。
no.5009 記入なし (10/09/14 21:25)

わたしゃには、 
資本主義の犠牲になってる連中を救うほうが難しい。 
でも崩壊さえすれば救済になる。
no.5010 記入なし (10/09/14 21:32)

資本主義の無かった時代を知ってるのかい?
今より良い時代だったとでも?
no.5011 記入なし (10/09/14 22:54)

資本主義がなかった時代は人権とか自由とかない時代じゃないか。
何を言ってるんだ。これからはそういうのはもう民主主義社会では通用しない。
時代を経てどんどん主義主張は進化するものだ。
no.5012 記入なし (10/09/14 23:13)

資本主義である今の時代、本当の人権や自由ってのは、資本を使う側となり請求したり契約主になってこそ初めて自由と呼べる。
日々の生活の為に、請求書や契約書に縛られ時間とお金を削られている状況は真の自由とは呼べない。
尊い労働に対して、搾取と拘束がセットになりピラミッド型に管理されている今の現状は自由と呼べるのだろうか?
no.5013 記入なし (10/09/15 00:29)

少なくとも奴隷制度や迫害や差別、拷問が当たり前だった時代よりは遥かにマシだな。
no.5014 記入なし (10/09/15 00:33)

資本主義に自由なんかないじゃないか? 
お金ばかりで束縛され稼げる人間ばかり優位にたって、弱い者が搾取され 
それのどこが自由だよ。そんな資本主義がそんなに好きか? 
お金に支配されるのがそんなに好きか? 
愛のない競争がそんなに好きか?
no.5015 記入なし (10/09/15 00:36)

資本主義の時代は終わりなんだよ。 
見た目がっちりしてても中身もう腐っている。 
同じ主義主張は長続きせず時代とともにまた新しい主義主張が現れる。 
これも歴史が繰り返してきた結果です。
no.5016 記入なし (10/09/15 00:41)

資本主義が崩壊するってことは、資本を駆使して得られた自由が崩壊することになる訳だ。
そして次にくる主義とは現物主義ではないだろうか?
すでに世界は資本を押さえながら現物に移管しはじめていますし。
no.5017 記入なし (10/09/15 00:56)

資本主義がない日本のほうが質素で穏やかだった。 
本当の日本人らしい温もり穏やかさがあったのは資本主義前の日本。 
日本を悪くしたのは資本主義が悪いんだ。 
アメリカのいいなりなんかなるからだ。 
でもそのアメリカから資本主義体制は崩れようとする。
no.5018 記入なし (10/09/15 00:58)

資本主義崩壊と念仏のように唱えてもではどうすれば良いと思うのか
具体的な案を提示してくれなくてはただの文句でしかない。
no.5019 記入なし (10/09/15 01:00)

資本主義前の日本は軍事国家だったわけだがああいうのが良いと・・・。
no.5020 記入なし (10/09/15 01:02)

崩壊は忽然と起きるんだよ。 
あと崩壊しても軍事国家でなく愛と共生の社会になる。 
資本主義=民主主義ではないよ。 
それどころか資本主義は経済面ではちっとも民主主義ではない。封建的だ
no.5021 記入なし (10/09/15 01:14)

軍国主義は明治でしょ。
江戸時代中期くらいまで戻るってことじゃないか?
no.5022 記入なし (10/09/15 01:18)

自己中心的な人が世界中にたくさん居てあらゆる惨状を見てきた自分にはそのような
幻想は通用しない。資本主義が崩壊したら余計にこの世は修羅場と化すだろう。
資本に変わる何か良い案を考えないと人間は互いに争うだけの修羅と化すだろう。
愛と共生の時代は理想論でしかない。人間というものを美化しすぎ。
キリスト教的な理想論ですね。
no.5023 記入なし (10/09/15 01:19)

第二次大戦は昭和初期ですが・・・あなた・・・学生さんですか

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E6%88%A6
no.5024 記入なし (10/09/15 01:21)

5023 
あなたは逆に資本主義が人を幸福に出来ると思うのか? 
自分なりには資本いわばカネ・モノ中心に何でも決めるんでなく、 
人間に本当に大切なものがあるだろう。と考えてるんだね。 
お金で競争中心のままだと生産消費も必要以上に進んで地球環境が危機状態なんだよ。 
愛と共生というか、助け合い精神がないと結果的に我が身も滅びるんだよ。 
真面目に考えないと。 
幻想だ!なんてのんきに言ってられない。
no.5025 記入なし (10/09/15 01:29)

>5025さん

私もできれば資本主義崩壊を望む者だがただ闇雲に崩壊崩壊と叫ぶだけで終わるような
虚しい行動はしたくない。自分も底辺なんでね。

多数の国民が納得できる正論で素晴らしいアイデアが閃けばその時意見したいと思います。あと、自分は社会の惨状を真剣に憂いでる一人です。
だからこそ現実性のない理想論は避けたい本当に良い案を模索しているのです。
no.5026 記入なし (10/09/15 01:34)

5025です 
確かに資本(カネ・モノ)に変わる何か?が必要だと私も思う。 
具体的にどうあれば良いか?は私もど素人なんで分かりませんが、 
まずは人びとの精神も変わる必要はあるかな?と 
競争中心の意識から助け合い精神へと人びとが変わらぬことには、 
競争ばかりだと余計にも破壊が進んで我々の生存も維持出来ないから、 
それに目覚めること。 
助け合うこと、自然とも共存する精神、それがあって初めて本当に幸せになれる。
そういったことが人びとに定着することがまず肝心ではないか? 
と思うんです。 
それ以上具体的なことは、もう少し考えたいと思う。
no.5027 記入なし (10/09/15 01:46)

>5013、5015、5016など肯定派の貴重なレスありがとうございます。スレにもあるように人類は人間的な社会へと少しづつ進歩しています。夢と希望をもって苦難はなんとか乗り越えて夢の世界を迎えましょう。

「人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。」

1日も早く地獄の世界から夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.5028 太郎 (10/09/15 04:49)

奴隷社会→封建社会→資本主義社会ってど、 
資本主義は奴隷・封建そのまま引きずってるよね。 
だって人はお金の奴隷、世間の奴隷にされるし、 
また雇用は資本家(企業)単位に委ねられ各資本家により搾取される。解雇されても国は守ってくれず新しい資本家探しなければ生きれない。ってのは封建そのもの。 
これらが崩壊され、人びとが共存し助け合う喜びの世界になるのは心強いです。
no.5029 記入なし (10/09/15 05:30)

 今は資本家=企業/経営主って時代じゃないと思うけど。
ただ、「各資本家により搾取される。」という理屈は間違っていないと思う。

 自分としては、現在の投資家=資本家であり、
企業が実際に働いている人たちではなく、この投資家の価値観(例えば、株価)だけを
見ていることが問題の一因じゃないかな、と思ってます。

 ただ、難しいのは、投資家と労働者はもう区分できないんだよね。。。
no.5030 (10/09/15 06:27)

船井氏の記事です。
現実を直視して、自分の人生は自分の努力と責任で築いてください。

http://aoisekai487.blog7.fc2.com/blog-entry-283.html
http://sunra-info.blogspot.com/2010/03/blog-post.html
http://blogclub.livedoor.biz/archives/51046280.html
no.5031 記入なし (10/09/15 08:15)

船井幸雄のいま知らせたいこと 「先週のびっくりより」 2010年9月17日

去年9月12、13日の「にんげんクラブ全国大会」で、世の中の「大難は中難」に変り、今年9月11、12日の「にんげんクラブ全国大会」では「中難は小難」になったように思えるだけに、いまうれしい「びっくり」に喜んでいます。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201009005
no.5032 太郎 (10/09/19 05:32)

今伝えたい事。
http://blogs.yahoo.co.jp/seitouheiwatou/36869930.html
no.5033 記入なし (10/09/19 10:07)

資本主義が崩壊する・・・この事は事実でしょうね。
この事は闇の組織、闇の権力者は織り込み済みなのですよ。
そのように操作しているのですから。
●だから、アセンションとかの玉石混交の情報が氾濫しているのです。
今はネットで情報が拡散できるのですよ。
本当に一般の多くの人たちと共に助け合いたいのならば、
●「利害関係を無視した行動が必要なのではないでしょうか。」
そのためのネットであり、船井さんたちもサイトを開いているのではないでしょうか。 
また、ネットを観ていない人たちや、ネットでの行動を妨害されているのならば書籍で拡散できるのですよ。
(太郎さんのサイトでは、お世話になった放浪者です)
no.5007 ( 記入なし 10/09/14 19:37 )
------------
●5005でいったように金儲けだけをしたいんだったら
日月神示、あの世、資本主義の崩壊などは公にはいわないで儲かることだけしているでしょう。
●5007 放浪者さん 否定派ですね。
なんどもいいますけど理解ある肯定派だけで盛り上がっていきたいので、
肯定派にとっても否定派は気に入らなくて不快だし・・・・・
no.5008 ( 太郎 10/09/14 20:29 )
---------------------------
太郎さ〜ん、
ちょっと待って下さいね。
放浪者さんは、「あの世」も含め、
この一連のスレッドを受け入れていると思うんですよね。
誰もが素直に勉強していけば、両方のスレともに、大変価値のある内容です。
一部(かなりかな?)過激なカキコでは、感情が走っている方々も見えるけど、
(暇なんだなあ・・と無視)。
でも反論や否定論者でも必ずしも全面否定ではないと思うのです。
その方々の意見の中でも「なるほど!」って気付かせて頂きます。
個人的には「ご」さんの意見はいいかなと、
(実は全体像がわかって上でのカキコだよね)。 
で・・・私が何を言いたいかといいますと。
上記の放浪者さんの意見は、太郎ファンの私にもウンウンと納得がいくのですよ。
だから、否定派としてくくらないで欲しいなってね。
(●の部分はウンウン!、う〜ん?ですがね)
no.5034 老魚 (10/09/19 11:43)

実は私も友人の進めで、今回のチケットをプレゼントされたのです。
行きたかったけど、ちょっとひっかかりキャンセルしました。
放浪者さんの投稿で「そうなんだよね!」って自分で納得です。
自営業の私個人は長年、船井さんを高く評価(えらそうな表現ですが)、尊敬しております。
何といったって、自分で創業して一部上場までされたんですから。
資本主義での申し子であり、ビジネスでは大成功者ですよ。
で・・・「フナイオープンワールド」ならば、全て有料は問題ありませんね。
船井さんは、常に個別イベントにも利益計上を重視される方ですからね。
彼はイベントの赤字は絶対に許さない経営者なんですよ。
ただ、今回(昨年もかな)は主旨、対象、タイミングを考えるならば、
入場料はもっと低料金にしてほしかったなと思いますね。
それと「何事もこだわらない、人間の想いが大事」の信念の方にしては、
「祝詞の効果」には少々疑問に感じております。
と・・・もっといろいろ書きたいのですが、まとまりません。
ただ、私が言いたいことは、船井さん推奨の人達が全部正しいとは思えません。
もちろん、選択するのは個々の自由であり、自己責任ですがね。
ここは冷静に、全ての意見を一端まず受け入れたらいかがでしょうか。
これからも、私は太郎ファンですよ!
no.5035 老魚 (10/09/19 11:45)

>no.5035 ( 老魚さん

貴方位年配の方であれば、物事の本質って漠然とでも理解されてると思うのですが、何故このスレに惹かれて太郎さんのファンになったのか、とても不思議に思っています。
差し支えなければ、資本主義が崩壊するというのはどんな事なのかを、貴方なりの言葉で構いませんから、具体的に表現してもらえませんか?
それに加えて、愛と共生の時代とは具体的に今と何が違うのか?それに付いても思うところを率直に伝えて頂きたく存じます。
no.5036 記入なし (10/09/19 16:09)

no.5036さん、
>何故このスレに惹かれて太郎さんのファンに・・・
あっ、それは簡単です。
「死後の世界」に興味があり、そのやりとりから、いろいろな情報を得たからです。
中でも「ん」さんのカキコからは、凄く勉強させて頂きました。
そして・・・「愛と共生」ですね。
船井幸雄氏を肯定されて、しかもここまでオープンに彼の考えを紹介される方は珍しいですね。
だって、多くから叩かれるのは必然ですから(小澤ファンみたいな感じですね)。
そこに太郎さんの勇気(意気込み)を感じております。
私自身は船井本をずっと愛読してきましたし、セミナーにも参加しました。
今振り返ると・・・実は、船井さんは余り自分の意見がないのです。
その殆どは「誰かの考え」を紹介されているだけなんですね。
私にとっては、その「誰か」から沢山の学びを頂いているのです。
古くは政木和三さん、宮崎雅敬さんの故人から、飯田文彦さん、増田さん、
そして最近の方々です・・・・かなり問題(インチキくさい)の人もいましたし、今もいます。
だから、私自身は全面的に船井ファンってわけではありません。

>資本主義が崩壊するというのはどんな事なのかを・・・
私自身も人の本(朝倉さん、副島さん他)を読んで、
「そうかあ、これじゃあ資本主義は限界なのか」とミーハーです。
単なる受け売りを、漠然と納得したに過ぎませんね。
私個人は特に信念があるわけではないし、資本家ではないので切実ではありません。
本音、本心は「そうなりゃ、そうなった時だわ」程度の感想です。
1〜2、3年でイッキに変化するとは、とてもイメージが出来ません。
アセンションとの関連も、別ジャンル(カテゴリー)だと感じます。

>愛と共生の時代とは具体的に・・・・
「愛と共生」は「資本主義の崩壊云々」とは全く別次元で考えます。
これは、思想や政治とは関わり無く、
人間としての良心であり、良識ではないでしょうか。
地球規模で、ものの考え方をすれば、今の格差社会はちょっと酷すぎる・・・と。
それはこれから、インターネットを駆使する優秀な若者に期待したいです。
ちなみに私は「今の若者は優秀だ!」と確信しております。
だから・・・将来に特別な不安感はありません。

以上でございます。
答えになっているかわかりませんが・・・・、
文章で表現する限界かなと思います。

※太郎さん、これからもヨロシクお願い致します。
(情報が100%正しいなんてありません、当然ながら責任をありませんよ)
no.5037 老魚 (10/09/19 18:17)

>no.5037 ( 老魚さん

no.5036 ( 記入なしですが、ご丁寧なコメントを頂き有難うございます。
あくまで私なりですが、貴方様の考え方を文面通りに解釈して、素直に理解出来ました。
船井氏の事を冷静に受け止めておられるのですね。
貴方が書いてるように、船井氏は資本主義の申し子として認められてきましたが、色々な問題を惹き起こしている当事者である事も、事実として理解しておいてください。
船井氏は貴方様が指摘しているように、儲からない事など(例えばボランティア)絶対にしない人だと思えます。

まあ、船井氏の事はどうでもよいのですが、貴方様のコメントを目にする度に、何時も疑問を覚えていたものですから、今回率直に質問させて頂いた次第です。
それと、私は太郎さんは決して悪い性格の人ではないと感じますが、明らかにカルト体質が強い傾向が顕著です。
世間には、こういうタイプの人をターゲットにする様々な団体や活動があります。
余計なお世話ですが、そういう危険性を指摘してあげる事も大切なんじゃないでしょうか?
ただ、カルト体質の人に対しては、逆効果になる事の方が多いとは思いますが・・・
no.5038 記入なし (10/09/19 19:55)

カルトについては、正直なところ余りよくわかりません。
しかし、このスレッドにおいては、それほど意識しなくてもいいかな・・・と。
なぜならば、太郎さんが投稿を選別されていないからです。
熱狂的な太郎ファン(あるいは船井信者)が、もし過激に肯定カキコすれば、
それの何倍、何乗にもなって否定、反論が起こると想像されます。
それでも多分、太郎さんは否定意見を削除されないと思われるんですよ。
(そこに太郎さんの一貫性した流れを感じるのです)
だから案外、このスレはバランスがとれているんではないでしょうか?
それと、こうしたスレに参加している方々は案外冷静ですね。
カルトに犯される人って、何でもかんでも「あの人が正しい!」ですから。
そして何よりもスレタイでもある、
「あの世はある」
「資本主義は崩壊する」
「愛と共生の時代がくる」
これは個々、それぞれが受け止める(受け入れなくても)ことも大切ではないでしょうか。
否定する場合も、個人の全面攻撃(例:船井氏が悪い)ではなく、
「この部分は疑問だ」とより具体的に指摘され方が、説得力を感じます。
私は個人的に船井さんは好きです(怒られるかなあ)。
しかしセミナーでは「先生、それはないんじゃない」って、ちょくちょく感じます。
そして推薦された人の中には「完全に船井さんを利用してるな!」って人も・・・。
確かに推薦した船井さんにも責任があるかも知れませんが・・・、
大きな被害を被るような話の内容は、今まで一度も聞いたことがありません。
中には現に「船井はインチキだ」って人にも会いますが、それは欲得の裏目です。
そんな人は常に他人転嫁しながら生きているのではと思いますね。
投資家のMさんの場合、私が知る範囲において船井さんは、
「情報はお伝えしますが、投資は自己責任にてやってください」と必ず言われましたよ。
ついでに言えば「私は投資はしません」と付け加えられたこともあります。
私が弁護するのもおかしいのですが、社員の方々は真面目で極めて冷静ですね。
我々が思う以上に、船井グループの社員には自由な思想を感じます。
さて・・・・
ここでは太郎さんとは直に連絡がとれません。
他の方々も同様です、全部が一方通行ですね。
ここには会費もありません、「壷を買え」「高額本を買え」「お布施しろ」とも言われません。
このスレッドでは洗脳されたくても、されようがないと思います。
それよりも、「へ〜え!こんな考え方もあるんだあ」って捉えたらどうでしょうか。
自然界の立場(地球、宇宙意識、神様・・・サムシンググレート等々)にたって、
今の世の中を眺めると・・・案外、シンプルな答が見えるんではないでしょうか。
長々と申し訳ありませんでした。(ペコリ)
no.5039 老魚 (10/09/20 09:49)

愛と共生が必ずしもカルトだとか? 
正直、疑問もあります。 
太郎様の話には確かに精神系な内容も多いですが、 
愛と共生、文法的にそのまま現実的な要素で考えてみれば、と。 
人びとが愛し合って共生・助け合う世の中。 
すなわち今の競争・搾取型から人びとの総合的な精神が他人をも助け合いいたわり合う精神に変わる。 
夢のような感覚にも見えるが、言うなれば他人も相手も自分ごときのように。 
それが常識になる感覚って、私なりには不可能ではないと思うのです。
no.5040 記入なし (10/09/20 12:27)

この件については、これが最後です。
ご参考までに・・・・

(コラム「永田町異聞」より抜粋です)
福沢諭吉の「文明論之概略」に、盾の両面を見よ、メダルの表裏を見よ、という意味の記述がある。
たとえば、農村の百姓は「正直なれども玩愚なり」とし、
都会の市民は「怜悧なれども軽薄なり」とする。
そこで、百姓と市民とが、目的や立場をはっきり交通整理しないままに論争すると、
百姓は市民を「軽薄児」と言い、市民は百姓を「玩陋物」と罵ることになる。
喧嘩することが目的ならば、メダルの片面だけを見て、互いの欠点をあげつらえばいいが、
それでは何物をも生み出さない。感情的亀裂が残るだけである。
現代の大新聞の論説は、
まさに、両眼で両面を見ることをせず、片眼で片面を見るのが常である。
no.5041 老魚 (10/09/20 12:31)

真面目な話、人々は今後、共生・助け合いで行かないと、いずれ滅亡すると思うよ。 
競争にばかりあおり、大量生産消費で環境破壊してたらいずれ生きれなくなるのは目に見えてるよね。 
いつまでも自分の都合でなく、人同士が共生、自然とも共生しないと。
地球の自然環境は有限だから分かるよね。 
愛と共生はそういうことだよ。
no.5042 記入なし (10/09/20 12:35)

愛と共生か? 
滅亡か? 
必ずどちら選択迫られるよ。
no.5043 記入なし (10/09/20 12:41)

>no.5043
もうそういった時期は過ぎていると思うよ。
現状維持は不可能でこれまでの人生の付けが、プラスになるかマイナスになるか解るのではないかな?
因みに私の場合は確実にマイナスに振れているみたいですが・・・現状を受け入れていくしかないのかなと、達観し始めています(笑
事態の進行を笑っていられる余裕は無いですがね。
no.5044 記入なし (10/09/22 00:11)

否定派でも肯定派でもありません。ただ事実として情報を伝えます。
もっと知られても良い事実ではないか、と思いまして。

エネルギー・食料でまとめました。(長いですが)
「何も考えなければ70年で死の惑星になる。ミスター半導体 西澤潤一教授。」

http://musyoku.com/nikki/maina_1284529703.html

この歳になっても天才というか努力家というか、凄い日本人が居る。
日本には、知的財力(脳)が眠っている。
(マルチコピペはスマン。ただ宗教的な色を排除した情報です。)
no.5045 うつから復活 (10/09/22 02:20)

5043です。 
私はまだ選択の時期だと思いますよ。 
競争意識がもう回らない状況にして、人間に選択を迫っている。 
それでもどうしても競争したい人、弱者を蹴落として利を得たい人は、 
どうぞ滅亡して下さい。 
って状態です。
no.5046 記入なし (10/09/22 06:05)

>それでもどうしても競争したい人、弱者を蹴落として利を得たい人は、 
>どうぞ滅亡して下さい。

 残念だけど…
多分こういう人たちは、人間の中では、一番滅亡から遠いと思う。
no.5047 (10/09/22 06:19)

今まではそうだったよね。 
ただ競争が結局は苦しめるものだってこと。 
勝っても必ずつけが回ってくる。
no.5048 記入なし (10/09/23 14:33)

競争ばかりしても自然破壊を加速し結局滅亡じゃんか? 
競争したがる人間がいつまでも滅亡から遠いなんてことないよ
no.5049 記入なし (10/09/23 14:36)

勝ち組と言われている人達は競争を肯定的に見る。それはもちろんのこと競争に勝ってきたからだ。

しかしそれとは逆に落ちこぼれほど競走を否定的に見る。それはもちろんのこと競争に負けてきたか競争そのものに参加すらしていないかだ。

結局の事それぞれの立ち居地で自分に都合の良い言い分を言っているだけだ。
no.5050 記入なし (10/09/23 18:38)

結局みんな勝ちたい。負けたくないと思ってるからだろう。 
しかし勝ったものもその座を失いたくない。失った時の喪失感は半端じゃないし。 
勝ち組にはそいつに勝ちたいと言う敵も増えるし、 
競争のおかげで勝っても、競争が続けば勝ちを維持できるかはね。
no.5051 記入なし (10/09/23 19:23)

競争は結局ストレスを生む。何が面白いかわかんない。人間の都合で競争なんか繰り返しても心は乱れ、環境破壊も巻き起こしていずれ我が身を滅ぼす。それでもいつまでも高笑い出来るか?
no.5052 記入なし (10/09/23 19:31)

競争があるおかげで進歩は促進する。
進歩そのものを否定するなら人間であることを否定し死ぬ以外その呪縛から解き放たれない。
勝ち組は競争を肯定する。
それは「勝つ」と言う喜びを知っているからだ。
負け組みはその醍醐味を知らないしそればかりか競争を根底から否定し、競争の悪しき面しか取り上げない。
しかし実は心の奥では競争の利点も良く知っている。
しかし彼等はそれを肯定してしまうと自分自身を否定することになる。
それが一番怖いのだ。
no.5053 記入なし (10/09/23 21:26)

船井幸雄のいま知らせたいこと 

にんげんクラブ全国大会で100%本音の講演ができた 2010年9月24日 
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201009007
no.5054 太郎 (10/09/24 05:03)

そんなに勝ちを自慢したいか? 
しかし勝った喜びばかり自慢してもいずれつけは来るよ。 
あなたはまず自然環境が有限であること考えてない。 
このまま競争に煽られ環境破壊続くと生きれなくなる。助け合い精神がないといずれ生きれなくなる瀬戸際なのに、 
何が勝った喜びだ! 
何が人間の進歩だよ。 
優越感ばかり自慢して。負けた人が苦しんでるの見るのそんなに楽しいか? 
日本の競争社会が大量生産消費して地球環境が脅かされ貧困国の子供が苦しんでるというのに、 
それを見るのが楽しいか? 
見てろよ。絶対つけが来るから。
no.5055 記入なし (10/09/24 06:48)

5053は差別発言だ
no.5056 記入なし (10/09/24 06:50)

そんなことより俺の病気治してよ
no.5057 記入なし (10/09/24 06:53)

5053は勝ち組ではないよ。 
勝ち組になりたいという欲望は強いみたいだけどね。 
だって実際勝ち組たら言われてる人間もストレスで苦しんでる。 
そいつに勝ちたいという敵も増えるし、 
自分の座を維持するのに戦わねばならない。 
競争が続く限りは、 
そういうストレスも半端ではない。 
そのような現状知らないから簡単に喜びなんて書けるんだと思う。
no.5058 B太郎 (10/09/24 06:57)

競争競争って 
誰だって勝ちたいという思いあるよね?負けるのは嫌だよね? 
それが自然と競争を作ってしまう原理だと思う。 
負けるのが嫌だから競争は嫌だ!助け合いの中で優しく穏やかに生きたいという気持ちも分かる。 
しかし勝った者も全て喜びだけかと思えばそうではない。かなりのストレスや代償を背負っているというのも事実。 
知らない人は勝った喜びばかり夢みたいに考えてるけど、 
実際勝ち組になってみると分かるのかも。
no.5059 記入なし (10/09/24 07:57)

ストレスを全然苦にしないなら良いかも知れないが、 
私は良いとは思わないですね。
no.5060 記入なし (10/09/24 07:58)

競争がどうしても生じるのは仕方ないとして。 
ただどうしても勝てない人間だって人間として幸せになる権利はあると思うのでね。 
負けたことない人はさぞかし優越感あるでしょうが、 
差別する発言だけは、と思う。自分が一度負けてみれば分かると思う。 
人間的成長にはそういう部分も必要であること。 
知ってほしいと思いました。
no.5061 記入なし (10/09/24 10:58)

勝ち組とかいう人間も何かと勝ち組にしか分からない辛さ、ストレスはあります。 
また彼らはその分プライドも高いこともあり、弱い自分はさらけ出したくないから、意外とそういう部分は言わない。 
さらけ出したらかえって負けてしまうからね。
no.5062 記入なし (10/09/24 20:21)

資本主義や競争が駄目だと思ってる人達の言い分にも理解は示せるが、今の現実問題として中国との軋轢をどう受止めているのか気になるな。
太郎さんでも放浪者さんでも他の賛同者の方でも構わないので、日中の問題に付いて、具体的にどう考えているのかコメント願います。
no.5063 記入なし (10/09/24 21:41)

人としてどうなのよ?勝ち組ってさ。
人間性とかが優れてる訳?
話してみると自慢とか保身とか目先の事とか人の噂や悪口が多いとか?
ちょっと有利な感じになると、すぐ大きく出てくるとか。
年収が1000万あるとか。
プライドが高いだけで上っ面だけだし、話しても詰まらんから近づきたくないし。
正直、気色悪い。
あと、やたら勝負したがる奴とかって冷める。
負けるのが嫌だからそれがストレスってなんかアホらし。
でも、そんな奴腐るほどいる。
no.5064 記入なし (10/09/24 22:06)

このスレで資本主義や競争を否定する人は必ずしも、いや決して社会主義や共産主義の見方ではないよ。 
むしろ中国などの社会主義などはもっとずさんだと思う。ただ権力者の謳歌にまかせるそんな主義に愛もない。 
何度か言う愛と共生とは決して資本主義の対である社会主義等ではなく、 
そいつらの競争や権利まかせ支配等を排除したカテゴリーである。
no.5065 記入なし (10/09/24 22:19)

経済も外交も行き詰ってきたから戦争したいんだろ。
そもそもCIAが江沢民に尖閣諸島周辺に原油が眠ってるからそれを分捕れってけしかけたんだろ。でもって乗っかっちゃたんじゃね?
ついでに国民の中共政府への不満のガス抜きの矛先を、いつもどうり日本に振ったんだろ。
で、アメリカ政府がけしからん!つってここぞとばかりに、しゃしゃり出てきて、日本を守ってやるから戦費を負担しろって言って儲ける腹なんだろ。
小沢は親中派だから上手く戦争に持ってけ無いから、売国スッカラ管戦時内閣にしたんじゃね?仙石辺りが何処まで解ってて動いてるのか疑問だけど。仙石はどんな理由をこじつけようともA級戦犯確定な!
下手すりゃロシアも便乗する可能性も無きにしも在らずってか。
結局日本はいつも諸外国にいちゃもん付けられて良い様に扱使われて、ボロボロにされるのが落ちなんだよ。
その度、しなきゃ良いのに復活してくるから余計叩かれるっていう悪循環。
別に日本的には何にも悪気は無いのにね。
そもそも地理的にも地政学的にも最悪の場所に在るんだよね日本列島って。
にも関わらず危機感のない国民性ってのもどうなんだって感じだし。
ますます愛と共生が遠ざかっていく今日この頃だし。
なんとかならんのかね。
no.5066 無戦無勝無敗無引分 (10/09/24 22:44)

5066 
愛と共生が遠ざかっていく・・ 
確かに今を見ればそう感じるだろう。 
本来は愛と共生の前の洗い出しとして、政治や経済などで一時多々混乱が起きてるんですが。 
現実主義の方には分からないかも。
no.5067 記入なし (10/09/25 07:39)

>no.5067 ( 記入なし 

愛と共生を望む貴方の立場としては、中国の言いなりになって争いを避けるべきだと言いたいのでしょうね。
国内でさえ格差社会が急速に拡大してる現在なのに、そんな国が中国に実効支配されたら愛と共生って有得るの?
no.5068 記入なし (10/09/25 10:22)

5067です。 
私は愛と共生のあり方について述べましたが、 
中国のことは申してません。関係ないと思います。 
いずれ格差もピークになれば資本主義も維持出来なくなり、 
混乱があるかも知れませんが、 
本当の人間のあり方・生き方について見直し反省し、競争よりは助け合い中心に向かう。 
とうかがっはいますが、詳しいことはど素人の私には分からず、今回の中国との件も関連性までは分からないので、すみません。
no.5069 記入なし (10/09/25 10:48)

5068殿 
言いなりがダメなら戦争しろと言うの?
no.5070 記入なし (10/09/25 10:51)

結局徴兵制度が復活して前線で鉛玉食らうのは庶民なのさ。ちなみにお役人様達は憲兵になって庶民兵が戦闘中逃げ出したら後ろから鉛玉をぶっぱなしてくれるっていう四面楚歌が出来上がる。しかもやばくなったら一目散に逃げ出して庶民兵は置き去りにされて殲滅されるのさ。もし生き延びたとしても捕虜にされて過酷な強制労働が待ってるだろうな。この状況を回避するには小沢が首相にでもなれば上手く事なきを得ただろうけど馬鹿なマスゴミが潰しちまった。売国スッカラ管戦時内閣を見事立ち上げたのさ。アメリカのシナリオどうりにな。今の政府は次回の総選挙まで庶民を戦場に送り続けて屍の山を築き上げアメリカに戦費を貢ぎ込むために増税と資産の没収を行いもう二度と立ち上がれない様に破壊と疲弊を繰り返すのさ。戦後の日本列島の持ち主は戦費を賄う為に金を借りまくって欧米中の資産家や投資家達の物になっているだろうな。さらに、中国に負けたうえに領土を取られ莫大な戦後賠償を払うはめになるのさ。資本主義ってのは本来こういう使い方をする為にあるって知ってたかい?
no.5071 記入なし (10/09/25 11:29)

>結局徴兵制度が復活して前線で鉛玉食らうのは庶民なのさ。

映画スターリングラードのオープニングのシーンですな。
no.5072 記入なし (10/09/25 11:36)

日本のホロコーストが実施されるのさ。世界の平和の均衡を微妙に保っていたのが日本だった事に強欲者どもが確信したんだろ。邪魔だから消しちまおうって事だろうな。もはや日本に存在価値を見い出す意味が無くなったってことさ。
no.5073 記入なし (10/09/25 12:07)

5071
資本主義の闇の権力ってやつですかね。 
資本主義によって民主主義や豊かさがもたらされると騙されてきたが、 
そこが明白になればごまかしきかない状況にも。 
やはり資本主義もアメリカいいなり式だった。
no.5074 記入なし (10/09/25 12:08)

資本主義はもう、 
星に例えれば赤色巨星状態。 
いわば爆発寸前でやけに膨れ上がってます。膨れ上がりがいわば政治や経済、社会さらに個人まで大混乱を起こしている。 
今までの資本主義のやり方がもう通用しなくなってきたのか。
no.5075 記入なし (10/09/26 08:24)

現実は、資本主義の崩壊じゃなくて、世界の勢力図が変りつつあるだけの話でしょう。
世界は第三次世界大戦に向かいつつあるのかもしれない。
少なくとも愛と共生の時代なんて夢物語だと断言出来ます。
no.5076 記入なし (10/09/26 21:55)

まだ起きてもいない話は何でもかんでも夢物語とかカルトとか決めつけるのが 
現実主義者の悪いとこ。 
実際起きてもいないのに目に見える感覚だけで断言など出来ないでしょう。 
そういうお堅い人はこのスレにいたって納得など無理だよ。 
出てったほうが良い。 
しつこく居着くのは、他に行き場がないからだ。 
いずれにせよ競争中心にした資本主義の進め方が続くと、必ず地球に住めなくなるよ。それはご留意下さい。
no.5077 記入なし (10/09/27 07:46)

愛と共生という言葉に変に反応するやつは、 
愛を失った可哀想な人間だと思う。 
本来は愛と助け合いは大切だよ。人間にとって、 
それを夢物語だとか決めつけ、さらに人間的道徳や自然との共存も無視して、 
資本主義だの競争に勝つことを醍醐味とする。 
そんなの同じゴミでも汚い廃棄物のほうだね。
だから戦争もして勝ちたいんでしょ。
多くの人が犠牲になってもあざ笑いして。 
どうせそんなもんさ。 
現実主義者って 
資本主義ばかりがかわいいんだ。
no.5078 記入なし (10/09/27 07:58)

人間は五感がある動物。 
だから五感で感じれる世界だけをこの世の全てと考えてる。 
現実主義者や否定派は第六感第七感の世界など嘘だと信じる。 
でも考えてほしい。もしそうなら。 
人間が元々目が見えない動物だったら、今当たり前に目で見てる感覚をオカルトだとか嘘だとか決めつけるのですか。 
又は耳が聞こえない存在なら音や声だと言ってもそれもオカルトになってしまうのですか? 
理屈はそういうことなんだけどね。
no.5079 記入なし (10/09/27 10:32)

 幾ら感覚を総動員しても、
自分には、資本主義の崩壊も、
みろくの世(だっけ?)の到来も、感じ取れない。
no.5080 (10/09/27 20:08)

no.5078

理想ばかり追求するばかりでは韓国や中国は侵略をやめないし日本国内の苛め、虐待、詐欺、その他凶悪犯罪はなくならないし人間同士の醜い争いもなくならないんだよなぜわからない・・・。
no.5081 記入なし (10/09/27 20:13)

愛と共生の時代を熱望する諸君へ。

君達の語る価値観は、過去から現代に至るまでずっと語り継がれて来たモラルに過ぎない。
モラルとは夢物語じゃなくて現実社会の問題だよ。
現実社会を否定しては何も変わらない。
資本主義を否定した瞬間に、共産主義になるのが必然ですよ。
経済は、仕組みが無い限り成立しませんからね。
no.5082 記入なし (10/09/27 20:58)

資本主義に固執する人間も多いでしょうけど、もう資本主義は崩壊寸前です。共産主義なんて資本主義よりも酷い独裁体制です。ラビ・バトラ博士もプラウトという言葉で夢の世界を具体的に説明しています。新しい世界は資本主義とはまったく違うものです。

1日も早く地獄の世界から夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.5083 太郎 (10/09/28 04:46)

中矢伸一氏の今週の一言より 2010年9月27日「創造の時代」とは“改革”ではない

尖閣諸島沖での中国船衝突事故問題について、苦々しい思いでニュースを見ていました。民主党に対する失望感は、この一件で国民の間に大きく広まったのではないでしょうか。かねてから書いておりますように、「こちらが一歩引けば相手も一歩引き、互いの落とし所を見つける」というのは、日本人のメンタリティなのです。ちらが一歩引けば、そこをつけこんで一歩どころか五歩十歩と踏み込んでくるのが、外国のやり方です。だからとくに外交の問題は、簡単は引いてはならないのです。

民主党政権も、政策を見ると良いところも確かにあるのですが・・・今回の一件ではからずも露呈したように、日本の将来を託すには甚だ危ういと言わざるを得ません。じゃあ、どこの党を支持すべきかと言っても、なかなかこれという党がないというのが国民の大半の意見なのではないでしょうか。

これは、今まで紛いなりにも存続してきたシステム──政治や経済を含むすべてのもの──が崩壊していく末期的症状なのではないかと私は見ています。

今は「大変革」とか「大激変」の時代と言われる時代に突入していると言われていますが、この「大変革」とか「大激変」の波というのは、今までのシステムを改める、という主旨のものではないのです。今まで常識とされていたシステムは完全に消滅してしまい、まったく新しいものが生まれるということです。

それが「創造の時代」の意味であって、“改革”という生易しいものではないのです。
ということは、「政治改革」で世が良くなるということは、もうないのです。政治の仕組みや選挙の仕方そのものが変わってしまうわけです。同じく、今の経済システムも消滅してしまい、まったく新しい経済が生まれてくる。資本主義の崩壊というのも、その流れの一部でしかありません。

たとえていえば、今までのゲーム盤がなくなって、より進化した、別なゲーム盤になるということです。基盤そのものが入れ替わるということです。当然、人も全部入れ替わります。価値観も変わります。私たちの生活そのものが変わります。そうなることによって初めて、地球は「ミロクの世」と呼ばれる世界に近づくのです。

「旧(ふる)きものまかりて(死んで)、また新しくなるのぞ」(『地つ巻』第11帖)
「火の焚き方から水の汲み方までが変わるのであるぞ」(『海の巻』第8帖)

こうした根本的な変革は今後ますます激しくなり、その流れは2013年くらいまでは続くのではないかと思われます。先日お会いした「地底人」の方々からも、「地上はこれから大変ですよ」と言われました。(詳しくは『たまゆら』10月号をお読みください。)

私たちは「創造の時代」の波を興す方ですから、現実世界でどんなことが起きても一つの変化の現われと受け止め、頑張っていかねばならないと思います。(中矢伸一)

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.5084 太郎 (10/09/28 06:04)

モラルでも理想でもない。 
愛と共生は決して生たるいものではないこと。 
個人も企業も国も競争ばかりしてると滅亡する。 
自然環境は有限なんだから。今までは自然環境考えなくても良かったかも知れないが、今の資本主義の進め方では限度があること。そこを全然考えてない。 
個人も企業も国も助け合い精神がないと危機は乗り切れない現状だと何度も言ってるのに、 
それも知らずにモラルがなんだらとか?短絡的に考えていられるのも、 
競争にばかり捉えられ、現状を分かってるつもりで分かってない。
no.5085 記入なし (10/09/30 09:33)

で、その愛と共生の世の中はいつ訪れるのかね?人類の歴史上そういう時代はほとんど無いのだがこれからはあるのかね?いつかね?(笑)
no.5086 記入なし (10/09/30 09:44)

愛と共生の時代は出来るじゃなく出来なくてはいけないんだ!
この太郎氏派の方の言葉は実現不可能だからこういう事を言うしかない。
しかしそんな事言い続けても日本を含め世界は自分中心で欲深い世の中なのは未来永劫変わらない。
no.5087 記入なし (10/09/30 09:50)

実現不可能だろが我々に出来る訳ではない。 
世の中が忽然そうなる。と言ってるにすぎないんだが。 
愛と共生を熱望しようが人の勝手だろう? 
何であんた達に攻撃されなければならないの? 
愛と共生は本来人間にとって大切な道徳なのに。 
否定ばかりする人がこんなにうじょうじょいるレスなんかもういやだ
no.5088 記入なし (10/09/30 10:39)

ごめんんさいご自由に発言してください。
no.5089 記入なし (10/09/30 10:49)

競争ばかり駆り立てると争いになり、それが国単位に加速したのが戦争になる。 
それでも競争を主張するのか?
no.5090 記入なし (10/09/30 11:20)

過度な競争は必要ないと思うよ自分はね。もっと多くの人がゆとりを感じながら
生活していける社会を望みます。
no.5091 記入なし (10/09/30 11:21)

とりあえず何かが起こると言われてる2012年まではこの流れは致しかたないよね。
でも太郎さんは次元上昇について強調している以上、予想が外れたら批判されるのは
やむをえないと思うよ。そういうのも乗り越えないと。
no.5092 記入なし (10/09/30 14:02)

>5059 したは4434のコピーです。次元上昇(アセンション)は2012年より遅れるかもしれませんといっています。

愛と共生社会になって、今度は地球は肉体の必要のない次元上昇(アセンション)してこの世からみたら考えられない夢のあの世に大変化していくのです。

人類の進化で愛と共生社会もアセンションと関係あるでしょう。次元上昇(アセンション)は2012年に起こるとよくいわれていますが2012年より遅れるかもしれません。

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.5093 太郎 (10/09/30 14:21)

教えてください太郎さん。次元上昇て誰が上昇させるんですか神ですか?
それともこの世はそういう自然的な摂理に従ってそうなるということですか?
no.5094 記入なし (10/09/30 14:28)

>5093 太郎さん
とりあえず読んでみます。
no.5095 記入なし (10/09/30 14:30)

智恵袋読みました!

神と同じレベルの5次元の人しか上昇できないんですか!?
じゃあほとんどというか全員!?上昇できないんじゃないですか!?
太郎さんどうしますか!?
no.5096 記入なし (10/09/30 14:35)

あ・・・5次元が神のレベルではないようですね。失礼しました。
no.5097 記入なし (10/09/30 14:39)

資本主義なんか崩壊しない。なんて否定派はただ攻撃的に言うだけだけど。 
崩壊しないなんて根拠なんか全然言わないよね。 
ただ圧力的に攻撃するだけ。 
どうせ競争で勝つことだを指示する感覚だから何でも力で押し通そうと思ってんだろう。 
人間の欲望は無限だから競争続けば環境破壊になる。しかし地球環境は有限です。今はもう瀬戸際です。 
私の感覚だと常識的に考えても資本主義はもたないと思うのだが。 
愛と共生の精神にならないとこれからは生きれない。これも現実的に実感する。
no.5098 記入なし (10/10/01 08:01)

人間の本質を知れば愛と共生の時代なんて夢物語だと気づくはず。
数十年前から現在に至るまで交通事故に遭ってもお金を落として旅行先で

汚い格好で見知らぬ町の繁華街をうろついても誰も見向きもしなかった。

警察でさえ助けてくれず親戚に頼めというばかりであった。冷たい世の中だ。
no.5099 記入なし (10/10/01 09:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています