一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


気の弱い人間は淘汰されていくそれが自然の摂理。
学校でも会社でもどこでもそれが原則。弱い者は嫌われる。強い者は好かれ賞賛されまた憧れの対象になる。愛と共生・・・理想ではあるが人類を考察すれば一番無理な課題であると断言できる。自分は長年世の中を観察して悟りを開いたのだ。
no.5100 苦行歴半世紀 (10/10/01 09:21)

もしも、下記のことが事実(多分そうだろう)ならば、
資本主義、共産主義だの、日本、米国、中国だのは極めて小さなことであり、
現代人のパラダイムが大きく転換するのではないでしょうか?
常識人間なら荒唐無稽にて「そんな馬鹿な!」で否定してオワリですが、
今までの常識が、実は常識ではないのかも知れません。
そこに太郎さんの二つのスレには意味があり、
違う視点、観点からみても、
「今後の生き方、考え方」として大いに参考になります。
こうした私の見方はおかしいでしょうか?
--------
(浅川嘉富の世界より)
「ワシントン記者会見情報」
http://www.y-asakawa.com/Message2010-2/10-message69.htm
http://www.y-asakawa.com/Message2010-2/10-message70.htm
・・・・・・
ヘイスティングズ氏は今回の事実公開について、
「人々が地球外生命体の実在を認識する必要がある」と主張し、
「他の星からの生命体が地球にやって来ているという事実を前にして、
人々は今までの世界観を変えなければならない」と結んだ。
no.5101 老魚 (10/10/01 10:29)

とりあえず近い将来訪れると言われている次元上昇・アセンション楽しみにしています。おっと自分自身が霊的に高くならないと次元上昇できないんだっけ頑張らねば!
no.5102 記入なし (10/10/01 13:11)

次元上昇できない人はどうなるんだ!?
no.5103 記入なし (10/10/01 13:20)

5100 
強い弱いとかばかり言うけど、今後は誰が強くなれるかも問題だと思う。 
また現実感覚の人にはどうせ分からんのだろう。
no.5104 記入なし (10/10/01 15:09)

5104

現実逃避ばかりも駄目駄目でしょう

現実を踏まえた論理展開をしなければオカルトと言われても仕方がない。
no.5105 記入なし (10/10/01 15:15)

アセンションって神の意思によるものなの?
no.5106 記入なし (10/10/01 15:17)

>no.5101 ( 老魚

>こうした私の見方はおかしいでしょうか?

>下記のことが事実(多分そうだろう)
こう書いてしまってはおかしいでしょうね。
何一つ証拠が無い状況で、事実だという事をどうやって証明するのですか?

単に貴方の心象風景に合致した記事だっただけでしょう。
no.5107 記入なし (10/10/01 17:49)

5104続きですが 
目に見える現実で示さないとカルトと捉えてしまうんでしょうね。所詮そうだと思う。五感以外の感覚がないんだから仕方ないかも。 
理解ない人に今更説明する気はないし、 
私はそのような感覚を受け入れる人と話したいだけです。
no.5108 記入なし (10/10/01 19:14)

これからどの人間が強くなる?何が有利か? 
も今までの歴史見ても絶えず入れ替わってきた。自分だけがいつまでも強いと罵ったらとんでもないことに。
no.5109 記入なし (10/10/01 19:16)

私は何度も言うようだが、 
今の現実から見ても競争ばかりでは滅びに至ると思う。 
資源環境は有限なんだからね。競争続けるといつか地球に住めなくなるのも現実として分かるよね? 
人間は人間らしく、いつか助け合い精神にならないともう生きてけない状況なのも現実なんですよ。 
それを愛と共生の大切さとうたってるのに。 
それでも幻想とかカルトとか言うのであれば、 
滅亡を考えているのか?
no.5110 記入なし (10/10/01 19:25)

滅亡を考えているんじゃなくて現実問題過酷な現実に打ちのめされて無理だと思うのでは。

もちろん本当に愛と共生を考えれる生活を送れたり世の中がそうなれば信じますよ。
no.5111 記入なし (10/10/01 19:27)

愛と共生が実現するなら喜ばしいですよ。でも現実の社会は全然そうならないから腹立たしいんですよ。
no.5112 記入なし (10/10/01 19:27)

5110

資源が有限だからそれまでの消費からリサイクルに移行しているのだろ?
しかもそれを現実に実践しているのは資本主義の国々だろ。
後進国ほど大量消費だけで環境も破壊続ける。
no.5113 記入なし (10/10/01 20:37)

>no.5112
激しく同意
no.5114 記入なし (10/10/01 21:14)

>no.5110 ( 記入なし

世界中の現実に目を向けてくれ!
君の目には自分の理想しか映らないみたいだ。
愛と共生なんて世界中の誰もが理想としている価値観だろう。
だけど、それは無いものねだりの理想だと誰もが理解してるんだよ。
no.5115 記入なし (10/10/01 22:17)

肯定派の一人としては「愛と共生」くらいしか未来に希望が無いっていう現実ってものも在るんだってことを認識して欲しいところでもある。
否定したい積み重ねもあるのでしょうが、安易に肯定しているわけではない気持ちや考えがあるんですよ。
no.5116 記入なし (10/10/01 22:34)

>no.5116 ( 記入なし 

そこまで素直に書いてくれると共感出来るよ。
理想に過ぎないけど、せめて自分の心模様だけでも理想を描いていたいよね。
no.5117 記入なし (10/10/01 22:41)

 でも、やっぱり具体像を描かなきゃ、実現は難しいと思いますよ。
「愛と共生」って非常に抽象的なフレーズだし、
愛や共生の概念なんてのは、人それぞれだと思いますしね。

 やっぱり、「愛と共生」社会も、成果主義的な視点は必要だと思いますが。
no.5118 (10/10/01 22:46)

>5117
そんな感じで共感して頂けると非常にありがたいです。
具体性など必要のない単なる概念に過ぎないことは認識できているんですよ。
しかし、パンドラの箱ではないですが、人類として最後の砦のようなものなのかなと思うんですよね。
>5118
愛と共生の具体像ってのは個人の性質によって表現できるか出来ないかって感じだと思いますよ。
愛を規格化しろってのが無茶な話じゃないですか?理解しあうしか無いのだから。
成果主義なんてのは数字が全ての世界ですよね。
そもそも数字を重視し過ぎなのではないかなとも最近思う。
と言うよりも数字に拘束され過ぎではないでしょうか?
自然界に数値なんてもの存在しないんですから人間の尺度、概念に過ぎないですよね。
サイズや質量なんてものが存在意義の全てではなくなるってことも有り得る世界かもしれませんよ「愛と共生」が。
あなたにとってこの価値観「愛と共生」が理解しがたい、又は受容できないなんてことは、私にとってはなんら問題にもならないのですよ、あなた自身の問題に過ぎないですから。
しかし地球規模で必要に迫られている事を考えると、一人でも多く理解して心に置きながら日々を過ごして欲しいという思いも無いわけではないです。
個人的には関係なくても全体を見ると関係してしまう。
矛盾ではなく有り得る現実的な葛藤です。
その事を心の片隅で重視できるのか出来ないのかは個人の資質に左右されてしまうのは致し方ない事でもありますから、ただ叫び続けるしかないのかなと。
日常生活の些細な出来事にはつねに愛と共生が介在していますので、それら全てを否定して人間は生きていくことはできないでしょう。
その位微細でありながら重要なことなんだと考えています。
no.5119 記入なし (10/10/02 01:17)

5110続き 
リサイクルなどそれもほんの一部しか見てないよ。 
何が問題かというと、日本などの先進国が競争に煽られると大量に生産消費しなければならない。
その為大量輸入続けると環境が蝕まれていくんだよ。 
それが貧困ももたらし
また日本などが大量輸入しすぎると物価も上昇し貧しい国はもっと貧しく
食料物資がなくても買うこと出来ず、わずかに残る自然も食いつぶしないと生きれない。
日本の競争による大量輸入のせいで資源豊富な高進国が環境破壊進んでるゆうに見えるんだよ。

高進国のほうが環境破壊が環境破壊が進む?なんて言ってるけど、それは国単位でしか見ておらず 
国際関係にも目を向けてないからだ。

たとえ夢物語て言われようとも助け合い精神がないとどうしても助からない。そういう境遇になれば分かるんだと思う。
no.5120 記入なし (10/10/02 05:47)

NPOなどが行っている海外支援など、貧困国の子供のための支援活動などは、まさに助け合い。 
いわば少なかれ愛と共生の精神で行ってるね。 
そのような方法からですかね。
no.5121 記入なし (10/10/02 06:38)

そんなに競争で勝つこと主張したいなら、 
競争したい奴だけでやれよ! 
競争したくない温和な人まで巻き込むのだけはやめてくれ! 
お願いだから。
no.5122 記入なし (10/10/02 06:39)

>no.5119 記入なしさん

>愛と共生の具体像ってのは個人の性質によって表現できるか出来ないかって感じだと思いますよ。
>愛を規格化しろってのが無茶な話じゃないですか?理解しあうしか無いのだから。

 その通りです。だからこそ、「愛と共生」なんてフレーズは曖昧で抽象的だというわけですし、
それを現実にするなら、まずは
「自分が理想とする愛と共生の社会はこんな形だ」という具体像が必要ですし、
「そのためにはこうするべきだ」という方法が必要ですし、ロードマップも必要でしょう。
例えば、こんなのとか↓
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100817/241599/

残念ながら、このスレには、それが欠けているんです。

 >あなたにとってこの価値観「愛と共生」が理解しがたい、又は受容できないなんてことは、私にとってはなんら問題にもならないのですよ、あなた自身の問題に過ぎないですから。

 これ、「否定派は書き込むな」っていうのと、大差ないと思うんですが。
no.5123 (10/10/02 09:03)

>5123
人としての在り方に過ぎないのにそれを規格化して提示しろと。
しかも理想の社会としての具体像ですか。

たとえば一人の人間が理想を掲げてみたとして賛同が得られるのか?
たしかに理想を語るのは大事だと思うが実行に移して実現させるためには世紀の大嘘付きに成らなければ実現できないでしょう。
毛沢東しかり金日成しかり。ヒットラーやムッソリーニだってそうだった。そしてレーニンも。歴代のアメリカ大統領だって。
民衆を拘束して権力を維持させるための主義としての「愛と共生の社会」など不可能でしょう。相反するのだから。
人としての在り方に過ぎないのに、自己責任を擦り付けるために「愛と共生」を社会の制度に仕立て上げるのではこれまでの社会のあり方となんら変わらないでしょうし。
あえて言うなら今までの常識と思われたこれまでの社会のあり方の"真逆の社会"なのかも知れませんね。

>>あなたにとってこの価値観「愛と共生」が理解しがたい、又は受容できないなんてことは、私にとってはなんら問題にもならないのですよ、あなた自身の問題に過ぎないですから。

>これ、「否定派は書き込むな」っていうのと、大差ないと思うんですが。

そう読み取るのなら、あなたにとってはそうなのでしょう。
そんな文言一行も書いていませんから、あなたの問題に過ぎません。
しかし地球規模で必要に迫られている事を考えると、一人でも多く理解して心に置きながら日々を過ごして欲しいという思いも無いわけではないです。
no.5124 記入なし (10/10/02 09:55)

ユニセフなどがやってる支援活動を見てほしい。 
紛争や貧困国の子供達を助けている活動。まさに愛と共生の精神で真剣にやってますよ。 
日本だって戦後、ユニセフにより当時の子供達が助けられたという事実。 
愛と共生、助け合いの心がいかに尊いかが分かる。 
愛と共生を単に理想だとか短絡的に唱えるのは 
今の日本がいかにモノに満たされ、全く他人ごとのように考えているから。 
仕方ないのかな、ご自分がそういう境遇にならないと分からん奴だろうから。
no.5125 記入なし (10/10/02 10:16)

日本はアメリカの洗脳を受けたからね。

元々アメリカインデアン・エスキモーは共存共栄の精神だ。
エスキモーは海岸でクジラを捕獲する。
岸に上げたクジラは村全体で解体し、分ける。
海は土地のように簡単に線引きはできないし、
野生のクジラは家畜の牛のように名札をつけるわけに行かない。

そこに来たヨーロッパ人はインデアン・エスキモーを追い出して国を作った。
本来であれば、自分の土地を持たない移民人は遠慮しなければならない。
しかし、実力主義をアメリカンドリームと言い換えて貧富の差を是とした。

愛と共生の時代を求めるなら、アメリカ的は思想を排除せねばならない。
no.5126 記入なし (10/10/02 10:29)

だからさ、愛と共生的価値観はずっと昔からあったし、ユニセフに限らず具体的な活動をしている団体や個人は世界中に存在してますよ。
しかし、そういう活動を可能とする前提は財政的裏付けですよね。
調べて見ると分かるけど、資本主義の発展に伴ってユニセフのような活動は盛んになって来たのです。
それは、豊かになった国家や組織、そして個人が支援して財政を支えて来たからこそ可能な活動な訳でしょう。
資本主義=愛と共生の否定ですか?
確かに、資本主義には問題点が多くあります。
しかし、グローバル化した経済を効率良く運営するには、共通の経済システムが必要でしょう。
残念ながら、今の所は資本主義を基軸として問題点を修正して行くしかありません。

愛と共生を望むのは自然な心でしょう。
大切な事は個人的実践ですよ。
資本主義を否定するのは勝手だが、それなら貴方はどういう生き方を選択するんですか?
no.5127 記入なし (10/10/02 10:42)

>資本主義を否定するのは勝手だが、それなら貴方はどういう生き方を選択するんですか?

選択できるのであれば、北朝鮮の封建主義で『将軍様』になりたい。
no.5128 記入なし (10/10/02 10:46)

資本主義が悪者かと言うと確かに引っかかる。 
私が考えるには資本主義そのものが崩壊という言い方よりは・・ 
愛と共生やプラウト経済は新資本主義とも言われてます。 
要するに現行資本主義の悪い点は排除され、必要な部分は継続され、そこに愛と共生の理念が加わるんだと思う。 
時代によって合わない、悪い部分が改善され良い部分に改められる。 
崩壊というのは資本主義自体でなく資本主義の問題になる点が新しい時代に沿って置き換えられる 
ということだと思います。
no.5129 記入なし (10/10/02 11:25)

愛と共生は資本主義に反するものではない。 
資本主義に反するのは社会主義だけ。
no.5130 記入なし (10/10/02 11:27)

5125です。 
ユニセフの話しましたが、私自身は資本主義が良いとか悪いとかは一言も申してません。 
愛と共生というか助け合いの尊さを言いたかった。 
資本主義だろが社会主義だろが 
競争に勝つことばかり意識しては苦し人を助け合いにもならない。と思う。 
ご自身が苦しく助けがほしい時には助け合いの尊さが分かると思う。 
そういう兼ね合いから、 
愛と共生・助け合いの大切さを伝えたいだけ。
no.5131 記入なし (10/10/02 11:41)

資本主義、社会主義、共産主義の考えから抜け出せない物ですね。
これまでの社会は、どの主義でも縦の関係が強いのです。要は権力者を上に頂いての社会です。資本主義でも、今の社会を見ているとわかるように、大資本家、お金持ちが権力を握っているのです。政治家でも、大企業とか、党の推薦とかの票田を持っているのですよ。頭数も資本です。
この資本主義という、〜主義という考えを切り離さなければならないのではないでしょうか。以前、政治家という職業がなくなる時代ということをコメントしたことがありますが、今までは、政治家、企業家という権力の元に政策が立てられていました。だから、ベルトコンベアーの作業のように人は働いていたのです。

新たな時代は、権力者によって創られた世界の住人ではなく、一人ひとりが創る世界の住人になるのですよ。一人ひとりが政治家になる時代です。この事は始まっているのです。それはチャネラーの増加です。人間の脳には松果体という物があります。この松果体は異次元との交信に対してのアンテナの役割を果たしているようです。また、集合意識にも接続されています。だから、誰一人例外もなく異次元との交信が行えるのですが、松果体が活性化するのに時間がかかるのです。一人ひとり時間差があるのです。

新たな時代は、松果体が活性化され、異次元や集合意識とコンタクトをとりながら世界を創って行くのです。この事は総ての人にチャンスが与えられています。そこで問題なのが、松果体の活性化に間に合わない人たち、拒絶している人たちは、その人たちに適した新たな世界に向かう事になります。その事が良いとか悪いとかの問題ではなく、個々の選択です。

今の世で政治家や企業家、医師、製造業等・・・色々な役割の職業があります。新たな世界では、それぞれが、本当に適した人達がその役に就く事になると想う。しばらくは政治家も警察も存在する事でしょうね。しかし、時間と共に無くなるでしょう。それに変わる役が出来てくると感じます。

今までの考え方を変えなければ、理解できない事だと思います。
no.5132 記入なし (10/10/02 14:31)

>no.5124 記入なしさん
 
>人としての在り方に過ぎないのにそれを規格化して提示しろと。

 有り体に言えば、そうです。理想を語り、提案を目指すなら、それを具体化しなければいけません。
曖昧なフレーズでは、何も生み出せないと思います。

 で、

>>>これ、「否定派は書き込むな」っていうのと、大差ないと思うんですが。

>そんな文言一行も書いていませんから、あなたの問題に過ぎません。

 解説しますと、これは、議論を避けている、という姿勢で、「否定派は書き込むなっていうのと、大差ない」という意味です。

全部「あなたの問題に過ぎません。」で済ますなら、論点の「現在の社会の問題」は、
すべて個々人の問題に帰するわけです。

 それじゃ、じゃあ個々人で好きなように、個々人の問題に対処すればOK、
で、この話題は終わりですよ。
それじゃ、あまりに寂しくありませんか?
no.5133 (10/10/02 23:54)

>5133
これまでの歴史を振り返ってみて同じ手法を踏襲したところで物事が進展できるとは考えられないでしょう。結局元の木阿弥に成ってしまうのだから。
そんな状態に陥ることが解っているのに同じ手法で提示しろっていう考え方が古いと思いませんか?
あなたの問題を解決できるのはあなた自身でしかないのですよ。
私でもなければ他の誰でもないのですよ。

議論ってのは基本的に言葉による闘争ですよね。私はその状態を欲していないのです。
逃げたと思うのも勝手ですよ。ただ単に争いを避けたいだけです。私も不愉快だしあなたもいつしか後悔するかも知れません。そういった憶測を孕んでいる以上討論は避けます。
単純に不愉快だから。

「愛と共生」を否定するのなら定義してみて下さい。そして否定してみてください。他人の意見を否定するより遥かにあなたの成長に有意義な結果をもたらすのではないでしょうか?
これまでこのスレがそうであったように、私であったり私以外の誰かに求めても得られないことをいい加減悟ってはどうですか?
答えはあなた自身が知っているはずですよ。

>それじゃ、じゃあ個々人で好きなように、個々人の問題に対処すればOK、
>で、この話題は終わりですよ。
>それじゃ、あまりに寂しくありませんか?
寂しくはありませんよ、そこが出発点なのですから。
人間は成長するのですから、完成された人間なんて存在していませんよ。死んで初めて人間が完成するのですよ。
このスレに対する関わり方の違いなのでしょう。情報の取捨選択は個人の自由でしょ。情報交換の場として利用しているのですよ。利用方法すらも規格化して規制したいのですか?あなたは随分と強権的な発想の持ち主だったのですね。別に構いませんが。
それはともかくとして、「愛と共生」を否定することはやめましょうよ。
あなたの為にも。
no.5134 記入なし (10/10/03 01:28)

5134

何が言いたいのか、意味不明な点が多いが要するに争いは好まないと言うことだと思うが、だったらあなた自身ここに何も書き込まなければ良いのだろ?
書き込めば反論も出てくるのは仕方のないことだと思うがね、争いというものは双方があって始めて成り立つのだから・・・

それと理屈の様でさっぱり意味不明な説明から悟れることはなにしろ幼稚な意見って事だけは分かる。
no.5135 記入なし (10/10/04 17:30)

誰も「愛と共生」という価値観を否定はしないが、それが単なる理想に過ぎないという事も、常識ある人は理解している。
せめて、「愛と共生」を実現出来る、もしくは指針として掲げられる、現実社会での取り組みやシステムに付いて具体的に語ってくれれば、少しはまともな掲示板になると思うけど、ただ念仏を唱えるように「愛と共生」を謳い、資本主義を否定するだけでは、幼稚だと指摘されても仕方ないでしょう。
no.5136 記入なし (10/10/04 19:41)

>no.5134 ( 記入なしさん

 あの、どうやら話が激しくかみ合っていない様子なので、この辺で整理しますね。
それと、no.5119,24,34の書き込みは、同一人物のもの、という前提で話します。

 自分自身としては、このスレタイにある「愛と共生」という社会が、結構気になるわけです。
というより、この「愛と共生社会」を定義しない、このスレの行く末が気になっているのかも。

 だから、ちょっと時々問いかけてるわけです。
その、「愛と共生」の社会って、一体みんなどんなイメージやビジョンを持ってるのかと。
愛と一口に言っても、自己愛、友愛、恋愛、兄弟愛、家族愛、郷土愛、愛国、同胞愛、人類愛、博愛と様々な解釈ができるし、
共生だってそんなもんでしょう。

 no.5123で自分が言った「愛の規格化」というのは、ちょっと言葉の選び方が悪かったですが、
要はこのスレで言う「愛と共生社会」っていうのはどういう定義でいってんのよ、と言う意です。

 もし、no.5134さんのいう
>議論ってのは基本的に言葉による闘争ですよね。私はその状態を欲していないのです。
 これが本心なら、あまりここに書き込む意味がないと思うのですが。
(このスレの一番上の右側を見て頂けたらお分かりでしょうが、ここは「カテゴリ 議論」のスレです。)

 でも、これ本心じゃないですよね?
だって、no.5124のスレで

>ただ叫び続けるしかないのかなと

 こう言ってますから。

 長くなりましたが、最後に。
自分は「愛と共生」を否定する積もりはありませんが、曖昧なフレーズを積極的に肯定する気もありません。
ただ、「いつか誰かが助けてくれる」みたいな末法思想的姿勢は、見ててちょっとイタいな、とは思います。
 
no.5137 (10/10/04 21:23)

>5137
私としては愛と共生の道理が通れば主義云々は何であろうと構わないです。

さていきなりですが目に見える物質は、原子、電子、素粒子の集合体です。最近では突き詰めていくと物質ではなく振動で出来ていることを言われ初めています。この振動エネルギーはそこに存在するだけでとてつもないエネルギーを産み出していると考えられます。膨大な数の微小な振動体の集積によってこの物質界は成り立っているのです。これらが振動し集積する理由、力の作用を一言で説明するのには「愛と共生」がもっとも適切ではないかと考えています。(波動の法則より)
また宇宙の仕組みも高振動エネルギーが充満し物質化されずに同じような構造で成り立っているようです。それらが人類以上の叡智と人格を有しているとも昨今では言われているようですが。

さて、地球上を見渡してみると人類以外の自然界はこの法則がそのまま適用出来ていると考えられます。人によっては弱肉強食で完全なピラミッド型であると指摘されるかと思いますが、しかし一番上が吸い上げてお仕舞いではなく必ず循環しています。それぞれの立場は違いますが共生されていることが昨今では証明されつつあります。理屈などなく自然に。

本来であれば人類はその作用を理解しもっとも効率良く利用し人類だけでなく他の動植物の発展と進歩に寄与するべきだったのではないでしょうか?しかし現実は私利私欲に駆られ地球を食いつくし現在に至っているのです。一番重んじられるべき道理が人間界で軽んじられた結果がこの有り様です。

これらのことから愛と共生の道理が通ればどんな理屈や主義でも良いのです。だから安易に愛と共生を肯定している訳ではないのです。そして否定されることが非常に哀しいのです。
no.5138 記入なし (10/10/04 23:55)

日本はもってあと5〜6年。国民の資産が300兆円(1400兆円ーかくかくしかじか)だから、毎年国債50兆円刷って、5〜6年
no.5139 ゆうすけ (10/10/05 00:19)

>no.5138 ( 記入なし 

貴方が思う愛と共生の道理が通った時代って、人類の歴史上あったのでしょうか?
多分、それは人類が社会(国家や民族等の枠組み)を生み出す前の原始共産社会のレベルなのかもしれませんね。
しかし、人類は自ら生きる為に、そしてより安全で豊かな社会を目指して、経済的発展と社会システムの進化を求め努力して来た訳です。
その結果が現代社会の在り様でしょう。
それじゃ、今の現実を前提として、貴方が思う「愛と共生」の道理が通るには、人類が何を求めて、或は何を否定して生きれば良いのですか?
もしくは、貴方個人としてはどのような生き方を心掛けるのでしょう?
no.5140 記入なし (10/10/05 06:22)

5140に追記します。

確かに、世界中を見渡して見れば、ある共通の価値観、例えば宗教によって小さな集団を作り、現代文明を否定する形で生きている人々が居ます。
その集団の生き方は、確かに助け合い精神と非暴力が貫かれており、ある意味「愛と共生」を実践していると受け取れます。
であれば、そういう集団の生き方をそのまま世界中に敷衍させれば良いのじゃないか、とも思えますが、この集団の場合宗教がバックボーンですから、そこがネックにはなるでしょうね。
他にも、宗教ではないがある価値観を共有する集団によって、共生社会が築かれていますが、何れも小さな集団に過ぎません。
だから、価値観を共有するという点では、小さな集団なら十分に可能なんですが、それじゃどうやって共生社会を人類共通のシステムとして構築するのか? ここが具体的な問題だと思いますよ。
この点に付いて具体的な考えがある人が居たら、是非お聞かせ願いたい。
no.5141 記入なし (10/10/05 06:29)

>5141さん
人類は科学を進歩させてきました。
人類は経済システムを構築してきました。
しかし、基本となる土台が間違っているのですよ。大本はキリスト教です。キリスト教という人工的な宗教が土台となっているのです。イエス・キリストを信じない民族は滅ぼされてきました。改宗しない民族は滅ぼして当然という考えを持っているのです。また、白人至上主義もあります。今の世界は差別が当然の世界です。それは、当然です。キリスト教という差別、虐殺を認めている人工の宗教を信じているのですから。

土台が歪だと、その上にどんな建物を構築しても歪む物です。歪な土台の中心で『愛と共生』を叫んでも、煩いだけです。

だから、今の時期は、その土台自体を創り直す時期に来ていると思われるのです。
『愛と共生』は不可能ではありません。
根本的な仕組み(システム)から変えなければならないのですよ。それは、我々が今まで常識という物を刷り込まれた世界からの脱却です。
根本的に思考を変えなければならないのですよ。
no.5142 記入なし (10/10/05 11:42)

5142

これまでのレスどころか幾度となく問われているのに肯定派はみな一様に同じことの繰り返ししか書けないのか?

言っていることは理解できるがそれにしても全く具体性のかけらも見当たらない。

常識や現実や科学やはたまた既存の宗教さえも否定することは結構だが、では貴方は何を基盤として貴方の言う「愛と共生」とやらを実践しているのか?
またそれをどのようにして多くの人達に広めようとしているのか?
常識を変えるにしても貴方自身はどのような常識で人と接しているのか?
現在ある常識のどの部分が悪いのか?
世界の価値観をどのようにして統一を図るのか?

聞きたいことは山ほどあるがどれひとつをとっても具体性のかけらも見出せない。
ご大層なことを言っているが何一つ示せていないところを見るとご本人でさえ自分の言っている意味を分かっていないのではないか?

ただ一つ言える事はこれほど常識や科学や現実を否定していても文明の利器であるパソコンは大いに利用している点がなんともお粗末な気がするが。
no.5143 記入なし (10/10/05 15:06)

>no.5142 ( 記入なし さん

結局は何も具体案など無いみたいですけど、それじゃ念仏を唱えてるのと何も変わらないでしょう。
多分、貴方にとっては霊訓を読んだり、色々なスピルチュア関連のサイトを覗いたりして得た知識だけが、唯一の基盤なのでしょうけど、それじゃ現実は何一つ変えられませんよ。
こういう掲示板で啓蒙活動をするしか出来ないのであっても、もっと具体性のあるコメントを書かないと、冷やかしレベルの反応しか期待出来ません。

世界を変革する具体案まで示せというのは無理でしょうから、もし、自分には確固とした理念と指針があるというなら、それを分かりやすく表現してみてください。
no.5144 記入なし (10/10/05 19:10)

no.5138 記入なしさん

 いきなりで済みませんが、話を戻しますねw 
(いや、波動云々の話も興味深いんですが、そこまで話を持っていくと論点がぼけるので)

>私としては愛と共生の道理が通れば主義云々は何であろうと構わないです。

 とありますが、「愛と共生の道理」という何らかのビジョンやイメージがおありなんですね?
その辺お聞かせ願えませんでしょうか。
no.5145 (10/10/05 22:29)

>5142

あなたのこのレスで「そうだよ!その通りだ!」なんて思う人達は世間知らずの現実逃避型か貴方と共に同じ様な書物を読んでいる人達だけだ。
せめてもう少し説得力や具体性を示さなければ議論すら出来ない。
今のままではまだ東スポの方がマシだと思うがね。
no.5146 記入なし (10/10/05 22:37)

>5145
5138です。
2〜3年掛かってやっと捻り出せたので今直ぐは難しいです。感覚的な部分が多いのである程度確信出来ないと文章化出来ないのです。申し訳ないです。

5138で足りない部分をご指摘頂ければ幾らか前進出来るのではないかと思いますが保証できません。
それと5138で伝えたいのは、万物を一つの法則「愛と共生」が貫いているということです。これに軸を移せれば筋が一本通るので物事がスムーズに流れて生きやすくなると思うのです。
かなりザックリで、まだまだです。
no.5147 記入なし (10/10/05 23:59)

否定派どの 
残念だけどこのスレは 
そういうスピリチュアル的な題材をテーマに扱ってるので、 
現実理論で納得いく説明なんか無理です。 
諦めて下さい。 
横入り的な攻撃は迷惑行為です。 
迷惑行為する人に正しい主張などありません。
no.5148 記入なし (10/10/06 08:26)

否定派どの 
そんなに否定攻撃したければ、肯定意見を中傷する書き込みせず、 
堂々と訴え行為したらどうだ。 
否定書き込みしか出来ないなんてそれこそ子供以下だ。
no.5149 記入なし (10/10/06 08:32)

資本主義崩壊を受け入れない方、 
愛と共生を受け入れない方、 
現実理論しか理解出来ない方は、 
申し訳ないがこのスレは読まないで下さい。 
そういう人間のニーズにはお答え出来ません。
no.5150 記入なし (10/10/06 12:28)

ラビ・バトラ博士はしたのURLでプラウトという言葉で、愛と共生社会、夢の世界を具体的に説明しています。

ラビ・バトラ http://www1.vecceed.ne.jp/~kyusei/sub28.htm

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.5151 太郎 (10/10/06 13:57)

私も太郎さんの言うとうりになることを祈ってます。 
切実に祈ってます。 
競争なんかより助け合いと愛する心がいとしい。 
否定派や競争主義者の言うとおりになんかさせてはならない。
no.5152 記入なし (10/10/06 17:28)

>no.5147 記入なしさん

 なるほど、「考えるな、感じろ」状態ですね。

 恐縮ですが、もう一つ訊いてもよろしいですか?
そちらの考えている「愛と共生」社会に、資本主義という概念が入る余地はありますか?
できればその理由も込みで。お聞かせ願えたら幸いです。
no.5153 (10/10/06 20:45)

5153 誤  どの 
そんなに資本主義が好きか? 
愛のない資本主義のぼったくり資本に 
入る余地などあるわけないだろ。 
常時的にわからないのか?
no.5154 記入なし (10/10/06 20:53)

実際資本主義は頑丈に見えても、 
今は白蟻に食い尽くされた大木のようなもの。 
何かの情報誌に書いてた。 
つまり見た目まだガッチリした大木に見える資本主義だが、 
中身はまさに白蟻に食い尽くされたかのよう、腐ってボロボロ。 
だから突如、崩れるのは時間の問題。 
残念だが否定派の連中のお望みにはかなわねーぜ。
no.5155 記入なし (10/10/06 20:58)

そりゃあそうだ。 
今の資本主義が進むと環境破壊が加速し、いずれ死活問題になる。 
だから崩壊せざるをえない。
no.5156 記入なし (10/10/06 21:01)

太郎さんこのブログ知ってましたか?

http://ameblo.jp/ken0316a/
no.5157 記入なし (10/10/06 22:25)

>5153
5138です。
素粒子を突き詰めていくと物質ではなく只の振動になってしまうのです。
これをどう説明できますか?
原子核と電子の隙間や原子同士の隙間をどう説明できますか?
電子自体も物質ではなく原子核を覆う振動膜に過ぎないのです。
量子論の観測されなければそこに存在していない、又は何処にあるのか解らない状態を証明できてしまうのです。
この素粒子や原子核、電子で【一つの例外】なく物質界が構成されているのです。
目に見えない微細な世界がこんな状態で考えるだけで答えがだせますか?
あなた方がかなり軽視している感性だって大事な情報器官の一つなのです。
私としては「考えるな、感じろ」よりも「考えたり、感じたり」のつもりです。
生物(人類や動植物)の意思の力も振動で構成されていることが最近言われてきています。物質とは違う波長ですが。

>そちらの考えている「愛と共生」社会に、資本主義という概念が入る余地はありますか?
資本主義が「愛と共生」に適合できるのなら可能ではないかと思いますが、果たしてそれが資本主義と呼べるのかは私には何ともいえません。
良い部分でも適合できなければ不要になり退化していずれ消えていくかもしれません。
悪い面に関しても同様だと思います。使い方次第だと思います。
「愛と共生」の道理・理念・社会に適合できるのなら何でもありだと思います。
「愛と共生」は完全な自由を許容する絶対的な規制です。
no.5158 記入なし (10/10/06 22:29)

まあ、永遠に具体策が無いままに、愛と共生を叫んで自己満足して終わりでしょう。
あなた達の様な夢想家は、この世を去る時に、人間社会に絶望するという事ですね。
繰り返し伝えますが、愛と共生という価値概念を否定する人は居ないんだから、勘違いしないで下さい。
no.5159 記入なし (10/10/06 23:13)

具体策と言うがまるでマスゴミの説明責任のように聞こえる。
否定はしないと言うが、なにを欲しているのか具体的に教えて頂けませんか?
no.5160 記入なし (10/10/07 01:20)

>5157 そのブログは知りませんでしたが、船井幸雄先生も次元上昇(アセンション)のことは5年ぐらい前に本をだしていて、4434でもこのスレをだした頃から何度もいっています。したは4434のコピーです。

愛と共生社会になって、今度は地球は肉体の必要のない次元上昇(アセンション)してこの世からみたら考えられない夢のあの世に大変化していくのです。

人類の進化で愛と共生社会もアセンションと関係あるでしょう。次元上昇(アセンション)は2012年に起こるとよくいわれていますが2012年より遅れるかもしれません。

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.5161 太郎 (10/10/07 04:08)

5159 
夢物語だとか妄想だとか、そちらこそ根拠もないのに勝手に解釈したいのならすればよい。 
こちらは素人だしこれ以上、現実的に具体的と言われても難しいが、 
こちらがてめえらに説明なんかしなくても、 
来るものは来るんだ。
no.5162 記入なし (10/10/07 06:37)

no.5158 さん、
ありがとうございます。
久しぶりに「波動の法則」をよみがえらせて頂きました。
宇宙に意識があれば(あるでしょうね)・・・・、
まさに「愛と共生」そのものだと感じます。
「波動」とのつながりを、もっともっと知りたいと思いました。
私自身、一昔前ならば、「愛と共生」という言葉のイメージは、
宗教とメルヘンの世界のように感じておりました。
(こんなオヤジが言葉にするのもオコガマシイ・・・と)
それを素粒子〜振動までに関連づけされるのが凄いです。

で、そうなると、以前から船井さんも言われる、
「エゴからエヴァーへ」は説得力をもちます。
資本主義の世界こそエゴの極みかも知れませんからね。

no.5158 さん、
これからもヨロシクお願いします。
そして太郎さん、
いつも新しい情報を頂き、有難うございます。
no.5163 老魚 (10/10/07 09:57)

no.5162
オウムとか宗教を強く信じてる人はそういう風に言うよね。でも現実は・・・。
no.5164 記入なし (10/10/07 09:59)

現実もくそもない。 
現実主義しか受け入れないやつに何がわかる? 
絶対資本主義は崩壊させてやる。 
絶対愛と共生は実現させる。 
否定派の言うとおりなんかさせてたまるか。
no.5165 記入なし (10/10/07 12:13)

>5165さん
イライラしたら、ご自分の波動を下げるだけですよ。
今の時期は出来るだけ高い波動を維持すべき時です。
それぞれの選択ですから、否定者を非難しても仕方がないのです。
no.5166 記入なし (10/10/07 13:05)

アセンションの時が来たら次元上昇できる人は永遠にイライラしないの?
釈迦的にはそういうのは不可能な感じがするんだけど。
no.5167 記入なし (10/10/07 13:54)

人間というのは穏やかな心境の時もあれば悲しくもなるし焦ったりイライラする時もある。
だから人間なんだ。神じゃあるまいしいつも穏やかな気持ちでは居られない。
no.5168 記入なし (10/10/07 15:24)

「愛と共生」「資本主義崩壊」これらは念仏なんだから大目に見て下さい。
no.5169 記入なし (10/10/07 18:13)

イライラするとか?波動とか?それがアセンションなどに影響する訳ではないよ。 
むしろアセンション前の前ぶれとして様々な混乱が起きているんです。
no.5170 記入なし (10/10/07 18:39)

次元上昇とか。愛と共生とかは、 
個人の努力や行い態度とか、ではなく 
自然おのづと変わるものだからね。 
また今は、愛と共生と唱えても、人間である以上イライラはありますよ。 
イライラしないで居られるなら私だってそうなりたいけど、 
口で言うほど簡単ではないのも現状です。
no.5171 記入なし (10/10/07 19:09)

宗教が生まれて数千年、結局人間社会はどうなったの?
これで全てを理解出来ないようじゃ痛いね。
no.5172 記入なし (10/10/07 19:27)

>no.5158 記入なしさん

 了解です。質問に色々答えていただき、ありがとうございました。

>no.5154 記入なしさん

 「誤」ってかくなw

 という軽い前フリはさておき、

>そんなに資本主義が好きか?

 資本主義社会にしか暮らした事はないので、好きか嫌いかは微妙ですが、
必要なものであるとは感じています。
デフォルトの資本主義(全ての経済活動は自由市場に委ねられるべき)には賛成できませんが、
修正パッチあてれば十二分に役立つものだと思いますよ。

 ところで、no.5154さんの理想とする「愛と共生」社会って、どんなものですか?



 
no.5173 (10/10/07 19:55)

5172 
愛と共生は宗教ではない。むしろ道徳とも言える。 
5173 
いいえお前は~誤~だよ。
no.5174 記入なし (10/10/08 06:39)

資本主義なんて必ずしも必要ないよ。 
資本主義がないと生活出来なくなるって誰か言ってたけど?
資本主義がない頃はどうやってたのさ? 
社会主義の国はどうやってるのさ?
アメリカのいいなりででっち上げてるだけだよね。
no.5175 記入なし (10/10/08 06:48)

>no.5175 ( 記入なし 

資本主義が発展する前の世界を考えてごらん。
今と比べて何が良くて何が悪かったのか、整理して判断すると良いでしょう。
no.5176 記入なし (10/10/08 06:51)

5176どの 
資本主義が必ずしも必要ではないと言ってるのだがね。 
日本だって資本主義がなくてもしっかり生きれた時代もあったでしょう。 
元々日本らしい生き方だったのは資本主義より前だと思う。 
終戦後はひたすらアメリカのアングロサクソン型にはまり、だだ資本主義型に洗脳されてるだけ。 
かえって競争だの押し付けたりする結果に。 
こんな愛のない主義に必要などあるか? 
見たらわかると思うんだがね。
no.5177 記入なし (10/10/08 07:51)

確かにアメリカドル経済も大赤字、見た目ガッチリした資本主義だけど、 
現実はもう崩壊状態だよ。
死本主義だね。もう
no.5178 記入なし (10/10/08 07:59)

資本主義のなかった時代は独裁者の時代ばかりです。人権はナッシング!それでもいいですか!?愛と共生とは程遠くなりますが。
no.5179 記入なし (10/10/08 08:54)

資本主義のほうが独裁的じゃないか。むしろ。 
言葉どおり力ある資本家だけが資本権限を蓄えて資本権ない人はお金によって資本家に支配される資本主義こそ民主主義に反している。
no.5180 記入なし (10/10/08 09:56)

結局、資本主義崩壊熱望派は深く世の中を考察してないのを露呈したな。

資本主義が滅んでも愛と共生の時代は更に遠のくというのに。

愛と共生主義というのが世界に行き渡らない限りそんな理想的な世界は訪れない。

自己中心的で残虐で欲深い人類にそれを望むのは不可能ということだよ。
no.5181 記入なし (10/10/08 10:37)

自分だって資本主義は崩壊してほしい。

しかしそれは理想的で実現可能な主義が誕生したらの話だ。

現段階では資本主義以上の主義は見当たらないのが哀しいじゃないか。
no.5182 5179,5181 (10/10/08 10:43)

昨年、会社が倒産しそうでしたが
「2010年までに資本主義が崩壊し、愛と共生の時代がくる」を信じていました。

今年、会社は倒産しませんでしたが、7月に解雇されました。
失業保険は来年の1月までです。
本当に「資本主義は崩壊し、愛と共生の時代はくるのでしょうか?」
no.5183 記入なし (10/10/08 10:44)

5181 
愛と共生とは、人間が活動的に実現する訳ではないよ。 
いわば人間全体の意識が忽然と・自然にそう変わってくる。というのだから。 
人間が、誰かがやる。というのではない。 

5182 
先にも述べたが、資本主義は見た目まだ壊れてない気がするけど、 
我々の見えない部分で崩壊状態なんだよ。アメリカ経済から崩れていくだろうね。
no.5184 記入なし (10/10/08 13:22)

資本主義が滅ぶと愛と共生は遠のく?とか言うけど資本主義は競争や搾取を推し進めるものだ。愛と共生を妨げてるのがまさに資本主義であり、資本主義がなくなると助け合い精神が生まれる。
no.5185 記入なし (10/10/08 14:04)

時代とともに時代に合った新しい主義制度が生まれてきた。 
資本主義だって恒久的ではなく、戦後初めて登場した。それがもう生まれ変わる時かも知れないですね。
no.5186 記入なし (10/10/08 14:07)

共産主義だって滅びたのに、資本主義が滅びないという根拠あるのか? 
資本主義が滅びないと主張する人間こそ明確か根拠言わないじゃないか?
no.5187 記入なし (10/10/08 14:10)

思慮が浅いな資本主義が滅びないとは言ってない。
資本主義が滅びても愛と共生の時代は遠のくだけだと言ってるだけだ。

民主主義もそうだろう?名前だけ民主主義で中身はドロドロしてる。
これでは意味がない。愛と共生という冠をつけても中身がなければ今の民主主義と同じだ。
no.5188 5179,5181 (10/10/08 15:23)

ただ、今の欠陥のある偽りの民主主義でさえ世界を見渡せば日本は世界一民主的な国だ。

これより上の理想的な世界がアセンションにより訪れるなら別に反対しない。
いや寧ろ歓迎だ。それを示さずにただ次元上昇するとしか言わず

どのような世界かと問われてもそれはわからないでは誰も納得しないのも当然ではないか。間違ってるかね?
no.5189 5179,5181 (10/10/08 15:31)

次のビジョンも示せずに資本主義・民主主義が崩壊すれば日本は混乱するだけだ。
それくらいはわかってもらえるだろう?

世の中の中身がなくなるんだよ。何々主義という目標がなくなる。
無秩序の世界・・・それがどれだけ恐ろしい世界か私は考えただけで恐ろしいのだ。
no.5190 5179,5181 (10/10/08 15:36)

共生は強制するものではなく己が気付いて、己の意思で行わねばなりません。
no.5191 記入なし (10/10/08 16:06)

戦後は民主主義になったと皆言うけど完全ではない。 
今の資本主義で格差や競争あれば争いになる。 
一部の資本家だけが資本権限を持ち、他の資本持たない人が支配されるのは、いわば農地改革前の地主と小作人と同じなんだ。 
本当の民主主義で必要なのを満たしてない。 
経済分配にも民主主義があってこそ。 
愛と共生の社会はそれに合致してると言える。
no.5192 記入なし (10/10/08 16:13)

共生は実現してるじゃない。ニートとパラサイトを養う親の愛と息子や娘の共生の世界が。

愛と共生の世界ではこういうのもありなの?
no.5193 5179,5181 (10/10/08 16:13)

経済的には理想的な社会だったバブル期でさえ犯罪も苛めも多かったようですが
それを考えるにどれほど恵まれた環境でも人間というのは弱い者をいたぶりたくなる
習性があるようです。

バブル期はみんな心に余裕は今よりあっただろうけどストレスはバブル期でも抱えてる
人が多かった。つまりどんな世の中になろうと完全な愛と共生の時代は訪れない、そう思うのです。

今よりマシにする事はやり方によっては可能だろうというだけで・・・。
no.5194 5179,5181 (10/10/08 16:23)

バブル期も本当は経済的に成長してたわけじゃなく借金を積み重ねて
偽りの経済大国を演じてたわけです。

そうしてようやく日本史上としては類まれな時代を短期間ではあるが構築できたわけですね。しかし短期間で終わるのでは意味がない。

意味がないどころか後世の人がその負の財産を清算する羽目になるのですから悲惨ですね。
no.5195 5179,5181 (10/10/08 16:25)

>5192
ん〜ベーシックインカムでさえ中流以上の層の人たちが反対してる状況では
愛と共生の世界は遠いように思いますねえ。
自分たちの仕事や収入が奪われるのが嫌なんでしょうね。どうしますか。
no.5196 5179,5181 (10/10/08 16:33)

確かに今まで力あった人達は猛反発するでしょうね。 
しかし力だけでいつまでも押し通し出来なくなると思うから。 
そういう境遇も通して愛と共生へとなっていく。
no.5197 記入なし (10/10/08 16:49)

人間と社会の本質と仕組みを理解してないから、夢の様な事を語っても平気なんだね。
no.5198 記入なし (10/10/08 19:00)

最近、資本主義教のカルト臭が濃くなり始めてますよ。
no.5199 記入なし (10/10/08 21:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています