一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


5198 
仕組みを理解してないのは否定派のほうだよ。 
現実的に競争続けると環境破壊で生きる場も失ってしまう。愛と助け合い精神でこれからはやってかないと死活問題だよ。
no.5200 記入なし (10/10/08 22:17)

>5192
それはプラウトで言うところの経済民主主義ですね。
ラビ・バトラの文面がいまいち分かりにくいので、プラウトを簡潔的に説明できる人、どなたか居ませんでしょうか?
要するに経済民主主義というのはこのスレで知ったのですが。
読解力が追い付かないので、なんでだか良く解らないのです。
太郎様、なんとか庶民にも解るように教えて頂けませんか?
no.5201 記入なし (10/10/09 00:28)

>no.5200 ( 記入なし 

環境問題に対しては世界中が共通認識を持って連帯してるだろう。
勿論、経済成長を前提にする以上、自己矛盾に陥る苦悶を抱きながらだけどね。
資本主義システムの中では、需要こそが成長の原動力。
だから、世界中の企業が環境問題に取り組んでる訳だよ。
その為の競争に何の問題があるというのか?

君の考えは幼稚園レベルだとしか思えないけど、もしそうじゃないと言えるのなら、具体的にどうやって環境問題を解決するのか書いてごらんよ。
no.5202 記入なし (10/10/09 07:22)

誰かが書いてるように、人類は安心と利便性、そして豊かさを享受出来る仕組みがあるなら、どんな主義主張であれ許容するでしょう。
資本主義を否定する人達が語る、「愛と共生」という価値概念を理念にしたシステムの構築は、既に共産主義革命で壮大な実験が行われ、歴史がその失敗を証明しましたよね。
共産主義は愛と共生とは違うというなら、具体的に可能な社会システムを示すべきでしょう。
ラビ・バトラが語るプラウト経済とは、修正資本主義の事であり、経済システムの根幹は資本主義を前提にしてるのです。
簡単に表現すれば、モラルを重視した資本主義システムの事ですね。

愛と共生を望む心模様には賛同するけど、現実を無視した暴論には呆れます。
no.5203 記入なし (10/10/09 07:36)

私は宗教家でもなく、特に精神世界に傾注してる訳でもありませんが、下記に貼り付けたURLのページには、このスレで最も重要な理解を得られる事が、非常に分かりやすい言葉で書かれていますから、是非目を通してみて下さい。

http://www.the-seven-seals.jp/economy/economyindex.htm
no.5204 記入なし (10/10/09 07:46)

5203で共産主義革命と書いたけど、実際には社会主義止まりだったので訂正します。
no.5205 記入なし (10/10/09 07:51)

5203 
現実を見る範囲が違うかと思います。 
あなた方が言うのはあくまで目に見える現実です。 
人間の思想レベルで、人間全体の意識が自然おのづと愛と共生のエネルギーに変えられていく。 
いわば宇宙全体のエネルギーによって人間の中枢精神が愛と共生に変えられていくのだから。 
現実社会がどうこうだから?とは次元が違う話です。
no.5206 記入なし (10/10/09 09:10)

現実だけで何でも判断するほうが短絡的だと思う。
no.5207 記入なし (10/10/09 09:13)

競争ばかりして自然環境が守れるか。 
資本主義は競争搾取ばかり追い立てるから、 
大量の生産消費も追い立て 
環境破壊を進め途上国の貧困が問題になってる。 
5202、5203は自分が勝ちたいから資本主義を守りたいだけ。 
貧困国のことなどどうでもいい。冷酷人種だ
no.5208 記入なし (10/10/09 09:21)

>5213
目に見えない世界を妄信しすぎるとオウムや統一教会、その他のカルト宗教になるのだ。そんなこともわからないのか。
no.5209 記入なし (10/10/09 09:29)

目に見えない世界を何でもかんでもカルトだとか 
何の根拠もないのに勝手にそう決めつけるのが 
短絡的と言ってんだ。 
わからんのか
no.5210 記入なし (10/10/09 09:32)

スレに貼り付けてる数々のアドレスを見て分かるとおりここはカルトだよ。
no.5211 記入なし (10/10/09 09:33)

充分カルトじゃん。次元上昇だの資本主義崩壊だの。
麻原やその他の宗教家がアメリカが攻めてくるとか大地震が起こるとか
大騒ぎして何も起こらなかったよね。あれと一緒だよ。
no.5212 記入なし (10/10/09 09:35)

何の根拠もなく信用するのがカルトでしょ。じゃあ何で信用してるの?
何か凄い事したのタイトルに貼ってるアドレスの方々は。
no.5213 記入なし (10/10/09 09:37)

もし本当にカルトだと言うなれば 
ソビエトの共産主義だって現実に崩壊したけど 
それでもアメリカ型資本主義は滅びないことを 
証明してみて下さい。
no.5214 記入なし (10/10/09 09:39)

>5220
それは誰かが予言したんじゃなく自然の成り行きでそうなっただけ。
カルトの意味を理解してないね。
no.5215 記入なし (10/10/09 09:40)

勝手にカルトとか批判するほうが幼稚だ
no.5216 記入なし (10/10/09 09:40)

>5216
まともな人なら目に見えない世界でも根拠があってから信用しようとする。
ただ自分の思想と一致するから妄信するのはオウムの信者と同じ思想怖いよそういうの。
no.5217 記入なし (10/10/09 09:41)

いくら否定書き込みしようと。 
宇宙からのエネルギーで人間全体の意識が変えられるのは逆らえない。 
残念だろうけど。
no.5218 記入なし (10/10/09 09:41)

カルトの書き込み来ましたーw宇宙からのエネルギーwそんなものあるの証明してw
no.5219 記入なし (10/10/09 09:42)

ブラックホールって何で存在するのか教えて?もう分かってるはずですよねあなたにはw
no.5220 記入なし (10/10/09 09:45)

何で宇宙には有害な物質ばかり蔓延してるの?生き物は生存しちゃいけないの?
no.5221 記入なし (10/10/09 09:46)

5215
だからね、共産主義の崩壊だって自然の成り行きって言うならば 
資本主義も崩壊することは  
理論上あり得るだろ。ってんだ。 
資本主義のほうは崩壊しないという根拠を教えてと言ってんだけど 
わからんか? 
あんたたちのほうも批判ばっかりで具体的根拠を何一つ言わない。 
自分が勝ちたいだけじゅないんか
no.5222 記入なし (10/10/09 09:47)

>5218
いつ全人類や私の意識が変えられますか?ぜひ知りたい。
no.5223 記入なし (10/10/09 09:48)

>5228
資本主義なんてどうでもいい。タイトルのアドレスの人たちについて疑問がある。
ただそれだけ。
no.5224 記入なし (10/10/09 09:49)

資本主義も日本では戦後になってアメリカの傘下でなったもの。 
時代とともに新しい主義が生まれては滅びるのも繰り返して来たと思う。 
資本主義だって終わりはある。 
愛と共生とはただ自然とも共存し助け合って生きること。 
それが何でカルトなのさ
no.5225 記入なし (10/10/09 09:54)

他の宗教家たちは時期を明言して予言した。しかしあなたがたの崇拝する人はいつそれが訪れるかわからないって?おかしくないかなそれって。潔くないよ。
no.5226 記入なし (10/10/09 09:54)

>5225
タイトルのアドレスクリックして内容見なさい。あなたも信者なんでしょ?それでわかる。
no.5227 記入なし (10/10/09 09:56)

愛と共生については理想を描くのは別に否定してない。自分が疑問視してるのは他にあるのだ。
no.5228 記入なし (10/10/09 09:57)

5227
言ってる意味がわからんが? 
何が信者だって? 
私は資本主義だって理論上は終わりはあると言ったのだが、 
実際社会の歴史見ても色々な主義主張が入れ替わり繰り返して来たでしょ? 
資本主義も時代とともに合わなくなると入れ替わりはあるよ 
と言ったんだけどね。
no.5229 記入なし (10/10/09 10:03)

>5229
スレのタイトルにあるアドレス貼ってあげるよ太郎さん信者さん

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4
no.5230 記入なし (10/10/09 10:06)

 資本主義が終わる前には、
必ず、ポスト資本主義にあたる新たな社会理論が出てくるはずです。
でも、今はそれがない。

だから、当分は資本主義はおわらないんじゃないでしょうか。
no.5231 (10/10/09 10:07)

ポスト資本主義の社会理念としては、 
プラウト経済が挙げられてるが、 
資本主義自体はもう末期的症状です。
no.5232 記入なし (10/10/09 10:13)

宇宙からのエネルギーとは目に見えない光線のようなもの。 
それが人間の中枢神経に直接働いて人間全体の精神・心が愛と共生の意識に変わっていくものです。 
決して社会の変化や人間の活動で愛と共生がなし得るのではありません。
no.5233 記入なし (10/10/09 10:18)

>5233
宇宙線や紫外線、その他宇宙には人間にとって有害なものばかりです。
それなのに人間の中枢神経に直接働いて愛と共生の意識に変化していく道理がわかりません。
つまり宇宙とは悪魔が作り上げたのが宇宙だと思うのですがどうですか?
no.5234 冷静に判断する人 (10/10/09 10:26)

5234 
それじゃ、太陽光自体有害だと言うの?太陽光がないと凍てついて死ぬのに。
no.5235 記入なし (10/10/09 10:30)

なぜ宇宙には危険な物質ばかり蔓延してるか理由があるんですよね?
それを教えてください。人類はそのおかげでいつの日か全滅するんです。地球にも
太陽にも寿命があるんです。
no.5236 冷静に判断する人 (10/10/09 10:32)

何で地球にだけ生命が育みやすい環境が整えられてるんですか?
なぜ他の多くの惑星は死の星なんですか?おかしいです。
つまり宇宙で起こる全ての出来事は偶然に過ぎないんです。神が作ったんじゃないんです。神が創ったのなら危ない物質や無駄な物をお創りになるはずがない。そうでしょ?
no.5237 冷静に判断する人 (10/10/09 10:35)

地球の歴史上永久に支配できた生命体は居ません。あの恐竜でさえ滅びたんです。
人類なんて誕生してから僅かの期間で滅びるでしょう。これも自然の摂理なんです。
no.5238 冷静に判断する人 (10/10/09 10:38)

5237 
何でスレタイトルと関係ないこと書き込むんですか? 
タイトルの意味も冷静に判断してよ。
no.5239 記入なし (10/10/09 10:38)

ムー大陸とかアトランティス大陸、メソポタミア文明やエジプト文明みたいな凄い文明
を作った人たちでさえ滅びたんです。それより低い文明の現代人が生き残れるはずがありません。
no.5240 冷静に判断する人 (10/10/09 10:40)

>5239
>5233を見よあなたの言葉です自分から話題を振ってきたんだろうに。
no.5241 冷静に判断する人 (10/10/09 10:41)

このスレでは次元上昇とかアセンションとか宇宙からのエネルギーとか言ってるのに
5239の言ってる事は矛盾してる。おかしい事言わないで。
no.5242 冷静に判断する人 (10/10/09 10:43)

目に見えない世界の事は肯定してるんでしょ?だからそれに関連する神秘的思想についてお話してるんです。何も自分はおかしい事言ってないです。
no.5243 冷静に判断する人 (10/10/09 10:46)

私の質問のほとんどにあなたから答えが返ってきません。また僅かにお答え返ってきた意見もたいした答えが返ってこなくてガックリしてます。
そこまで次元上昇とか資本主義崩壊を確信してるなら私のさまざまな疑問を論破できるはずです。
no.5244 冷静に判断する人 (10/10/09 10:52)

あなたは何を冷静に判断してるのですか? 
地球にだけ生命が存在する理由だとか? 
何で私が答えなければいけないのさ?
no.5245 記入なし (10/10/09 11:01)

5218から宇宙とかの話が出てきたんです。あなたでしょ?それを抜きにしても
ここは神秘的な話で持ちきりです。次元上昇とか宗教的な事とか。
何で今頃答えるのが嫌になったんですか?答えに窮したからですか?
no.5246 冷静に判断する人 (10/10/09 11:10)

>no.5232 記入なしさん

 プラウト経済主義も、立派な資本主義だと思いますが。
あと、このプラウト経済主義って、いわば性善説を前提としているような気がしてなりません。
(wikiの記事を読んでの感想に過ぎませんが…)

 もしそうであるなら、ちょっと社会システムとしてはどうかな、って気がします。

 
no.5247 (10/10/09 11:10)

名前だけの冷静に判断する人へ

宇宙からの波長という話は霊的に人間全体にいつも働きかけるものです。 
それだけですが 
あなたの質問は話題を別の方向によじまげてるだけです。 
何でもお答え出来る訳ではないんでご了承下さい。
no.5248 記入なし (10/10/09 11:37)

宇宙からの波長とか次元上昇について大衆が納得できるような説明をお願いします。
なぜそこまで確信できるのかを。
no.5249 記入なし (10/10/09 11:39)

宇宙の森羅万象は、全て偶然と法則が生み出した結果でしょう。
地球に人類が誕生したのも、偶然と共に進化という法則が生じたからですよ。
神という概念は、人類には理解し難い事に対する表現に過ぎません。
no.5250 記入なし (10/10/09 11:41)

地球にだけ生命が存在するのは奇跡だよね。 
だからこそ自然環境は大切にしなければならないんだけど 
なおも競争競争で大量生産を続けで自然環境が蝕まれる。 
否定派や競争主義者としては結局自分が勝つことだけなのです。
no.5251 記入なし (10/10/09 11:57)

5247 碁 どの  
確かにプラウト経済は新資本主義とも呼ばれてます。 
仰せどおり現行資本主義の大切な部分は引き継がれるんではないかと思う。 
時代に応じて改善される部分改善されて生まれ変わるんだと。 
その際に愛と共生の理念が盛り込まれるんではないかと。 
資本主義事態が崩壊という表現は良くなく、 
悪い部分が改善される。ということかも。
no.5252 記入なし (10/10/09 18:19)

>5252
最初からそう言えば良かったんだよ。スレ立て直しだな。スレ主の太郎さんの見解が一番重要だがw

ところであんたが代弁していいの?太郎さんは違う事考えてるかもよ?それともあんたが太郎氏なの?
no.5253 記入なし (10/10/09 18:22)

5252です 
私の個人的意見であり、 
太郎さんはどう解釈してるかは分かりません。 

言うなれば資本主義として捉える範囲がバラバラだから、混乱するんではないか、と思う。 
愛と共生はその名前どおりに愛、共生、助け合いの理念に基づくので、それなりに現行資本主義の大切な部分は引き継がれると私は考えてます。
no.5254 記入なし (10/10/09 18:30)

続き

〉ところであんたが代弁していいの?

私は代弁とは関係ないです。あなたご自身に個人的意見あるのと同じ、私の意見であり、太郎さんはまた他人ですので、すみません
no.5255 記入なし (10/10/09 18:36)

一握りの強欲な資本家以外、誰もが資本主義の問題点を理解してるし、愛と共生的価値観を求めているのに、このスレで訳の分からん連中がカルトまがいの事を書くから、非難が多くなってしまうだけ。
no.5252 ( 記入なし ぐらいのコメントなら、誰もが素直に受止めると思うよ。
no.5256 記入なし (10/10/09 18:41)

5256 
どの主義にも良い点悪い点あります。 
見る角度により捉え形が異なるから混乱になる。 
相手がどの範囲どの角度からそういう意見してるのか?考えることが大切かと思う。
no.5257 記入なし (10/10/09 18:48)

>no.5257 ( 記入なし 

それじゃ率直に問うけど、貴方は太郎さんのコメントをどう思いますか?
no.5258 記入なし (10/10/09 18:57)

5258
私としては難しいですが、太郎さん自身、資本主義をどの範囲で捉えてるか?によると思います。 
ただ正直なところ、太郎さんは確かに理想論、あの世レベルで述べてますが、そこは表現力や認識の問題もあるかと思います。 
太郎さんだって現行資本主義等の問題点は改善したい、本当の人間らしい生き方を真剣に考えていることは同じだと思います。
no.5259 記入なし (10/10/09 19:06)

no.5252 記入なしさん

>時代に応じて改善される部分改善されて生まれ変わるんだと。

 自分もそう思います。
世界の資本主義国家も社会主義国家も、それぞれお互いの良い点を取り入れて
どんどん境界が曖昧になっているみたいですしね。

 そのうち、「社会資本主義」みたいなモデルが出来上がるのかもしれません。
no.5260 (10/10/09 19:24)

5260 
ご理解頂いてありがとうございます。 
まさに資本主義国家も社会主義国家もお互いそれぞれの良い点を抽出して公正に盛り込んでいってる。そのとおりですね。 
そうやって争いなく助け合いで行くのが愛と共生の理念だとも思います。
no.5261 記入なし (10/10/09 19:32)

そのうち「社会資本主義」のようなモデルが出来るかも知れない・・ 
恐らくですがプラウト経済ってのもまさにその理念を盛り込んでいるのかな?とも思いますが、どうでしょう?
no.5262 記入なし (10/10/09 19:39)

役人の善性が完全に保証されなければ不可能ではないかと思うが。
システムの運用だけを考えたらコンピューターだけで行政を回せるのかな。
自由とは程遠い世界に成りそうだな。
no.5263 記入なし (10/10/09 19:58)

役人の善性、まあ人間だから欲は出ますよね。 
ただ今の世の中でも権力者が思いのまま悪徳的なことやらかすのは、 
やはり民主主義が完全に浸透してないからではないか? 
もっと民衆の正しい公正な指示が届けられれば善性のない人が支配主に立つようなことは避けられそうですね? 
それは国でれ企業であれ同じ。
そういった点も改善点として新しいシステムに改善されればどうか? 
薄々とだがそう考えてます。
no.5264 記入なし (10/10/09 20:14)

悪徳な面を権力者達が人として恥じることができるのか?
最近、悪徳であることに居直って暴走していく人間がやたらと多い気がする。

改善して組み込む…最初は上手く行ったとしても、日常化していくと人は慣れてしまう。習慣化された権力はいずれ私物化されてしまう…人間の性なのか。
no.5265 記入なし (10/10/10 00:07)

少し心あるって表現は馬鹿にされているのかのようだ。行動が伴わないにしても真剣であることには変わりはないのだから、いくら本音だからとはいえ容認したくはないですね。そういう生き方だってあるのだから自分の理想だけで断定してしまうのはどうかと思います。
no.5266 記入なし (10/10/10 00:34)

>恐らくですがプラウト経済ってのもまさにその理念を盛り込んでいるのかな?とも思いますが、どうでしょう?

 自分もプラウト経済については詳しくないので、よく分かりません。
ただ、wikiの記事を読んだ限りでは、社会主義の肝である「所得・資産の分配」については
現在の資本主義国家がすでに行っている政策と同様のもの、
例えば、最低賃金の保証・福祉小切手の発行(米のフードスタンプみたいなものか?)が挙げられており、
自分には、あまり革新的モデルには見えないんですが…。

 どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?
no.5267 (10/10/10 08:35)

5267 
そうですね。資本主義と社会主義の双方の大切な部分を盛り込み、また双方の改善すべき点を改善し、両主義派とも争わず助け合う。 
そういったいわば愛と共生の理念を大切にするポリシーがあるのではないか。と考えてはいました。 
詳しいことは分かりませんが、分かる方コメント頂ければありがたいです。
no.5268 記入なし (10/10/10 08:43)

>5267、5268 資本主義、共産主義なんて一握りの権力者、金持ちが支配して大多数の弱者を搾取して苛める金、金、金で腐ったシステムに過ぎません。これから大革命が起きて夢の世界になっていくのです。ラビ・バトラ博士も最近「史上最悪の大破綻 2010〜2015」という新刊をだしています。今度読んでみます。

ラビ・バトラ博士はしたのURLでプラウトという言葉で、愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世を具体的に説明しています。4431で日月神示の第一人者の中矢伸一氏はミロクの世は金、税金、仕事、裁判所、警察、刑務所もなくなるといっています。

これはしたのURLの一部引用です。「プラウトの根底にあるのは、道徳精神に基づいた霊性の本質です。ここでいう霊性とは、超越意識を意味するもので、俗に言う宗教とは無縁のものです。  プラウトは、この霊性が人々の意識を拡大し、そしてこの霊性によって人類平等や博愛の精神に目覚めた人々が原動力になって人類が一体となる社会作りが行なわれると確信しています。この霊性に重点をおくプラウトの哲学は、これまで発表されてきた他の唯物論的な社会哲学とは根本的に質を異にするものであるといえるでしょう。

プラウトは、社会の一人一人の霊的意識が高まることによって社会全体が進化していくと考えています。人生の目標は、これまでのように富や地位を得ることから、より高い意識を得ることに変わり、この超越意識はそれらの人々に人間社会の一体性を直感させ、最終的には全宇宙の一体性に目覚めさせるのです。このようなことから、プラウトはすべての人に衣食住、教育、医療を保証し、世界連邦を樹立することを提唱するのです。全人類が自分の家族であることを直感した人々は、他の人々が最低限の生活必需品すら入手できずに苦しんでいるのを放置することはできません。」

ラビ・バトラ http://www1.vecceed.ne.jp/~kyusei/sub28.htm

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.5269 太郎 (10/10/10 14:11)

したはウィキペディアのラビ・バトラ博士の評価です。いかに偉大な人物かがわかります。

『ラビ・バトラは人を動揺させるような世界規模の予言をして、誰にも聞き入れられないことに慣れていた。そして予言が次々と実現し始めたのだ。』(AP通信社 チップ・ブラウン)[20]

『この広く尊敬されているサザン・メソジスト大学経済学部教授のこれまでの予言の的中率の高さは、多くの実用主義的投資専門家たちの輝かしい賞賛を勝ち得ている。』(「シカゴ・トリビューン」トム・ピーターズ)[21]

『彼は1980年代初期に、低インフレ、石油価格低下、合併の波を予言し、長年嘲られていたが、結局、ほとんどその通りになった。』(「ニューヨーク・タイムズ」トーマス・C・ヘイズ)[22]

『怖くて刺激的。この優秀な教授は、学問的にも非常に大きな評価を受けており、私の知るところでは、彼のこれまでの予言の的中率の高さは感動的である。』(モーガン・スタンレー銀行 バートン・ビックス)[23]

『ラビ・バトラは貿易専門家として多大な評価を受けている学者である』(「ワシントン・ポスト」アルバート・クレンショウ)[24]

『ラビ・バトラは伝統的方法論に基づく国際的経済理論家として、アメリカで優れた名声を得ている。』(「ニューヨーク・タイムズ」レオナード・シルク)[25]

『経済学者たちが大いに好むファンダメンタルズについて言えば、経済的諸事象の規則的循環を考察することで、それらについて多くのことが学べる。ラビ・バトラはその規則的循環について、斬新で際立った注釈を加えている。』(レスター・C・サロー)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9
no.5270 太郎 (10/10/10 14:17)

>5249 次元上昇(アセンション)も肯定派と否定派に別れますから、なにをいっても否定する否定派は必ずいますが肯定派も増えています。

愛と共生社会になって、今度は地球は肉体の必要のない次元上昇(アセンション)してこの世からみたら考えられない夢のあの世に大変化していくのです。

人類の進化で愛と共生社会もアセンションと関係あるでしょう。次元上昇(アセンション)は2012年に起こるとよくいわれていますが2012年より遅れるかもしれません。

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.5271 太郎 (10/10/10 14:22)

アセンションとか?精神世界を取り込んで話すと、かえって誤解招くと思うんで。 
私なりには愛と共生は道徳と考えてます。 
資本主義も社会主義もそれなり大切な意味もって存在する。しかば問題点だってあります。 
愛と共生、プラウト経済を専門的に考えてるサーカー博士でさえも、 
『必ずしも資本主義を否定するものではない、むしろ資本家の心の病を救済するためでもある。』と 
いわば資本主義は悪ではなく、資本主義の問題点を改善する目的である、ということではないか?と思います。
no.5272 記入なし (10/10/10 15:51)

>no.5272 ( 記入なし 

太郎さんが耳を貸して理解してくれれば良いのですけどね。
私は本音で太郎さんのカルト体質を心配してますよ。
太郎さんは性格が悪くないだけに、何とか目を覚まして欲しいです。
no.5273 記入なし (10/10/10 16:10)

確かに太郎さんとしても個人的認知レベルがあるとは思います。 
私にも難しいところですが、 
愛と共生は道徳的に大切なものであり、
変に誤解されない為にも、 
難しい精神世界中心の説明ではなく、より現実から見た説明に出来たら 
と私は思います。 
太郎さんが理解頂けたら良いのですが。
no.5274 記入なし (10/10/10 16:30)

道徳で社会がよくなるなら大昔から人間的な社会になっています。ラビ・バトラ博士は資本主義は否定しないで肯定している面もありますけど、太郎も個人的にはいろんな資本主義の恩恵をうけていますけど社会的には「なにわ金融道」の故 青木雄二氏の「腐れ資本主義」 スレでもいっているように資本主義は金、金、金で腐った巨悪の源というスタンスです。また何度もいいますけど、ラビ・バトラ博士も船井幸雄先生も中矢伸一先生もあの世を肯定されています。先進的なオピニオンリーダーはあの世を肯定されるでしょう。
no.5275 太郎 (10/10/10 17:43)

太郎様 
確かに今の資本主義にはまるでお金に支配権与えるような問題点はあります。 
また誰だって、現実に可能なら、人間らしく愛と助け合いがあれば微笑ましいことでしょう。 
そこは否定派だって同じ思いあると思います。 
ただ露骨に精神世界を媒介に説明するのは、 
カルトじゃないか?とか 
悪い印象を与えやすく、愛と共生の道徳的理念自体も誤解されやすいのです。 
一途に資本主義を悪者にしても仕方ありません。
プラウト経済の孝作者の一人だって、決して資本主義を真っ向から否定するものではない、と述べてます。 
何でもかんでも悪者は悪者だ、なんて言うとかえって非難あびてしまいます。 
冷静さも必要ですね。
no.5276 記入なし (10/10/10 18:38)

>5276 愛と共生社会を語るのに精神世界(あの世)を語らないわけにはいかないのです。愛と共生社会とあの世は深く結びついているのです。あの世を語るのはそのためです。だからあの世の否定派だとそれだけで否定派になるケースは多いと思います。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

去年の12月にマイケルムーア監督が映画「資本主義」で資本主義は悪だと激しく批判しています。NHKクローズアップ現代に出演して資本主義は1%の金持ちばかりに金が集中して大多数の貧困層はパンを奪い合う悪のシステムで、人命よりも金が優先されると資本主義を激しく批判していました。

今までは資本主義を批判する映画など考えられなかったことだけど、マイケルムーア監督は素晴らしい映画をつくって世界に発表してくれたと思っています。資本主義は金持ちが支配する金、金、金で腐った社会で資本主義崩壊も間近に迫っています。悪は悪だとはっきりというべきです。
no.5277 太郎 (10/10/10 20:01)

太郎さんの認識では、あの世と資本主義主義崩壊が結び付いているのは理解出来ます。
太郎さんは、単なる道徳論では愛と共生の時代を迎えられないと語ってますから、その点では現実的認識を抱いているのでしょうね。
でも、それではあの世との関連で、何故この世の資本主義が崩壊して愛と共生の時代になるのでしょうか?
太郎さんが崇拝するラビ・バトラ教授も、あの世と資本主義崩壊を関連付けてはいませんし、プラウト経済とあの世も無関係ではないですか?

あの世とこの世の資本主義崩壊の関連性が明確じゃなければ、太郎さんの論理性は破綻してしまいますから、その点をもっと熟慮して矛盾のない説を展開してくれるよう願ってます。
no.5278 記入なし (10/10/10 21:16)

もし5278の問いに太郎さんが答えられない場合、老魚さんにコメント願えたら幸いです。
no.5279 記入なし (10/10/10 21:18)

 あ、自分も質問があるのですが。

ここに来られている「愛と共生」社会推進派の方々は、
その愛と共生圏を、どのように設定されているんですか?

 ご存知だとは思いますが、「愛と共生」を推進するって事は、
「愛と共生」圏外の社会を排他する、あるいはそこから搾取すると言う事と紙一重だと思うんですが。
(アメリカのアーミッシュのように、徹底した閉鎖社会を形成するって言うんなら、また話は別ですが。)

 例えば、自分の票田となる地域や業界に利権を誘導する議員は、
その社会の中では「愛と共生」を体現しているでしょうが、
自分が何ら恩恵を受けない事業に税金を使われる市民は、たまったもんではないでしょう。

 国際社会での貨幣価値の不均衡を利用して、資源を安く買い上げ、
高価な製品を作り、全世界に売り込むという行為は
その国の国民にとっては「愛に溢れた」行為でしょうが、
その他の国、特に貨幣価値が相対的に低い国にとってはどうでしょうか?

 同じ種にとって住みやすいように、あるいは趣味に合うように
生態システムを改変するのは、まさに同胞愛の表れかも知れませんが、
住処を追われて死に絶える他種にとっては、どうなんでしょうか?

 さて、
皆さんの考える、「愛と共生」圏は、どの位の広さですか?

 蛇足ですが、この愛と共生圏が広がるほど、
ひとりひとりが得られる恩恵は減っていく・・・というのは、分かりますよね?
no.5280 (10/10/10 22:10)

私も質問です。
このスレで資本主義の崩壊を望む人達は、どの程度の文明的生活を想定してるんでしょうか?
例えば、テレビやインターネット、エアコンや冷蔵庫は望みますか?
車や飛行機や新幹線は?
寿司やステーキは食べたいですかね?
no.5281 記入なし (10/10/10 22:46)

直近の問題として2010年に資本主義の崩壊の引き金を引くのは日本であるらしい。
アメリカはドル安を容認する発言を繰り返している。
中国による円の買い越しによる円高を容認している。
先日の為替介入によって若干の円安を誘発することはできたが結局ウォルマートに吸い取られただけだった。日本政府は為替操作を不正に行っていると認定させてしまった。
そして日本の金融資産の命運は中国に握られつつあるという現実だ。
円がドルと同じ道を歩んでいるという現状を政府日銀は黙認せざるを得なくなった訳だ。
この状況が行き着く先に何が待っているのかと言うことをもっと直視した方がいいのではないだろうか?
愛と共生はその後の問題であっていま直面している危機は資本主義の崩壊ではないのか?
その引き金を引くのにはスッカラ管はうってつけっていうシナリオだったて落ちなのか。
no.5282 記入なし (10/10/11 00:28)

>5278 なぜあの世と愛と共生社会を関連づけるかを詳しくいいますとラビ・バトラ博士も船井幸雄先生も未来予測により未来を予測しています。これは一般的な専門家のように現在、過去を研究して先を考えるのとは大いに違い一般的な専門家は外れることが多いです。ラビ・バトラ博士にしても毎日長時間の瞑想を行い、神の意思をうけて未来予測を発表しているのです。あの世の認識が太郎になければラビ・バトラ博士、船井幸雄先生の未来予測も理解して信じることはできなかったと思います。      

したは4432のコピーです。「ラビ・バトラ博士や船井幸雄先生のように優れた未来予知能力があれば未来はわかるのです。なぜなら未来は神の意思により決まっているものだからです。お二人の先生はあの世を肯定されています。先進的なオピニオンリーダーはあの世を肯定するでしょう。これらのことは42にもあります。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。」
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434

そして船井幸雄先生も中矢伸一先生も日月神示(ある人物に高級神霊より自動書記によって降ろされた神示)を高く評価して未来予測の教科書にしています。今までの予測は驚くほど的中しているそうです。あの世から未来予測が指導されているのです。

日月神示http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%88%E7%A5%9E%E7%A4%BA
no.5283 太郎 (10/10/11 04:13)

>5280 ごさん 皆さんの考える、「愛と共生」圏は、どの位の広さですか?

世界、地球が「愛と共生」圏の範囲です。5269にもあるように「すべての人に衣食住、教育、医療を保証」とあるようにすべての人間が愛と共生となり、資本主義のような自分と他人は別な世界ではなく、愛と共生は自分も他人も同じとなり、自分の喜びは他人の喜びとなり、他人の喜びは自分の喜びとなり自分も他人も一体化するのです。
no.5284 太郎 (10/10/11 04:28)

5280 ご どの 
私はプラウト経済が日本からスタートすると聞いてるので、 
愛と共生もまず日本が世界先駆けで始まり、他の国も日本を見本にして取り入れていくものだと思います。
no.5285 記入なし (10/10/11 06:52)

生まれる前に自分の魂は覚えてないけどどこに居たか?死んでからはどこへ行くか?を考えたら。 
あの世はイメージ出来ますよね? 
ただ今生きてる世界がまるであの世のような夢の世界になる?といっても 
やはり人によっては馴染まないかも知れないので、そこは考えものですね。
no.5286 記入なし (10/10/11 06:57)

誰か言ってたが 
まず資本主義と社会主義がそれぞれ良い部分を取り込み悪い部分は改善し合う。 
それで今まで対になってた両主義派が共生し合う。という感覚かな。 
それで本当の冷戦終結となり。そこが愛と共生となりうる。 
愛と共生も全てがすぐ愛と共生になるのではなく 
社会的にはそういう流れ的に起きていく感覚があります。 
具体的な過程は私は分かりませんが、 
現実的にどういう流れで愛と共生はなし得るか? 
だと思います。 
そのあたり詳しい方コメントでも頂けたら。
no.5287 記入なし (10/10/11 09:45)

プラウト経済だって、別の角度から見れば【新資本主義】と言われている。 
言うなれば今の資本主義でなくてはならない部分は引き継ぐ形で、改善する部分を改善して、愛と共生の理念を取り込む。ということ。 
前にもコメントしたことの繰り返しではあるが。
そこを詳しく詰めてったらどうか?と感じる。 
精神世界も、それ自体是か非かは別として、このスレで羅列すると混乱するから、やはり考えたほうが良いと思う。
no.5288 記入なし (10/10/11 09:59)

大きな誤解をしておられる方が多いと想います。
資本主義の崩壊と、科学技術の進歩を切り離さなければなりません。文明の利便性がどの程度か? という問題ですが、化石燃料を使う必要がなくなると想います。いわゆるフリーエネルギーの時代です。化石燃料を使う事がなければ、環境破壊も落ち着くのではないでしょうか。より地球にも、生物にも優しい技術です。より便利な世界と感じています。

また、今の時代は『哀と強制』の時代ですが、次世代の『愛と共生』の時代は、人類の根本的価値観の変異が視られると想います。お金というものが至上の価値観であった今の時代が終わり、本来の人としての価値観・・・愛、慈しみ、思いやり・・・が基本的価値観に変わると想う。本当の意味での基本的人権の尊重です。

科学技術にしても、隠されている技術があるようです。
今までの常識が覆されることになるのです。
資本主義、社会主義、共産主義は縦の社会です。権力を持った一部の人たち・・・政治家、企業化、陰謀論的に言えば、闇の支配者・・・が潤う為に、資本・・・お金。人、権力・・・が重視されてきたのです。だから、資本主義というのは、差別主義なのです。労働者は単なる労働力に過ぎないのです。
no.5289 記入なし (10/10/11 11:27)

>no.5289 ( 記入なし 

放浪者さんのコメントは、何時も具体性に欠けてるから、何を伝えたいのか全く理解出来ませんね。

縦の関係の支配システムがなくなれば、それに代わるシステムとはどんなものなんですか?

物やサービスをどうやって集約し公平に配分するんですか?

答えられないでしょうけど、可能な限り考えてみて下さい。

貴方の欠点は太郎さんと同じ事で、論理性に掛けていてカルト的感性に支配され易い事ですよ。
no.5290 記入なし (10/10/11 13:48)

>5288 金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義とプラウト、愛と共生社会、ミロクの世はまったくの別な世界です。ラビ・バトラ博士の新刊「史上最悪の大破綻 2010〜2015」では数年後に資本主義は崩壊してプラウトになっていくというもので、いつ資本主義が崩壊してどのような形になっていくのかという具体的なことはなくて残念でしたけど、精神世界の表現は多々あります。「すべては神のシナリオ通りに進んでいる」「再び神の啓示が下された」「黄金の時代への大変革が神の意思」「世界は神のシナリオによって変革される」「神の法則が資本主義を滅ぼす」その他。ラビ・バトラ博士は毎日長時間、瞑想してあの世から神の意思をうけとり経済と一体化させて公表しているのです。精神世界的な神の意思、あの世がなくてはなにも予測できないのです。

http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/5269

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.5291 太郎 (10/10/11 14:27)

理解できる時期が来れば理解できますよ。

今、現在チャネラー(=霊能者)といわれる方が増えてきています。今の時期だからこその現象です。チャネラーは異次元の存在と交信しています。特にハイアーセルフとの交信が大切になってきます。そして、集合無意識との意識的接続も可能になってくるようです。

この事が何を意味しているのかを考えなければならないと思います。
縦のつながりは自身とのハイアーセルフです。そして、意識改革が進むと、人は横の繋がり、ネットワークを形成してくるようになります。以前、政治家という職業がなくなるということをコメントさせていただいたが、政治家や革命家のように集団を率いる事がなくなるのです。

社会的ネットワーク、経済的ネットワークは意識改革が進むごとに、適材適所に配置されます。この事は『仕事に貴賎なし』なのですよ。意識改革した後のレベルでの選択です。いやいや従事するのではなく、喜んで従事するようになります。お金の為にするのではないのです。やりたいからやるという感覚です。奉仕活動のようなものと考えられるのではないでしょうか。

唯ね、そのような社会を選択するか、しないかで進む世界が異なるだけだと想いますよ。
no.5292 記入なし (10/10/11 17:05)

no.5279さん、
遅くなってごめんなさい、
詳細になると、私には理解不能のことが多いのです。
・・・・・
●それではあの世との関連で、何故この世の資本主義が崩壊して愛と共生の時代になるのでしょうか?
もし5278の問いに太郎さんが答えられない場合、老魚さんにコメント願えたら幸いです。
----------
まずこのスレにおける私のスタンスですが・・・、
自分を第三者において、冷静に勉強をさせて頂いております。
主張を一貫しておられるスレ主の太郎さんには、
たくさんの情報提供を頂き感謝しております。
しかし・・・少々の矛盾も感じております。
私が感じる最大の矛盾は船井さんに関してですね。
「あの世・・・」「資本主義が崩壊・・・」の二つのスレは船井さん抜きには存在しないと感じます。

放浪者さんがいわれるように、彼は完全に「お金儲けの人」です。
私は30年以上、船井さんから学んでおります。
ですから、バリバリ生粋の船井ファンであります。
今でも船井総研の関連会社と、お金儲けのお付き合いしております。
それは「お金儲けのアドバイザー」だからであります。
少なくとも、「愛と共生」は船井さんの行動からして説得力がありません。

さて・・・・前置きが長くなりましたが、
私にはプラウト経済(ラビバトラを含め)も、日月神示も理解できないのですよ。
何回読んでも自分の頭に入りません。
(最近では「聖書の暗号」になると完全にチンプンカンプンです)
なぜなんだろう?
それは「将来はこうなるよ」と、どれだけいわれても(予言)・・・・ですが、
「だから、今はこうしたらいいんだよ」という具体的提案が見えないのですね。
これは太郎さんの責任ではありません。

つまり、船井さんからも、他の方からも、
これからにおいて、「具体的な行動のアドバイス(提案)」がないのです。
「そんなことは自分自身で考えなさい」かも知れませんが・・・、
そこのところが、私には消化不良になっております。
もし・・・私が認識不足でしたらご指摘下さいね。
(それがイヤならアクセスしなければいいのですからね)
no.5293 老魚 (10/10/11 17:18)

(続)
私は船井さん推奨の本や人物での興味深々は、
故政木和三さん(精神文明と奇跡)
石川光男さん(生命の潮流・意識と無意識世界)
足立育郎さん(波動の法則・電子の世界での意思と意識)
飯田史彦さん(生きがい・人はなぜ生まれてきたか)
村上和雄さん(サムシンググレートと遺伝子のスイッチ)
天外司郎さん(あの世の科学)
最近の人達には???どうも付いていけません。
・・・・
上記の皆さん、素晴らしい人間味をもたれた方々です。
中でも、天外司郎さんが一番わかりやすかったです。
彼はソニーの元役員で、CDの開発者としても有名ですね。
「あの世はCDの原版(暗在系)、この世は画面(明在系)である」と。
そして、「あの世とこの世は同時に存在している、決して別々ではない」。
「あの世には時間がない・・この説明、理解が一番難しい」と言われます。
なるほど・・・CDには時間も音も映像もコンパクトに詰まっています。
すると、どうやら、あの世とこの世はどこかで歯車が狂っているのではないだろうか? 

あの世(暗在系・霊界?)は「愛と共生」そのものの世界、
この世(明在系・現象界+幽界?)はエゴ(お金第一)の世界。
歯車の修正がこれから行われるのではないだろうか?

で・・・私の結論は、
死んでも幽界(アストラル)止まりなら、相変わらず競争の世界であがき、悶える。
死んで霊界(カラーナ)に行けたら、そこには「愛と共生」がある。
つまり世の中はあの世、この世の二重、三重、多重構造になっている。
それらを超越した何かが「宇宙意識(神)」であり、CD状態になっている。
(こんな説明ではとても、誰も理解できないね・・・私が悪いのですが)

世界的にハイパーインフレが起こり、競争や収入の格差がなくなり、
お金の価値がなくなれば・・・大きく変わるかも知れないが、
それでも、今の世の中から、イッキに「愛と共生」に行き着くとはイメージできない。 

問題は資本主義崩壊の後、何かが起こる?
具体的に何が起こるのでしょう?
地球規模の天変地異? 世界大戦? UFOの侵略???
今の私の頭では全く想像できません。
だから自分自身の将来の行動計画をたてようもないのです。

で、ならば相変わらず、現状肯定の中で・・・、
このスレは無責任な私の勉強の場でございます。
長々書いて申し訳ありません。
太郎さん、これからも貴殿のペースでやって下さいね。
私もマイペースで応援させて頂きます。
no.5294 老魚 (10/10/11 17:28)

精神世界は理解出来る人と理解出来ない人に分かれると思う。 
私として解釈は難しいですが、現実から見えない世界は何も証明出来る根拠ものはないからね。されど逆に嘘やまやかしだ、と決めつけるのも短絡的だと思う。
no.5295 記入なし (10/10/11 17:33)

現実的に考えても愛と共生はありうると思うよ。 
貧困国の子供を助ける行為だって、障害者を介助するのも助け合いの一つ。そういった愛あふれる助け合いからも愛と共生は語れると思う。 
精神世界抜きにはあり得ないなんてそれこそ短絡的だよ。そんな書き方すると現実主義者は余計に愛と共生そのものを批判すると思うよ。
no.5296 記入なし (10/10/11 17:37)

5292の続き

http://ameblo.jp/moca0805/entry-10662727794.html

ご紹介したブログは一般人の女性がチャネラーとして覚醒を始めた方のブログです。
このような方が増えてきているのです。この事は、その人のレベルに合った存在を引き寄せることになります。レベルの低い人もいる事でしょう。霊能者といって、法外な謝礼を欲求する人とかね。
でもね、このように時は動き、人の感覚も動いているのは確かなのです。
脳の中には松果体という器官があります。誰一人例外なく持っているのです。そして、異次元との交信はこの松果体がアンテナの役目を果たすようです。耳にしたところでは、中谷さんが発売した『月日神示』を二冊購入して、一冊は神棚に祭って、アンテナの代わりにしたら良いとか何とかの噂があるようですが、何のアンテナなのか?何を受信するのか?単なる商売でしかないと感じます。自身の脳の中にアンテナは備わっているのです。

よく場の雰囲気を読め!といわれるように、雰囲気を読む・・・この事はテレパシー能力に繋がっているのです。相手の考えていることがわかるようになれば、この社会はどのようになるか?この事はオカルトでもなんでもないのですよ。そのような世界に進んでいるのです。まあ〜当然、その前に激烈な状態を経験してふるいにかけられると思いますけどね。
no.5297 記入なし (10/10/11 17:46)

資本主義崩壊説とプラウト経済をとなえる一人である谷崎テトラ氏も、 
『新しいプラウト経済はあくまで資本主義と対立するものではない』 
と述べてます。 
資本主義が完全な悪だ!と最初に言い出すのは誰か分かりませんが、 
崩壊説をとなえる人にもある角度から見ては、資本主義の改善すべき点を改善し愛と共生の精神を大切にするのがプラウト経済であり、
資本主義を敵ととなえない考えもあります。
no.5298 記入なし (10/10/11 17:50)

>5292

あいも変わらず抽象的な言葉ばかりで何の説得力もない言葉を羅列するのが好きですね。
チャネラーが増えてる?いったいどれだけ増えたのだい?そもそも何人いたの?
一人から二人になったのかい?
肯定者たちはこんないい加減な言葉でころっと騙されるんじゃ霊感商法やねずみ講も無くならん訳だ。
no.5299 記入なし (10/10/11 18:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています