一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


社会主義がマシだったりして。
no.5600 記入なし (10/11/28 14:58)

革命の序章 http://oka-jp.seesaa.net/article/170996003.html

フランスで、12月7日に、銀行の預金を全額引き下ろす、と言う呼びかけがあるようです。世界中に広がると、大きな動きになりますね。
私は、引き出すお金はありませんが・・・。
no.5601 記入なし (10/11/28 15:45)

12月7日、もう10日もないじゃん。 
怖いね。というか本格的だね。 
次は日本だ!
なんて、まさか?
no.5602 記入なし (10/11/28 16:10)

中矢真一の今週の一言より

2010年11月29日進化する意識、進化する『たまゆらpremium』2010年11月29日

コルマン・インデックスでは11月3日から「第8サイクル」の最終段階「第7の昼」に入りました。そして来年3月9日からはマヤカレンダー最後のステージである「第9サイクル」に突入すると考えられています。そして2011年10月28日、すべてのサイクルが一斉に終了し、人類の意識進化が一定の完成をみるというのが、カール・ヨハン・コルマン博士の解釈です。そうだとすれば、これからどんどん意識進化が加速度を増して進んでいくはずです。

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.5603 太郎 (10/11/29 17:43)

5599
私もとっくに崩壊してると思うよ。
いまさら資本主義は崩壊しない!なんて構えてる人間ほど、何かあったとき唖然とするだろね。 
本当に今月なにかありそう。
no.5604 記入なし (10/12/01 08:07)

>5604
じゃあ資本主義崩壊してるなら今世の中動かしてるのは何主義なの?w
曖昧な意見言いすぎなんだよ。現実に世の中で稼動しなくなって初めて崩壊したと言える。
no.5605 記入なし (10/12/01 13:35)

資本主義と経済システムを混同しないように。 
経済や社会のシステムは例えば社会主義国だって成り立ってるだろに。 
世の中を支えるのに何主義もない、あえて言うなら民主主義だろうけど、 
資本主義は恒久ではない、あくまでも。 
アメリカ経済の例でも、資本主義は継続不可能なところである。
no.5606 記入なし (10/12/01 13:46)

>5593の定義が資本主義なら今の日本のシステムは依然として資本主義だが。
資本主義だから過酷な競争主義が成り立ってるわけだぞ。そんなこともわからないのか。
no.5607 記入なし (10/12/01 13:57)

民主主義ってそれは経済には関係ない主義だろ何言ってんだw
no.5608 記入なし (10/12/01 14:05)

資本主義だから過酷な競争主義が成り立っているなら、 
なおさら資本主義は滅びようとしているんだよ。 
競争が加速し過ぎで混乱する世の中、資本主義の悪い所があくだし状態では、もう後がない。
no.5609 記入なし (10/12/01 14:17)

5608 
要するに世の中に何の主義もない。 
ということなのだが。
no.5610 記入なし (10/12/01 14:18)

>5610
そんな自分に都合の良い事言ってたら資本主義、共産主義、社会主義という定義自体が
おかしくなって話にならないから変な事言わないで。
no.5611 記入なし (10/12/01 14:23)

しばらく資本主義かばいたい人間の書き込みはなかったんだけど、 
資本主義崩壊と書くとやたら反応するんだな。 
資本主義だから過酷な競争がある、とか言うけど 
それが本当なら、過酷な競争させる資本主義のどこが良いんだ? 
早く新しいシステムに変わったほうが良いと思うが。
no.5612 記入なし (10/12/01 14:25)

>5609
あれ、もうとっくに崩壊してるとか言わなかったっけw
滅びようとしてるとか言い方変えちゃって。よく考えてからコメントください。
no.5613 記入なし (10/12/01 14:26)

>5612
自分も資本主義反対派だけど現実を見据えて意見してるんで。
自己願望だけの独善的な意見はしたくないので。
no.5614 記入なし (10/12/01 14:28)

5611 
自分に都合いいのはそっちだろに 
何で資本主義をそこまでかばうんだよ 
資本主義崩壊とうたっただけでやたら反応する神経が分からん
no.5615 記入なし (10/12/01 14:28)

資本主義というシステムが稼動してる以上はまだ崩壊してるとは言わない。言いたいのはそれだけ。資本主義がいつか崩壊するなら別にいいし資本主義に取って代わる良い主義が出現するなら歓迎だけどまだその兆候は少しも無い。嘆かわしい事だ。
no.5616 記入なし (10/12/01 14:32)

資本主義だって完全な悪とは言わない。 
かつて経済の立て直しと成長期に貢献した資本主義はよく分かるが、 
経済が行き着くとこまで来ると過酷な競争まで生み出す。それが今の現状。 
これからの時代に合った新しい主義やシステムに 
変わるのは悪くないと思う。 
皆さんはどう思う?
no.5617 記入なし (10/12/01 14:33)

自分の意見は5616で述べた通りです。資本主義に代わるもっと優れた主義が
現れるなら歓迎だけどそんな理想的な主義の発表は何一つないし議論さえ行われていない。こんな状況で資本主義だけ崩壊してもじゃあどうなるんだって思う。
まずはそこから考えていかないと。
no.5618 記入なし (10/12/01 14:36)

確かに見た目がっちりした資本主義が動いてるように見えます。 
ただ経済成長も終わり、バブルもはじけ、格差差別が広がったりしてるのも 
資本主義のまま継続するのが末期的症状であること 
訴えてるように感じるんですね。
no.5619 記入なし (10/12/01 14:37)

資本主義ってバブル期が異常だっただけで本来は今みたいな感じが普通だと思う。
バブル期だってたくさん国が借金して見せかけだけ繁栄した偽りのバブルだったし。
結局資本主義経済ってのは勝ち組と負け組が存在して成り立つ主義だから。
笑う人も居れば泣く人も居るんだよ。

社会主義は平等だけどそれじゃ誰も頑張らなくなる。理想だけで実現が難しい主義だから崩壊した。人間の本質は利己主義だからね。
理想だけ考えても無駄なんだよ。
no.5620 冷静に考える人 (10/12/01 14:43)

資本主義に変わる新しいシステムとしては、 
サーカー氏が発案するプラウト経済がまずあるが、 
まだ確かによく知られてないが、 
資本主義も社会主義もなし得ない、共生・助け合い精神に基づいた考え方で発案されてます。 
いずれにしても、競争よりは助け合い精神を大切にする社会システムは 
最終目的にして良いと思う。 
どこまで可能かはさておきだが、
no.5621 記入なし (10/12/01 14:46)

5620 
しかし今のような格差差別による異常な犯罪多発とか? 
競争がここまで異常に暴走することはどう思う? 
競争もほどほどなら良いが 
こういう事態ならば競争ばかり奮い立てない新しい政策が必要には感じるんだが。
no.5622 記入なし (10/12/01 14:50)

ニートでもぬくぬくと生きていけるのは資本主義の賜物と言えるかも。
資本主義じゃなかったら無理。
no.5623 記入なし (10/12/01 15:53)

ニートの何が面白いんだろ。苦笑いにしか見えないが。 
資本主義をかばう人間の気持ちは分からぬ。 
しかし資本主義の危機を知らない人達は、何かあると本当に唖然とするだろね。 
資本主義だって完璧ではないから、滅びることは理論上ありうる。 
何の根拠もなしに資本主義は滅びないなんて 
言ってる人間が一番危ないんだよ。
no.5624 記入なし (10/12/01 16:24)

資本主義が滅びないなんて言ってないし。資本主義崩壊するなら他に良い主義が
誕生してないと国家が混乱し国民がよけいに不幸になると言ってるだけだし。
資本主義滅びたら良くなると考えてる?頭の中お花畑だね。
no.5625 記入なし (10/12/01 16:26)

現状資本主義に取って代わる主義について世界で議論されてないのは
資本主義が世界から完全に崩壊するとは考えてないからでしょうね。
本当に危機だと思ってたら世界中で問題点について議論されるはずだしね。
no.5626 記入なし (10/12/01 16:29)

平日昼間から優雅にネット三昧できるのも資本主義ならでは。
no.5627 記入なし (10/12/01 16:31)

資本主義に変わるシステムが議論されないのは、 
確かにまだ良い改案がない実情はあるでしょう。 
ただいずれにしても大局の破綻危機が相次ぐ中、 
資本主義が何にも危機がないということはあり得ない。 
そういうことなんだが。 
世界中で新しい主義に議論まで至らないでも、 
資本主義が全く現在のまま存続が是か非か? 
又は新しい政策の可能性。真剣に考える人は少なくないとも思えるのです。
no.5628 記入なし (10/12/01 16:53)

5627 
いつまでも資本主義三昧とか言ってられると思ってるの? 
今が華だね。
no.5629 記入なし (10/12/01 16:55)

資本主義も社会主義も良し悪しあり。完璧ではない。 
まあ今後の行く末次第ですが、 
少なくとも日本人は誰も法の下の平等の権利が認められ。 
それは経済についても本来同じはずです。 
競争がこんなに極端な形で格差差別が激しい実態では、 
民主主義も平等もありませんから、 
そういう経済にも、安定した生活にも、
平等の権利は必要部分はあると考えるんですね。 
そういう兼ね合いも考慮して、それでも過酷な競争余儀なくしてまで
今の資本主義システムが大事かどうか。ということ。
no.5630 記入なし (10/12/01 17:05)

資本主義が崩壊するだけでは国民が不幸になるだけで何も変わらないんだよ。
崩壊してどうこうになるから国民は幸せになれるというなら納得するけど
資本主義崩壊してほしいしてほしいと呪文を唱えられてもそれで幸せになれると思ってるのなら何も考えてないのと同じ。
no.5631 記入なし (10/12/01 17:06)

ニートの何が良いかって?楽できるから本人からしたら幸せなんじゃないの。
小遣いも貰ってる人は特にね。
no.5632 記入なし (10/12/01 17:08)

国民全体が幸せになれる主義なんて不可能だろう。どこかで妥協しなくては。

そういうのを実現したいなら国民全員が聖人君子みたいな人で全員が自分の損得とか考えずに助け合いの精神を共有できないと無理。

人間にそこまで崇高な精神を求めるのは無理だよ。
no.5633 冷静に考える人 (10/12/01 17:18)

資本主義がただ崩壊してほしい訳ではない。 
確かに完璧に良くなる政策や主義はないよ。 
資本主義に変わるどういう主義が良いか?については考える課題もまだ多い。 
私が言いたいのはこれからの時代に沿った政策や経済、主義のあり方なのです。 
成長が行き着くところまで来たら、資本主義も従来型のようにお金・競争ばかり追い立ててばかりでは世の中乱れる。 
それを踏まえたやり方が新たなニーズになると思う。 
様々なジャーナリストや専門家も今の経済状況、社会情勢踏まえて今後を考えている。 
各主義のあり方もそれで考えるべきなのですね
no.5634 記入なし (10/12/01 17:39)

確かに国民全体が幸せに 
なんて理論上無理がある。 
傾向として一人一人が経済にも生活等にも 
平等の権利も認められるあり方。 
また助け合い中心の社会。 
理想でもあるが目的として検討するのも悪くはないと思います。
no.5635 記入なし (10/12/01 17:43)

5632 
ニートも好きでやってるんだろし、 
世間の目も気にならないんなら、かまわないだろうね。 
働かなくても楽しいのは結構だが、自身のやるべきこと、目的も失った人が増えてばかりでは? 
日本はどうなるんだろ
no.5636 記入なし (10/12/01 17:50)

しかし資本主義はニートを増やしたり、 
また労働者が住むところ失っても上部の者たちは他人ごと。 
資本主義はここまで格差差別させて。 
それでも資本主義が続くべきと言うのかね。 
やはり今は切り替え時期だと思うんだ。
no.5637 記入なし (10/12/02 07:23)

やはり資本主義だけが永遠の命、なんて有り得ないと思うよ。
どんな主義も思想も時代とともに変革している。
いずれにしても地震や事故と同等に資本主義に関しても不測の事態に対する身構えだけはしておくべきかも。
no.5638 記入なし (10/12/02 08:45)

愛と共生について 
勘違いしてる人多いのでもう一度お伝えしますが 
愛と共生のポリシーは決して甘やかしではないこと。また何でもかんでも平等でもない。 
言い換えれば怠けてても大丈夫なものでもない。
(そんなことしたらそれこそニートが増える)

愛と助け合い精神によって、報酬にもなり、喜びにもなる世界、という感覚。 
表現が上手ではないが、 
競争で相手を負かせることで報酬になる資本主義とは相反して、 
助けること、与えることで自らも報酬になる、喜びにもなる。 
また平等ばかり追求して過剰な生産消費は余儀なくする社会・共産主義とも異なり、 
限りある自然とも共生し助け合いする精神で、 
必要以上に消費しないで温和に生きるやり方を追求するもの。 
私はそう考えてます。
no.5639 記入なし (10/12/02 18:06)

>競争で相手を負かせることで報酬になる資本主義とは相反して、 
助けること、与えることで自らも報酬になる、喜びにもなる。 
また平等ばかり追求して過剰な生産消費は余儀なくする社会・共産主義とも異なり、 
限りある自然とも共生し助け合いする精神で、 
必要以上に消費しないで温和に生きるやり方を追求するもの。 
私はそう考えてます。


↑ こういう事言ってる時点で不可能な事だとなぜ気付かない?
人類は神ではない。共生し助け合いする精神を全国民に求めるのは人間の本質(利己主義)からして不可能だと私が力説しても馬の耳に念仏なのかそこまで盲目なのか。

必要以上に消費しないで温和に生きるやり方?それはあなたが望んでるだけで多くの人はもっと豊かになりたい。だから頑張るのだ。赤の他人のためではない、自分の為に家族のためにだ。
no.5640 記入なし (10/12/02 18:12)

生活保護やニートに対して多くの人が不満を持っていてどこででも悪口罵倒の嵐。
このような状況の中で共生し助け合いできると考えてる人は人の居ない所で住んでるので現実の世界、問題がわからないのでしょうか?
no.5641 記入なし (10/12/02 18:24)

no.5641にワーキングプアや老人(介護心中や介護疲れで自殺、その他孤独死などが問題、あとは親の年金にたかるニート、パラサイトも多く居る)も同様に普通に生活してる人たちから見たらほとんどどうでもいいと考えてる人も多い。
自分自身の実体験も含めこういったことを色々考えると愛と共生の社会なんて無理だと思う。
no.5642 記入なし (10/12/02 18:35)

5640から5642までは同じ人間だと思うが、 
あなたこそ明確な根拠もなしに不可能不可能だと言い張る資格などない。 
何故に過剰な消費しないと人は幸福になれないのだ。 
何故に人間は利己主義だと決めつける。 
誰だって幸せになりたい。全ての人間の権利である。 
助け合う、分かち合うことで成り立つ生き方を 
何故に無理だと決めつける? 

まああなたに分かってもらえなくても、 
私の信念には影響ないから良いがね
no.5643 記入なし (10/12/02 20:56)

どんな時代も愛と共生より哀と強制が幅を利かせている
no.5644 記入なし (10/12/02 20:59)

5640〜5642のような冷酷な人間が増殖するのも、 
モノばかりが豊かになりすぎた影響だと思う。 
本当の人間らしい豊かさは違う。 
言っても無駄だろうけど。
no.5645 記入なし (10/12/02 21:00)

愛と共生で悪く反応するのは愛を失っているから
no.5646 記入なし (10/12/02 21:03)

まあ過酷な競争がお好きな人も居るでしょうから 
そういう意見もあるってことで。
no.5647 記入なし (10/12/02 21:08)

人類の歴史上、愛と共生が実現した時代など無い。欲にまみれた争いと殺戮の繰り返しだった。
no.5648 記入なし (10/12/02 21:13)

>5643
私は明確な根拠を挙げているのにあなたにはわからないようだ。
どこに住んでるの?現実世界が見えないの?
愛と共生が誕生するという人類の歴史に照らし合わせた明確な基準を述べれないあなたの言う事を誰が信じるの?
no.5649 5642 (10/12/02 21:17)

5640どの 
申し訳ないが 
愛と共生が不可能だとかいう力説はいくらやっても無駄だよ。 
馬の耳どころか石に説教してるようなもの。 
私は他人にどう言われようとも 
愛と共生は理論から考えても可能だと考える。 
というか、これからはそうしないと成り立たないと思う。 
物質中心から心中心へと変革しているんだから
no.5650 記入なし (10/12/02 21:18)

5649 
物質理論だけの説で明確な根拠とは受け取れない。
no.5651 記入なし (10/12/02 21:23)

そう願いたい気持ちは理解できます。しかし理想はあくまで理想であり実現できるかどうかというと人間という生き物の性質を考えると不可能に思うのです。

しかし愛と共生が実現してほしいのは私の方こそなのです。
私は今まで沢山の人に親切にしてきたのに馬鹿にされ苛められ見捨てられてきました。
今でもです。

私自身の体験だけでなく今も昔の社会を見ててもそう思うのです。
愛と共生の時代なんて信じれない気持ちをどうか理解してください。
no.5652 5642 (10/12/02 21:24)

5652  
あなたも辛い過去があったことは分かります。 
また誰だって愛と共生は微笑ましいと思うだろうし。 
あなたの立場も分かります。 
まあこれまでの現実ばかり見れば、
信じれないのも無理はありません。 
理想ばかり挙げて大人げなく感じられるのもごもっともです。 
私はでも人の本当の心、温和な心を信じたいのです。 
ユニセフのような活動も通じて、弱い立場の人を助けることの微笑ましさ 
これは一部の人だけでなく本来人間の心にあるもの。 
それに気づいていくことは決して不可能ではない 
少しずつならば不可能ではない。 
私だけでなく皆さんが幸せになるのを私は願いたい。わずかな可能性にもかけて。 
そういう思いから考えてるのでした。 
すみませんです。
no.5653 記入なし (10/12/02 21:38)

 ずうううぅぅぅっと歴史をマクロな視点で見渡すと、社会ってちゃんと
「愛と共生」ってか、「博愛」の方向にシフトしてきていると思うんだけど。

 そりゃ、短期の視点で見たら、ちょっとブレはあるかもしれないけど。
no.5654 (10/12/02 21:41)

こちらこそどうもすいませんでした。

まあ自分も10年ほど前までは他人に考えが甘いと言われながら理想を追い続けてた事もあったのであなたのような理想を追いたい気持ちは理解できます。
理想を夢見続ける事も大事な事であるとは思います。自分はもう人生に疲れてるのかもしれませんね。

自分の思ってること、言いたい事は全部言ったのでこの話はもうこれで終わります。
また新たな展開になったらレスすることもあるかもしれませんありがとうございました。
no.5655 5642 (10/12/02 21:49)

5653続きです。 
ご  様が言われるとおり 
歴史を長い目で見れば少しずつ愛と共生になりつつある感はあります。 
日本だって昔は地域ごとに縄張りが強く殺し合いもありました。 
その頃の人から見れば現代は愛と共生が感じられるでしょう。 
そういう流れで考えれば愛と共生をほりさげていくことは、 
必ずしも不可能なことではないと思うのです。 
人間はそういう英知もある動物です。
no.5656 記入なし (10/12/02 21:51)

5655様 
私もムキになってすみません。 
たかが理想、されど理想とも考えてはいましたが、 
理想も理想で終わるならそれは理想ではなく幻想に過ぎません。 
理想も可能性ある理想で考えるべきとも思いますし、 
人間の英知には現実論や結果論だけでは言い表しきれない可能性もあります。 
本当に必要ならば、又は本来の人間の幸せ、豊かさを考えれば、 
今は理想でも必ず行き着ける。 
その可能性を考えてました。 
私自身の見解でした。
no.5657 記入なし (10/12/02 22:00)

>>1
概ね同意するよ、後半の妄想まがいの希望的観測以外は

>よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。

エビ蔵の件でもそうだが、+法治国家だから大丈夫だという認識も間違ってるんだろうな

元々、法律なんてものは汎用性が高い
悪質かどうかの程度問題や心証などという曖昧なもので判決が決まる、つまりブレる
挙げ句、陪審制ではアメリカみたく、陪審員の感情・気分だけで量刑が左右される

また弁護士という存在がそもそも胡散臭い、
エビ蔵の件でも、真実の解明に協力しろなどと平然と詭弁をテレビで曰う、
そもそもそれが黙秘権と相反する、根本的に矛盾している、笑止だ

土台、弁護士やら文系の云う真実と理系の云う真実ではその言葉の意味が違う
A型とB型の云う同じ言葉の違いくらいの開きがある
(日常・仕事上においても、B型の云う言葉を額面通りに受け取るのはあまりにも危険)
容疑者も丸っきり聞き流して相談している弁護士と協議して理論武装してから出てきて当然だ
いきなり出頭しなかったことは賢明な措置
世の中に文系くらい、真実から縁遠い生き物なんてものはない、それが弁護士であってもだ
法治国家だからと安心できない、法に番人なんて最初からいないのだから
no.5658 2チャン規制中 (10/12/03 01:58)

船井幸雄のいま知らせたいことより 2010年12月3日

【12】いま地球では、この異星人たちに洗脳された一味の人間が、さいごのあがきをしている。俗にフリーメーソン、イルミナティなどと呼ばれ「闇の勢力」とも言われているが、彼らの力も急速に無くなると思える。

【13】2011年10月28日までは、サムシング・グレートが人類を完全に見守ってくれているようだ。この日は「聖書の暗号」にも、もっとも大事な日と出てくる。

【14】2011年10月29日からは、正しい考え方と行動のできる人たちの考えるような地球、あるいは地球人におそらく世界は急速に変わるようだ。

【16】いまの資本主義は近々崩壊するようだ。資本主義的発想でみると、これからの景気はよくならないだろう。GDP信仰も、役に立たなくなるだろう。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201012001
no.5659 太郎 (10/12/04 09:06)

>5654
そうなんですよね。
直近の出来事に右往左往してると愛と共生が知覚できないんだよね。マクロ的に時系列を辿って行くと愛と共生が出現して知覚出来るように成るんだよね。だから物事の捉え方や普段の生活なんかで視野狭小に陥ってる人は、愛と共生を知覚できない状況にあると考えられるますね。
話がズレますが今の株式市場や株式市場なんかの動きをザックリ見てると結果を出して利益確保をするために大体1週間位のスパンで金が動いてるんだけど、2〜3年前は3ヶ月周期の決算月での利益確保だった。これでも随分気の早い話だと思ってだけど今じゃあ1週間だものこんな状況で景気の先行きなんて見える訳がない。景気対策と謳って金融緩和で資金を市場にじゃぶじゃぶ垂れ流してますがこの流れを加速させて来ている。正に愛と共生など介入する余地などないですね。何が言いたいかと言うと直近の出来事に右往左往させられてるってことです。多分このまま突き進めばもっとエスカレートしていく事でしょう。
どうなる?維持出来るのか?そもそもそんな状況は経済活動と呼べるのか?
だから資本主義崩壊も始まっているし崩壊に向かって加速していると言えるんだよ。
ちなみに資本主義が崩壊しても貨幣制度は残ると思いますよ資本主義以前からありましたからね。
no.5660 記入なし (10/12/04 09:41)

>資本主義崩壊も始まっているし崩壊に向かって加速していると言えるんだよ。

 では、この辺で、そもそも資本主義って何よ、ってことを述べてみたいと思います。
自分としては、資本主義を資本主義たらしめているものは、

1.私有財産権
2.自由経済市場

 この2点であると考えています。これは社会主義にも、昔の封建制度にも(原則として)認められていなかったものです。

 したがって、この2点がある限りは、その社会は資本主義であり、
今のところ、資本主義崩壊の兆しは見られない、と自分は考えています。

 ただし、この2点、特に後者の「自由市場経済」は、国家の介入もなく、需要と供給にのみ舵を任せた場合、
資本家(つまりは金持ち)がひたすら有利であるという罠があります。
この罠を回避するために、富の再分配を行い、資本家のやり過ぎを抑え、労働者の待遇を保護した、
さまざまな法律やシステムが規定されたわけです。

 そのため、現在の資本主義は純粋な資本主義ではなく、修正資本主義とか社会資本主義のように呼ばれたりもしています。

 で。

 自分が考えるに、今ヘタっているのは、むしろ資本主義ではなく、上記のような修正パッチのような気がします。
(悪い意味で)資本主義は健在、安全装置は老朽化、ってところでしょうか。
no.5661 (10/12/04 10:30)

紙幣制度や経済そのものを資本主義というのではない。  
資本主義はやはり競争や支配を押し付ける悪魔的なものに過ぎない。 
崩壊するが良し。
no.5662 記入なし (10/12/04 12:27)

これタイトルに問題あるんじゃないか?
愛と共生を論じたいなら比較すべきは資本主義よりも寧ろ民主主義の方でしょ。
新しくスレ立て直したら。
no.5663 冷静に考える人 (10/12/04 15:30)

よくよくスレタイ見たら経営コンサルタントの船井幸雄氏を絶賛してるけど経営コンサルタントって職業は資本主義の象徴みたいなもんじゃん。
そんな人が資本主義崩壊について論じてるの?おかしいよね。
no.5664 冷静に考える人 (10/12/04 15:36)

>5664  冷静に考える人さん 私も同じ疑問、不信はありましたが現在は船井幸雄先生は経営コンサルタント、経営者から身を引いてよい世の中づくりのために活動されています。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.5665 太郎 (10/12/05 05:20)

やはりタイトルに関して賛同する人間同士が論じあうのは自由だと思うし、 
否定攻撃する書き込みはやめてほしいです。 

あと名前ばかりで少しも冷静に考えてない人へ! 
船井幸雄氏は経営者を退いてますが、 
経営者や経済成功者だからって資本主義のおかげだというのは短絡的だね。 
経済や地位が必ずしも資本主義とばかり関連してはいない。 
ということ。
no.5666 記入なし (10/12/05 13:25)

こんなに難しい話ができるのに無職なのか?理解できない。
恐れ入った、インテリ無職という新しいカテゴリーが出来た。
俺もなりたいが無理だ。
no.5667 記入なし (10/12/05 13:32)

確かにタイトルに 
“無職com“とか?あったが、 
だからってホントに無職とは限らない。 
また職がある人間又は良い仕事してる人が知識豊富とも限らない。
no.5668 記入なし (10/12/05 13:51)

タイトルに賛同する人同士が論じ合うのは妄想のぶつけ合いにしかならないと思うし危険な思想。否定意見があるからこそ欠点にも気付ける。

あと5666の言う船井氏は資本主義に関連してないというのは暴論。社会主義だったら他の人や国家にも利益が分散されてるので彼はここまで成功してない明らかに資本主義に関連してるだろうに。自分が経営してて従業員を雇い利益を生み出す方式はまんま資本主義なんだよ。今は経営から身を引いてるならもうどうでもいい事だけど。
no.5669 冷静に考える人 (10/12/05 13:57)

名前ばかりで少しも冷静に考えてない人へ

何が欠点に気づけりからだ?そんなこと誰も頼んでない。 
迷惑行為の何者でもない。 
なんとしても否定派は排除してやる
no.5670 記入なし (10/12/05 14:22)

>5670 なにをいっても否定派は書き込みするから、むきにならないでまじめに回答したり、無視したり、適当にあしらっておけばいいんです。荒れるとスレを停止されてしまいます。
no.5671 太郎 (10/12/05 14:47)

中傷とかおかしな事言ってたら論理的に否定したらいいだけ。
今の所そういう風には見えないのになぜそこまで否定派を嫌がるんだろう。
そこがおかしいと感じる。カルト宗教的な雰囲気が漂う。
no.5672 記入なし (10/12/05 15:34)

嫌なものは嫌なんだよ 
そんなスレなら停止されたほうが良い。 
否定派をブロックするか、でなければ停止させるか 
どちらかだね
no.5673 記入なし (10/12/05 17:30)

もしくは否定派は行き場がないからしつこく書き込むのか? 
余裕ある人間は否定書き込みなんかしなくて良いはずだ。
no.5674 記入なし (10/12/05 17:38)

時代は変わって欲しいけど末端の人間の生活は変わらない可能性たかい
no.5675 記入なし (10/12/05 18:03)

資本主義だって特別に頑丈なものではないから、共産主義みたいな末路たどる可能性はありえます。
no.5676 記入なし (10/12/05 18:10)

人間は傾向としては生活にゆとりがないと人に優しくなれないんだよ。
だから今の時代殺伐としてるんだよ。
no.5677 記入なし (10/12/05 18:12)

モノばかりありふれても、心にゆとりあるとは限らない。 
競争ばかり押し付けられるから殺伐とするんだな。
no.5678 記入なし (10/12/06 07:19)

いくら否定を力説しても無駄。 
資本主義の崩壊はもらったぞ。
no.5679 記入なし (10/12/06 21:08)

現実的だろが非現実的だろが、 
資本主義崩壊や愛と共生について好き同士が語り合うのは自由だと思う。 
このスレの規約だって、理想論を書いてはいけないなんて規約ないでしょ。 
批判を書き込みの、どうかおやめ下さい。
no.5680 記入なし (10/12/07 06:02)

 いや、批判っつうか、
資本主義崩壊とかいってるけどそれって違うんじゃね?とか、
資本主義崩壊とかいってるけどそれって希望的観測じゃね?っていう
ごく素朴な疑問をぶつけてるだけなんすけど…
no.5681 (10/12/07 06:59)

だから希望的な観測だろうと、 
好き同士が語り合うのは個人の自由だろ。 
批判書き込みは迷惑嫌がらせの何者でもない。
no.5682 記入なし (10/12/07 12:53)

本当に2010年中に資本主義は崩壊するのか?
ラビ・バトラ氏の言っていたことは嘘ではないのか?
no.5683 記入なし (10/12/13 00:11)

>5683 ラビ・バトラ博士は2010年までに資本主義は崩壊するといい続けてきて太郎も期待してスレに「2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。」といいましたが、時差の問題もあり資本主義崩壊は遅くとも2015年までのようです。「史上最悪の大破綻 2010〜2015」という新刊をだしています。したは新刊の主要な目次です。

「すべては神のシナリオ通りに進んでいる」

「再び神の啓示が下された」

「黄金の時代への大変革が神の意思」

「世界は神のシナリオによって変革される」

「神の法則が資本主義を滅ぼす」

ラビ・バトラ博士は毎日長時間、瞑想してあの世から神の意思をうけとり経済と一体化させて公表しているのです。

ラビ・バトラ http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/5269-5270

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.5684 太郎 (10/12/13 04:38)

2015年に崩壊しなかったら、また期間延長するんでしょうね。
この繰り返しだよ。
no.5685 記入なし (10/12/13 10:27)

時差などは明確なものはないかも知れない。
2010まで、というのも現実的に資本主義が崩壊することを言ってるかどうか?だけど、 
今の現状見ると、経済破綻危機がこれほど続くなか、 
古い資本主義に変わるシステム構築を求められる事態だからね。 
いずれにしても古い資本主義がこのままでは先がないのでは。
no.5686 記入なし (10/12/13 12:44)

船井幸雄のいま知らせたいことより 日本の独立 2010年12月13日 

私は、いまの資本主義や、利権がらみの政治や行政には、そんなに興味を持っていません。エゴまみれ、お金まみれの人非人たちのキツネとタヌキの化かしあいのような世界のようで、こんな世界がそんなに永続しないのは、まちがいないでしょうし、時流が、
そのように動いていると思うからです。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201012004
no.5687 太郎 (10/12/13 14:21)

5686です 
太郎さんが言う、 
人間のエゴまみれ、お金まみれの世の中は、
確かにいつまでもお金エゴが優位という訳ではないし、 
必ず見返しが来ることは分かりますね。 
資源は有限だし、環境が破壊されれば命の行く末。 
批判派がいくら批判書き込みしようともエゴ中心では常識的にも限度がある。 
地球環境に限度があることはいくら批判書き込みして否定しても変えられないんだよ。
no.5688 記入なし (10/12/13 14:39)

資本主義が崩壊しなければ人類が崩壊する。
no.5689 記入なし (10/12/13 14:44)

資本主義が崩壊しなければ環境が破壊される。 
だから人類が崩壊する。 
それでも資本主義は崩壊しないなんて嫌がらせ書き込みのか?
no.5690 記入なし (10/12/13 14:46)

資源が限りあるものなのは当然だが資源が枯渇したら人類が危機に陥るのはそれは資本主義に限らず何主義でもですが。
no.5691 記入なし (10/12/13 19:05)

エゴ中心の資本主義が続くぐらいなら滅んだほうが良い。 
資本主義崩壊か人類崩壊か?
no.5692 記入なし (10/12/13 20:55)

お金ももとは人間の為に存在するものだ。 
お金が人を支配したり苦しめたりする悪魔的な資本主義は滅びるのが当たり前。 
いつまでも強いのが勝つのでなく正しいのが勝つのだ。
資本主義続くなら滅んだほうがいいよ
no.5693 記入なし (10/12/14 04:48)

そのうち国がお金の価値を保証できなくなるかもね。可能性はあるよ。 
一巻の終わりだろけどね。
no.5694 記入なし (10/12/14 04:50)

資本主義って人間社会の必然として生まれた仕組みでしょうが。
勿論、人間の欲望をコントロールするシステムを構築しなければ、結局はどんな主義でも同じ事だよ。
ただ、愛と共生という価値観が人間社会全体に敷衍し浸透する事は、地球が消滅する迄あり得ないな。
no.5695 記入なし (10/12/14 07:25)

愛と共生といっても何でもかんでも愛と共生ではないと思うが。 
ただそんなに人間の欲とエゴばかりが頑固なんですか? 
人間的でもないエゴ中心がそんなに支配権強いの? 
それなら滅んだほうがいい! 
というより資源は有限だから、このままだと必ず滅ぶよ!
no.5696 記入なし (10/12/14 10:23)

愛と共生に程遠い現実社会。人類はいつ自分だけでなく他人の為に尽くす事ができるのだろう?

犯罪率も高く凶悪事件も多く自殺者も多く弱者には誰も関心が無く見捨てられるこの世の中で愛と共生を説いても空しいよね...。
no.5697 記入なし (10/12/14 13:02)

しかしいつまでもそういう事態続けば 
必ず人類崩壊に繋がるね。 
自然環境も強いものに一方的に利用されても 
破壊されてしまったら。
no.5698 記入なし (10/12/14 17:19)

金銭詐欺、横行しすぎ!
no.5699 記入なし (10/12/15 21:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています