一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


NO〜くずれて〜しまえ〜
no.5700 記入なし (10/12/15 21:21)

今はいつか訪れる『愛の世代の前』なんです浜田省吾は1981年に『愛の世代の前に』と言うアルバムを発表してます  
そして先日、『僕と彼女と週末に』CD DVDを発表 
メッセージソング

『この星がどこへ行くのか、もう誰にもわからない 権力と権力のシーソーゲームから下りる事さえ出来ない
人は一瞬の刹那な生きる 子供は夢見る事を知らない…』
no.5701 記入なし (10/12/16 22:32)

船井幸雄のいま知らせたいことより 

新著が出ます。『2011年からの正しい生き方』です。2010年12月20日

 これからの年末、年始の休みの間に、皆さんにぜひ読んでほしいと思い、先月20日から今月8日まで、私がほとんど不眠不休で原稿作成に取りくんだ新著『2011年からの正しい生き方』(ヒカルランド刊、発刊日は2012年1月10日)が、今月24日〜25日に書店に並びます。 サブタイトルは「天災、人災などの大激変が予想される今後数年間の対処法が分った」です。 同書の「目次」と「あとがき」を以下に紹介しますので、できればぜひ御一読ください。http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201012006
no.5702 太郎 (10/12/20 14:34)

建前のドラマを演じて金儲けしているマイケル サンデルをどう思いますか。アメリカは1%の金持ちが牛耳る日本よりも酷い拝金主義の弱肉強食社会なのに「正義とはなにか」「イチローの収入は正当か」などとくだらないテーマで講義や本で金儲けしています。騙されている人も多いでしょう。
no.5703 太郎 (10/12/21 13:57)

「完訳 日月神示」のエネルギーはもの凄い。 これからの時流
http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-4984.html
no.5704 太郎 (10/12/21 17:44)

>5704のURLより

そしてこれから地球全体が大変な時期に入ると言われている。2010年からすでにそれは始まっていて、2011〜13年が特に大変。2015年になるとようやく希望が見え始めるって。宇宙によると、暦は旧暦が正しく、2015年2月4日が本当の21世紀の始まりになるんだそう。それまでに起こることとしては、資本主義の崩壊はもちろんだけど、人間の意識がかなり変わるということらしい。
no.5705 太郎 (10/12/22 14:43)

今週号の週刊エコノミストの見出しは「世界経済大崩壊 すぐそこまで来た財政恐慌と新興国恐慌 資金フローで見る危機連鎖のマグマ」です。資本主義崩壊とまではいっていませんが、これから3年後当たりに金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義が崩壊して夢の世界が訪れようとしています。なんとか苦難を乗り越えて夢の世界を迎えましょう。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.5706 太郎 (10/12/24 13:57)

>太郎さん

具体的行動を起こしたほうがいいのではないでしょうか。
no.5707 記入なし (10/12/24 20:40)

5707殿 ここでは
資本主義崩壊プロセスを語ってるだけです。 
活動を呼びかけている訳ではないんで。
no.5708 記入なし (10/12/27 19:40)

中矢伸一の今週の一言より 2010年12月27日

宇宙雑誌?になりつつある『たまゆらpremium』

年の瀬も押し迫ってまいりました。皆さん、来年の準備はOKでしょうか?

2011年はいよいよ意識進化が加速すると見られています。
古いものが滅び、新しいものが生まれる現象も、
激しくなるでしょう。今まで常識として通用していた概念や価値観が、
根底からひっくり返るようなことも相次いで起こると予測しています。

そこで必要となるのは「柔軟性」と「適応力」です。
これらを持たない人は、意識進化の波についてこれない恐れがあります。
常識や経験が役に立たないわけですから、
「今まではこうだったから、次もこうなるに決まっている」とか、
「そんな前例はないから、ダメだ」という考えは、捨て去ることです。

『たまゆらpremium』新年号では、
以前からお伝えしている「宇宙ネット通信」の連載が始まります。
今回は、「地球の意識」「太陽の意識」「火星の意識」が語る
メッセージが載ります。この初回の部分はとくに大事なことが書かれてあると思いますので、ぜひお読み頂きたいのです。そのため、いつもより数百冊、余計目に刷っておきました。

巻頭の「特別会談」では、地底人の魂を持つという菅原信也さんと、
もう一人、菅原さんとの出会いで
突然に“地底語”が口から出てくるようになったという女性を交え、
大石憲旺先生を通訳・解説役としてご臨席頂き、
さらに「宇宙ネット通信」の三宮和也さんもご同席頂いて
四者で話し合った、ナマの内容をお届けします。

はからずも今回は地底の動物の話題になりましたが、
地底世界では人間も動物も互いに意識が交流できるため、
地上のような「肉食」や「畜産」というものはないのだそうです。
それだけでなく、
鳥や魚とも意識が交わせるため、食べたりすることはないということでした。
みんな仲が良くて、
動物たちは勝手に家に入ってきたり、出ていったりするのだそうです。

話を聞けば聞くほど、
地底世界とは日月神示で言う「ミロクの世」に非常に良く似た世界であることがわかります。

本当なのか?と疑う人は今は多いと思います(それも当然だろうと思います)が、
地底世界では科学が大変発達しているそうで、
科学技術の面からも地底の情報を提供し、
地上と協力し合っていきたいということですから、
いろいろと来年は私たちで「具体的な」アクションを起こしていくことになるでしょう。

とくに、健康、環境、食糧(農)などが直面している問題は
「焦眉の急」の感がありますので、地底の方々が持っている情報や技術面でも
いろいろとご協力くださることになっています。

また来年は、各惑星に棲む方々との意識交流や協力態勢が
盛んになってくると思われますので、
そうなると『たまゆらpremium』は
本当に宇宙レベルの月刊誌になっていくと思います。
もちろん理想を論じるだけでは何もなりませんから、
具体的に「ミロクの世」へ近づけるための活動を行っていくつもりでおります。

どうぞ来年も『たまゆらpremium』をよろしくお願いいたします。
日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.5709 太郎 (10/12/28 14:39)

2011年はある意味そんなに大変な時期なんですね。 
本格的な意識改革の年かもね。 
今更資本主義が滅びないなんて言い切る奴はいざという時一番危険だよ。
no.5710 記入なし (10/12/29 15:20)

実態経済を全く反映しない株式市場での市場原理主義は終わった。各国中央銀行による形振り構わない間接的介入に操作されている。その結果金融市場に金が大量に流込み通貨安競争も留まる事なく加速していく。通貨安の影響で国債金利が上昇し将来の支払いに暗雲が立ち込めている。一体【誰が】どのようにして【誰に】この金利を支払うのだろうか?もしこの膨張した金利を利用して更に金融市場に流し入れレバレッジがかかっていたとしたら?この状況が行着く先はどうなるのかは解らないがシナリオは決まっているような気がする。
no.5711 バボン (10/12/30 08:23)

マヤ暦が終わるのは2011年10月28日 アセンションは2011年末
no.5712 記入なし (10/12/30 14:07)

市場経済もこのとおり、 
今年2010年に資本主義が崩壊しなくても、 
来年以降、今まで絶対に起きないと思ってたことが起きてきそうな。 
恐怖あおるつもりはないですが、 
やはり心の準備しておけば、と思う。
no.5713 記入なし (10/12/30 19:54)

新年明けましておめでとうございます。本年は大激動、大革命の年になりそうです。なんとか苦難を乗り越えて夢の世界を迎えましょう。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.5714 太郎 (11/01/01 04:36)

船井幸雄のいま知らせたいことより この世でおこるすべての問題は「必然、必要、ベスト」にできる。2011年1月1日

 あけまして新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 今年は大変化の予想される年です。大天災、大人災がありそうだ、とも言われています。戦争の危険も押しよせていますし、経済はよくなりそうにありません。それらは論理的、科学的、統計的に予想できることです。

 とはいえ、この世でおこることは、人間の考え方、行動次第で、どんなことでも「必然、必要、ベストにできる」のが「この世の仕組み」と言ってよいようです。
 一昨年から「聖書の暗号」と「日月神示」の勉強をはじめました。どちらも予言の聖典です。いろいろ分りました。 私は20年前から「量子力学」を知り、10年前から「プラズマ時代の来た」のを知りました。

 それ以前から経営コンサルタントとしての職業上、「世の中の仕組み」と「正しい生き方」の勉強に「興味」と「やむを得ず」に熱中して来ました。約50年になります。 まだ100%は分りませんが、私なりにほぼ理解した気でいます。 それらは著書などで述べてきましたが、私が知ったことに、去年から詳しく知ったいま信用できる世界の予測機関の「コルマンインデックス」「WEBBOT」「LEAP/E2020」などもあります。これらを総合して考えますと、今年から2−3年間、人類は、常識的には苦しい大変化にまきこまれる可能性が多そうですし、より良くなるためのようです。
 しかし、それらはこの世でおこるすべての問題の中の一つ一つですし、より良くなるためのようですから、心配は不要だと思います。われわれ次第で「必要、必然、ベストにできる」と言えるからです。

 それらのことを知り、希望を持ってたのしい2011年を送ろうではありませんか。 ここ2−3ヵ月、いよいよ日本国債の金利が上ってきました。多分、今年か来年に債券バブルは崩壊し、常識では経済界、金融界は大変なことになるでしょう。それを「必要、必然、ベスト」にしたいものです。 読者の皆さまの御多幸、御活躍を祈っています。http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201101001
no.5715 太郎 (11/01/01 06:01)

本年もよろしくお願いします。 
アセンションが2102年末だと言われてるから 
それまでに何が起きるか?ぞっとするようですが、 
今起きてる経済危機なども、太郎さんが今年起きると言ってることも、 
全ては大いなる好転反応として、いわば人間のエゴ的な社会性を改めて、
本当の意味での幸せを築くためのプロセスですから、 
それを意識すれば乗り越えられると考えます。
no.5716 記入なし (11/01/01 21:18)

この魔法のCDを知っていますか。 

「CD日月神事に基づく祝詞集」を最近購入して聞いています。このCDからは凄い宇宙エネルギーがでていて悪い体調がよくなる感じがしているし、調子悪かったPC2台とプリンター1台が調子よくなりました。ウインドウズXPは重くてよくフリーズしていたけど、フリーズしなくなり重さも少し軽くなって、ウインドウズ7は起動に1分30秒ぐらいかかっていたのが1分ぐらいで起動するようになり、IEも起動が速くなりプリンターはエラーがでて印刷できなかったけど印刷できるようになったのです。信じられないと思うけど本当です。魔法のCDだと思っています。無音でも効果があるし、価格も安いし、アマゾンなら配送日数はかかるけどさらに安いです。

本当なのか!? 機械までが直るという現象が相次ぐhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum101213.html

CD日月神事に基づく祝詞集 http://www.nihoniyasaka.com/shoseki-01.html
no.5717 太郎 (11/01/02 08:24)

厳しい世の中ですけどなんとか苦難を乗り越えて夢の世界を迎えましょう。

ハローワークにもいろんな支援制度があります。https://www.hellowork.go.jp/

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

魔法のCDhttp://musyoku.com/bbs/view/1180213587/5717

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。ホームページの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。
ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html
no.5718 太郎 (11/01/02 09:29)

5717は日月神事ではなく日月神示の間違いでした。失礼しました。
no.5719 太郎 (11/01/02 14:21)

太郎さんへ 
大災害とか戦争とか?脅かし的なこと書くのはお控え下さい。 
かえって否定派を増やすことになる。 
愛と共生のためのスタンスに人殺しがあるはずはない。 
本当の幸せのための必要プロセスなんだから。
no.5720 記入なし (11/01/02 15:39)

愛と共生も決して楽して行ける訳ではない。そのプロセスとしては試練も必要でしょう。 
しかし愛と共生は決して哀と強制?ではない。 
戦争や災害など罪もない人を殺し虐待するのは本末転倒です。 
試練とは必要だから起きる。違った形で起きるんでないの? 
具体的にはわからないけど、私はそう感じる。
no.5721 記入なし (11/01/02 16:07)

中矢伸一事務所 リアルタイムニュースより

いよいよ2011年ですね。
激動の年の幕開けですが、みなさんしっかりとした意思を持って
大変化の時代を乗り越えていきましょう!

「いよいよ」というのは、コルマンインデックスによれば、今年の
3月9日からマヤカレンダーの最終段階である「第9サイクル」が
始まるからです。
そしてついに、今年10月28日に、人類の意識進化は完成すると
いうわけなんですが・・・いったい何が起こるんでしょうね。

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.5722 太郎 (11/01/04 04:18)

大石憲旺先生もおっしゃっていますが、これから起こるのは「改革」ではありません。すでに「存在している」ものを改良していくのではなく、これまでになかったまったく新しいものが創造されていく時代です。既存のシステムはなくなってしまうでしょう。政治、経済、産業、医療、農業・・・あらゆる分野でこうしたことが起こります。そこを、前例のないような、斬新な発想で切り拓き、実現すべく行動していくことが必要になっていきます
no.5723 太郎 (11/01/04 08:36)

株が上がってますね。
資本主義崩壊はないでしょうね。
no.5724 記入なし (11/01/06 11:41)

船井幸雄の新刊「2011年からの正しい生き方」より

これから地球に大激変が来るように思います。それらは2011年から本番を迎えます。日本人に大役があることもわかりました。2011年中に世界はインフレになり物価が上がりそうだ。

2011年10月28日までは、サムシング・グレートが人類を完全に見守ってくれているようだ。この日は「聖書の暗号」にも、もっとも大事な日と出てくる。

2011年10月29日からは、正しい考え方と行動のできる人たちの考えるような地球、あるいは地球人によっておそらく世界は急速に変わるようだ。

2020年ごろ、おそくとも2025年ごろまでには、人類は、エゴと金銭から解放されたすばらしい種族になり、すばらしい世の中をつくりそうである。

稲生レポート 2011年10月28日 マヤ暦のひとつの区切り、大半の個人の心、意識がかわる。支配者、管理者がかわる。2012年12月から公正な社会になる。金の価値がかわる。
no.5725 太郎 (11/01/06 14:25)

アカシックリーダー・中津川昴氏が沖縄に登場!(1)「2012年」と「アセンション」を語る
http://npn.co.jp/article/detail/00762140/
no.5726 記入なし (11/01/07 10:48)

株が上がろうとも、 
資本主義が内部崩壊してたら。もともこもない。
no.5727 記入なし (11/01/09 13:40)

人々がエゴから解放され隣人愛に目覚め
他者のために尽くすことを喜びとする社会
そこには格差もなく社会の構成員が公益の
最大化を追求する…なんて気持ち悪いよwww

適者生存、弱肉強食の世の中のほうが断然イイ
人間が欲望を剥き出しにして奪い合うほうが
自然な在り方だよ、きっとw

 資本主義万歳www
no.5728 塩漬け名人 (11/01/09 19:51)

 船井幸雄のいま一番知らせたいことより 2011年1月10日

 ところで、新年になってわずか10日間ですが、今年の日本について、つぎに書くことくらいが分ってきました(もちろん、これは大天災や戦争のような大人災がおこらないという条件下でのことです。多分、この予想は90%以上当ると思います)。

(1)今年前半の日本
@デフレはつづきそうだ。
A円高気味でありそうだ。
B株価は上るだろう。
C金利も上りそうだ。
D債券価格(日本国債)はヨコばい。
E政治家は、たよりにならない。
Fゴールドは上るだろう。
G米国と中国の動きに要注意。

(2)今年後半の日本
@インフレの芽が出てきそうだ。
A株価は、まだ上るだろう。
B債券は下りはじめる。
C余剰はさらに上り、国債発行がむずかしくなる。
Dゴールドは、さらに上りそうだ。
E国民のナショナリズムが高まる。
F政治が変り出しそうだ。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201101004
no.5729 太郎 (11/01/10 08:40)

↑「2011年も資本主義は崩壊しないだろう」って事ですね。
もう船井先生も、その手の思想はこっそり水に流しちゃったんじゃないですかね。
no.5730 (11/01/10 09:04)

船井先生は資本主義は2020年までに崩壊するだろうと予測しています。資本主義崩壊は2013年頃のようです。
no.5731 太郎 (11/01/10 09:06)

所詮、恐怖と不安を煽っての便乗商売ですね。
それはそれは、たくさん儲けている事でしょうね。
それはそれでよいのですが、本流から離れている支流は淘汰されるのが決まりです。
もう本流に合流できそうも無いようですから・・・。

太郎さんはご自分のお考えはお持ちですか!?
ご自分が本当の流れに乗っているとお思いですか!?
このままでは、“あるある詐欺”と同じになりますよ!?
今一度、ご自分の内面のお考えを見つめなおしたらいかがですか!?
no.5732 記入なし (11/01/10 09:57)

>no.5731 
どんどん伸びてるんですけど???
no.5733 ゆうすけ (11/01/10 16:11)

競馬の予測本と同じで、売っているほうは損をしない。
no.5734 記入なし (11/01/10 16:57)

塩漬け名人とのへ 
そんなに競争好きなら競争したい人とだけやって下さい。 
競争したくない人に巻き込むのはおやめ下さい。 
いずれにしても資本主義崩壊論は色々なジャンルでも言われてます。 
船井幸雄やラビバトラだけではない。 
あなた方がいくら、このスレだけで否定攻撃したって無駄だよ。
no.5735 記入なし (11/01/11 10:17)

今頃資本主義が崩壊しない? 
なんて言ってるのはのんきな証拠だと思う。
no.5736 記入なし (11/01/11 10:22)

塩漬けなんかしたっていずれは腐るよ。 
資本主義も同じさ
no.5737 記入なし (11/01/11 10:24)

資本主義万歳?? 
へえ、資本主義は万歳する(破綻する)ってことか。 
そうだな、大企業の破綻も現実だから、ありうるね。 
あ〜こわい。
no.5738 記入なし (11/01/11 10:26)

適者生存って言ってるけど、そういう自分が適者だと思ってたら間違い。 
エバる人間はこれからは適者ではなくなる。 
エバる人間はこれからは勝てないよ。
no.5739 記入なし (11/01/11 10:38)

だいたいね。何度も言うけど、 
資本主義崩壊を否定する者だって、 
力づくで攻撃するばっかりで、 
明確な根拠は言わないよね。
no.5740 記入なし (11/01/11 18:56)

 何度も書き込まれていることですけど、

@資本主義の後釜となるポスト資本主義が存在しない
A資本主義の根幹を成す、私有財産権と自由経済市場は未だ健在
 (社会主義国家も、今やほとんどが自由経済市場を導入)

 この2点だけでも、十分な根拠となり得ると思います。
no.5741 (11/01/11 20:17)

ご殿 
私有所有権とか自由市場が今時点存在してるからって 
必ずしも永続性までは証明できんだろうに。 
市場経済も権利も革命起きれば変わるものだね。
no.5742 記入なし (11/01/11 20:32)

提唱されるプラウト経済は、 
資本主義の自由性と社会主義の平等性 
両方を加味した新しい経済システムという。 
資本主義の悪い部分だけ改善され、良い部分や必要な部分は引き継がれるんだ。 
だから崩壊という言い方が妥当ではないかも知れないが、 
弱い者が搾取されるといった封建的なシステムは排除される、ということ
no.5743 記入なし (11/01/11 20:36)

>no.5742 記入なしさん

 もちろん、永続的なんて言うつもりはありません。あくまで「今のところ」の話です。
no.5744 (11/01/11 20:43)

5742です 
市場経済や個人の所有権とかも、今は安泰に見えても、未来的予測までは難しいですね。 
日本だって太古から資本主義があったわけではなく、 
資本主義導入だって革命的なものだった。 
そういう変換は今後もありうると思うのです。 
資本主義に変わる新しい経済システムが革命的に現れる可能性も否定は出来ないかとも。
no.5745 記入なし (11/01/11 21:18)

何度もいっていることですけど本年から大激動、大革命がはじまるのです。

大石憲旺先生もおっしゃっていますが、これから起こるのは「改革」ではありません。すでに「存在している」ものを改良していくのではなく、これまでになかったまったく新しいものが創造されていく時代です。既存のシステムはなくなってしまうでしょう。政治、経済、産業、医療、農業・・・あらゆる分野でこうしたことが起こります。そこを、前例のないような、斬新な発想で切り拓き、実現すべく行動していくことが必要になっていきます

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.5746 太郎 (11/01/12 14:18)

中矢伸一の今週の一言 いよいよ今年、意識進化の最終段階へ 2011年1月11日

新年あけましておめでとうございます。
2011年がスタートしました。
もっとも大石憲旺先生によれば、本当の新年の始まりは、
旧暦に従うため、2月4日になるそうですが。

何度も書いておりますように、カール・ヨハン・コルマン博士の
マヤカレンダー解釈「コルマンインデックス」によれば、
今年3月9日より最後の第9サイクルに入ることになります。
そして、マヤ長期暦の第1サイクルから第9サイクルまでが一斉に、
今年の10月28日に終了し、人類の意識進化は完成するというのです。

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.5747 太郎 (11/01/12 15:08)

改革、が含む範囲もあるが、 
個々が改革するというより、総入れ替え、という事態も大きな意味で改革と言える?
no.5748 記入なし (11/01/12 22:10)

なるほど・・・5748さんの考えは、考える立場で、という事なのでしょうね。
人は自分のこと、人類のことを基準として考えていますね。
人類は残るという基本的な考えが不動であり、その上での変革、変容を考えています。
しかし、地球というものが基本として不動であり、地球表面で生きているものは入れ替わる事もありあえると言う考えですね。
現在の地球の環境の激変を考えてみれば、さもありなんですね。
no.5749 記入なし (11/01/13 11:30)

5749 
古来人間が全ての象徴であるように考えられ、また地球も宇宙の中心と考えられ、 
どちらも不動永遠のようにたたえられて来たが、 
自然の法則ではそれは空論にすぎず保障されません。 
また宗教や預言で述べてることも、当たらないなんて根拠はないから。 
もしかしたら?はあり得ます。 
いざという時一番危ないのが、自分だけは大丈夫だと、何の根拠もなしに自尊してる人間だと思う。
no.5750 記入なし (11/01/13 18:42)

 まあ、もしかしたら?っていうならどんな可能性もありえます。
でも、何の根拠のない「もしかしたら?」をただ信じて待つってのもねえ。
no.5751 (11/01/13 20:04)

まあ信じない人に信じろとは言いません。 
ただ資本主義にしろ既に内部崩壊なのは様々な論議で言われてます。 
決して2010までに
は外れではない。内部的にはリーマンショックの時点で既に崩壊してます。
明確な根拠にはならないかも知れませんが、されど憶測、 
資本主義だけが不動永遠ではない。
no.5752 記入なし (11/01/14 07:02)

崩壊が表面化してくるのももうすぐかも知れません。 
根拠がないと信じないと言うならお好きにどうぞ。 
根拠がないと現実化しないなんて考えてたら壺にはまる。そのうちに
no.5753 記入なし (11/01/14 10:56)

「資本主義」だけが崩壊するのは別にどうでも良いことなのですが、
多くの人が飢え死にするのはいやですね。
no.5754 記入なし (11/01/14 11:00)

私だっていやだけど、 
いくら嫌だ嫌だと言って来るべき事態が回避出来るものではない。
no.5755 記入なし (11/01/14 12:27)

このまま競争・エゴばかり押し付けても環境破壊が続き 
やがて人間も生きれなくなる。そうなったら資本主義もくそもない。
no.5756 記入なし (11/01/14 12:36)

資本主義が崩壊しないとか言い切る人間は 
ことが起きてみないとわからないんだと思う。 
崩壊は意識するほうが賢明です。
no.5757 記入なし (11/01/14 14:02)

くるくる、といっているほかにはどういうことをされているのですか?
no.5758 記入なし (11/01/14 14:10)

 「根拠がないけど信じてる」と、言い切られてしまえば、「そうですか」というしかないですね。
でも、できれば根拠を示してもらったほうが、色々と面白い話ができると思うし、
このスレも炎上、じゃなくて盛り上がると思うんですが。

 あ、別に誹謗中傷ぶつけ合いってのは、望んでません。
no.5759 (11/01/14 20:07)

船井幸雄のいま知らせたいことより 2011年1月15日

@ともかく、真実が「あけっぱなし」になって来ました。
A究極兵器としての地震兵器や気象兵器などが、猛威をふるっています(これらは人災です)。
B信頼できる情報機関(コルマンインデックス、WEBBOT、REAP/E2020)の予測がアメリカのCIAやペンタゴンの予測まで含めて、今年からの人々の変化や天災の可能性で一致しています。
Cしかも、その後「よい世の中が出来る可能性が高い」ということでも一致しています。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201101007
no.5760 太郎 (11/01/15 08:34)

よい世の中が出来る可能性
の前の「崩壊」のほうに意識が集まっている感じだな。
よい世の中ができあがるためには、どうしても崩壊が必要だという考え方は、一度疑ってみたほうがいい。
あるいは、「地震兵器や気象兵器」による犠牲が本当に必要なのか?とか。
あるいは、「地震兵器や気象兵器」犠牲者の命を土台にしてできあがる
よい世の中、が本当によい世なのかなのか? とか。
no.5761 記入なし (11/01/15 12:01)

愛という言葉が使われると、変に胡散臭さく感じます。
愛を誓って別れるカップルの多い事。
no.5762 記入なし (11/01/15 14:16)

5758 
>くるくる、と言ってる他には?
クルクルパーかよ?
no.5763 記入なし (11/01/15 20:19)

というより 
ただくるくると回ってるだけ? 
なんてね
no.5764 記入なし (11/01/15 20:25)

船井幸雄のいま知らせたいことより 2011年1月14日

私は去年の年末から彼の本を2冊読みました。1冊は『日本を支配する「鉄の五角形」の正体』という去年12月10日に扶桑社より出た本です。これは私にもよく分りました。ちょうど12月はじめに出た植草一秀さんの『日本の独立』(飛鳥新社刊)と、あわせて読むと、戦後65年間の日本を支配してきたのは、@米国 A日本の政治家 B官僚 C日本の大企業 D日本のマスメディア E日本のヤクザ と、両書を合体して考えると、このようになります。

新年早々、こんなことは言いたくないのですが、いよいよ世の中、今年はおかしくなりはじめそうです。そして今後はますます変なことになるでしょう。それゆえ、人として正しく賢明に、どんなことにも対処したいものです。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201101006
no.5765 太郎 (11/01/16 15:00)

>no.5763
ほかの言い方でいってあげよう。
資本主義が崩壊する、崩壊の時が必ずくる、ということをここで発言すること以外に、
なにか有効な努力をしているのですか? ということだ。
no.5766 記入なし (11/01/16 15:17)

このサイトでは、2012年に資本主義が崩壊するとか言っているが、果たして本当に崩壊するのは何時になるのだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/kitanokunikara1999/e/d5dccc5a7a2f176b2e63a3016db94e59
no.5767 記入なし (11/01/18 23:06)

船井幸雄のいま知らせたいことより 2011年1月17日

私は「経営」と「予測」は超プロだと思う。いま思う大事なことは以下の三つである。
(1)2−3年中にEUは瓦解しそうだ。
(2)その直後あたりからアメリカ、中国もがたがたになりそうだ。ロシアもあぶない。
(3)日本の将来は、以下の人物の出現にかかっているようだ。
@天才の出現(可能性50%)
A「超プロ」の出現         
B「有意の人」の続出                   
C真のリーダーが2−3年中に1000人以上出現すること  
(これらの人を見つけ出したり、PRしたり、意識させるのが私の当面の大事な一つの仕事のようだ)
  ⇒いまのところ(@〜Cが実現する)可能性は30−50%

目先の経済予測(日本経済を中心に) 
    今年前半  今年後半  来年−2014年 
株 価 上り気味  上り気味  下がる可能性大 
為替 (円・ドル) 円高気味  円高気味 円高 
金 利 上る    上る    上る 
債 権 横ばい   下り気味  下る 
ゴールド 上る   上る    ?  
物 価 下り気味  一部上り出す 上る 
天災の影響 余りない 一部ある ある 
人災の影響 余りない 一部ある ある 
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201101008
no.5768 太郎 (11/01/19 04:36)

愛の税金(愛情主義経済)を誓って別れるカップルは多い??
no.5769 記入なし (11/01/21 15:44)

俺様の予言
真のリーダーは、今現在苦しい状態で暮らしている。
no.5770 記入なし (11/01/21 16:15)

法人経費税とか生産費税とかの新しいみかじめ料は、国を助けるのかな?

やはり、いろいろと考えてみた結果、払える人が払う、担税力に応じた課税というのは、公的なヤクザのみかじめ料と立場は一緒になってしまうのではないでしょうか?儲かっている人には10%、儲かってない人には0%、もっと儲かっている人には20〜50%、”担税力に応じて”という名文の元に、政府と民間が相容れない利害の一致しないものになっているのではないか?お互いの利益を認め、維持費用に応じて税を払い合い、共に豊かになっていくためには、儲けに課税してはいけないと想います。経費(費用)に課税し合うべきだと想います。 


だから、働くんだね。
no.5771 記入なし (11/01/21 16:53)

5766 
努力してるしてないはどうでもいい。 
崩壊論を語ってるだけ。悪い?
no.5772 記入なし (11/01/23 17:17)

5770 
あなたこそ真のリーダーです。
no.5773 記入なし (11/01/23 17:19)

2010年中に崩壊するってことじゃなかったのか?
no.5774 記入なし (11/01/27 09:41)

アンチ資本主義者、中国よりフランスの方が多い=調査
ロイター 1月27日(木)12時2分配信

 [パリ 26日 ロイター] 共産党が一党支配する中国やほかの先進国よりも、フランスの方が自由市場資本主義に反対する人が多いとする世論調査の結果が明らかになった。26日付の仏ラ・クロワ紙が発表した。   

【写真】フランスで若者らが年金改革に抗議(2010年10月)

 調査会社IFOPが実施した同調査によると、資本主義をやめるべきと考えるフランス人は回答者の33%を占め、調査対象となった10カ国で最も多かった。

 一方、独自の社会主義市場経済が導入されている中国では、市場システムに不満を持つ人は3%のみ。中国人回答者の約65%は、現行のシステムを変えるべきではないと考えていることが分かった。

 また、貿易拡大を望む人が最も多かったのは中国の90%で、米国では39%と最も少なかった。

 昨年12月8日から23日にかけて行われた同調査はオーストラリアやブラジルも対象となっており、各国で約600人から回答を得た。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000260-reu-int
no.5775 記入なし (11/01/27 17:10)

アンチ資本主義者、中国よりフランスの方が多い=調査 ロイター 1月27日(木)12時2分配信

1月26日、自由市場資本主義に反対する人の割合は、中国よりもフランスの方が高いという調査結果が明らかに。写真はサルコジ仏大統領(右)と中国の胡錦濤国家主席。昨年11月撮影(2011年 ロイター) 

 [パリ 26日 ロイター] 共産党が一党支配する中国やほかの先進国よりも、フランスの方が自由市場資本主義に反対する人が多いとする世論調査の結果が明らかになった。26日付の仏ラ・クロワ紙が発表した。   

 調査会社IFOPが実施した同調査によると、資本主義をやめるべきと考えるフランス人は回答者の33%を占め、調査対象となった10カ国で最も多かった。

 一方、独自の社会主義市場経済が導入されている中国では、市場システムに不満を持つ人は3%のみ。中国人回答者の約65%は、現行のシステムを変えるべきではないと考えていることが分かった。

 また、貿易拡大を望む人が最も多かったのは中国の90%で、米国では39%と最も少なかった。昨年12月8日から23日にかけて行われた同調査はオーストラリアやブラジルも対象となっており、各国で約600人から回答を得た。

○よく資本主義のつぎは社会主義になると誤解している人がいるけど、社会主義=共産主義なんて資本主義よりも酷い独裁です。愛と共生社会とは違います。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.5776 太郎 (11/01/27 17:13)

5775は失敗しました。失礼しました。
no.5777 太郎 (11/01/27 17:14)

船井幸雄のいま知らせたいことより 2011年1月28日

今後10年内に60〜70%の確率で、「世の中」は180度近く大変革しそうだ
1.世界中の権威ある予測機関の予測が「大変革あり」でほとんど一致している。
2.われわれ個人の人生や、人類の将来の99.9%は、2万数千年前から決まっていたようだ。
3.今後の正しい上手な生き方も、すでに予告されていた。(日月神示)
4.現在の不況は回復しそうにない。すでに経済恐慌に突入している。資本主義は近々に崩壊するだろう。(聖書の暗号)
5.人たちの意識が変り出した。いままでの常識が通用しなくなりつつある(男女関係など)(スピリチュアリズム)
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201101012
no.5778 太郎 (11/01/28 14:32)

崩壊してないように見えても、 
中身は白蟻に食い尽くされ腐った状態なんだよ。 
次風ふけば壊れる。
no.5779 記入なし (11/01/28 14:56)

 そですね。
とりあえず、2020年まで、頑張って待ってみましょうか。
no.5780 (11/01/29 02:12)

2020年までもないかも知れないよ。 
中身崩壊した状態では、 
明日かも知れないからね。 
今更、崩壊なんかしないと言い切る奴ほど、 
ことがあると危ないからね。
no.5781 記入なし (11/01/29 14:03)

チュニジアの政治騒動は世界に広がる事でしょうね。
アメリカか中国に飛び火すれば、大変な事態になることでしょうね。両国共に大きな火種を持っていますからね。いつ火が付いて、爆発するか解りません。
経済大国であるアメリカと中国の政情不安は、即、世界に影響します。それで無くとも、株価は操作されているのです。一気に大暴落になることでしょうね。
来週の株式市場は危ないと想う。
no.5782 記入なし (11/01/29 15:48)

世界中で反政府騒乱 http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/487/
no.5783 記入なし (11/01/29 16:31)

お金でなんでも欲がかなう。お金がないと生きれないといった。 
お金だけに支配権集中するシステムはいつか崩壊するんだよ。 
恐竜と同じように。
no.5784 記入なし (11/01/29 17:04)

 そですね。
隕石が飛来するのを待つのもよし、1億年待ち続けるのも手ですね。
no.5785 (11/01/29 20:35)

つまらない嫌味は面白くないからやめときなよ〜^^
局地的(中国や韓国)にでも崩壊を覆せる情報があるなら提示して欲しいなぁ。
それはともかく今年は日常の空気感というか雲行きが例年とはかなり違うねェ、昨年までのような楽観的な雰囲気がまったくないし。なんて言うか膨張してきたあらゆるモノ、空間や時間が過密化というか収縮してきているような気がする。
それが何なのかいまいち解らないんだけどもネ。あくまでも個人的な感覚なので華麗にスルーしてネ。
no.5786 記入なし (11/01/29 23:49)

http://allabout.co.jp/r_health/gc/375684/

一読をお勧めします。
スピリチュアルブームの陰に潜む「カルト」の罠
no.5787 記入なし (11/01/30 10:01)

nevada情報
事実上の無政府状態に落ちったエジプト
エジプトの政権崩壊では、警官が職場放棄しているとCNNで報道されており、事実上の無政府状態に陥っています。

このような事態にアメリカは海兵隊をエジプト沖に急派しており、近日中には米国人を脱出させるために空母・強襲揚陸艦等を派遣するものと見られており、事態はエジプトが無政府状態に陥る寸前にまで来ています。

チュニジアもいまだ政権問題で混乱が続いており、このままいけば北アフリカ・中近東政権がすべて国民(民衆)に倒され、無政府状態に陥ることになりかねません。

ワールドレポート(1月25日号)にて、アメリカはこのことを前提に動いていましたので、「来るべきものが来たか」という態度ですが、日本は違います。
何の準備も対応もしてきていません。

今の無政府状態が、いつ日本でも起こるか分からないという前提で色々な準備をしておくべきですが、大方の日本人は「日本など、暴動は起こらない」と思って何の準備もしていません。

日本には、中国・北朝鮮系の人間も入れれば軽く100万人規模の「外国政府系」外国人が住んでいます。

彼らは本国政府の命令でエジプトのように日本で暴動を起こすことも可能であり、日本人は暴動を起こさない=日本では暴動は起きない、とはなりません。

いつでも暴動が起こり、自分の身(財産)は自分で守る、という前提で準備だけはしておくべきだと言えます。
・・・引用終わり

民主党の皆さんは、日本は日本人のものでは無いと言う認識ですから、“民主党の本国”の人たちを支援する事でしょうね。
no.5788 記入なし (11/01/30 10:13)

まあ、自給自足ができるならそれに越したことはない。
no.5789 記入なし (11/01/30 10:53)

農業をやるのはいいことだと思う。
ただ、やはり、資本主義が崩壊しても、経済危機があっても、
人間の悩みは解決しないよ。
no.5790 記入なし (11/01/30 10:54)

異常気象による天変地異が起こったら、不幸な人が増えてしまうではないか。
世界大恐慌になったら、不幸な人が増えてしまうではないか。
それを「犠牲はつきもの」の一言で済ませるとしたら、それはやはりまずいんじゃないか。
no.5791 記入なし (11/01/30 11:00)

人の悩み、不幸がどうだこうだ、は別問題。 
資本主義も共産主義と同様、寿命がつきものだってこと。それだけ。
no.5792 記入なし (11/01/31 18:22)

自給自足が例え無理だとしても
部分的にでも物々交換が認められるようにしたら? 
資源の再利用にもつながるからさ。
お金がないと買えない状態は環境破壊にもつながる。 
お金の一党支配制はやめよう。
no.5793 記入なし (11/02/01 05:36)

物々交換は悪くないアイディアだ。
no.5794 記入なし (11/02/01 11:05)

フリマのようなリサイクルも、言うなれば物々交換のひとつかな。 
より広まり市場価値高まると効果的かも
no.5795 記入なし (11/02/01 12:40)

「中矢伸一事務所 リアルタイムニュース」(vol.0039)*2011年2月1日*より

    これから時代がどうなって行くのか、どういう方向性で動くの
  か、ということについて、突き詰めてみると、時代が激変期に
  入り、人類の意識が変容し、そこでふるい分けがあり、新しい
  地球社会に生まれ変わっていくというシナリオは「日月神示」
  も大石先生の情報も「宇宙ネット通信」も「コルマンインデッ
  クス」も皆だいたい同じです。

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.5796 太郎 (11/02/01 14:03)

資本主義が崩壊しても別に全然構わないんだけどさ〜
知りたいのは資本主義が崩壊したらどんな世界になるのかって事なんだけど
誰か答えてくれるのかな〜。
no.5797 冷静に考える人 (11/02/01 20:19)

>5797  冷静に考える人さん 何度もいっているとおりです。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.5798 太郎 (11/02/02 04:07)

資本主義が崩壊する。 
つまりお金が価値を失う。 
生きるため、生活のために
お金以外の手段が必要になる。 
ということだが 
そのあたり素人にも簡潔に説明は出来ないでしょうか?太郎さんかどなたか。
no.5799 記入なし (11/02/02 22:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています