一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 資本主義と貨幣経済は別物なので、
資本主義が崩壊しても、お金の価値がなくなる、ってことにはならないと思います。
no.5800 (11/02/02 23:57)

貨幣価値はなくならなくても、 
お金による搾取支配はなくなるでしょ
no.5801 記入なし (11/02/03 02:49)

資本主義が崩壊してもすぐには金はなくならず混乱はするけど、次第に金はなくなり衣食住は保証されるようになっていくでしょう。
no.5802 太郎 (11/02/03 05:19)

>お金による搾取支配はなくなる

 そのようなものは、元々ありません。
資本主義でも社会主義でも、封建制度でも、
搾取支配をするのは常に人です。

 資本主義=拝金主義というのは、間違った認識だと思います。
no.5803 (11/02/03 06:13)

支配、被支配。
その根本的なものは『お金』です。罪悪の根源です。
貧富の差は『お金』から始まっているのです。
資本主義というものは『お金』から始まっているのですよ。『お金』という資本を元手に、『お金』による支配。『お金』により、人を集め、より多くの富を集め、『お金』により、資源を強奪し、より便利な武器をつくり侵略略行為を行っている。『お金』という物を土台にした社会を作り上げているから、支配できるのです。諸悪の根源です。

今日は旧暦の正月です。
新たな年の幕開けです。古い世界の崩壊が始まり、資本主義、共産主義、社会主義、唯物主義、拝金主義・・・は崩れ去り、そして、霊性主義の世界が幕を上げるのです。
no.5804 記入なし (11/02/03 06:24)

太郎さんは議論に向いていない。というかまともにできない。
記入なしで太郎さんの書き込みとかよく見るけどとんちんかんな意見が多いからだ。
そういう人が説く資本主義崩壊・・・。説得力ないよね。
no.5805 記入なし (11/02/03 08:30)

5803 ご 様 
人間が人間を搾取支配する話はおいといて。 
お金による搾取支配は終わる。ということなんだけど。 
資本主義崩壊と同時に貨幣による支配は終了する。と述べられてた
no.5806 記入なし (11/02/03 14:50)

>no.5804 さん
あなたはどんなものを物々交換するつもりなのでしょうか?
あるいは、サービス交換でもいいですけど。
no.5807 記入なし (11/02/03 14:58)

>no.5806  記入なし様
>人間が人間を搾取支配する話はおいといて。 
>お金による搾取支配は終わる。ということなんだけど。

 それは、どういう経済システムなんですか?
no.5808 (11/02/03 20:11)

資本主義が崩壊したら 
お金は価値なくすだろうに。
no.5809 記入なし (11/02/04 07:33)

物々交換、サービス交換も含めて、これが市場価値にも広く認められるといいかな。と思うんだけど。 
お金の一党支配制は独裁的だ。
no.5810 記入なし (11/02/04 07:36)

5808 
ズバリ 
お金が価値をなくすことだよ。 
間違いなく来るだろう。
no.5811 記入なし (11/02/04 13:54)

ラビ・バトラ博士はプラウトという夢の世界が実現すると予言しています。

「プラウトは、社会の一人一人の霊的意識が高まることによって社会全体が進化していくと考えています。人生の目標は、これまでのように富や地位を得ることから、より高い意識を得ることに変わり、この超越意識はそれらの人々に人間社会の一体性を直感させ、最終的には全宇宙の一体性に目覚めさせるのです。このようなことから、プラウトはすべての人に衣食住、教育、医療を保証し、世界連邦を樹立することを提唱するのです。」

ラビ・バトラ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9

ラビ・バトラ http://www1.vecceed.ne.jp/~kyusei/sub28.htm
no.5812 太郎 (11/02/04 14:13)

だとしたら、もっと宇宙の意識を想像するべきだな。
実践できないとしても、想像位できるだろうに。
否定するまでもない、ただ想像するだけなのだから。
出来ないなんてのは唯の言い訳に過ぎないな。
脳ミソのスペックは人間なら大体平均的なんだから。
否定するならヤってみてからにして欲しいな。
頭ごなしに宗教だのカルトだのってのは了見が狭すぎだから勘弁して欲しいな。
no.5813 バボン (11/02/05 02:49)

私としては、 
資本主義が崩壊しないとか? 
愛と共生が有り得ないとか? 
否定攻撃する人こそ、 
実際やってみてからにしてほしいものだ。
no.5814 記入なし (11/02/05 11:00)

太郎さんの環境認識に大きな異論はありませんが、多くの閲覧者が求めているのは、環境認識から打ち出された明確な方向性とそれに基づく具体的な取り組み、そしてその中で役割を得て、暮らしていけることだと思います。

コミューンやエコビレッジなど日本でも取り組まれている方たくさんいらっしゃいますよね。

アセンション云々と言うかどうか別として、今年あるいは来年、20世紀のシステムが転換点を越えるのは確実でしょうから、小規模な実験、モデルとして太郎さんのビジョンを実際の取り組みを示し、フォロワーとの協働をなされると良いのではないでしょうか。
no.5815 FW (11/02/05 11:16)

FWさんは良いことを言ったと思う。
no.5816 記入なし (11/02/05 11:24)

自然災害においては、善人も死んだり負傷したり、ひどい目にあったりします。
そういう部分を無視して、天変地異が起きれば、人々が目を覚まし、よい世界になる、と
いうようなことを言うのは、ちょっと、問題があると思います。
no.5817 記入なし (11/02/05 11:27)

心がけの良さで、選択されるわけではないと言うことは、理解しておいてくださいね。
no.5818 記入なし (11/02/05 11:28)

>否定するならヤってみてからにして欲しいな。
否定している人は、資本主義の崩壊が、少なくてもあなたの言うような形ではこないと言っているのだから、資本主義が崩壊した場合のビジョンについて語る必要もないし、実践する必要もないんです。
no.5819 記入なし (11/02/05 11:30)

>資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)

これはまちがい。
 資本主義が崩壊して”北斗の拳”の時代がきます(3)
no.5820 記入なし (11/02/05 11:31)

ビジョンは具体的なイメージを喚起させるものでなくてはにりません。システムのコンセプトとその中で賛同者が活躍し、活躍しているというイメージを持てるものである必要があります。
ビジョンをもとに設計があり日日のオペレーションがされていくわけですね。

環境認識が厳しいものであり、具体的なビジョンがなければ、不安を感じた人との摩擦が起きます。

ビジョンが明確であればそれに賛同する人が支持協力し、共感できない人は離れていくだけで不要な摩擦が起きません。
no.5821 FW (11/02/05 11:37)

ラビ・バトラ資本主義崩壊予測は一年ずれたのです、2010年ではなく、資本主義崩壊の年は今年2011年で。来年2012年に地球は消滅し、人類はアセンションします。ヽ(^。^w)ノ
no.5822 記入なし (11/02/05 11:58)

今年2011年の春、中東から始まる世界大戦によって、資本主義は崩壊します。地球は消滅し、そして、2012年にアセンションがあります。人類は霊体に進化します。
no.5823 記入なし (11/02/05 12:07)

↑訂正します
地球消滅と同時に人類はアセンションして、人類は半霊半物質の超人類に進化します。そして、別の惑星に転生ます。めでたし めでたし ヽ(^。^www)ノ パチパチ
no.5824 記入なし (11/02/05 12:17)

もし、そういう意味でのアセンションがあるなら、資本主義の崩壊などはまったく関係がないと言うことになってしまうということに気が付かないかな。
no.5825 記入なし (11/02/05 12:22)

2011年の春〜2012年にかけて中東を舞台に人類終末核戦争が起こり、その戦争の地球完全破壊によって、地球と人類はアセンション次元上昇し、半霊半物質の超人類に進化します。そして、別の惑星に転生するのです。
no.5826 記入なし (11/02/05 12:25)

no.5825さんの言う通りです。
資本主義の崩壊などはまったく意味がありません。今の地球も人類も中東から始まる最終核戦争によって滅びる(アセンション次元上昇し、半霊半物質の超人類に進化するのです)そして、別の惑星に転生するのです。
no.5827 記入なし (11/02/05 12:29)

>no.5821
「具体的ビジョンを説明せよ」→「誰も説明出来ない」という回答。
では、なぜ恐怖心を煽るような現象を繰り返すのか→夢想で見た
それでは不安で摩擦が起きる→有料セミナーで不安を解消して

このスレが延々と続いている理由です。

ラビ・バトラは20年、30年、ズレても過去に妄言を言い続けることで
「どれか」が当たれば騒ぐ、という繰り返しを行っています。
不都合内容などは信者によってウィキペディアから削除したり
好都合内容は誇張する情報操作が行われています。

さらに全然説明が出来ない単語「アセッション」を唱え、
日本では破滅思想と融合した宗教モドキの活動がされています。

これら事実を言うと、否定派でもなく肯定派でもないのに
「攻撃された、否定派は去れ」
この繰り返しです。

明確な答えはこのスレで出ないようになっています。夢想だからです。
no.5828 うつから復活 (11/02/05 12:31)

もう人類にお金など必要ありません。よって、資本主義が崩壊するとかしないとかという議論は全く意味を持たないのです。今のお金物質食べ物など必要としない半霊半物質の超人類に進化するのですから、そして、別の惑星に転生するのです。アハハです。
no.5829 記入なし (11/02/05 12:37)

「否定派でもなく肯定派でもない」人からのレスは基本的にスルーされます。
不都合な現実が崩壊して欲しい、という願望がありますので。

個人的にはスレの存在を否定しているわけではありません。
no.5830 うつから復活 (11/02/05 12:47)

そもそも、資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます。などということは絶対ありません。資本主義が崩壊したら今の人類は生きるすべを完全に失い。狂ったように生き残るために破滅戦争へと突入していくはずです。しかし、それ(最終核戦争)によって、人類は半霊半物質の超人類へと進化するのです。そして、別の惑星に転生するのです。
no.5831 記入なし (11/02/05 12:48)

現人類が愛の精神を持って分かち合うはずがないでしょう。それは、共産主義の失敗。そして、崩壊という歴史によって完全に証明ずみではないですか! アハハです。 笑っちゃいます。

 
no.5832 記入なし (11/02/05 12:55)

現人類には資本主義以外に生きるすべはないのです。現人類にとっては資本主義がすべてです。それが崩壊したら天国が来るなどというのは完全な妄想です。資本主義が崩壊したら現人類は終わりです破滅しかありません。しかし、その時、半霊半物質の超人類にアセッション進化します。そして、別の惑星に転生するのです。それも妄想だと言われるなら…結論はひとつです。資本主義が崩壊したら現人類は最終核戦争を初めて滅亡します!!!なぜなら、現人類は資本主義以外に生きるすべを知らないのですから!!!
no.5833 記入なし (11/02/05 13:06)

>うつから復活さん

今度お茶でもしましょう。
有料セミナーとかじゃなくて。(笑)


ラビバトラは昔結構読みましたが、ノーベル経済学賞を取ったアマルティア・センも同じ路線ではないでしょうか。

バトラが書いているのは環境分析、経済・社会予測であり、あくまで個人としてどう生きていくかの判断のための基礎情報として活用するのが良いかと思います。
no.5834 FW (11/02/05 13:13)

スレは否定していません。

例えば映画とすれば好きな映画もあれば大嫌いな映画もあります。
個人の好みの問題ですね。流行っているかどうかはあまり重要ではありません。
そして見る時、映画館で見るか、レンタルで見るか、TVで見るか、買って見るか
どれでも自由です。見ないのも自由です。
そこには娯楽として楽しめるかどうかだけで、所詮誰かの夢想と付き合うかどうかです。
映画なんて見ないやサッカーだ野球だ、それも自由です。

遠くの映像を仮想的に見る → このスレです。

リアルにボールを蹴ってみたくなったら広い外をお勧めするだけです。
疲れたら家に帰る。外で昼寝はさすがに色々と不安でしょう。
no.5835 うつから復活 (11/02/05 13:30)

>no.5834 FWさん
機会がありましたら、一緒にゆっくりお茶もいいですね。
知的好奇心は最新からトンデモまで自由に語れますね。いいことです。
no.5836 うつから復活 (11/02/05 13:36)

すでに、2012年アセンション完全なる破壊と次元上昇、半霊半物質の超人類に進化する。の準備が始まっています。エジプトに反米反イスラエルのイスラム主義政権が誕生したなら、まもなく中東を舞台に米イスラエルとアラブ世界との全面戦争が起きるでしょう。2012年に・・・
no.5837 記入なし (11/02/05 13:39)

>5829 したの4434にあるようにアセンション(次元上昇)はよく2012年に起こるといわれているけど、2012年より遅れるようだから資本主義の崩壊→愛と共生社会は重要なことなんです。

>5828  うつから復活さん 「ラビ・バトラは20年、30年、ズレても過去に妄言を言い続けることで「どれか」が当たれば騒ぐ、という繰り返しを行っています。」そんなことはありません。ラビ・バトラ博士の大胆な予言の的中率は高いから高い賞賛をえているのです。5812のURLをよく読んでみればわかるでしょうけど、否定派は認めるわけにはいかないから的はずれな批判を繰り返すのでしょうね。何度もいっていますけどアセンション(次元上昇)のことはしたの4434でいっています。なにをいっても否定派はいるけど、肯定派で盛り上がっていきたいです。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.5838 太郎 (11/02/05 13:57)

↑・・・より、遅れるだろうとか、延期されるだろうとか、インチキカルト宗教の教祖さまがよく言うセリフみたいですね!www
no.5839 記入なし (11/02/05 14:10)

no.5838 
愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世なんて永遠に来ませんよ。早く夢から覚めなさい。
no.5840 記入なし (11/02/05 14:16)

>no.5838 ( 太郎氏
軽く読んだが文章が論理矛盾を起こしていて、やはり説明になっていない。
また映画「2012年」を持ち出しても娯楽だし、マヤの暦でしかなく
日本で12支が終わったら大変革・滅亡が起きないのと同じでしかない。
またマヤ歴は正確な分析がされておらず200から500年のズレがあるとも
まだ未発見の暦があるとも言われている。
特にアセッションの説明はひどく論理破綻をしており、
宇宙の数学的解析で用いられる11次元などを理解せずに引用を試みようとした形跡がある。
ラビ・バトラのウィキ引用は意味をなさない。信者によって再構築されている。
船井幸雄 は科学的根拠=統計学基礎が理解出来ていない。
ミロクと唱えるトコは日本弥栄の会(イヤサカ)で神道系宗教とハッキリ明示されている。

都合良くジグソーパズルを集めてみました、は説明でもなければ娯楽でもない。
初めから組み上がらないジグソーパズルは世間ではガラクタとか初期不良品とかで
「無意味」を意味する。
まったくこちらは悪意は無いが、そろそろ説明不能であることを認めて重荷を下ろしたらいかがだろうか。
no.5841 うつから復活 (11/02/05 14:54)

以前のレスを引用しても無意味に終わる。
自身が説明出来ないのであれば
「宗教スレ」
として再構築するのもいかがだろうか。
no.5842 うつから復活 (11/02/05 15:08)

 なるほど。
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来ると信じています(1)」スレが立ち上がるわけですね。

自分の好みとしては、
「資本主義を崩壊させて愛と共生の時代を創りましょう(1)」スレとかもいいんじゃないかと思ったりしてます。
no.5843 (11/02/05 19:13)

5840 
目覚めるのはあなたのほうです。 
理想がなんでも幻想ならキリスト教や仏教だって生まれない。 
現実しかないと思いこむなんて短絡的だが。
no.5844 記入なし (11/02/06 14:45)

用意しろ、用意しろといいながら、自分はまったく用意していないなんて、
用意していない連中と、どういう違いがあるんだ?
まったく。
no.5845 記入なし (11/02/06 15:19)

自分が「上」に行きたいという欲望に、とりつかれていますね。
自分はこの世で虐げられてきた。今度は、(今上にいる奴らが)虐げられる番だ。
というような気持ちがあるように見受けられる。
no.5846 記入なし (11/02/06 15:22)

「日本円は間違いなく紙屑になる」 格下げの恐ろしさを理解できない日本の政治家.http://news.livedoor.com/article/detail/5323330/
no.5847 記入なし (11/02/06 17:48)

「準備しろ、準備しろ」っていっていたのは、「死の準備」のことだったのか?
これって、他人にたいする発言だよな。
no.5848 記入なし (11/02/07 04:49)

他人に対して、死の準備をしておけって、ずっと言い続けるやつは、
傲慢だと思う。
no.5849 記入なし (11/02/07 04:55)

日本円だけでなくドルもユーロも紙屑になるよ。間違いなく。 
ところで死ぬ準備だ?とかワケわからぬこと繰り返してるけど、 
誰も死ぬ準備とか言ってないと思うんだが。
no.5850 記入なし (11/02/07 11:51)


株上がってるじゃん。
資本主義は崩壊しないよ。
太郎はあたまがいかれているだけ。
no.5851 記入なし (11/02/07 12:54)

株が上がろうとも崩壊には関係ないだろ。 
頭いかれてるのはあんただよ。 
資本主義だって終わりはあるんだ。
no.5852 記入なし (11/02/07 14:18)

5851 
太郎なんて呼び捨てしてるけど、歳とか身分とか分かってるの? 
頭いかれてるのはやはりあんただよ。
no.5853 記入なし (11/02/07 14:20)

>5851 株が上がっているから景気はよくなる資本主義は崩壊しないと考えているのですか。したは5768で紹介したものですけど船井先生は今年前半も後半も株は上がり気味になると予測しています。

船井幸雄のいま知らせたいことより 2011年1月17日

私は「経営」と「予測」は超プロだと思う。いま思う大事なことは以下の三つである。
(1)2−3年中にEUは瓦解しそうだ。
(2)その直後あたりからアメリカ、中国もがたがたになりそうだ。ロシアもあぶない。
(3)日本の将来は、以下の人物の出現にかかっているようだ。
@天才の出現(可能性50%)
A「超プロ」の出現         
B「有意の人」の続出                   
C真のリーダーが2−3年中に1000人以上出現すること  
(これらの人を見つけ出したり、PRしたり、意識させるのが私の当面の大事な一つの仕事のようだ)
  ⇒いまのところ(@〜Cが実現する)可能性は30−50%

目先の経済予測(日本経済を中心に) 
    今年前半  今年後半  来年−2014年 
株 価 上り気味  上り気味  下がる可能性大 
為替 (円・ドル) 円高気味  円高気味 円高 
金 利 上る    上る    上る 
債 権 横ばい   下り気味  下る 
ゴールド 上る   上る    ?  
物 価 下り気味  一部上り出す 上る 
天災の影響 余りない 一部ある ある 
人災の影響 余りない 一部ある ある 
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201101008
no.5854 太郎 (11/02/07 14:27)


まあ、ここだけみているとわからんこともあるのさ。
けど、「準備しろ」といっている人は、何をどのように準備するのかは、
まったく何も言っていないと言うことであり、それは
ほかの人に、その人が言いたいことがうまく通じていないと言うことを
意味するのだ。
no.5855 記入なし (11/02/07 15:25)

ともかく災害や経済危機を心待ちにしている点でだめだと思う。
いいたいことはだな、この世でもっとやることがあるんじゃないのかということだ。
no.5856 記入なし (11/02/07 18:07)

株だってまた下落するのに、 
今、一時的に良くなっても、 
資本主義に寿命があることは変わらん。
no.5857 記入なし (11/02/08 05:30)

それじゃ、財政破綻した自治体は、ものすごく住みやすい自治体になったのか?
という問題があるぞ。
仮に経済的な破綻があったとしても、「かねかねかね」の世界が終わらなかったら
しかたがないわけなんだろ。このスレの住人にしてみれば。
no.5858 記入なし (11/02/08 16:18)

番号も5858 
同じリズムでカネカネ 
・・ 
あんたってカネカネ病だね。 

いかなる主義だって生きてるのと同じ
誕生と死はあるんだ。 
今までの歴史見ても、 
あらゆる主義主張も入れ替わり繰り返しただろ。 
資本主義だって不死鳥ではない。 
終わりはあると言いたいんだ。 
いつまでもカネカネなんて言ってたら、 
お金が紙屑になったらどうするんだ。 
準備ってのはそういう防災的な備え、という意味あるんだが、 
分からんかな。
no.5859 記入なし (11/02/08 16:56)

>5858 何度もいいますけど金、金、金の世界は終わるんです。資本主義が崩壊してもすぐには金はなくならず混乱はするけど、次第に金はなくなり衣食住は保証されるようになっていくでしょう。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.5860 太郎 (11/02/08 17:49)

太郎さんのマクロな時代推移の認識や人間観はおそらく正しいと思います。

船井幸夫さんやラビ・バトラの引用ではなく、太郎さん全く独自のミクロな具体論、行動策を提案すれば、実りある話し合いができるようになるはずです。

それを期待します。
no.5861 FW (11/02/08 18:07)

なぜ引用でなく、独自のオピニオン、具体策が必要かというと、既存の著名人のオピニオンは、それぞれ対象を設定していて、それは庶民相手ではなく、もちろん失業者に対してではないからです。

船井さんの情報は中小企業のオーナー経営者を対象にしています。そしてオーナー社長であれば船井さんの情報をもとに、仕入れをしたり在庫を積み増ししたり、売価を上げ下げしたり、個人資産の運用判断をしたりと具体的や行動に結び付きます。だから意味があるわけです。
no.5862 FW (11/02/08 18:08)

マクロな観点、人間観は正しい。それをぶれずに通してきたのもすごいことです。

しかし、もはや危機感をあおるタイミングはとっくに過ぎています。今は反論したりからまわりするときでなく実行プランのクワダてと組織化が得意なスタッフと組んで実行するときでしょう。

アセンションが後ろにズレるなどと言っている余裕はないはずです。

早い人は今起こること、具体的な施策を15〜20年前から始めています。
no.5863 FW (11/02/08 18:12)

no.5859 ( 記入なし
だから、具体的にあなたは、何をやっているのですか? 準備として?
すべてのシステムに寿命があることなら認めますが、
それは、no.5858の発言の主旨とは関係がないことでしょ。
no.5864 記入なし (11/02/08 18:49)

仮に金が紙くずになっても、人間の悩みや苦しみは解決しないと言っているんですよ。
no.5865 記入なし (11/02/08 18:50)

金がなくなればすべてが解決するとでも思っているのですか?
金がなくなっても、(紙幣がただの紙切れになっても)別の物が紙幣のように機能するだけですよ。
no.5866 記入なし (11/02/08 18:51)

心の準備をしていると言っているにもかかわらず、実際の行動はすべて、自己中心的な行動ばかり、実際の感情はすべて自己中心的な感情ばかりという人は、本人がのぞんでいる世界には行けないでしょう。
no.5867 記入なし (11/02/08 18:56)

>>no.5859 ( 記入なし
災害グッズを用意することと農業を始めることや自給自足の準備をすることぐらいしか
思い浮かびませんけどね。

実際にあなたがやっている用意というのはなんですか?
酒場でどつきあいをすることですか
カネで女を買って己の性欲を満たすことですか?
世間の人をうらんで、世間の人をバカにすると言うことですか?
no.5868 記入なし (11/02/08 19:56)

栄枯盛衰なんだって。
おごれる人は、、とか
no.5869 (11/02/08 20:07)

太郎さん、答えてください。これは間違っているのでしょうか?正しいのでしょうか??ただしいので、あれば、let's go ですね!!☆☆★

税制改革:〔愛情主義経済〕へ   tax of love.

 
愛とお金、幸せと豊かさが比例しない社会に住んでいては、いけないと想う。そのような社会では、発展は不可能だと想う。豊かになることで、幸せになろう。
 
安定した経済変動と力強い経済発展は必要だと想いませんか?
 
そのためには、所得税と法人税と消費税で大丈夫なんでしょうか?
 
景気と財政、民間景気と政府財政が反比例の関係になることが必要なのでは無いでしょうか??
 
つまり、〔愛情主義経済〕と呼ぶ理想経済の中で、お互いの所得を牽制することなく許容認可し合いながら、担税責任という、お互いの維持費用(経費)に応じて課税し合う『必要経費税』と『逆人頭税』(ベーシック・インカム)という社会保障が必要なのでは無いでしょうか??
 
その応用である、所得税と法人税を一緒にして法人所得税のゼロ税率化を行う『法人経費税』と消費税の仕入れ税額納税化を行う『生産費税』も予算確保として、必要では無いでしょうか?税率はどれも1%ぐらいで。
 
住民税を『経費割』にして、景気と財政を反比例の関係に持ち込み、安定した経済変動と力強い経済発展を手に入れましょう!!!
 
金融機関については、『投融資資金税』を設け、採算の合う活動をして貰いましょう。
 
環境税は『環境コスト税』に変えてコストの掛からない環境に替えることが大切だと想う。
no.5870 (11/02/08 22:29)

つまり、資本の増分を見つめるのではなく、資本の回転を見つめるという事に・・・・・なる??
no.5871 (11/02/08 22:32)

>>no.5859 
本人だけが良い人のつもり、本人だけが悟った人間のつもりなんだろうと思う。それで、ほかの人に、「心の準備をしろ」なんていっているような気がする。
本当の学びはそういうところにはない。むしろ、自分が普段やっていることを他者の目を通して、理解したほうがいい。
no.5872 記入なし (11/02/08 22:42)

 ベーシックインカムについては、個人的には反対だけど…
「愛と共生の社会」には、資本が必要なのは確かだと思う。
no.5873 (11/02/08 23:20)

何でカネカネなんだろう 
幸せにお金が欠かせないとか? 
カネカネ病の人間のほうが自己中心的だ。 
勝負の世界では誰かが負ける。そのことを少しも考えないで 
自分が勝てば良いなんて言ってるやつがいいこと言えるワケがない 
どうせあんたは 
派遣労働者が住居失っても全然他人ごとなんでしょ。 
そんな奴らがいつまでも強いこと言えるワケがない。 
そんな奴らがこのスレに居着くのはやめさせたい。 
ぼったくりの資本主義にいつまでも強いこと言わせない
no.5874 記入なし (11/02/09 05:47)

そんなカネカネ病人間はお金が価値失うともう全てを失うだろう。
実際にもお金が紙屑になる可能性は隣合わせなんだけど、 
起きてみないと分からないんだろう。 
まさか終戦直後に起きたあの混乱が今起きるとは思わないんだろう。 
豊かさに本納されてしまっただけである。
no.5875 記入なし (11/02/09 05:55)

多分、終戦直後と同じように、 
サラリーマンより農業が上手になると思う。 
少なからず、お金で何でも取引が出来る時期は有限だから
no.5876 記入なし (11/02/09 05:58)

no.5874 
>>「職を失ったぐらいで、うろたえるな」などと言っていたのは、あなたのほうです。あなたは、いろいろとほかの人が傷つくことを言っているのに、言っている時は気が付かない。そういうの、よくないよ。
no.5877 記入なし (11/02/09 06:13)

競争やお金の支配が好きな奴らの気持ちなどいっこうに分からん。 
そんな奴らがなんでこのスレに書き込みするんだろう。 
子供まで受験競争に追いやる競争なんて 
どこかそんなに面白いんだろう。 
自分は、誰だって幸せになる権利があること主張したい。
no.5878 記入なし (11/02/09 06:16)

no.5874 
>>「職を失ったぐらいで、うろたえるな」などと言っていたのは、あなたのほうです。あなたは、いろいろとほかの人が傷つくことを言っているのに、言っている時は気が付かない。そういうの、よくないよ。

それと寿命があると言うことと、今すぐに崩壊すると言うことは、違うからね。寿命があるから、今すぐに崩壊すると言うことはいえない。たとえば、太陽には寿命があるから、今すぐに爆発する。とはいえないでしょう。あなたの理論には、いつもそういうすり替えがある。
no.5879 記入なし (11/02/09 06:16)


投稿番号にかこつけて人の悪口を言うようなこそずるいことは、もう、やめたほうがいいですよ。そういうことすらわからないというのがあなたの今のレベルです。
no.5880 記入なし (11/02/09 06:17)

で、実際にあなたがやっている準備というのはなんですか?
no.5881 記入なし (11/02/09 06:21)

数字のごろが、カネカネに見えてしまうのは、あなたが深刻なカネカネ病になっているからだと思いますね。
no.5882 記入なし (11/02/09 06:24)

>>no.5874 ( 記入なし
実際にあなたがどういう気持ちで暮らしているのかのほうが大切だといっているんだよ。
あなたの意識的な道徳訓よりも、実際にあなたが、どんな気持ちで何をしているのかのほうが大切だといっているんだ。
no.5883 記入なし (11/02/09 06:28)

実際に愛と共生を望む人も個人の裁量がある 
崩壊を危惧してる人も同じ 

否定派にも意見あるだろうけど、だからって自身の意見に従わせようなんてことはやめようよ。 
愛と共生を望むも  
個人の自由だよ
no.5884 記入なし (11/02/09 10:17)

どんな暮らし行動してるとか 
あんたに関係ないだろ 
ここは意見述べる場だ
no.5885 記入なし (11/02/09 10:19)

5879 
うろたえるな  なんて言葉どこにも書いてないだろう。 
書き込む前によく読んでほしい 

まああなた方がいくら否定攻撃したって 
資本主義の崩壊やそれに関連する予告は多々なるジャンルでいわれてるから 
間違いないよ。 
崩壊しないなんて言い張る奴らこそ力づくで言い張ってるだけ。明確な根拠は言わない。 
競争主義者ってそんなもんだ
no.5886 記入なし (11/02/09 12:06)

環境を守ろうと言いながら、公害をまき散らしているよなものだから
自分の言動に責任を持てといっているだけだ。
no.5887 記入なし (11/02/09 12:31)

昔バボンとかヤマトとかいうろくでもない奴がいて、そいつが「うろたえるな」ということをいったんだよ。無職サイトでよく言うようなと思ったから印象に残っている。
no.5888 記入なし (11/02/09 12:32)

おまえらのやっていることは全部そういうことだ。
で、心の準備として何をしているのですか?
no.5889 記入なし (11/02/09 12:33)

生まれたばかりの赤ん坊に、「人間には寿命がある。だからおまえ2012年に死ぬ」とでも言うのか?
寿命があると言うことに関してはだれも(みたところ)反対していないのだから。
なんで、寿命があると言うことと、今すぐ崩壊するということを混同する?
no.5890 記入なし (11/02/09 12:39)

心の準備をしたほうがいい などということをいったのだから
心の準備がどういうものなのか、語ってもおかしくはないよ。
それとも、語れないような恥ずかしいことなのか?
もし、語れないような恥ずかしい内容なら、人にすすめるなよ。
no.5891 記入なし (11/02/09 12:56)

自給自足なら競争なしで生きていけるかもね。
no.5892 記入なし (11/02/09 13:48)

>5862  FWさん 「船井さんの情報は中小企業のオーナー経営者を対象にしています。」というのは間違いです。船井先生はすでに経営者、経営コンサルタントから身を引いて良い世の中づくりのために活動しています。船井先生のホームページを見ればわかるでしょう。他にも誉めていただきありがとうございます。アセンションについては何度もいうようによく2012年に起こるといわれていますが、しばらくは起こらないようです。

>5866、5867 したのURLで何度もいうように資本主義は崩壊して、資本主義とは全く違う夢の世界を迎えようとしているのです。

>5870 竦さん 税制改革:〔愛情主義経済〕は税制などについていろんな難しいことをいっていますけど、これは資本主義の枠の中で行うものですよね。金権腐敗、弱肉強食の資本主義で民主主義もそうですけど、いくら美辞麗句をいってごまかしたところで金権腐敗、弱肉強食は変わらないから間違いです。だいたい公平な税制もありえないことです。騙されてはいけません。


1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/
no.5893 太郎 (11/02/09 14:15)

競争が嫌いなら、競争しないで生きる道を探せばいいんだ。
no.5894 記入なし (11/02/09 14:15)


no.5886 みたいのは、ギブ・アンド・テイクで言うと、テイク・アンド・テイクなんだよな。
それで、貰った物に文句を言う。けちをつける。
no.5895 記入なし (11/02/09 14:17)

環境を守るといいながら公害を撒き散らしてる? 
何であんたにそんなこと分かる? 

それを言えばこうしたメールだって電波で環境破壊してるんだけど 
だったら環境のこと少しも考えないで良いと言ってるのと同じだよ。
no.5896 記入なし (11/02/09 18:21)

5892 
本当に自給自足や物々交換にも頼らざるえない時が来るかも知れないよ
no.5897 記入なし (11/02/09 18:23)

心の準備って何する?とか 
自身は準備してるか?とか 

そんなこと言葉で説明しなきゃ分からないのか? 
大地震や富士山噴火だって
起きるといわれて起きない感覚でも、 
科学的に危機がなくなったワケではない 
起きても冷静に対応出来るよう日々の意識ぐらいはやってるし。 
それくらいはやっても良いんじゃない?
no.5898 記入なし (11/02/09 18:31)

それは自然災害に対する準備だろ。
それなら、心がけだけじゃなくて、物を用意したり、家具が転倒しないようにしておいたほうがいいね。けど、一瞬でけりがついてしまう地震もあるだろうね。
心の準備というのは、防災の話じゃないはずだぞ。
地震が来るかもしれないと言うことで心の準備をしていても、
実際に地震が来たら、物理的な準備が必要なんじゃないかな。
心の準備だけをしている場合、地震が来た場合、心の準備をしていない場合と、
大差がない。

防災の準備なら、防災の準備をしておけですむわけで、たいそうに言うことはないわけだよ。
no.5899 記入なし (11/02/09 19:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています