一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やはり1986年の旧ソ連のチェルノブイリで起きた原発事故は共産主義崩壊の予兆であり、今回の福島の原発事故は資本主義崩壊の予兆だよ。 
これから色々なこと起きて、資本主義は崩壊する。
そうは思いませんか?太郎さん。
no.6200 記入なし (11/04/08 18:57)

>6200 資本主義崩壊は夢の世界を迎えるための大きな過程です。夢の世界に向けて突き進んでいますけど、大きな苦難を乗り越えなければいけません。人災、天災、経済危機に次々と襲ってきそうです。後3年〜5年耐えれば夢の世界の希望がみえてきますからそれまでなんとか苦難に耐えていきましょう。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.6201 太郎 (11/04/09 05:17)

また揺れた。先ほど 
資本主義崩壊過程は間違いなく進行してる。
no.6202 記入なし (11/04/10 06:43)

否定派にもう一度告ぐ! 
あなた方が空想的な話しが生理的に受け入れられないのは認める。 
しかし書き込みしないでおくのは簡単だろ。 
しつこい書き込みは嫌がらせ猥褻の何者でもない。 
そんな陰湿な感覚のやつにまともな仕事など出来るか。社会から信用されると思うか?どうだ
no.6203 記入なし (11/04/10 10:52)

>あなた方が空想的な話しが生理的に受け入れられないのは認める。

受け入れて、会社を辞めて「2010年までに資本主義が崩壊する。」のを
待っていたのに、崩壊しない。
最後に履歴書を送ったのは昨年の10月、いったいいつまで待てばいいのか?
「民主党を信じて裏切られた」者も多いが、太郎さんは「信じている」という。
ではその根拠は?

「私は資本主義が崩壊する」と言うことはお金が紙切れ同然になると思っていたが、
「資本主義は崩壊するが、貨幣経済は残る。」という

では「資本主義は崩壊する」とゆうのはどうゆうことなのか?
「わからない」と答える。

「資本主義は崩壊する」=「わからない」ことが起きる。

支離滅裂になってしまったが、例えば「幕府が崩壊する」といった場合に
「有識者で協議制の議会(国会)」を作る。といったような具体性がほしいのです。

明日ハロワに行って来ます。
最後のハロワです。4月5日までの給付金がもらえます。
そのあとどうすればいいのか、本当に資本主義が崩壊するのであれば、
求職はせず、東北にボランテアにいきますが・・・
no.6204 記入なし (11/04/10 20:45)

アメリカ人「資本主義はもうたくさん」
http://www.newsweekjapan.jp/stories/us/2011/04/post-2045.php
no.6205 記入なし (11/04/10 23:25)

私だってボランティアしたい。しかし資本主義がある以上は稼がないと生活出来ない。そんな資本主義は滅んでほしい。民の願い。福島の原子炉みたいに今すぐ爆発せよ。
no.6206 記入なし (11/04/11 07:13)

「愛と共生の時代」を信じたい。
小学校の頃は特にわからなかった。
「みんな一緒に手をつないでゴール」はなかったけれど、
以前にみんなのタイムを測り、同じタイム同士で走る。
早い者と遅い者が一緒に走ると初めから勝負はわかっているので、
どちらも努力をしない。
同じタイムであれば、お互い競い合う。それが、当たり前だと思った。

高校も大学もその延長上である。
入試で振り分けられ、入れる大学に入る。入学試験などはなく、半分が推薦入学だ。
高校は少子化で廃校が進み、大学も規模縮小が進んでいる。
高望をしなければ、希望者全員が大学に進むことができる。
これが今の教育であり、当たり前だと思っている。

しかし、就職はそうではなかった。
少子化で明らかに新卒の数は減っているのに、採用されない。
例え、成績はビリでも、留年しないレベルであれば進学できた大学と違い、
正社員採用はできなかった。

派遣社員に採用されたが、年間所得を考えると派遣先の会社が払うお金の
半分を派遣会社が徴収していた。

今の社会は間違っている。
例えビリでも、ビリランクのみんなと仲良く走り、それなりの給料がもらえる
それが正しいはずだ。

2007年に「2010年までに資本主義は崩壊し愛と共生の時代がくる。」と
言っている。
それが2〜3年のずれであれば、ボランテアに行きたいと思う。
ブラックな派遣会社でこき使われるより、飯と宿があれば、被災地で
ボランテアをして感謝されながら、資本主義が崩壊するのを待ちたい。

しかし、資本主義が崩壊しなかったら、5年後ハロワで「5年間ボランテアして、
スキルはありません」はハロワの職員にどう判断されるだろう。
no.6207 記入なし (11/04/11 11:11)

力づくで振る舞う資本主義は必ず崩壊する。 
今年まで競争に追い立てる資本主義がいつまでも強いはずがない。 
また競争主義の意識を変えない限りは、またいつか震災などが襲って来るだろう
no.6208 記入なし (11/04/11 12:07)

>6207 ボランティアをしようという心がけは立派だけど飯と宿つきのボランティアは長期なんてないでしょう。被災者の飯と宿だけだってたいへんなんだからね。せいぜい数週間でしょうね。ボランティアにいったけど迷惑になることもあるからよく調べてからいったほうがいいですよ。
no.6209 記入なし (11/04/11 14:09)

災害地でも被災者が何を必要としてるか? 
微妙なものあります。 
ボランティアも必要ニーズ別により募集してるのがあるから、 
まず自分に出来そうなこと、無理ないものをよく考えてからが良いでしょう。 
お金に縛られない自分にあった生き方に少しずつでも近づけたら、と思う
no.6210 記入なし (11/04/11 16:53)

船井幸雄のいま知らせたいことより
 
福島第一原発の放射線事故について 2011年4月11日
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201104003
no.6211 太郎 (11/04/11 17:02)

地震があってアセンションが加速している
これから会えなくなる人や出会える人がでてくる
人々の生活も一気に変わるだろう
新しいライフスタイルを始め、確立する人もいる
no.6212 記入なし (11/04/11 22:24)

震災もいわば資本主義崩壊の一過程だ。まだ始まりに過ぎないとさえ言われてるんだ。 
否定派に告ぐ!そんなに資本主義にぶらさがりたいなら、
地震を止めてみろ。
経済崩壊を止めてみろ。
出来ないなら否定書き込みするな。
no.6213 記入なし (11/04/12 08:44)

10秒後に起こるはずのマグニチュード20の震災を止めました。
no.6214 記入なし (11/04/12 08:49)

うそつけ、お前が本当に止めたのか? 
なぜ震災は止められなかった?
no.6215 記入なし (11/04/12 09:03)

資本主義って震災より恐ろしい。愛する人さえも競争相手にさせる。悪魔た
no.6216 記入なし (11/04/12 09:06)

地震を止めた!とか 
嘘を書き込むのは簡単だけど、 
今朝も千葉で地震起きた。これはどういうことだろう? 
簡単に止めれるものなら地震なんて起きないよ。 
あ、また揺れた。
no.6217 記入なし (11/04/12 09:22)

>なぜ震災は止められなかった?

「震災もいわば資本主義崩壊の一過程」です。
「資本主義が崩壊し、愛と共生の時代」にするため、あえて、震災は止めませんでした。
no.6218 記入なし (11/04/12 09:25)

>新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり

その前に今回の原発事故で世界最大級の環境汚染が広まるのですか?
no.6219 記入なし (11/04/12 09:35)

原発事故レベル7!

船井さんや副島さんのように、影響力の大きな人達が政府見解と同じ『大丈夫だ!』という事の重大さを理解してもらいたいですね。
おそらく、政府関係者からか東電関係者から鼻薬でも嗅がされたのではないか!?と、邪推したくなりますね。
日本は、世界はこれからもっと酷くなります。

まだ始まったばかりです。
no.6220 記入なし (11/04/12 10:16)

6218の正体は何者だ 
本当に地震をコントロール出来るなんて迷信世界だけど、 
本当に人間に出来るのか? 
あるいは6218の主は人間じゃない? 
ということはいよいよ空想の領域に入ってきた。アセンションが加速して来たってことだな。
no.6221 記入なし (11/04/12 11:12)

>no.6221

アセンションと震災のどんな因果関係があるのですか?

「アセンションとは人間もしくは世界そのものが現在の三次元からより高次元の存在へと
進化することとされる。」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

船井先生が「関東地方に阪神淡路大震災を超える震災がおこり、これを始因として、
資本主義の崩壊が始まる」と予言していれば別ですが、

船井先生は、現在『大丈夫だ!』を言っており、詳細はこれから出版される本に書かれて
いるようですが
no.6222 記入なし (11/04/12 11:24)

船井さんとかラビバトラとかは、いつどこで地震とか、具体的には預言してないですが、 
震災だってアセンションの一過程として起きている。としか今は分かりません
no.6223 記入なし (11/04/12 11:42)

震災をきっかけに、災害者を助けたい、ボランティアしたい、私に出来ることは?など口にする人が増えてきた。 
いわゆる愛と共生のための過程で間違いなく起きている
no.6224 記入なし (11/04/12 11:45)

no.6218は、no.6224あたりの考え方をうまいこと表現している。
本当はひどいことをいっているということに、no.6224あたりが
気付けばいいなとは思う。
これ以上はほかの人のことを配慮するといえない。
no.6225 記入なし (11/04/12 15:52)

6224は私ですが、 
6218は私ではありません。 
だいいち6218の主はあたかも自分が神のように偽る神経。 
自分が地震を止めたとか止めないとか、 
そんなデマを信じます?真面目な話。 
私自身は船井さん等が預言したことが本当に当たってきたと感中してきたと述べたかった。
no.6226 記入なし (11/04/12 16:01)

>no.6226 「6218の主はあたかも自分が神のように偽る神経。」

そうでしょうねえ。
一般人から見れば、「地震を止める」なんてのは信じられません。
そして「地震を予言する」ということも信じられません。

スレタイトルで「地震により、日本が崩壊し、愛と共生の時代が来る」
と言うのであれば、(船井先生を)信じる価値があります。

しかし、船井先生は地震を予言していたわけではない。
船井先生を全否定するわけではありませんが。
「地震は預言していない。」まあ一般人に地震は預言できません。
「ボランティアしたい、など口にする人が増えてきた。」予言が当たった。

良い事だけ当たったと解釈するのは船井先生にも失礼かと
no.6227 記入なし (11/04/12 17:08)

まあ良いことだけ当たったとか?そんなつもりはないですが、表現が悪かったようで、すみません。 
言うなれば船井さんも地震まで預言はしてないけれど 
苦難の時期を迎えて資本主義が崩壊し愛と共生へと繋がる。という預言が 
今回の震災を通じで、いよいよそのとおりになってきたのか? 
と感じてはいました。 
しかも今回の震災を通じて、まだ始まりに過ぎない。と新たに述べてます。
no.6228 記入なし (11/04/12 17:29)

坂東えいじのクイズの答え的解釈w
no.6229 記入なし (11/04/12 17:40)

しかし、船井先生は次の様に述べている↓

  「1997年にウィリアム・コーエン国防長官(当時)が、記者会見で
   こう発言していることを忘れてはならない。
  「電磁波で遠くから火山の噴火や地震を人為的に起こしたり、気候を変えたりする
   環境テロに手を染めたりする者たちもいる」
   (1997年4月28日、アトランタ大学での発言)

これは「地震を人為的に発生させる事ができる」という意味なのだろうか?
no.6230 記入なし (11/04/12 17:40)

地震を人為的に?は技術が進めば可能かもね。 
よく分からないけれど
no.6231 記入なし (11/04/12 20:11)

 地震は人為的に起こせますよ。
冷戦時代、核実験があちこちで行われていたころは、
爆心地でM7や8クラスの揺れが観測されています。

 一般で言われる「地震」とは、メカニズムは全然違いますけど…
no.6232 (11/04/12 21:30)

no.6230は「地震を人為的に発生させようとする者がいる」という事であろう。
しかし、同時に「福島原発は心配ない」とも書いている。

うまく言えないが、片方で「心配ない」と言って安心させ、もう片方で「地震を人為的に
起こそうと思う者がいる。(ことを忘れてはいけない)」と、不安をあおるような
事を言っている。

だから、人によってとらえ方が違うのだと思う
no.6233 記入なし (11/04/12 23:52)

福島原発は心配ない  と 
地震を人為的に起こす者がいる  
言ってるのは別人ではないの?
同じ人が言ってると考えてると混乱する。
no.6234 記入なし (11/04/13 07:32)

>no.6234

船井先生は、正確には『「心配しなくても大丈夫だろう」と書きました。』と言っている。

そして、その後で「確かに「地震兵器」が存在するというと、眉に唾をしたくなるが」
とゆう前置きをした後で、「1997年にウィリアム・コーエン国防長官(当時)が・・」
と書いています。

http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201104003

「眉に唾をしたくなるが」と言う事は「信じたくはないが、国防長官(防衛のプロ)が
こう言っているので、完全に否定する事はできない」と解釈しています。
no.6235 記入なし (11/04/13 09:09)

船井さんが『心配しなくて大丈夫』ってのは後々のこと、最終的には良い結果が来るから。という意味だと思う。ただ近いうちには、その過程として災害とか?のりなおしも起きるから頑張って乗り切ろうと言ってる。 
決して矛盾してないと思う。 
否定派はただ黙らせたいから色々因縁つけて来るんだ
no.6236 記入なし (11/04/13 09:42)

>船井さんが『心配しなくて大丈夫』ってのは後々のこと、最終的には良い結果が来るから。という意味だと思う。

ブログを読んで見ました
  2011年3月21日
  メルトダウンの危機はのりこえられた。多くの国民の「思い」と現場での決死的行動が
  効果を発揮した。うれしいことだ。
  福島第一原発のメルトダウンの危機はのりこえられたようです。
  もう心配はいらないでしょう。

この時点ではヘリや放水車が近づいて、水をまいていた頃だと思う。
この時点で「水をまいて冷却しましたからメルトダウンの危機はのりこえられた。大丈夫」
と解釈し、「後々のこと、最終的には良い結果が来るから。」ではないと思う。
no.6237 記入なし (11/04/13 11:28)

後々のこと、最終的には 
とは福島原発だけのこと言ってるんではない。 
震災や福島原発についてはまだ始まりに過ぎないと船井さんも言ってた。
no.6238 記入なし (11/04/13 11:40)

これを火事に置き換えてみましょう。

火事が発生し10日たった。へりが水をまき、少しおさまった。
これを見て、船井先生は「もう、大丈夫でしょう」と言った。
それから20日たった。火は消えていない。
この時点で船井先生は「放火魔(「地震兵器」が存在する)いるかも知れないので
気を付けましょう」と言った。

その後、政府は火事の勢いは強く(レベル7)、住民に(計画)避難を伝えた。
no.6239 記入なし (11/04/13 11:43)

船井さんが言う 
『これから色々な不測事態が起きる。されど心配無用』 
この意味を理解出きるかにもよると思います。
no.6240 記入なし (11/04/13 11:43)

>震災や福島原発についてはまだ始まりに過ぎないと船井さんも言ってた。

おいおい「2011年3月21日」のプログは次のようにしめているよ。

 いまの東日本の未曾有のピンチも日本人が心を合せ、これ以上は悪化しない。
 「われわれは、これからエゴをなるべくなくし、援けあい、よい世の中をつくろうと努めるから
 絶対によくなるはずだ」と肯定し、確信し、祈ると必ず効果があると思います。
no.6241 記入なし (11/04/13 11:52)

何とでも言える無意味な発言だね
後々は大丈夫なんて誰でも言えるでしょうw
大丈夫じゃなかったら糾弾する人も居ないわけだし(大爆笑
no.6242 記入なし (11/04/13 11:55)

もう大丈夫とは、 
全てが大丈夫ではなく、 
ひとまず大きな難ひとつ乗り切った場合でも表現する言葉です。 
いずれにしても、今回の件で
ボランティア等を通じて助け合いとか?そういう言葉が多くなって来た。 
愛と共生への移行と無関係ではないと個人的には思う。  
愛と共生が嫌いな否定派には残念だけどね。
no.6243 記入なし (11/04/13 11:56)

>『これから色々な不測事態が起きる。されど心配無用』

民主党もそう思いたいです。
no.6244 記入なし (11/04/13 11:57)

地震兵器とか、「そっちのほうがおもしろそう」という単純な気持ちで書くのは、やめませんか。余震のことも含めて考えると、やはり、プレートがズレて地震が起こっていると考えたほうが現象をよりよく説明することができます。
no.6245 記入なし (11/04/13 21:34)

地震とか震災とか、悪くばかり捉えないで、 
今後どう向き合ったら良いか?を考えるべきかも。
no.6246 記入なし (11/04/14 14:34)

船井幸雄のいま知らせたいことより 3月11日の地震は、人工地震らしい。
2011年4月14日 
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201104004
no.6247 記入なし (11/04/14 16:59)

チェルノブイリで原発事故起きてしばらくして共産主義とソ連が崩壊したでしょ。事前に共産主義国で原発事故起きるのは単なる偶然ではない。 
それから考えると
今回の福島原発事故はさらに[資本主義圏]であるわが国で起きた。
しかもチェルノブイリと同じレベル7で。 
これは資本主義崩壊の前触れということ。
no.6248 記入なし (11/04/14 18:05)

地震兵器は誰がどうやって設置したんですか?
魔法のようですね。
no.6249 記入なし (11/04/14 21:51)

例えば核兵器が出来たとき黙って使ったかな?
秘密にして使う意味がわからんねw
no.6250 記入なし (11/04/14 22:04)

秘密だろうが、兵器だってどうやって設置するか方法はあるはずでしょ。質問の意味を理解しようね
no.6251 記入なし (11/04/15 06:52)

「中矢伸一事務所 リアルタイムニュース」(vol.44)発行日:2011年4月15日より

今回の震災によって私個人としての考えは2つあります。1つ目は東北の被災地が復興する上での社会モデルについて  です。被災地では、あの地震と津波によってあらゆるものが 破壊されてしまいました。本当にお気の毒で、とくにお身内を亡くされた方は可哀想でなりません。しかしここで、すべてが水の泡になってしまった、また何も無いところからもう一度、一からスタートしなければいけないと思うと気が遠くなり、途方に暮れてしまうと思います。ここで、発想を180度転換することが必要です。

せっかく何も無くなり、フラットな状態になったのだから、今までにないような、まったく新しい、21世紀型の共同体社会を創ることを皆で考えるのです。またそうして行くしか前に進めないように感じます。これまでの旧システムに戻ろうとしても、それはコルマン・インデックスの観点から言っても、無理なことなのです。今回の震災を通じ、国は何もしてくれないし、まったく当てにならないということがよくわかりました。福島で避難所に閉じ込められた人たちは、半ば見殺し状態ですよ。今までのように、いつも国に頼り、地方行政に頼って生きようとするのではなく、国など当てにせずとも、自分たちの力で自給自足の生活が維持出来て、たとえ原発やら電力会社が無くなっても、何の支障もなく生活できるような共同体システムを築いてしまうのです。それこそ、独立国を築いてしまうぐらいの感覚で。

食糧、水、エネルギーが自給できれば、あとは何とかなります。東北はもともと天然資源も豊富で、山紫水明の風光明媚なところです。その地域で、21世紀型の独自産業を興してしまい、東北に自治圏のようなものを創ってしまうのです。それこそが、ピンチをチャンスに変える逆転の発想です。また、今後こうした災害が世界中で起こり、同じように民衆がカオスに陥った時に、日本(東北)が世界に先駆けてそうした「楽園」を創り、あれほど深刻な震災に遭いながらも、それを乗り越えてこんなに良い地域にしてしまったという型を世界に示し、勇気づけることになるのです。そんな、ワクワクするような21世紀の新しい社会モデルの構想を誰か提案してくれないかと最近思っていますし、また、まったく微力ですが私自身も積極的に提案していかなければいけないと思っています。

そう考えると、今、東北の被災地域には大きな試練とともにビッグチャンスが与えられたのであり、地方から未来型社会の雛型が出てきて、今度は日本の東北から世界に向けて発信していくのかもしれませんね。「日月神示」には「北が良くなる」という言葉が何回も出てきます。そして、「北というのは、東西南北の北ではなく、東北のことであるぞ」とも書いてあります。さらに、「東北から救いの手が差し伸べられる」とも書いてあるのです。言葉通りに当てはめれば、日本の東北地域にミロクの世の型が生まれてくるのかもしれません。たとえ小さい形であれ、もしそれが成功すれば、世界の皆が真似し出して地球全体に広まって行くことでしょう。そうなると、ミロクの世が一気
近づくのかもしれません。いきなり東北全体でそんな壮大なプロジェクトをやるのは、
まず現実的に難しいでしょうから、村とか町とか、小規模な共同体レベルで試験的に始めれば良いのです。地域通貨の発行などもやるべきだと思います。地域通貨にはすでに世界各地で様々な試みがありますから、いろいろと調べて独自の通貨を発行し、グローバル金融のマネーゲームにまったく関わりない、地域循環型の経済システムを作ってし
まうことです。

またもう1つ、重要と思われるのは「ガイアの法則」です。今は西欧中心の文明が衰退期に入っていますが、次の文明の中心地は間違いなく東洋になります。しかも中国ではなく、東経135度線に来ることは、文明興亡の周期法則上、まず間違いないとされています。135度線というのは、ちょうど日本の標準時にあたる明石のあたりですね。この地域が、次の文明の中心地になる。だからもしかすると、今回の原発災害が引き金となり、首都機能がだんだん関西方面にシフトしていくのではないかと思うのです。135度線といっても東へ経度1.5度の範囲内であれば中心点としてのエネルギーが強いとされているので、そうすると神戸や京都、大阪も含まれますから、関西地方が次の地球文明の中心点になっていくそうなのです。ただ、実際に関西に政府機能が移転したとしても、その機能というのは、今までのような中央集権型、上意下達型の国家システムではないでしょうね。各地域ごとに独立し、それが緩やかにネットワークで繋がっているような、よりフラットな形の国家システムになると思います。今までのように国が
強大な権力を持ち、地方がそれにぶら下がるような体制では成り立たないでしょうし、中央政府は各自治地域の調整役のような存在に落ち着くことになるのではないでしょうか。

それは、コルマン・インデックスやウェブボットでも共通して出ていることですし、日月神示に照らしても違うところがないですので、世の中の流れとしたらこれからはそういった方向に向かって行くと思います。そういうトレンドの中で、これから非常に大切になっていくことは「自立」ということだと思います。これからはいつまでも上に向かって何とかしてくださいとか、お金をくださいとか他力本願になるのではなく、中央に頼らずとも自分たちで独立してやっていくのだという意識を持ち、主体的に動いていかないとそうした自給自足型の社会というのは実現していかないと思います。もちろん、いま被災地で大変な思いをしている人たちに向かっていきなり「自立しなさい」とは言えませんよ。現在彼らが置かれた状況に対して国が援助するのは当然です。でもこの先だんだんと落ち着いてきて、前向きに考える余裕が生まれてきたところに、具体的な提案が出てきて、ああ、こういうふうな形にすればいいんだというのがわかれば、皆動き始めると思うのです。しかし現段階ではまだ形が見えてこないために動けない。何も具体的な指針がないままに自立しようというのは無理な話だと思います。できるだけ具体的で詳細な青写真を創り、地元の有力な人たちが中心になって動いていく。政府もそれに協力する必要があると考えますがこれは要するに具体的な構想を提案する力があるかどうかにかかっているのではないかと思っています。その具現化には「これならいけそうだ」と思えるビジョンが完成するまでにあと数年はかかってしまうことでしょう。
私としてはこうした流れとしては見えるのだけど、具体的にどういう手順で進めていくのかということになると、未だに見えてこないのが現状です。
no.6252 太郎 (11/04/15 14:28)

具体的にどういう手順で進めていくのかということになると、未だに見えてこないのが現状
no.6253 記入なし (11/04/15 15:34)

具体的に分かるようなら震災だって前から分かることになる。 
預言は具体的な細かい手順まで分かるわけでなく。
no.6254 記入なし (11/04/15 17:59)

>no.6252
それは若ければいいですよ。
阪神大震災を見ればわかるでしょう。
年金暮らしには家を建てることはできず、また政府が買い上げてくれるわけではない。
no.6255 記入なし (11/04/15 18:34)

6255 
そういうのは地震災害だけでなく、歴史上飢饉や戦争が起きた時も同じだし、弱い立場のお年寄りなどが一番辛い状況になるのは避けられない事実ですね。 
太郎さんや私が述べてるのは、こういう辛い事態通じて人は本当に必要なものを見いだす。助け合いの心も育まれる。国内はもとより海外も日本を応援援助するようになって来た。頑張れ日本、という激励も勇気付けられると思う。
no.6256 記入なし (11/04/16 12:30)

アセンション進行中
皆さん、急いでください
未来行きの電車に乗り遅れますよ
2012年までに乗れないともう乗れないのです
無職の人は自活の方法を早く考えてください
no.6257 記入なし (11/04/17 01:24)

何が無職の人はだ? 
自活を考える対象が無職だけなのは何でだ? 
アセンションは仕事に左右されるものではないぞ 
仕事もってりゃアセンションに乗れるって?そんなわけないだろ。 
アセンションは資本主義や競争主義とか物質支配から離れて精神の世界に行くものだ。 
嘘だと思うなら、専門書読んでみな。
no.6258 記入なし (11/04/17 10:42)

6257は無職COMの読者のこと言ってるんじゃない?
no.6259 記入なし (11/04/17 14:09)

アセンションとは仕事持ってれば救われるものでなければ、実力者が擁立されるものでもない。 
そういうのは資本主義であってアセンションではない。
no.6260 記入なし (11/04/17 18:09)

 資本主義も、仕事持ってれば救われるものでなければ、実力者が擁立されるものでもないですよ。
それは単なる思い込みでは?
no.6261 (11/04/17 21:05)

だってそうじゃない。 
資本主義なんてお金で全てを左右支配させようとする悪魔だ。
no.6262 記入なし (11/04/17 21:22)

資本主義はおいといてアセンションに話戻します。 
アセンション・次元上昇とも言うが、意識感覚で今まで見えない感覚が見える、すなわち精神感覚も現実となること。 
そのための準備として今色々なこと起きている。
no.6263 記入なし (11/04/17 21:26)

船井幸雄のいま知らせたいことより 

放射能を除去する方法が、次から次へと分ってきた 2011年4月18日 
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201104005
no.6264 太郎 (11/04/18 14:14)

太郎さんの言い分によるとアセンションの最終形態は人間は排泄すらしなくなるそうだから
放射能なんて十分耐性があるだろう。
no.6265 記入なし (11/04/18 14:51)

船井さんのは、全部、商売に結びついている。
no.6266 記入なし (11/04/18 14:59)

批判派へ 
気に入らないなら見るなと言ってるだろ。 
何のうらみあるんだ。
no.6267 記入なし (11/04/18 16:54)

アセンションになると 
放射能ももちろん耐性ある。何せ物質感覚には振り回されなくなるんだからね。
no.6268 記入なし (11/04/18 16:56)

資本主義が崩壊するからこそ、船井さんのやり方は良くないと言っているのですよ。
no.6269 記入なし (11/04/18 17:12)

痛みや苦しみがなくなると、すごく助かるな。
no.6270 記入なし (11/04/18 17:23)

確かに資本主義崩壊論を題材にした悪徳業者も居かねますね。船井さんがそうかどうか明確ではないですが。 
資本主義だって崩壊しないなんて絶対的な根拠こそない。 
共産主義だって滅んだ。資本主義だけが大丈夫なはずない。 
その資本主義の崩壊の予兆として様々なことが起きているんだ。
no.6271 記入なし (11/04/18 17:30)

「中矢伸一事務所 リアルタイムニュース」より(vol.42)発行日:2011年4月1日

今回の震災のような悲惨な出来事は、もうこれ以上起こっ
  てほしくないですし、見たくないですよね。大きな荒れ事
  ではなく、出来ることなら穏やかに、スムーズに良い方向
  に行きたいのですけれども、やっぱりそれは私たちの意識
  のあり方次第だと思います。より大勢の人がこの変化の波
  に乗ってくれれば、それほど大きなことは起きないと思い
  ますが、やはり「今までのやり方がいい、変わりたくない」
  と変化を拒む人が多いように感じます。今までのように、
  「闇の権力」に支配されている世界の方が居心地がいいと、
  そういった思いを持った人が多ければ多いほど今後も破壊
  的な出来事が起こりやすいのではないでしょうか。それは
  天変地異であったり、戦争であったり、病気であったり、
  形はいろいろ変わるだろうけど出来ればあまり悲惨なこと
  は起こって欲しくないので、

  出来るだけ多くの人が、意識
  進化をして、大難を小難に変えていってほしいと思います。
  この間の講演会でも言いましたが、日本人というのは追い
  込まれれば追い込まれるほど、共振・共鳴して一つになり
  やすい国民性を持っているんです。
no.6272 太郎 (11/04/18 17:31)

今までのように闇の権力に支配された社会のほうが居心地いいと思う人が多いほど、また災害が起きやすい 
つまり否定派の意見が多いほど、また天変地異が起きやすいということだな。 
否定派の連中だけ津波被害にでもあって一掃すればよいのにね。
no.6273 記入なし (11/04/18 20:37)

津波とまで言わずとも 
否定派はこのスレからは一掃したいね。 
いずれにしても新しい流れを受け入れられる賛成意見をもっと強くしたいね。何としても否定派を黙らせないと。それはこのスレだけでなく、世間でも新しい流れにのれる人が増えることですね。 
でないとまた災害起きかねない。 
でも今回の震災にて、大分助け合いの声が増えてきた。間違いなく愛と共生に繋がってきてる
no.6274 記入なし (11/04/18 20:47)

 うんうん、いい事じゃないですか。
それはそれとして、周りをイエスマンで固めたって、あまりいいことないと思いますよ。
集団をいちばんしぶとくするのは、多様性なんですから。それは種でも生態系でも、組織でも意識でも同じこと。

 それでも、反対意見は一切聞きたくない、ってのであれば、効果テキメンの方法もありますが。
no.6275 (11/04/18 21:41)

ほう、効果テキメンの方法とは?
no.6276 記入なし (11/04/18 21:49)

ご  殿 
効果テキメンもない。 
否定派は結局自分らが勝ち取りたいから言いのめてるだけ。 
イエスマンばかりというのはちと違う。 
だんだん新しい流れに賛同してくれば天変地異もなくなってくる。 
今は人びとの今までのような闇権力に縛られた意識を改革するために色々なこと起きてる。
no.6277 記入なし (11/04/18 22:19)

たとえば、1万人がしあわせになるために、10億人が犠牲にならなければならないとしたら、そのような犠牲の上に成り立つ1万人のしあわせは、本当に価値があるのだろうか、という問題が昔からあるんだ。
no.6278 記入なし (11/04/18 22:43)

船井幸雄のいま知らせたいことより

いまの東日本の未曾有のピンチも日本人が心を合せ、「これ以上は悪化しない。われわれは、これからエゴをなるべくなくし、援けあい、よい世の中をつくろうと努めるから絶対によくなるはずだ」と肯定し、確信し、祈ると必ず効果があると思います。各自が好きな時に、できる時に、これらを1日に何回かやればよいのです。 

たまたま以上のようなことをまとめた上手に生きられるヒントになる本を今月、徳間書店から出しました。題名は『「包みこみ」と「確信」が今後の決め手』です。もう書店に並んでいます。 2月1日〜2月20日までに書き下ろした本ですし、私の知っていることの総まとめのような一冊なのでこの際、ピンチをのりきり、希望を持ってもら
うためにもお奨めしたいと思っています。 よろしければ御一読、参考にしてください。そしてこのピンチをのりきるヒントにしてください。大丈夫です。人間の確信力や希願力は強いですから。よろしく。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201103006
no.6279 太郎 (11/04/19 04:49)

復興で頑張ってる人達の努力を自分のてがらにしようとしてるところが気に入らない
どうせ失敗したらしたで「分かってた」とかいうんだろう
no.6280 記入なし (11/04/19 05:05)

>no.6276-7 記入なしさん
 多くの人が無条件に書き込める掲示板ではなく、
ご自分が管理者になって、書き込みをコントロールできる掲示板を立ち上げれば、万事解決です。
no.6281 (11/04/19 07:53)

1万人が幸せになるために10億人が犠牲・・ 
それは競争格差主義だってそうじゃないか。 
勝ちによる(偽りの)幸せのために誰かが負けを背負わされる競争格差がそんなに面白いか? 
そんな連中派が多いとまた災害起きるぞ。また何万人の被災犠牲者が出るぞ。 
神レベルで言うと、人びとの意識を新しい流れつまり愛と助け合いの精神にするために様々な試練があると言うんだ。
no.6282 記入なし (11/04/19 13:28)

そういう陰険な競争格差主義主張者や弱い者を蹴落としする奴だけ津波等で一斉に排除してしまえば良いのにね。 
そうすれば早く助け合いの社会になれる。
no.6283 記入なし (11/04/19 13:33)

太郎さん キリストはいつ日本に来るんですか!
no.6284 記入なし (11/04/19 13:47)

船井ファンの私は、
下記の文章を素直に受け入れたいと思います。

「船井幸雄のいま知らせたいこと」
・・・・・
(中略)
地震が頻発しています。
これから1年間でM6以上が日本で200回近くあるだろうとの予測がされています。
充分注意ください。
それでも日本と日本人は負けないと思います。大丈夫です。

それと4月15日の朝にベンジャミン・フルフォードさんから連絡があり、
日本に地震攻撃をつづけていた「闇の勢力」というか悪魔教の信者の人たちは、
これをやめることに決めたとのことです。
事実4月14日から地震数がへりました。
もし福島第一原発の近くにM5級の地震が、あと数回もつづけば、
原発から半径300km内は人の住めない場所になった可能性があります。
詳しくはベンジャミン・フルフォードさんが、
まにあえば5月号の『ザ・フナイ』の記事を変更して書くと思いますが、
とりあえず近々理由は明らかになると思います。それにしても一安心です。
以上、緊急に報告しておきます。
-------
「まさかあ〜」といって、
信じない人は信じなくてもいいでしょうし・・・
肯定するも、否定するも、選択するのは本人自身です。
情報提供の太郎さんには、いかなる責任もありませんね。
太郎さん、いつも有難うございます。
 
no.6285 老魚 (11/04/19 13:48)

日月神示
http://www.youtube.com/watch?feature=iv&annotation_id=annotation_320351&v=5_A8q9H1Rds
no.6286 記入なし (11/04/19 13:53)

オカルトって現実逃避出来るから楽しいよね〜
だから嵌ってしまう訳だ。
no.6287 記入なし (11/04/19 13:59)

>6278 1万人がしあわせになるために、10億人が犠牲にならなければならないのが金、金、金で腐っている巨悪の源の金権腐敗、弱肉強食、支配社会の資本主義なんです。あなたは資本主義のことをいっているのです。

>6284 キリストなんてこないしあの世に宗教もありません。宇宙から神のエネルギーが地球に降ってきて夢の世界になっていくのです。1日でも早く神のエネルギーが降ってきてほしいと願います。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

資本主義崩壊は夢の世界を迎えるための大きな過程です。夢の世界に向けて突き進んでいますけど、大きな苦難を乗り越えなければいけません。人災、天災、経済危機に次々と襲ってきそうです。大難が少しでも小難になることを願います。後3年〜5年耐えれば夢の世界の希望がみえてきますからそれまでなんとか苦難に耐えていきましょう。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.6288 太郎 (11/04/19 14:11)

>6285の情報は最初なぜ闇の勢力が地震攻撃をやめたのに、1年間でM6以上が日本で200回近くあるだろうとの予測があるのか疑問だったけど、よく考えてみるとこれらの地震は自然の地震ということなんだと理解できました。
no.6289 太郎 (11/04/19 14:40)

精神感覚と現実逃避は違うぞ。
no.6290 記入なし (11/04/19 16:35)

競争格差主義者は競争や闇権力が好きだから、それをかばう為に愛と共生論等を何でもオカルトとか変な宗教だとかいいなづけしてる卑怯者だ。
no.6291 記入なし (11/04/19 17:02)

競争格差主義なんかオカルト以下だ!
no.6292 記入なし (11/04/19 18:15)

だって凶悪な嫌がらせする人でもお金持ってればもてはやされたり、心ある人でもお金なければ差別されるような人間味ない卑劣な競争主義より 
私としてはたとえオカルトチックでも人の本当の心を説いた世界のほうが
潔いと思うの。 
そう思うのやはり私だけですか。
no.6293 記入なし (11/04/19 18:22)

元気をだして夢と希望をもって苦難にはなんとか耐えて夢の世界を迎えましょう。

『Let's try again』歌詞

(1)
胸躍る 大好きな舞台(ステージ)に
みんなで駆け上がれ Oh!!
新しい夜明けを信じて
今こそ立ち上がれ Oh!!

(2)
夢溢(あふ)る 笑顔の人生を
もう一度 取り戻せ Oh!!
泣き濡れた 日々や出来事を
嗚呼 永遠(とわ)に忘れない Oh!!

(3)
胸躍る 大好きな舞台に
みんなで駆け上がれ Oh!!
新しい夜明けを信じて
今こそ立ち上がれ Oh!!

夢溢る 笑顔の人生を
もう一度 取り戻せ Oh!!
ニッポンの元気な未来へ
みんなで立ち上がれ
Let's try again!!

『Let's try again 被災された方へのエール(桑田圭祐さん復興ソング)http://www.youtube.com/watch?v=BxXI9BRD3QI
no.6294 太郎 (11/04/20 14:34)

確かに被災された方々には申し訳ない言い方ですが、 
今回をきっかけに
便利になりすぎて乱れてしまった日本人の精神を 
もとの日本人らしい素朴・温和な心に戻ってくれればと思う。 
大分助け合いの心がうまれて来たと思う。
no.6295 記入なし (11/04/20 17:18)

小学生のころ
先生が未来の世界を想像してみてくださいと課題を出した
縄文時代のように退化していると答えた人や
超発達した未来を想像している人がいたが、答えは前者のようだ。
no.6296 記入なし (11/04/21 02:46)

no.6295 ( 記入なし
no.6297 itumo (11/04/21 04:25)

no.6295 ( 記入なし
no.6298 itumo (11/04/21 04:25)

no.6297とno.6298はミスです。

no.6295 ( 記入なしさん
賛成です。
no.6299 いつも眠れない人 (11/04/21 04:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています