一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


元々日本人は温和でした。競争で技術が進みすぎておかしくなった今の日本ではなかった。競争もストレスも偏差値もなかった穏やかな日本。 
そうなる為のステップなのかも。 
便利になりすぎ、モノばかりで競争押し付けるのは人間の創造する機会も奪い心も奪う。悪魔的だ 
それを懲らしめる為に今回の震災から立て直しが始まった。
no.6300 記入なし (11/04/21 06:46)

 競争をするなと押し付けるのも、やっぱり人間の創造する機会も奪い心も奪うような気もします。難しいとこですね。
no.6301 (11/04/21 07:14)

自分は競争以外の価値観がほとんど無いように見えるところがきらいですね。
no.6302 いつも眠れない人 (11/04/21 07:22)

人間の本質は自己中心的な思考。自分の事も他人の事も考えながら生きてる人はほとんど居ない。他人を虐げたり見下すのを楽しみとする人も多く存在する。

それゆえいつまでも世の中が混乱する。自分の事ばかり考えて他人の苦悩を真剣に理解してあげようとする人が少ないので人間関係などで苦悩する人が多くなる。自殺したくなる人も多いのもしょうがない。

人間社会で一番難しい理想論がこのスレのような「愛と共生の社会」であろう。
no.6303 冷静に考える人 (11/04/21 10:58)

例えば震災で被災した人は可哀想だ、ボランティアして助けてあげたいと思う人は
身近に親族や友人や知人や赤の他人でも苦労してる人・苦悩してる人にも助けてあげようと普段からしてるんだろうか?自分は疑問に思う。

本当に優しい人なら普段からそういう人たちにも救いの手を差し伸べてるはずだと思うのだが。それが実現できてこそ本当の「愛と共生の社会」が実現できるのだ。

日本や世界中の現実や自分の周りや地域の人たちの行動や思考を見てると実現は不可能だと思うけどね。残念だけど・・・。
no.6304 冷静に考える人 (11/04/21 11:05)

震災のボランティアされている立派な方は普段から人の役に立ちたいと思って、自分でできる人の役に立つことをしていると思います。今回の震災で被災者の方はたいへんなことになっていますが、助け合いの意識が強くなったことはとてもいいことです。資本主義は金に支配される自己中心的な社会ですけど、人類の意識も進化して自分も他人も同じという共生の意識になって競争もなくなっていくのです。

資本主義崩壊は夢の世界を迎えるための大きな過程です。夢の世界に向けて突き進んでいますけど、大きな苦難を乗り越えなければいけません。人災、天災、経済危機が次々と襲ってきそうです。大難が少しでも小難になることを願います。後3年〜5年耐えれば夢の世界の希望がみえてきますからそれまでなんとか苦難に耐えていきましょう。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.6305 太郎 (11/04/21 14:33)

太郎さん、あなたを批判するつもりはないが震災を支援してる人の中には
普段は会社などで苛めをしてる人や他人に冷たい・厳しい人も大勢居るんです。

つまり人間というものは震災とか特別な大きなことが起こらない限り優しくなれないんです。偽善や売名行為も多いですね。伊達直人運動もそうだったでしょう?

あの人たちみんなが良い人だと思いますか?そういう事なんです。
それらの人たちが普段から他人に優しくしてたらこの世の中もっと平和になってますよ。偽善が多い世の中です。本当の社会はニュースとかでもわかるし日常生活送ってたらわかるでしょ?酷い世の中だと思うでしょ?それが本当の社会なんですよ。

ヤクザや犯罪者でも震災ほど大きい災難が起これば支援します。だからといって彼らが良い人になりますか?そういうことです。よく社会の現実を見つめてください。
no.6306 冷静に考える人 (11/04/21 14:45)

 太郎さん いつ弥勒菩薩が来て愛と共生の地上天国が実現するんですか
no.6307 記入なし (11/04/21 16:52)

善人は天国に携挙されるんですか
no.6308 記入なし (11/04/21 16:55)

船井幸雄のいま知らせたいこと…3月11日の地震は、人工地震らしい。は本当ですか
no.6309 記入なし (11/04/21 17:01)

国家財政破綻、戦時統制経済の復活による超管理社会の出現、‥‥という経過をたどると思われます。これがサタンの言う666ミロクの世ということなります。
no.6310 記入なし (11/04/21 17:16)

最近は幸い余震が減っていますね。地震は闇権力の仕業のようで悪事を反省して早く悪玉から善玉に変わってほしいです。

船井幸雄のいま知らせたいこと 地震兵器で攻撃を受けた日本 2011年4月21日http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201104006
no.6311 太郎 (11/04/21 17:18)

地震は闇権力の仕業のようで悪事を反省して早く悪玉から善玉に変わってほしいです。

闇権力サタンの仕業人工地震は3,11で終わったんですか、それとも…うわー大変だ本番がこの先にあるんですか
no.6312 記入なし (11/04/21 17:25)

闇権力の地震攻撃、気象攻撃はなくなったとしても自然の地震、天災はあるんですよね。
no.6313 太郎 (11/04/21 17:45)

今回の大地震は日本国民の良心が試されているのだと思います

共生社会と利他の実践が社会を救済する、我よしに生きれば滅亡する。
no.6314 記入なし (11/04/21 17:55)

今回の震災を通じて日本人が助け合いの心をもってくれば、もう戒めはない。なおも金中心の競争搾取意識が続くと、また震災や天災恐慌が起きる
no.6315 記入なし (11/04/21 18:43)

偽善や売名行為でも戒めは無いのか?そんなの悪人でも出来る。
no.6316 記入なし (11/04/21 18:56)

地震の時だけ善意をちらつかせて普段の日常生活では冷淡な日本人。
これでは国が良くならないのは当然だよ。
そこをわかってない馬鹿が多すぎる。
no.6317 記入なし (11/04/21 19:02)

普段は自己責任で、自分の腹が痛くなるようなことがあると善意とか言い出す
no.6318 記入なし (11/04/21 19:07)

たしかに・・・。
no.6319 記入なし (11/04/21 19:08)

普段の日常生活では冷淡だったり普段は自己責任という日本人感覚のままだとまた災害や戒めは起こるだろうね。今回はそのように予告されている。日本人が心から善意になる必要が迫られてるようだ。
no.6320 記入なし (11/04/22 02:04)

全ては何でも便利になりすぎて自らで工夫・創造する機会も奪われ、さらに何でもお金で取り引きされている社会構成に責任がある。
no.6321 記入なし (11/04/22 02:30)

no.6321 記入なしさん
自分もそう思います
no.6322 いつも眠れない人 (11/04/22 02:40)

6317 
普段は冷淡な日本人。これでは良くならないはず・・・ 
それも競争物溢れで便利になりすぎて人間性がおかしくなったからだと思う。 
震災などを通じて日本人らしい精神に目覚めさせようとしてるんだね。
no.6323 記入なし (11/04/22 06:15)

資本主義がなくなれば競争はなくなる、良い社会になると安易に思ってる人もいるようだがそうではない。
それは大いなる勘違いだ。太古の昔から人間は残酷であった。歴史が証明している。

資本主義がなくなろうとどんな主義であろうと「生存競争」はなくならないのだ。
人間はほとんどの人は自分が一番可愛い。それ以外で大事にするのはまあ親族くらいのもんだ。今の社会では必ずしもそうではなくなってるけどね・・・。恐ろしいね人間という生き物は。
no.6324 記入なし (11/04/22 06:52)

そういうわけなんで見ず知らずの赤の他人に思いやれる人なんてほとんど居ないよ。
世の中で実際に体験してきたし見てきたからね自分は。

自分は普通の人がしないようないろんな過酷な経験をしてきたが他人は冷たかったよ。
汚い服着て道をさ迷ってても疲れて民家の片隅で休んでた時も追い出されたなあ。
ドブに落ちたときも上から見てた人が居たが助けてと叫んだのに知らん顔して去っていった。
タバコ屋のところで家族を待ってた時もどこか他所に行ってくれと言われた。
人の往来の激しい道で疲れて寝込んでた時も起きたら朝でたくさんの通行人が横を通ってたが皆知らん顔してた。警察でさえ親戚に頼れと言った。冷たい世の中だと思った。
バブル期でさえそうだったんだよ・・・。
no.6325 記入なし (11/04/22 06:59)

ヒッチハイクとかテレビではよく見かけるが自分の時は車全然止まってくれなかった。
no.6326 記入なし (11/04/22 07:01)

>6325 不幸なことに人から親切にしてもらったり、困ったときに助けてもらった経験がないから良い社会にはならないと否定しているわけですか。世の中には親切な人もたくさんいるし、困ったときに親切な人に助けてもらった経験ある人もたくさんいるんです。
no.6327 記入なし (11/04/22 08:28)

助けるか助けられないかは外見によって左右される。
どんな世界でも人は人を選びます。
no.6328 記入なし (11/04/22 08:37)

人が倒れている 若い女性なら助ける人はたくさんいるけど、男だったら無視される場合が多い、特に外見が汚かったり、ヤクザのような男だったらなおさらでこれが現実です。
no.6329 記入なし (11/04/22 08:51)

お年寄りなら席譲ってもらえるのに 
この前電車で病気の男性いても誰も知らぬ顔 
差別だ
no.6330 記入なし (11/04/22 20:33)

自分優先で他人は他人を主張したいなら好きにしたら良い。 
これからはそういう人間は幸せになれない。成功も手に入れられない 
段々そういう流れになる。 
東電だってあくどい部分は世間にさらし出された。 
これからは悪巧みは隠し立て出来ないってこと。
no.6331 記入なし (11/04/22 20:38)

人を選ぶような社会がなおるまでは、また災害や恐慌は起こるだろう。 
人の精神を悔い改めるために様々なこと起きてる。 
船井さんが言う 
『苦難はまだまだこれからだ』とはそれを意味するのかもね。
no.6332 記入なし (11/04/22 20:47)

イマジン
no.6333 記入なし (11/04/22 21:44)

福島原発の放射性物質の放出を避けるために明日の午前10時〜URLにあるお祈りのをします。グループと書いてありますがメールで問い合わせたら1人でも問題ないそうです。よろしかったら一緒にお祈りしませんか。

【お祈りの儀式】を日本時間で4月24日(日)午前10時より約30分くらい行うそうです。その目的は、福島第一原発の、これ以上の放射性物質の放出を何としても避けることであり、具体的には、福島第一原発の全ての原子炉の燃料棒を、私たちの集合意識の力で常温にまで冷却させることです。

船井幸雄のいま知らせたいこと 地震兵器で攻撃を受けた日本 2011年4月21日http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201104006
no.6334 太郎 (11/04/23 17:04)

福島原発事故は前にも言ったとおり資本主義崩壊の予兆です。
共産主義崩壊前にチェルノブイリで事故起きたことが起きようとしてる。 
それにしてもわが国でここまで放射線被害が拡大するとそういう自分も猛威感じますね。外国の場合は知らん顔出来ても。 
まずは冷静に、こういう時こそ人びとの本当の生き方、本当に必要なものを真剣に考える時なねかも。 
それが被災された方々、亡くなった方々へにもせめてもの報いとも感じますね。
no.6335 記入なし (11/04/23 18:47)

祈っても無駄だよ。 
人は人を選びます。って誰か言ってたけど、そういう差別的精神はまず悔い改めないと、仮に放射能は収まってもまた大きな天災が起きるよ。 
これは間違いない。
no.6336 記入なし (11/04/24 06:18)

祈るなら、人間の差別的精神や自分が勝ちたい精神を治すこと天にお願いしたほうが良い。そのほうが先だよ。
no.6337 記入なし (11/04/24 06:21)

実はアメリカやイギリスは高福祉だそうです。これからはアメリカやイギリスのような高福祉を求めるのがよいのではないかと思います。
no.6338 記入なし (11/04/24 11:40)

 それって、金がある人だけが、
福祉サービスの恩恵を(天井知らずで)受けられるって制度のことですか?
no.6339 (11/04/24 12:01)

6339 誤 殿 
有料福祉じゃ意味ないだろ。
福祉は年寄りなど弱者を助ける目的もあります。
no.6340 記入なし (11/04/24 12:10)

貧乏人と金持ちとの戦いが起こり
http://www.youtube.com/watch?v=_5P1Dm4sT_4&feature=player_embedded
no.6341 記入なし (11/04/24 12:19)

6334のお祈りの儀式を今日、自宅で説明通りに1人でしました。福島原発の放射能被害が早くなくなることを願います。
no.6342 太郎 (11/04/24 13:39)

no.6340はno.6338に言ってやって
no.6343 記入なし (11/04/24 13:42)

高福祉?とは 
必ずしもお金持ちが得するという意味ではない 
のでは?
no.6344 記入なし (11/04/24 19:09)

6342 太郎さん 
ご苦労様、人間の心・精神も温和になってくれればいいですね。
そうすれば自ずと震災や津波や放射能などの災害も起きない。 
なぜなら人間の異常な精神と災害は因果関係あるから。
no.6345 記入なし (11/04/24 19:13)

no.6345

そう思う根拠は何ですか?
no.6346 記入なし (11/04/25 13:04)

そう、アセンションとは人間がうんこをしなくなるほど変貌を遂げること。
それに一切の疑問も質問もない人だけが書き込んではいけない。

その結果が秋葉の加藤のように独り言のスレになっても
no.6347 記入なし (11/04/25 14:08)

「完訳 日月神示」がよく売れてたいへん素晴らしいことです。大難を少しでも小難にして夢の世界を迎えたいものです。 

日月神示の一大ブームが到来!? 
http://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110418.html
no.6348 太郎 (11/04/25 14:23)

6346 6347 
賛成派だけで盛り上げたいんだよ。 
否定派には関係ないだろ
このスレは
no.6349 記入なし (11/04/25 16:25)

精神論を受け入れられない人間は 
目に見える理論での説明がないと納得しないが 
そんな人間にこのスレの支配権などないんだ。 
何が根拠だよ。何でそんなの答えなきゃならない。 
受け入れられない奴は出てくしかないんだよ 
何度も言うが 
納得いかないがしつこく書き込みする神経のやつこそ 
秋葉の加藤か秋川の宮崎みたいな神経じゃないか
no.6350 記入なし (11/04/25 16:31)

日月神示が大ブーム。 
太郎さんが言うこと本当なら素晴らしいことです。 
こういう神ごときが市民権を得れば心強い。 
否定派を黙らせられる 
でも段々そうなって行くよ。 
震災や津波、放射能事故を通じて、人びとの意識は大分 
国内外ともに助け合い精神に近づいてきた。 
このペースで行けば間違いない。
no.6351 記入なし (11/04/25 16:36)

理由は言えません。説明もしません。トラストミー(私を信じて)

(結果は八方ふさがりの辞任です。鳩山由紀夫)
no.6352 記入なし (11/04/25 17:19)

誰が信じろと言った。 
賛成出来る人だけついてくれば良い。拒む奴に配慮もくそもない 
それだけ。
no.6353 記入なし (11/04/25 17:25)

鳩山由紀夫辞任、菅直人も? 
このスレは政治でも活動団体でもない。 
否定派がいくら嫌がらせしたって 
話し合いはできる
no.6354 記入なし (11/04/25 17:27)

6352 
説明は太郎さんも含め 
十分やってるよ。 
わからないのは頭悪い
no.6355 記入なし (11/04/25 17:31)

>no.6354
「反対派は書き込むな」では話し合いすらできないのでは?
no.6356 記入なし (11/04/25 17:31)

賛成派だけで盛り上げるのは勝手だろ。 
否定派に口出しされる覚えなどないのだ
no.6357 記入なし (11/04/25 17:34)

>no.6355

どうやったら人間はうんこもしなくなるくらい進化するのでしょう。
頭がわるくてすいません。
no.6358 記入なし (11/04/25 17:34)

6358 
空想の世界になるので今の現実感覚での説明は出来ないのである。
それが納得しない人はこのスレに居るべきではない 
なぜならそういう人間には納得出来る説明は不可能だから
no.6359 記入なし (11/04/25 17:38)

仏教やキリスト教だって 
空想じみた考えがあるんだ。 
嫌うのは勝手だけど 
賛成派だけで盛り上げたいスレに嫌がらせ書き込みしなくてもいいでしょう。完全な迷惑行為。
no.6360 記入なし (11/04/25 17:46)

嫌がらせではなく「2010までに資本主義が崩壊し、愛と共生の時代がくる」を信じて、
昨年リストラ後失業保険で食いつないで待っているんだ。
本当に「空想の世界」なの?
no.6361 記入なし (11/04/25 17:49)

空想とは、アセンションも含んで、現実世界の物質感覚を離れたレベルで 
愛と共生の世界になる道筋を表すものです。 
現実的に考えても、今回の震災等を通じて 
日本も世界も助けたいと言う気持ち、がんはれという励ましの言葉が増えてきた。 
愛と共生の感覚に向かってるんだと思う。
no.6362 記入なし (11/04/25 17:58)

現実的に考えても 
お金中心の考えのままだと確実に人間性が崩壊する。生産利益優先で環境も破壊され、ひいては生きる場も 
天がそんなことゆるすはずがない。 
必ず洗い直しが来る。 
私はそう信じたい。
no.6363 記入なし (11/04/25 18:02)

空想で世の苦悩してる人々が救われるならいいが現実問題、ゆとりある人が妄想で
夢を見てるだけの自己満足に過ぎないのだ。
人生や日々の生活の事など死ぬほど苦悩してる人の事ヲ真剣に考えたならそんな悠長な事言ってられないのだ!
no.6364 記入なし (11/04/25 19:05)

人びとのお金中心の傲慢な精神がなおらなければ 
また災害起きるよ。
no.6365 記入なし (11/04/26 07:08)

 おおでた、石原式天罰論。
no.6366 (11/04/26 07:10)

人間はうんこもしなくなるくらい進化します。
これに賛同し、疑問も質問もしない人だけが書き込めるのです。
no.6367 記入なし (11/04/26 07:33)

石原の天罰は決して間違いではないぞ。 
だからまた知事に当選したのだ。 
天がそのように仕向けたのさ。 
人を選んだり競争押し付ける精神は悔い改めよう 
さもないと天罰が来る
no.6368 記入なし (11/04/26 08:52)

愛と共生の精神に変わるべき時なのさ 
人を選別したりお金中心の競争押し付けたりすると 
石原は本当に東京湾に原発作って放射能の海となる 
それがいやなら愛と共生に行くべし!
no.6369 記入なし (11/04/26 08:56)

愛と共生(不可能)じゃなくて偽善と売名行為の時代が到来しているね。
それで奇麗ごとネットやテレビで宣伝してても現実には冷たい社会だから世の中荒れているんだよね。
no.6370 記入なし (11/04/26 14:27)

ならばまた災害起きるぞ。 
人間の心が愛と共生になるまでは、これからは幾度となく天災が来る。 
船井さんの預言はそういうことさ。
no.6371 記入なし (11/04/26 15:03)

欲と競争でたたかいおとしても 
必ず倍返しのツケが来る。
そのことが明確になってくる。 
だから不可逆的にも愛と共生にもってこざるをえないのだよ。 
そうなるまでは、また試練が来る。
no.6372 記入なし (11/04/26 15:07)

愛の税金(tax of love)


消費税は生産費税にしよう。
 

申し訳ありません、私、関東大空襲の在った66年後の3/10に明日地震あるかな〜〜と想ってしまった生活者です。


生活のために仕事をする、所得税、資本主義経済から、仕事のために生活をする、経費課税、愛情主義経済へ!

2000/3/11pm4:30のFMラジオのニュースで、千葉の東北で地震があった事を知った時に、『愛情主義経済』という言葉を想い付いたのだが、その11年後に東北関東で大地震が在る事は知らなかった。しかし、今考えてみると、儲からない生活をするために儲かる仕事をする資本主義経済から、儲かる生活のために儲からない仕事をする愛情主義経済と言う事だったのか?という事になる。生活ではなく仕事が犠牲になると言う事だ。分からないか??wakaranai



今は労働者達が、所得税によって、所得の再分配を行っている。
もっと良くなれば、生活者達が、経費課税によって、経費の再分配を行うだろう。
じゃ、もっと前は、支配者達が、人頭税によって?奴隷の再分配を行っていた??

はー怖い。☆



税制改革:〔愛情主義経済〕へ tax of love.

よかったら、この文章の感想を下さい。



愛とお金、幸せと豊かさが比例しない社会に住んでいては、いけないと想う。そのような社会では、発展は不可能だと想う。幸せになることで、豊かになろう。

安定した経済変動と力強い経済発展は必要だと想いませんか?

そのためには、所得税と法人税と消費税で大丈夫なんでしょうか?

景気と財政、民間景気と政府財政が反比例の関係になることが必要なのでは無いでしょうか??

つまり、〔愛情主義経済〕と呼ぶ理想経済の中で、お互いの所得を牽制することなく許容認可し合いながら、担税責任という、お互いの維持費用(経費)に応じて課税し合う『必要経費税』と『逆人頭税』(ベーシック・インカム)という社会保障が必要なのでは無いでしょうか??

その応用である、所得税と法人税を一緒にして法人所得税のゼロ税率化を行う『法人経費税』と消費税の仕入れ税額納税化を行う『生産費税』も予算確保として、必要では無いでしょうか?税率はどれも1%ぐらいで。

住民税を『経費割』にして、景気と財政を反比例の関係に持ち込み、安定した経済変動と力強い経済発展を手に入れましょう!!!

金融機関については、『投融資資金税』を設け、採算の合う活動をして貰いましょう。 



環境税は『環境コスト税』に変えてコストの掛からない環境に替えることが大切だと想う。
no.6373 記入なし (11/04/26 23:57)

労働者と非労働者が、経費の再分配をすることで、理想経済が生まれるのですね。
no.6374 記入なし (11/04/26 23:59)

というより 
お金が必要でなくなる 
お金で何でも手にはいらなくなる 
ということでないの? 

仕事だってお金のためにやってんじゃない本来は 
仕事は自分のため人のため社会のためにあり
no.6375 記入なし (11/04/27 04:30)

>6373 以前も愛情経済主義というのがあったけど民主主義と同様の美辞麗句のごまかしにすぎません。現代人は愛とお金、幸せと豊かさが比例しない資本主義社会、支配社会に住んでいるんです。そして金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義が崩壊して夢の世界が訪れようとしているんです。

資本主義崩壊は夢の世界を迎えるための大きな過程です。夢の世界に向けて突き進んでいますけど、大きな苦難を乗り越えなければいけません。人災、天災、経済危機が次々と襲ってきそうです。大難が少しでも小難になることを願います。後3年〜5年耐えれば夢の世界の希望がみえてきますからそれまでなんとか苦難に耐えていきましょう。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.6376 太郎 (11/04/27 04:46)

能力の高い人間は実力主義を望む
実力の高い人間ほど重要なポストに居る
だから今現在がある
実力のある人間は悔しかったら自分でやればいいと言うが実力が低い人間にはどうする事も出来ない
この繰り返し
no.6377 記入なし (11/04/27 05:45)

>no.6376 太郎さん

 以前はラビ・バトラ博士のプラウト理論をあれだけ推していたのに、
愛情経済主義は「美辞麗句のごまかしにすぎない」とするのはなぜですか?
自分の目から見たら、目的としては大差ないと思うんだけど。

 できれば、「誰かがそう言っていた」ではなく、
太郎さん自身の考え方を教えてください。
no.6378 (11/04/27 07:08)

隣の金星には人間が排除されて動物たちの天国に高度知性体達がしたようです。
この人間の世界と同じでしょ。
刑務所は周りから隔離されて周りよりも過酷な環境におかれている。
地球は金星よりも過酷な環境のようですね。
過酷な環境におかれて寿命とかが地球で生まれると自然と短くなるとか・・かなり過酷な環境に
おかれているみたいですね。これは刑務所そのものでしょう。
誰が見ても物理的に。
太陽系は宇宙の墓場
no.6379 記入なし (11/04/27 07:28)

金星に動物が居るの?そういう情報はどこから?あなたは科学者よりも詳しいの?w
no.6380 記入なし (11/04/27 07:29)

通貨制度自体に問題があるとしてはいけない。
「愛」「友情」「道徳」…これらは耳障りは良いが為政者の任意で何時、いかようにも変更
され得る、極めて「曖昧な」概念だからである。
人権保障を実現する制度、政治過程にこそ問題がある。
革命の第一指標は「聖域無き構造改革」…これは正しい。
政府行革の「事業仕分」でも取りざたされている,所論、効率性(費用対効果)というものは、【弱者保護を達成するため】にある。
しかし、表現の問題として例えば、「弱者保護が効率性に優先する」といってしまうと
これは、福祉・医療関連などハコもの同様の精神を連想させるものであって
そういう誤解を受けやすい。
【「弱者保護へ向けた効率性」が「経済効果へ向けた効率性」よりも優越する】
政治経済の運営指標、政策選択のための初歩的メルクマール。
運営者が仰っている「愛」というものの何がしかはそうやって達成される。
お金のシステムを否定すれば、あるいはそれが崩壊すれば、「愛」という耳障りの良い
社会が到来するというのは幻想。
お金で計量し決済するからこそ皆が自由になれる。いっぽう「愛」という言葉尻の保障は
どこにもない。
我々を未来に導くものはシステマテイックな社会運営技術であって決して神業などではない。
no.6381 おでかけ島根 (11/04/27 20:47)

>6381  おでかけ島根さん お金で計量し決済するからこそ皆が自由になれる。

これは大間違い。資本主義は金がないと生きていけない、先立つものは金、金持ちが成功者という拝金主義、皆金持ちになりたいがひとにぎりの人間しか金持ちになれない支配社会、愛も金には勝てない、人間は金に支配されている。金権腐敗、弱肉強食社会だから自由になんかなれない。
no.6382 記入なし (11/04/28 04:35)

人間性無視したお金支配など必ず崩壊する。
no.6383 記入なし (11/04/28 06:11)

福島原子力発電所1号機の爆発は、資本主義の爆発である
no.6384 記入なし (11/04/28 06:13)

資本主義でない国を見てみるがいい。そこには競争は無いと思うか?
資本主義国家より過酷な生存競争が繰り広げられているではないか。
しかも資本主義国家はまだ民主的な国が多いからマシだがそういう国ではあらゆる
意味で自由が無い。恐怖政治で統制されてる国も多い。当然人種差別や身分的な差別も
資本主義国家より遥かに酷い。

よく考えてみるが良い。我々が自由を謳歌できるのも政府を批判したり2ちゃんみたいに悪人や善良な人を問わず好き勝手批判できるのも資本主義国家ならではなのだ。
資本主義以外の他の国家なら底辺の人間など保護しない。見捨てられるか奴隷のように扱われるのだ。それを考えてもまだ資本主義は最悪だとでも言うのか?

自分も資本主義の競争社会は嫌だが現実的に考えてみて世界の資本主義国家以外を垣間見るにあたり批判ばかりすることは出来んのだ。
no.6385 冷静に考える人 (11/04/28 06:33)

資本主義の悪いところは 
お金に全て支配権与えるということだ。 
何でもお金持ってる者が崇拝される差別的精神がいけないんだ。
動物の生存にも競争はあるが、自然界にお金の支配なんかあるか? 
人間が作りだしたものにばかり支配権があるのはいびつなんだ
no.6386 記入なし (11/04/28 06:39)

現実に社会を振り返ると資本主義だから生活レベルが豊かだから人間はある程度
他人に優しくなれると私は考えている。それでも日本社会を見てたらわかるが冷たいと感じることも多々あるが日本以外の国家に比べると遥かにマシなのだ・・・。

資本主義でない国家や貧困国ならば皆自分が生きるためや自己中心的な考えが支配し他人を陵辱したり殺したりそれはもう酷いもんだ。

もう一度言う、資本主義社会は現時点では人を優しくする最良の手段だ。
それが崩壊すれば人間は本性を表す。本来の冷酷な社会になるだろう。
君たちも親族や国家に保護されること無くすさまじい差別や生存競争に晒されることになるだろう。それでも生き抜いていく自信はあるのか?

私も資本主義が好きでないがそれが現時点で最良な政策ならばそれに従うしかない。
できもしない理想論だけ掲げる人には私は世界を見ろと現実派そんな甘く無いぞと言いたい。そんな能天気な思考が出来るのも資本主義に甘やかされてゆとりがあるからなのだ。そこにまず気付いてほしいものだ。
no.6387 冷静に考える人 (11/04/28 06:43)

6385 
多分あなたが言う資本主義以外の国って、旧ソ連や中国とか、 
社会主義や共産主義のことではないの? 
愛と共生は決してそいいうカテゴリーではない。 
助け合い精神ということは共産主義のように過酷な支配階級とも違うんだ。
no.6388 記入なし (11/04/28 06:45)

>>6388

既に共産主義社会はほとんど崩壊し完全な社会主義・共産主義社会などという国はない。資本主義が混じってるから中国もロシアも存続できるのだ。

君は社会主義や共産主義以外の国家の現状も知らないと見える。
社会・共産主義以外の国家も人に対しては冷酷なのだ。優しいのは資本主義国家だけだ。例外として福祉国家があるがそれも資源が豊富で資本が豊かだからそれができるのだ。
no.6389 冷静に考える人 (11/04/28 06:51)

6387 
多分あなたは資本主義に毒されている。 
資本主義なんて決して人をやさしくなんかしない。 
お金支配を押し付け 
人間本来の目的や特性なども踏みにじって、 
お金競争のために自分本来の才能や役割も犠牲にして給料高い仕事をいやおなしにさせる 
そんな資本主義が人をやさしくするはずがない。
no.6390 記入なし (11/04/28 06:55)

助け合い主義なんていう理想論は人間が豊かでゆとりがあって成り立つものだと思うが
日本はバブル期で国民全員が豊かな生活を傍受できる時代の時でさえ冷たい感じがした。もちろんあの時はみんな生活が豊かで気持ちに余裕があったから他人と気軽に話したりそういう面では良い面もあったが。

助け合い主義を主張するなら理想ばかり唱えるのではなく現実問題、人間はどうしたら
助け合いの精神を生み出すことができるのか考えようではないか。
助け合い主義を主張するのは結構な事だが資本主義が崩壊したあとどのような主義を
構築すればそれができるのかね?その重要な点について君や太郎氏の現実的な考えを聞きたいものだ。
no.6391 冷静に考える人 (11/04/28 06:58)

>6390

資本主義国家以外に生まれてたら君の理想論は淘汰され君は国家に拘束され拷問を受けてることだろう。日本のような平和な資本主義国家だからそんな夢物語が堂々と語れるのだ。君は日本に生まれて感謝するべきなのだ。そこに気付いてない。甘やかされて育ったからそんな眠たい事ばかり言えるのだ!
no.6392 冷静に考える人 (11/04/28 07:01)

資本主義だからこそ生活保護やその他国民を守る制度が確立されるのだ。
それが崩壊すれば国民はみんな自力で自分たちの生活を守らなくてはならなくなる。
自由もなくなるだろう。いや、生きるために何をしても良いという恐ろしい「自由」な
社会にはなるだろう。

しかしそうなればもはや誰も自分を守ってはくれない。
自分の事は自分で守るしかなくなるのだ。君は自分を守る自信はあるか。
他人に優しくなるどころか自分が生きるために必死にならなければならなくなる。
それが資本主義崩壊したときの日本社会だ!
no.6393 冷静に考える人 (11/04/28 07:07)

名前だけで決して冷静でない愚か者 
何が甘やかされた?
貴様にそんなこと言われるスジではない。 
アメリカのアングロサクソン型の資本主義に毒された奴にそんな発言権などない。 
甘やかされたのはどっちだよ。 
資本主義のお陰で温和さがある 
なんてデマを簡単に信じるほうがなまぬるい。 
何でも資本主義のお陰だとかインチキデマを信じる奴に言われるスジではない
no.6394 記入なし (11/04/28 07:12)

資本主義を守りたいやつはそういうインチキデマ言って 
黙らせようとする。 
そんな卑怯な策にのるものか。 
資本主義主張者や愛と共生が嫌いなやつは 
スレをクリックしなければいいんだよ 
嫌がらせ書き込みはやめろよ
no.6395 記入なし (11/04/28 07:16)

>6394
では日本などの資本主義や福祉国家以外に人に優しい社会を構築出来た国は存在するのかね?
実現不可能な理論を批判されて文句言いたいのだろうが現状日本以外の国は優しくないぞ。そこを考えない君は子供のようなわがままな願望の理想論だけ述べたがる。

やれやれだな・・・これも日本みたいな甘い国に生まれた弊害か。
北朝鮮とかその他生きるのが大変な国に生まれてたら君は資本主義国家が理想だと思ってただろうよ。
no.6396 冷静に考える人 (11/04/28 07:16)

>6395

君は理解力がないな。私は愛と共生社会を君以上に熱望する者だが君と違い
いろんな辛い経験をしてきたんだ。普通の人がしないような過酷な経験をね。
そして自分は広い視野で物事を考えている。君と違い実現不可能な我がままな願望だけを主張するような愚かな事はしたくないだけだ。
no.6397 冷静に考える人 (11/04/28 07:20)

資本主義だって国民の生活など国は守ってくれないだろ。 
派遣村のこと思い出してみろ。派遣村を起こしたのはボランティア 
国や国家は知らぬふりしてあざけた。 
だいいち資本主義の本拠であるアメリカはもっとひどい。貧富差別があそこまで卑劣なの分かるだろうか。 
それでも資本主義のお陰だなんて言い切れるか
no.6398 記入なし (11/04/28 07:23)

>6398

生活保護とかその他融資制度とか税金免除とか支払い減額とか何かでいろいろ守ってくれてるじゃん。君は資本主義の国のことしか語らないがそれ以外の国のことも考えてみてよ。資本主義国家の方が遥かにマシだろ?少しは考えてよもう。
資本主義が嫌なら現実的な意見述べてよもう。
no.6399 冷静に考える人 (11/04/28 07:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています