一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう乗らないよ。 
資本主義はそもそも下が消費しなければ回らない、上ばかりボロ儲けしたって回らない。 
なのに雇用も崩壊、派遣切りで仕事失っても上は知らん顔。
これで資本主義が維持出来るか。
no.6800 記入なし (11/08/15 20:59)

もうその手には乗らないよ 
ってことさ!
no.6801 記入なし (11/08/15 21:02)

宇宙レベルの話は人類はまだ小学生以下って事ね。
でもトップダウンで物事を決めて行動していくんだったら認識出来る最上級に合わせていくのが良いと思うけどな。
自転車に乗る事を覚えるのと似ているかもね。
誰しも自身の存在意義が宇宙にあると自覚出来る文化が創世されたらエゴが吹き飛ぶと思う。
no.6802 記入なし (11/08/15 21:03)

小さい子亀は自分では立ちません(自立不可)。
コスっても叩いてもダメ。
オツなオカズをぶら下げてそぉっとナデナデしてやるといいかも。
でも気の利いたオカズがなかなか見当たらない。
もともとカメなんて立つもんじゃない。ワカランように這って進むもの。
静か(静香)に(似)しててもウサギならぬバケネコが嗅ぎ付けてエライことになった。
あの大もの亀は昔は元気もあって凄い勢いでイキリまくりだった。
縁起ものなのに伝書(〒)ハトをオンブしちゃったため
水溜り(小泉)に滑り落ちてしまった。
小ものなりの生き方がふさわしいさ。
no.6803 記入なし (11/08/15 21:26)

ぶっ壊れな政府も行政も司法も憲法も法律も経済だの金融だのコレから上向くか?
亀がポッポで郵政なし崩しでオザワン強制起訴社会でズルズル、管が官で棺桶直行、原発飛ばされマグマbp、放置で被爆首都圏バックupだ糞食らえ、食品汚染全国バラまきマスゴミ脳無し、韓流デモ食らって徹底抗戦、今更米国債ランク引き下げ円暴騰の裏で金[ゴールド]高値更新。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら?
一抜けた?
no.6804 記入なし (11/08/15 21:52)

くだらん話はこりごりや 
子亀だっていつまでも子亀ではないだろに。 
いつかは大きくなって自立するんや 
今がまさにその時や
no.6805 記入なし (11/08/15 22:31)

都合が宜しくないかたがたのご登場みたいだな
何がいいたいのかはだいたいわかっている。
彼はある特定のレスが誰なのかについて知っているようですね。
ある書込内容と書込主が彼らの利害に何らかの形で影響しているのはまちがいない。
抑圧・警告ですかね。
それならココには迷惑。コソコソせんと直接伝えたらよろしい。
no.6806 記入なし (11/08/15 23:24)

宇宙レベルの話は人類はまだ小学生以下って事ね。
でもトップダウンで物事を決めて行動していくんだったら認識出来る最上級に合わせていくのが良いと思うけどな。
自転車に乗る事を覚えるのと似ているかもね。
誰しも自身の存在意義が宇宙にあると自覚出来る文化が創世されたらエゴが吹き飛ぶと思う。
no.6807 記入なし (11/08/16 02:57)

ご近所なら仲良くすべきだし互いに協力し合う…常識ある大人たちはそうしている。
お隣、韓国や中国,北朝鮮の国々人々も
これらの人々は日本の「ご近所どうし」なのに…
この辺りの国々…なぜ子供の如くいがみ合うのか?
中国や韓国の指導者をみるかぎり…
少なくとも人格的には日本の国のそれらより優れている。
日本のどのリーダーたちよりも…より日本人らしいともいえる。
発言する内容に奥深い見識と豊かな人格,重みが感じられる。
乾流文化があってもいい。TVも字幕でだがなかなか楽しめる。
自転車の中国人女性をみかけるが…車列も乱れず、身だしなみも清楚、内面から出る美しささえ半世紀前の大和撫子のようだ。
それに比べて今の日本はどうだ?チャラチャラした風俗だらけのTV,パンツすれすれおっぴろげミニスカート,フルカラーの節操のない服装に乱れ飛ぶ汚い言葉…性秩序の乱れ
これらを見ると日本人として恥ずかしい。
われわれ日本人は、お隣の国々の優れた文化、豊かな教養と哲学、奥深い人生経験に裏打ちされる高い人格と重みが感じられる言動…
隣国の指導者たちの言動、その奥深さ…
そういった隣国の長所にも気づかないような文化的には低レベルの国になってしまった。少しは見習うべきだ。
隣人の長所を見つけることのできる国、日本人であってほしい。
隣人の短所があるとするならば、それは自らの戒めとするのみで、敢えて論(あげつら)って無用な諍(いさか)いを起こさぬことだ。これができぬから尊敬はもとより信頼も得られないのだ。
no.6808 記入なし (11/08/16 07:23)

日本はモノばかりがあふれてノイローゼになってるんだよ。 
時給力ないくせにカネにばっかり振り回され 
そんな状態が長く続くはずはない。
no.6809 記入なし (11/08/16 08:39)

6808 
そうでんな。つまり社会主義国のほうが人間らしいですな。やはり。 
いくら否定派が否定書き込みしても資本主義崩壊は止められないさ。
no.6810 記入なし (11/08/16 08:43)

船井幸雄のいましらせたいこと(要約) 2011年8月15日  予測はしないほうがいいのだが(私の近未来予測書が本になって出ます。)

まえがき ――本書の予測は、ほとんど的中するだろう

11 有意の日本人が5000人くらい、その気になれば世界が変わる
12 2011年10月28日前後から人類の運命は「有意の人たち」にゆだねられる
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201108005
no.6811 太郎 (11/08/16 14:05)

6808〜6810 
日本人は島国で、農業中心の頃は素朴で穏やかさがあった。日本人らしさとは本来それを言う。 
しかし戦後、アメリカいいなりで資本主義国家となり、生産優先で競争社会となり、それが日本人をおかしくしてしまったんだね。 
日本は資本主義国と言うが、資本主義は合わない国なんだよ本来は、そのギャップが若者の乱れにあらわれるし、 
その行き詰まり・限界を指し示したのが、まさに福島原発事故なのかも知れない。あれは資本を大元にした儲け目的だからね。 
しかしやはり巨大主義が崩壊する時って原発事故がからむもんだね。 
ソ連共産主義崩壊前にチェルノブイリで大事故起きるし、福島原発事故は間違いなく資本主義崩壊の前兆だ。
no.6812 記入なし (11/08/16 15:10)

no.6812
日本人は島国で、農業中心の頃は素朴で穏やかさがあった。日本人らしさとは本来それを言う。 

日本史を勉強しましょう。
no.6813 記入なし (11/08/16 20:48)

>no.6808 
中韓のリーダーのほうが優れている?馬鹿も休み休み言え!
no.6814 記入なし (11/08/16 20:51)

no.6812
太郎さんが紹介していた助け合い農場みたいなものに
参加してみてはいかがですか。
健康であればということですけど。
no.6815 記入なし (11/08/16 20:51)

6813 
日本史なんて必ずしも正しいこと教えてないよ。 
というか座学で教えるけとばかりをあてにしてると必ず誤解生じる。 
人間の本来の思想とかは別だからね
no.6816 記入なし (11/08/17 07:54)

6814 
韓国のリーダーのほうが優れている。 
は私もある意味賛成です。 
バカは休み休み言え? 
とかは鏡に向かって言いなさい
no.6817 記入なし (11/08/17 07:58)

6812続き 
確かにふれあい農場などには実際参加したことあります。 
言いたいのはね 
日本が農業中心の頃というのは、日本人の大半が農家だった時代あった。 
直接関係してるとは言えないが、その頃の日本は今みたいに経済が優れてたわけでもなく輸出入も今ほど容易ではない。 
そういう背景ではものが限られてるけど、そういう環境の中で 
いかにも日本特有の様々な素朴な知恵や文化がはぐくまれてきた。 
しかしアメリカ型の資本主義のやり方をまねして 
生産性あげるために輸入も大量に進め 
これで本来の日本人らしさが失われてきた。 
ということなんだけど。
no.6818 記入なし (11/08/17 08:10)

no.6812 
>しかし戦後、アメリカいいなりで資本主義国家となり、生産優先で競争社会となり、そ
>れが日本人をおかしくしてしまったんだね。 

こういうのは、戦前戦争中のことをまるで考えていない発言だと思う。陸軍、海軍なんて、ブッラク企業以上の、ブラックなんだよ。
それから、明示開国以来、統制経済時代を抜かして、資本主義なのだから、戦争に負けてから、資本主義になったわけでないということも考えたほうがいい。
生活を成立させるための農作は、弥生時代から始まったものであり、縄文時代までは狩猟と採集がメイン。これは、ほかの人にはどうでも良いけど、あなたにはそれなりに意味があることであるはずだ。農耕文化はあなたが嫌いな渡来人(韓国人、中国人)がもたらしたもの。
戦国時代についても考えよう。どうして、武家政権が長続いたかについても考えよう。

no.6812 
そういうことを言うなら、「資本主義」という言葉はとても不適切だ。戦後の経済成長などの言葉を使ったほうがいい。
no.6813
戦争中の日本軍(陸軍、海軍の組織、意思決定法、内閣との関係など)について研究してみればいいよ。あなたが「アメリカに負けて、アメリカの資本主義のまねをしたからこうなった」と思うことが全部含まれている。
no.6813
けど、そういうふうに言いたいなら、それは理解した。「資本主義」ということばを理解していないから、そういうふうに使ってしまったと言うことですね。
no.6819 no.6815 (11/08/17 09:34)

no.6818
それで、どうして、やめてしまったんですか?
お互いを尊重し合って、助け合うという生活があったわけではないのですか?
no.6820 記入なし (11/08/17 09:34)

明示開国>明治開国
no.6821 記入なし (11/08/17 09:36)

資本主義を攻撃するのは別にいい。それなりに、理屈が通っているのならな。
しかし、資本主義を攻撃しても、文字通り資本主義が崩壊しても、
あなたがしあわせにならなければ、どうにもならないわけだろ。
「資本主義」を攻撃する時に使われる言葉の多くは、
あなたが実際に経験したことから出てきているわけだから。
実際に経験したことというのは、実際に経験した人間関係、出来事と言うことだ。
実際の社会で実際に経験した事柄が、「資本主義」のせいだというのが、
no.6818の主張を貫いているものだ。
要するに、実際の工場?(自分が勤めた会社)の人間関係が最悪だった
自分が通っていた学校の人間関係が最悪だったということにたいする文句なのである
「資本主義」を攻撃しているようだけど、実際に攻撃しているのは、かつてのクラスメイトや先生(教師)、職場の人間、あるいは、そういった人間との人間関係なのである。
no.6822 記入なし (11/08/17 09:49)

だから、資本主義が崩壊しても、no.6818の抱えている問題は解決しないかもしれないのである。というよりも、解決しない。
no.6823 記入なし (11/08/17 09:51)

6819〜6823 
自分としては最初に太郎さんがこのスレ立ち上げた際にその主題である資本主義崩壊説について語ってるんだよ。何が悪い? 
資本主義が本来虚悪であること 
これも太郎さんが最初に主題として上げたことだ 
それに賛同できないやつは 
このスレクリックするなと 
何度も言ってるんだよ。 
否定派ながらしつこくわざわざこのスレをクリックして否定書き込みする神経などブラックボックス以下だよ。 
内容気に入らないならクリックするなよ
no.6824 記入なし (11/08/17 10:07)

誰も自分が良くなりたいから資本主義崩壊説を語ってなんかいない。 
崩壊説について忠実に考えたゆえです。
no.6825 記入なし (11/08/17 10:10)

だから、崩壊しても良いと言っているだろ。
no.6826 no.6823 (11/08/17 10:29)

地球上の人全部が善人にならなくても、
自分がつきあっている人が善人であれば、
しあわせに生きられるんじゃないのということだ。
no.6827 no.6823 (11/08/17 10:30)

だから、「資本主義」という言葉によっていないで
小さい範囲で、理想的な社会を作っていけばよいのではないか言うことだ。
この理想的な社会というのは、「本人」にとって理想的な社会だ。
no.6828 記入なし (11/08/17 10:32)

か言うことだ。>かと言うことだ。
no.6829 記入なし (11/08/17 10:33)

理想的な社会は確かに理想だけど、このスレの主題は崩壊説について、それの実態を語ってるだけ
no.6830 記入なし (11/08/17 10:43)

世界中,マクロからミクロまで一蓮托生の様相で連鎖を断ち切ることは困難。
いかなる地域,主要国や産業資本であっても,一部の国や地域,一部の階層を取り残したままでは成り立たないことが見えてきている。
今の幸福を変えたくないと考えるパワーエリート,リジョン,権益,資本があっても、それら自体の力が弱まってきており,数も減少して不安定化している。個人ではトップからいきなり極貧に突き落とされるケースも珍しくない状況。
純粋な資本主義,純粋な社会主義・共産主義など存在しない。今あるのは修正を受けた複合的経済主義のみ。
レスする者の個人的な資質・能力や生活改善をここで問う(非難し)て、それだけでブログテーマについて語る資格がないとすれば、それはお門違いの揶揄に聞こえる。
一個人の人生経験から語る人がいたとしてもそれはそれでよろしいと思う。
no.6831 記入なし (11/08/17 11:49)

これから日本も世界も金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義が崩壊して夢の世界を迎えようとしているんです。今は大激動、大革命のときです。夢の世界に向けて突き進んでいますけど、夢の世界を迎えるために産みの苦しみ、大きな苦難を乗り越えなければいけません。人災、天災、経済危機が次々と襲ってきそうです。後3年ぐらい耐えれば夢の世界の希望がみえてきますからそれまで夢と希望をもってなんとか苦難に耐えていきましょう。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。

資本主義が崩壊して愛と共生の社会がきます
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.6832 太郎 (11/08/17 13:50)

われわれ肯定派が言いたいことは、 
ここは資本主義崩壊と愛と共生についての話題の場だよ。 
内容が気に入らないくせにわざわざ【資本主義が崩壊して愛と共生が来ます】のスレをわざわざクリックして否定書き込みする神経が納得いかないんです。 
話がカルト的だとか散々批判するけど、スレ自体がそういうものであるから、気に入らない人はクリックしなければ済む話だよ。違う?
例えばさ、本当に怪しい宗教団体とかあっても、近寄らなければいいものを、そこにわざわざ中に入って批判しますか? 
よく考えて頂きたい。 
肯定する否定するは個人の自由だけど、そういう神経は陰湿かつ不潔すぎるよ。 
まだ怪しい団体でも一生懸命やってる人たちのほうが潔いと思う。
no.6833 記入なし (11/08/17 16:21)

no.6824 
「戦後の経済発展」と言えばいいところを「資本主義」と言ったので、批判されたと言うことだろ。

資本主義が崩壊して愛と共生が来ます」なのだから、実現可能な愛と共生の世界について語っても言い訳だろ。
no.6834 記入なし (11/08/17 16:31)

資本主義崩壊を望んでる人が「崩壊する!崩壊する!」と 
資本主義を守りたい人が「崩壊しない!崩壊しない!」と 
このスレで、いくら力まかせにやりあっても、それでどちらが勝っても 
実際に崩壊するかしないかは左右されないと思うよ。
no.6835 記入なし (11/08/17 16:33)

>no.6824
日本人は島国で、農業中心の頃は素朴で穏やかさがあった。日本人らしさとは本来それを言う。 
しかし戦後、アメリカいいなりで資本主義国家となり、生産優先で競争社会となり、それが日本人をおかしくしてしまったんだね。 
ここのところの理屈がおかしいと言っているだけだ。

アメリカ型の資本主義になる前の日本も、今と同じ問題を抱えていると言うことについて述べているのであって、それ別に、スレッドタイトルと関係がないという話ですない。
no.6836 記入なし (11/08/17 16:38)

訂正
アメリカ型の資本主義になる前の日本も、今と同じ問題を抱えていると言うことについて述べているのであって、それは別に、スレッドタイトルと関係がないという話ではない。
no.6837 記入なし (11/08/17 16:39)

>no.6835 さん
もちろん、左右されないよ。
no.6838 記入なし (11/08/17 16:41)

いい加減にしろとか言うなら、あなたが出てけば良い話だ。 
それに太郎さんを闇の・・なんて一言も言ってないよ。 
ちゃんとした根拠もないのに事実無根なこと言ってるくせに、何が歴史認知を間違ってるだと、そんなこと言える筋かよ!
no.6839 記入なし (11/08/17 16:46)

アメリカ型の資本主義になる前の日本も今と同じ問題抱えていた。
って発言は、いかにも資本主義を弁護したいからいいくるめてるような。
no.6840 記入なし (11/08/17 16:51)

論争ばかりしていないで穏やかになりましょう。
no.6841 記入なし (11/08/17 16:51)

no.6839
日本軍に赤紙一枚で招集された人の無念な気持ちとか、やるせない気持ちとか、地獄のような体験とか、そういうものについて、もうちょっと考えましょうよ。

よく言う、利権の問題も、ずっと同じですよ。戦争中も戦争後も。
そういうものを、戦後「資本主義」の問題と言い換えてしまうのは良くない、といっているだけ。ここらへん、本当にわからないのですか?
no.6842 記入なし (11/08/17 16:55)

6842 
確かに戦争の悲惨さも事実ですよ。
江戸時代だって百姓が迫害受けたことも事実ですよ。 
それと比べたら今は平和・平穏なのも事実ですよ。 
そういうことでなく 
今の資本を中心としたシステムがモノばかりをあふれさせ、子供までも競争へとかりたて、挙げ句のはて本来の人間らしい生き方が失われた現実を語ってるのです。 
昔は昔で大変なことは多々あったけど、貧しい中でも日本にはそこにこそ生活の素朴な知恵とか文化とかがあった。
ということなんだけど。
やはり理解頂けないですか?
no.6843 記入なし (11/08/17 17:08)

>no.6843
no.6843の文章について。

そういう話なら、最初から正確に理解している。だから、最初から、「資本主義」という言葉を使うべきではなく、戦後の経済成長」というような言葉を使うべきと言っているのではないですか。

それなら、たとえば、「農村ぽい雰囲気の時代」に時代を戻したとして、それで、人間が抱えているいろいろな問題がなくなると思いますか? 100年前に行けば、あなたは、良い時代だと思って、そこで、しあわせに生きられるのですか? 今でも農村はあるのですから、農村のようなイメージが好きだというのであれば行けばいいだけの話ではないですか。

全部、イメージなんですよ。あなたの話は。
まあ、与太話としては、「昔は良かった」「農村ぽいのんびりした世界の方が良かった」ということには、賛成しますよ。
しかし、
日本人は島国で、農業中心の頃は素朴で穏やかさがあった。日本人らしさとは本来それを言う。 
しかし戦後、アメリカいいなりで資本主義国家となり、生産優先で競争社会となり、それが日本人をおかしくしてしまったんだね。 
こういう書き方には、多少抵抗を感じますね。たとえば、「戦後、アメリカのいいなりで資本主義国家となり」というのは、間違いで、統制経済時代を抜かして、資本主義だったわけですよ。

「生産優先で競争社会となり」というところですが、アメリカのいいなりで資本主義国家となったから、「生産優先で競争社会」となったわけではなくて、日本人が自発的に、創意工夫をして必死に仕事をして、生きたからこそ、結果的に「生産優先、競争社会」になったと考えるべきです。
何でも、アメリカのせいとか、そういう責任逃れの思考法からは、決別しましょう。何でも、「○○のせい」と考えて、不満をぶちまけるのは、良いことではありません。思考の停止です。
no.6844 記入なし (11/08/18 22:12)

しかし、(引用開始)

日本人は島国で、農業中心の頃は素朴で穏やかさがあった。日本人らしさとは本来それを言う。 
しかし戦後、アメリカいいなりで資本主義国家となり、生産優先で競争社会となり、それが日本人をおかしくしてしまったんだね。 

引用終了

こういう書き方には、多少抵抗を感じますね。たとえば、「戦後、アメリカのいいなりで資本主義国家となり」というのは、間違いで、統制経済時代を抜かして、資本主義だったわけですよ。
no.6845 記入なし (11/08/18 22:13)

愛の社会,共生の社会をどのようにして達成すべきかという方法論。
反論を許さず,貨幣も要らないというのであれば…どうなるのかについて考えて見ましょう。

例えば,Aさん,Bさん,Cさんの3人がいたとして次のようなやり取りを考えます。

A「Cさん、友達でしょう?今度もボランティアでお願いしますね。」
B「そうだ、Cさん、愛が大事だ。愛は無償の奉仕なんだ。やってあげなよ」
C「またですか? 今度は手間賃をいただけませんか?」
 「もうタダでするのは嫌です。」
A「せっかく仲良ししてあげたのに、わたしや仲間を裏切るのですか?」
C「無償の奉仕と仰っても、タダでと仰るのなら今日からAさんの友達はやめます。」
B「Cさん,ここは愛の国だからね,友達の足抜けはダメ,無理にでもやってもらうよ。」

この例でもわかりますが…「共生」というのは言葉を道具にしただけで、
これでは「強制」になってしまいますね。
…「愛」というのも「奇麗事」で、これでは「悲哀」になってしまいます。

「人的関係を拘束する身分制度,封建的抑圧」を排除するためにも
「契約の自由」や「貨幣制度」, 「需給市場を通じた価格決定」「人権保障」…etc.
そういったもの…社会運営技術…方法論,技術論が必要となるのです。
no.6846 記入なし (11/08/18 22:38)

狭っ苦しいなぁ。
no.6847 記入なし (11/08/18 23:23)

B「Cさん,一期一会なんだよ。友達やめるなんて言わず、Aさんにも少し出してもらいましょうね。」
A「そうね、いつもタダでは悪いから、後でいくらかお礼しましょう。」
C「まぁそういうことならやりましょう。」

その後…Cさんの作業は一日がかりで、Aさんはお礼としてビール券2枚を手渡した。

C「エーっ、これだけですか?」

さて、ここで…
  1.Cさんってなんてセコイこと言うんだろう[気持ちだけでいい]じゃない…
  2.Aさんってなんてケチなんだろう[もっとたくさんお礼を]しなきゃ…
  3.手間賃いくらにするかあらかじめ[話し合って]決めておけばよかったじゃん…
  4.やっぱりなっ![友達なんてやめにして断りゃ良かった]のに。
  5.こういう場合の[相場,常識的なハナシ]はあるだろう。 

見る人によって評価、感想は様々。
  イ.Cさんはやるべきだったが,どちらか一方に肩入れする…1.または2.
  ロ.相場(公正価格)で割り切って(Yes/No)を決断すべきだった…4.または5.
  ハ.Cさんは作業すべきだったが,お礼はAさんと相談して合意した額。…3.

むさ苦しいさんは…【ハ.】派
   …愛の関係の持続性を優先し,関係からの離脱は原則的に認めない。

わたしは…【ロ.またはハ.】派
   …愛の関係について「客観性を求める」という選択も認め
   かつ、その関係からの離脱の可能性も排除しない。
no.6848 記入なし (11/08/19 01:18)

>6846、6848 それらは金、金、金で腐っている利害ばかりの資本主義社会での話しです。夢の世界では○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなるのです。金、税金、労働、裁判所、警察、刑務所、宗教などはなくなるんです。

夢の世界=愛と共生社会=「みろくの世」とは?日月神示の第一人者の中矢伸一氏の解説です。

○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。
○政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる(真の祭政一致)。
○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
○一人一人が自然な形で信仰を持つ。ただし、今のような宗教や教祖はすべてなくなる。
○それぞれの国や民族によって固有の信仰形態ができる。ただし、今のような宗教的対立はなくなり、お互いに霊性を切磋琢磨(せっさたくま)し合い、援(たす)け合うような関係となる。
○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。
○裁判所、警察、刑務所などは必要がなくなるため、存在しない。
○産業、交通、娯楽、食物、嗜好品など、生活のことごとくが変わる。
○身体から発する霊光(オーラ)により、その人の身分や霊格、職掌などがわかる。
○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。
○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。
○寿命は長くなり、身体も大きくなる。
○誰しもがある程度先のことを見通せるようになる。
○今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。
○五風十雨(ごふうじゅうう)(必要に応じた天候気象)となり、寒暖は穏やかとなる。
○今までのような物質でない物質の世となる。

太郎 6個目にあるのは、神が日本に現れ世界を改善するということでしょう。大いに期待できるし、そうでなければこの暗黒の世界はよくならないでしょう。

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.6849 太郎 (11/08/19 04:36)

これから日本も世界も金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義が崩壊して夢の世界を迎えようとしているんです。今は大激動、大革命のときです。夢の世界に向けて突き進んでいますけど、夢の世界を迎えるために産みの苦しみ、大きな苦難を乗り越えなければいけません。人災、天災、経済危機が次々と襲ってきそうです。後3年ぐらい耐えれば夢の世界の希望がみえてきますからそれまで夢と希望をもってなんとか苦難に耐えていきましょう。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。

資本主義が崩壊して愛と共生の社会がきます
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.6850 太郎 (11/08/19 04:37)

>No.6846 6848
この内容のどこに愛が介在してると言えるのだ?
あなた自身の愛と共生に対する考え方はとても良く解ったけど。
なんか斜め上過ぎな感がするんだけど?
あなたはそんなんで大丈夫かい?
no.6851 記入なし (11/08/19 12:24)

昔の日本が好きだという人は
田舎に行けば良いんじゃないかな。
no.6852 記入なし (11/08/19 13:50)

田舎の人間関係は閉鎖的で過干渉だから、その土地の風潮にあわせないといじめられたり、変人扱いされるでしょう。30歳過ぎて独身でいると周囲は「早く結婚しろ」とうるさいんでしょう。
no.6853 記入なし (11/08/19 14:18)

【6846→6848→の続き】
A「Cさん、まぁビールでも飲んで今回はこらえてくださいな。」
C「そうだなぁ。この先、何かあったらお願いすることもあるかもね。」
 「友達なんだから,そのときは期待してるよ。」

2ヶ月後、Cさんは失業,カネがなく困っていた。子供が入院先で危篤になった。

C「Aさん、子供が入院してて危篤だって、今、病院から電話があって…
 …それで、タクシー代いるもんで、少しばかりオカネを貸してもらえませんか?」
A「最近物騒なんで手元には必要以上の現金は置かないようにしています。すみません。」
C「何とかなりませんか?、アっ!お宅の会社に軽自動車があったね。」
 「最近あんまり乗ってないようだけど、それ拝借できませんか?」
A「あいにく、私、これからそのクルマで知人と食事に出かける予定がありまして。」
 「知人といっても取引銀行の融資課長でしてね。」
C「そんなのさぁ、またでもいいじゃない。こっちはカネ無いってわかってるでしょう。」
 「子供が死にそうなんだよ。急いでるんだから使わせてくださいよ。」
B「Cさん、Aさんの会社は手形の期日が迫っていて融資話がどうなるか大切なときだそうですよ。」
 「Cさん、お子さんも大事ですが、従業員さんらの生活も大事なんですよ。」
 「Cさん、【愛が大事です。愛とは思いやりです】。」
 「Aさんの事情,たくさんの社員さんらの生活もわかってあげないと。」
C「じゃぁ、この前の手間賃、キチンとした相場で払ってもらおうか。」
A「ずいぶん前のことですね。【あの件はもともとボランティアじゃないですか。ビール券もお付けしました】よ。」
C「よくわかりました。【もう友達はやめに】しましょう。」
A「ああ…Cさん、,つい先日、大工さんが引っ越していらしてね。」
 「ボランティアなら任せてくれって仰ってまして、とても良いかたのようですね。」
 「それでは。」

【愛】という言葉を【道具】にして、話術でCさんのような「弱者」を「抱き込んだ」お話はどこにでもあります。
AさんやBさん。こういう人たちは田舎にも都会にもたくさんいらっしゃる。
【共生】という【言葉を巧みに利用】して「ジブン(強者)の都合の良いように」弱者を【支配】し【諸事を「強制」する】
その反対に…弱者が困っていて【助けを求められている】ことがあっても【実に巧みに言い逃れるばかりで】
【このような人達は、結局「自己犠牲を払ってまで」助けるようなことはしない。】
【頭初からの隠された魂胆というものがあるのではないかということ。】
残念ですが【強者や支配者,元老たちに対して…わたしたちは常に猜疑心も働かせて警戒,対処する必要があるのです。】
no.6854 記入なし (11/08/19 15:51)

それはあなたの現状ね。
太郎氏の訴える愛と共生の内容とは噛み合わない訳だよ…。
no.6855 記入なし (11/08/19 19:46)

no.6854それはお金で何でも片付けようとする現状の社会の話だよw
このスレはそれが良くないと言っているのだと思うけど。
no.6856 記入なし (11/08/19 20:03)

6854 
私も同感 
あなたはただ資本主義を弁護し守りたいから 
あるいは愛と共生を妄想とかカルトとか決めつけているから 
愛と共生はよくないものだと言いくるめほのめかしてるんだよ。 
そんなにスレ題が気に入らないならクリックするなよ。 
題目が気に入らないのにわざわざクリックして否定や嫌がらせ書き込みするほうが卑劣だ
no.6857 記入なし (11/08/20 06:43)

昔の日本と田舎は違うと思う
no.6858 記入なし (11/08/20 06:46)

スレ題が資本主義崩壊を愛と共生について、だから 
とりわけ愛と共生については、太郎さんが指摘してるのは過去の歴史とか現状論理で説明がつくものではありません。 
それでしか納得出来ない方々には納得いく説明など無理です。 
クリックしないで頂くより他に手はありません。
no.6859 記入なし (11/08/20 07:06)

6845 
資本主義の解釈のしかた?の問題ですね。 
個人の性格資質によって 異なるから論争しても仕方ないね
no.6860 記入なし (11/08/20 07:13)

愛と共生(こころの通い合い助け合いによる共同社会)も大切だし、
市場経済(需給関係による価格調整)的要素だって必要な部分がありますね。
…そういうことをいいたいのですよ。
そして【どちらにも】陥りやすい【落とし穴】がありますよ
…ということなんです。
わかっていただけないでしょうか?
no.6861 記入なし (11/08/20 09:35)

市場経済的な要素も必要ないとは言ってませんが 
経済面を見ても資本主義の方法のままだと下がどんどん消費しなければならない。生産供給を継続しないといけない。しかしものが有限である以上は、常識に考えても限度がある。ということでした。
no.6862 記入なし (11/08/25 13:44)

「今月に入って、歴史上初めてアメリカ国債の格下げが行われ、
本日、日本国債の格下げも行われました。
かつてない経済危機が、もう、いつ起こっても不思議ではない状況です。
こんな時にこそ、マクロに根元的に把んで、どんなことにも動じず、
本物の生き方をするのが正しい対処法でしょう。
私の経験からいって、一気に集中して学ぶのが効率的です。
にんげんクラブ全国大会で学ばれるのが近道のようです。ぜひおいでになってください。私もできるだけ会場に足を運ぶつもりです。  船井幸雄」
no.6863 太郎 (11/08/25 16:47)

終戦後の無の状態から、社会基盤の建て直し成長をするのに資本主義は有効有利な方法でした。 
しかし資本主義を維持するにはそれが出来上がった今でも次々に拡大生産・消費を加速的に続けなければならない。しかし地球環境・資源には限りはあるし、環境が破壊されれば、いくらお金ばかり持ってても生きれなくなります。
ゆえに資本主義も賞味期限がある。今はそのギリギリの事態なんだね。
no.6864 記入なし (11/08/26 05:39)

船井幸雄のいま知らせたいことより 本の読み方 2011年8月25日

ヒカルランドから7月31日に出た岩本沙弓さんの『為替占領』を読みました。為替の「超プロ」の彼女によると、為替の動きだけで、世界の主なことがほとんど予測できるとのことです。 具体的には「9.11同時テロ」「メキシコ原油流出」「現在のユーロ安」などをはじめ「資本主義が近々に崩壊すること」や「日本経済は大丈夫」など、読みごたえがあり、考えさせられる本でした。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201108008

太郎 大難が小難になって日本経済も大丈夫になってほしいと強く願います。
no.6865 太郎 (11/08/26 13:47)

私も日本経済が安泰であること、秩序が安泰であることは願ってはいます。 
それとともにお金に支配権が集中する主義はなくなってほしい。本来の人間らしい生き方ができるようになりたいです。
no.6866 記入なし (11/08/27 13:41)

人は最初に個である事を知り愕然とする。
だが個である事の本当の意味にまではなかなかたどり着けない。
集団に属し自身の有り様を手に入れる。
これがある意味利権の獲得の始まりなのだろうか?
集団を抜け出し個のままに外に飛び出し自然をありのままに感じたとき、
本当の全を知る事がある。
本当の全を知る事で本来の個も知る事ができる。
個は全であり、全はこ
no.6867 記入なし (11/08/27 21:50)

人は最初に個である事を知り愕然とする。
だが個である事の本当の意味にまではなかなかたどり着けない。
集団に属し自身の有り様を手に入れる。
これがある意味利権の獲得の始まりなのだろうか?
集団を抜け出し個のままに外に飛び出し自然をありのままに感じたとき、
本当の全を知る事がある。
本当の全を知る事で本来の個も知る事ができる。
個は全であり、全は個である。
全を受け入れる事が個の確定要素なのであるなら、全であることを容認する。
個にこだわって全を否定していては先にはなかなか進めないだろう。
善と悪も、光と闇もである。
no.6868 記入なし (11/08/27 22:00)

万物を貫く愛と共生を受け入れることで全を知る。
全を受け入れることで個が確立する。
個が確立することで自主・自立・共生(愛と共生)が芽生える。
サニワと云うがなにを持ってサニワするのか?
愛と共生にほかならないだろう。
no.6869 記入なし (11/08/28 03:55)

民主党は小沢グループの傀儡グレイ(灰色疑惑)に染まるつもりなのでしょうか?
海江田はダーティー傀儡だし、前原もダーティー側近登用の媚を売り出しました。
あとの3人は雑魚。
決選投票となってもオンナジこと。そんな総裁が受け入れられるのか?
予定通りの総辞職で首班指名となったら民主党は[公明正大さ]を失ってしまいます。
この流れのままなら、特に政権交代で大きな役割を担った
無党派層からの突き上げを喰らいネジレも相俟って物事が前進し難いことになります。

【菅総理が今月末までになすべきこと】は何か?
【総辞職日程をドタキャン】し【仰天解散】してこそ…【花道】があると思います。
一時は自党全員を裏切ってもいい…それだけの権限が…総理にはあるのですから。
それが、民主党の延命にも役立つと確信します。
no.6870 記入なし (11/08/28 22:47)

船井幸雄のいま知らせたいことより 2−3ヵ月先が分らない時代。これが、『ずばり、本音』2011年8月29日

ここ2−3日中に、私の新著『船井幸雄のズバリ本音』(ビジネス社刊)が書店に並びます。 同書は、ここ2−3ヵ月中に世の中がいかに変ったかを、3月以降の「船井幸雄.com」の私の発信文を例に追記コメントを書き示したものです。

正直に言いまして、この「あとがき」を書いていた時は、8月12日朝に相模湾(熱海の東の海中)を震源とし、大津波をともない、東京、横浜も大打撃を受ける地震の可能性がありました。しかし、それは起こりませんでした。その理由も現在では私なりに分ります。http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201108009
no.6871 太郎 (11/08/29 14:27)

確かにずっと前から東京に大地震が起きる、富士山噴火するなど延々と言われ続けてます。科学的に危険な状況らしいんですが。 
起きないのも多分神的、またはスピリチュアル的な働きがあるのかな?とも感じますが。 
日本が神的にも尊い国であるから、その頭脳・心臓たる部分はおのづと守られているんでしょうか? 
しみじみですが。 
まず東京に大災害起きたら日本中が被災地になります。最悪は国が滅びるかも知れません。そして先進諸国も大打撃受けるでしょうね。
no.6872 記入なし (11/08/29 16:42)

日本人はもうダメかもしれんね
この期に及んでまだ、いろんな事を本気でやろうとしていない
no.6873 記入なし (11/08/29 16:58)

6873 
あなた日本人?
no.6874 記入なし (11/08/29 19:53)

多分、本気でやってんだろうけど、ズレてんだよ。
結局、金が回って来る構造に成ってからじゃないと動かないんだよ行政は。
利権構造に仕上げてからでないと動かないんだよ。
慈善事業やってんじゃない!
とかなんとかぬかして、公務員の本来立場ってのが解って無いっていうか、腐ってる。
no.6875 記入なし (11/08/29 20:58)

船井って、ペテンの繰り返しじゃないか。
トンデモ本『脳内革命』やら、
フリーエネルギーやら、
前世療法に波動etc‥
中小企業や個人経営者が、どれだけ騙されてきたか‥。
no.6876 記入なし (11/08/29 21:06)

>6876
被害者スピン狂いまくりでアボンだな。
no.6877 記入なし (11/08/29 21:25)

結局、金が回ってくる構造でないと動かない・ 
まあ資本主義の考えかただとそうだよな。 
しかしもう金が回ってくる構造も使いはたした。 
だからこのてに及んで何も出来やしない。 
資本主義はもう終わりにしないとどうにもならないんだね。
no.6878 記入なし (11/08/29 22:09)

船井がどうであれ、 
資本主義の行く末を船井が舵取りしてるわけではない。資本主義は生きてる・以上は寿命もある。
今は爆発寸前
no.6879 記入なし (11/08/29 22:15)

>金が回ってくる構造でないと動かない

そうだね。
「愛と共生の時代」ではそれに賛同した人が寄付金を出すであろう。
東北の復興はその寄付金でやってくれ。
「愛と共生の時代」がくれば寄付金だけで大丈夫だろう。
復興増税は反対
no.6880 記入なし (11/08/29 22:38)

>6880 愛と共生社会はそんな見せかけのものではありません。資本主義社会とは全く異なる夢の社会ですから、○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなるのです。金、税金、労働、裁判所、警察、刑務所、宗教などはなくなるし、資本主義社会にある戦争やテロや犯罪など悪いものはすべてなくなるんです。

これから日本も世界も金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義が崩壊して夢の世界を迎えようとしているんです。今は大激動、大革命のときです。夢の世界に向けて突き進んでいますけど、夢の世界を迎えるために産みの苦しみ、大きな苦難を乗り越えなければいけません。人災、天災、経済危機が次々と襲ってきそうです。後3年ぐらい耐えれば夢の世界の希望がみえてきますからそれまで夢と希望をもってなんとか苦難に耐えていきましょう。

1日も早く愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。

資本主義が崩壊して愛と共生の社会がきます
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434
no.6881 太郎 (11/08/30 04:38)

太郎さん。まあ少し冷静にも考えて下さい。愛と共生については本質まで理解してる人はまだ少ないかも知れないんでね。 
簡単に考えると、愛と共生の世界になると、確かに寄付を積極的にする人は増えるでしょう。逆に我よし、競争意識ばかりの人は取り残されます。 震災とかあっても、誰しも寄付したりボランティアに協力するようになるでしょう。
no.6882 記入なし (11/08/30 06:38)

 自分としては、東北でも阪神でも、あれほどのボランティアの人たちが活躍できたのは
資本主義の第一要件である財産権の保証、
言い換えれば、自分のお金を自由に使えるということがあればこそだと思うんですが。
no.6883 (11/08/30 06:43)

あんたは資本主義病に毒されている。愛と共生の世界では助け合い中心になるので災害の際に援助する人は増えるだろうに
no.6884 記入なし (11/08/30 06:56)

とりあえずは「資本主義」と「愛と共生」の共生
資本主義が好きな人は自分の財産を守り、愛と共生が好きな人は財産を寄付する。
寄付金が増えて、復興税がなくなれば、お互い良い事ではないか
no.6885 記入なし (11/08/30 09:14)

>6885
あんたの金や財産なんぞ欲しくもないから、いちいち詰まらん嫌みを垂れてないで、少しはその重そうな魂を軽くする事も考えたらどうだい?
だけど重たいのが好きならしようがないか。
no.6886 記入なし (11/08/30 09:58)

>あんたの金や財産なんぞ欲しくもないから
無職で金はありません。誰か寄付しておくれ。
私の魂は重いのだろうか?死んでも風が吹けば吹っ飛ぶ位軽いと思うが?

太郎さんは「愛と共生の時代が来る前に苦しい時代が来る」と言っている。
私としては苦しい時代は来ず、とりあえずは「資本主義」と「愛と共生」の共生で
良いではないか?

過去に賛成派と反対派が書き込みをして炎上しているため、スレ上げはしません。
no.6887 記入なし (11/08/30 13:31)

資本主義が好きで弁護したいやつは競争も好きで、かつ我よし、の根性で助け合いなどどうでもよい。 
愛と共生が好きな人は助け合いの精神があり他人の幸せを自分の幸せと感じて、困った人も助ける。 
これからは後者が有利となる。それだけだ
no.6888 記入なし (11/08/30 15:05)

「愛と共生が好きな人」が「資本主義が好きな人」を助ける。
これで全部丸く納まる。
no.6889 記入なし (11/08/30 15:27)

「愛と共生が好きな人」は日本より悲惨なソマリアに寄付するであろう。
no.6890 記入なし (11/08/30 15:28)

まぁ大多数の者は「衣食足りて礼節を知る」なんでしょうな。
大多数が聖人君主になれると仮定すれば…その世界では,たしかに弱者も強者もなく
警察も病院も…今ほどには要らなくなる。
この聖人君主たるべき教育を全人類に対して施すとなると
一大事業になる。
全人類となると大勢ということになる。
強化活動にあくまでも拒否し続ける人達には…
最後の措置として「絶命の処分」「救助不作為の処分」が下るということも
避けられないことになる。
ノアの箱舟の定員が決まっているかどうかは別にして,
このシェルターとなる箱舟に大きい害をもたらす人たちは
二葉にして絶たれなければならない。
…となると…こういうロジックは…
いわゆる「カルト」以外の何者でもない。
とすれば…そういう団体,組織というものは
破壊活動防止法や暴力団規制法などの対象となることを避けられない
内閣調査室や公安警察の断続的な監視の下に置かれることを覚悟すべき
そういう人達…ということになる。
わたくしは御免被りたい。
no.6891 記入なし (11/08/30 16:59)

資本主義が好きな人なんか助けたくないよ、そんな愛のない人間なんか、死んでほしいぐらい。
でもいいや、資本主義が強い時代は終わりだから資本主義や競争が好きな人は取り残される。これからは
no.6892 記入なし (11/08/30 19:04)

6891 
しかしな、人口爆発や環境破壊の凄まじい現実は、いずれにせよこのままでは極限に達するんだよ。 
カルトでなくともそろそろ転換しないと大変なことになる現実。 
ごめんこうむりたいなど言って済む問題ではない 
いくら金だ資本主義だといっても環境問題は解決しない
no.6893 記入なし (11/08/30 19:10)

>6887
すまん、誤爆った<(_ _)>
no.6894 記入なし (11/08/31 07:28)

「愛と共生が好きな人」は「愛と共生が好きな人」と共生する。
「愛と共生が好きな人」は「資本主義が好きな人」から自立しようとする。
「資本主義が好きな人」は「愛と共生が好きな人」を今まで通りの関係を維持させる為にあらゆる手段で拘束しようと画策する。
が現状な気がする。
まだ自立しきれてないのが痛いところでもある。
このスレの炎上具合がそれを物語っている。
no.6895 記入なし (11/08/31 07:38)

そんなに資本主義が好きなら、そんなに競争が好きなら、資本主義や競争が好きな人たちだけで競争やりあえばよいのに。 
愛と共生が好きな人たちを巻き添えにするのはやめてほしいんだよ。 
また否定書き込みだって否定したい人たちだけで別スレでやってほしいんだよ。 
わざわざ太郎さん立ち上げたすれに書き込みするなんてオカルト以下だよ。
no.6896 記入なし (11/08/31 17:23)

資本主義が好きな連中が資本主義が好きな連中だけだとやり合えない、愛と共生が好きな人たちを縛らないとやり合えないのは自立力がないから。 
いわば資本主義が好きな人が肉食動物で愛と共生が好きな人たちは草食動物のような気がする。 
しかしこれは肉食動物が強いといえばそうではない。 
肉食動物は草食動物がいないと生きれないからある意味弱い、環境変化で飢餓になりと食物連鎖で頂点にあるものが真っ先に滅ぶから。 
今はそういう時期なんだ。
no.6897 記入なし (11/08/31 17:31)

>環境変化で飢餓になりと食物連鎖で頂点にあるものが真っ先に滅ぶから。

それおかしい。
環境変化で植物の生育がおかしくなる→草食動物が減り→肉食動物が減る。

革命を見ても、天候不順で農作物が実らなくなり、農民が餓死し、革命が起きる。
日本はともかくフランス革命はそうだった。

問題は、徒競争で100人いれば100人手をつないでゴールする「愛と共生の時代」
ゆとり世代のような人間に革命が起こせるか?
no.6898 記入なし (11/08/31 19:31)

愛と共生もしかり,資本主義云々についても何時までもこだわり続け拘泥していては
本来の理想を見失うことになるのではありませんか!
すべてのひとりひとりを…
【一人残らず(見殺すことなく)】ソフトランデイングできるか?
という[超難問]に対して…
果敢に挑む決意と能力がある人材
その確保・登用こそが問われるべきなのでしょう。
【皆人類救済】以外有り得ないと思います。
ドンブリ勘定で…ああ,最後の君だけは…助けられなかった。
これを敗北宣言とできる。
ズバリその【スキームだけ】が大切なのです。
no.6899 おでかけ島根 (11/08/31 20:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています