一覧
就職 昭和44年生まれの無職の人
かれこれ無職歴半年にさしかかろうとしています。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/12 16:32

Infomation 29 件中 1 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・
ほんと?
まったく同じやね
no.2 記入なし (07/06/12 16:34)

無職が長く続くと良くないですよね...
いろいろ考えてしまうから。
無職で居る事が悪い事の様な気がして、いらいらして、、

でも、自分に合わない、出来ない仕事へ行ってボロボロになる事もあるから選んでしまいますよね、建設現場で仕事してボロボロになって医者へ行ったんじゃ、さらに落ち込んじゃうし、、、
no.3 記入なし (07/06/12 16:40)

今ローン等を抱えながら生活していますが、
貧困極まりない生活です。
妻も働きにいけないので・・・
no.4 記入なし (07/06/12 16:45)

 それはつらいね
こっちはローンはないし、嫁さん働きにいってるけど
それでもかなり困窮ですね
no.5 記入なし (07/06/12 17:57)

これ年代スレは少ないね
no.6 記入なし (07/06/14 19:18)

俺も昭和44年生まれの無職だけど、この年でリストラされて再就職先もなかなか見つからず、家で悶々と生活していると、不安でしょうがなくなる。
無年金・無保険で健康状態だっていつ悪くなるかわからない肥満体型だ。
俺は一番言いたいことは、派遣労働を何でもかんでも認めてしまってきちんと社会保障を企業に義務付けない政府の姿勢が許せない。
「再チャレンジ」だの言っているが実際はそうなっていない。あくまで若年層のそれであって中高年でリストラされた人間の再チャレンジは全く悲惨な状況である。
no.7 記入なし (07/06/14 22:23)

中高年にはなんの支援もない。職なし金なしには
どうしようもない。
no.8 記入なし (07/06/15 08:52)

中高年の再就職先は、日払いワーカー、警備員、清掃員くらいなものだ。
no.9 記入なし (07/06/15 09:43)

年金問題が連日テレビでは取り上げられているが、年金制度の前提である人口構成も、雇用環境も変化してしまったのだから、もう一度制度設計をし直さなければ維持できる訳がないだろう。
雇用環境についていえば、自公政権が派遣労働の規制緩和をしてこういう風に変えてしまったんだから責任をもって再構築してくれって感じだ。
企業の社会的責任を軽くしてしまった罪は大きい。「営利追求」ばかりで「雇用確保」という最低の社会的責任を放棄させて「使い捨て労働」を許容させたつけはこの先必ず払わされるだろうよ。
no.10 記入なし (07/06/15 09:50)

みなさん 冷暖房完備じゃなくても仕事がんばっていますか
no.11 記入なし (07/06/19 18:22)

37歳という年齢は再就職不可能なのか
no.12 記入なし (07/06/23 09:29)

>12
 37歳というか、今の時代35歳をすぎてしまえば再就職は難しい。
no.13 記入なし (07/06/24 23:42)

求人はあるが条件が悪いだけ。
no.14 記入なし (07/06/25 10:31)

おいらも44年生まれだじょ。仕事ないぞ。
金もないぞ。
no.15 記入なし (07/06/29 12:53)

まじ どうしますか ソ
no.16 記入なし (07/06/29 13:13)

どうしよう・・
派遣、請負以外
よさそうなところは、受けまくる。
no.17 記入なし (07/06/29 23:56)

アタックあるのみ。
受けて受けて受けまくれ。
no.18 記入なし (07/07/01 08:07)

私はウツが原因で公務員辞めました。無職歴1年半。服薬も通院もまだ必要です。
4月に何とか仕事を見つけましたが、当面パート扱い。第一、まだ試用期間。明日出勤して、契約更新してもらえるかな〜?
no.19 とろろ (07/07/01 21:19)

今のような雇用環境だと鬱になるのが当たり前。老後を考えればなおさらだ。
『美しい国』より『安心・安全な国』を希望する。
no.20 記入なし (07/07/01 22:23)

とろろさん、うつなのに仕事を見つけるなんて
すごいですね。
no.21 記入なし (07/07/03 10:23)

no.21さん
状態が落ち着いて、仕事したくなって、主治医からも大丈夫と言われ、ハロワに出向きました。最初からパートで探しました。
何とか仕事はできているけど、休日は爆睡です。殆ど動きません。この梅雨どきはしんどいです。
no.22 とろろ (07/07/04 19:06)

今月から仕事してるけど 鬱になりました 辛い
no.23 前向き人 (07/07/27 21:34)

欝になって2年、ようやく落ち着いてきました。
no.24 記入なし (07/09/02 04:43)

私は4年かかってやっと「よくなってきた」という感触を持つようになりました。だけど、減薬はこれからです。
no.25 記入なし (07/09/02 16:21)

>1

所属? の 「無職なるに〜 1969」は、何処のスタジアムが本拠地 ですか〜??
no.26 記入なし (07/09/02 16:25)

>1

本拠地 は 「ハローワーク」ですかに...?
no.27 記入なし (07/09/02 16:26)

実質的な労働年齢の上限は35歳くらいだそうな。
それ以上は年を重ねる毎に労働力の質が落ちてくる。
no.28 記入なし (07/09/02 16:30)

>25 4年ですか。私は3年目ですが落ち着いてきていることが
実感できるようになりました。お互い焦らず諦めずやっていきましょう。
no.29 記入なし (07/09/02 16:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [乗ると辛くなって逃げたくなる乗り物ありますか?]
次 [就職活動で必死になっている人いますか]

  一覧
「昭和44年生まれの無職の人」と似ているトピック
「昭和44年生まれの無職の人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧