一覧
失業 大卒のために就職に失敗した人
大卒なのに高卒偽って就職したために、首になった公務員がいます。

大学に行ったために、就職に失敗した人・首になった人・ニートになった人・大卒こそ就職に不利だと実感した人の意見お願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/28 14:41

Infomation 1907 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大卒のために400年無職
no.400 記入オレンジ (07/08/30 21:59)

記入オレンジさんだ〜^^
こんばんは〜
no.401 めとろん (07/08/30 22:00)

こんばんは〜^^
no.402 記入オレンジ (07/08/30 22:00)

あそぼうよー^^
no.403 めとろん (07/08/30 22:01)

ワタシャこれから就寝なのです。^^
no.404 記入オレンジ (07/08/30 22:07)

え;;;;;ん
大人なのにもう寝るのかあ〜
意外と老年なのかな〜^^
no.405 めとろん (07/08/30 22:08)

 明日へタイムワープ。 シュワッチ!
no.406 記入オレンジ (07/08/30 22:11)

ばいばーーーーい!
明日M78星雲でまってま〜すっ♪
no.407 めとろん (07/08/30 22:12)

>めとろんさん

あなたが言ってる特定の人は156の人ですよね。あなたの言うとおり確かに俺は、無職日記でもめた者です。
373・374も俺で、このスレ主です。

めとろんさんは、俺を読解力が無い。正反対の意見を書き込んでると言ってますが、
俺から見れば、めとろんさんこそ、俺対し正反対の意見をしてると思います。
俺に対し、「高卒との差をつけたがってる」と書き込んでますが、俺はそんなことちっとも思っていません。
「自分は学力があるので、単純作業をするような奴じゃない」というような事も書き込んでますが、全く思ってません。それこそ、めとろんさんは正反対に捉えてます。
俺は「文系大学で学んだ学力なんて、社会では全く役に立たない」と思ってます。

「人と話すことが苦手=営業・商談などの仕事は適性に合ってない=俺の適性に合う仕事は現場作業」
という方程式が成り立ち、俺は工場の作業を希望したのです。

めとろんさんは、no.353で「工場の辛い仕事を」と書き込んでますが、俺は工場の仕事は、生産管理の仕事よりは楽だと思います。
人と話すのが苦手という俺の適性がそう感じさせてるのでしょう。いろいろ対談するより、物を作ったり、機械を動かしてる事の方が面白いです。

床上操作式クレーンを動かしたり、玉掛けをしたり、合図をしたり、溶接をしたり、ファークリフトを運転したり、ラインでレンチを使い物を組み立てたり、化学製品の配合をしたりしているのが楽しかったです。
ただ、精密部品をマイクロメーターやノギスなどの測定器具で検査したり、目視検査したりするような、細かい作業はどうしても出来なかったけど・・・。

俺は仕事熱心で後輩に仕事を教えるのも、他の人よりわかりやすいと評判でした。
正社員にならないか?とも言われました。正社員となるべく生産管理の見習いをしましたが、2週間で止めました。どうしても、面接したり派遣先の工場の社員と対談するのは苦手で、嫌悪感を感じました。



今はニートです。
なぜ、会社を辞めニートになったのかというと、私生活です。
日記でも書いてた通り、1つは派遣のため年収が低かった事。もう1つは恋人どころか女性の友達さえ出来なかったことです。
俺が生涯で女性と話したのは、受付・レジを除けば、2回です。

中学の時のファークダンスの練習で
同級生の女性「女の子と手をつなげるのよ。もっとうれしそうな顔をしなさい」
     俺「うん」

飲み会で
女性「つまらないの」
 俺「何を話したらいいかわからないんだ」
女性「そう」
 俺「工場でメールしてる人がたくさんいるけど、誰としてるのかな?」
女性「他の工場で働いてた時の友達」
 俺「ふ〜ん」

です。
これ以外、女性と会話した記憶はありません。
20代の頃は、[恋人が欲しい]<[仕事がおもしろい]だったけど
30歳になると[恋人が欲しい]>[仕事がおもしろい]になりました。
そう思うと働く事が、嫌になりました。

俺は、出世(給料が高いことにこしたことは無いが)やより高い生活より、家族が欲しい・家族と楽しい時を過ごす人生を生きたい思ってました。
でも、まともに女性と話したことの無い俺には、到底敵わぬ夢。
だから、鬱になりました。
no.408 記入なし (07/08/31 10:44)

努力できない人間は、幸せになれないよ。
    
no.409 下っ端公務員 (07/08/31 10:54)

あれ?今日何曜日だ?
no.410 40代おやじ (07/08/31 10:56)

金曜日だよ。
  
no.411 下っ端公務員 (07/08/31 11:02)

壁さん応援してるよ
no.412 記入なし (07/08/31 11:07)

>工場は大卒を採らないから落ちて当たり前ですっていわれたと思ったんでしょ〜
ちゃいますで〜
そんな言い草じゃドコ受けても落ちて「当たり前です!!」
っていわれたんやで。わからんのかな。。。



これはめとろんさんの発言だが結構これは就活で重要になる。

面接でその人の何を見てるか?それはよく考えなければならない。
no.413 40代おやじ (07/08/31 11:26)

408さん。読ませてもらいましたが長文を何のために書いたか意味不明ですね(笑)
せっかく私あてに書いたのに論点がありませんね。自分で気付いてますか?

仕事のことはもういいです。
ごちゃごっちゃ書いてますが、貴方は現場作業が好きというだけのこと。
それならそういえばいいのに
なんで大卒なのに高卒のとか、障害者なみのとかいいますか?
それで反感かってるのよ。
私の反感はまあいいわ、ネットだけのことだし
おそらくこの一辺倒な文章をみると
貴方は他にはポケットはない。
ということは同じことをリアルでもやってるのよ。
だから人とうまくいかないの。


いいですか、
とんでもないことを書いてしまったと思ったら
黙って削除せず
「そんなつもりはなかったです」
と一文いれなさい。
最近では私は
貴方は悪い人ではないと気付いてます。
でも
失敗したとき
あっ、ネットでヘンな事書いておこられた、消そう。
っておもったでしょ?
違う、そこです、あやまるんです。文字を消すんでなくあいての人間がどう思ったかを考えて修復しようとするの。
貴方はリアルでも肝心なときにお礼を言ったり謝ったりしてないはずです。
そこです。同じことです。


女性のことでもいっぱい書こうとおもったけど、貴方はどうせ実践しないし
読解力ないからネットでは無理だね〜(苦笑)
408も私の書いたことの捉え方がへんだ。
no.414 めとろん (07/08/31 12:01)

おー40代おやじさんだ!こんにちは。
私は昨日「今日しよう」とおもったことを
今からしようか、まただらだらと整体に入れ込もうかの瀬戸際です。
もしおられましたら活をおねがいします。。。(笑)
no.415 めとろん (07/08/31 12:05)

めとろんさん同様、精神科などの医者や先生に簡単に恋したり
思い込みが激しいのは女性特有のものなのかな。

また、好きになるとその男性の良い面しか見ないケースも多い。
悪い男であっても・・・。だから言葉の暴力や実際に殴られてる女性を
助けた時もなぜか俺が罵倒された事もある。女性とは不思議な生き物だ。

そうかと思えば嫌いな男性の事は人間性が良くてもさんざん悪口を言ったりもする。
no.416 女性研究家 (07/08/31 12:09)

おーい416さん。私は整体士先生をすきになったとはいってないぞ〜
それから人の悪口はいいません。おとこの人の悪口も、外見の悪口も絶対いわないよ。
わたしが女集団の輪にはいれない理由がそれですから。
あの集団は悪口が接着剤なんですね〜
416さん。助けたのにさんざんでしたね、私をたすけてくれればよかったのに〜
no.417 めとろん (07/08/31 12:18)

そうですか失礼しました。でもあの日記の書き方だと好きなのかなと勘違い
する人も多いと思うよw

めとろんさんの事ではないけど世の中の女性は悪魔だと感じる事も多いです。
好きなタイプの男には愛想良くしたり媚びたりするのに
嫌いなタイプの男には男が何もしてなくても悪口や嫌がらせ(いじめも)など
したり・・・。女性は怖いですね。
no.418 女性研究家 (07/08/31 12:24)

>俺は工場の仕事は、生産管理の仕事よりは楽だと思います。

正社員の工場の仕事=生産管理の仕事なんだよ。
最初は単純な仕事をしていても、最後は生産管理なんだ。

高卒でも面接は「生産管理ができるか」を見ている。
貴方は「人と話すのがいや」を前面に出しているから落とされる。
話さなくてもいい単純作業なら、イラン人やアルゼンチン人でもできるからね。
no.419 記入なし (07/08/31 12:30)

あの日記おもしろおかしく書いたつもりだけど〜
わらえるでしょ?(わらえない?)
リコンしてさみしいからすぐ入れ込んじゃってみじめだってことです。
「入れ込む」と「好き」は違うよ(違うとおもいたい)

まあそれはそれとして〜
ほんと女はこわいよ。
日記書いてる人にも女性の上司にえらいめにあってる人が複数いるけど、
陰湿だよ。

私ほかでもかいたけど
去年の今ごろ、女性集団にセクハラされてる男の人みかねて助けたんです。
もうえらい騒ぎになって大変だった。。。
そのときはまともな人間がいる環境だったから
私のしてることが正しいって影ではわかってもらえたし、助けて感謝もされたからよかったけど
でも私はひどいめにあい、立ち直るのに時間かかったよ。
女は嫌いだ。
no.420 めとろん (07/08/31 12:33)

めとろんさんの日記は興味深いので拝見してます。おもしろいと思いますよ。
フリーランス氏の日記も面白かったが削除されてる。
日記面白い人もいるのに削除されたりするとがっかりする。
では出かけます^^
no.421 女性研究家 (07/08/31 12:36)

いってらっしゃい〜^^
no.422 めとろん (07/08/31 12:38)

でも女性にセクハラされた男性ってどんな事されたの?w
珍しい。男性にとって嫌な事されたのかなw
no.423 女性研究家 (07/08/31 12:38)

あまりにもひどいのでくわしくはかきませんが
若いが髪の薄い方にむかって
飲み会の席で4人の女がよってたかってからかいました。
それだけでも見るにたえないのに
酒が進むと女性達はあることを男性に強要し(頭に関することで人権無視のこと)
男性はいやがっていましたが
この男性と4人の女性の社会的関係からいって
男性は切れるわけにはいかなかったのです。絶対におこらないとわかって女性らはやってました。セクハラのパワハラですね。
しかもじつはその女性たちは
その男性に普段はものすごくお世話になっているのに。。。
結局男性は女性達のいうことにしたがいました。
その女性たちはものすごくこわいので私もその場では注意できなかったです。


わたしはなんにちか悶々としてましたが
毎年おなじことをくりかえさせてはいけないと思い立ち
後日べつの場で切れて
男性にあやまってこいといってひきさがらなかったんです。
no.424 めとろん (07/08/31 12:48)

>正社員の工場の仕事=生産管理の仕事なんだよ。

以前会社では、生産管理と製造が分かれていた。
不況の時、間接的な仕事を極力減らすため、生産管理を製造に転属させたが、
みんな辞めてしまった。
製造の担当者が管理を兼務していたが「管理が苦手な製造担当」は辞めてしまった。

今は管理できる人間だけが残り、製造は派遣を使っている。
「人と話すのが苦手」なんて、高卒であろうと大卒であろうと、
派遣しか仕事がないんだよ。
no.425 記入なし (07/08/31 12:50)

>めとろんさん
それってパワハラだけど、セクハラじゃないと思う・・・
    
no.426 下っ端公務員 (07/08/31 12:54)

書いてない内容がセクハラ気味だったんでどっちかなと。
パワハラのセクハラか。
no.427 めとろん (07/08/31 13:00)

その男性は結婚の予定もあり、そのへんのからかいでセクハラはつけんもあったのです。
そういうことは書かないですが。
no.428 めとろん (07/08/31 13:02)

>スレ主殿へ
経歴が分かりませんが次の様な事かな?

1.文系大学を卒業した。
2.大学4年の時の面接で「私は文系ですが、人と話すのが苦手だから
  営業関係はできません。人と話す必要のない工場を希望します」と
  言って断られた。
3.その後派遣で工場で働いた。
4.正社員となるべく生産管理の見習いをしましたが、2週間で止めました。

結局、派遣並みの仕事しか出来なかったと言う事でしょう。
「仕事熱心」と書いてあるけど、本当の仕事熱心はどんな仕事でも熱心に
やる人のことです。貴方の場合は管理等、人と話す仕事は嫌がっていたのでは
ないですか?

ふつう「あれをやりたいが自分に実力がない」と理解している人は
うつにはなりません。
例えば、一流大学に入りたいが実力がない場合。
うつになるのは実力がないのに親から「絶対入れ」と無理強いされた場合です。
「鬱になりました。」はちゃんと診断してもらったのでしょうか?
no.429 (07/08/31 18:36)

横浜市で学歴詐称が500人。
停職1ヶ月だって。普通馘首でしょ。
皆、中卒の学歴を「東大卒」としたのだろうか?
no.430 記入なし (07/08/31 20:52)

 高校卒業までが受験資格の採用試験に、大学や短大卒業で応募し、採用された職員がいることが全国の自治体で相次いで見つかっている問題で、横浜市は2日、市の調査に「学歴を詐称していた」と自己申告した職員が700人いたことを明らかにした。今後、詐称に当たるかどうかを確認し、今月末までに処分対象者を決める。 

 同市によると、02年度まで行われていた「技能職員試験」で採用された約8200人を調査したところ、7月31日までに700人が学歴詐称を自己申告した。詐称が確認された場合、停職1カ月の懲戒処分にする。 

 また、同市は「懲戒処分の標準例」に学歴詐称の項目を新設し、今月1日以降に発覚した場合については、原則として懲戒免職にする。 

 自己申告した700人のなかには、大学や短大の中退者や、採用後に卒業した者、専門学校の卒業者など処分対象にならない職員も含まれているとされ、市は最終的な処分者は500人程度になるとみている。 
(asahi.comより)
no.431 記入なし (07/08/31 21:26)

 431は8月上旬の記事です。
 以下は本日の時事通信の記事です。



 横浜市は31日、大卒や短大卒にもかかわらず、学歴を詐称して受験資格が高卒以下などの職種で受験し、採用されていた運転手などの技能職員507人を停職1カ月とする懲戒処分を発表した。同市では過去最多の処分者数となった。処分時期は市民サービスへの影響を考慮し、9〜11月の3回に分ける。 

 処分を受けた職員の学歴は大卒が375人、短大卒などが132人だった。所属別では、教育委員会事務局が137人と最も多く、資源循環局90人、交通局88人と続いた。1995〜2002年度に267人と集中しており、市は「就職氷河期が影響したのではないか」とみている。 
no.432 記入なし (07/08/31 21:30)

417,めとろん殿

優しくしてほしい。辛さを受け止めてほしい〜ってところ。


膝の治療にいってるのに、どう考えても心の治療に通ってる。


あのなあ、いっとくけどなあ、しっかり目を見て話してくれるのは仕事なんだよ。
自分だってカード勧誘の時そうやってるじゃん!
そうしたら驚くほど契約とれるじゃん!
楽しそうに話してくれるのも仕事なんだよ。
ほかの患者さんとの話聞いてて仕事してるなって感じるんだから
自分だって例外じゃないんだよ、しっかりしろよ、みじめなんだよ。
入れ込んじゃだめ。


とにかく整体技術はすばらしい。結婚してて、かわいい盛りの子供さんが2人。
超社交的でかっこいいスポーツマンなんだから、奥さんだってきれいでステキにきまってる。
第一14も歳下だ。ってことは奥さんは20代の可能性大有り。

私も日記拝見しましたが上記の日記での発言からして
整体師さんにほのかな思いを寄せていたように思われるのですがいかがですか?
まだ否定されますか?
no.433 記入なし (07/08/31 21:53)

しょうがないな〜〜
やぼなやつやなあ〜;;;;
まあ・・・・そかな?
no.434 めとろん (07/08/31 21:54)

よせていた・・・・って過去型じゃないよ(笑)
no.435 めとろん (07/08/31 21:55)

よせるのはよせ なんちゃって〜
no.436 記入オレンジ (07/08/31 21:56)

講義なんかサボってエヴァンゲリオン観にいこう!!
no.437 エヴァ (07/08/31 21:57)

出た〜〜記入オレンジさ〜〜〜〜ん!!
いじめられたよーーーーえーーん!!
no.438 めとろん (07/08/31 21:57)

先公が講義をサボると学生に抗議されるど。 なんちて
no.439 記入オレンジ (07/08/31 21:59)

えーーん? 円? ドル ユーロ ペソ・・・・・・・・
no.440 記入オレンジ (07/08/31 22:00)

こんなところにはりつけなくていいんじゃないの?
失礼よ!!!(ぷんぷん)
no.441 めとろん (07/08/31 22:01)

記入オレンジさんおもろいこと言おうとして苦労してるな・・・かわいそうに。
no.442 めとろん (07/08/31 22:03)

あははは。 さてあっしは撤収するのである。

シュワッチ!
no.443 記入オレンジ (07/08/31 22:05)

ほんまに3分で帰っちゃうな〜
どこに帰るの?
関西人ではないと見たけど。。。
no.444 めとろん (07/08/31 22:08)

記入オレンジ氏は北海道出身と本人が言ってたよ。
no.445 記入なし (07/08/31 22:12)

そうなんや〜
遠いところにかえっていくんやなあ〜
no.446 めとろん (07/08/31 22:14)

行書試験も落ちたらしいしw
no.447 記入なし (07/08/31 22:22)

へえ〜
ここで話してるの?
no.448 めとろん (07/08/31 22:28)

私なあ〜北海道にすごく仲良しのコテハンさんいるで。
no.449 めとろん (07/08/31 22:28)

北海道といえば由香里氏もそう。
no.450 記入なし (07/08/31 22:30)

そやね。ナイト2007もそう。
no.451 めとろん (07/08/31 22:31)

北海道は個性はの集まりやね。
no.452 めとろん (07/08/31 22:31)

ほんで、今はなしてるななしさんは誰なん?
この展開おかしいやん、本人はどうなん?
no.453 めとろん (07/08/31 22:32)

展開おかしいとは?本人とは誰のこと?私?
no.454 記入なし (07/08/31 22:33)

あ・な・た・貴方は誰なん?どこの人?(笑)
no.455 めとろん (07/08/31 22:34)

サブちゃんもそうだべ?
no.456 エヴァ (07/08/31 22:36)

すいませんが秘密ですw        特定のHNもありません。
no.457 記入なし (07/08/31 22:36)

454はエヴァさん?そうなんやね?
おうちは?(笑)
no.458 めとろん (07/08/31 22:37)

あっ!
ちがうんや。
ひみつなんやね(笑)457さん。結構ですよ、それぞれですから。
よくしってますね記入オレンジさんのこと。
no.459 めとろん (07/08/31 22:38)

ネルフ本部です。明日の上映中に使徒が来るかもしれないので待機中です
no.460 エヴァ (07/08/31 22:39)

彼はよく北海道に住んでるという話題をしてますしね。
no.461 457 (07/08/31 22:40)

454もわたしですが・・・
no.462 457 (07/08/31 22:41)

>大卒のために就職に失敗した人

率直な意見をいうと、甘ったれだと思います。
no.463 トーイックさん (07/08/31 22:41)

大学院出たために就職に失敗した よりかわいい。
no.464 ネロ (07/08/31 22:42)

エヴァについて研究したかった〜!!!!
no.465 エヴァ (07/08/31 22:44)

457さん454もそうなんですね、それは了解していました。
わたしはあんまり掲示板はのぞいてなかったのでしらなかったので。
元々掲示版からはいったんだけど、どなたかが日記がおもしろいから来てっていってくれて
いったらはまったからそっちばかりみてました。
最近は気にいった日記書きがめっきりへって
その上ここのスレヌシの障害者発言にはらをたててしまってもめたので
やめてたんです。で、こっちをのぞいてました。
でもここのすれぬしが何たる者かだいたい察しがついたので
日記再開してます。。。
no.466 めとろん (07/08/31 22:46)

了解してたのになぜ454はエヴァさんと聞いたのですか?
no.467 457 (07/08/31 23:02)

それはエヴァマニア同士シンクロしてるから^^v
no.468 オヤスミマン (07/08/31 23:07)

454さんはエヴァさん?と聞いた時は先にエヴァさんが来たというだけの理由で
はじめから454と457は同一人物ということは了解していたよ、って書いたつもりです。
書いてる最中に貴方が来たので前後しました。
この方式が私、得意でない、いろいろ勘違いがおきるから。

今返事がおくれたのは2人の子供がけんかしていたからです;;;;
no.469 めとろん (07/08/31 23:46)

子供がけんか?大変ですねえ・・・。
no.470 記入なし (07/08/31 23:48)

大きな子(18と15)ですからたいへんです。すぐ本気になるんだから・・・
でもおさまりました。^^ほんとはなかよしなので。
no.471 めとろん (07/08/31 23:50)

470さんは457さんですか?
no.472 めとろん (07/08/31 23:51)

あ、他のスレにも発言してるので記入無しになってました。そうです。
no.473 457 (07/09/01 00:00)

あ、よかった、誤解はとけましたか?
no.474 めとろん (07/09/01 00:01)

はい。すいません。失礼しました。
no.475 457 (07/09/01 00:03)

よかった^^
no.476 めとろん (07/09/01 00:08)

>447
 行政書士は受かってますよ。

 落ちたのは司法書士。
no.477 記入オレンジ (07/09/01 18:30)

ニートのオレンジ
no.478 記入なし (07/09/01 18:42)

行政書士でも立派なもんだ。それを生かした仕事できないのかな。
no.479 記入なし (07/09/01 18:44)

めとろんさん、碧さん可哀想だよ。もうやめなよ。中小企業の古いステレオタイプの社長には
「大卒さんがうちなんかになんの用なの?」ってカンジの人多いんだよ。ガテン系なら結構多いんだって
no.480 記入なし (07/09/01 18:51)

言っても無駄だってば。
彼女なりの精神バランスの取り方なんだから。
no.481 記入なし (07/09/01 19:04)

横浜市で大量処分されたのは技能職。運転士、給食調理、ゴミ作業等。

大卒の学歴を捨てても就職したかったのは理解できるが、横浜市の待遇もおかしいことについて、市長は責任を取るべきだ。
もう高卒以下限定の公務員に高い給料を払う時代ではないのだから。

横浜市は現場職員を事務職などに配置転換し、職員の新規作用は大幅ダウンせよ。
バスや給食やゴミは民間委託に。
no.482 ネロ (07/09/01 22:17)

記入オレンジさんは行政書士の資格持ってんの?なんでそれ生かさないの?
というかあなた頭いいね。
no.483 トーイックさん (07/09/01 22:22)

確か、司法試験に合格>司法書士>社労士>行政書士、じゃなかったかな?
no.484 トーイックさん (07/09/01 22:23)

司法試験に合格>>>>>>>>>>>>>>>>>>司法書士>社労士>行政書士

こんな感じだよw
     
no.485 下っ端公務員 (07/09/01 22:27)

がびーーーん!
no.486 トーイックさん (07/09/01 22:28)

480さんわかりました。
ただ、向こうがななしで絡んできたときは区別がつかないんです。
そしてしばらくからむと悲しい事に文体でわかるんです。。。
でもわかりました。
no.487 めとろん (07/09/02 21:24)

おーい477記入オレンジさん。行政書士にはうかったんだね、了解。
この前(20日ほど前)
司法書士に283000円払ったよ〜(泣)
彼らは現金一括払いしか受け付けないから辛いよ〜(泣)
no.488 めとろん (07/09/02 21:30)

283000円!

お金を取られるのはおっかねー!
no.489 記入オレンジ (07/09/02 21:31)

>めとろんさん
何の支払いなの?
    
no.490 下っ端公務員 (07/09/02 21:33)

請求書きてから、一週間で催促が来たよ〜
ちょっと速すぎると思わない?
きびしいよ、司法書士「先生」は〜
no.491 めとろん (07/09/02 21:34)

下っ端さん。裁判に勝ったとき、自宅も私のものになったんだけど
その土地建物の登記簿謄本の書き換えです。
no.492 めとろん (07/09/02 21:35)

記入オレンジっていいHNだね〜
センスいいし、ちょっとかわいい。
北海道のくせになんでオレンジなん?ってつっこみたくなるところもおもしろいね。
no.493 めとろん (07/09/02 21:38)

登記なんて自分でやればいいのに・・・
窓口で教えてもらえますよ。
     
no.494 下っ端公務員 (07/09/02 21:38)

裁判に基づくもので煩雑でした。。。
ふつうの手続きではないので。
no.495 めとろん (07/09/02 21:39)

>493
 あははは。ありがとうございます。^^
no.496 記入オレンジ (07/09/02 21:39)

めとろんさん
おおいそがしだね(´・ω・`)
no.497 記入なし (07/09/02 21:42)

>めとろんさん
行政書士や司法書士というのは、
お金持ちが使うものです。
余裕があるのなら別に良いですけど、
そうでないのなら、
少々煩雑でも自分でやったほうが安上がりです(^^;
       
no.498 下っ端公務員 (07/09/02 21:44)

下っ端さん。
そうなんですけど、事情が事情で(ここに書いていないこともあるわけで・・・)
裁判所の調査官から勧められてそうしたわけです。
特殊な事情があります。
no.499 めとろん (07/09/02 21:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1907 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本維新の会について語りましょう]

次 [北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?]


  一覧  PC表示
「大卒のために就職に失敗した人」と似ているトピック
「大卒のために就職に失敗した人」を見た人は他にこんなトピックも見ています