一覧
議論 MDMA?実は抗うつ剤 警視庁が男性誤認逮捕
MDMA?実は抗うつ剤 警視庁が男性誤認逮捕
7月24日20時46分配信 産経新聞


 抗うつ剤を所持していた自称、音楽ライターの男性(24)を、警視庁が麻薬取締法違反の現行犯で誤認逮捕していたことが24日、分かった。抗うつ剤を合成麻薬「MDMA」と誤って判定したことが原因で、男性は約13時間後に釈放された。

 警視庁組織犯罪対策部によると、23日午前0時45分ごろ、東京都中央区銀座の路上で、男性が無灯火で自転車に乗っているのを警ら中の築地署員が発見。自転車の名義が男性と違っていたため事情聴取した際、男性の財布の中から黄色い錠剤98錠が見つかった。

 同署員による試薬による検査では、MDMAの際とよく似た色の薬物反応を示したことから、錠剤をMDMAを判定。男性を現行犯逮捕した。ところが、警視庁科学捜査研究所で鑑定した結果、錠剤は抗うつ剤だったことが判明。男性を同日午後3時45分ごろに釈放した。

 試薬を使って検査をした捜査員は、MDMAの鑑定をしたことがなく、試薬の色の変化を正しく理解していなかったという。
投稿者 : クレージードクター江畑 謙介 日時 : 07/07/25 00:05

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


辞職しろ
no.2 記入なし (07/07/25 00:19)

わはははは^^
no.3 めとろん (07/07/25 01:29)

実は、逮捕された男性はクレージードクター江畑 謙介さんである。なんちゃって
no.4 トーイックさん (07/07/25 06:45)

取調室に長時間監禁されて、攻撃して誘導尋問や腹を殴る刑事と、なだめ役の刑事がいて、お昼ごろになったら丼ものを刑事が注文してくましたが、しっかりと食事代請求されました。とんだ、外食でした(爆笑)
no.5 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/25 09:55)

夜中に無灯火で自分名義でない自転車に乗っているほうが悪い。
それだけでも充分交番に拘束される理由になる。

日ごろの行いが悪いとこうなると言う悪い見本
no.6 記入なし (07/07/25 11:13)

終電がなくなったから自転車を盗んだらしいじゃん・・。馬鹿だな・・。
no.7 記入なし (07/07/25 18:11)

抗うつ剤と判明するまで13時間もかかる警察の能力の低さって?
no.8 おっさん (07/07/25 20:33)

抗うつ剤と判明するまで13時間は早すぎる!

つまり、初回の検査がいい加減すぎただけで、科学捜査研究所の1発目の検査で
「ぜんぜんちがうじゃん! しかも錠剤に薬品名が彫ってあるし、パッケージにも書いてあるよ」ということだったろうね、ほとんどは上司に報告して判断する事務処理の時間だよ。
no.9 記入なし (07/07/25 21:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ベンチャー企業の営業ってどうなんでしょうか?]
次 [皆さん今の、ご年齢は??]

  一覧
「MDMA?実は抗うつ剤 警視庁が男性誤認逮捕」と似ているトピック
「MDMA?実は抗うつ剤 警視庁が男性誤認逮捕」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧