一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昨日の夜は、エアコンつけずに扇風機だけで眠れた。
もう、暑くならないのかな。
no.2600 競艇小僧 (19/08/20 15:47)

まだまだ残暑は戻ると思うけど、高校野球甲子園大会も終わり、
子供たちの夏休みも終わり、コオロギの大合唱が始まると、
夏も終わると実感するね。
no.2601 記入なし (19/08/20 16:25)

秋は美味しいもの沢山あるけど糖尿病だと食べれないんだよなー
no.2602 ティリオン (19/08/20 19:42)

糖尿病かい?
no.2603 記入なし (19/08/21 10:49)

はい、そうです。
no.2604 ティリオン (19/08/21 12:38)

 今年もエアコンなしで
乗り切りました。通販で冷風機が
あるのを知りました。 
使い勝手はどうでしょうか?
ご使用の方がいれば教えて下さい。
no.2605 記入なし (19/08/21 17:32)

冷たい風は出てくるけど前に座ってなきゃ涼しくないよ。
no.2606 ティリオン (19/08/21 18:54)

今月の電気代¥4884だったわい。
ずっとエアコンかけっ放しで寝てたんだけど助かったわい。
暖房の方が高くなるな。
no.2607 記入なし (19/08/21 21:03)

安っ!!
涼しくなってきた?
エアコン使わなくてよくなってきた。
no.2608 競艇小僧 (19/08/22 14:32)

エアコンの修理の人が来たんだけどガス圧は正常、汚れが原因だって言ってて無償修理で一応部品も交換してってくれたんだけどあんまり冷えない。
今になってようやく冷え始めてきた。
これで明日の昼間も冷えなかったらまた修理を呼ばなきゃいけないから面倒だなあ…。
まあ、5年間は保証効くみたいだから、無償でやってもらえるみたいだけど。
no.2609 ティリオン (19/08/22 16:44)

エアコンってそんなに壊れるものか?
no.2610 記入なし (19/08/22 17:44)

まあ、実際に調子が悪いのでそんなに壊れるものかと聞かれても壊れてるかもしれないとしか答えようがないですよ…。
もし買い替えたら壊れないでほしいですけど。
no.2611 ティリオン (19/08/22 18:01)

湿度が、まだ30度もある。
エアコン使うか・・・
no.2612 競艇小僧 (19/08/22 18:49)

今日、エアコンの節電機能をいろいろ使って暑かったけど本当はエアコンが壊れてて昼間は暑すぎて温度を下げられないのかもしれない…。
明日、今と同じ状態で検証してみよう。
no.2613 ティリオン (19/08/23 18:35)

ただいま室温25℃。
いい感じ。
エアコンは使わない。
no.2614 競艇小僧 (19/08/24 05:40)

気温差がなければ
no.2615 記入なし (19/08/25 19:11)

今日は扇風機でだいじょうぶだ
no.2616 記入なし (19/09/03 19:05)

そろそろ、来年に備えて在庫処分セールで買っといた方がいい。
no.2617 quickeggy (19/09/16 15:40)

ビキニの水パンツ履いて寝てる
締め付けられていい感じ
no.2618 記入なし (19/09/25 11:11)

息子が痛くないかい?
no.2619 記入なし (19/09/25 11:33)

刺激があって気持ちいいんじゃない!(^^)!
no.2620 記入なし (19/09/28 11:08)

暑いなあ この時期クーラー使ったっけ?
no.2621 記入なし (19/10/05 12:06)

暑い
本当に10月なのか
no.2622 記入なし (19/10/05 15:25)

エアコンない人は夏に備えて2月に買うのがお勧め。3月に入ったら型落ちモデルは売り切れtる。
no.2623 quickeggy (20/01/12 12:52)

参考になりました
no.2624 記入なし (20/05/27 14:51)

暑くなってからでは高いし遅い
no.2625 記入なし (20/05/28 00:04)

エアコンつけた。今日は暑いわ。
no.2626 quickeggy (20/07/19 16:06)

まったくや
no.2627 長さん (20/07/19 18:13)

窓を全開にしていたが、少し寒くなってきやがったので締めた
no.2628 長さん (20/07/20 17:47)

エアコンはあるけど足元が冷たくなるので殆どつけない。部屋にいるとサウナ状態になるが冷水シャワーを浴びてかき氷を食べると涼を感じる
no.2629 記入なし (20/07/20 20:43)

エアコン全開中(設定温度20℃)にしても室温29℃や・・・・・・・・・・・・
no.2630 長さん (20/08/11 14:20)

エアコンは電気代が高いから扇風機を2台使って風の流れを作る
no.2631 記入なし (20/08/11 14:53)

エアコンが効かないので、扇風機もつけたーー!
no.2632 長さん (20/08/11 14:57)

エアコン1台じゃ足りない
no.2633 記入なし (20/08/12 11:05)

室外機を水で冷やすと
効きがかなり違う。
no.2634 quickeggy (20/08/12 12:08)

涼しくなったら室外機を掃除するんだ。
no.2635 quickeggy (20/08/12 12:16)

暖房ガンガンにつけてる(^^♪
no.2636 海ぶどう (21/02/11 05:18)

部屋にはエアコンがない。今いる所に越してきてもう10年間になるが、夏も冬も何とかなってきた。
no.2637 記入なし (22/06/16 16:22)

今晩は風もなく非常に暑苦しい。夏の夜を感じている。
no.2638 記入なし (22/06/16 21:15)

窓を閉めて床に入った。寝苦しいかと思ったが、扇風機の弱モードで十分涼しい。
no.2639 記入なし (22/06/16 21:45)

この時間はさすがに涼しい
no.2640 記入なし (22/06/17 02:58)

窓を開けたらさわやかな涼風が入ってくる。気持ちのいい朝だ。
no.2641 記入なし (22/06/17 06:16)

朝夕は涼しくなってきた。湿度が若干高い。
no.2642 記入なし (22/08/29 07:10)

今日はエアコンいらない日だ(と思う)。
エアコン非設置のボロアパートより。
no.2643 記入なし (22/08/29 11:36)

これからは防寒着が必要になる
no.2644 記入なし (22/08/29 11:55)

部屋の中のほうが暑くてエアコンいれてしまう(´・ω・`)
no.2645 記入なし (22/08/29 15:54)

ひと月近く熱中症のような症状が続いている。
no.2646 記入なし (22/09/01 13:34)

熱中症で死ぬ前にエアコンを買いましょう
no.2647 記入なし (22/09/01 13:41)

今日は熱中症のような症状は出ていない。
no.2648 記入なし (22/09/02 11:44)

陽も出てなかったし、涼しかったからね。
no.2649 記入なし (22/09/02 23:45)

蒸し暑い。エアコンがあれば除湿モードにするのだが。
no.2650 記入なし (22/09/07 17:25)

エアコン古くて使えない
no.2651 記入なし (23/05/08 11:17)

下層老人にはエアコンなど買えないし、昨今の高い電気代を払えない。
no.2652 記入なし (23/05/08 12:07)

肌寒いくらいだよ
no.2653 記入なし (23/05/08 13:19)

エアコンないと死んじゃうよ
no.2654 記入なし (23/07/16 18:27)

生活保護でもエアコンはOKだよ
no.2655 記入なし (23/07/16 18:31)

昔の野球選手は肩が冷えるとかで夏でもエアコン切っていたそうだが
これは誤った信念に基づく
おバカ行為ではないか。

水も飲ませないとか。
no.2656 記入なし (23/07/16 18:34)

網戸で省エネ
no.2657 記入なし (23/07/16 19:20)

エアコン付けないと室温36℃・・・
no.2658 記入なし (23/07/16 19:48)

エアコン無し歴=実年齢
no.2659 記入なし (23/07/16 19:52)

エアコンなしでがんばっている人には、
国からお金が出てもいいんじゃないかと俺は思うね。
でもその金でエアコン買っちゃだめだけどね。
とにかく死なないようにがんばってよね。
浮き輪をつけて水風呂で寝るのはどう?
no.2660 記入なし (23/07/17 07:09)

とにかく暑くて何もできない・・汗が止まらない・・・
no.2661 記入なし (23/07/17 08:40)

エアコンは電気代が高いから下流老人は持たない
濡れタオルに扇風機だ
no.2662 記入なし (23/07/17 08:42)

濡れタオルとうちわで凌いでいる
no.2663 記入なし (23/07/17 08:43)

河原で涼んでいる
no.2664 記入なし (23/07/17 08:43)

札幌ですが、まだ一度もクーラーは使っていません。
これからが本格的に使う季節です。
no.2665 記入なし (23/07/17 08:46)

エアコンなし。
外部侵入が怖いので窓はすべて閉めて寝ます。
no.2666 記入なし (23/07/18 06:45)


暑くないのか
no.2667 記入なし (23/07/18 10:45)

エアコンないから暑くても我慢する。
no.2668 記入なし (23/07/18 21:23)

脱水症状を我慢で耐えられたら奇跡だね。。
no.2669 記入なし (23/07/18 23:42)

水は飲めるから脱水症状にはならない
no.2670 記入なし (23/07/19 05:00)

今の日本で水が飲めなくて脱水症状になった人なんてほとんど居ないと思いますよ。
水が飲めるから脱水症状にならないわけじゃない。
no.2671 記入なし (23/07/19 10:52)

脱アル症状になった。早く生ビールを飲ませてくれ。
no.2672 記入なし (23/07/19 13:31)

エアコン壊れたっぽい。賃貸だからどうなることやら。
no.2673 記入なし (23/07/23 15:42)

カーテン閉めると、割と涼しいです。
no.2674 村上 (23/07/23 16:15)

5台中3台故障・・・w
no.2675 記入なし (23/07/23 23:19)

エアコン無いと死ぬ(´・ω・`)
no.2676 記入なし (23/07/25 07:38)

エアコンの寿命はどの位だろう
no.2677 記入なし (23/07/25 10:51)

新しいエアコンが入りました。賃貸でよかった。

設計上の標準使用期間は、10年と書いてあります。
壊れたやつはちょうど10年目だった。
no.2678 記入なし (23/07/25 19:37)

室外機が壊れやすいんだよ
no.2679 記入なし (23/07/25 19:55)

エアコンありません
扇風機ありません
no.2680 記入なし (23/07/25 23:15)

2677
7年で壊れた・・・富士通
17年目まだ稼働・・・三菱電機
no.2681 記入なし (23/07/26 15:36)

20年前のと最新機種なら電気代大違いじゃね?
no.2682 記入なし (23/07/26 22:26)

その通りです
no.2683 記入なし (23/07/26 22:35)

no.2680 
内輪使ってんのかい
no.2684 記入なし (23/07/27 10:58)

団扇だよ・・・
no.2685 記入なし (23/07/27 16:00)

団扇ってうちわと読むのは初めて知ったかもしれない。
もう人生終わりかけの年齢なのに(^^;
no.2686 記入なし (23/07/28 06:56)

60年前は内輪で凌いでいた
no.2687 記入なし (23/07/29 11:09)

エアコン無し歴=実年齢=アラカン
no.2688 記入なし (23/07/30 05:28)

部屋数の多い家は
大変だな
no.2689 記入なし (23/07/30 10:48)

このスレが16年前だからスレ主のエアコンは36年前の物になるね
no.2690 記入なし (23/07/30 16:18)

家にはエアコンが無い。それでも何とかなっている。
どうしても涼しい環境が恋しくなったら居酒屋に行くことにしている。
no.2691 記入なし (23/07/31 04:56)

部屋にいて熱中症になる危険を感じた、外で体を動かし汗をかいているより危険な寒色系だった、今まで初めて
外では汗をかいて爽快なのに
no.2692 記入なし (23/07/31 06:06)

朝10時からやっている飲み屋食堂で過ごすことが多い。
no.2693 記入なし (23/08/06 08:38)

部屋にいるより公園の木陰にいるほうが安全です
no.2694 記入なし (23/08/06 08:54)

蚊に刺されるのは耐えられない!
no.2695 記入なし (23/08/06 21:45)

夜も気温が下がらず、湿度も高い。
no.2696 記入なし (23/08/07 22:55)

今夜は熱帯夜
no.2697 記入なし (23/08/07 23:04)

痒いよね
no.2698 記入なし (23/08/08 11:07)

今夜もジメジメ熱帯夜
no.2699 記入なし (23/08/08 23:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています