一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 3054 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


気か熱の科学的な利用なのだ、
no.2800 記入なし (24/07/03 18:12)

それでいいのだ、
no.2801 記入なし (24/07/03 19:51)

今年の暑さは異常です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

毎年毎年「今年の暑さは異常です」・・・
いい加減な体感だぜw
「今年も暑い」くらいにしとけよ・・・
no.2802 記入なし (24/07/04 01:06)

ここひえ、クーラー使ってる
持ち運び便利
no.2803 記入なし (24/07/04 10:40)

今日もブラだけの姿を隣家の男性に見られてしまいました。
no.2804 記入なし (24/07/04 10:53)

普通のエアコンじゃないと、効率悪くて余計に電気料金騰がるんじゃないの?
no.2805 記入なし (24/07/04 23:41)

単純に電気代の面で言えばメリットは無いと思う。
自分としては、引っ越しが多いので個人で持ち運び&設置が簡単という理由でポータブルクーラーを所有しています。(大抵は備え付けでエアコンがありますが、すべての部屋にあるとも限らないので)
ついでに突入電力が低い物を選べばポータブル電源でも使えるメリットもあり、キャンプ等にも使用できます。
no.2806 記入なし (24/07/05 00:45)

no.2804
見せてやりたいだけだろう
no.2807 記入なし (24/07/05 10:47)

それって6〜8畳位の部屋なら冷えますか?
いくら位がおすすめとかどの商品がいいとかありますか?
no.2808 記入なし (24/07/05 22:27)

no.2808だけどno.2806のことです。
no.2809 記入なし (24/07/05 22:29)

だいたいこういうやつ。
//x.gd/1FZ0l
no.2810 記入なし (24/07/06 03:18)

no.2806
冷風扇でしょうか
no.2811 記入なし (24/07/06 11:04)

↑だいたいこういうやつ。
//x.gd/1FZ0l
no.2812 記入なし (24/07/06 22:15)

no.2804
赤褌が似合いそうだな
no.2813 記入なし (24/07/07 11:08)

暑くてパンティが貼りついちゃってる(>д<*)
no.2814 記入なし (24/07/07 15:06)

綿100%? それともナイロン製?
no.2815 記入なし (24/07/07 15:10)

no.2814 
俺と同じ
その時はパンツを緩めて少し冷やす
no.2816 記入なし (24/07/08 10:52)

風通しの良い河原でドラム缶風呂に入ったら気持ちいいだろうな。
no.2817 記入なし (24/07/08 15:16)

no.2815 
ナイロン製は
気持ちがいいぜ
no.2818 記入なし (24/07/09 11:02)

ネットで壁掛けクーラーのCMを見た
どうしてひえるんだろうな
no.2819 記入なし (24/07/10 11:07)

室外機か排熱ダクトが無ければ部屋の温度は下がらないよ。
no.2820 記入なし (24/07/10 11:32)

涼風を タダで浴びれた 日暮れまで

無職のとある一日(昭和9?年7月某日)

避暑大回り

夜明け前後に駅へ(徒歩)、乗車駅証明書(きっぷ)をゲッツ


猛暑日や 夏服ムフフ(72296221107)目の保養

ラッシュアワーをエキナカ牛丼屋で朝定食大盛無料おかわり、残飯タッパーにゲッツ

東京近郊区間は武蔵野線と相模線が特に涼しい(゚∀゚)アヒャ
乗り換え降車時、ネッククーラーもエキナカでゲッツ

日没から深夜前に下車、バスでもあえての逆回り、座って帰宅
熱帯夜なるも晩酌と移動疲れで爆睡
no.2821 のみてつのり (24/07/11 01:45)

今日は涼しいから窓を開けてれば十分だ
no.2822 記入なし (24/07/11 10:49)

今日は蒸し暑いので窓を開けて○○しています
no.2823 記入なし (24/07/12 10:55)

ここ冷えというクーラーのCMを見て
買った人の感想だがこんなに冷えるとわ
思わなかったと言ってる
本当かな
no.2824 記入なし (24/07/12 10:56)

ダイキンのエアコンは部屋のカビなどを
電子的に破壊する機能があるから
多少高くても売れていると
ラジオで聞いたがオレにはエアコンは必要ないから、
no.2825 記入なし (24/07/12 11:00)

今のエアコンは自動で内部洗浄を、ある程度出来るみたいだよ、昔のは冷やす意外に機能がなく
電気も食うから
no.2826 記入なし (24/07/12 11:03)

30年も昔のエアコンを作っていたら会社は倒産する
no.2827 記入なし (24/07/12 11:04)

YouTubeを見てると
壁掛けのエアコンの動画が出てくる
no.2828 記入なし (24/07/13 10:57)

役立たずの羽根無し扇風機を半額の5千円で売りたい
no.2829 記入なし (24/07/14 17:37)

今時クーラーなしに暮らせる生活なんてあるのか?
no.2830 記入なし (24/07/14 18:29)

不思議なことにエアコンの無い蒸し暑い部屋でも
寝転がってると少しひんやりするから何とか耐えられる
no.2831 記入なし (24/07/14 18:41)

冷えたフローリングで寝ている。
no.2832 記入なし (24/07/14 18:42)

no.2831
老いて気温を感じない体になっているせいじゃないの?
寝てる間に熱中症死
no.2833 記入なし (24/07/14 18:46)

アイスノンしてたら乗り切れる。
no.2834 記入なし (24/07/14 18:54)

夜はベランダで寝てる涼しいぞ。
no.2835 記入なし (24/07/14 18:58)

涼しい風が吹いていてブラだけだと風邪ひきそうです。
no.2836 記入なし (24/07/14 21:00)

アイスノン出したけど
今日の夜は暑くないからいらないかも
no.2837 記入なし (24/07/14 23:32)

なるほどぉ.…
アイスノンですか
効きめアリそうですね
...φ(・ω・ )メモメモ
no.2838 記入なし (24/07/14 23:39)

no.2835 
蚊に食われないか
no.2839 記入なし (24/07/15 10:51)

最近蚊がいる、ノーマットが一番
no.2840 記入なし (24/07/15 10:54)

エアコンあるが稼働させていない。
扇風機に水風呂に保冷剤!
no.2841 まっつん (24/07/15 11:52)

どうも暑いと思ったらジャンパー着ていた
今脱いで、ポロシャツ一枚になったら涼しいー
no.2842 記入なし (24/07/15 12:01)

ポロシャツ一枚だと発汗が即時に気か熱を奪う清々しさ
no.2843 記入なし (24/07/15 12:03)

窓を開けているが寒すぎる。
no.2844 記入なし (24/07/15 12:42)

↑ 寒いって何県? 今日本は暖かいだろうに
no.2845 記入なし (24/07/15 13:51)

北海道なら寒いかも、あそこはロシアだからな w
no.2846 記入なし (24/07/15 13:53)

寒むけりゃ嫌だし、暑いのも嫌だし
人間はワガママだなあ
no.2847 記入なし (24/07/15 13:54)

この時期は毎年アラスカに長期滞在しているよ。
no.2848 記入なし (24/07/15 14:47)

やはり冷風扇は使えないな。
youtu.be/vTxdhYubnV0?si=CAJkv4_dAtfFjbDA
no.2849 記入なし (24/07/15 15:32)

冷風扇を買ったことあるけど中にある
シートがカビ臭くて使えない
no.2850 記入なし (24/07/15 16:26)

風の出口が2〜3度下がるが、湿度は30%上がり、蒸し暑くなる、なんちゃてエアコンだよあれは

2度と買わない!
no.2851 記入なし (24/07/15 16:33)

布団まで湿る 笑
no.2852 記入なし (24/07/15 16:34)

汗もで参った w
no.2853 記入なし (24/07/15 16:36)

no.2847
寒いのは動いたり着込めばなんとかなるけど暑いとバテるし汗かいて洗濯物がすぐたまる。外出先で飲み物買ってしまう、エアコンを使えば電気代もかかる
no.2854 記入なし (24/07/15 21:56)

ダイキンの壁掛けクーラーを買った
冷えない
これってどんな仕組みかな
no.2855 記入なし (24/07/16 11:03)

ダイキンのエアコンは、業界トップクラスと聞いたことがあるが、壁掛けクーラーはしらない
no.2856 記入なし (24/07/17 08:38)

何がトップクラスなの??
no.2857 記入なし (24/07/17 08:39)

故障率、返品率
no.2858 記入なし (24/07/17 09:09)

壁掛けクーラーCMを見ると
いかにも涼しい風が出てるように見える
no.2859 記入なし (24/07/18 11:05)

変なモノを買うなら日本の一流メーカーのDCモーター扇風機を買って風力マックスにすれば良い
no.2860 記入なし (24/07/18 12:23)

暑さでパンティがびっちょりです。これから配送品が来るのに恥ずかしい。お昼はお稲荷さんとナメコ汁を頂きました。
no.2861 記入なし (24/07/18 12:34)

オッサンっっwww
no.2862 記入なし (24/07/18 13:26)

オッサンが気味の悪い笑顔を浮かべながら、よだれを垂らして書いてんのかな?
no.2863 記入なし (24/07/18 14:06)

去年買った3万円台のスポットクーラーで凌いでる が、冷え方が悪くなった気がする
やはり安物買いのなんとかだったか・・・
no.2864 記入なし (24/07/19 00:29)

no.2861 
褌のほうがいいぞ
no.2865 記入なし (24/07/19 10:45)

無職で毎日ほぼ出掛けなくて日中、連日エアコン使っていたら電気代スゴい金額になりそう
no.2866 記入なし (24/07/19 18:33)


窓を開けてパンツ一丁で扇風機にすれば
no.2867 記入なし (24/07/20 11:06)

クーラー、1時間、7円位らしいので、
1日中、付けてる。

涼しい。
クソ暑い、夏も、何でもない。

1日で、168円。
奇跡の様な、安さ。

この、涼しい部屋で、毎日を過ごしている。
no.2868 yakumo911 (24/07/20 14:47)

yakumo911氏の文章はいつ見ても詩的で美しい。
no.2869 記入なし (24/07/20 15:13)

それな( ´-ω-)b
no.2870 記入なし (24/07/20 16:21)

yak、umo、9、11。
no.2871 記入なし (24/07/20 20:52)

独身はすっぱだかでいても気にしない
no.2872 記入なし (24/07/21 10:53)

ブラしかつけてないというレスがあったが
もしかして陰金たむしか
no.2873 記入なし (24/07/24 11:15)

陰唇タムシ
no.2874 記入なし (24/07/24 11:16)

ひとりなので、気兼ねなく暮らしています。
暑いので、誰も来ない日はブラだけしか着けません。
no.2875 記入なし (24/07/24 16:04)

チガーウヨゥ ダイキョーキンキョウセイギブスダヨゥ!
no.2876 記入なし (24/07/24 17:19)

no.2875
素っ裸でいれば
no.2877 記入なし (24/07/25 10:52)

no.2875 
私はブラだけだと隣の家の人に
見られるから窓は閉めててないとだめ
隣の男じろじろと
アソコだけ見つめてる
no.2878 記入なし (24/07/27 11:04)

ブラジャをした悪魔
no.2879 記入なし (24/07/27 11:06)

チガーウヨゥ!! ダイキョーキンキョウセイギブスダヨゥ!
no.2880 記入なし (24/07/27 13:53)

私はパンテーだけ
no.2881 記入なし (24/07/28 11:08)

暑いけどエアコンが無いから上半身と下半身に2台の扇風機を強風で向けている
no.2882 記入なし (24/07/28 20:04)

明日、明後日の暑さはキツい模様。
エアコンなしでは生死の境をさまよう!
https://weathernews.jp/s/topics/202407/280255/
明日は関東などで40℃到達の可能性
広い範囲で危険な暑さに
no.2883 記入なし (24/07/28 20:29)

扇風機付けっぱなしで寝ると凍〇すると
子どものころ教えられたの俺だけか?
no.2884 記入なし (24/07/28 20:32)

電気代が勿体ないから凍死すると教えたのかね?扇風機で凍死した人のニュースを聞いたことないよ
no.2885 記入なし (24/07/28 20:34)

暑いからマッパといきたいんですけど、恥ずかしいのでブラだけはつけてます。
no.2886 記入なし (24/07/28 21:03)

扇風機付けっぱなしで寝ると凍〇はしないけど、寝冷えだけはするよ。温度調整できるものじゃないから。
室内気温が35度近かったら、それどころじゃないか。
no.2887 記入なし (24/07/28 22:07)

命を守る行動をとりましょう。
no.2888 記入なし (24/07/29 06:20)

no.2886 
真っ裸どいいたいのか
君は恥ずかしがる年齢じゃない
no.2889 記入なし (24/07/29 10:53)

女はいくつになっても恥ずかしいものなんですよ。
no.2890 記入なし (24/07/29 11:19)

no.2886
君は勃起するのか
no.2891 記入なし (24/07/30 10:59)

no.2886は女だろ
no.2892 記入なし (24/07/30 11:01)

no.2886
アソコ涼しくていいな
no.2893 記入なし (24/07/31 10:51)

no.2892
女に性転換したんだ
no.2894 記入なし (24/08/02 11:17)

壁掛けエアコンというのがあるそうだ
no.2895 記入なし (24/08/03 18:44)

室外機なしで?

エンジンなしのクルマのような。。
no.2896 記入なし (24/08/03 23:53)

というか、エアコンってたいがい壁掛けだよね^^;
no.2897 記入なし (24/08/04 00:09)

去年からスポットクーラーを使ってるよ。
ダクトを窓に設置して熱を外に放出する。
ドレンホースから水が出てくるのでバケツを用意する。
不便な所もあるが何も無いよりはましだ。
自宅のエアコンはすべて全滅した。
no.2898 記入なし (24/08/04 07:52)

室外機なしの壁掛けエアコン
no.2899 記入なし (24/08/04 10:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3054 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [どんな本を読んでますか.愛読書はこれです。]

次 [1501469757]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています