一覧
議論 若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?
自分の人生をさかのぼる事が出来たとしたら、若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?
たとえば”その男とは付き合うな!!(浮気をするから)”とか。
投稿者 : 忠告するより生まれ変わりたい。 日時 : 07/09/01 10:29

Infomation 355 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


死にたきゃ死んでもいいよ。世の中大して変わらんかったし。
自分が変われば見える世界も変わるだろうけど。

とか言うけど、それもまたどーだかねえ。
no.100 ドリアン (08/11/08 14:30)

過去の自分を無言で抱きしめる^-^
no.101 記入なし (09/10/26 23:20)

親の言うことなんか聞いてたらロクな人間になれないぞ。
「両親とも教師」の悲劇に早く気付けよ。
no.102 記入なし (09/10/27 01:01)

意地を通すな。
no.103 記入なし (09/12/11 20:39)

一回ごとにきちんとふき取れ。
ぢに悩まされるゾ。
no.104 ぢ主 (09/12/11 20:45)

親の言うことは聞いた方が良い。
気に入らない忠告でも頭に入れておくべきだよ。
no.105 記入なし (09/12/11 22:24)

なぜあのとき踏み留まった?
あのままらくになっていれば、今頃は天国で綺麗なおねぇ〜チャンと遊べたのに
no.106 記入なし (10/01/12 18:34)

 親を大事にしとけ。
no.107 (10/01/12 20:32)

言葉は単純だが、そのこころは深い。ごさん、いいこと言うね。
no.108 (10/01/12 20:50)

言葉は単純だが、そのこころは深い。no.106さん、いいこと言うね。
no.109 記入なし (10/01/12 20:51)

>no.108 儒さん
 恐縮です。
no.110 (10/01/12 21:00)

あの人には、誤解を説明して素直にごめんねと言いたい。
アイツには、孤独の辛さを味わっていただきます(-_☆)キラリ
no.111 ナナ (10/01/13 16:53)

遡ることはできないから考えない。
no.112 記入なし (10/01/13 16:56)

どんな風に生きたとしても大差ない。
中庸の徳。
no.113 記入なし (10/01/16 16:28)

人生には、運が作用します。会社なら、上司・部下これらによって自分の立場も決まります。私は、この点恵まれました。幸せなサラリーマン生活だったと感謝しています。
no.114 記入なし (10/01/16 17:09)

忠告はないかなぁ。
今現在分かった病気の事だけ伝えて、無理するなよとだけいいたい(>_<)
no.115 いつも眠れない人 (10/01/16 17:13)

友達をたくさん作れ
no.116 記入なし (10/02/16 12:46)

練炭かロープは常備しておけ。
no.117 記入なし (10/02/16 22:40)

>練炭かロープは常備しておけ。 
防災用にね(^^;
no.118 うつから復活 (10/02/16 22:43)

子供は若いうちに梅!
no.119 記入なし (10/02/16 23:39)

本を読め
no.120 記入なし (10/02/16 23:54)

年取れば 頼りになるは お金だけ
no.121 記入なし (10/02/16 23:55)

後悔したくないなら
全力を尽くせ!
no.122 サイコロ (10/02/17 00:18)

夢をみるな、とんがるな!
夢をみて失敗していいのは、失敗に対して寛容な社会だけ。
親も女も、リスクの高い男にはよって来ない。
あのままくそつまらないが当分安泰な大企業に勤めておけば。。。
失業しなくて済んだのに。。。
no.123 記入なし (10/02/17 00:27)

月日の経つのは、あっという間だから無為に過ごすな
no.124 記入なし (10/02/17 00:30)

あの時死ねてたら今の苦労はなかった
no.125 記入なし (10/02/17 00:40)

失敗を恥ずかしがらずにどんどんやれ!
no.126 記入なし (10/02/17 06:55)

味方から疑え!
親戚や親友にはさんざん騙され利用もされたからね(^^;
警戒心は人一倍強いけど安心したら最後、何度も悔しい思いをしたもんね(涙)
no.127 記入なし (10/02/17 22:27)

若い時には信じられなかったが、いがいと親や兄弟が原因で泣いてる人が多いね。
no.128 記入なし (10/02/18 12:02)

1日100円貯金していたら今いくら貯まっていたんだろう
お金が無いとそんな事を考えてしまう。
no.129 記入なし (10/02/20 01:24)

女は老ける、ばける、毒舌を吐く、屁をたれる
若い時分にこの思考が欠如してる
覚悟しろ
no.130 記入なし (10/02/20 08:37)

就職活動はするな。 少なくとも180万は無駄にせずにすむから。
no.131 記入なし (10/02/20 09:15)

上司は立て続けても防波堤にはなってくれない。
見下す位で丁度いい。
no.132 記入なし (10/02/21 01:26)

酒は控えめに。
no.133 記入なし (10/04/02 16:43)

女ほど怖いものはない。
no.134 記入なし (10/04/02 17:15)

友だちたくさん作れ。
no.135 記入なし (10/04/16 19:43)

正社員ならどんなに苦しくても辛くても消してけして
自分から手を離すな
相手が離しても自分の手は絶対離すな

離したら落ちるだけだ
次はない
no.136 記入なし (10/04/28 03:15)

不本意な人事異動ごときで落ち込むな。
気持ちを切り替えれば将来へのステップだ。
うつで休職・退職しなければ、今頃は安定した生活。
役所関係の職場を辞め、その後6年間再就職も出来ずに路頭に迷う現在のことを思えば、どんな苦労でも耐えられるぞ。
no.137 同病者 (10/05/15 18:58)

ちゃんと勉強して大学いきなさい!
no.138 記入なし (10/05/15 19:10)

オナニーは一日一回にしなさい。
no.139 記入なし (10/05/15 19:36)

つまり、
毎日しなさいってこと?
1日も休まずに?
no.140 前向き (10/05/15 19:42)

違うよ。一日2回も3回もやるなってこと。毎日やるのは10代男子ならふつうですよ。
no.141 記入なし (10/05/15 19:51)

あそっか^^
no.142 前向き (10/05/15 21:09)

3回とも出るのか
no.143 記入なし (10/05/15 22:53)

なんもない
不運な挫折だらけだったけど
オレのDNAじゃ結局この人生しかなかった
あまのじゃくだから忠告されたらますますやっただろう
毀誉褒貶の人生だったけど信じてくれた家内や子ども、
金運に恵まれて財産が築けたことには感謝してる
no.144 記入なし (10/05/16 00:06)

頑張らなければいけないよ。
no.145 記入なし (10/05/16 00:15)

他人の心配ばかりするな。
まず自分の事を考えなさい。
no.146 記入なし (10/05/16 02:35)

まあ雨風しのげて、三度の食事が頂ければ、十分でしょう。出来ないこと考えても、煩悩が出るだけでしょう
no.147 (10/05/16 02:40)

中学生時代はせんずり毎日5回以上こいていた
no.148 記入なし (10/05/16 06:01)

そりゃ、やりすぎだよ。
no.149 記入なし (10/05/16 06:02)

>中学生時代はせんずり毎日5回以上こいていた

亀頭の皮が剥けて、血が滲み、更に亀頭の粘膜が分厚く角質化して、まるで空手家のコブシのようになる
no.150 記入なし (10/05/16 10:59)

中学生の男の子をみかけると、
「1日1回にしておきなさいよ」と言ってしまいそうになる。
no.151 前向き (10/05/16 13:04)

>>自分の人生をさかのぼる事が出来たとしたら、若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?

後悔してる事、全てかな?w
no.152 記入なし (10/05/17 00:52)

いつだって過去のj分は若い
no.153 記入なし (10/05/17 01:59)

自分にも他人にも嘘をつかない人間になりなさい。
一生を平凡な勤め人として全うすることが出来る幸せを感じること。
大それた夢を見るのは心の中だけにしておきなさい。
もし夢を実現させたいのなら、全てを捨てて一心不乱に努力を怠らないこと。
その努力が出来ないのなら、目の前の現実を見つめて毎日の生活を大切にすること。
no.154 記入なし (10/05/17 03:39)

人の心を楽にできる言動、行動を取ること。
no.155 記入なし (10/05/17 03:58)

8年前、本部から支部への人事異動を、左遷と勘違いしてうつ状態となった自分。
それが原因で結局退職することとなり、その後は定職にも就けず、現在、鬱病が再発してしまった。
あの時、実力を買われて支部へ異動したことに気がついて仕事に励んでいれば、今はきっと、希望に満ちた生活を送っていたことだと思う。
冷静になって自分の将来を考えることが大切です。
no.156 記入なし (10/06/03 09:11)

中学生の私に「授業料の安い高等専門学校にいけ」
高校生の私に「くいっぱぐれの無い医学部にいけ」
大学生の私に「安定して、転勤の少ない地方公務員になれ」
25歳の私に「結婚はまだ早い」
50歳の私に「せっかくだから関連会社にいけ」
55歳の私に「退職金で株を買うな」
no.157 なんだかなー (10/06/03 09:23)

>冷静になって自分の将来を考える

これは大事ですね。
せっかちで、勘違いの多かった過去の自分に言い聞かせたい。
今でもそうだけど^^
no.158 前向き (10/06/03 09:30)

練炭は自分で用意しておけかな。

せっかく集まったのに練炭用意する予定の人間がバックレちゃったし。
4人もいて車もあったのに、誰もホームセンターなんかですぐ買えることに気づかない状態だった。
no.159 記入なし (10/06/03 12:30)

車を売った金で、弁護士をやとって、生活保護をもらい
誰かの家で、共同生活をすれば、(いいかもしれない)。
no.160 記入なし (10/06/03 12:57)

>>no.159
実に生々しいな・・・
no.161 記入なし (10/06/03 15:27)

11年前、ハロワの臨時職員(しかも国の直雇用)になったんです
ハロワの職員さんから直接話しがありました
今じゃ夢か幻のような事です
有給ばっちり、残業はない、時給は1100円程、勿論交通費も
なのに小さかった子供の傍にいたい(自分♀です)とかなんとかで、年度末更新しなかった…大莫迦でした
今は800円交通費なし、短期短発で繋ぐ日々
タイムマシーンで戻って、自分を張り倒してやりたい
no.162 きり (10/06/03 19:01)

給料全額使うな!貯金しろ!!ボケカス!!
班長は自分には荷が重いとか言って会社まで辞めるなボケカス!!
車乗り換え過ぎだろ!!その使った金全額貯金しろボケカス!!
意味無く衝動買いするなよボケカス!!
使ってない電化製品知人にあげるなよボケカス!!
ちょっと位、同僚に嘘800の噂を流された位で辞めるなよボケカス!!
ここでは言えない事考えるなよボケカス!!
ボケカス!!
ボケ!!
カス!!
・・・
鬱になりそうなのでこの辺へんで辞めときます・・・。
no.163 記入なし (10/06/03 19:52)

『石の上にも3年』をバカ正直に守ろうとして病気になってこのボケカス!!
no.164 前向き (10/06/03 20:11)

家から引っ越せ!公務員・正社員・バイト何でもいいからはたらけ!
とにかく休むな!再起不能になるぞ!

…まさか現在無職の俺がかつて言われたことを自分自身に言う羽目になろうとは。
no.165 記入なし (10/06/03 20:29)

あいつだけが男じゃないんだこのボケカス!!
no.166 前向き (10/06/03 21:30)

身の程をわきまえろよ
この、ボケカス!
no.167 記入なし (10/06/03 21:37)

年取っても我を張る奴がほとんど
それが聖め緑生命力かな と思うこの頃
no.168 記入なし (10/06/03 21:39)

親の財布から、お金をくすねるな。
泣いて謝ったけど、それ以来、信用がなくなった。
no.169 記入なし (10/06/03 21:41)

人の財布からじゃ捕まるよ
no.170 記入なし (10/06/03 22:41)

まずその「せっかち」を何とかしろと言いたい。
no.171 前向き (10/06/04 10:38)

やる気がしないだけで仕事を休むな。
取り敢えず職場に出勤しろ。
出勤さえしていれば後は何とかなる。
そのまま欝で休職し、挙句の果てに退職勧告。
もう二度とあんな遣り甲斐のある仕事には就けないぞ。
それが嫌なら、何があっても我慢して続けることだ。
no.172 記入なし (10/06/04 20:44)

本部から支部に異動しただけで鬱病に罹るな。
数年我慢すればまた本部に戻るチャンスもある。
就労意欲減退で休職し、治り掛けたので復職しようとしたのに退職勧告で辞めざるを得なくなり、その後定職に就けずに6年間が過ぎ、鬱病が再発するなんて誰が予想しただろうか。
どんな嫌な仕事でも我慢して続けていればきっと良いことがあると思い、そのまま職場に留まることだ。
公務員関係の仕事に16年間いて、今更民間企業で勤まる訳がない。
冷静に考えて毎日の仕事に励むことだ。
no.173 記入なし (10/06/23 08:21)

簿記の勉強なんかするな
バイトしてPC買え
no.174 記入なし (10/06/23 18:51)

8年3ヶ月前に戻り、人事異動の内示を見てショックを受けた際、単なる定例の異動だと冷静に受け止めるようにする。
本部から支部への左遷人事ではなく、特別昇給もあったのだから、むしろ栄転だと思えば良い。
昔やっていた業務なのだから、習うより慣れろで気楽に取り組めば問題ない。
数年頑張れば、また本部へ戻れるチャンスもある。
些細なことで人生を棒に振るなんて考えないことだ。
no.175 記入なし (10/06/28 18:50)

非人道的な人事を毎年のように行う上司と喧嘩し、退職した自分。
正解です。よくやった。
no.176 記入なし (10/06/28 19:57)

病気になるな。
no.177 記入なし (10/06/28 20:01)

>>no.172 と似てる。

5年前の自分に言いたい。
欝で辛かったのなら、退職じゃなくて休職して治せ。
「鬱」は病気で恥ずかしいことじゃない。
辞めたらその先は地獄。
お前にとって遣り甲斐のある仕事は今の仕事だけなんだ。
13年間いろんな屈辱に耐えてやっと認められるようになったんじゃないか?
薬を飲み続けても辞めるな。
今の職場ほどいい会社は他にない。

退職後、何度も天職を繰り返し、挫折し、生きる自信を失い路頭に迷って自殺を考えている惨めな自分を省みて言いたい。
no.178 記入なし (10/06/28 21:15)

ダメ!
ちゃんと断りなさい。
男はみんな狼なんだよ。
no.179 前向き (10/06/28 22:49)

我慢なんてするな、駄目なものは駄目なんだから、そんな会社にいてもお前には何の利益にもならない。自分を出せ。
no.180 記入なし (10/06/28 23:26)

卵子だったころの自分に説教する
no.181 記入なし (10/06/28 23:41)

すぐキレるんじゃねー。耐えろ!と言いたい。
no.182 記入なし (10/07/03 00:05)

耐久表皮材 耐久消費財
no.183 記入なし (10/07/03 01:01)

資格の勉強なんかすな!
no.184 記入なし (10/07/03 12:52)

親を泣かせるな!
no.185 記入なし (10/07/03 13:01)

転職なんかするな!
no.186 記入なし (10/07/03 19:09)

真面目に勉強しろ!
no.187 ぱぱぽむ (10/07/03 19:19)

どうせ先なんか無いんだから、もっと遊んどけ
no.188 記入なし (10/07/03 19:55)

公務員なんか目指すんじゃねぇバカヤロウ!
民間行っとけバカヤロウ!
no.189 記入なし (10/07/26 23:46)

民間は浮き沈みが激しいからね
no.190 記入なし (10/07/27 01:52)

文武両道は思ってるより難しくない

素直に狙って行け
no.191 記入なし (10/07/27 11:36)

東大になんか行くな!地元の国立医学部にしとけ。
no.192 記入なし (10/07/27 13:23)

29歳の時、会社を辞めるとき、明らかに自己都合なのに社長が会社都合にしてあげる、と言った。ところが、クビにされると勘違いした俺は社長に反発してしまった。社長は、いや、自己都合だと失業保険が・・と言ったが、自分のプライドに凝り固まっていた俺は自己都合にして下さい、と言い切り、そのままそうなってしまった。
失業給付を受けてればゆっくり次を探せていいところに巡り合えていたかもしれないのに。しかしすぐ変な会社に入って、それがその後の転職人生を決定づけた。
人の親切を理解出来なかった俺は大馬鹿者だな。
no.193 記入なし (10/07/29 09:06)

牛後となるも鶏口になるな。寄らば大樹の公務員になれ!
no.194 記入なし (10/07/29 14:11)

20で病気して病院行くな!
黄疸してそのまま死んだ方が良かったのに。何故病院なんて行くんだよ。楽に死ねたのに。
no.195 記入なし (10/08/03 06:02)

親族経営に行くのはやめなさい。

転職が怖いから失敗したくないからと派遣の道に進むのは辞めなさい。
no.196 記入なし (10/08/03 13:38)

おまえは塾の先生を侮ったが、実は塾の先生が正しい。
no.197 記入なし (10/08/03 15:30)

中退なんかすんじゃねーよ!
no.198 記入なし (10/08/03 15:32)

降格くらいで会社辞めんじゃねえ!再起せい!
no.199 記入なし (10/08/03 20:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
355 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [リクルートはなぜ転職を煽るのか。]
次 [外食産業はどうなんだろうか?]

  一覧
「若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?」と似ているトピック
「若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧