一覧
議論 若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?
自分の人生をさかのぼる事が出来たとしたら、若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?
たとえば”その男とは付き合うな!!(浮気をするから)”とか。
投稿者 : 忠告するより生まれ変わりたい。 日時 : 07/09/01 10:29

Infomation 355 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


若いうちに金をしっかり貯めろ!
no.200 記入なし (10/10/31 16:30)

若い頃の俺は若いうちは貯金なんかしないで有意義に使えと言われ真に受けた俺はその通りに使いまくった。結果は今の状態だ。

若い頃の自分に一言人付き合いも程々に貯金しろ!たばこも酒も止めろ!!
年をとったら大変だから。

このバカが!!
no.201 記入なし (10/10/31 16:40)

車だけはハマるな。
アメ車を所有しようなんて考えるな。
憧れだけにしとけ。
no.202 記入なし (10/10/31 16:49)

私は未来のおまえだ、「勉強なんかできなくてもいい、人様に迷惑をかけるような人間にだけはなるな」と両親は言うだろうが、せめて人並み程度には勉強してくれ‥
no.203 記入なし (10/11/01 01:14)

なんか、自分のおやじみたいな口調だな・・・

でも、その言い方じゃぁ若者は聞かないんだよね〜
no.204 記入なし (10/11/01 07:12)

もうちょっと努力しよう。

それでかっこ悪くても、結果は引き受けるから。(笑)
no.205 なんか思いつき〜 (10/11/01 10:40)

貯金しろよ。
no.206 記入なし (10/11/01 11:31)

いずれ体を壊すから今のうちにその仕事辞めろ、ちょっとカネがたまったからって無駄使いすんな、泣くのはオマエだぞ
no.207 記入なし (10/11/01 11:38)

若さを無駄使いしてはいけない。

年をとると捨てられる。
no.208 記入なし (10/11/01 11:51)

もっと無駄遣いしておけ、まだ3億円分の宝くじがのこってるぞー
no.209 記入なし (10/11/01 13:02)

男の子として生まれたのは間違いだったので、早くリセットすればよし。
no.210 記入なし (10/11/01 13:03)

練炭で集まった時に、練炭用意する人がバックレて流れた。
車もテープも揃ってたのに・・・。あの時自分で用意しておけばと悔やまれてならない。
4人いて誰もホームセンターとかで買える事に気づかない状況だったしな。

今じゃ練炭と硫化水素の用意が元災害時の緊急用リュックに入ってる。
1度捨てたけどやっぱ無いと落ち着かないので再調達。
コレのおかげで、いよいよシンドクなったらすぐ逝けると安心できて、毎日のびのびと過ごせる。
no.211 記入なし (10/11/01 13:14)

誰もが心安まるグッズ持っているんだ、感心したす
俺は小麦粉だ、少し舐めると落ち着くんだ
片栗は駄目甘すぎるからね
ポケットにいつも小麦粉入りコンビニ袋入れている。
no.212 記入なし (10/11/01 13:20)

夢も希望も遊びも捨てろ!そして人生も捨てろ!!
no.213 記入なし (10/11/01 13:38)

根性だしていっぱい恋愛しとけ。
no.214 記入なし (10/11/01 21:55)

中学入学時に野球部入れ!!
no.215 記入なし (10/11/02 19:43)

中学入学時に柔道部入れ!!
no.216 記入なし (10/11/02 20:10)

野球部入ってたら、巨人のストッパーになれてたのにな。
no.217 記入なし (10/11/03 06:00)

コンビニ等でたむろする暇があるなら勉強でもしなさい。
no.218 記入なし (10/11/09 14:11)

なんであんなにすきな娘にコクらなかったんだよ。情けない。
no.219 記入なし (10/12/19 22:11)

大学初のコンパであの席に座るな。
あれで人生が狂ってしまった。
no.220 45才 (10/12/19 23:15)

失うことを楽しもう
no.221 記入なし (10/12/20 03:37)

少しは将来のこと考えろ、今が楽しければいいのか?
バカだからしょうがないか‥
no.222 記入なし (10/12/20 05:06)

何故 皆 悲観的?

気持ち わかるよ。
no.223 記入なし (10/12/20 05:23)

ア〜 ユー チャイニーズ?
no.224 記入なし (10/12/20 05:38)

日本人。 
そんなことはいいから。

紳士 淑女の ご意見を賜ります。
no.225 記入なし (10/12/20 05:47)

学歴なんかより、何人の心許せる友人を作れるかだゾ!
no.226 記入なし (10/12/21 19:55)

第二外国語はドイツ語を選択しろ。
no.227 記入なし (11/01/06 14:58)

いや…時代はスペイン語だ
no.228 記入なし (11/01/06 15:15)

勉強はどうでもいいから体を鍛えろ フルコンに行け
勉強は本当にどうでもいい
些細な知識のほとんどは社会生活に別に関係無い
no.229 記入なし (11/01/06 15:21)

no.227だが、フランス語を取らず、ドイツ語を取っていれば俺は大学生活をエンジョイ出来たのだ。
no.230 記入なし (11/01/06 22:32)

感謝の言葉が少ない女性には近付くな。
寂しい思いをするからだ。
no.231 記入なし (11/03/02 21:05)

なんも言わない。
忠告しても聞く耳持たない感じだし‥。
no.232 記入なし (11/03/02 21:41)

お前は立派だった。人を信じる行為は尊い。よく頑張った。
no.233 記入なし (11/03/02 22:28)

中学3年の時に『県立普通高校→東大理科V類に行きなさーい』と言いたい。
no.234 記入なし (11/03/03 18:34)

若い頃の自分に忠告、無理かな。今考えてもどうしようもない困難な事例が多かったし。あっそうだ、何であんな居心地の良い人間関係も恵まれてた会社辞めたんだよ、
バブル崩壊したら就職できないんだぞと口を酸っぱくして教えてあげたい。

それと消費者金融から借金はするな、人生台無しになるからと忠告してあげたい。
まあ今は年収の3分の1しか借りれないからたいしたことないか・・・。
no.235 ダラダラ生きてる (11/03/04 04:28)

中途半端な事してないで 思い切ってヤクザになりなさい。 
若しくは イタリアに行ってパスタとワインの修行しなさい。 
お前にサラリーマンは向いてないよ。出世できないし。
no.236 記入なしにします (11/03/04 11:55)

専門学校、出ていながらフリーターになるな!!
no.237 スペードエース (11/03/04 16:36)

高校3年の時に『県立普通高校→東大理科T類ではなく地元の医学部にに行きなさーい』と言いたい。
no.238 記入なし (11/03/04 19:54)

大学なんか行かずに公務員になれ。
no.239 記入なし (11/03/07 20:04)

大学のとき民青に入ったのは間違いだった。
no.240 koumon肛門 (11/03/08 00:47)


4年で卒業できましたか。
no.241 記入なし (11/03/08 00:59)

忠告できる事がないな。
できることはやってきたはずだ…。
no.242 記入なし (11/03/08 01:52)

女は外見ではなく、心で選びなさい!胸のでかさよりも思いやりの気持ちで選びなさい!
no.243 記入なし (11/03/08 08:56)

学生の内に人付き合いを相談できる相手見つけとけ
no.244 記入なし (11/03/08 12:13)

自分が病気を患ってることに早く気づけ。
no.245 記入なし (11/04/11 17:15)

もっと遊んでおけ。
no.246 記入なし (11/04/11 18:18)

若かりしっていうかもう生まれる前の親に言いたい
no.247 記入なし (11/04/11 20:27)

真面目な話、
人間は癖がつくと厄介ですよ。

例えば…
いつも利用される。
いつもフラれる。
怠け癖にしろ
同じ繰り返しをしている人は自己改革しましょう。
no.248 記入なし (11/04/11 20:37)

一瞬一瞬を大切に・・・感動の青春を・・・一瞬って嘘だ。一瞬って無い。流動があるのみ。時間は流れるものだ。
no.249 記入なし (11/04/11 21:12)

ちゃんと学校毎日通いなさい! 学校に何しに行ってるのかわかってるのか!
no.250 世界最高人間失格 (11/04/15 14:53)

なんとかなるさ、の行き当たりばったりイイ加減な考え直せ。
ちゃんと先見て努力しねーとだめだ
no.251 記入なし (11/04/18 20:15)

ゆとり、ゆとりしてたらアカン。 社会は競争だ。  社会は相対評価だ。
no.252 記入なし (11/04/19 07:54)

事故を起こした従業員を採用しない。
no.253 栃木鹿沼市 小太刀重機 (11/04/19 08:38)

中学生の自分にちゃんと勉強しろと言いたい。私立の三流高校行きやがって!授業料、入学金バカ高かったんだぞ!親の稼ぎを考えた事あるのかと言いたい。
no.254 スペードエース (11/04/19 17:00)

真面目に学校へ行け。予習をちゃんとやっておけ。
no.255 記入なし (11/05/17 19:23)

そこまでして大学にこだわらなくても、やりたいことがあるなら専門学校でいいぞ!
no.256 猫伏 (11/05/17 20:49)

チーズはおいしいぞ!
no.257 記入なし (11/05/19 20:34)

相手から目をそらさず、渾身の一撃をいれてやれ。
no.258 marchosias (11/05/25 00:21)

あんなクソ男は自分から捨てちゃえ
クーッ!!今でもムカツク
no.259 記入なし (11/05/25 00:26)

女性はたいへんだねぇ 
男に振り回される
no.260 記入なし (11/05/25 00:33)

お前明日電車でウンコ漏らすから、家まで我慢しようなんて考えずに途中の駅で降りてトイレに行けよ!
no.261 記入なし (11/05/25 00:38)

夕方の大学の学生ラウンジで・・・気がついたら気になる彼女と自分と二人きりしかいなかった。なんであの時ナンパしなかったの!
no.262 記入なし (11/08/06 09:02)

大学に行かず、高卒で就職して、正社員を目指し、ふつうの生活を歩めよ。
no.263 非正社員 (11/08/07 05:26)

友達を選べ! 寂しいからって誰とでも付き合うな。世の中に変な奴は沢山いるぞ。
no.264 記入なし (11/08/08 10:44)

女の子に告白しろ!!
お前なら告白すれば高い確率で付き合えてセックスもできるんだ
数学ができないなどと悩む必要はない!
2次関数と恋愛は別物だ!
数学ができなくたって女の子は気にしない!
女の子はそこそこカッコいい彼氏ができてセックスができれば満足なんだ
お前は細かいことで悩み過ぎだ!
いい加減にしろ!!
no.265 記入なし (11/08/08 18:09)

なんで先生にしつこく数学聞かなかったの?
職員室にいるだろ?
苦手だからって諦めてんじゃねーーよ!!
お前がそんなだから俺が今困っているんだろうが!!
お前のほうが先生に近いんだから
さっさと聞いてこいよ(怒)
no.266 記入なし (11/08/08 18:22)

バカにつける薬はねーなー(怒)
no.267 記入なし (11/08/08 18:24)

奴を殴っておけ。刑務所にはいっても後悔はない!
no.268 記入なし (11/08/08 18:33)

黙って公務員になっておけ
no.269 38才の男 (11/08/08 18:40)

なっておけって試験受けて受かったのかよ。
no.270 記入なし (11/08/08 18:42)

そのグラビアアイドルと付き合うのは止めとけ!!

所属事務所の社長はガチ893だぞ!!!!
no.271 記入なし (11/08/08 19:11)

相手をよく見極めて結婚しなさい。気持ちの勢いでまわりを見失わないように…破滅型人間と一緒になると、人生狂わされるよ。
no.272 記入なし (11/08/09 11:30)

大学のゼミの幹事長だけにはなるな。あれは滅私奉公だ。人から利用されないよう生きろ。
no.273 記入なし (11/08/09 21:25)

放課後残って先生に勉強みてもらえ!
こんなに先生が近いのに勿体ない!!
大人になると金を出さないとみてもらえないんだぞ!!
no.274 記入なし (11/08/09 21:34)

その女と結婚するな!30年後に年齢が半分以下の若くてかわいい子がでてくるよ!!
no.275 記入なし (11/08/10 10:02)

そんなヤツと結婚するな。苦労が待ってるだけだ。
no.276 記入なし (11/08/10 22:26)

オレもそう言った 正しかったと思う
でも未だに結婚できない姪には恨まれてるよw

未来が既視出来ないのは人類の大きな欠点だ
no.277 記入なし (11/08/10 23:43)

いくらあがり症だからって若い時に一度もナンパをしなかったなんて異常だ。なんで女に声をかけなかったんだ。
no.278 記入なし (11/08/12 00:01)

人との交流を大切してればよかったのに。
no.279 記入なし (11/09/07 15:51)

中学・高校の時、ブスで妥協してれば恋愛たくさん出来たのに。
no.280 記入なし (12/01/29 16:10)

歯を磨け!
no.281 記入なし (12/01/29 16:40)

自分が思った道に突き進みなさい。

例えその夢が叶わなくても…

その道に進まなかった自分に必ず後悔するから…
no.282 記入なし (12/01/29 20:10)

一瞬はない。 感動は必ずしも良いとはいえない。
no.283 記入なし (12/01/29 20:29)

正社員ならどんなに苦しくても辛くても消してけして
自分から手を離すな
相手が離しても自分の手は絶対離すな
no.284 記入なし (12/05/27 15:15)

バブルの頃ですら正社員は20代、せいぜい35歳だった。
no.285 記入なし (12/05/27 15:16)

遅刻、欠席が何日もあるとやばい
no.286 記入なし (12/05/27 16:56)

団塊世代の言う事は絶対信用するな!!

あの人達はいい時代しか知らないぞ。今現在、打たれ弱いったら‥自分の身を守る為に下の世代の首をバッサバッサと切りまくってる基地外
no.287 記入なし (12/05/27 21:09)

○上場企業(一部のブラック企業、DQN企業を除く)

高学歴者が多く、教養がある人が多く、話がおもしろい。
会社自体にたいへんな知名度(ネームバリュー)があるため
お客さんも多く、売上が多い。
給料が多いため、安心して家庭を築くことができる。
(結婚、子育て、教育資金、住宅、土地、マンションを
借入ではなく、自己資金にて一括購入。)
頻繁に飲ミュニケーションがある。明日への活力源。
新しい事業を次々と立ち上げることができる。
(ただしリーマンショック以後は国内も海外も超不景気だから
大企業でも今事業を拡大することは超無謀)


○中小零細企業

やっていることは何も発展しないルーティンワーク。
毎日同じ仕事ばかりしているとさすがに数か月過ぎると飽きてくる。
毎日同じ仕事をこなすことに対するモチベーション維持に必死。
あまり仕事自体に発展性は見られない
(昭和の時代から脈々と続いている仕事)
(冒険を好まない人がする保守的な仕事)。
給料が安いため(30代でも大卒の初任給並み)貯蓄ができない。
結婚しても共働き。
子育て・教育資金はは家計をやりくりしないと無理。
no.288 ゆとり世代のキミへ (12/05/28 03:08)

一生懸命大学へ行ってもニートになるんだよ。良く、学生時代は遊んでおけ!
no.289 記入なし (12/05/28 12:22)

親を信じるな。自分で考えろ。
no.290 記入なし (12/05/30 22:23)

普通に考えたら30過ぎのおっさんを正社員として雇う企業なんてない。
no.291 記入なし (12/06/04 00:25)

日本は新卒偏重の国
no.292 記入なし (12/06/04 02:02)

>291
30過ぎたらおっさんですか…
no.293 記入なし (12/06/04 06:53)

勉強しろ!勉強しておけ!学校の勉強だけが勉強じゃないが。
no.294 るりこう (12/06/04 07:05)

もっと遊んでおけば良かった、小中高大学と常にトップの成績を目指してきたが虚しい若い時の自分遊んで人生を学べ
no.295 記入なし (12/06/07 07:46)

勉強ばかりもいけないけど遊びすぎも良くないと思う。一概にどちらの方が悪いとも
いえないけど。それに学業ばかりの知識なんて人生においては何の役にも立たないよ。
勉強たくさんしてる人間でも社交関係も充実してる人は社会常識も身につき人生においてのスキルも向上して賢い人も居るけど。

勉強ばかりに没頭して少しも遊びを知らず引きこもるような人はいくら勉強の知識が高くても人間としては賢くない人が多い。
ただ対極としてあまりにも低俗な次元で遊び回ってる人もどうかとは思う。そのバランスというか中身だと思う。
no.296 記入なし (12/06/07 07:55)

ほんとだね。遊んでおけだね。特に異性と。
no.297 記入なし (12/06/07 08:12)

夜更かしせずにしっかり寝ておけ、腹いっぱいで苦しくなるまで食っておけ。成長して大きくなれんぞ。
no.298 るりこう (12/06/07 08:22)

>297

学生時代に遊んでおけばよかったと後悔しています。
no.299 記入なし (12/06/07 13:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
355 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [リクルートはなぜ転職を煽るのか。]
次 [外食産業はどうなんだろうか?]

  一覧
「若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?」と似ているトピック
「若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧