一覧
議論 若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?
自分の人生をさかのぼる事が出来たとしたら、若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?
たとえば”その男とは付き合うな!!(浮気をするから)”とか。
投稿者 : 忠告するより生まれ変わりたい。 日時 : 07/09/01 10:29

Infomation 355 件中 300 から 355 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高校の進路指導の先生にダマされるな!よく考えないとブラック企業に行くハメになるぞ! by高卒被害者
no.300 記入なし (12/06/07 13:11)

でも学生は社会経験がないし良くてバイトしかできないからそういうのは
親や先生に頼っちゃうんだろうなあ。仕方がないといえば仕方がないけど。
no.301 記入なし (12/06/07 13:31)

〜90年代の俺へ〜

今すぐにITベンチャー立ち上げて、上場したらすぐに会社を売却して、稼いだ金で一生遊んでくれ!
no.302 記入なし (12/06/07 13:34)

若い時の苦労は…
この意味がやっと理解できた。が遅かった!
no.303 記入なし (12/06/07 13:53)

男は肩書ではない。資産は勿論あったに越したことはないが!普通の健康な男を選べ。間違っても不細工でひ弱でマザコンの超エリートを選ぶな。普通の男と付き合い結婚しなさい。そして、一人の普通で誠実な人との恋愛は複数の不誠実なモテエリート男との恋愛に勝る。恋愛は数ではなく質だ。
no.304 記入なし (12/06/08 01:28)

兄に金を貸さない。返してくれない。
no.305 記入なし (12/07/03 13:05)

海が好きだからって、ちゃんと日焼け対策しておけよ!

おっぱい垂れないように、しとけよ(泣)
no.306 記入なし (12/07/03 19:09)

少し太ったから?オッパイは若い頃よりボインになりました。
no.307 記入なし (12/07/03 20:20)

↑さんは、その上に?

いや、中年太り無しです!
逆に肉くれ
no.308 記入なし (12/07/03 20:34)

これだ!
と思った女がいたら告白しておけ!

まあ告白した所で振られたんだろうけどね…
no.309 記入なし (12/07/03 22:09)

仕事やめるな
ネットゲーするな
勉強しろ
無駄遣いするな
no.310 長期無職 (12/07/04 04:38)

家出しろ。
no.311 記入なし (12/07/05 18:35)

介護職でしか正社員になれないんだから我慢して文句言わず働けよ。
やめたら派遣で工場内労働か激短バイトしかないんだよ。
現実わかってんのか?
no.312 記入なし (12/07/10 00:25)

バブルの頃ですら正社員は20代、せいぜい35歳だった。
no.313 記入なし (12/07/10 17:11)

老後は金が物を言う。
地獄の沙汰も金次第ってね、悲しいがこれが現実
no.314 記入なし (12/07/10 17:15)

アメリカに次いで日本は身分社会だね
周りを見ても成功者は金持ちの子供だよ
no.315 記入なし (12/07/10 17:19)

髪の毛いたわれ髪の命は短いぞ
no.316 記入なし (12/07/10 17:31)

もっと遊べ!人生は短すぎるぞ!時間を無駄にするな!
no.317 記入なし (12/07/10 17:59)

ハロワで応募するなら、あんまり古い求人票は避けろ。ブラックかから求人だ。
no.318 記入なし (12/07/10 21:38)

奴は殴っとけ!
no.319 記入なし (12/07/10 21:56)

あんな男と付き合うなんてバカ!
no.320 記入なし (12/07/12 20:47)

やりたいことを一つに絞れ!
no.321 記入なし (12/07/12 23:40)

大学行かないで資格の専門学校へ行け。
no.322 記入なし (12/08/25 21:47)

もっとナンパしろw
     
no.323 下っ端公務員 (12/08/25 21:55)

資格は、とりあえず若いうちに取っとけ。時間を無駄に使うな。
頭は硬くなるぞ。
no.324 記入なし (12/08/28 02:15)

若い時の俺っていうか若い時の両親に忠告したい
このバカどものほうが過失が大きい
no.325 記入なし (12/08/28 05:58)

病院へ行け
no.326 記入なし (12/09/27 20:11)

親は信用するな!
no.327 記入なし (12/09/30 11:24)

朝まで友達と酒を飲むのはいい。

だが修学旅行中は・・・ヤメとけ。

あのまま進学校に残れていればな〜、フ〜  ϵ( 'Θ' )϶
no.328 桂豚丸 (12/11/13 03:01)

岐路に立ったとき大変そうな道を選ぶばかりが正解じゃないぞ。
たまには周りの意見も取り入れなさい。
お陰で損ばっかりだったぞ!
no.329 (12/11/13 08:41)

その彼女もっと大事にしろ!!!
no.330 記入なし (12/11/14 02:05)

とりあえず嫌でも仕事続けとけ!
no.331 夢子 (12/11/14 16:12)

○上場企業(一部のブラック企業、DQN企業を除く)

高学歴者が多く、教養がある人が多く、話がおもしろい。
会社自体にたいへんな知名度(ネームバリュー)があるため
お客さんも多く、売上が多い。
給料が多いため、安心して家庭を築くことができる。
(結婚、子育て、教育資金、住宅、土地、マンションを
借入ではなく、自己資金にて一括購入。)
頻繁に飲ミュニケーションがある。明日への活力源。
新しい事業を次々と立ち上げることができる。
(ただしリーマンショック以後は国内も海外も超不景気だから
大企業でも今事業を拡大することは超無謀)


○中小零細企業

やっていることは何も発展しないルーティンワーク。
毎日同じ仕事ばかりしているとさすがに数か月過ぎると飽きてくる。
毎日同じ仕事をこなすことに対するモチベーション維持に必死。
あまり仕事自体に発展性は見られない
(昭和の時代から脈々と続いている仕事)
(冒険を好まない人がする保守的な仕事)。
給料が安いため(30代でも大卒の初任給並み)貯蓄ができない。
結婚しても共働き。
子育て・教育資金はは家計をやりくりしないと無理。
no.332 記入なし (12/11/23 19:04)

馬〜鹿!!と一喝しとく〜
no.333 Love (12/11/23 19:35)

そのアイドルには手を出すな!!クビになるぞ!!
no.334 記入なし (12/11/23 19:37)

営業が苦手
no.335 記入なし (12/11/23 19:49)

営業は性格的に無理・・・
 たぶん精神的に壊れる。
no.336 記入なし (12/11/23 19:57)

介護、土方、IT土方、飲食、小売、営業(不動産や金融)、タクシー 

日本七大ブラック
no.337 記入なし (12/11/23 20:04)

死に損なわないと人生の価値は解らない
面倒くさいことにね
no.338 記入なし (12/11/23 20:05)

昔有り得ないくらいキツくて給料もクソ安いとこにいたけど
辞めるときに仲良かった上司が
「営業だけはやめとけ、ブラックってレベルじゃない、精神壊す」
ってすっげえ念押したからビビって受けてない
no.339 記入なし (12/11/23 20:08)

介護はキツイ、汚い、危険、給料安いの4K
no.340 記入なし (12/11/23 20:12)

殴ってでもアルバイト生活を始めるのを止めさせる
no.341 記入なし (12/11/23 20:42)

早いうちに剥いとけ!将来後悔するから…
no.342 まっつん (12/11/24 08:27)

介護、警備、土方、IT土方、飲食、小売、営業(不動産や金融)、タクシー 
トラック運転手

日本九大ブラック
no.343 記入なし (12/11/24 09:24)

過労死やうつ病が多い職業 

SE 小学校の教師 国家公務員 飲食店・小売店の社員 ブラック企業の営業職
no.344 記入なし (12/11/24 09:50)

公務員になれ
no.345 記入なし (12/11/24 17:54)

学校も親も信じるな

って言ってもかなり難しいと思うが・・・

親と先生の洗脳からは逃れがたいよなあ
no.346 記入なし (12/11/24 18:09)

どんなゴミ企業でもいいから就職だけはしておけ
外見が変人でも友人は大事
no.347 記入なし (12/11/24 20:03)

親には依存するな家出でもいい
だけど大事にはしろよ
no.348 記入なし (12/11/24 20:07)

介護、警備、土方、IT土方、飲食、小売、営業(不動産や金融)、タクシー 
トラック運転手

今は日本九大ブラックにしか採用されない。
no.349 記入なし (12/11/24 21:40)

どうして俺の親父は俺に何も助言しなかったのか
あの空っぽ野郎
no.350 記入なし (12/11/25 05:39)

 公務員

  NHK

になれ
no.351 記入なし (12/11/25 09:31)

         学歴があれば

鉄道

電力

ガス

水道

         インフラ企業を目指せ
no.352 記入なし (12/11/25 09:34)

どうして俺の親父は俺に何も助言しなかったのか
あの空っぽ野郎
no.353 記入なし (12/11/25 11:31)

勉強して新卒で就職しろ。
テレビを見るな、マスコミに流されるな。
フリーターとは友達になるな。
夢を追うと口に出している奴は現実逃避しているだけだから関わるな。
自分がなりたいと思う大人に可愛がってもらえ。
no.354 萩野洋和 (12/11/25 12:32)

そのままだと今の俺のように死ぬのが怖くて発狂しかない未来しかないぞ
悪い夢だと思いたいのに
no.355 記入なし (12/11/25 12:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
355 件中 300 から 355 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [リクルートはなぜ転職を煽るのか。]
次 [外食産業はどうなんだろうか?]

  一覧
「若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?」と似ているトピック
「若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧